黒子のバスケ 犯人たちの事件簿 ファイル3

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:00:42
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:03:25

    死人出さずにミステリーやるため合同合宿で人狼的なレクレーションやればいいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:05:24

    金田一みたいに最後の何人かになってから推理ショー始めそうだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:10:31

    想像力無いからROMってるけど面白いわこのスレ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:31:52

    ペロッ
    これは…カントクの料理!!

    ヴッ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:33:20

    4スレ目突入してて草

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:44:10

    まさかドキサバスレ立てた時にはよもや4スレ目まで行くとは思わなかったで御座るよ薫殿

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:49:51

    >>7

    ドキサバ要素はどこらへんに?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:54:57

    >>5

    まさか…前日にカントクの料理を口にしていた誠凛の奴らだけが何ともない…!!毒への耐性を身につけていたのか…!?(合宿の料理に毒が盛られていた件)

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:55:32

    >>8

    前前々スレ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:19:56

    >>10

    (疑心暗鬼で)ドキドキ(生存)サバイバル

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:24:51

    乙女ゲーよりダンガンロンパとかかまいたちの夜の方が似合うのは分かる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:27:15

    今ファンブック見てたんだけど黒子の特技は簡単なマジックで黛の特技オーバークロックなのね

    やっぱ君たち暗殺適正すごいよね??

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:28:14

    科研の男紫原概念好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:26:56

    やっぱり赤司には最後まで生き残って欲しい
    丁寧に曇ってくれそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:36:38

    火神が光強すぎるし主人公補正もかかりそうだし終盤まで生き残るとかなりやっかいな感じある

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:47:44

    >>13

    飲食物に何か仕込むとか朝飯前だろうなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:41:15

    メニュー次第では食べてる最中に盛られても気づけなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:34:09

    >>13

    PC関係強そうだし裏工作担当してもらいましょうね

    影が薄いから怪しくても気付かれないオマケ付きだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:34:33

    PGのメンツは誰が犯人になっても手ごわそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:01:48

    今吉さんが死んで何故か青峰がその幽霊見える様になって、あれこれ指示されながら一緒に捜査して最後はコ●ン君みたいに今吉さんの言葉を青峰が喋って推理披露する

    みたいなトンチキ桐皇ルート

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:03:48

    食事関連は下手すると紫原の逆鱗に触れるから扱いが難しいとこある

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:12:48

    >>15

    俺司探偵僕司犯人のサイコホラーみてみたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:15:57

    >>23

    状況サイコ過ぎてこの後警察に事情話す時なんて言えば良いんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:21:44

    赤緑紫の3人は頭もいいけど単純にフィジカルと体格で状況打開できかねないから強い

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:48:54

    ステルスマンがオーバークロック出来んの怖すぎんか
    黛を絶対にコンピューターに近づけるな!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:57:06

    黒子がすり替えマジックをして黛が証拠映像をデジタル破壊すれば完璧と言うことだな。なるほど

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:17:16

    赤司緑間紫原の探偵枠に勝って全滅エンド目指すなら赤司に継続精神ダメージ入れて内部分裂が良さそう

    だからやっぱり黒子黛でチクチクしよう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:25:53

    >>28

    緑間と紫原さえ安定してればチクチクきかなさそう

    緑間と紫原本編終了後かいつごろの試合中なのかでだいぶ変わる

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:30:33

    >>24

    しかも日本有数の財閥のボンボン…ニュースで報道規制かかるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:56:52

    >>30

    花宮あたり(適当な人選)に全部暴露してほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:06:58

    >>31

    ネットの闇になりそうですね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:26:30

    ちょっと考えたのは、舞台は孤島であると仮定して
    脱出手段を調査するために島を探索する

    誰かが崖から落ちてしまった!!
    (氷室が突き落とす)

    騒いで全員を崖に集めて(-影薄)アリバイ作成

    崖下待機の影薄が刺す

    その後道を見つけたりしながら崖下に到達、刺された死体を発見(影薄合流)

    疑心暗鬼発生(高尾は影薄のアリバイ証言)

    ってのを前スレ黒子黛高尾氷室犯人の流れで考えてた
    実際誰殺すの?に関しては悲しくなったので考えるのをやめました

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:20:32

    全員殺すって前提なら二人きりになりやすく動機がないとかで疑いを避けるため身内狙いかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:23:38

    >>34

    身内全員フィジカル的に勝ち目見えないんですけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:31:33

    >>33

    影薄黒子を上に残して黛にトドメを任せれば上の黒子がすり替えじゃないけどマジックの応用で黛のフリしてくれればアリバイが成立するな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:16:54

    >>35

    不意打ちならフィジカルはそこまで関係ないと思う、流石に黒子が紫原突き落とすとかは無理だろうけど

    最初の殺人なら警戒もしてないだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:35:44

    崖下に落ちたふりをした味方がターゲットをおびき寄せれば意識は崖の下に向くから不意打ちしやすくなって
    上手くすれば下の方をのぞき込むとかしてくれて突き落としやすくなると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:01:42

    黒子が誰か(ターゲット)を誘って崖下を覗いてる時に不慮の事故で黒子が落っこちたのをターゲットが身を呈して庇ってくれて、崖下で動けなくなったターゲットに「ありがとうございます。君がいい人で良かった」って言いながら殺して黒子本人はいけしゃあしゃあと捜索隊に紛れ込んで「最初から居ました」って言うやつ。黛くんでも可

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:44:02

    ステルスは人数が少なくなって来るたびに厳しくなって来そうではある

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:46:46

    ステルス共の殺戮の天使じみたサイコホラーもいいかもしれんけど、それだとフィジカル面がもろに出てしまってね……

    キセキは天使側に普通に対抗してくるだろテメー!感がある

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:46:57

    ステルス組はある程度人数が減ったら死んだふりして身をひそめるのもありじゃない?
    火事とか崖から海に落ちたとかやれば死体が発見されなくても不思議じゃないし

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:52:28

    >>42

    行方不明か事故死的な隠蔽して身を潜める感じ?

    自由なステルスこっわ……

    でもその場合鳥の目達や気付きそうな直感持ちとかをどうにかしないと行けないので……でもそいつらとんでもないのが含まれてまして……

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:16:45

    >>39

    高尾が「俺黒子くんのこと見てたんで、いましたよ(嘘)」って言った後に「てか黒子くんのこと見てられて庇ったりしないの俺だけなんで、俺と黒子くんは一緒に行動した方が良くないですか?」とかコミュ力高尾でいけしゃあしゃあと余裕のアリバイ工作しそう。もう二人がペアになったらやりたい放題よ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:22:34

    >>20

    福田総合「遺憾の意」

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:26:21

    黛千尋の特技がオーバークロックとはいえプログラミングや情報操作、ハッキングとは直結するのか素人の自分にはよく分からん

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:27:55

    >>46

    パソコンにつよそう(小並感)

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:29:34

    っていうか黒子は街単位の規模での連続殺人に長けてるんじゃないだろうか
    『殺人の追憶』みたいにひとつの町でバレずに次々と殺人を行いやがて時効、その後かつて自分が死体を遺棄した場所を見に行く
    町に住む女の子がその姿を見かけるが影の薄さ故に「普通の顔の人だった」としか覚えてないっていう

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:32:05

    >>39

    俺の中で被害者が青峰か火神に固定されたわ・・・紫原もまああり得るかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:33:41

    >>20

    武装PG組結成

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:40:42

    赤司征十郎へ

    お前は覚えていないだろうからここに書き記しておく
    僕は昨晩○○と○○を殺した。死体はまだ家の浴室にある。それと○○はまだ生きているが、それは今晩僕が片付けておくからお前は気にしなくていい。
    お前は何も気にせずにいるといい。

    みたいな文章を自分の日記にて発見する赤司征十郎

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:41:28

    >>47

    チヒロを好きになりましょう

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:44:47

    前回の黒子高尾氷室黛が犯人だったら黒子は凶器の仲介役に徹した方がいいんじゃないか。実行犯氷室で

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:46:44

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:48:43

    >>22

    桃ちんは真面目にやってアレだから怒るに怒れないよね...。

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:57:31

    >>45

    言うてあの人も礼儀を重んじて座右の銘が「人は人のためにある」なのに勝つために灰崎ぶち混むからなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:05:08

    >>56

    その辺は監督の采配の方がでかいんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:10:38

    >>44

    作中だとバスケ中はボールに視線が絶対集中する&使いすぎれば使えなくなるまたは一度きりって制限あったよな

    ミステリーゲームで犯人やるってなると、みんな疑心暗鬼で警戒心があるから根拠のないいましたいたよな〜をやりすぎるとゲームオーバーってなりそうじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:08:12

    これはもう影薄をどうやって殺人に活用するかスレじゃな??

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:18:48

    >>59

    さっ最初はっ恋バナしてただけなんです!

    それがこんなホラーに発展しちゃって…女子トークあるあるなんですよっっ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:21:48

    初代スレタイ見てどうして次スレがこうなったんだ?と思って覗いてみたらわりと序盤で方向性固まってて草生えた

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:48:38

    ドキドキもサバイバルもしてるだろってレスが秀逸すぎるんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:13:31

    >>58

    2~3回やって死亡偽装フェードアウトで暗殺に移行じゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:14:32

    幽霊今吉さんのコ●ン青峰ルートとか、科研の男概念紫原とかは発掘されてるのにどうしても黄瀬だけ探偵側に居るのが想像出来ない…
    絶対誰か殺ってる…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:26:01

    >>64

    相棒の甲斐くんルートならあるかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:27:45

    >>58

    バスケ中はさらに意識して影を薄くしてるだけで元から火神がいるのに気が付かず相席する程度には影が薄いんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:16:45

    頭の良い緑間と人間関係の潤滑油兼よく見える目の高尾は一見探偵と助手に向いてると見せかけてその実過酷な運ゲーを強いられるクソ仕様

    …緑間は他殺か事故死か分からない混乱の種だし、高尾は居る居ないのアリバイ偽装出来る混乱の種だし、君ら被害者側と加害者側で陣営別れるのにどうしてどっちも混乱を作ってしまうんだい?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:54:54

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:57:02

    >>61

    最初の舞台設定は無人島だったのにどんどん孤島の洋館っぽくなっていってて草生えますよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:09:24

    前スレ見てたら161がサラッとサイコ発言してて笑った

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:12:07

    黒子高尾が犯人だったとして黒子高尾を犯人にした人たちが何も考えてないから動機から犯人を詰められないの中々クソ/ゲーだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:33:38

    みんな灰崎の遺体が見つかった時点で「黄瀬か…?」って疑うけど灰崎を殺したトリックが難解だったせいですぐに犯人候補から外れる黄瀬はありそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:21:21

    >>72

    黄瀬で無理なら自動で青峰と火神も候補から外せるのラッキーじゃね?(公式で二人は黄瀬以下の成績)

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:44:41

    女子の料理を食って気絶した奴が出た次の食事で毒盛られた奴が出る天丼に見せかけた事件は起こりそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:41:07

    >>56

    そのギャップのせいか石田も割とpixivとかTwitterで危ないキャラ付けされてたりするような・・・

    いちばん酷ぇ(褒め言葉)と思ったのは両者の好物がそれぞれステーキと唐揚げからのカニバリズムとかね

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:42:55

    花宮なら霧崎メンツでの秘技・黄金の真実(口裏合わせ)を繰り出す事が出来そう

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:35:43

    今くろフェスで使えそうな特技持ってる奴いないかチェックしてたけどあんまりねぇな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:38:03

    >>77

    どんなの期待してたんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:45:11

    >>69

    なんかこう…赤司家が所有する島にアホみたいにデカい洋館が建ってるとか…

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:47:15

    黒子くんやろうと思えばサイレント付きの銃で人混みの中でだって暗殺出来るよね
    なんかもう極道パロとかでそんなんやってる作品あっても驚かないけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:53:24

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:13:07

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:28:25

    >>78

    虹村の空手とか荻原の剣道とかあるじゃん

    氷室だってバリヤードやってる最中に外野が余計な事言ったら棒でドゴォとかあるかも知れないし

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:44:56

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:46:09

    >>84

    二次創作で発散してpixivなりTwitterなりに投稿するがいいさ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:53:18

    >>72

    素行が目に余るから赤司がポアしたかも…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:22:03

    黄瀬はなんか笠松先輩の遺志を引き継ぐ的な感じで探偵役を…
    犯人の気持ちになって「オレだったらこうするんスけど」ってトリック解明してほしい

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:24:36

    >>87

    是非見てみたいけどどうしても地頭と基礎知識が足りなくて模倣失敗しそう…

    探偵役に回るなら探偵の愛犬ポジとか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:48:22

    確かにそっちのがありそう
    コナンにとっての少年探偵団的な?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:12:13

    黄瀬が探偵するなら撲殺とかの死体を見てのコピー能力者の直感的に相手の利き腕とか怪我してるとかを当てる感じで行きそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:13:51

    動きをコピーできるってことは身体の使い方に関しては観察力すごいだろうからな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:13:46

    やっと黄瀬に犯人以外の道が開けて来て嬉しい…!

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:10:27

    >>92

    そもそも黄瀬って心理的に酷いことナチュラルにしてしまうドライな性格ってだけで(悪意ないだけでひでぇから凄いんだけども)、他人に暴行加えたり明確な悪意もってバサバサ物言ったりするタイプじゃないから頭脳面関係なく性格的にも案外やらないと思うんの私だけか?

    キレるときも内心呆れてたりするだけで表面上うまくやれてるような奴だし

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:15:20

    黄瀬と赤司のペアとかどうだろう
    本編で絡み少ないように見えて赤司は最初から黄瀬の実力見抜いて灰崎や監督に根回ししてたし、ゲームだと黄瀬は赤司のこと見習って頑張るっす!とか勉強教えてもらうとか(プレッシャーがやばいってビビってたけど)試合前日にあって話たりしてて尊敬してる内の一人って感じ
    あとエクストラでもお互い気にかけあってる描写多かった気がする

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:46:54

    純粋に知識があって黄瀬の直感を理論づけてくれるタイプの人とは上手くハマりそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:19:57

    ミステリで組ませるなら「情報収集役と分析役」「直感系と論理系」あたりかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:33:08

    >>95

    海常の先輩、それこそ笠松先輩なんかは導いてはくれるメンタルあるけど先輩かなり成績悪い設定だからな…青峰火神も野生の勘みたいなのはあるだろうけど推理とかできんだろうし殺人事件みたらメンタルやられちゃいそう

    黒子は普通だけど、地頭は悪くないぽっいし手品できて冷静かつ仲もいいからあり?

    紫原は頭いいし尊敬対象で仲も悪くないしワンチャンある?

    知識はあるけど苦手意識もたれてる緑間っちは無理っすね

    こうして考えるとかなにげに赤司が最有力候補かもしれん

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:33:51

    >>79

    そんな場所で圧倒的不祥事に巻き込まれた赤司家のこと少しは考えて?

    やるしかあるまいよ血祭じゃい

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:37:41

    >>96

    コレ

    だから探偵黄瀬と組ませるなら赤司

    灰崎とのいざこざも本編的に赤司はストレスかからずになんとかしてくれるからサイコホラーにはならないはず

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:39:13

    >>98

    優秀すぎるのが不運なレベルで優秀だった息子に詰め込み教育しまくった結果ガチモンの二重人格生まれたんだ

    問題ない

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:40:32

    黒子とか言う探偵でも犯人でも誰と組んでもやることの変わらない男

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:42:21

    黄瀬と赤司っていう意外な二人がペアになることで、ようやく黄瀬殺人犯赤司ストレス問題解決できそうな流れになってきたぞ!
    そもそもスポーツ漫画で殺るか殺らないかなら殺りそうって思われてるヤツと二重人格がいるのがおかしいし、なんなら乙女ゲーからミステリーに移ってスレ続くのがおかしいんだけどな!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:46:25

    キセキ達に明るい未来が見えてきていい感じの流れだな!!


    それでは聞いてください
    「緑間の命がおは朝に握られすぎている件について」

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:47:08

    >>101

    殺人事件が起こすか起こらないかって状況での紫原と組んだらどうなんだろ

    紫原はバスケ地雷に触れなきゃ優良物件だしガタイよくてガードになってくれるけど暴力ふるわないうえ頭もいい

    黒子は人間的に好きっていってるけど…?

    黒子のステルス人情冷静さに、紫原の合理性賢さ無邪気さでどうなるものか

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:47:36

    続いてはこの曲
    「黒子とかいう広範囲メンタル爆弾」

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:49:09

    >>103

    緑間のこと理解してて未来予知できる僕司か融合赤司召喚!

    成績ツートップお互いに一番仲がいいにあげててグリレボできる二人ならストレスもおは朝もなんとかなるはず!これでハッピーエンドになるはずっス!

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:51:05

    紫原と黒子は紫原の方が定期的に黒子を探す感じで見えない殺しの回避って感じで強くは無いけど安定感がある感じだといいな。犯人捜しより被害者を出さないことを優先、防御極振りって感じで

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:53:13

    >>105

    黒子のバスケだとバスケ選手はやってればどうしても特有のオーラがでるのにそれがない特殊能力じみたものもってるやつだから嫌でも注目されるしな

    影薄いくせして性格は個性的で誰にでもアタックしにいくし

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:57:12

    >>107

    黒子が腹黒子で紫原が無邪気に残酷すぎなきゃそれが一番ありえそうだよね

    ううっかり殺す可能性は、作中で火神殴ってたけど殺傷能力皆無の黒子に無意識にブレーキかけてた紫原はここらへん平気そう

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:58:24

    ???「どれだけ地雷撤去しても無駄だ!ここにはおは朝に命を握られた奴がいるからな!」

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:59:57

    >>110

    ランダム運ゲーはやめろぉ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:01:02

    >>110

    ふっふっふっ…さっきから忘れてるやつがいるが緑間は占いがわからない状況にそなえてあらゆるものを持ち歩けるメンタリティーの男

    電波のない無人島をも予想し沢山持ってくる程度のことやってのけるさ!そのせいで凶器したものな〜んだ展開になりそうだけど!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:06:30

    とっとと身を隠して暗躍したい黒子VS黒子が死んでそれに誰も気が付かない事態を回避したい紫原
    平和だぁ・・・

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:09:03

    最終的に紐で括られてそうな影薄組

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:36:43

    >>114

    高尾伊月がダブルキルされるか赤司のメンタルに限界が来たら紐で括られそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:39:55

    >>112

    もう緑間だけ持ち物ごと樽に詰めて幸運で帰れること祈って海に流しとけ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:47:57

    >>116

    これが一番いい気がしてきたぞ?

    なんていうか緑間って運勢関係なくダンロンの十神ほどではないにせよ優秀な頭脳を斜め上に使ううえ、煽りとかで引っ掻き回そうでお荷物とかしそうな気配がすんだよな

    決して緑間が嫌いとかsagてるわけではありません

    バスケの3Pと同じで緑間にもミステリー限定のチートスキルなんかやろうぜ??

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:51:27

    緑間は指示に反発する奴に対して馬鹿には分からんかもしれんが~とかは言うかもしれんが無駄に煽ったりはしないと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:54:31

    >>118

    煽ってること無自覚なのが問題

    高尾がいればなんとかなるんだけどな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:59:15

    煽る煽らないでいうなら黄瀬とか葉山とかの方がヤバイ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:00:49

    というかキセキで煽りがやばくないの俺司とバスケ絡まない紫原くらいだろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:01:15

    煽り耐性低そうな奴もそこそこいるのも問題だしな(エレガントヤンキーとか)

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:03:07

    >>113

    「なんで事あるごとに僕を呼ぶんですか紫原くん(さっさと殺されて犯人特定したいんですけど)」

    「だって黒ちん弱いし薄いからすぐ死にそうだし死んでも誰も気が付かなそうじゃん。だからダメ」

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:05:47

    緑間は変に一人で行動させずに集めてきた情報を記録/まとめる係とかにしたら多分輝くと思う
    アリバイとかも表とか見取り図作ってくれそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:07:20

    >>119

    >>120

    >>121

    >>122


    こんなんだからギスギスサバイバルとか蝿の王とか言われるんだッ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:11:10

    >>121

    この漫画性格きついやつ多いからね

    悪い奴らではないんだが

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:13:42

    >>120

    日常会話でやばいのは緑間な気がす

    他のスレで聞いたことでざっと確認したけどお好み焼き屋?で火神たちが先にいたからって火神たちにひでぇあたりかたしてたら頭にお好み焼き乗ったっていう管理ヘイトされてるから読者目線では気にならないだけで作中でも気難しいだけでなくかなりの煽り性やぞ

    キセキにも一番苦手アンケートで一位やし

    ワイも緑間のことは好き以下略

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:14:33

    >>126

    編集への殺意が生み出したキャラとマンガやでぇ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:16:09

    >>124

    赤司に緑間管理させよう

    赤司なら緑間は煽らずストレスフリーでいうこときくっしょ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:16:33

    >>127

    か、火神とは天敵っていうのもあるから…

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:19:43

    >>121

    エクストラゲームの軟化した緑間ァ!リスペクト精神育んだ黄瀬ェ!ピュアーを取り戻しつつある青峰ェ!バスケでも優しくなってきた紫原ァ!融合赤司ィ!で完璧やでぇ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:19:53

    ギスギスした空気感が新たな犯罪を呼ぶのかもしれない。比較的癒し系なキャラを1グループにまとめておこう

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:21:15

    >>130

    ワイもそう思って軽い気持ちで読んでみたら思ったよりも酷かった…お好み焼き乗ったから笑えたけどお好み焼き乗らなきゃ読者からも嫌われものになるから作者はよくやってるわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:22:04

    あれ?なんかキセキで一番グレてたはずの青峰がこの状況だと一番問題ない?
    推理に貢献出来るかは別として、余計なノイズも撒かないし殺人衝動もなさ気

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:22:37

    >>134

    特別良いこともしなければ特別悪いこともしない被害者

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:23:57

    >>134

    もともと繊細かつピュアだったのがきちゃない現実知ってぐれちゃったようなもんだし浄化されたらそらそうよ


    緑間もあのメンツの中ではぶれないつよつよメンタルどっかで役に立ちそうなんだがな

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:25:11

    >>132

    水戸部先輩

    笠松先輩

    大坪先輩

    アゴリラ

    虹村先輩

    こんな感じ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:25:13

    >>135

    推理ショーの後暴れるor逃走する犯人を取り押さえる役で輝けるはず

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:26:33

    >>137

    その中で癒し系なのは水戸部先輩とアゴリラかな

    他のメンツはリーダー力高いけど癒されはしない

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:26:58

    >>133

    そんな特別ひどいこと言ってた?黄瀬が食ってるもんじゃ焼きをゲロ扱いした位じゃない?

    火神とバスケが楽しい楽しくないかで意見の相違があったくらいで

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:27:31

    >>134

    割と真面目にそう

    というかピュア峰の心を取り戻した青峰はキセキだと一番くらいには人格良いし

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:27:38

    煽ってる側は無自覚なんだ害悪だろうが仕方ないんだ
    まずは氷室に氷室係をつけろ。煽りで死体を出すな

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:28:20

    >>134

    青峰は必要とあらば殴るけど(作中で実行済み)殺しはできなさそうで殺してしまったらかなり曇りそうなんだよな

    殺しが起こっただけでも結構ショック受けそう

    桃井になんかあったら殺気でそうだけど

    青峰主人公で恋愛になるかはわからんけど桃井ヒロインで推理ものっつーよりなきくずしで犯人とっつかまえてやるぜぉ!っていうストーリーできそうやな

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:29:49

    青峰は事件前に散策してた時に何か犯人の手掛かりになる物拾ってそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:30:13

    >>142

    誰を付けるのが正解なんだ…紫原も火神も地雷原っちゃ地雷原なんだよなあの人

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:31:37

    >>145

    誰だろう…天才以下なだけで凡人以上だから普通に強いんだよな。むずかしいな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:31:47

    虹村さん?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:32:16

    >>145

    バスケで地雷踏まなきゃ面倒見のいい穏やかなお兄さんなんだが

    とりあえず天才ではない誰か?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:33:48

    いっそ降旗君とか弱そうなのくっ付けとけば守ろうとするんじゃないか。基本は兄貴気質だろうし
    弱そうなので黒子をくっ付けるなよそこから先は地獄だぞ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:34:32

    サムネで順当に黄瀬→赤司→緑間が闇落ちしていってるの草

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:35:48

    >>140

    う〜ん個人差かね?

    マンガかCDか記憶まざっちゃったから、作者かスタッフ製の緑間なのかがか正確じゃなくて申し訳無いんやけど

    (ここの流れは印象的だったから間違いないはず)お好み焼き屋混んでて被ってる→お客様部屋同じでお願いします!→誠凛先にいて後から緑間たち→誠凛側なんも煽るようなこといってないのに緑間が不機嫌MAXで「何故お前らと食事しなきゃならんのだ?」って煽りだす

    ワイはライバルとはいえこれはさすがに失礼やろ…って思ったなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:36:02

    >>149

    女性陣の護衛任せるのもいいかもね

    モテるだけあって女性慣れしてそうな雰囲気だし

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:36:24

    >>145

    なんだかんだで紫原ってのも手ではある

    バスケ以外なら兄貴質と弟気質で割とうまくやれてるしブチ切れたときに止めれるフィジカルと流せるメンタルあるのが強い

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:38:53

    >>151

    自分もうろ覚えだから正確じゃないけど

    お好み焼き屋に後から秀徳組が入ってくる→別の所に行くで一旦出る→雨がやばくなってずぶぬれで戻ってくる→高尾が笠松さん引っ張っていって緑間を笠松さんの席にinであの4人組の席が出来た って感じだったはず

    精々黄瀬に自分を負かした相手と暢気に食事なんてよくできるな位じゃなかったかな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:39:38

    もう氷室はモアラに任せとこうぜ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:40:34

    つまり紫原に黒子と氷室任せれば良いんだな…ワンオペすぎない?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:40:37

    >>142

    地雷もなければ氷室と仲も良くて、暴力沙汰になぁても同じく暴力のカテゴリーで対抗出来て精神的に落ち着いた人…虹村さんしか思いつかない

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:41:50

    虹村さん赤司のメンタルケアと灰崎係と氷室係兼任しないといけないの負担やばそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:42:03

    >>156

    酷いけどすげー安心感あるのがもっと酷い

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:42:12

    >>153

    ドラマCD情報だけど紫原が対した努力してないのに自分よりずっと成績のよくて、紫原が純粋というより声色からして善意で「室ちんすごくがんばってたよね!きっとすごく成績もよかったでしょ〜何位だった?」って聞いたら怒って紫原のお菓子バキバキにして泣かせてスッキリさせてるヤンキーなんだよね……

    なんならそのCD内で氷室は中学生時代ちょっとした言い合いから殴り合いに発展したことをさも当然のこととして語るっていう……

    スタッフの暴走か?と思いきやスタッフと作者さんって結構連携してるし、作中トップ5に入るは二人殴ってるからな……

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:44:43

    人間関係的にやべー連中が軒並み虹村さんの言う事なら一応聞いてくれそうって信頼感がある

    さすが虹村さんです

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:46:56

    あれだな…氷室は取り敢えず紫原とは離そうか
    一応は相棒枠なのに本質的にここまで合わないペアも珍しい

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:49:07

    年下で自分より弱い奴だとちゃんと兄貴分してくれそうなんだけどな氷室さん……

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:50:09

    >>162

    なんでも基本努力せずにできるし何ならセーブかけなきゃ浮くレベルの人間と努力根性の世界に生きてきたエレガントなヤンキーじゃ相性がな

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:50:21

    あれだな、年下の天才相手だと兄貴ぶりたい気質と負けず嫌いが悪いほうに作用しちゃうんだな

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:51:16

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:51:22

    ある程度氷室さんを抑えられて尚且つ氷室さんより弱い凡人…なんだコイツ!?めんどくせぇ!!さては犯人か!?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:51:45

    虹村さんという出番少ないのに謎の安心感がすげぇ男
    出番の少なさから灰崎とのドラマCDで藤巻先生にほぼ監修してもらったやつで灰崎と赤司をまとめあげてたし
    虹村さんは特急地雷や問題児になりかねない灰崎氷室赤司をもまとめあげそうなもんがなんかあんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:54:12

    >>166

    横からだけど

    女性慣れしてるというより藤巻いわく量が黄瀬なら質のいい女性が氷室らしい

    確かにアメリカンな男だから女慣れしてそうなイメージあるのはわかる

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:54:34

    >>168

    伊達にイージーモードでつっこまれるお助けキャラしてないな

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:54:36

    >>166

    モテるってのはアレックスが氷室にキスしようとしたときの岡村発言から

    女性慣れしてそうってのは何となくその辺のあしらい方見ての個人的に感じた印象

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:55:32

    でも桃井ちゃんもカントクも見知った人の方が良さそうじゃない?本人達的には

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:55:58

    >>170

    ハード選ぶと初手死亡で疑心暗鬼に陥ります?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:56:27

    >>169

    >>171

    すまん、流し読みしてたから他のキャラのこと言ってるのかと思ってた

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:57:03

    >>173

    プレイヤーキャラクターが灰崎になります

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:57:22

    >>154

    思い出してきた!

    そっちの雨やばくて黄瀬にそのセリフいうのがアニメつまり原作だろうから作者製の緑間で、自分の混みまくり相席からの暴言がスタッフ製緑間なんやな

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:57:35

    >>175

    人間関係が軒並みハードかあ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:59:17

    でも灰崎がPCなら虹村さんが大体側にいるはずだから生命的にも疑い的にも安全地帯だぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:59:33

    氷室の面倒くさいところも気性荒いところもキャラとしてけっこう好きだけど極限状態では一刻も早く隔離したいかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:00:11

    虹村さんはイージーモード限定で現れるお助けキャラクターだぞ多分

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:01:17

    ……外が嵐とかじゃなきゃ遠泳で帰還チャレンジした方が良さそうだな

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:01:30

    >>170

    >>173

    2スレ目のこれか!

    仮に難易度ナイトメアの初日犠牲者が虹村さんだったら火薬庫共が一斉に爆発しそうでヤバいな

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:01:40

    >>179

    良くも悪くも人間的すぎてね

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:03:14

    いっそ虹村さんが犯人だったルナティックモードとかどう?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:05:23

    >>184

    探偵役赤司だったら第3人格生まれかねんレベルのモードはやめろ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:05:49

    これ氷室犯人ルートの場合(氷室が大人しすぎる…!怪しい…!)ってクソガバ推理が行われるんですか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:07:17

    >>186

    ゆーて普段はどちらかというと大人しいほうだし

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:07:31

    >>185

    悟りの境地の私司が誕生するんですか

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:07:51

    >>187

    いやプレイヤーがメタ的に

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:08:08

    氷室さん結構難しいな!?
    火神みたく性格よかろうがバスケ絡まなくてもあんまりにも天才がすぎるとイライラゲージたまって喧嘩しかねないから、ミステリーゲームなら探偵役の主人公役なのにイライラゲージMAXなると殺す気あろうがなかろうが結果的に殺してゲームオーバーなりそうな性能じゃん

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:09:07

    >>188

    嫌だよ私はすべて理解しましたとか微笑み浮かべて喋りだす赤司

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:09:35

    流し見だけどこれ5スレいきそうだな!?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:09:49

    主人公(探偵役)選択で難易度が決まって次に助手の選択で難易度分岐して犯人は毎回ほぼランダムで人数も決まってないし毎回変わる…これが成立したら中々神ゲーでは

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:10:02

    >>189

    妙だな…今回氷室が一回も紫原を殴ってない…

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:11:14

    >>193

    推理ゲートとしても楽しそうだし緑間の死因によっては一気にバカゲーと化す

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:11:34

    プレイヤー「あれ?今回黒子が死亡偽装しないんだが?あのアイテムどうやって回収するんだ?」

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:13:28

    >>185

    俺にしろ僕にしろどっいと本質的に赤司、つまり僕の冷酷さも赤司のうちの一部なこと考えると案外すっごい冷たい顔して失望しましたっていってトリック見抜きそうでもある

    ただ失望によってストレス自体は溜まってるから分裂、サイコホラー展開はありえる

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:13:34

    紫原か青峰単独犯のときはイージーモードだけど桃井氷室が共犯サポート入ったら一気にハードモード突入する

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:14:43

    プレイヤー「今回の犯人黄瀬かよ!しかも最初の殺人は緑間ピタゴラスイッチかよ!分かるかこんなもん!!(コントローラーを投げる)」

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:15:14

    結局何を目指すゲームなのこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています