コロコロ版妖怪ウォッチについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:14:04

    もうすぐ連載10年目

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:14:27

    10周年⁉

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:14:37

    アニメよりこっちの方が好……10周年?!!!?!??

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:14:49

    もうすぐ20巻が出る

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:15:17

    なそ
    にん

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:16:15

    2013年1月号(厳密には2012年12月でアニメ放送とゲーム発売前)から連載開始

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:16:53

    現在もバリバリ連載中

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:17:45

    何気にウォッチのメダルスロットが異なる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:20:18

    アニメ版が幼稚園児から小学生向けっぽいのに対して小西版は小学校上級生中心の作風のイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:21:16

    ニャーkbが初めて出たのもコロコロ版

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:21:19

    ゴゴゴの絶望感がやばいのなんの

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:22:54

    石使えばお前倒せるじゃん!←私が使いたいと思った時にしか使えないようにしてるから無駄だ
    ヤ バ い

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:23:07

    ケータ君がほんまにいい子なんだよな
    妖怪の為に策とか考えてくれるし

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:24:44

    こっちアニメ化してほしい
    いい話も多いから

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:26:20

    シャドウサイドが好きだよ、短くまとまっててストーリーもいい…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:42:04

    >>15

    ケータが妖怪を忘れた理由も掘り下げてるしアフターストーリーとして完璧だよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:43:45

    ゴゴゴ西遊記も好きだったぜ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:43:46

    妖怪が心を許した人間には姿が見えるっていう設定がギミックとして優秀すぎる
    姿が見えたトムニャンと見えなかったシバニャンの対比にもなってて非常に良い

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:44:36

    武器とかにはされるけど基本シリアスではウィスパーが大切にされてて嬉しくなる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:45:44

    このよく見る顔好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:48:00

    Y学園はアニメでは妖怪との違いが分からなかった怨霊をストーリーに組み込んでほぼ別物の内容になってる(宇宙人は一切登場しない)

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:50:22

    >>16

    どういう理由になってたんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:52:09

    >>22

    2で登場した怪魔の生き残りが復讐として記憶を消した

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:52:58

    >>22

    ドウがウバウネ一味を倒したケータに復讐した

    特殊な風邪のせいでケータと妖怪たちが互いのことを忘れた

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:53:54

    確かアニメ最終回で登場した病気だったな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:56:15

    シャドウサイド完結後の天野家、お母さんだけ仲間外れみたいになってかわいそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:57:29

    じんめん犬が感染するという謎設定

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:58:21

    コミックス最新刊の大人の事情でシリアス話展開短縮が気になる…
    それ以降はジバウィスだけでゲスト妖怪倒す話の詰め合わせになっちゃってたし…
    これも楽しいんだけどそれ以外のパターンもやるのか心配

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:01:50

    零式、Uを飛ばしていきなりドリーム行ったのは吹いた

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:28:06

    ぬらりひょんの過去(死因)が暗すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:49:30

    コロコロギャグ苦手なんだけど劇場版のコミックは買った
    デーモンオクレの出番が多くて嬉しかった

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:22:58

    >>23

    >>24

    なるほど

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:23:47

    いっちゃなんだけどアニメよりもストーリーは安定してるよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:37:58

    えっ、まだやってんの!?
    自分が見た時は赤鬼ぐらいのところだったが…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:41:51

    >>34

    毎話ごとに新妖怪一体のペースだし長編とかキャラの掘り下げ回もそこそこあって原作もまだ終了してないからよっぽど人気ないとかじゃないと終わらないのよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:44:05

    なんで漫画初期は有能だったのに他媒体ではウィスパー無能になってまうん?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:46:00

    初代妖怪のゲスト回も未だにあるし、コロコロの連載ペースだとゲームの発売頻度が今のレベルになっても追いつく日は来ないと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:48:06

    >>36

    アニメのせいじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:49:39

    >>38

    一応アニメでも最初の方は真面目だったはずなんだがなぁ……

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:25:30

    バトル描写(主にシリアス時)の描写だけならアニメ以上にクオリティ高いと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:29:39

    漫画版ケータくんの欠点って泳げないことぐらいじゃない…?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:33:01

    >>41

    その完璧超人の萌え要素みたいなのは一体…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:21:04

    わかランナー回でまだあってないばくそくのこと知ってたけど、ウィスパーとの会話に出たりしたのかね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:53:12

    5つの物語のグレるりんのついた嘘好き
    ウィスパーが最後嘘ついてあげるところも

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 07:30:47

    >>30

    あの過去を見た後だと先代の政策に拘るのに納得できるし、人間嫌いになるのに説得力がありすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 07:58:34

    ぬらりひょんの大長編でグレルりんたちが裏切るシーン重すぎない?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:40:13

    法案撤廃がどれほど難関かを示したシーンだよね。裏を返せば司令と言う形で評議会説得が命じられたバスターズはやっぱ凄かったんだな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:58:27

    この漫画の最終章だとやっぱイカカモネがラスボスになるのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:09:10

    >>6

    え?スレ主の冗談じゃない…?

    ???

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:23:02

    ウィスパーonジバニャンの空中戦好き
    誕生の秘密だとウィスパーonケータの空中戦やってたけどそっちも好き(すぐ叩き落されたけどね・・・)

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:23:53

    うろ覚えだけど割とブラックで棘々しかった思い出

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:12:15

    >>51

    アニメがちびっ子意識してるのに対してこの漫画は小学校上級生向けのイメージ強いよね

    >>9でも語られてたが

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:59:22

    劇場版コミカライズの中ではFOEVER FRIENDSが一番好き。伏線と補完が細かいのと出番のない犬猫が登場してる(尚扱い)のとラストが好き

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:14:41

    小西先生のバスターズ編も見てみたかった

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:06:53

    バトル描写がガチになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:34:18

    赤鬼が金棒振り下ろした所でダイヤニャン喚んでかわすスピード感原作さながらで好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:11:45

    それはそうとニャン妖怪を「使いまわし」ってぶっちゃけてたの草

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:26:47

    これは大人の事情だな!とか
    オモチャを売るためじゃないですか?とか
    今回のつかみは下ネタかパロディかで口論してたりとか
    メタネタも割と多めだよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:36:58

    ちゃおだとマオくん見えてたけどこっちは見えないままかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:49:35

    ウィスパーとジバニャンの対ケータへの感情が他より結構重く感じる

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:46:00

    ウィスベェの回だとどっちがケータの役にたっているかでマジの喧嘩に発展しかけてたからね・・・

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:50:58

    映画の、棍棒で自分の腹をぶん殴って怪魔を口から出すシーンで性癖おかしくなった

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:52:49

    疑心暗鬼回のジバニャンが友達がいる理由を語る所と、それを見て最終回を疑い出す疑心暗鬼すき

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:05:43

    ギャグ多いけどわりとあっさりぎみよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:09:21

    >>63

    まさかあれから7年半くらい続くとはな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 04:27:50

    ぎしんあん鬼はおにぎり侍戦が好きだな
    ともだちを守ろうとするケータくんいいよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:49:42

    ダイヤニャン盗人猛々しいクソ野郎でゲラゲラ笑った

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:36:22

    シリアス編のボス達はただ強いってだけじゃなくて、攻略には心を理解しなきゃいけないのいいよね
    あれ?バクロ婆って実はかなりのメタ妖怪?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:12:44

    誕生の秘密と5つの物語、あとはゴゴゴゴッドファーザー編で出てる(取り憑いたのトムニャンだけど)から、バクロ婆はシリアス編の活躍多いと思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:21:26

    1巻にあるバクの話で人間は妖怪のせいにし続けてきたから妖怪は人間から見えなくなったっていうところが最初のアニメからあった妖怪のせいというキャッチフレーズに対してのアンチテーゼの様でかなり衝撃的で好き

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:25:23

    どんなときにも駆けつけてくれるジバニャン
    出落ち要因のボロボロ姿のやつはギャグとしてしか見てなかったけど、シャドウサイドのラストでやっぱりコイツすごいよってなった

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:54:49

    やっぱ今作品だと最初の友達妖怪だもんな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:04:34

    クラスメートの影はかなり薄いよね
    アニメと比べると取り憑かれ要因にもそんなに使われないし

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:03:09

    ケータ達がusa旅行する話も読みたい

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:50:10

    セントピーナッツバーグを観光してトムニャンに会いに行くかマックと出会って仲良くなるストーリーも面白そうな気がするんだけどな...

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:00:11

    >>21とか本家のガバ設定を上手いこと使ってるよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:02:22

    >>68

    バクロ婆とまぼ老師はシリアスでめっちゃ便利

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 04:35:20

    話し動かしやすい妖怪と動かしにくい妖怪はいるからね
    アニメの方だと一時期ロボニャンばっか呼んでた頃もあったし

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:42:22

    >>58

    ページ数で揉めたりどうせ変顔だろ(下ネタはやめてくれ)とか色々あったな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:57:25

    劇場版やシリアス回読んでると小西先生はキャラの負の感情や心の闇を描くのが得意だなと思う

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:40:50

    >>70

    良い解釈知れたわありがと

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:43:41

    パワーバランスがはっきりしてるよね

    エンマ>>>>>ブシニャン=ラストブシニャン>>sランク>一般妖怪

    ゴゴゴ編でエンマが最強すぎて変な笑い出た

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:19:10

    他の妖怪達の反応で笑った

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:29:46

    野良妖怪同士のバトルだとだいたいランク高いほうが勝つよね
    勝敗のあとにランク表示されたりするし

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:51:37

    >>82

    >>84

    ギャグだけどいじって笑いものにするんじゃないのが上手いよね

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:26:47

    妖怪の力を格差を意識すると5つの物語だニャンの作戦って相当無謀だったんやなって
    実際はエンマがこっち側だったんだけど、そのこと知らずに突っ込んでたからね

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:47:44

    エンマが強キャラの分小西先生は扱いが上手いよね

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:18:54

    ゴゴゴ編は瞬殺の絶望感ばっかり言われるけどインジャネーノ戦の珍しく頭使った展開も好きだよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:26:57

    >>88

    陽炎の意味をよく分かってないケータ、ウィスパー、ジバニャンで笑った

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:02:48

    あんな声ふつう聞こえないぞ
    →さすが閻魔様は地獄耳だね
    は素直にかっこよかったよね

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:20:53

    誕生の秘密
    全員 強いて言うなら ジバニャン ウィスパー フユニャン
    5つの物語
    ウィスパー ジバニャン フユニャン コマさん USAピョン
    ゴゴゴゴッドファーザー
    ウィスパー ジバニャン トムニャン ラストブシニャン まぼ老師 ふぶき姫
    ダブル世界
    ウィスパー ジバニャン ブシニャン フユニャン USAピョン コアラニャン

    もしかして原作の6人パーティが上限なのを守ろうとしてるのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:30:39

    >>91

    ホントだ。細かいな小西先生

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:38:10

    他媒体よりもランクを意識してるからかは分からないけど、ジバニャンもS級に到達してはいるんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:28:18

    >>93

    確かSランクになっても車は倒せなかったんだっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:50:57

    これもはや作中最強の存在車だろ
    ジバニャン単品会で倒せない展開のオチはだいたい車に相手が引かれるオチだし
    Sランク妖怪(ワルノリン)も車にやられてたしな

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:21:30

    こんなにしっかりハッキリともだちだと明言してるシーンが普通に挟まっててなんか感動した

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:24:13

    >>95

    妖怪も文明機器にはかなわないと言う事か

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:40:29

    まあシャドウサイドでは勝ったんですけどね

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:59:45

    >>98

    倒せるようになった時には既に記憶を失ってるわけだから皮肉だよな。コロコロでは最終的に思い出せたが

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:35:52

    憎しみの理由すら忘れて勝つってなかなかに残酷だよな

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:34:07

    ゲームでも描かれてたが、シャドウサイドのジバニャンは堅派だから元々のジバニャンとは相性悪そう

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:38:54

    漫画が続いてるのにも驚きだけど妖怪ウォッチってゲームまだ出てるの!?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:39:45

    >>102

    最新は去年出た学園Yかな

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:27:26

    後アプリ版も出たな

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:29:08

    本誌は買ってないけどやっぱりそういう節目には特集組まれてるんだろうね

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:00:02

    コロコロ連載の強みだからね

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:11:01

    何気にバクやわすれん帽回とかアニメ版シナリオの原作になった回も多いよね

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:57:43

    この漫画ヨップル社についてはあまり触れられてない気がする

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:24:14

    ウォッチの更新自体そんなにやらないからね
    零式、Uを飛ばしてドリーム
    ドリーム破損→エルダだからね
    ドリームの時だったらまだ出番あったかもだけど…

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:11:02

    零式は犠牲になったのだ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:55:49

    レベルファイブの取るマルチメディア戦略…
    その犠牲にな

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:26:23

    ただ妖怪パッドが出なかった理由に関してはウィスパーの知識が初代と同じ設定なのもあってうまく整合性が取れてたな

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:46:17

    一応パッドは登場自体はしてるんよね
    …使ってるのUSAピョンだけだけど

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:23:00

    ダブル世界における実写世界の表現やforever friendsにおける妖魔界とか所々から作者の画力の高さを伺える

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:28:37

    シャドウサイドの過去作からの妖怪達が登場する回好き

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:28:48

    ウィスパー「ケータ君。ネガティブもいいものですよ。一度なってみます?」
    この台詞とケータのツッコミで爆笑した

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:52:30

    これめっちゃ売れてたよね
    100万部くらいでびっくりした
    ゲームの漫画化でこんなに売れたやつあったっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:11:18

    >>117

    スーパーマリオ君やギエピーとか?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:22:40

    USAピョンが妖怪探偵社始めた理由が好き

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:54:39

    >>119

    「ロケットづくりに協力してくれた日本の妖怪達に恩返しがしたい」という理由でUSAピョンが提案する流れだからゲーム・アニメよりも自然な気が

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:53:04

    >>117

    ポケスペもそうかな?

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:26:02

    デカニャンのストレス太りとかブシニャンの霊体とかゾンビなセミまるとかこれ限定の設定も多いよね

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:56:35

    ゾンビなセミまるについては現実になりましたね...

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:11:46

    >>122

    デカニャンの設定に至ってはストーリーで重要になってるしな

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:44:49

    デカニャン化はストレスが必要だからシリアスバトルでも基本的に非戦闘要因なウィスパーが役割を持てる
    え?本人は不服そう?

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:48:25

    >>125

    OVERのゲージをコントロールするところ天の助感

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:46:47

    この漫画ウィスパーの飛行能力や弾力性をメッチャ生かしてるよな

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:54:27

    メインのウィスパーだからってわけじゃなくて他の妖怪も色々要素拾ってバトルに使うのがすごい

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:15:54

    妖怪の特性を武器にして戦うよな
    そう、文字通り武器にして

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:15:15

    ウィスパーハンマー、ウィスパーヨーヨーすき

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:45:31

    コロコロのウィスパーってヌンチャクみたいだよな

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:11:01

    この作者さんに書いてもらったサインは家宝にしてるわ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:59:45

    >>132

    うらやましい

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:12:26

    「イナホをいじめるなー!!」のシーン大好きなんだけど同士いない?

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:13:14

    ここにいるぞ!

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:04:57

    私もだ!

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:37:50

    月刊誌の本編が別冊やコロコロイチバンと内容繋がってるの好き

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:26:00

    >>134

    ふと気になって読み返したんだけど、5つの物語までだとベイダーモード2回しか出てなかった

    一回目がベイダーモードお披露目で、理由はヒューリー博士をバカにされた

    2回目はヒューリー博士にロケットを見せるシーンで、推進力不足を補うためのレーザー連射に使った

    そんでもって3回目がそのシーンなわけだけど、これは今までヒューリー博士の為だけに発動していたモードが始めてイナホの為に発動したシーンとも言えるわけですね



    単にアニメと違って毎回ベイダーモードやる尺が漫画にはないってだけかもしんないけど…

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:13:37

    ベイダーモードの回数が少ないのがかえってベイダーモードの価値を上げてるの良いよね

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:34:24

    コマさん相手にも容赦ない小西先生

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:38:18

    こっちのコマさんはまず出番がね…

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:44:14

    >>141

    初登場が3年目だからな...

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:47:33

    コマじろうに至っては出てないからな…

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:48:30

    調べてて初めて知ったんだけど、コマさんの初登場回は単行本化されてないの!?
    5つの物語のジバニャンがこんな感じだったのは本誌以外勢への配慮かな
    実際僕もあれ?本編外であった設定なの?ってなったし…

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:38:25

    シャドウサイドって最終的にどうなったんだっけ?
    ケータが記憶取り戻して自分の子供にジバニャンとかがどうしたって!?て聞く所までしか見てないし

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:41:23

    そこまで思い出したのになぜ…
    ネタバレしてもいいならするが、せっかく忘れてるのなら電子書籍買って読み直すことをおすすめする
    いい作品の内容を忘れて再びまっさらな状態で読み直せることはそうそうないから…

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:44:26

    >>146

    やっぱりそうだよね...

    あらすじは大体覚えてるけどラストは忘れてるしシャドウサイドけっこう好きだったから忘れないと思けど、そもそもラストまで見れてなかったのかな

    今度また本屋で買ってみようかな

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:48:51

    すぐ読みたいのであれば、本屋探すよりも電子書籍おすすめだよ
    ぼくはこれで映画編だけ買おうと思ったらなんか全部買ってた

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:13:33

    わすれん帽がいたら僕もまた最初からマッサラニャ状態で読み返したい

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:12:42

    初見のわくわく感や意外性が面白いよな

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:37:44

    初登場時におけるまぼ老子がクズすぎる

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:45:36

    10月号のコロコロ

    ウィスパー「ケ、ケータくん……、ウザイワタクシは迷惑でしょうか?」
    ケータ「……。いや、ソレがオマエだからね。気にすんなよ♪」

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:11:37

    ウィスパーがウザいのはこっちでも最初から一貫してるもんね

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:43:44

    コロコロ版ウィスパーって割とお喋り好きだよね

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:56:54

    ウィスパーって日本語でささやくって意味らしいから、元々の路線におしゃべりとかがあったのかもね

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:21:39

    そういえばこの漫画、何気にまだブリー隊長が登場していない気が

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:16:54

    意外と出てない妖怪多いよね
    まあ、月刊誌だからしゃーない…

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:33:45

    >>157

    裏を返せばまだまだネタは充分残っているということになる

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:26:16

    ざっくり調べたかぎりだと、700は超えてるっぽい
    人気が低迷しない限りは安泰だな!
    さすがに全部の妖怪使い切る頃には新しい作品が出てるか完全に撤退してるかだろうし

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:15:46

    >>159

    後十数年は続けられそうだな

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:02:44

    十数年後には何体かの妖怪がシャドウサイドの姿手に入れてそう

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:44:41

    >>161

    バクロ婆やブリー隊長、聖オカン、フユニャン、トムニャン、KKブラザーズの姿とか見たい

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:39:05

    20周年記念の回とか見たいな

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:29:19

    コロコロ詳しくないけど、やっぱり連載長い作品だと周年記念とかあるのかな?

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:13:10

    >>164

    普通にあるよ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:13:56

    10周年まであと1年と2ヶ月ぐらいか…

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:49:02
  • 168二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:29:00

    コロコロ版y学園のジンペイはアニメ・ゲームとはまた違ったヤバさがあったな

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:21:30
  • 170二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:03:51

    説明してるバケーラにキレて無理矢理黙らせたりとなんかゴゴゴ西遊記の悟空っぽいな

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 06:28:14

    コマさん好き…

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:50:06

    妖怪学園読んだことないけど輪廻出してきたって聞いてやっぱ動かすの上手いなーと思ったわ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:08:05

    >>172

    輪廻と妖怪学園の設定をあそこまで上手に絡めてくるとは

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:26:44

    >>171

    バゲラモゲッ!

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:53:22

    175スレ達成

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています