おばあさんは

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:24:23

    芝を刈りに行きました

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:24:47

    やめろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:24:58

    んで、ダートが生まれたってわけか

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:25:27

    芝を刈ったロンシャンにオメガパフュームとチュウワウィザードを放てっ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:25:38

    今日からここはダートにするかのぉ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:29:33

    むかし、むかし、ある所におじいさん(キングヘイロー)とおばあさん(ワンダーアキュート)が住んでいました。

    おばあさんは芝を刈りに、おじいさんは川へ洗濯に行きました。

    おじいさんが川で洗濯をしているとカワカミから大きな桃がどんぶらこ、どんぶらこと流れてきました。

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:32:09

    おじいさんは桃を背中に担いで家に帰りました。その桃を切ろうとすると、なんと桃から大きな赤ん坊が出てきたのです。

    二人は驚いたけれども、とても喜び、 カワカミから流れてきたのでカワカミプリンセスと名付けました。

    カワカミプリンセスはあっと言う間に大きくなり、立派な優しいウマ娘になりました。

    ある日、カワカミは二人に言いました。

    「鬼ヶ島に村を襲う悪い鬼が住んでいると聞きましたわ!ちょっくら退治してきますわ!!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:38:30

    「プリンセスや、これをもっておいき」

    おばあさんはおばあちゃんの家によくあるゼリー状のよくわからないお菓子を作り、カワカミはそれを腰の袋に入れるとさっそく鬼ヶ島に向けて旅立ちました。

    旅の途中、カワカミはファルコンに会いました。

    「え!?それ寒天ゼリーだよね!?」
    「オブラートで包まれたゼリー状のなんかよくわからないお菓子ですわ」
    「ファル子に1つくれたらお伴するよ!!」

    ファルコンはカワカミから1つゼリーをもらい家来になりました。

    カワカミとファルコンが歩いて行くと、ドーベルマンがやってきました。

    「その......四角いゼリー的なやつ......1つくれたらお伴してもいいけど......」

    ドーベルマンはカワカミから1つ寒天ゼリーをもらい家来になりました。

    しばらく行くと、ゴルシがやってきました。

    「うおおお!?それレインボーキューブじゃねえか!?」

    ゴルシはカワカミからよくわからないお菓子を1つもらい家来になりました。

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:40:48

    しばらく行くと鬼ヶ島が見えてきました。

    「あれが鬼ヶ島に違いないわ」
    ドーベルマンが言いました。

    しかし、鬼ヶ島に行くには海を渡らなければなりません。

    船も無いので困っていると、

    「ファル子に任せて!!」
    ファルコンはそう言うと、海を割ってみせました。

    「やるじゃねえか!」
    「ファルコンさん!流石ですわ!!」
    ゴルシとカワカミは喜びました。

    「ええ......」
    ドーベルマンは困惑していました。

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:41:27

    俺らも困惑してるよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:46:23

    カワカミ一行は遂に鬼ヶ島に上陸しました。
    そこには恐ろしい鬼、グラスワンダーが待ち構えていました。

    「来なさい、返り討ちにしてあげます」
    鬼はそう言って、薙刀を構えました。

    「行きますわよ!!」
    「しゃいっ⭐︎」
    「倒してみせる......!!」
    「よっしゃぁぁぁぁぁぁ!!!」

    遂に決戦です。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:50:17

    ついにここまで来たか

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:51:34

    しかし、鬼の薙刀捌きにカワカミ一行は手も足も出ません。

    「なんて強さですの......!?」
    「この程度の実力で私を倒そうなど......笑止千万ですね」
    鬼はそう言って、薙刀を大きく振り上げました。

    「一体どうしたらいいんですの......!?」

    絶体絶命かと思われたその時、




    「待たせたのう」
    おばあさんが現れました。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:53:24

    数学の設問でよくある一緒に登校しない兄弟姉妹かな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:05:00

    「おばあさま!?」
    「さてと、可愛い娘のために頑張るかのう」
    そう言っておばあさんは、鬼に向かって行きました。 

    鬼は容赦なく薙刀を振り下ろしました。しかし、おばあさんには当たりません。

    「馬鹿な......!!」
    「ふふふ」

    鬼の懐に飛び込んだおばあさんは、鬼に攻撃を仕掛けました。おばあさんの猛攻に鬼はひとたまりもありません。

    「おばあさま......? その強さは一体......!?」
    「アタシの特技は......『芝狩』じゃからのぉ」
    そう言っておばあさんは渾身の一撃を放ちました。

    鬼は倒れ込みました。
    遂に、鬼を狩ることに成功したのです。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:06:41

    グラス(芝)狩りか...

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:09:46

    ゼリー状のようわからんお菓子作ってる暇があったらついてってあげれば良かったやろがい

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:11:59

    なぜ村を襲ったのかを尋ねると、

    「許せなかったんです......たんぽぽ畑をダートに変えた連中が......!!」 
    鬼はそう言いました。

    「ん......?それって、おばあさ」
    「まあまあ、これでもお食べ」
    おばあさんは、鬼にゼリー状のキューブのお菓子をあげました。

    「なんて綺麗な......!!これが『和』......!!」

    反省した鬼は、カワカミたちに沢山のにんじんやたんぽぽをあげました。

    こうして、カワカミとおばあさんはおじいさんの待つ家に帰り、みんなで幸せにくらしましたとさ。

    めでたしめでたし。

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:13:34

    元凶、おばあさんで芝

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:24:33

    ゼリー状のよくわからんお菓子は全てを解決する

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:09:57

    芝生えた

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:12:45

    みんな食い物で丸め込まれてて草

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:15:12

    まさか芝狩りが伏線だったとは見事だ
    感動した…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:16:03

    >カワカミから流れてきたのでカワカミプリンセスと名付けました。


    ここクッソ好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:35:11

    ゴルシ(種族名)

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:36:47

    たんぽぽ畑を刈る鬼婆が鬼を生んだ話だった

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:37:15

    あにまん日本むかしばなし

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:38:27

    ワンダーアキュートってカワカミのお母さまなのか~
    絡むのが楽しみだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:38:50

    グラス被害者で芝狩れる

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:42:49

    グラスイーター...

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:00:51

    >>21

    そこでまっておれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:11:00

    確かにピンクではある

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:22:48

    よく考えたらなんでおじいさん芝刈りに行くんだと思って調べたけど、あれ芝刈りじゃなくて柴刈りなんだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:51:24

    いつも思うんだけど芝を刈ったらダートになるの?
    硬い土になるだけではないの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:56:32

    >>34

    アメリカ「土ダートをご存知でない?!日本が例外なんですよ砂ダートは」

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:57:07

    もしかしてお婆ちゃんは地球の芝を全て刈り取ってダートにすることを命じられたダート星人の尖兵なんじゃないんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:59:15

    ダートがなければ芝を刈ればいいんじゃよ ホッホッホッ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:05:07

    芝刈りありがとー☆

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています