キンブリーって魅力的なキャラだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:43:52

    頭のおかしい大量殺戮者ではあるんだけど、仕事熱心な人をちゃんと尊敬してるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:46:40

    相手を決して見下したり侮ったりしないのが良いよね、だからこそプライドへの最後の台詞が輝く

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:48:00

    全く共感もできないし同情もできない
    壮絶な過去も無ければ、改心する余地もない
    だけど何故か魅力的な、「いい悪役」ってこう言うのだよなぁってなる奴

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:49:25

    他人の信念や美学はどのような形であれブレてないなら肯定し賛美するという筋が通ってる外道(他者が歩かない道を自らの信念で歩く者)だからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:50:30

    楽しんで人殺してるから嫌いだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:52:33

    大物感と小物感の両方がある凄いバランスのキャラだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:24:59

    >>5

    嫌いなのもわかる

    その嫌いなのも魅力なんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:26:21

    四コマで大体酷い目に遭ってるの草

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:28:05

    人殺し大好きなのに無駄な殺しもしないってのもいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:30:06

    ウィンリィの両親をちゃんと心から尊敬してるしどこか紳士っぽいところがあるんだよね、
    あと白スーツがめっちゃ似合っててかっこいいから好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:31:39

    等価交換の法則は?と思わず問うて納得する柔軟性も好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:34:57

    剣心の志々雄然り本人なりの矜持をもって行動してるからかなり好きなキャラ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:35:16

    >>11

    その上でもう一つの選択肢、元の体に戻れず皆も救えないを用意しなさいって返してくるのほんとすき

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:38:07

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:41:28

    キメラのおっさんに首噛まれて、あっさり死ぬのもなんかこいつらしくて好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:47:30

    プライド「殺される…!」

    貴方はエドワードエルリックを分かっていない!(エドはこれでも殺さないぞ)

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:57:51

    >>15

    あの世界基本的に人間は人間らしい耐久性だからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:59:00

    とても好きにはなれないけど最後の最後まで自分を貫き通したなと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:59:38

    実写版だとお前存在無かったらしいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:00:40

    人気投票で上位に居てびっくらしたね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:01:24

    >>16

    これは厄介ファン筆頭

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:01:29

    >>19

    傷の男の夢とイシュヴァールの回想にのみ登場

    映画でも原作と同様に傷の男と家族をぶっ飛ばした仇だが結局再会することはなかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:02:54

    ウィンリィの親褒めてる時とか絶対裏あるやろと思ってたら、本心からの敬意やったんやなってなる奴

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:02:58

    やっぱり悪でも外道でも自分の信念を貫く奴はかっこいい
    それでいて自分とは違う信念も賞賛するからなおさら好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:09:29

    >>22

    マジ?だとしたら相当映画つまらないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:11:02

    魅力のある悪役のお手本みたいなキャラ
    何故か嫌いになれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:13:36

    作中でやってる事はドクズなんだけど、こちら的には見ていて気持ちの良い悪役なんだよね
    アニメだと声優の怪演が光る

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:16:00

    >>27

    キンブリーの声優は凄いハマってると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:19:31

    アニメ無印のサイコさんも好きだよ
    アニオリキャラのアーチャーといい、面白いキャラだった

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:21:34

    >>16

    殺さない覚悟ってやつを聞いてるからな

    他のファンは知らない事を知ってるしこうなるのも納得だよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:22:49

    >>19

    実写化両方見たけどあれ?キンブリーどうなったけ?ってなったよ

    まさか最終章出番なかったとは…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:56:49

    強そうな感じと思ったより強くない感じを両方持ち合わせたパーフェクトサブヒール

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 05:21:34

    >>27

    クズなりに信念があって、やった事の報いをきっちり受ければそれは立派なエンタメだからね

    フィクションだから好きになれる存在っていうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 05:35:14

    しれっと味方の集合絵に混じってるの好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 05:38:20

    散々利用した賢者の石で一杯食わされて使い捨てた部下に殺されるってのが因果応報で良く出来てるわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 06:45:22

    >>19

    山本耕史さんにキンブリー役やって欲しかったなぁ…

    絶対にお似合いだよ、常に余裕有りげな穏やかな笑顔を浮かべながら不意に悪辣な笑みに変わる二面性

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 06:48:42

    >>34

    帽子持つ手だけってのがらしくて好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:17:33

    こいつの言葉が狙撃手としてのホークアイの信条になってるのが面白い

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:07:52

    >>37

    死んだor戦線にいないキャラが手だけなんよね

    ヒューズ、フー、ハボック、ウィンリィ、キンブリー

    左下はグラン准将かな?

    その右はモブブリッグズ兵の誰かかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:15:34

    ホークアイたちには「いや軍隊に入っておいて被害者面すんなよ」みたいな感じだったけど
    苦悩しイシュヴァール人を見逃そうとしたアームストロングにはそこまで悪い感じの対応しなかったよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:28:35

    >>39

    バッカニア大尉忘れてたぁ!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:14:17

    マルコーだと思ったらヨキで「誰?」ってなるとこ好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:27:12

    >>40

    キンブリー的には口では苦悩をほざいてるくせに実際じゃんじゃん殺してるのホークアイより軍に背いて罰を受ける覚悟をしてまでイシュヴァール民間人を逃がしたアームストロングのほうが評価高いわな。口ではなんとでも言える、って主義かもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:40:12

    『殺した相手の顔を忘れるな、相手も貴方の顔を忘れない』だっけ?良い言葉とは思えないけど、これが殺す覚悟ってやつなのかね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:46:16

    所謂いかれた奴なんだけど
    周囲もキンブリーを下手に持ち上げるような事はしなかったし4コマとかで雑な扱いしてて作中でも作者もキンブリーに対してドライな態度だったから
    読者の方もここまで突き抜けていると清々しく見れる

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:26:18

    >>43

    実際あれキンブリー以外に見つかってたらヤバかったよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:35:50

    >>35

    エドの「殺さない覚悟」がキンブリーにチャンスを与えてしまって大怪我負った負の面だけでなく、仲間を得た良い面も描写されるのがいいよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:36:53

    イシュヴァール殲滅戦が人道として間違ってる事は普通にわかるから
    一番の被害者であるイシュヴァール人たちを殺しておいて「何でこんな目に…」みたいな顔をする他の軍人たちには「いやそれおかしいですよね?戦地がキツいのも、命令で人を殺すのも就職する前からわかりますよね?」みたいな感じなのかな?
    少佐の場合は「何で殺した!?」みたいにキンブリーに食って掛かる事もなかったのもあるんだろうな。

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:42:37

    >>34

    最後には味方してくれたしエドの理解者になってはくれたから…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:38:01

    >>47

    あそこでエドが殺さなかったハインケルさんが巡り巡ってキンブリーに致命傷を与えるんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:51:17

    ハガレンはキンブリーに限らず出てくるキャラがそしっかり動いてて良いんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:42:05

    一通り読んだ後だと二つ名の”紅蓮”の印象も変わって見える

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:51:28

    >>29

    旧アニのただのヒャッハーだったキンブリーも好きなんだけど倒されたわけでもなくいつの間にかフェードアウトしてそのまま出てこなかったのがね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 06:47:48

    査定のレポートのカモフラージュ内容ってどんなのだったんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 06:55:50

    >>53

    うろ覚えだけどもスカーとの戦闘で下半身吹っ飛ばされて死の間際にアルを爆弾にしてなかったっけ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:03:41

    >>55

    そうそう、あの余計なことしやがったよこいつ感好き



    何より腕まくりスーツと腕まくり軍服が刺さり過ぎてヤバかったんだよな…

    原作も腕まくり期待したけど原作キンブリーはずっとちゃんと着こなしてたなあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:07:24

    >>56

    旧アニは原作とは平行世界みたいなもんだからね…原作のキンブリーさんは腕まくりするキャラじゃなくて残念

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:03:17

    なんて言えば分からないんだけど物事を見る目だけは確かな気がするんだよね
    自分が異端って事も理解してるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています