ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part124

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:14:20
  • 2アカちゃん22/07/29(金) 20:16:01

    立て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:20:31

    立て乙です!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:26:24

    おつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:28:06

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:28:57

    立て乙

  • 7三人目の調査隊22/07/29(金) 20:30:02

    立て乙です。

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:41:07

    保守

  • 9おやつおいしい(13)22/07/29(金) 22:16:05

    たておつです
    んーと…探し物ならガチグマさんに頼んでみるとかダメかな?

  • 10三人目の調査隊22/07/29(金) 22:18:30

    黒色のかぶいた着物とほっかむりを購入した。髪を隠すだけでも印象が変わるように考えられる
    そしてクダリは食品をつくるのが上手だ
    【コトブキマフィンを美味しそうに食べているニューラやバクフーン達の写真】

    前スレ197
    そうなのか、それは大変だ
    持っていく可能性がある者は誰?そういった事を企てる、わるいヒトはいる?

  • 11アカちゃん22/07/29(金) 22:29:44

    コトブキムラに戻ったらユウガオさんがシャロンさんにヒスイの伝統的な刺繍を教えていたわ。
    他の女性たちも集めてちょっとしたサークルみたい。
    私達も良い機会だから一緒に受けることにしたわ。
    刺繍なんて私初めてするからワクワクする。
    あ、あとで右耳の抜糸もしておかなきゃ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:35:34

    よし、ドレディアを鎮めた。
    ポケモンって本当にいろんな姿のやつがいるんだな。
    ドレディアは人に似てるっていうか……なんだろう。美人って感じがするというか。

    ……けど、なんだろうな……この感じ……。
    キングやクイーンと戦うと、胸がざわざわする……。

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:39:29

    やっぱりないや…。まとめて保管していたから、間違えることはないはずだし。
    とりあえずなくなったって事は伝えたよ。本格的な探し物は明日かな。

    前スレ198、199、200
    ルーツの一つかもしれないなあ。そういう時代だったからね。
    なぞらえた行動って言っても、あたしはそれを知らないし。求婚にしても、彼以外は……いや、何でもないよ。

    もう一度確認したけど、やっぱりなかったよ。結構影響が大きいんだけどなあ……。

    決まりというか……そういう、こう、当世風にいうと、機械?システム? そういうものだから…破るっていうのは組み込まれていないなあ。

  • 14アカちゃん22/07/29(金) 23:35:31

    【ふにゃふにゃな線の刺繍が2つ並んでる】

    うん…!
    私達親子には裁縫は向いてないわね!

  • 15三人目の調査隊22/07/29(金) 23:40:57

    畑の近くを歩いていたら、最近出没しているという畑泥棒だと勘違いされて詰所まで連れていかれた

    いつもと違う服装をしていたことが原因だったようだ

    今晩中、オイラが見張りをして畑泥棒を捕まえることにした

    >>12

    気分は大丈夫?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:03:30

    >>13

    システム……?

    キミもアンドロイドとか、そういう……本当にいろんな人がいるんだな、ここ……。

    無事に見つかるといいね。


    >>15

    ああ、大丈夫。

    少し落ち着かない気分になっただけだから。

    自分では平気と思ってても、やっぱり心のどこかで怖いのかな。キングもクイーンも、桁違いに強いもんな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:03:25

    おはよう~。何かねえ、プレートを集めることになったよ。ウォロは✕✕様よりも嫌な感じがするから、あまり一緒にいたくはないんだけどなあ。

    失くしものもまだ見付かっていないし…んん…不安だなあ…。


    >>16

    アンドロイドではないけど…似たようなもの…かな?あたしは、わたしたちは人間ではないしね。

    本当に、早く見つけられたらいいんだけど。

  • 18ハツ22/07/30(土) 08:01:09

    どうしようもなくなったらハツを呼んでほしい
    世界も垣根も越えて走っていくから、必ず力になる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:32:25

    おはよう。

    朝から団長と浜辺に行ってきたよ。

    新しい入植者……って言われても、あまりピンとこないんだけど。

    オレ、引っ越しとかしたことないし。

    みんな、何を求めてヒスイに来るんだろう。

    さて、次は海岸での任務だ。どんなポケモンがいるのか楽しみだよ。


    >>17

    プレート……これ、まだまだあるのか。

    大切なものならキミ自身の探しものを優先していいと思う。


    人間じゃないけど、人間みたいに話ができる……心を持ってるなら、こうして話してるだけなら人間と変わらないな。直接会ったらもっと違う見た目なのかもしれないけど。

  • 20おやつおいしい(13)22/07/30(土) 09:08:11

    野盗の次女の人に行き倒れがいるって言われて始まりの浜に行ったらほんとにいたよ…
    【倒れている男性とぷるぷる震えながら守ろうとしている?ヌメラの写真】

    ボール以外何も持ってなかったから追いはぎにでも襲われたのかなって言ったら「うちじゃない」って怒られた 追いはぎの自覚はあるんだねえ
    見覚えない顔だし、外から新しく来た人かな?

  • 21凍土22/07/30(土) 09:16:05

    ポケモンを漬物石にするという発想はなかったな。斬新だ。
    人が増えたためか、依頼も増えた。任務と並行しながらこなしていくとするよ。
    手帳が埋まってくるのは、不思議な心地だ。
    ひとまず、次は群青の海岸だ。数年前に死んだキング、キングがいないキャプテン……陰口とは、穏やかではないな。

    アルセウスフォン、一瞬で移動できるとは本当に便利だな。遠征の必要もないとは。

  • 22おやつおいしい(13)22/07/30(土) 09:53:54

    やっぱり最近来た人らしいけど、カロスってどの辺…?話聞いた感じだと遠そう

    色々あってお金が全然ないらしいからお仕事探さないとねえ

    【泣きながらイモモチともりのヨウカンを食べている男性とヌメラ、呆れた顔のムベとオタケの写真】


    >>19

    ロマンを求めて来る人もいれば居場所がなくて流れてくる人もいるみたいだね

  • 23三人目の調査隊22/07/30(土) 11:57:51

    【正座をさせられている白髪に赤い目の男性の写真。よく見ると白い尻尾がついている】
    泥棒を捕まえた。オイラの姿に化けていたゾロアークだった
    話を聞くと、前に渡したよせだまがいくつかわるくなっていた事への当て付けだということだった
    ヒト以外なら大丈夫という訳でもないようだ
    この個体は、農業に従事させる事になった

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:54:44

    このレスは削除されています

  • 25アカちゃん22/07/30(土) 18:00:09

    おはよう。

    今日はエイチ湖のユクシーに会いに行くわ。



    >>22

    カロスはここら辺ね。

    シンオウからはかなり遠いわ。

    おしゃれと観光の地方ってイメージ。

    この頃のカロス地方はポケモン研究が盛んだったと聞くわ。


    【ポケモン世界の世界地図の画像】

  • 26おやつおいしい(13)22/07/30(土) 18:37:56

    なんか、友達のなんたら保証人?になったら逃げられて借金背負わされて自分も逃げてきたみたいな話らしい

    友達同士でもお金のやり取りするなっていうお父さんとお母さんの教えはやっぱり正しかったんだねえ

    若い男の人だからどっかしらで働けるだろうってことで、ムベさんが団長さんのところに連れていったよ


    >>25

    うわ、本当にすっごい遠いね!?外国みたいなものかなあ

    確かにポケモンにもモンスターボールにも抵抗なさそうだったよ 慣れてるのかも

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:50:31

    ガラナさんの意見もわかるなあ。

    本人がやりたがってないことを周りが押し付けるっていうのは酷だし。

    ガーディのことは保留するとして、火吹き島の調査に向かわないと。

    ススキさんの言ってたポケモン、そろそろ出てきてくれるかな。


    >>22

    >>26

    ロマンに居場所……フロンティアスピリットってやつなのかな。

    オレは運良くギンガ団に拾われて、衣食住は保証されてるけど……そうじゃない人もいるんだろうな。

    厳しい環境で生きてるから、ロマンを追い求めたり、居場所を探すのかも。


    キミの見つけた行き倒れてた人も、ヒスイで居場所なり生きがいなりを見つけられるといいね。


    >>25

    世界地図、こんなふうなんだな。

    オレの時代とは結構違うけど、かなり長い時間の隔たりがあるってことか……?

    いや、どの世界も地図が完全に一致するとも限らないしな……こっちのラベン博士あたりに世界地図がないか聞いてみるか。

  • 28アカちゃん22/07/30(土) 19:01:44

    >>26

    連帯保証人か…。

    ふぅー。

    いいか、知り合いから名前とハンコとサインをして欲しいと言われても必ず断るんだよ。

    そうしなければ勝手に婚姻届を出されたり、借金の片棒を担がせられたりするからな。


    >>27

    こちらも未来では同じシンオウ地方でも土地の埋め立てや土地開発でたいぶ地図がは書き換わっているからな…。

    【ヒスイ地方の地図と未来のシンオウ地方の地図】

  • 29三人目の調査隊22/07/30(土) 19:11:41

    ゾロアークが畑仕事を覚えたが、表情を変える度に何故か皆がこちらを見てきた事が気になった

    はじまりの浜でテルとショウが会話をしていた

    故郷の思い出とこれからヒスイでどう過ごしていきたいかを語っていた

    そういえば、前にアルセウスが2年後の必須事項の条件も解決したと言っていた

    そのときがくれば、教えてくれるのだろうか

    >>19

    多くの移民は新しい生活、仕事や夢を求めているらしい

    無理矢理、否応なくという例も多いとも聞いた

    >>22

    健康、ではあるようでよかった

  • 30おやつおいしい(13)22/07/30(土) 19:27:49

    >>28

    はーい!お父さんとお母さんにもよく言われてたからね!

    あ、でもお嫁入りする先はもう決まってるし、婚約の証明書?みたいなのも書いてあるから大丈夫だよ!


    >>27>>29

    うん 話聞いた限りよく生きてたねって感じなんだけど、本人はとりあえず働き口があればどうにかなりますねーって割と前向きでよかった

  • 31アカちゃん22/07/30(土) 20:06:35

    ユクシーに会えたわ。
    りゅうのプレートも貰って、プレート集めも順調よ。
    あと、コトブキムラで新しい入植者が来たわ。
    なんでもプラズマ団っていう宗教団体らしいの。
    私の時代だとプラズマ団ってポケモンを保護する団体のイメージだけど、この時代だとどうなのかしら?

  • 32凍土22/07/30(土) 20:09:39

    ……んあ。おはよう。夜だが。
    サマヨールを捕まえるために仮眠をとっていてな。行ってくる。

    事のあらましはだいたい分かった。部外者たる俺が介入するべき案件でもないし、俺は俺がなすべきことをなすよ。
    どちらの言い分も俺は好ましく思うしな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:36:11

    サマヨールを捕まえて無事イダイトウへの供え物を作ることができたけど、まさか野盗が来るなんて。

    あの人たち、暇なのか?

    なんのためにこんなこと……ああもう、考えてる時間ももったいないな!早く助けに行かないと、攫われた子も不安だろうし。


    >>28

    へえ……何年先の地図か知らないけど、そんなふうに……。

    っていうか、ヒスイから見て近い未来から来た人もいるんだ。じゃあその先にオレの時代があったりするのかな……。


    >>30

    そっか。

    思い詰めて動けなくなるよりは気楽に進む方がいいとオレは思うし、その人も前向きでよかったよ。


    >>29

    ああ……無理矢理ってこともあるのか。

    それはつらいだろうな……。

  • 34ハツ22/07/30(土) 20:43:26

    ハツはここに来てから驚いてばかりだ
    そういえばハツは人間を助けることは多いけれど、人間と交流するのはあまりなかった気がする
    だからかもしれない
    ということで、連帯保証人とはいったいなんだろうか?
    よくないことなのはわかったが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:53:27

    傾倒するものじゃないよ、神話というものは。

    終わったものにいつまでも執着するものではないのにな。


    >>19

    見つけられるときには見つけられるから、大丈夫。きっとね。

    見た目?昨日、お祭りで撮った写真だけど、それでもよかったら。

    【鮮やかな着物を着た少女の写真】

    話ができるからといって、心があるとは限らないよ。

    あたしたちは……ヒトのように思考して、表情を浮かべるけれど。ヒトのような心は持ち得ていないからね。


    >>10

    遅れてごめんね。可能かどうか、なら何人か宛てはあるけど、やりそうな人たちはいないよ。

  • 36アカちゃん22/07/30(土) 21:23:22

    >>34

    連帯保証人とは債務者が金銭を返済しない場合に、債務者に代わって、借金を返済することを約束した人に与えられる催告・検索の抗弁権を排除された人だ。


    要は問答無用で借金の返済の肩代わりをしてくれる人のことだな。

    まあ、大体は借りた人間が保証人に借金を丸々押し付けて夜逃げするのが相場だ。

    どだい大企業でも借金で失敗するのだから個人間での大金のやり取りなど失敗するのは明々白々だ。

    君も人が困ってるからと安易に連帯保証人にならないようにな、根保証人なんてもっての外だ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:38:32

    ああ〜暑かった!

    火山、その気になれば簡単に触れられる場所に溶岩が見えてたけどすっごい怖くない!?あんな場所で暮らすポケモンもいるんだな……改めてポケモンって不思議だよ。

    ガーディの見せた勇気には素直に感動したし、攫われた方のガーディも無事で良かった。そのあとの戦いは溶岩が気になるし攻撃も激しいしで疲れたけど、なんとかなったし!

    あとは帰ってしっかり休むだけだな。

    と、その前に報告か。


    >>35

    ……全然、普通の人間に見える。

    考えも会話能力も人並みなのに、心はないって……なんか難しいな。

    あいつならこういうの、直感で理解できるのかもしれないけど。

    やっぱりオレにはこうして会話してるキミに、心がないなんて思えないんだけどな……。

  • 38アカちゃん22/07/31(日) 00:13:36

    この時代のプラズマ団は本拠地が多国籍なイッシュなだけあって、ポケモンとの融和が他より進んでるのね。
    黒白の竜の教義はともかく、ポケモンと手を取り合って生きていくスタンスは好感が持てるわ。

  • 39三人目の調査隊22/07/31(日) 01:18:00

    クダリと共に山麓で調査をしている

    ノボリと同じものをみるためだと、彼は言った

    理解の為には、知る必要があるという事なのだろう

    >>35

    そうか、実行犯は不明か

    心の存在の定義とは何なのだろうか、オイラもわからない

    >>38

    イッシュ地方、クダリのいた地域か

    未来には宗教団体から発足した保護団体があるのだな

  • 40アカちゃん22/07/31(日) 06:24:28

    >>39

    まあ、組織としてはかなり腐敗して一度目の壊滅。

    2年後に保護団体を継続するN派とテロ集団と化したゲーチス派の二派に分裂し二度目の壊滅。

    少し前に娘の手がかりを探すついでに私とクダリ氏で三度目の壊滅を迎えたがな。

    私も若い時にボスであるゲーチスと対峙したが、あの男もいい歳なのに懲りんやつだ。

  • 41ハツ22/07/31(日) 07:38:11

    …どうも寝ていた、人間っぽくなっているということだろうか?

    おはよう

    >>36

    わぁ…人間は怖いことをたまに考える

    怖い、凄く怖い

    けれど、ハツは人間が困っていたなら助けたい、そういう存在だから

    どうしよう、とても困った

  • 42おやつおいしい(13)22/07/31(日) 07:42:19

    昨日の行き倒れの人、お試しでいろんな隊を回ってみるみたい

    合うところがあればいいねえ


    >>36

    なんだか押しつけられるためだけにいるような存在だねえ…もう絶対ならないように言っとくよ


    >>41

    その人が借金を返せるように手助けするとか?お仕事紹介してあげたり

  • 43凍土22/07/31(日) 07:56:57

    サマヨールを捕獲して、イダイトウにも乗れるようになったんだが。……見る目がないな、彼女らは。根付くといっても何がしたいのかさっぱりだ。他者から奪ったポケモンではろくな力が発揮できないだろうに。
    何はともあれ。火吹き島に行ってくる。
    想い合うのなら、結ばれてほしいと願うよ。

  • 44凍土22/07/31(日) 08:03:06

    ……いいな。死してなお見守るか。
    というか、名前通り溶岩が垂れ流しで暑いな。火吹き島は。こんな所にもポケモンは生息するとは驚きだ。俺には暑すぎる。
    攫われたガーディは無事、キングの子のガーディは勇気を示した。その後のトラブルも無事に解決した……。
    結果だけみるなら上々だ。これでガラナとススキも堂々と会えるようになるといいが……所属が違うからな。そうもいかないのだろうよ。

  • 45ハツ22/07/31(日) 08:11:44

    >>42

    なるほど…しかしハツが紹介できるものは…競馬?

    レースとかなら…それは…だめだろうか…

  • 46アカちゃん22/07/31(日) 08:15:02

    >>41>>45

    君は優しいしな。

    たが、個人で出来ることは限られている。

    そういう時は周りの人の力を借りたまえ。

    具体的には社会的な保障を受けるなど…待て待て借金をギャンブルで返そうとするな。

  • 47ハツ22/07/31(日) 08:22:33

    >>46

    ハツを頼るくらいだ、人ならざるものに頼るくらいならよほど切羽詰まってるなのだろう、と思う

    それにそんなに怖いものはツバキやウォロには任せれない

    そうだな…ハツに賭けたら1.1倍か1.0倍になるかもしれないしな…

  • 48ツリガネソウ22/07/31(日) 08:28:21

    ワサビを追いかけてキッサキ神殿まで行ってくるよ
    ちょうどいい鍛錬だ。凍土のポケモンを調査しつつ追いかけるとするかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:31:53

    午後にキッサキ神殿で待つって果たし状が来たよ~。プレート集めてから行くことにしようかな。


    >>37

    >>39

    わからなくていいんだよ。

    あたしは、私達は、当世風に言うなら、外界から受けた刺激を仕組まれたプログラムに則って処理して、そうして出力しているだけだから。ただの計算式で、そういうように製造されたから。

  • 50アカちゃん22/07/31(日) 08:33:43

    >>47

    ギャンブルというのは負けること含めて楽しむものだ。

    切羽詰まってる心の弱い人に射倖心を煽るようなことをしてやるな。

    それはとても残酷なことだ。


    >>42

    そのほうがいい。

  • 51白蛇娘22/07/31(日) 08:35:34

    >>45

    ギャンブルは簡単におススメめしないほうがいいよ

    生馬の目をくり抜いて笑ってるような奴じゃないとカモにされて終わりだしね

  • 52ハツ22/07/31(日) 08:41:30

    >>50

    そうなのか?わからない、ハツは競走馬だ、走るしかない

    走りたい、人間が賭け事をするのは当たり前だと思っていた

    そういえば、オグリキャップのラストラン以外は負けたらしい人間が馬券を放り投げていた気がする

    どうだっただろうか

    >>51

    え、こわい

    こわいこわいこわい、目が無ければ走れない、こわい

    こわい

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:41:43

    >>45

    賭け事?昔、海沿いの街の酒場で荒くれものたちがやっていたなあ。無一文になっている人たちも多かったよ。

    >>47

    うーん。勝つか負けるか、でしょう?それなのに1.0倍や1.1倍って割に合わないんじゃないかなあ。

    借金は真面目に働いて返すのが一番だよ。死んだ後でも取り立てられることだってあるしね!

  • 54アカちゃん22/07/31(日) 08:53:45

    >>52

    君はポケモンなのか…?

    いや、それは置いておくとして。

    なにかしてやりたい気持ちは痛いほどわかる…。

    私だって娘にしてやれることが何だってしてやりたいさ…。

    だが、自分にはできないことがある事を認めることも大事だ。

    私達は全能の神ではないのだから。

  • 55白蛇娘22/07/31(日) 08:58:53

    >>52

    そう!そんな怖い人達がいる所に普通の人を連れてくと良くないでしょ?

    だから、ギャンブルをすすめるのはやめようね!

  • 56ハツ22/07/31(日) 09:02:40

    >>53

    そうか、ハツとしてはそれくらいになっているととても応援されていて嬉しい

    しかし、人間にはよくないことだったのか

    そうか…

    真面目に働く、やっぱり走ったらいいのか、あ、それとも調査隊?けれど、だんだんと無くなる仕事らしい

    むずかしい

    >>54

    ハツはポケモンではない、ハツはモンスターボールに収まらないから

    けれど、少し近いとはいえる。ハツは人ではないから、ぬいぐるみだから

    そして、ハツは神様だ。人に愛されて生まれた神様だ。だから、ハツは人間を助けたい。

    ありがとう、って伝えるために

    >>55

    …でも、ハツはそこから生まれた。寒々しい師走の有馬記念で、熱狂の中

    というか、普通の人ってなんだ?

  • 57アカちゃん22/07/31(日) 09:08:13

    >>56

    なら、きちんと真っ当な方法で助けてやりたまえ。

    人間社会にはそういう人を助ける保障がある。

    そういう機関や役所に相談するよう促すことがその人の助けになることだ。

  • 58ハツ22/07/31(日) 09:12:13

    >>57

    そうなのか、わかった、それはヒスイのどこなのだろうか?

    それと、競馬は真っ当な方法ではないのか?なら、ハツは真っ当ではないところから生まれたのか?

    ハツは良くないものなのか?

  • 59おやつおいしい(13)22/07/31(日) 09:14:22

    >>58

    競馬とか競輪はお金の一部が老人ホームになってたりするってお母さんが言ってたから、悪いことばかりじゃないんじゃないかな?まあ今まさにお金に困ってる人にはすすめない方がいいと思うけど

    畑作隊とか建築隊ならこの先もずっとお仕事あるんじゃないかなあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:18:03

    >>58

    求める役割の違いかなあ。

    競馬に限らず、賭け事は娯楽としてはいいけど、お金を稼ぐものではないからねえ。ましてや生活を預けるなんて。

    お金を稼ぐなら普通に働いて、熱狂を楽しみたいなら競馬にしようって感じかな。胴元にとっては必ず勝てる博打だしね。

  • 61アカちゃん22/07/31(日) 09:21:14

    >>58

    言い方がキツかったなすまない…。

    射幸心をくすぐるものは遊びの範囲なら大丈夫だよ。

    ただ度を越すと人生を壊してしまう時がある、私がギンガ団のボスをしていた頃、研究資金調達の為にトバリでスロットを運営していたが、ある心の弱い父親が遊びの範囲を超えてしまってな…生活が困難になってしまったそうだ…。

    今でも後悔していることの一つだよ…。


    この時代だと役所ができるのはまだ先だからな…ギンガ団で何かしらの仕事をもらうのがいいだろうな。

  • 62ハツ22/07/31(日) 09:30:05

    >>59

    そうなのか、ハツは知らなかった

    …老人ホームって引退後みたいなものか?

    なるほど、畑作隊はハツも手伝うことがある

    そこなら、ハツも紹介できるかもしれない

    >>60

    そうなのか、ハツは賭けられる方だからわからなかった

    なるほど、見る分にはいいということか

    >>61

    ?構わない、ハツは君が好きだ

    好きな君がハツを心配してくれた、それだけの事

    ありがとう、嬉しい

  • 63三人目の調査隊22/07/31(日) 09:35:43

    おはようございます

    クダリがヤコブの同族を捕獲してきた

    ノボリも恐らく同じくらい順応性が高かったのだと考えられる


    これから、未来、参考になる情報を提供してもらえるヒト。

    >>40

    なるほど

    2つの派閥。同じ教義の元でも違う方向性。あまり良いとは考えられない

    >>49

    そうか、オイラも同じだ

  • 64アカちゃん22/07/31(日) 09:42:31

    >>63

    まあ…長くやっていると組織が腐敗したり、分裂するのは歴史上よくあることだ…。

    よくあることだよ…。


    ふぅー。

    疲れてきたな…流石に若い頃のように徹夜はできないか…。

    明日の調査に備えて寝なければな…。

  • 65凍土22/07/31(日) 10:00:45

    ……主催側になるなら、ギャンブルは手っ取り早く儲けられるんだがな。そういうようにできているから。

    どん底にいるなら。一発逆転に賭ける心情も理解はできるよ。そういう場合、大抵は負けて身ぐるみはがされるんだが。

    今日は依頼をこなすのが中心だな。見かけたらポケモンも捕まえておこう。

    >>64

    上が立派なのにそれが末端まで行き届いていないとか。逆に上辺だけを取り繕って人を集めてはいるが腐りきっているとか。まあ歴史上どこまでも清廉潔白な組織は少ないよな。

    替えが効かない人材を見栄のために消費する組織もあることだし。

  • 66アカちゃん22/07/31(日) 18:05:22

    おはよう。
    ツバキが何やら騒いでいるから今日はテンガン山の迎月の戦場に向かうわ。
    パパが調査している場所だからどんな仕事してるか見れるかも。
    ちょっと楽しみ。

  • 67おやつおいしい(13)22/07/31(日) 19:30:40

    テル先輩が行き倒れの人を連れてあちこち回ってくれてたらしいんだけど、これすごくない?入り口に貼っといてほしいぐらい
    【手書きと思われるギンガ団本部の見取り図とコトブキムラの地図。店舗や隊、代表的な人員の配置等わかりやすく書き込まれている】

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:38:19

    不確定事象発覚
    不確定エネルギー検出
    異聞の存在を感知
    権能の行使を予言

    権限行使要請
    ――承認

    『汝は善なりや?』

    限定再生を開始します――

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:12:28

    『限定/部分再生中』

    ――どこにあったの?

    「拾った。ポケモンたちが持ち出したのか、落ちていたよ」
    「君は、どう思った」

    ――誰かが、求愛ではないかという予想をしていたよ。この手に戻った今、どちらでもいいことだけどね。

    「その予想が間違いではない、と言ったら?」

    ――え?

    「君が好きだ、レギン。■■■■■■であったもの」

    ――いつから?

    「初めて会ったその時から。髪と瞳に。顔に。姿に。強さに。君の総てに焦がれたんだ」
    「見るたびに惚れなおす。君の羽根と翼を手折りたいと夢想する」
    「その躰を作り変えて、地を共に歩んでほしいと願ってしまう」

    「――レギン。■■■■■■。俺は君の英雄たりえるか」
    「天上に住まうものよ。死を運ぶものよ。勝利を司るものよ。完全なるその器を壊させてはくれないか。ヒトに堕とさせてはくれないか。凡庸な限りある生を、贈らせてはくれないか」

    ――竜殺しの英雄。きみは。あなたは。
      あたしは――

    ――『限定/部分再生終了』――

  • 70三人目の調査隊22/07/31(日) 20:41:41

    コギトに会いに来たら、ウォロもいた

    前にアルセウスに会いたいと言っていたので、手持ちの個体に合わせてみたら驚いていた

    >>67

    情報が的確に整理されている

    未来でも通用する能力だ

  • 71凍土22/07/31(日) 21:05:47

    時空の歪み……。何と言うか、ハイリスクハイリターンだな。珍しいポケモンを捕獲できたからよしとしよう。

    >>67

    情報が簡略化されていて重要な事が掴みやすい。俺の所属する場所にもいて欲しかった人物だ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:13:23

    >>67

    ええねぇ、才能やねぇ

    自分とかこないなもん書けへんもん

  • 73おやつおいしい(13)22/07/31(日) 21:40:43

    >>70>>71>>72

    すごいよね~ 私こういうのは全然ダメだからうらやましいなあ

    あ、この地図は自由に写したりしていいですよーだって まあこっちの世界のギンガ団だから仮眠室に行商人さんが住んでたりするけど…


    私も写させてもらったから貼り出していいかシマボシさんに聞いてこよーっと

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:55:08

    >>73

    ええねぇ、そういうんはお兄ちゃんがちょっと得意やったきぃする

    聞いてみようかな

  • 75アカちゃん22/07/31(日) 22:00:20

    【山頂ベースで休憩する空色髪の少女】

    【列石峠の方から空色髪の父親が複数人の警備隊を連れて峠を登っていく】

    あ!パパ!

    【父親に気づいた少女が峠を下るとき、父親の目の前に突然明るく光る何かが飛び出した】

    「伏せろ!」

    【父親はとっさに側にいた警備隊の一人をかばう】

    パパ危ない!

    【明るい光がフラッシュする。映像はここで途切れた】

  • 76おやつおいしい(13)22/07/31(日) 22:34:10

    地図見せたらシマボシさんが団長室に走ってっちゃった…走ってるところ初めて見た…
    何かまずかったかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:49:22

    >>76

    逆ちゃう?めちゃくちゃ良かったからはよしたかったとか

  • 78おやつおいしい(13)22/07/31(日) 23:01:40

    >>77

    そうなのかな?

    製造隊や建築隊の人にはまだ見せてないか、いいって言うまで絶対見せるなって何度も言われたから、勝手に地図作ったのがよくなかったのかと思ったんだけど…

  • 79アカちゃん22/07/31(日) 23:12:43

    ツバキは力持ちね…。


    【目に包帯を巻かれ、ツバキに負ぶされる空色髪の男性の画像】


    ここ数日パパが感じていた視線の正体はロトムだったわ。

    どうやらパパのポケッチに興味を持っていたみたい。

    目はしばらくしたら治るってユウガオさんも言っていたけど、念の為コトブキムラに帰還するわ。


    >>67

    まあ!良く出来てるわね、説明書のわかりやすい図をかける人って中々いないのよ。

    ぜひとも今後の活動に必要な人だわ。

  • 80三人目の調査隊22/07/31(日) 23:47:20

    [音声ログ 強制解放]
    何と言いますか・・・アナタには、いえ、アナタ自身は救いを求めないのですか

    救いとは

    安らぎ、平和な生活、場合によっては死。そういったことかのう

    俺、我、オイラは元々機械。始めから生きてはいない。アルセウスの力で体は修復可能になった。その意味では不老不死と言える。

    「エネルギーは修復よりも活動に優先されますし、補給が出来なければそのまま朽ち果てることになりますけどね」

    だが、ここ最近、なぜかそれを良いと考えきれない。何故なのか理解できない。俺、我、オイラはヒトの感情を模倣しすぎた、そういうことなのか。

    その割には、アナタが泣いているところは見たことはありませんね。

    表情を自然に見せるために目や口内を湿らせる機能はあれど、涙を流す機能はない。

    本当に、どうしようもなく模造品なんですね。アナタは。

    教えて欲しい。普通のヒトよりも長く生きるとは何かを。
    [音声ログ 解放終了]

  • 81おやつおいしい(13)22/07/31(日) 23:54:45

    シマボシさんが帰ってきたと思ったら「彼は今日から君たちの後輩になる。ちゃんと面倒を見るように」って言われたんだけど…んん?後輩って調査隊の?いつ決まったのかな???

    行き倒れの人…えっと、後輩さん?連れてかれちゃったけどとりあえず地図貼っちゃお


    >>79

    ユウガオさんが言うなら大丈夫だろうけど…目はちょっと心配だね お大事に

    すごいよね~これがあればどこに何があるか、誰がいるかが一目でわかるから新しく来た人も迷わないで済むよ

  • 82アカちゃん22/08/01(月) 05:51:28

    >>81

    心配ありがとう。

    強い光を浴びてしまったが、短時間だったため大事に至らなかったよ。

    まさかこの歳で背負われるとは思わなかったな。

    今は娘から譲ってもらった件のロトムと交流を図っている。

    早速、芝刈り機のモーターに入り込んだよ。

    やはりロトムはイカしたポケモンだな。

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:05:59

    おはよう。
    セキが来て、山で暴れてるキングの話をしてくれたよ。新しい地域の調査もしたいし、ヒスイの人の力になりたい気持ちもやまやまだけど、ツバキにはすっげえ嫌がられてる。
    なーんかトラブルが起きそうな気もするけど……行くしかないよな。
    とにかくそういうわけで、今日は山登りだ。……山なんて登るの初めてなんだけど、大丈夫かなあ。

  • 84アカちゃん22/08/01(月) 07:28:43

    >>83

    テンガン山は何かと天候がわかるから地味に体力持ってかれるわ、気をつけてね。

    私も体力をつけるまではかなりしんどかったわ。

    今は山頂までアヤシシ様無しで行けるようになったけど。

  • 85凍土22/08/01(月) 07:37:11

    おはよう。テンガン山に行くことになった。
    山で暴れているキング。マルマインか。名前から察するにアルマジロのように丸まっているか、ボールのような形をしているのかね。
    キャプテンは若いと思ったが、カイも長であるしバサギリのキャプテン、キクイはもっと幼かったな。ツバキは弟たちを思い出す。かわいいものだよ。
    それにしても。ノボリは記憶喪失か。俺より重篤だな。いつか記憶が戻るといいのだが。

  • 86おやつおいしい(13)22/08/01(月) 07:47:09

    うわー!!博士の部屋のカオスな黒板がきれいに整理されてる!すごい!

    【村人からの依頼が紙に簡潔にまとめられ、系統別に分けて黒板に貼られている。更に依頼者の配置先が朱墨で注釈として書き込まれている】


    >>82

    治ってよかった~ 無理しないでね

    うちのロトムちゃんも芝刈機の中に入ってるよ 使う機会がないからずっと寝てるけど


    >>85

    おお…大人だなあ…私なんて取っ組み合いの喧嘩になりかけたのに

    結構険しい山だから気をつけてね!

  • 87アカちゃん22/08/01(月) 08:09:25

    >>86

    私のところにも一人欲しいな…というのは冗談だが。

    もともと調査隊は他の隊より依頼が多い故に事務仕事の負担が大きかったからな。

    こうして組織を効率よく回すために仕事の振り分けなどのマネジメントができる人材はなかなか貴重だよ…大事にしてやりなさい。

    ふぅー…私のところにもサターンがいれば…いや、いない人物を言ってもしかたないな。


    ロトムは今、私のポケッチにいるよ。アプリが入っているからか、かなり楽しんでいるようだ


    …しかし本当に人力ではキリが無いな…あまりしたくなかったがあとでポケッチを改良してマクロを組んでみるか…。

  • 88三人目の調査隊22/08/01(月) 08:29:40

    おはようございます

    今日は湿原に来ている

    ポケモンの戦闘訓練の後、コンゴウ団の集落に立ち寄る予定だ

    >>87

    ロトムに出会えたのか。何事もなくてよかった

  • 89凍土22/08/01(月) 12:36:56

    オオニューラの力を借りられる様になった。ツバキの行動は恐らくここの皆と同じだから記述はしないが、中々可愛らしいじゃないか。

    ノボリは案外饒舌なんだな。うっすらと覚えている事もあるようだ。このまま記憶が戻ればいいんだが。

    コリンクは原野に生息するのに進化するとこちらに多く生息するのか。不思議なことだ。


    >>86

    ありがとう。今の見た目は兎も角、俺の方が年長の方だからな。元いた場所でも成人はしている事だし。取っ組み合いも元気でいいことだ。その場で心をぶつけるのも彼には有効だろう。


    兄貴分の役に立ちたい。自分を無視されたくない。キャプテンの自分をまず通すべき。余所者を頼るのが気に食わない。キングのマルマインが苦しんでいるとは思わない。荒ぶっているのはシンオウさまの加護なんだからそのままにしてコンゴウ団の正しい姿を見せるべき。あとは余所者が兄貴分より強いだなんて認めたくない、もあるか?


    だいたいこんな所だろう。筋が通っていないわけでもないし、正誤や是非は兎も角として自分で考えて行動できるのは素晴らしいよ。

  • 90おやつおいしい(13)22/08/01(月) 15:43:22

    みんなで手分けしてたまってた依頼を片付けてきたよ!これが…仕事の効率化…!!


    >>87

    わかりやすく仕分けるだけでこんなに違うんだねえ…シマボシさんも表情は変わらないけど機嫌いい気がするよ

    本人が無理して倒れないかはちょっと心配かな 気を付けるね


    >>89

    あの時はむかつくあまり膝カックンしちゃったけど、ツバキくんが言ってたこともわかるんだよねえ キャプテンを無視して話を進めるなっていうのは特に

    コンゴウ団は身内同士で仲いいせいかちょっとなあなあになってるところあるかも?こっちのセキくんは頑張ってその辺直そうとしてるみたいだけど

  • 91アカちゃん22/08/01(月) 18:03:54

    おはよう。
    冬が本格的になったからキッサキ神殿の調査をあとに回して今日は火吹き島へ向かうわ。
    珍しくパパが寝坊したの、夜遅くまでロトムのために機械いじりしてたみたい。
    本当にパパはロトムが好きね。

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:46:54

    マルマインを鎮めたよ。ちょっとビリッと来たけど、まあ大した怪我じゃない。よかったよかった。

    ノボリさんはどんな場所から来たんだろうな。ヒスイよりは未来っぽいけど、オレのいた時代とも違いそうだ。その中間に当たるのか?


    コンゴウとシンジュ、どっちの信じるものが正しいのかは知らないけど……っていうか、どっちも後世に伝わってるならもしかするとどっちも正しいのかもしれないけど。

    厳しい環境を生き抜かなきゃいけないこんな時代なら、そりゃあ神にも縋りたくなるよね。


    >>84

    ありがとう、なんとか登りきれたよ。

    オオニューラさまさまだ。

  • 93三人目の調査隊22/08/01(月) 20:28:51

    敬遠な信徒であり長く生きているユウガオに、信仰に疑問を、もしくは理不尽を思ったことはあったかと尋ねた

    そう考えたことがないわけではない。しかし、全てを何かのせいにして、考えない、動かないという事は間違っていると教えられた


    >>92

    お疲れ様。怪我をしたのなら、安静にして欲しい

    いつの時代にも、なにかしらの神がいる。それがヒトの繋がりと安心、時に争いを生む

  • 94凍土22/08/01(月) 20:37:28

    山の寒さは俺の母国ともまた違った寒さだな。登山はそういや初めてになる。

    洞窟キングを鎮めた。ツバキは最後まで可愛らしい。怪我をしないかヒヤヒヤしたぞ。


    >>90

    なるほどな。こちらのヒスイもいい方向に変わって行けばいいが。リーダー一強というのはあまり健全ではないし、ツバキのように不満をぶつける人間がいるのはいい事だと思うんだ。形を間違えては意味がないがね。

    仲がいいのは結構だが、それで肝心な時に言うことを聞かなければこれまた意味がないしな。


    >>93

    思考停止はすなわち停滞。この地でそうなってしまっては滅亡一直線だろうな。生き抜くための宗教のせいで死んでしまっては世話がない。

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:48:33

    このレスは削除されています

  • 96おやつおいしい(13)22/08/01(月) 21:30:46

    【エプロンをつけて腕まくりしながらこちらに笑いかけているセキの写真】

    ここのところバタバタしてたからなんだか久しぶりな感覚~

    ちなみに今日はシマボシさんのおごり!!


    >>94

    そうだねえ リーダーが本当に間違えてた時に言ってくれる人がいないと困っちゃうし

    最近はツバキくんをどんどんうちやシンジュ団と関わらせてるから、セキくんもわりと期待はしてるみたいよ

  • 97アカちゃん22/08/01(月) 21:37:56

    カイちゃん凄い顔になってる…確かに暑いもんね…。
    でもここ将来的には休火山になると思うと時の流れって無情だわ。

  • 98ツリガネソウ22/08/01(月) 21:42:44

    ついたぞキッサキ神殿!
    神聖な場所だ。非礼のないように進もうか
    ワサビとの追いかけっこももうすぐ終わりだな

  • 99端末Ⅱ22/08/01(月) 21:47:00

    まぁ…!
    このスマホにはこんな素敵なところがあるのですね…!
    よかった…私、突然聞いたこともない場所に来てしまいまして…
    どう、しましょう。私には大事な人達がいるのに…

  • 100おやつおいしい(13)22/08/01(月) 21:54:42

    ジュニアちゃんが急にリングマみたいな顔でフリーズしたんだけど何?

  • 101アカちゃん22/08/01(月) 21:58:50

    ヒードラン結構苦戦しちゃったわね。

    うわぁ…カイちゃんが女の子がしちゃいけない顔になってきたから早くコトブキムラに帰還するわ。


    >>99

    新しい人?

    大丈夫かしら、どんな場所かわかる?

    砂浜ならそのままじっとしていれば親切な人が来るわよ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:06:10

    失くしものは見つかったよ~。

    ちょっとね、大変なことが増えちゃったんだけどね。どうすればいいのかなあ。


    >>99

    あれ、あれ、あれ。

    わあ、こんなことってあるんだ!初めまして!

    えっとねえ、まずは落ち着いてくれると嬉しいな。自分のことはわかる?今までいた場所なんかもさ。

    それから今いる場所も。もしも砂浜なら、親切な男性が助けてくれるよ。

  • 103端末Ⅱ22/08/01(月) 22:16:13

    >>101

    まぁ、どうしてわかったかしら

    マツバさんと同じ千里眼でもお持ちでしょうか?

    ええ、私、砂浜にいます。親切な人…ですか?

    >>102

    はい、はじめまして、私は…名前はわかります。今までいた場所は…よくはわかりませんね…

    貴方も千里眼をお持ちなのかしら?ええ、私、砂浜にいます

  • 104アカちゃん22/08/01(月) 22:18:52

    >>103

    だいたいみんな最初は砂浜に流れ着くみたいよ。

    もちろん例外もあるけど。

    ええ、優しくて真摯とても誠実な方よ。


    …変なこと思い出しちゃった。

  • 105三人目の調査隊22/08/01(月) 22:21:40

    クダリはノボリに挑戦する予定らしい


    進み続ける。進歩するにはそれしかない。

    >>99 >>103

    はじめまして、オイラはアーロン

    アンタは何を覚えている?

  • 106端末Ⅱ22/08/01(月) 22:31:15

    >>104

    まぁ…ということは、皆様も?

    偶然とはこれほどまであるものなのですね

    もしかして、あの紫色の素敵な帽子の方かしら

    >>105

    あまり覚えていません…

    生まれたところでは雪が積もっていたこと、マツバさん、大事な人達がいること、私の名前くらいしか…

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:41:28

    爆発……風……音……。

    ……光……。


    >>93

    ありがとう。すぐ手当してもらったし大丈夫。

    オレの時代では、神の存在は遠く、小さくなってたけど……どちらかというと、繋がりと安心をもたらしてくれたかな。

    いい時代、いい場所に生まれたんだな、オレ。


    >>102

    見つかったんだ、よかったじゃん!おめでとう。

    大変なことが増えたっていうのは心配だけど。


    >>106

    キミ、大丈夫?

    流れ着いた衝撃で記憶が曖昧になってるのかな。

    一時的な症状だといいね。

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:41:37

    ううん……。恋、恋かあ。

    わからないよ、あたしには。ここの人ならわかるのかな?


    >>106

    その人だねえ。頑張って~。

    雪かあ。あたしの故郷も、寒い雪と氷の世界だったよ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:45:05

    >>107

    うん、ありがとう~。

    えっとねえ。好きだと、言われてね?少し前に会った彼に。

    私達には不要なものだからさ、そういうのを理解するのは難しいんだ。

    どうすればいいのかなあって思ってさ。

  • 110アカちゃん22/08/01(月) 22:47:34

    >>106

    そうそう、その人よ。


    マツバってジョウト地方のエンジュジムのジムリーダーの?

    もしかしたらジョウト地方の人なのかもね。

  • 111ツリガネソウ22/08/01(月) 22:53:01

    ふぅ〜。ウォーグルに認められたよ

    いい鍛錬になったな

    これから氷塊の頂上に向かうよ


    >>106

    新しい人かな?こんにちは

  • 112端末Ⅱ22/08/01(月) 22:54:17

    >>107

    はい…そうであればいいのですが…

    とても、大切だった…そんな気がするのに…どうしてでしょう…

    >>108

    頑張る、もしかしてこの3匹のポケモンを捕まえることでしょうか?

    これくらいはできると思います、ええ

    まぁ、でしたらもしかしたら近いところでしたのかもしれませんね!

    >>110

    はい!美しき金の髪、絶えず目的のために修行を積む素晴らしきお姿!

    ゴーストタイプジムリーダーのマツバさんにございます!あ、そうですね、そうかもしれません

    >>111

    始めまして、よろしくお願いいたします

  • 113端末Ⅱ22/08/01(月) 23:36:53

    ラベン博士さんとコトブキムラへと行きました
    明日に試験をすることでギンガ団へ所属できるかが決まる、そうです
    私試験なんて初めてです、すこし、わくわくしてしまいますね
    同じくらい不安でもあるのですが…いけませんね、一度寝て気持ちをリセットいたしませんと
    それでは、皆様おやすみなさいませ

  • 114アカちゃん22/08/01(月) 23:41:53

    >>113

    ポケモンを知っているなら大丈夫、むしろ肩透かしするかもね。

    それでもこの時代はまだポケモンとの関係が今ほど近くないから気をつけてね。

    おやすみ。

  • 115三人目の調査隊22/08/02(火) 00:15:18

    近未来予想、演算、開始

    現状の情報だけでどこまで的中できるか、挑戦する

    >>113

    アンタの記憶が少ない原因は何なのかわからないな。わかるといいな。

    おやすみ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:59:43

    おはよう。

    とうとう最後のキングを鎮めることになった。

    今度はコンゴウとシンジュ、両方が力を貸してくれるみたいだ。

    ……こうして溝が埋まるのは嬉しいのと同時に、未来を思うと少し寂しくなるな。まあ、オレが気づいてないだけで形を変えて残ってるかもしれないけどね。


    >>109

    お、おお……不要ってことは、あんまり嬉しくなかった?

    嫌じゃないならお試しに付き合うとか、そういうのもいいと思うよ。

    付き合ってるうちに好きになるってこともあるだろうし。


    >>112

    >>113

    時空を超えるなんてとんでもないことがあったんだから、少し混乱するのも仕方ないって。

    ゆっくり休んで、少しずつでも思い出していけばいいよ。

  • 117アカちゃん22/08/02(火) 07:10:40

    わ、すごい雪…今夜はかなり積りそう…。
    キッサキ神殿に行くなら春を待たなきゃね…。
    明日は雪かきしなくちゃ。

    【宿舎の窓の外でコトブキムラが白一色に染まっている画像】

  • 118端末Ⅱ22/08/02(火) 07:40:30

    おはようございます

    私が元々いた場所ではどんな季節だったのでしょうか?

    記憶がおぼろげで、混在していてわかりません

    不安は絶えずありますが、前を向いて、胸を張って、頑張るしかないですね

    >>114

    まぁ、ご忠告ありがとうございます

    関係が近くない…なるほど…?

    >>116

    それでも前に進まないわけにはいきません、それに、ギンガ団に入らなければ住まいも確保できませんし…

    >>117

    まぁ、綺麗です

    私が覚えている景色に似ていますね

  • 119凍土22/08/02(火) 08:31:43

    おはよう。

    最後のキングを鎮めることになった。

    純白の凍土か。俺の母国とどちらが寒いのか、気になるな。


    >>118

    前向きなのはいい事だよ。空元気も元気のうちと言うしね。


    >>117

    うわ。すごい雪だな。温かくして、不要な外出は避けることだ。春になって見つかりました、何て洒落にもならない。

  • 120端末Ⅱ22/08/02(火) 09:44:33

    ミジュマルさんとご一緒いたしますことにしました
    とても可愛らしくて、それで、どこか懐かしいような気がいたします
    そう、それとウォロさんという方の顔が良かったです
    さて、試験頑張りませんと

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:04:48

    プレートをまな板にしているとは思わなかったなあ……。


    >>116

    特別優先度が低いものはないし、嫌悪だとか嫌だったわけじゃないなあ。本当に、どうすればいいのかわからないだけで。

    お試しっていうのは……不誠実じゃない?少なくともあたしの時代の感覚ではさ。

    不要なのはさ、あたしの、私達の製造目的には組み込まれていないから。それだけだよ。

  • 122三人目の調査隊22/08/02(火) 12:13:32

    旅芸人を名乗るヒトが、テルとショウとオイラに会いにやってきた

    先日披露した曲芸の話を聞いて、いてもたっていられなくなったからと言っていた

    近未来のヒスイが発展していく予測はできたが、この来客は予測することが出来なかった

    「面白い」かもしれない

    >>116 >>119

    凍土のキングは広範囲の遠距離攻撃をしてくる

    大怪我をしないようにして欲しい

    >>117

    村にも雪が降るのか。滑らないように気を付けて

  • 123おやつおいしい(13)22/08/02(火) 12:53:37

    【イモヅル亭にて調査隊のメンバーが料理を囲んで楽しそうに談笑している写真】
    歓迎会楽しかったよ~
    みんなお酒飲んでたけどあれおいしいのかなあ

  • 124アカちゃん22/08/02(火) 15:18:47

    【朝、大雪に埋もれたコトブキムラを村人総出で雪かきをしている】

    【空色髪の親子がシンオウ弁で雪かきしている様子をシマボシが見守っている】

    パパ!この雪どこさなげるー?

    「宿舎の裏の空ぎ地になげなさい。、あどパパは今から雪下ろしする」

    大丈夫?私も屋根さ登るべが?

    「んーにゃ、パパ1人で大丈夫だ、それより本部の氷柱落としてきなさい」

    はーい!

    『しゃ、寒か…!』

  • 125凍土22/08/02(火) 18:49:28

    ははは、ハマレンゲはすごいな。俺の知っている中であんなにも体が丈夫な者はいないぞ。素手で氷塊を登るとはな。

    ああ、クレベースを無事に鎮め終わった。本当に大きいな。空母のようだ。少し体を温めてから帰還するとするよ。


    >>122

    助言ありがとう。怪我もなく、無事に終わったよ。すさまじい力だな。

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:51:25

    ハマレンゲさん、この寒空の下であの格好は……すごいな。

    男として憧れるべきなのか、限度があるって呆れるべきなのか。


    ワサビって、なんとなく幼馴染に似てるんだよな。

    あの意味深な物言いといい、マイペースで茶目っ気のあるところといい。

    髪型までちょっと似てるし。

    ……まさかだよなー。


    クレベースと戦う用意ができたし、行ってくるよ。


    >>118

    そりゃあね。前に進みながら思い出すでいいんじゃない?

    目の前のことに一生懸命になってれば、悪いようにはならないって。


    >>121

    そういう……もんなの?なんか、オレはさ……最初から可能性を与えないほうが、相手を知って好きになる可能性を否定してるみたいに感じるけど。でもま、決めるのはキミだもんな。

    ……オレも、告白されてお試しで付き合うなんてしたことないし。毎回断ってたからな。


    >>122

    うげえ、範囲攻撃か……ありがとう。気をつけるよ。

  • 127アカちゃん22/08/02(火) 19:05:46

    はー!久しぶりに雪投げした!
    卵酒が美味しい!
    今年の冬は例年より多く降ったみたい。
    本土から来た子供たちが雪にはしゃいでいたわ。
    あとラベン博士がすごく寒がりなの初めて知ったわ、ガーディとパパのヘルガーと私のバクフーンのダリム侍らせてぬくぬくしてるわ。

    【カビゴンを模した巨大雪だるま】
    【脚の間にヘルガーを挟ませて、雪かきの様子を撮るラベン博士】

  • 128三人目の調査隊22/08/02(火) 19:20:26

    旅芸人のヒトは、ノボリとクダリと同じようにポケモンの才能、適性を見抜く事に長けている

    自身とポケモンがより「魅力的」に見えるような演出を披露している

    ポケモンの適性を知れば、よりその力をヒトの為に役立ててくれる可能性が高い

    まさに調査隊の仕事だ

    >>125

    お疲れ様。怪我がなくてよかった

  • 129おやつおいしい(13)22/08/02(火) 19:23:23

    ひらがなとかたかなを表にしてみた

    音がそのまま文字になってるからこれはそんなに覚えるのに苦労しないと思うんだよね 漢字は、うん


    >>125

    お疲れさま!休める時に休んどいた方がいいよ


    >>126

    まーウインディの時みたいに道を塞がれたりしないから、落ち着いて避ければ大丈夫だよ

    気をつけていってらっしゃい!!

  • 130凍土22/08/02(火) 19:44:23

    もういいだろう。ムラに戻って団長に報告してくるよ。


    >>128

    >>129

    ありがとう。そうだな。いつでも補給できるわけではないものな。

  • 131端末Ⅱ22/08/02(火) 20:43:56

    私、ポケモンをゲットするのは初めてでしたが、上手くできたみたいです
    マツバさんの投球フォームを見ていたからでしょうか?
    入団を無事にできた後、嬉しくてそのまま黒曜の原野にいたのですが、もうすっかり夜も更けて…
    紫色の素敵なポケモンさんもとても多くおられます、可愛らしいですね
    とはいえ、そろそろ一旦帰りませんと

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:52:06

    終わった〜!

    あー、開放感がすっごい……!やっぱキングの調査って緊張してたんだな。

    あとは村に帰ってしっかり休んで、明日からの調査に備えて……で、図鑑を完成させて帰る!

    ……あいつ、ひとりでちゃんと留守番できてるかなあ。


    >>125

    キミもお疲れ。これからの調査もお互い頑張ろうね。


    >>129

    ありがとう、みんなのアドバイスのおかげで無傷で済んだよ。

  • 133アカちゃん22/08/02(火) 21:01:43

    >>128

    もしかしたらポケモンコーディネーターの先駆けかもしれないわね。

    ポケモンの技や美しさを競うの。

    毛艶や、技を出すタイミング、ポケモンとトレーナーとの信頼、他の出場者への駆け引き…見どころが沢山あるわ。

    もしかしたらパパのスマホに動画あるかも後で聞いてみるわね。

  • 134凍土22/08/02(火) 21:29:16

    カメラon
    動画機能:開始

    [寝ている青年の姿が映る映像がある]
    [突如として鳴り響いた音に飛び起き、急ぎ着替えて外に出た]

    [ギンガ団本部の前、青年は同僚と合流する]
    [赤く染まった空に口を押さえ、本部に入ろうとする同僚を横目に路地裏に駆け込んだ]

    [何かを吐き出す音]

    う、ぇ……っ。っ、ぁ、あ……。は、ぁ、あ……。ぅえっ、ぁ、……。

    「――ニコライ」

  • 135凍土22/08/02(火) 21:29:26

    ――ぁ、あ? ……ムベ……。すまない、店の、傍で。すぐに、どく、から……。

    「よい。よいのだ。全て出してしまえ」

    はは……。もう、空っぽだが、ぅっ……。ぅえ……。
    ああ、すまない。水、ありがとう……。は、ぁ……。

    「落ち着いたかの?」

    ぁあ……。
    ああ、なんとか。すまなかった。ありがとう。

    「何があったのじゃ」

    ……空が、赤くなっただろ。
    死んだときの事を思い出した。熱が俺を焼いて、重力が俺を潰していた。視界にあるのは赤と黒。ぐるぐる回って占領していて、痛くて、熱くて、もう嫌だと思って。
    あの時の赤が、蘇った。血のような、太陽のような、炎のような、燃えるような、赤色が。

    もう、行かないと。な。悪かったよ。

    「それではまともに歩けぬじゃろ。肩を貸してやる」

    ……助かるよ。

    [肩を支えられ、青年は本部に消えていった]

    カメラoff
    動画機能:終了

  • 136ツリガネソウ22/08/02(火) 21:43:38

    準備ができたよ。これからキングのクレベースを鎮めに行ってくる
    それにしてもハマレンゲさんはすごいな…あの高さから降りれるなんてうちの組織にも数人くらいしかいないぞ
    日頃の鍛錬の賜物だろうな。俺もあれくらい強くならないとな!

    そういえば途中でウォロと会ったよ。こんなところまで来るなんてな…商売人は大変だな

  • 137アカちゃん22/08/02(火) 21:58:52

    【宿舎の机で老眼鏡をかけながら険しい顔でスマホを改造する空色髪の男性】

    パパ、なにを改造してるの?

    「余った赤い鎖の欠片をスマホに組み込んでお前のアルセウスフォンと通信できないか試しているところだ」

    あ、ホントだ。マップになんか表示されてる。

    「やはり、赤い鎖はアルセウスなるポケモンと繋がるための物質なのか…まるでへその緒をたどるような…」(ブツブツ)

  • 138おやつおいしい(13)22/08/02(火) 22:01:50

    【小さなアルセウス、ピカチュウ、ヌメラの前にそれぞれコトブキマフィン、ポフィン、もりのヨウカンが並べられている】
    【書類に埋もれる金髪の調査隊員を見て泣いているヌメラの写真】
    このヌメラちゃん、ヒスイで進化したらやっぱりヒスイの姿になるのかなあ
    逆に元々の姿も見てみたい気がするけど

  • 139凍土22/08/02(火) 22:09:18

    あー……気持ち悪い……。

    ここまで気にしていたなんて知らなかった……。


    団長に呼ばれた。少し、行ってくる。


    >>132

    お疲れ様。そうだな。キングは鎮め終わったが、調査はまだ残っている。

  • 140端末Ⅱ22/08/02(火) 22:12:10

    >>138

    まぁ!素敵な写真!

    とっても!とってもかわいいですね!

    紫色が素敵なポケモンさんも、金の髪が美しい人も素敵です

    けれど…この書類お仕事なのかしら?だとしたらとても大変ですね…はわぁ

  • 141アカちゃん22/08/02(火) 22:17:59

    >>138

    仕事はセーブできているか?

    しかしなかなかの量だな…デジタル化しても難しいぞ…。

    1人ぐらい彼に補佐でも付けてあげなさい。

    若さでカバーできる時期は短い…あまり無理させないように。

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:27:17

    【マグマラシが宿舎の布団で丸くなって眠っている写真】

    ふっ、かわいいな……。かわいすぎて笑えてくる。

    今日は一段と冷え込むし一緒に寝ようかな。


    >>139

    大丈夫?体調が悪いなら無理は禁物だよ。

    そんなときに呼び出すなんて、団長もひどいなあ。

  • 143凍土22/08/02(火) 22:30:15

    [音声流出発生]

    俺は。俺の名はニコライ。ニコライ・ロマーシカ・イリイチ・オルロフ。××(国)の航空隊に所属していた軍人であり、同時に××××××に所属していた○○○○だ。
    終わらない戦争のさなか、死ぬことを命じられた。俺はそれを受け入れ、予想に違わず命を落とした。そうして、何かに話しかけられて、空から落ちていた。ヒスイと知ったのはその後だ。
    ――長くなったが。俺は、死んだはずなのに生きている、ただの亡霊だよ。

    [音声流出停止]

  • 144三人目の調査隊22/08/02(火) 22:46:20

    >>133

    この世界の未来にはそのような職業があるのか

    多くの情報と計算を必要とする、優秀なヒトでないと十分にこなせない職業だと考えられる

    >>138

    ヒスイの水に影響されて殻が出来るとラベンは言っていたが、他の地域では異なるのだろうか

    その仕事はそのヒトではないと出来ない仕事?

    >>143

    そうか、アンタはあのヒト達と同じだったのだな

  • 145アカちゃん22/08/03(水) 02:58:29

    >>144

    あった、これかしら。えーと。

    ヨスガスーパーコンテストショー うつくしさ部門

    ウルトラランク、ユキノヒカリ&ユキメノコ

    あ、パパと結婚する前のだわ。


    【かなり古い映像なのかやや画質が悪い】

    【どうやら朝のニュース番組の切り抜きのようだ。元の内容はヨスガジムのメリッサを密着取材したものと思われる】

    【10歳くらいのまだ幼さが残る紺色髪の少女がピンクのドレスをまとってユキメノコとともにステージに上がるシーン】

    【数秒ほどユキメノコと紺色髪の少女がダンスするシーン】

    【ユキメノコに凍える風を指示するシーン】

    【結果発表を待つ不安な顔がアップで映るシーン】

    【メリッサがステージ裏でインタビューを受ける後ろで紺色髪の少女が目に涙を為ながら早足で控室に行く数秒のシーン】

    【インタビューでメリッサについて答える紺色髪の少女のシーン】

    【出場者全員で写真を撮るシーン】

    【映像はここで終わってる】


    ……………………うん、みなまで言わないで…。

    なんでこんなの持ってるのよ…。

  • 146おやつおいしい(13)22/08/03(水) 05:21:32

    >>140>>141>>144

    ヒスイ以外だと殻がない姿に進化するらしいね?

    あー…これはねえ、ヒスイのことを勉強がてら今までの調査報告書を整理しようとしてくれてたんだけど…特に急ぎじゃないからとりあえず帰ってもらったよ

    やめ時がわからないみたいだから気をつけてあげないとねえ

  • 147凍土22/08/03(水) 07:09:14

    はあ……。うん、だいぶ楽にはなったな。

    また新しく解決するべき事態となった。その手の事に詳しい方がいるらしいから、今から会ってくるよ。


    >>144

    殉職したから「元」がつくけどな。まったく、失敗するとわかっている事を見栄の為に強行するのだから呆れるよ。


    >>142

    精神に起因するのだからな。もう休んだから大丈夫さ。突発的な事象、緊急事態だから仕方ないよ。今回は特に急がなければならないのであるしな。

  • 148端末Ⅱ22/08/03(水) 07:26:45

    おはようございます

    今日も素敵な天気で、とてもわくわくいたしますね

    >>146

    任された分、やらないと、頑張らないと、と思ってしまうのかもしれませんね

    なんとなく、私のところにもそういう方がおられた気がします

    直らないようでしたら、小分けにして隠してしまったらいいのではないでしょうか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:46:23

    【調査隊の装束に身を包んだ金髪碧眼の青年が困惑した顔で立ち尽くしている。背景から見て団長室にいるらしい。険しい顔のデンボク、不安げなカイ、思案顔のセキの姿も見える】

    【青年へ責めるような口調で問いかけるデンボク、庇おうとするカイとセキの会話が続き……】

    【パチン、と青年が手を叩く。視線を集めた青年が微笑んだ。仄かに物憂げな雰囲気が漂っている】

    「この後の流れはわかったけど、オレからもお願いしたいことがあるんだ。次の物資を提供してほしい。まず数日分の食料。それから治療用の道具、薬。寝袋なんかも欲しいところだけど、それはあったらでいいや。
     欲張りって思われたかな。けど、ほら。調査のために外に出たのに、食料や安全の確保に時間を費やして、やらなきゃいけないことができないとか、本末転倒だと思うし……いい?」

    「ブルースター……村に置いてほしいとは言わぬのだな」

    「オレの存在で不安になるなら、まあ、仕方ないかなーって。周りと違うから排斥されるっていうのは、悲しいことに馴染みのある光景だから。オレが当事者になるとは思わなかったけど、なんとなく心の準備はできてたよ」

    【デンボクが唸り、青年と会話を続ける。提供する物資について交渉がまとまり、青年は微笑んだまま部屋を後にした】

  • 150三人目の調査隊22/08/03(水) 08:24:49

    おはようございます

    今日はノボリとクダリの対決を見る事ができる

    村ではキャプテンと凄腕の異邦人のどちらが勝利するのかとささやかれている

    オイラも気になる

    >>145

    なるほど。確かにこれはヒトを魅了するものだと納得できる

    このヒトは母親なのか。アンタが賢いのは当然とも考えられる

    >>146

    自己管理が上手ではないヒトなのか

    「不安」だ

  • 151アカちゃん22/08/03(水) 17:37:47

    おはよう

    春になるまで今日は図鑑の精度を高めるためにタスクをこなしていくわ。


    >>150

    私もこの頃のママを初めて見たけどね。

    賢いかはわからないけどちゃんと遺伝子を半分貰ったんだなとは思うわ。


    【コトブキシティのトレーナーズスクール入学式の写真、フォーマルスーツを着た空色髪の父親と紺色髪の母親の母親、そして学校の制服を着た空色髪の少女が写っている】

  • 152おやつおいしい(13)22/08/03(水) 18:01:09

    後輩さんからポフレっていうお菓子の作り方を聞いたから今度作ってみる!

    見た目だけだとカップケーキみたいな感じ…?


    >>148>>150

    そうだねえ…もうカロスには帰れないみたいだからここで頑張らないと、っていうのもあるのかなあ

    シマボシさんに相談したら、とりあえず働く時間を決めてきっちり切り上げてもらうことにするって

  • 153凍土22/08/03(水) 18:01:57

    ウォロが解決の手段に心当たりがあるという。と言うことで、その人に会いに行った。

    不思議な雰囲気の女性だな。知らないことを知っている。そんな事を思ったよ。

    それで、リッシ湖をさっき巡ってきた。

    スピリチュアルなものはあまり信用していなかったが……こちらでは違うんだな。


    >>151

    おはよう。親の幼少期はあまり見ないよな。

    初等教育の家族写真か?とても幸せそうだ。

  • 154端末Ⅱ22/08/03(水) 18:24:09

    人に頼まれて、オヤブンコロトックさんとバトルをしたのだけれど

    とっても大きくて驚いてしまいました!

    とっても可愛らしくて強くて楽しくて、だけれど少し怖くて

    もちろん、私にはお仲間がいるのだから怖がる必要はないと、思うのだけれど…

    >>152

    それがいいと思います!絶対そのほうがいいです!

    ブラック反対!って聞いたことがある気がしますし!

  • 155アカちゃん22/08/03(水) 18:24:16

    >>153

    そうね、私もしんせんだったわ

    ついでに良い機会だからパパにママとの馴れ初めを聞き倒してる。


    そうよ、ここでポケモンについて基礎的な事を学ぶの。

    まあ、この半年後に拉致されたけどね。

  • 156ツリガネソウ22/08/03(水) 18:25:32

    クレベースを鎮めたよ。
    なかなか苦戦したが、無事に終わってよかった。
    これで、全てのキングを鎮めたことになるな。明日から平和な日が来そうだ。

    よし、凍土の調査を続けようか。

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:30:58

    捨てる神あれば〜……だな。ウォロに拾われてなんとかなったよ。

    ん、あれ?そもそも追放されたってこっちで話したっけ?

    まあいいや。みんなも経験したことだろうし、詳しく話さなくてもわかるよね?

    とりあえず、ウォロと一緒にコギトさんの話を聞いたよ。

    シンオウさま……オレの時代の認識が正しいってことなのか?だとしたら、何故……普通こういうのって、時代と共に正しい伝承が失われていくもの……だよね。


    >>153

    おつかれー。

    湖巡り、大変そうだけどお互い頑張ろうね。言葉だけだと楽しい旅行っぽいんだけどな。


    >>155

    へえ、そんな学校があるんだ。

    拉致……拉致?えっ……なんか、大変な経験をしたんだね。

  • 158おやつおいしい(13)22/08/03(水) 19:31:09

    【ハンドベルの取っ手をくわえて嬉しそうにしているヌメラの写真】
    ヌメラちゃんもお仕事欲しそうだったので夜になったら鳴らすようにお願いしといた これでダメならまた考えるよ

    あ、念のため言っとくけど後輩さん本人はわりと楽しそうにお仕事してるからね?「働いたぶんだけ評価されてお給料がもらえる…すばらしい…」って言ってた
    今までどんなところで働いてたんだろうなあ…

  • 159端末Ⅱ22/08/03(水) 19:34:42

    今更なのだけれど、これ、写真も撮れるんですね…

  • 160三人目の調査隊22/08/03(水) 20:08:28

    勝負の結果:一騎打ちはノボリの勝利。集団戦はクダリの勝利。

    ノボリは完全ではないが、クダリを家族だと認識できた様子だ

    賭け事に勝っていたのは数人だけだった

    >>152 >>158

    それはよかった

    カロスという土地には奴隷制が存在しているのだろうか

    >>155

    なおさら家族の話を楽しんでほしい

    >>157

    既存の信仰に付け足されていく場合もあると聞いている。

  • 161アカちゃん22/08/03(水) 20:49:24

    >>159

    動画も、音声入力もできるわ、改造はできないけど、ロトムっていうポケモンを入れることもできるみたいね。

    最近捕まえたロトムはパパのポケッチがお気に入りみたいだから試したことないけど。


    >>160

    なんか最初は敵同士だったと言い出した…よく私が生まれたわね…。


    >>157

    まあ、拉致した組織は結局自滅したけれどね…かわいそうな人達よ…本当に。

    今は、こうして家族とも再会できてるし、終わりよければ全てよしね。

  • 162ツリガネソウ22/08/03(水) 20:53:58

    そういえば、マンテンボシ隊員の称号を戴いたよ
    今まで皆んなのために頑張ってきたことを認められた証、かな。とてもありがたいよ

  • 163端末Ⅱ22/08/03(水) 20:58:16

    >>161

    まぁ!すごいですね!

    ロトムさん、というポケモンがいるんですね…どんな方なのでしょう?

    >>162

    おめでとうございます!貴方様の努力は星よりも美しく輝かしいモノでございます

    お祝いですね!


    こんな感じでしょうか?

    【どこかウォロに似た金髪の少女とミジュマルの写真】

  • 164凍土22/08/03(水) 21:03:44

    ヒスイの人々はみな好意的でありがたいよ。コギトは会ったばかりであるのに。

    住居に仮住まいすることがいつの間にか決まっていたが、よく考えなくてもまずいな。これは。


    >>155

    なるほど。本当にポケモンが身近な世界なんだな。

    拉致、か。今は笑えているか?そうだったらいいのだが。

    >>161

    ……ロミオとジュリエットしかり、惹かれているのに結ばれないというのは古今東西好まれる題材ではあるが。

    実際にいるとは思わなかったな。


    >>157

    そちらもお疲れ様。ああ。お互いに頑張ろうな。

    そうだな、確かに観光のようにも受け取れるのだが。言葉だけなら。

    新たに付け足された伝承が奇跡的に失われたものと同一であった、君のいた時代はヒスイの未来ではなく過去であった、などが考えられるな。もちろん他にも可能性はあるが。


    >>158

    元職場のような場所だったんだな……。

    人を人とも思わない環境というものはあるし、搾取されてきたのだろうか。

  • 165おやつおいしい(13)22/08/03(水) 21:11:48

    >>162

    おめでとう!こんなに早くマンテンボシになれるなんてすごいね!!


    >>163

    かわいく撮れてるね!動画も撮れるからいろいろ試してみるといいよ

    【頭を振ってハンドベルを鳴らしまくっているヌメラの動画。横から手を伸ばしてきたウォロに取り上げられて泣いている】


    >>160>>164

    カロス自体はおしゃれだしごはんおいしいし、いいところですよーって本人から訂正入りました

    周りの人がよくなかったっぽい?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:14:53

    >>163

    ふらっと見に来たらめっちゃ美人おる~!

    って、あれ、なんや夢で見た子とにとるような…

    まぁ、気のせいやろ

    >>165

    かわいい~!リラちゃんも似たようなことされてジト目でウォロさんのことみとったなぁ

  • 167端末Ⅱ22/08/03(水) 21:36:31

    >>165

    ありがとうございます、いろいろと試してみますね!

    ふふ、可愛い動画ですね

    >>166

    まぁ、美人だなんて光栄です

    夢、で?どう、でしょうね。私は記憶が曖昧で…

  • 168アカちゃん22/08/03(水) 21:37:38

    >>163

    こう、青白いプラズマをまとっているポケモンよ。

    電化製品に取り付いていたずらしたりするわ。

    素敵な写真ね!

    【冷蔵庫に取り付いてドアを開閉するロトム】


    >>164

    でもその時はお互いまだ意識してなかったんだって。

    不思議よねぇ…どこで好きになったの?と聞いてもはぐらかすばかり。


    >>165

    ふふふ、一生懸命でかわいいわね。


    【オヤブンジバコイルに乗ってふわふわと浮遊するフタチマル】

  • 169端末Ⅱ22/08/03(水) 21:44:41

    >>168

    まぁ!イタズラを!ゲンガーみたいな子なのですね!

    可愛いイタズラならいいですけども、おいたはされないのでしょうか?

  • 170三人目の調査隊22/08/03(水) 21:46:04

    >>161

    関係とは変化するもの、ということなのか

    >>162

    おめでとう。お疲れ様、戦うヒト

    >>165

    カロスはわるい土地ではないのか。

    そのヒトは不運なヒトだったということか

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:47:42

    セキもカイもいいやつ過ぎるよ。

    自分たちだって大変なときに、大事な立場のある二人がオレのことを気にかけて来てくれるとかさ……嬉しいけど、でも、それで自分に何かあったらどうすんの。

    他人のことばっかり気にして、自分のことは二の次で、危険に飛び込んでいって、本当に二人を必要としてる家に帰れなかったら……帰らなかったら……?

    ……いや、ちがう、それは、そうじゃなくて、なんだっけな……二人のことじゃない……別の……誰か……。


    ……あーもう!わかんねえこと考えてたってしょうがないよな。とにかく異変を解決すれば二人だって文句は言われないだろうし。


    >>160

    付け足されていく、か。でもそれにしては、もとの信仰に戻ったような印象なんだよね。

    ……ま、オレの気のせいかもしれないけど。


    >>161

    なんか……オレには想像もできないような体験だな。

    キミが今、無事に家族と過ごせててよかったよ。


    >>164

    助けてくれる人がいるし、何とかなりそうな気がするよね。心強い先輩たちもここにはいるし。

    未来じゃなく過去……っていうのは、考えたことなかったな。けど、文明レベルも何もかも、オレのいた時代の方が進んでたよ。だから過去ってことは……ないと思うんだけどなあ。


    ……なんだろう、このモヤモヤする感じ。

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:54:44

    >>167

    ああ、ええんよ気にせんといてほんまにうん

  • 173アカちゃん22/08/03(水) 21:56:39

    >>169

    もともとイタズラ好きな性格ゆえに、そうそう人間に攻撃はしないが、体のほとんどをプラズマで構成されているため、ショックを受けると激しく放電してしまう。

    私も子供の頃にロトムを驚かせようとして、気絶したことがあってな…ふふふ、懐かしいな。


    >>170

    そうだな。

    敵同士から恋人へ、夫婦へ、娘を育てる両親として、時間とともに変わっていったよ。


    >>171

    手段はともかく、許す許さない以前に、かつての私の理想を汲んでくれての行動だった…彼らには悪いことをした…。

  • 174凍土22/08/03(水) 21:58:53

    結局押しきられてしまった……。ああでも、初めてか。下卑た感情が絡まないこれは。


    >>165

    残念ながら、治安が悪かったり周りを食い物としか思っていない人間が集まる場所はあるからな。せめてヒスイではいい人たちと触れあえるといいが。


    >>168

    好き、は言語化できないことも多いからな。下心と違って。気が付いたら好きになっていた、ということもあるだろうし。


    >>171

    戦争かなにかで一度文明が滅びれば、未来の技術が現在よりも低下するというのはあり得る話だよ。

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:24:04

    星空はオレの時代とあんまり変わらないかな。

    っていうか、そもそもあんまり詳しくないし。もうちょっと勉強しとけばよかったな。

    あいつならこういうの、わかったのかもしれないけど。


    >>173

    だとしても、つらい目に遭ったのは事実じゃない?

    そこは責任を感じるのもいいけど、怒っていいと思うけどなあ。

    原因がなんだろうと、苦しいのもつらいのも、甘んじて受け入れることなんてないよ。


    >>174

    まあ……そう、なんだけど。

    オレが知ってる限りでは、戦争なんて起きそうにもなかったし。

    文明が滅びるようなことなんて……ないと、思う。っていうか、思いたい……かな。

  • 176端末Ⅱ22/08/03(水) 22:31:27

    >>172

    そうですか?わかりました

    >>173

    危ないです!人間は脆いんですから…!

  • 177アカちゃん22/08/03(水) 22:55:39

    【宿舎で囲炉裏を挟んで夕食を食べている空色髪の親子】

    じゃあさ、どうしてギンガ団のボスになって世界を作り直そうと思ったの?自分ひとり誰もいない所に行こうとかはしなかったの?

    【父親は箸を止めると少し考えてから口を開いた】

    「したよ、でも生きている限りそんな場所はどこにも無かったんだ…」
    「この世界で生きている限り、私の居場所はない、そう思い込んだんだ」
    「友達でもいれば違うのだろうが、パパにはロトム以外に友達はいなかっし、そのロトムとも離れ離れになってしまった、今から振り返ると間が悪かっただけなのだがな…」

    「ママはそんなパパに家族という居場所を作って世界とパパを繋ぎ止めてくれたんだ…」

    ふーん。ママ…元気かな…?

    「元気に家で待ってるさ、私達の帰る場所だから。さぁ明日も早い、さっさと夕飯を食べてしまいなさい」

    はぁい。

  • 178端末Ⅱ22/08/03(水) 22:59:50

    私の、帰る場所…
    ある、はずです、きっとあります、きっと

  • 179凍土22/08/04(木) 07:13:52

    おはよう。自分が図太いのか繊細なのか。わからなくなってきたよ。

    今日はシンジ湖に向かう。セキもカイも忙しいらしく、昨日と違い一人だな。まあウォロはいるのだが。


    >>175

    そうだな。侵略されたのなら、予兆はあるのだろうし。しかし、もしも数千年も経っていたとすれば、様変わりしていてもおかしくないんじゃないか。


    >>178

    大丈夫。帰る場所はきっとある。大切に思う人はきっといる。

  • 180三人目の調査隊22/08/04(木) 08:29:47

    おはようございます

    図鑑の足りない残りの項目もだいぶ減ってきた

    ポケモンの適性を見極める方法を教えてもらえないか、ノボリ達に聞いてみたい

    >>175

    戦争は些細な事でも発生する

    だが文明が崩壊するのは他の要因が大きいと考えられる

    >>178

    アンタには、ある

  • 181端末Ⅱ22/08/04(木) 09:20:54

    おはようございます

    男性と女性の言い争う声が聞こえ、少しきまづいですね…

    こういった声はあまり聞いたことがありません、と思いますし…

    いえ、家から出ないとお仕事できないのででないとダメなんですが

    >>179

    すみません、弱気を吐いてしまって

    ですが、私が大事にに思っていた人達がいる、と思っても、それさえ本当か、わからなくなってしまいまして…

    >>180

    そう、でしょうか…

    記憶も未だ曖昧ですし、本当に帰る場所があるかどうか…

  • 182おやつおいしい(13)22/08/04(木) 10:19:08

    おはようございまーす

    今日はお休みなのでポフレ作ってみるよ

    いつものごとく薄力粉は米粉、砂糖はきらきらミツ、牛乳はころころマメの豆乳で代用するからそのものは作れないけど、形にはなるはず…


    >>181

    あーその2人はね、ケンカはよくするけどいい人たちだから大丈夫だよ

    不安なのが消えないのは辛いよね…とりあえず今はやるべきことをやるしかないんじゃないかな

    それと、ヒスイでも好きなことや楽しいことを見つけてみるといいと思うよ

  • 183端末Ⅱ22/08/04(木) 11:00:21

    >>182

    そうなのですか?

    ええと、喧嘩するほど仲がいいというものでしょうか?

    そうですね、今は森キングさんを鎮めないといけません

    …私は何が好きで何を楽しんで生きていたのでしょうね

  • 184おやつおいしい(13)22/08/04(木) 11:22:46

    【ドライフルーツやメレンゲでデコレーションされたカップケーキのようなお菓子が鉄板の上に並んでいる】

    でーきた!

    生地にもメレンゲを使ってるのでふわふわだよ~ スフレに近いのかな?


    >>183

    ケンカするほど…そうね、そうだね…

    いろいろ試してみるといいんじゃない?今までやったことなくても楽しいことがあるかもしれないよ

    私なんてヒスイに来るまでは料理も手伝うぐらいしかしなかったし、アクセサリー作ったりとかお裁縫したりとかなんて考えもしなかったからさ

  • 185端末Ⅱ22/08/04(木) 12:21:10

    >>184

    なるほど、落ち着いたらしてみるのもいいかもしれませんね

    いつになるかはわかりませんが…

  • 186おやつおいしい(13)22/08/04(木) 14:14:14

    【コップの中で同じ色の塊がいくつも浮かんでいるクリーム色の液体の写真】

    さっぱりした飲み物が欲しいなーと思って豆乳にパイルのみをしぼって入れたらモロモロしちゃった…なにこれ…

    もったいないからそのまま混ぜてみよ


    >>185

    うん 今の自分が好きとか楽しいって思うことを大事にしてあげてね

  • 187凍土22/08/04(木) 15:52:12

    大きいな……。オヤブンなのだから当たり前と言えば当たり前だが。人懐こい、と言うのか?体を擦り付けてくる。

    【オヤブンのヒスイヌメルゴンの写真。レンズに顔が近く、首を傾けている】


    エムリットの試練を達成した。あの時はまともじゃなかったからな、少し難しかったよ。


    >>186

    牛乳にレモン汁を入れるとヨーグルトのようになるが……豆乳でもなるのか。

    劣化したわけではないから、そのまま飲んでも問題はないはずだ。

  • 188アカちゃん22/08/04(木) 16:00:30

    >>186>>187

    たんぱく質が酸で固まっただけだな。

    食べても大丈夫だ。

    ちなみに塩化マグネシウムを入れも同じ現象が起きる。具体的には豆腐ができる。

  • 189アカちゃん22/08/04(木) 16:49:05

    おはよう
    今日は非番だからパパとポケモンバトルする予定。
    これでノボリさんの記憶がもどるといいんだけど…。

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:48:33

    湖巡り、おーわり!

    はー疲れた。ポケモンが移動を手伝ってくれるとはいえヒスイって広いね。

    あとはあかいくさりを作って……どうするんだろ?テンガン山に向かえばいいのかな。


    >>179

    侵略……?そんなの、予兆どころか……何も……。

    ……ま、そうだよね。数十年先ならともかく、数百、数千年先なんてわからないか。


    >>180

    文明が崩壊するレベルの出来事ってなんなんだろう……。

    そもそもオレの時代が過去って確証もないし、机上の空論ってやつだよね。


    >>181

    まあ、覚えてることが少ないと不安だよね。

    少なくとも今はヒスイに居場所があるわけだし、そう思い詰めずにいこうよ。

    ふとした瞬間に思い出すかもしれないし、もしかするとヒスイに帰る場所ができるかもしれないしさ。

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:51:08
  • 192アカちゃん22/08/04(木) 19:18:15

    【訓練場で空色髪の親子がポケモンバトルをしている、どうやら今回は娘の方が勝ったようだ、お互いそれぞれのポケモンを回復させる】

    えへへ〜、フェリス、プレッシャーに負けずに頑張ったわね。

    「マニューラ、よくやった」
    「能力値に差はあまりないが単純な力比べになると同じポケモンでもやはりオヤブン個体の方が体が大きい分有利のようだな」

    【ノボリが拍手をしながら二人に近づく】

    『お二人共なんともブラボーなバトルでございました』
    『うん そうだね ノボリ 強いトレーナー見るの 好きだったよね』

    【クダリがノボリにボールを握らせる】

    『でも ポケモンの コンビネーションは もっと 好き!』
    『あなた達なら 楽しい勝負 たくさん できそう!』
    『ダブルバトル 受けてくれるよね!』

  • 193凍土22/08/04(木) 19:48:40

    きば、はね、つめ……。一見するとあるようには見えないが……。考えても無駄か。
    あかいくさりが手に入った。ケーシィのテレポートで、一度本部に帰還する。

  • 194三人目の調査隊22/08/04(木) 19:50:25

    ポケモンの適性について尋ねると、未来では「厳選」と言われている行為だと教えられた

    戦闘に適した個体を繁殖、抽出する事を指し示し、乱獲や不要だとされたポケモンの遺棄が度々社会問題化していたとクダリは言った

    それを聞いた旅芸人のヒトは「演舞は演出する人間の手腕に左右される。戦いの才能は必要ない。どの才能を伸ばしていくかは我々次第ということ!」と熱弁していた

    >>181

    可能性があるのなら、それを求めることもわるくはないと考えられる

  • 195おやつおいしい(13)22/08/04(木) 19:51:04

    【豆乳と思われる液体が深めの皿の中でクリーム状になっている写真】

    がんばって混ぜた

    これもしかしてきらきらミツも入れたらお菓子になる…?


    >>187

    へー!牛乳もモロモロするんだねえ ヒスイにもあったら試してみたかったな~

    うん、普通においしく飲めたよ!


    >>188

    お豆腐って家で作れるんだ!!

    塩化マグネシウム…って何?お塩?

  • 196端末Ⅱ22/08/04(木) 20:20:12

    ウォロからいいきずぐすりを貰ったとき、感謝の言葉に詰まってしまいました。情けない…いい人なのに…

    森キング、バサギリさんを鎮める方法が見つかりました、私としては早くやった方がいいと思ったのですが

    ラベン博士に顔色が良くないから、ととがめられてしまいました

    なので、明日にしようと思います

    >>186

    はい、今は…生きていることが楽しいです

    >>190

    居場所?ありませんよ、置いてもらってるだけですから

    それに、ここには大事なあの人達がいません、顔も名前も覚えていませんが…

    >>194

    それもそうですね、空いた時間にいろいろしてみたいと思います

  • 197アカちゃん22/08/04(木) 20:27:42

    流石バトルサブウェイのボス。

    特にダブルバトルに至っては比類なき強さだ。

    こうもオヤブン個体を特性があるとはいえ通常個体でいなしてしまうとは。

    おかげでノボリ氏の記憶が戻ってよかった。


    >>195

    塩化マグネシウムとは海水を煮詰めた時に残ったものだな。「にがり」の主成分でもある。

    ミネラルの一つで、薬品や肥料など日常の様々な場面で活躍しているものだ。

    そちらで塩を作っているなら畑作隊のナバナ氏からもらえるかもしれん。

    ぜひ試しに作ってみてくれたまえ。

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:59:28

    団長はなんでそんなに焦ってるんだろ。

    具体的な手立てもなく、強大な相手に立ち向かうなんて……命を捨てるようなものなのに。

    ……どうして……なんだろうね。

    知り合いがいなくなるのも寝覚めが悪いし、早く助けに行かないと。


    >>196

    そう?キミが望むならヒスイに居場所を作ることもできると思うけど。

    まあ、居心地が悪く感じるならそうかもしれない。

    オレだってよくしてもらってるとは思うけど、ずっとヒスイにいたいとは思わない……っていうか、早く妹のところに帰ってやらなきゃいけないし。

    ちょっと外の様子を見るだけのつもりだったのになあ。

  • 199おやつおいしい(13)22/08/04(木) 21:44:00

    【コンゴウ団の家の中と思われる場所で黒髪の少女とセキが机を挟んで向かい合っているのを少し離れたところから見た映像】

    「!!おいしい!普通のホイップクリームよりさっぱりめだけどこれはこれでおいしいよ!!ポフレのトッピングこれにすればよかった!!」
    「おう、よかったな。…ついにレシピの開発まで始めたのかおめえ」
    「いやあ、これはたまたまで…それに、前から似たような作り方する食べ物はあったみたいよ?ここの人のお父さんが教えてくれた」(アルセウスフォンを操作して見せている)
    「相変わらずいろんな人間が来てんだなあ」
    「うん」(パンにクリームを塗ってダイケンキに食べさせている)
    「……大丈夫か?」
    「大丈夫だよ、最近は。後輩さんも来てバタバタしてるしね~」
    「そうか」
    「……ごめんね、心配かけて」
    「オレが勝手に心配してんだ、気にすんな。世界まるごとなくしてすぐ立ち直れるわけねえんだから気長にやろうぜ」
    「うん……ありがとう」
    (少女がこちらを見て笑顔で手招きする)
    「ジュニアちゃんもこっち来て食べよ!!」

    【映像はここで終わっている】

  • 200凍土22/08/04(木) 21:52:10

    ……え、テンガン山にいた人たちが雷で怪我を?
    急がないと。速く、早く、行かないと。もう、死なせてはいけない。
    ひとまず、団長たちには先に行ってもらうよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています