ここだけ海賊の時代 80

  • 1アカイ22/07/29(金) 21:51:26
  • 2隣の人魚22/07/29(金) 21:52:34

    たておつ!

  • 3漆黒の髪の男22/07/29(金) 21:53:52

    立て乙

       あ
           る
    な!
    …なんだか単調になってきた!ネタ切れである!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:54:40

    盾乙ですぜ!!
    (とうとう80かぁ)

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:55:11

    立て乙
    長いところまで来た気がする

  • 6気だるげな提督22/07/29(金) 21:55:27

    立て乙……

  • 7大提督22/07/29(金) 21:59:44

    盾乙
    長い旅だ、悪くない。一層奮励努力といこう。

  • 8ゲスいタコ22/07/29(金) 22:01:14

    タコと8といえばなかなか縁が深いでやんす…これを機に綺麗な女体と絡みたいもんですわぁ!

  • 9親しげな提督22/07/29(金) 22:04:38

    この数字…メガネかけた人が呆けてるみたい

    たておつ

  • 10アカイ22/07/29(金) 22:06:44

    >>大提督

    >>黒髪黒目


    ソレジャア オレサマ ノ ダイカツヤク


    ト イカセテ モラオウ


    (何処からともなくステンレスのバールを潰したような外見のクレイモア剣を取り出し)

  • 11黒髪黒目の海賊22/07/29(金) 22:08:53

    >>10

    いーや、俺が大活躍さ

    【アカイと相対し、するりと刀を抜き】

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:09:07

    提督が船に男を連れ込んで乳繰り合っていた等、やはり本当に腹立たしい噂ですな!
    ただの噂と捨て置くには度が過ぎるので、懲らしめて来ます!

  • 13気だるげな提督22/07/29(金) 22:10:58

    >>12

    ……まあ。なんだろ……(カップを置く)

    あまり締め付けると逆に信憑性を与えちゃうなんてこともあるし……


    あとまあ、船内で下手に遺恨が残るようなことすると後々……(しれっとピストルを手にかける、その後に意味する言葉は……)

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:11:36

    >>12

    🤯(>>12へ向けて指向性を持たせた脳破壊爆弾)

  • 15船団海賊22/07/29(金) 22:12:48

    んー極東の和菓子はおいしいねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:13:29

    >>13

    しかし風評被害を抑える為にも…


    >>14

    グァアアアアアッ!?(吹き飛ぶ音)

  • 17大提督22/07/29(金) 22:13:55

    >>10

    >>11


    …命に関わりそうになったら止めに入る。お互い決着を付けろ。さてと…私は…


    [手頃な椅子に座り二人を眺める、手には酒瓶が]

  • 18アカイ22/07/29(金) 22:14:19

    >>11


    オレサマ スコシ マナンダ…


    ステンレス メッチャ ムテキ!!


    アノ オトコ ハ センシトシテ


    ミジュクダッタ デモ オレサマハ チガウ


    (ステンレスクレイモアを手袋を着けた手で鈍器のように構え、黒髪黒目を待ち受ける姿勢をとり)

  • 19気だるげな提督22/07/29(金) 22:14:45

    >>16

    あ、海に落ちた……


    誰か!救出!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:14:58

    >>15

    極東以外に和菓子あるん?

  • 21モブ手下22/07/29(金) 22:15:28

    >>15


    ナットーとかいう頭のおかしい食い物が出たときはビビリましたけどこのアマナットーはメチャ美味いっすよ、なんでナットーなんておぞましい名前が…?

  • 22喋れない幽霊22/07/29(金) 22:15:31

    ふわ!【立て乙!と言わんばかりに腕で乙という文字を作った】

  • 23アカイ22/07/29(金) 22:16:35

    >>17


    (サムライ ニ カッタラ)


    (テートク ニ ホメテモラエルカモ)


    (ヨシ…ガンバロウ!)

  • 24船団海賊22/07/29(金) 22:18:18

    >>20

    あるよ、流れ着いた極東の人が作ってたりしてるんだよね

    >>21

    さあ?極東の人の独特のセンスなんじゃないかな、けどナット―はこの白米に合わせて食べると美味しいさが格段に上がるよ

  • 25黒髪黒目の海賊22/07/29(金) 22:18:47

    >>17

    戦いが肴か?不味くならねーようにしないとな


    >>18

    すてんれすだかなんだか知らんが…いくぞ!

    【刀と腰を低く構え、駆け出す】

  • 26アカイ22/07/29(金) 22:20:02

    >>25


    …ウガァアアッッ!!


    (ステンレス剣を真横に構えるとそのままサムライを跳ね飛ばすつもりなのかこちらも突進し始め)

  • 27モブ手下22/07/29(金) 22:21:29

    >>24


    こんな白くて柔らかくて噛むと甘いこれに…アレを…!?でもウメボシと緑色の茶の合わせが美味しかったし確かに良さそうかもしれませんな…


    いや食べませんけど…(食わず嫌い発動)

  • 28黒髪黒目の海賊22/07/29(金) 22:21:31

    >>26

    ッ!

    【接近と同時に刀を振る】

  • 29船団海賊22/07/29(金) 22:21:55

    >>27

    食べろーたべろー

    【催眠発動】

  • 30隣の人魚22/07/29(金) 22:23:53

    あの子を安心させるためにも、いい人を見付けよう!
    誰か居ないかな~?

  • 31アカイ22/07/29(金) 22:24:23

    >>28


    グルゥァア!!!


    (振り抜かれる刀ごとサムライを押し飛ばそうとクレイモアで受けようとしながら大きな身体をバネとした飛び前転に近い体当たりを仕掛け)



    (バカだからなのか本当にステンレスは無敵なのか……多分バカだからステンレスのクレイモアは何故か今はまだ真っ二つにはならない…という方向でお願いできませんでしょうか…だめですか…そこをなんとか…」

  • 32モブ手下22/07/29(金) 22:25:31

    >>29


    グワーッ!?手が勝手に…


    (咀嚼音の規制のため中略)


    ……これ溶き卵も混ぜてオチャヅケみたいにして食べたいっす。

  • 33喋れない幽霊22/07/29(金) 22:27:07

    >>30

    ふわふわ!【がんばれ!!と旗を振った】【溺れないために浮き輪をつけている】

  • 34カモメみたいなペリカン22/07/29(金) 22:28:06

    幽霊が溺れるっておかしな話たい

  • 35黒髪黒目の海賊22/07/29(金) 22:28:18

    >>31

    やっぱ――

    【こちらも刀を盾のようにステンレス剣を受けると、体当たりの力ごと自ら跳ね飛び】

    鬼が近いと思うぜッ!

    【そのまま空中から刀を突き刺すように】


    (まあ武器破壊はあんまりしないようにしますね)

  • 36隣の人魚22/07/29(金) 22:30:05

    >>33

    ありがと…だれ?

    人間さん?遭難でもしちゃった?

  • 37アカイ22/07/29(金) 22:30:51

    >>35


    【ステンレス剣以外はスパスパとやってください…遠慮なくだと嬉しいかと】



    グゥ…ガァアッッ!!


    (上へ跳んだサムライへ追撃のようにステンレス剣に回転をかけて全力投擲をしながら、もう片手で身体に巻いていた鎖を引き抜き鞭のように振るって更に打撃を与えようと)

  • 38喋れない幽霊22/07/29(金) 22:30:53

    >>36

    ふわふわ【首を横に振った】【手を突き出して幽霊だよ!と主張した】

  • 39隣の人魚22/07/29(金) 22:32:29

    >>38

    ……幽霊さん?初めて見たかも~…あれ、精霊さんって仲間?

    まあいいや、うらめしや~(舌を出しながらマネをする)

  • 40喋れない幽霊22/07/29(金) 22:33:40

    >>39

    ふわわわぁ〜【真似して、舌を出してみる】

  • 41船団海賊22/07/29(金) 22:34:44

    >>32

    ああ、それ良いね!今度試してみようか

  • 42大提督22/07/29(金) 22:35:35

    やるなぁ、二人とも…私も昔ならああやって…
    右腕をやるんじゃなかったな…

  • 43モブ手下22/07/29(金) 22:36:06

    >>41


    あとは卵の値段ですよね…ニワトリでもそこら辺からかっぱらいます?

  • 44隣の人魚22/07/29(金) 22:37:01

    >>40

    んべ~…あははっ!可愛いね、幽霊さん

  • 45黒髪黒目の海賊22/07/29(金) 22:37:14

    >>37

    フッ…!

    【投擲された大剣をこれまた受け流すようにいなし、その回転力を利用して空中で自身も回転し】


    言葉は要らねえか!?

    【そのまま鎖へ回転力を加えた刀を放つ】

  • 46アカイ22/07/29(金) 22:39:03

    >>45


    センシ ハ ショウハイ デ カタル!!


    ッ…!! ガァァアアアアアア!!!


    (鎖を細かく斬られると放り捨て身につけていた道路標識の鎧を盾のように構えて殴りかかり)

  • 47船団海賊22/07/29(金) 22:40:50

    >>43

    >>43

    と言っても、極東の育て方はこっちだとできないからねぇ

    普通に交易して手に入れるしかないと思うよ

  • 48黒髪黒目の海賊22/07/29(金) 22:43:36

    >>46

    ッハ、そういうの嫌いじゃねーな!

    【力を逃がすように着地すると】


    地元じゃ御神刀相手に盾を構える奴はあんまり居ねーぞ!

    【そのまま地面を蹴り、盾に向けて刀を繰り出し】

  • 49アカイ22/07/29(金) 22:46:02

    >>48


    グルァッ!!ガァウッッ!!


    (わざと盾に突き刺さるように振るいながらラリアットのように腕を振り回しては、ソードブレイカーや十手のように刀を引っ掛けてサムライを投げ飛ばすつもりで)

  • 50手練れのクルー22/07/29(金) 22:47:17

    幽霊って喋れないものなのかな

  • 51モブ手下22/07/29(金) 22:48:23

    >>47


    なんでも上手くは回らないようになってますね…

    …次はオハギっての食ってみたいっす

  • 52ゲスいタコ22/07/29(金) 22:49:19

    >>50

    喋れない…閃いた!

  • 53船団海賊22/07/29(金) 22:50:34

    >>51

    しばらく船は出せないだろうから、食道楽も悪くないねー

    さて、ボクは船見てくるよー

    【手をひらひらさせ、船の方へと戻っていった】

  • 54マンタみたいなエイ22/07/29(金) 22:50:44

    >>52


    ちょっと待てやナニするつもりじゃおどれ

  • 55黒髪黒目の海賊22/07/29(金) 22:51:07

    >>49

    良いねえ!

    【相手の狙い通り盾に刀が突き刺さり】


    とおつかみ、えみたまえ、「綿津見」よ!

    【その柄を強く握ると踏ん張り、振り回される盾を切り裂かんとし】

  • 56ゲスいタコ22/07/29(金) 22:52:45

    >>54

    ヒェ!


    いやいやぁ…ちょっと喋れない子と天然な子にくんずほぐれずしやしょうかと思っただけでやんすよ…

  • 57アカイ22/07/29(金) 22:53:40

    >>55


    ブキ ハ シュダン

    イノチジャナイ…  ガァッ!!


    (抵抗を感じ即座に盾から手を離すとサムライへ飛び掛りタックルを仕掛け)

  • 58喋れない幽霊22/07/29(金) 22:55:54

    >>44

    ふわふわ!【可愛いと言われて、照れながら笑った】

    >>50

    ふわ?【どうだろう?と首を傾げた】

  • 59手練れのクルー22/07/29(金) 22:55:54

    >>52

    釣ってやろうか?

    >>56

    食うぞお前…。

  • 60エイみたいなマンタ22/07/29(金) 22:56:23

    >>56


    そうか…ならナニもせず巣に帰るんだ。

  • 61大提督22/07/29(金) 22:56:48

    そこのお前、あの2人の真似出来るか?

    <無茶言わないで下さいよ、大提督…

    だよなぁ…ああいう芸当を帝国兵士全員が出来るようになったら…いや、集団は銃を撃つ方がいいか。

  • 62黒髪黒目の海賊22/07/29(金) 22:57:31

    >>57

    地元じゃ魂っていうやつも居るぜ!

    【自由になった盾を裂くように刀を引き抜き】

    峰でも鉄の棒だが…死ぬなよ!

    【刀の背を向けて、迫り来る巨体へ】

  • 63隣の人魚22/07/29(金) 22:59:27

    >>58

    照れてるのも可愛い~!

    幽霊さんって人間さんの船を沈めたりするんじゃないんだね!(手を伸ばして撫でようとする)


    ……なんか、不思議というか変な寒気が

  • 64手練れのクルー22/07/29(金) 22:59:33

    >>58

    その様子だと喋れなさそうなんだが、何となく言いたいことはわかるんだよな。ボディランゲージが上手い幽霊だよ。

    握手もしてみたいんだが幽霊というのは触れられないんだろう。

  • 65ゲスいタコ22/07/29(金) 23:01:48

    >>59

    ヒエエッ!アッシなんて食っても旨くないでやんすよ!?ほら、西の方だと悪魔って呼ばれてますし…ね?


    >>60

    いやいやいやぁ、あんなチョロそうな女体を見付けたらぁ…ねぇ?

    だからアッシは退かぬ!媚びぬ!省みぬ……グハァッ!?

  • 66アカイ22/07/29(金) 23:02:37

    >>62



    ギガぁッ…ッガァッ!!ガァア!!グルルァア!!


    (胸当てで剣の背を受けながら吐血すると遠慮なくサムライの目をねらって口の中の血を噴き、まるで虎が檻の向こうの襲おうとするように刀を挟んでサムライへ頭突きや掌底を喰らわせようと暴れ)

  • 67手練れのクルー22/07/29(金) 23:05:19

    >>65

    極東の人はお前を生で食うらしいぞ…おれが極東の人間でなくて良かったな?

  • 68黒髪黒目の海賊22/07/29(金) 23:07:52

    >>66

    ッ……お前な…!

    【噴き出された血を目に受け、視覚を奪われるが動じず】


    刃がこっち向いてんだからな!?

    【頭突きや掌底を体裁きでいなすが、両手が刀で塞がっているので完全には受け流せない。両者の間に挟まれた刀はむしろ持ち主を危険に晒している】

  • 69ゲスいタコ22/07/29(金) 23:10:27

    >>67

    ググッ…ナ、ナゼでやんす…?みんなはあの女体に絡みつきたくは無いと云うんです…!?


    ……優しい女の子に慰められてぇ…

    (力無く波間へ消える)

  • 70喋れない幽霊22/07/29(金) 23:10:57

    >>63

    ふわわ!【幽霊は生きていないので体温がない。冷たいのは当然だ。】

    >>64

    ふわふわ…【残念そうにこくこくとうなずく】【一応、精霊なら触れることは出来る】

    >>65

    ふわぁ……【ドン引きした】

  • 71隣の人魚22/07/29(金) 23:13:29

    >>70

    そういう冷たさじゃなくてなんか、纏わりつくようはイヤな気配…みたいな?なんでだろ

    幽霊さんは可愛いし冷たくて気持ちいいよ~♪(触れないなりになでなで)

  • 72アカイ22/07/29(金) 23:15:23

    >>68


    ナラ コウサン スレバ イイッ!!


    グルラァアッ!!!


    (両腕でサムライを抱きしめようとしながらガパッ…と大口を開けては尖った歯で食らいつきにかかり、刀を捨てさせるつもりなのか…なりふり構わないくらいに相手を評価してるのか…両方だろう)

  • 73アカイ22/07/29(金) 23:17:31

    (コンナ ケンカ デ シンダラ)

    (オレサマガ コヅカイカセギニ カイテタ)

    (テートクノ エッチナ モンタージュイラスト)

    (ホンニンニ ミツケラレテ)

    (ハカイシ ニ 『スケベな元部下』トカ)

    (カカレソウ…コマッタ…テカゲンシタラ)

    (ソクザニ オレサマ マケルシナ…)

  • 74黒髪黒目の海賊22/07/29(金) 23:21:16

    >>72

    それは嫌だなッ!

    【片足を上げ、女性の腹へ足を挟むように蹴り出し】

    誇りとかじゃなくて単純に負けたくねえや!

    【両腕を広げる隙か、それともアホ>>73なことを考えてた故か、その寸暇を利用し僅かに距離を取ると、開かれた大口へ峰を向けた刀を噛ませようと頭上へ】

  • 75アカイ22/07/29(金) 23:25:04

    >>74


    グルゥアッ\ガキンッギリギリギリギリッ(金属音)/


    〜〜〜ッ!! ガゥアッ!!


    (サムライの狙い通り峰に噛み付いてそのまま振り回そうとすると金属を引っ掻く音を耳と歯の振動の2点から感じ取っては気持ち悪そうに口を離し、相手の脇を通り抜けるように脱兎のごとく飛び出し…向かう先は投げたステンレス剣で)

  • 76黒髪黒目の海賊22/07/29(金) 23:26:49

    >>75

    味はどうだッ!?

    【それを追い掛ける】

  • 77アカイ22/07/29(金) 23:28:39

    >>76


    ヌガァッ!!


    (着込んでいる道路標識やベルトバックル等の金属を豪速球で振り向かずに後ろへ投げて足止めしようとしながら、ステンレス剣の元へ急ぎ)

  • 78黒髪黒目の海賊22/07/29(金) 23:31:11

    >>77

    ご馳走のお礼は要らねーぞ!

    【投げられた道具を斬り捨てながら迫り】

  • 79喋れない幽霊22/07/29(金) 23:32:03

    >>71

    ふわわ!【ナデナデされて嬉しそうだ】

  • 80隣の人魚22/07/29(金) 23:37:02

    >>79

    ふふ…そうだ

    幽霊さん良い人間さん知らない?特に男の子っ

  • 81アカイ22/07/29(金) 23:41:09

    >>78


    グルゥ…ガァアッッ!!


    (転ぶようにしてステンレス剣を拾うと足を狙って振り向きながらを振り払い)

  • 82喋れない幽霊22/07/29(金) 23:42:52

    >>80

    ふわぁ〜【しばらく首を傾げて考えた】【そして、首を横に振った】

  • 83黒髪黒目の海賊22/07/29(金) 23:43:50

    >>81

    危ねぇ…!?

    【足へ放たれた鈍重な鉄の塊を刀で受けるが、その威力で浮き上がり】

  • 84大提督22/07/29(金) 23:45:37

    (私はこの勝負の後アカイに罰を与えなければいけない気がする…何故だろう)

  • 85隣の人魚22/07/29(金) 23:46:10

    >>82

    そっかー…幽霊さんだししかたないよね

    地道に探すことにするよ…でもありがとね。優しい幽霊さん

  • 86ゲスいタコ22/07/29(金) 23:54:49

    お嬢さん

    ここにイイオトコが居やすぜ?

  • 87アカイ22/07/29(金) 23:57:22

    >>83


    ッ!!ガァアッッ!!


    (剣を振り抜いた歪な体勢のままサムライの足を狙い最後のタックルを仕掛け、押し倒し自身の巨体と体重でマウントから仕留めるつもりで)

  • 88喋れない幽霊22/07/29(金) 23:58:26

    >>85

    ふわふふ!!【頑張れ〜と手を振った】【そして浮き輪ごと流されていった】

    >>86

    ふわ〜【そしてタコの所で止まった】【オトコというよりタコでは?と訝しげに見つめた】

  • 89手練れのクルー22/07/29(金) 23:59:38

    >>70

    クハハ、こればかりは仕方がない事だな。

  • 90黒髪黒目の海賊22/07/30(土) 00:00:22

    >>87

    うおッ…!?

    【下半身に低い重心の突進を受け、訓練場の地面に叩き付けられ】

  • 91ゲスいタコ22/07/30(土) 00:03:17

    >>88

    いやいやいやぁ、タコにだってオトコとオンナがありますぜ?……あるでやんすよね?


    まぁアッシはタコよりヒトのオンナが好きですがねえ

  • 92アカイ22/07/30(土) 00:05:31

    >>90


    グルゥアアアアアアアアアッッッ!!


    (勝った、コイツの小さな体で自身の巨体は退かせない…そんな勝利の笑みの滲む絶叫を上げながら起き上がり、両手でステンレス剣を握ると柄を振り下ろそうと全力で振り上げ──)

  • 93黒髪黒目の海賊22/07/30(土) 00:09:07

    >>92

    ――それを振り下ろされたら死ぬ自信があるんだが、止めにしねーか?

    【地面に押し付けられた状態で、自身に圧し掛かるその巨体の首へ切っ先を向けながら】

  • 94喋れない幽霊22/07/30(土) 00:11:07

    >>91

    ふわふわー【神妙な顔で首をひねった】

  • 95ゲスいタコ22/07/30(土) 00:14:25

    >>94

    ところで、ここら辺でチョロ…じゃなくて騙しやすそう…じゃなくて…優しそうな女の子が居た気がしたでやんすが


    心当たりあったりなかったりあったり?

  • 96喋れない幽霊22/07/30(土) 00:17:13

    >>95

    ふわ……ふわ?【わからない、というように首を横に振った】

  • 97アカイ22/07/30(土) 00:19:13

    >>93


    ア………ア?……


    (…しかし、自身よりは速かった…それに気づいたときには押し倒されていたはずの男は己の首筋へ刀を向けていて…)


    ……グ……ガァ…ッ


    (カラン…とステンレス剣が地面に落ちてパキンと割れたガラスのように砕けた)

  • 98ゲスいタコ22/07/30(土) 00:20:28

    >>96

    クッ…!無駄足でやんしたか…!8本も無駄になりやしたぜ…!

    ……お嬢さんは…くんずほぐれつ出来そうに無いっすね~いやいやいやぁ可愛いのにもったいないですわぁ

  • 99黒髪黒目の海賊22/07/30(土) 00:23:07

    >>97

    …引き分け、か?

    【押し倒されたまま、ニヤリと】

  • 100アカイ22/07/30(土) 00:29:52

    >>99


    ツヅケテモ ソノカタナデ クビヲササレテ


    ソノママ オレサマ ツキトバサレテ コウゲキ


    トドカナイ



    ……オレサマ マケ


    (立ち上がり、少し離れてから敗北を宣言。心底悔しそうにサムライを見下ろし)

  • 101黒髪黒目の海賊22/07/30(土) 00:36:27

    >>100

    ……じゃあ、俺の勝ちで

    【見る人が見ると腹が立ちそうな笑顔で】


    んー…はっ!

    凄え楽しかったな?お前…アカイ、普通に強いじゃねーか

    【ぴょんっと跳ねるように立ち上がる】

  • 102喋れない幽霊22/07/30(土) 00:42:26

    >>98

    ふわわ!【可愛いと言われて真っ赤に照れた】【そして強い波に浮き輪ごとさらわれていた】

  • 103アカイ22/07/30(土) 00:49:00

    >>101


    ホメラレテモ マケハ マケ…


    シヌホド クヤシイ…


    (ジーッと悔しがる表情のまま見つめ続け)


    【すいません…ちょっとここらで寝ます…ありがとうございました!】

  • 104大提督22/07/30(土) 00:50:36

    >>100

    2人とも見事、アカイは惜しかったな…だが良い勝負だった。


    >>101

    お前は…恐ろしい奴だな、まったく…公国との戦争を再開すればお前が向こうに着くと考えたら嫌気が差す。

  • 105黒髪黒目の海賊22/07/30(土) 00:54:31

    >>103

    最後はあれだな。勝ったと思ってちょっと隙が出来たかもな?地元の言葉に勝って兜の緒を締めよってのがあるが…些か意味が違うけど、まあそんな感じだ

    なら、死なずにまた戦ろうぜ

    【あんまりからかう雰囲気はなく、割りと純粋に言ってる】

    (おやすみなさい。こちらこそありがとうございました)


    >>104

    そうか?北の魔女に比べりゃ全然…なんてな?

    んー…あいつがあっちに居るなら向こうに付くしかねーけど、まあその時は時だ。それに、船同士の戦いだと俺くらいだとあんまり意味ねーし、そこまで警戒しなくて良いかもだぜ?

  • 106大提督22/07/30(土) 01:03:11

    >>105

    北の魔女ね…昔なら魔法ももっと使えたが今はな…全盛期並みに戻す方法がない訳ではないが…敵船ごと沈めるよう努力するとしよう。…飲むか?


    [自身が飲んでいたまだ半分ほど入っている酒瓶を差し出す]

  • 107黒髪黒目の海賊22/07/30(土) 01:22:59

    >>106

    そうなのか?

    まあ、俺も棒振りしかできねーし戦るなら真っ当に戦ろうぜ

    船ごと沈められたらどうしようもねーな…あいつでも背負いながら尻尾巻いて逃げるだろう……あんたの酒って強かったような気がするが…出されたもんは貰うぜ

  • 108大提督22/07/30(土) 06:49:19

    >>107

    あの戦いを見た後だと自信を失いそうだが、期待に応えれるよう努力するよ。…この酒は普通だぞ?度数は…58度だ。普通だな、ほれ。

  • 109黒髪黒目の海賊22/07/30(土) 08:16:14

    >>108

    あれくらいで自信を失うタマじゃないだろう

    多分それ普通じゃねーだろ…まあ貰うぞ

  • 110民主社会主義者22/07/30(土) 12:48:25

    例の新国家が社会主義だって聞いたから喜び勇んで訪問したら門前払いされた…いや“全体”を見逃してた我々が悪いんだが…

    なぜどの国の社会主義も全体主義に走るのか?

    新天地を求め、我々民主社会党は王国大臣民議会の奥地へと向かったーー。

  • 111親しげな提督22/07/30(土) 13:13:24

    ……いや追い返すことはなかったのではないのかね?まぁ私の死後は民主社会主義にするとバラせば彼らもその後進を育てに移住してくれるだろう。いやぁ…まさかこんなトントン拍子に上手くいくとはな…誰もこの浮きドックとマングローブを掻き集めたコレを独立国家の領地にするなんて夢にも思わなかっただろうね。

    それでは…公国首都湾岸にむけて出発!!領海のギリギリ外に碇をおろしまくって浮きドックを固定するのだ!!

    (三十隻のテムズ級と三隻のトレント級、有象無象のドナウ級を引き連れた大艦隊を引き連れ…デカい海上補給基地とマングローブ島を曳航していく、微妙にいつぞやのトビウオの大襲撃に絵面が似ていたことは誰もが見てみぬふりをしていた)

  • 112大提督22/07/30(土) 13:20:36

    >>109

    まぁな、ちょっとした冗談だ。アカイの仇を討たせてもらうから覚悟しておけよ、ふふっ…

  • 113親しげの弟22/07/30(土) 13:28:29

    母さんまでいない!?
    一家と親族全員が姉さんに取られた!?
    こんなのアリかよ!!??

  • 114王国哨戒艦22/07/30(土) 13:39:39

    >>111

    ねえあれってアトール…と、とりあえず本隊に報告だ!公国の私掠船団も呼びにいくぞ!

  • 115黒髪黒目の海賊22/07/30(土) 13:47:46

    >>112

    おう。命のやり取りがないなら敵討ちも大歓迎だぜ

    ……やっぱり、この酒強いじゃねーか

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:50:15

    諸貴族が領地も持つ形の連合公国がこのザマで中央集権国家がのさばってる…もしかしなくても封建制は時代遅れなんじゃね?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:53:31

    まだ早いんだよ…いや俺も何がなのかしらんけど早いんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:54:28

    >>113

    寧ろなんで君だけ連れてってもらえてないんだ…

  • 119親しげな弟22/07/30(土) 14:02:34

    >>118


    ぶっちゃけ諜報としてそれなりの情報持ってるから僕がついていったらそれこそ国家機密保持のために公国が本気で僕ごと姉さん達を沈めに来ちゃうだろうから…


    だとしても両親と親戚全員取られるなんて思いもしなかったけど…

  • 120老王22/07/30(土) 14:05:58

    あの提督そんなに大量の艦を持ち逃げしたったんか…オラーっ公国はよ動け!いい感じの罪名を捻り出してよそ者が反乱者を支援できんようにせい!

  • 121ナイナッタ市民議会22/07/30(土) 14:09:32

    アレを沈められるとレジャー施設の奴隷市場がバレる…!?

    同盟を表明してアイテール級を向かわせろ!!

    我が国のイメージダウンを避けねば…!!

  • 122老王22/07/30(土) 14:16:18

    は?ナイナッタの衆愚どもが反乱者と同盟じゃとお?

    改革しとるって話じゃったがナイナッタはナイナッタじゃのう…艦隊でも寄越すようなら外洋艦隊で取り囲んで退去させるんじゃ。変な浮島国家と組んで王国公国と戦おうとは流石じゃな。

  • 123ナイナッタ海上保安部22/07/30(土) 14:18:27

    違うんですこれは違くないけど違うというか…

    ほら!我が国も愚かな支配者から新しいリーダーを迎え入れて生まれ変わったからシナジーが…


    うわぁ!?ごめんなさい帰ります!?

  • 124王国外洋艦隊司令官22/07/30(土) 14:24:48

    ……彼ら(ナイナッタ海上保安部)は何しに来たんだ…?

  • 125気だるげな提督22/07/30(土) 14:33:20

    ……なんなんだろう、あれ

    まあいいや……とりあえず命令次第でいつでもやれるよう戦闘準備
    といっても。今回ばかりは装備の優位も戦術の優位もないしあんまりやりたくないんだけど……

  • 126スモーカーズシャーマン22/07/30(土) 14:41:05

    市民評議会はさぁ……

  • 127王国外洋艦隊司令官22/07/30(土) 14:57:00

    まずは海上封鎖第一だ。敵の艦隊は高速だから完全封鎖は難しいが、人力機関に使われる歯車を磨耗させるだけでもヒトもモノも足りない敵には痛手…のはず。たぶん、おそらく、メイビー。
    問題は封鎖中の食料その他の調達だけど…公国の反乱を鎮圧するんだし公国がやってくれるよね?上に掛け合って圧力をかけといてもらおう。

  • 128公爵22/07/30(土) 15:14:58

    ……もうどうにでもなれ
    港湾部に補給金物資を集めて王国、公国艦隊問わずに養え

    後は国家ではなくあくまで『窃盗犯』としよう、うん
    相手は窃盗犯、こちらは被害者、そうしよう……

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:21:00

    >>128

    公爵閣下、お気を確かにお持ちください…


    もし窃盗犯の逮捕に失敗したり、王国艦隊主導で解決されたりすれば連合公国の威信は大きく低下します


    貴方がここで強くあらねばこの国は王国に併呑されてしまうかも…

  • 130ぬこ提督22/07/30(土) 15:21:24

    ぬーん、極東は膠着したし、うちもどうするかぬ

  • 131公爵22/07/30(土) 15:28:38

    >>129

    ……わかってはいる、わかってはいるが……

    そもそも。遠因からして私が招いた結果だ


    私が産み出した原因が炸裂し、結果として私の人生に襲いかかる。まさしく因果応報す、ということだ……


    正規艦隊も含め一斉攻撃の準備を整えておくように

    最後に一度交渉をしよう。それに応じないか、破局した場合は……


    ……孝行息子であるべきだったな……(消え入るような声で溢す)

  • 132侯爵22/07/30(土) 15:28:39

    あのバカ……うう…持病の結石が…

    ガクッ(失神)

  • 133公爵22/07/30(土) 15:31:23

    >>132

    侯爵が倒れた!医者を!

    そして療養地へ!


    (人って絶頂期を過ぎると悲惨だな……これは私だが)

  • 134親しげな総統22/07/30(土) 15:32:41

    さーてと…本隊がそろそろ到着して各国首脳も我が国に注目してくれているころだろうね…さぁ諸君!我々シーグランド伯国の旗上げと行くぞ!!
    『オーデル・ツェッペリン』!!出航せよ!!

    (軽快な音楽を巨大なラッパのような原始的な拡声器によって流しながら一隻の空飛ぶ船が公国首都沿岸へ向かっていく…)

  • 135気だるげな提督22/07/30(土) 15:34:26

    ……撃墜していいのかな、あれ

  • 136王国外洋艦隊司令官22/07/30(土) 15:36:15

    >>134

    頭がガンガンする…クソっ、パントガンじゃ届かないぞ…

  • 137漆黒の髪の男22/07/30(土) 15:47:00

    はっはっはっ!俺は今歴史的瞬間を見ていることになるな!良き!!
    【風に揺られて進んだ男の船は公国までやってきたようで】

  • 138親しげな総統『拡声器』22/07/30(土) 15:48:12

    『さようなら♪罪じゃないの♪過ぎゆくときのはやさ♪』

    『さよなら♪また会える日まで♪別の道を往こう♪』

    『さよなら♪』

    『アナタと私は影のように側にいた♪』

    『もう旅路は別れたの♪』

    『さようなら♪罪じゃないの♪過ぎゆくときのはやさ♪』

    『さよなら♪また会える日まで♪別の道を往こう♪』

    『さよなら♪』

    いやぁ、いつ聴いても良い曲と良い歌声…流石は私だな…

  • 139手練れのクルー22/07/30(土) 15:51:44

    なんか聞きなれない音楽がこちらの方まで聞こえてくるぞ…。

  • 140ぬこ提督22/07/30(土) 15:52:42

    よくまぁ、あんなものを作ったんぬな

  • 141王国外洋艦隊司令官22/07/30(土) 16:02:17

    しっかしあんなの浪費の極みだよな…自前の領地からの収入で作ったのかもしれないけどそれって税だろ?やっぱり貴族っていらな…

    いやいやそんなことはない!ないと証明しないと男爵である僕の立場が…
    やるぞ!反乱を鎮めて貴族の義務を果たすんだ、ノブレス・オブリージュだ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:06:25

    無法者は空を飛ぶジンクスでもあるのか?

  • 143漆黒の髪の男22/07/30(土) 16:07:39

    さて…俺もアレに乗りたいな!空を行く船!実に面白いではないか!

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:08:06

    連邦のグリフォン乗りは無法者だった…?

  • 145親しげな総統22/07/30(土) 16:18:04

    『どうも皆さん!!我々は新興国家、シーグランド伯国です!!この度我々は公国の王国からの独立を捨てるような政治改革に異議を唱える(という建前)ために独立を宣言するためにやってまいりました!!話がある方は狼煙を上げて丁度いい感じの的を用意してくださればこちらから連絡手段を送りしたく思います!』

    (空のオーデルツェッペリン号から拡大された声が響く)

  • 146公国平民22/07/30(土) 16:25:03

    (正直貴族が作った貴族の国がどうなろうが知ったこっちゃないんだよな…領主様への親しみくらいはあるけどさ)

  • 147ぬこ提督22/07/30(土) 16:30:22

    まぁ、貴族は知識階級でもあるんぬから
    いきなりいなくなられると大変なことにはなるんぬ、

  • 148大提督22/07/30(土) 16:35:45

    …用を終えたらとんでもない報告ラッシュだ。帝国は介入しないとの事だし、まったりさせてもらおう。



    >>115

    そうかぁ?この程度なら水みたいな物だと思うが…

  • 149公国平民22/07/30(土) 16:37:14

    (併合されたら王国の専制を支える官僚達がどうにかして統治するだろうし領主様本人が王国の官僚組織に組み込まれるって可能性もあるしな…まあ今の生活に不満は無いから併合されろとも思わんが)

  • 150アカイ22/07/30(土) 16:37:34

    クヤシイ… トイウ キモチガ フキトンダ

    センパイ ナニシテクレテンノ…

  • 151大提督22/07/30(土) 16:49:46

    >>150

    まぁ、公国内部のゴタゴタだ。帝国には関係ない。それとも行きたかったか…?私は義手を受け取った後、プロイェークト・オルランの試験に立ち合わねばならんから行くとしたら他の艦隊任せになるが…

  • 152アカイ22/07/30(土) 16:51:27

    >>151


    イヤ ヤジウマスルナラ イキタイケド


    カカワルノハ チョット…


    テートクト イッショノ ホウガ イイ

  • 153黒髪黒目の海賊22/07/30(土) 16:53:44

    >>148

    これが水なら水は空気だな

  • 154大提督22/07/30(土) 17:15:05

    >>152

    ふふっ、嬉しい言葉だな。なら義手の受け取りに行くか、近くの森で会う約束をしているからな。


    >>153

    そんなにキツいか…?そうだ、お前はどうする?…着いてくるか?

  • 155アカイ22/07/30(土) 17:25:51

    >>154


    モリノナカ マジョッポイ… ワクワクシテキタ

  • 156黒髪黒目の海賊22/07/30(土) 17:27:51

    >>154

    飲み慣れてるのに比べるとな

    ん?よく分からんがそこら辺の傭兵がついていって良いなら行くぞ。行く当てもなければ暇だし

  • 157親しげな総統22/07/30(土) 17:38:30

    うーん…返事がないな…むこうから攻撃してくれないとこっちの大義名分が生まれないから何らかのアクションを起こしてくれないと困るのだが…

  • 158公爵22/07/30(土) 17:40:23

    ……正直相手が窃盗犯といっても、市街地を破壊しかねないような攻撃をすればこちらも悪になりうるからな……

    とりあえずこのままにらみ合いか相手が降りてくるまで待機だな……

  • 159漆黒の髪の男22/07/30(土) 17:41:04

    よし!狼煙を…ん?やめておいた方が良い?そうか…?
    【向こうの言葉をマジに受け止めて行動しようとして船員に止められている、無関係な男が1人】

  • 160大提督22/07/30(土) 17:42:43

    >>155

    >>156

    よし、なら行くか。訓練場に繋がれてる馬を3頭借りよう。歩いて行くのもあれだしな。

  • 161アカイ22/07/30(土) 17:46:49

    >>160


    ウマニ マタガルノ キライジャナイ


    マァ ホボ ハジメテ ノルケド

  • 162親しげな総統22/07/30(土) 17:51:13

    うーん…向こうがびっくりするほど何もしてこないのは少し予想外だった…とりあえず音楽でも流しておこう

    (再び拡声器から大音量で流される電波ソング)

  • 163黒髪黒目の海賊22/07/30(土) 17:56:34

    >>160

    了解…こっちの馬は初めてだが大丈夫だろう

  • 164アカイ22/07/30(土) 17:57:53

    >>163


    ウマ ナンテ デカクテ ホソクテ


    キンニクモリモリ ミンナ イッショ


    ……サムライ ジモトハ チガウ?

  • 165大提督22/07/30(土) 18:02:25

    >>161

    >>163

    跨り手綱を握る。それだけさ。帝国の軍馬はよく調教されているから後は馬に任せるだけ、さぁ、着いて来い。ハァッ!

    [腹を蹴り、勢いよく馬を走らせていく]

  • 166黒髪黒目の海賊22/07/30(土) 18:03:44

    >>164

    地元のはもうちょい小さいかもな

    筋肉はあるな。鎧武者…鎧を着込んだ兵士を乗せるし……地域によって動物も違うもんだぜ?

    お前と俺じゃ全然違うだろ?


    >>165

    了解…おおっ、速いな

    【大提督に倣い駆ける】

  • 167アカイ22/07/30(土) 18:08:20

    >>165


    ハイヨー!シルバー!シルブプレ!!


    ウマノ カケゴエ ヨウワカラン


    >>166


    ソウナノカ …ソウタトエラレルト


    ナットク チト ミテミタイナ ソノウマ

  • 168漆黒の髪の男22/07/30(土) 18:17:33

    …ビックリするほど何も起きんな!
    よしここは俺が…何?やめておいた方が良い?そうか…
    【電波ソングが流れたあたりでまた手を出そうとして止められて】

  • 169大提督22/07/30(土) 18:23:37

    >>166

    >>167

    今、向かっている森はかつてこの辺り一帯の地脈が交差していた場所でな、私達の一族はそういった森を聖地として信仰してきた。…今はただの枯れゆく森でしかないがな。


    ちょっとした雑談だ、っと、この街道を左だ。

  • 170アカイ22/07/30(土) 18:26:29

    >>169


    キヲカゾエル オシゴト アリソウ

  • 171黒髪黒目の海賊22/07/30(土) 18:28:44

    >>169

    へー…俺達みたいだな

    なんで枯れてるんだ?

  • 172大提督22/07/30(土) 18:40:18

    >>170

    それが送り込んだ連中が軒並み発狂してな。

    今回は私がいるから問題ないが。


    >>171

    …土地に宿る神を殺せばその土地はどうなると思う?

  • 173黒髪黒目の海賊22/07/30(土) 18:53:56

    >>172

    ……まあ場合にもよるが、代替わりなんかをしねーなら活力なんかが無くなるだろうな

  • 174アカイ22/07/30(土) 18:55:01

    >>172


    ……カミサマ コロシタラ…ヘイワニナル


    (例えと実例が噛み合わない一例)

  • 175親しげな総統22/07/30(土) 19:03:05

    うーん……思った以上につまらないなぁ…こっちから砲撃しちゃ不味いし…もういいや

    『異論はないようなので独立しまーす!!』

  • 176公爵22/07/30(土) 19:07:53

    ……えっ

    いや独立は認めないが?
    せめて奪った分保証するならまだいいが……

  • 177親しげな総統22/07/30(土) 19:08:40

    >>176


    『返してほしけりゃ自分で取りに来たらどうです?』

  • 178大提督22/07/30(土) 19:11:37

    >>173

    そういう事だ、実際に神を殺した訳ではないがな。 


    >>174

    一部同意しよう、殺した方がいい神もいる。こんな事を言ったのが教会の連中に知られたら宗教裁判で火炙りにされてしまうな…


    見えて来たぞ、馬は森の外に停める。危険生物もいないから肩の力は抜いていいぞ。

  • 179黒髪黒目の海賊22/07/30(土) 19:14:33

    >>178

    なんだ殺したんじゃねーのか


    よっと…お疲れ

    【馬を労る異人】

  • 180アカイ22/07/30(土) 19:15:22

    >>178


    ヨッコラセッコウショクニン


    ウマドロボウ ニ ヌスマレナイヨウニ


    トラバサミ シカケトコ

  • 181うなされる公国侯爵22/07/30(土) 19:19:34

    うう…結石の痛みが取れん…閣下…どうかお許しを…!うぐぅ…!

  • 182大提督22/07/30(土) 19:24:44

    >>179

    >>180

    人も近付かんような場所だし心配せずともいいが、用心は大切だな。そうだ、折角だしお前達も魔道具を貰っておけ。多少の役には立つ筈だ。


    [馬を停め、躊躇なく森の奥にまで進んでいく。森の中は言葉通り木々は朽ち果て、生物の気配はないようで]

  • 183黒髪黒目の海賊22/07/30(土) 19:26:16

    >>182

    これ以上持ってるのもなあ…まあ貰えるもんは貰うけど

    ……気配が無いな…色々と

  • 184アカイ22/07/30(土) 19:28:23

    >>182

    >>183


    コノ サムライノ カタナ ウケトメラレル


    ブキトカ ホシイナ


    イロンナブキニ マキツケラレル


    ユウシテッセントカ


    (ワクワクしながら後に続き)

  • 185大提督22/07/30(土) 19:34:46

    >>183

    >>184

    まぁ、私だけというのも目覚めが悪いしな…武器は如何だろうか…その刀はまた一段と特殊そうだしな…


    ——着いたぞ、ここが最奥…約束の場所だ。

    アナスタシア!いるか!


    [森の最奥…そこにはナニカがあったであろう大穴があり付近は真っ黒に焦げている]

  • 186大提督22/07/30(土) 19:38:02
  • 187アカイ22/07/30(土) 19:38:36

    >>185


    アナ グラシ ノ アナスタシアェッティ(ぼそっ)

  • 188公爵22/07/30(土) 19:41:35

    >>177

    ……分離独立なんか認めたら国家が空中分解する


    あくまで我々は"貴様らの独立は認めない"

  • 189親しげな総統22/07/30(土) 19:44:11

    >>188



    『王国と公国は上手くやってたでしょうに、何が不満なんです?いや聞きましたけどそれ以外に』

  • 190黒髪黒目の海賊22/07/30(土) 19:45:31

    >>185

    小屋かなんかに住んでるかと思ったら洞窟か…

  • 191北の魔女22/07/30(土) 19:48:40

    >>185

    ここに居るよ、姉さん。

    [前からではなく背後に突然現れる]


    >>187

    >>190

    あはは、勘違いさせてごめんね?この森は私の住処じゃないよ。人目につくのが嫌だったから…それとそこのお侍さんは初めまして、ヨロシクね?

  • 192アカイ22/07/30(土) 19:52:03

    >>191


    イモウトサン オヒサシブリ


    タンケン タイセツニ ツカッテル!


    サカナ サバクトキ トカ ベンリ!


    (嬉しそうに魔女へ手を振り)

  • 193黒髪黒目の海賊22/07/30(土) 19:52:58

    >>191

    ……忍か、隠形か…流石は魔女だな

    よろしく…その侍ってのみんな好きだな

  • 194公爵22/07/30(土) 19:56:22

    >>189

    ……幼き日の私は反対だったよ


    だがしかし。今はある程度の"納得"がある

    それを維持することが私の役目だ

    ……あくまで"連合公国は独立を認めない"

    ただ、それだけだ

  • 195北の魔女22/07/30(土) 20:00:20

    >>192

    やっほー、お久しぶりだね。あの短剣でお魚捌いてるの?ふふふっ…いい使い方だね、あの子も喜んでるよ。


    >>193

    侍さんは侍さんでしょ?それとそこの刀さんもこんにちは。

    やっぱり極東は凄いね、私たちとは全く違う…

    [何故か腰に差す刀に向けても手を振り]

  • 196スモーカーズシャーマン22/07/30(土) 20:00:48

    は~久々に外で散歩でもしてくるかのぉ

  • 197親しげな総統22/07/30(土) 20:00:51

    >>194


    どっかの国に公認してもらいたいと思ってましたが…じゃぁ承認はナイナッタでいいか…なんかさっきいたから…


    『じゃぁ勝手にここに居座らせていただきます!文句があるならここから先は大砲とマスケットでの反論のみ受け付けますので』


    (一応は公国の領海ギリギリ外側に居座っている艦隊と飛行船)

  • 198アカイ22/07/30(土) 20:02:14

    >>195



    アノコ…? デモ ソレデイイナラ ソウスル


    コノタンケン デ ヒトヲサスノ


    ナンカ ヤダシ…

  • 199スモーカーズシャーマン22/07/30(土) 20:02:18

    なんか面倒な問題が来そうな予感がするのぉ……

  • 200大提督22/07/30(土) 20:04:59

    >>195

    アナスタシア…また後でゆっくりと話そう。義手は…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています