ここだけ怪異が集うスレ その5

  • 1合法ジジイ22/07/29(金) 20:30:44

    スレタイの名の通り怪異のエミュをするスレです

    ※強すぎる怪異は過度なインフレを招きかねないためほどほどに頼みます

    次スレは>>190を取った方にお願いします

    前スレ

    ここだけ怪異が集うスレ その4|あにまん掲示板スレタイの名の通り怪異のエミュをするスレです※強すぎる怪異は過度なインフレを招きかねないためほどほどに頼みます次スレは>>190を取った方にお願いします前スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com
  • 2合法ジジイ22/07/29(金) 20:31:28

    裏方スレは落ちておるしべつにいいかのぉ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:32:19

    保守


    >>2

    必要になったらまた建てますか

  • 4合法ジジイ22/07/29(金) 20:36:20

    >>3

    (必要ならって感じですね)

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:36:30

    立て乙おおきに〜!

    >>2

    誰かがなんかしたくなったときに立ててくれるやろ。

    知らんけど

  • 6合法ジジイ22/07/29(金) 20:44:37

    さて、わしも保守と

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:46:13

    立て乙ー
    まあ取り急ぎ必要じゃないならそのうちでいいだろうよ
    エコを声高に叫ぶ昨今だ、必要になったらでいいだろうさ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:48:04

    立て乙ですよ!
    ぴぎゃああああ!と情けない悲鳴をあげてしましました…·怪異なのに
    なんでこう、ぐにぐにしたものって気持ち悪いんだろう…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:01:36

    立て乙
    ぐにぐにしたもの…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:15:55

    たておつ☆

  • 11病魔22/07/29(金) 21:18:38

    スレ立てお疲れ様です!

    叫んだ思い出の流れかしら……?
    私はずっと昔、床に落ちてた菱の実を踏んだときに悲鳴を上げましたね。
    あれ以来、足元に気をつけて歩くくせがつきましたよ……。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:00:44

    >>9

    ぐにぐにしてて、柔らかくて、冷たくて、なんか動いていました…ひええ思い出しただけで気分が…


    こうなったら誰かを脅かしてスッキリするしか…!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:07:21

    叫んだ思い出かぁ……
    父ちゃんがなんか揚げ物食べてるわぁと思っとったらセミとか蜘蛛のの揚げ物をバクバク食べとったときやわ。
    初見マジでビビったし平然としとんのマジで怖かった。その後金庫に入れとる貯金を霊媒道具に溶かしたからって聞いてもっと怖なった。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:25:12

    立てお疲れさまでございます

    【コップに注がれているお茶の画像が表示される】

    よろしければ、どうぞ
    手に取れる様になっています。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:18:30

    ぐにぐにしてて、柔らかくてなんか動いてる、ミミズじゃない?

    >>14

    わ~い、ありがとう☆

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:06:58

    生徒が忘れてったおやつおいし~☆

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:56:44

    そのおやつ暑さで傷んでたりしない?大丈夫?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:59:18

    チョコが溶けてちょっとくっついてるのあるけどまぁ大丈夫☆
    そもそも、実体あるっていってもお腹壊したらネットに引きこもるだけだし☆

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:10:28

    暑くて、だるくて、溶けてしまいそうです

    アイスを買ってきました!

    【コンビニのソフトクリームの写真】


    ……あ

    【アイス部分とコーン部分で折れたソフトクリームの写真】


    >>15

    ぴええ いやですぅ…この話は終わりです!

  • 20病魔22/08/01(月) 18:26:11

    >>19

    やってしまいましたねぇ(*´ω`*)

    こんなときのために用意しておいた……これをお使いなさい……!

    っ【スプーン】

    喫茶店でソフトクリーム注文したとき、お皿にクリームが盛ってあって、その上にコーンが三角帽子みたいに乗っけてあるスタイルで出てくるの好き……!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:57:44

    >>20

    ふにゃあ……ありがとうございます……!

    そんなスタイルもあるんですねえ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:45:10

    >>20

    え~!なにそれ!可愛い!

    いいな~ボクも見て見たいな~

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:05:00

    ふと考えましたが
    棺桶にクーラーを導入したら寒すぎないかな
    ほら スペース的に

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:41:00

    >>23

    まず入る?ネッククーラー?

  • 25病魔22/08/02(火) 22:20:37

    >>21

    >>22

    私の画力ではいまひとつ美味しそうに表現できませんが……!

    要するにこんな感じで出てくるのです!

    ちなみにこいつはコーヒーソフトクリームッ……!


    >>23

    ……暑がりさんでなければ、換気扇という手もアリかも……!

    外と中で空気を入れ換えするだけでも相当違うと思いますよ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:23:54

    >>25

    ポップで可愛いね!

    そして美味しそう~☆

  • 27病魔22/08/02(火) 22:50:48

    >>26

    ちょっと調べてみたら、コ○ダ珈琲のソフトクリームもお皿に逆さまに置いての提供をしてるみたいです……!

    このスタイル、かわいくていいですよね!

    溶けて崩れたり流れたりするかも……って気にせず食べられるのもありがたい!


    あー……喫茶店でスイーツ食べ歩きしたいー……!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:54:42

    >>25

    おいしそ~

    パンケーキの上に乗っかっているアイスっておいしいですよね!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:57:31

    >>27

    え~いいな~

    ボク喫茶店行ったことないから行ってみたーい!

    …まぁ学校以外で実体化できないんだけど

  • 30病魔22/08/02(火) 23:03:37

    >>28

    あー、すごくいい……!

    パンケーキと一緒に口に入れて、あったかいのと冷たいのを同時に味わうの好きです!

    熱で溶けたアイスをパンケーキで拭いながら食べるのもいい……!

    超ハイカロリーなのでちょっと恐ろしいですが、美味しさが並じゃないですよね……!


    >>29

    喫茶店はいいですよ……!

    ファミレスやハンバーガーショップとは違ったロマンが満載です……!

    特に今の季節は……クーラーのよく効いた空間で、ゆっくりと質のいいコーヒーやスイーツが楽しめるんですもの……本当に心癒されますよ~!

    「喫茶店 スイーツ」で画像検索するだけでもすごく幸せになれますよ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:08:43

    >>30

    行けないから寂しいだけだよ~!

    参考資料にはなるけどさ~

  • 32病魔22/08/02(火) 23:17:03

    >>31

    なんというか、こう……外に出られるといいのですけどね、本当に……!

    怪異は人間よりいろいろな点で勝っていますが、強力な縛りも多いのが悩みの種……。

    こうなったら気持ちを切り替えて、ネットの情報を頼りに、家庭科室でプリンアラモードとかクリームもりもりのパンケーキとか作ってみていただきたい!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:58:39

    >>32

    わかった、じゃあ置いておくね☆

    【くそでかプリンアラモードとパンケーキの写真】

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:00:34

    な…なんだこのスレは……??

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:03:50

    >>34

    あ、初めて?

    とりあえずお菓子でも食べる?写真しかないけど☆

    【綺麗なメロンクリームソーダの写真】

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:04:35

    >>35

    え、あはい初見です。……あ、ども。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:06:22

    >>36

    えっと~怪異が好き勝手に書き込んだりしてるところだよ☆

    あ、ボクはネットと学校にいる怪異ね、配信もしてるよ☆

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:16:36

    >>37

    あ、そういう事ですのね……。ワタシはとある道場に居着いてる亡霊です。居残り稽古してる子に色々伝授して強くしてます。

    よろしくです、ぺこり。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:28:12

    >>38

    えー!すごーい!人間教えるの大変じゃない?

    ボク、めんどくさいし基本やりたくなーい

  • 40病魔22/08/03(水) 23:44:14

    >>33

    おおお……相変わらず美味しそう……!

    というか、料理の上手さもさることながら、写真の腕前も見事ですよね!

    色鮮やかさがくっきりしてて、写真から被写体の甘い香りが漂ってきそう……。

    よだれ出てきた……ううう、こんな夜中にー!


    >>38

    武闘派っぽい方が来られましたね!?

    わかりやすく人間さんたちに益がある系の怪異さんのご様子……。

    専門はやっぱり剣術でしょうか……?

    いや、柔道や空手……はたまた、薙刀や弓矢という可能性も……!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:31:35

    >>40

    だってボクだも~ん☆

    美味しそうに見せてバズらないと

    めんどくさいけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:12:55

    >>39

    結構楽しいですよ、あだ名とかつけられましたし

    なにより若い子はいいですね こっちまでエネルギー貰える


    >>40

    一応古武術の道場に住み着いてます

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:26:43

    >>42

    そうなの~?

    あだ名か~、ボク自身につけられたことってないな~

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:01:33

    楽しいですよー、おっと○○くん投げる時に力入りすぎじゃぁ。

    ……みたいにね。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:56:59

    それは楽しそうだな、人間にものを教えてもらうのも、教えられるのも、楽しかった
    ああ、楽しかったなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:28:11

    やっぱ、怪異にもいろいろあるんだね~
    まぁ、気が付いたらちょいちょい料理してるボクもボクなんだけどさ
    でも今日からは一味違うんだよ~
    具体的には肝試しと称して学校に入ろうとしたり入ってきた人間を脅かすよ~☆

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:05:49

    頑張れ~!
    あ、映画のネタバレする人間のswitch川に落としちゃった

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:23:27

    すいっち…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:24:58

    Switchってゲーム機やなかったっけ……?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:25:45

    ゲーム機を、川に…?
    壊れるのではないか…??

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:30:37

    壊れたみたい~
    まあぼく怪異だし。怖がらせるのが本業だし
    あの子その日解禁の映画のネタバレを大声で友達としゃべっていたし
    ちょうど次の人たちが入るところだったし
    映画館の傍に小さい川がちょうどあったし
    ……うん、まあ、いいよね????

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:31:28

    よくないけど?????Switchって本体にデータが入るタイプやからデータお陀仏なんやけど???

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:39:15

    いやいや、まだ全部お陀仏とは…ほら、その子がニンテンドーアカウント作っててそっちにバックアップあるかもだし☆
    まぁボクとしてはなくなっててもいいけどさ
    人間だし

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:42:33

    え~
    でも映画の上映中に音を立てて飲み食いしてたし~友達と小声とはいえ話してたし~普通にスマホの電源入れて光漏れてたし~人に注意されても舌打ちするだけだし~人にぶつかっても悪態つくだけで謝りもしないし~

    さっき言った通り今から見る人がいるのに大声でネタバレするし。ぼく映画館に憑いているからちょっと許せなくて。注意されて未遂とはいえ物販のところで万引きしかけてたしね。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:51:15

    む、むう…
    たしかに万引きはよくないな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:02:07

    脅かしたら気絶しちゃった
    そんなに怖くないと思ったんだけど、おっかしいな~?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:45:44

    うはは、人間にもビビりやすいのとそうじゃないのがいるからなあ
    脅かす側が根負けするぐらい肝が据わってる奴がいたと思えば、道を尋ねようと声かけただけで腰抜かす奴もいる
    ……まあ気絶するのは流石に怖がりすぎな気もするが

  • 58病魔22/08/08(月) 21:56:23

    皆さま、怪異らしく頑張ってますね……!
    脅かしたり、畏怖を集めたり……それでこそ謎……それでこそ科学で解明されない不思議の世界の存在……!

    私も……最初こそ、人に危害を加えて命をすするみたいな怪異になるものと思っていたのですが……。
    ダイスが変な跳ね方をした結果、病気にするという危険要素がまったく重要でない副作用みたいに……よよよ……。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:32:31

    まぁ、別にそれだけってわけじゃないしー
    あ、気絶した人間はお外にほっぽっといたよ☆

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:59:02

    最近は暑さに倒れる人間が少なくありません
    実態持つ怪異の皆さんはどうか、お気をつけて。
    【駅前でお茶を配っている女】

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:35:26

    棺桶の中で熱中症になって死んでる吸血鬼さんもいたし、ほんと気をつけないとね~☆

  • 62異邦人22/08/10(水) 13:09:37

    あの時は心臓が止まるかと思ったぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:50:46

    その節は心配させてしまったな
    すまない

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:22:02

    いや、本当に反省しているんだぞ?
    今は棺桶の中に氷もあるし、なぜか全然溶けないが

  • 65病魔22/08/12(金) 00:55:58

    うちの子が熱耐性の高さが明らかになったので、最近はクーラーをつける時間がずいぶんと減りました。
    ……私自身も、暑いのにそんなに弱くなかったようで……縁側で自然の風を浴びつつ、麦茶を楽しむ日が続いております。
    風鈴なんか吊るしてみたりして。これぞクールジャパンですよ!
    ……それでもまあ、ひんやりした甘いものは欲しくなるんですけどね!
    水ようかんや、わらび餅が美味しい……これもクールジャパン……!

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:42:04

    水ようかん、おいしそ~!いいなー

  • 67異邦人22/08/12(金) 11:04:19

    溶けない氷……
    扇いだら涼しそうだな

    アイスクリームの店に人が並んでいる

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:02:02

    アイスクリームか~いいなぁ~
    ということで作りましたいぇい
    【可愛らしく盛りつけられたバニラアイスの写真】

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:46:58

    >>67

    扇げるほど小さくはないな

  • 70病魔22/08/14(日) 00:55:47

    バニラアイスはあらゆるアイスクリームの基本!
    エッセルスーパーカップ美味しいです(*´ω`*)

    それにしてもスーパーマーケット覗くと、すごい種類のアイスクリームがあるものですねー……。
    大昔はバニラかチョコかストロベリーがご三家って感じでしたけど、今だと普通に何十とあるんですもん。びっくり。
    皆さんはどんなフレーバーがお好みですか?
    私はコーヒーとかチョコミントとかが好きです!

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:15:49

    んー、ボクはー…あずきかなー

  • 72異邦人22/08/14(日) 23:32:12

    ……葡萄

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:35:42

    俺は味を感じることができないが、そうだな
    バニラアイスが好きだな
    幸せな記憶を思い出せる

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:35:44

    チョコチップ!やっぱチョコチップやわ!!
    ……ところで昔は3つしか種類なかったん?うちん中でアイスは最低31種類は取り揃えてあるものやと思ってるんねんけど。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:45:39

    >>74

    さんじゅういち

    あ、そのお店知ってる!毎日違う味が楽しめるね。お腹壊しそうだけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:44:51

    ほぉ…そのようなところもあるのか

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:46:25

    いろいろあると迷っちゃうよね~☆

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:43:12

    なんか肝試しに来た人間追い返したりしてたら供えられたんだけど
    なに、これ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:54:17

    ボクただの怪異だから迷惑なんだけどなぁ…

  • 80病魔22/08/19(金) 23:49:39

    皆さんけっこうアイス食べてらっしゃる。

    美味しいですもんね、怪異でもついつい食べ比べしたくなますよね!

    ……近所のスーパーで、たまにアイスが普段より10円ぐらい安く売ってると飛びついてしまう悲しき習性の持ち主が私です……。

    何とかしたいけど、この時期は飛びついて正解な気もしてしまいます……。


    >>78

    >>79

    もしや……「特に求められてないものを供えることで、そこにいる怪異にストレスを与え、自分から退散するように仕向けるタイプの祓い方」では!?

    ほら、例えていうなら、部屋の四隅に塩を盛るみたいな!

    あれ、うっかり踏んで崩したら、掃除が大変で嫌なんですよねー。

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:02:01

    >>80

    え、普通に嫌なんだけど

    無理無理、ボクそういうの嫌

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:38:16

    祀られたらパワーアップ、とかないんです?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:47:52

    とける……

    という事で、涼しい写真で涼しい気分になりましょうか!
    【ブルーハワイのシロップがかかったかき氷】
    【流氷】
    【スイカのドリンク。スイカが乗っかっている】
    【凍り付いた城】
    【チョコレートがかかったアイスクリーム】

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:54:39

    おお、いい写真だな
    涼しそうだ

  • 85病魔22/08/23(火) 22:30:50

    写真で涼む……その素敵なアイデアに私も乗っかりましょう!
    こないだ中古で安く買ったデジカメで撮った、私の画像ファイルが火を吹きますよ!
    っ【島原名物寒ざらし】
    っ【防波堤の上から撮った青い海】
    っ【汗をかいたコーラのグラス】
    っ【楠の枝から洗濯物のように垂れているうちの子】
    っ【顔のない白いワンピース姿の少女】
    っ【たらいに張った水のなかを泳ぐ金魚】

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:48:02

    えーじゃあボクも
    【寒天の中を泳ぐ金魚の写真】

  • 87異邦人22/08/24(水) 23:12:36

    【氷漬けになった奇妙な生物の写真】

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:55:56

    …あ、俺のところにもあるぞ
    【氷漬けになった人間の写真】

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:35:21

    ……何だ? 氷漬けにするのが流行ってるのか? ……なんてな
    涼し気な写真か、俺が今年撮ったのでいえばそうさなあ……この辺かね?
    【森の中を落ちる滝の写真】
    【清流の中を泳ぐ川魚の写真】
    【山盛りのアイス盛り合わせ写真】

  • 90病魔22/08/26(金) 23:10:05

    やっぱり皆さん、今の季節はひんやりしたものに心惹かれるんですねえ……。
    どの写真もとても涼やか……心頭滅却すればなんとやらではありませんが、気持ちが酷暑からいくらかでも逃れられた気がします。
    ……あっ。
    なんかうちの子が、勝手にカメラ持っていって遊んでる……!
    こーらっ、何を撮ってるんですか? あなたももしかして、身のまわりの涼やかな風景を……?
    (新規撮影フォルダチェック)
    っ【真っ赤な大盛り麻婆豆腐】
    っ【お焚き上げの火柱】
    っ【陽炎の立つアスファルトの道路】
    っ【汗だらけの太ったおじさん】
    っ【座禅を組んだミイラ】
    ……………………。
    そ、そういえば、この子は暑いのが得意で、冷たいのが苦手なタイプの怪異……!
    あ、ああ、な、な、なんて熱気まみれの写真の群れ……!
    かりそめにでも得られた精神的な涼しさが、精神的な暑さに取って変わられて……あああ。
    ……よく冷えた麦茶、飲んできまーす……。

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:20:52

    …火柱はあまりみたいものではないな
    最近は水出しというものもあるらしい、俺もしてみたんだ
    詰めたくて気持ちが良かった
    冷蔵庫で冷えているぞ

  • 92異邦人22/08/26(金) 23:50:59

    珍しいものと言えば、な

    【竜の形をした火が凍りつき炎の氷像となっていく動画】


    >>91

    水だしのリョクチャもスーパーで売られていたな。パックになっていた

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:55:03

    >>92

    それは涼やかでよさそうだな

  • 94異邦人22/08/27(土) 21:45:16

    >>93

    ありがとう

    ここなら安定して使えるようになったからな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:48:47

    >>94

    そうなのか

    それはよかった、慣れるまで手間がかかっただろう?

  • 96病魔22/08/29(月) 23:32:24

    水出し茶はそういえば試したことなかったですね。
    お湯で作るものより、やはり時間がかかりますから……。
    でも、興味は津々!
    私もひとつこしらえてみることにしましょう!

    ……できた。
    とりあえず緑茶でやってみました。どれどれ、お味は……ふむー……。
    お湯を使ったものより、ほんのり甘い気がしますね。いえ、甘いというより、渋みが少ないのかな。
    うん、これはこれで爽やかで美味しい……ぬくい体に染み渡ります……あ~♪

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:00:58

    ひええ…雷、怖いです…
    雨漏りしないかなあ…大丈夫かなあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています