ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part196

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:00:46

    ♨「レシス!マリリン!20世代躍進のために運営にジェットストリームアタックを仕掛けるわよ!」

    「ヤセルヤセルヤセルヤセルヤセルヤセルヤセルヤセルヤセルヤセルヤセルヤセルヤセル!」

    「タケシタケシタケシタケシタケシタケシタケシタケシタケシタケシタケシタケシタケシ!」


    📞「なにあれ…」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part195|あにまん掲示板📞「ウワーッ!先に引退したのに先に幻覚卒業されてるーッ!?」🐮「なんてことだ…こんなことは許されない」◇「現役バラッシュを仕掛けるプボ〜ッ」前スレhttps://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタや画像等の外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら私…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でなかった場合、その直前のものが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:39:29

    196冠
    ディープインパクトさんが28人

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:48:45

    魔法少女デアリングタクト!
    久しぶりの概念きたな……

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:49:08

    魔法少女デアリングタクトですって

    確か闇落ちしてなかったっけ(古の記録を読み返す)

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:49:12

    最近女体化されたからぴったりだね(ニッコリ)

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:49:44

    >>5

    タイトルホルダー。正座。

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:49:51

    📞<魔法というか魔砲だよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:50:03

    >>5

    エピファネイア。

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:51:11

    魔砲少女フィジカル☆タクト

    キャッチコピーは『君のハートもダイタンに奪っちゃう!』

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:53:52

    >>6

    🧎はい…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:54:15

    ハートキャッチ(物理)されるギベオン……

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:54:49

    >>10

    魔法少女☆★☆デアリングタクト

    石抱きの刑。

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:55:16

    魔法じゃないよ
    北条政子だから時代背景的に陰陽術だよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:55:50

    すいません
    この魔法少女血生臭いんですけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:56:12

    >>9

    タクトしろよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:56:20

    >>14

    硫黄の匂いもするぞ!

    あと猛獣を狩る殺気も

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:56:53

    タクトは指揮棒ではなくタクティクスなんだ
    ちなみにタクティクスという男性用化粧品があるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:58:16

    大胆な作戦でキミのハートも狙い打ちだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:58:39

    魔法少女デアリングタクトの「適性」は「芝」「♨️」だからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:58:58

    これ魔法少女じゃなくてマタギ少女では?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:59:35

    謀勇兼備だぞ
    軍師のデアリングタクトさんだぞ

    ♨「今です、自爆しなさい」

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:00:19

    >>21

    鬼畜メガネタクトちゃん!?!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:02:24

    タクトちゃんが戦国武将みたくなってる…
    少女はどこ…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:03:15

    >>23

    だからほら 魔法武少女だよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:04:01

    すいません、この戦国って中華戦国時代ですよね…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:05:40

    タクトは桜花賞の時のコラムで北条政子のような馬(意訳)って書かれてたからそりゃそうよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:06:43

    コントレイルを手に入れるためなら何でもやる魔法少女☆デアリング☆タクト

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:09:00

    タクト「いいですか、皆さん。マキオ様の御恩は海よりも深く、山よりも高いのです。それでもと言うのならばまずはこの私を討ち取り、襟裳を焦土にしてからお行きなさい!」

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:09:24

    >>28

    エリモジョージ、男泣きに咽ぶ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:11:01

    まーた何もないえりもに春が来てしまうのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:11:48

    マジカルを付けて魔法少女って言い張るタイプか

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:12:29

    本気☆狩ると書いてマジカルと読むんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:12:37

    魔法を使うにしても身体強化の類だと思うんですけど…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:13:01

    北条タクト政子の演説に男泣きしたタイホくんが鎌倉武者の武装を纏ってコントレイルを逮捕しに行ったぞ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:13:04

    完全に虚空からぶん殴られる気まぐれジョージの見にもなってやれよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:13:13

    >>20

    デアリングアシリパさん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:13:49

    >>36

    凱旋門の金メダルをめぐって争うゴールデンズブいの話する?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:18:35

    >>35

    天才福永洋一に何考えてるか分からんみたいなこと言われてるし残当

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:19:13

    湯けむりぬくぬくウマ娘から早晩に北条政子系スデゴロパワーファイターにジョブチェンジしたタクト嬢

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:20:52

    ヒュンケル因子入ったマァムじゃないか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:22:20

    古の魔法少女コントレイルでは闇堕ちして救われる系ヒロインだったタクトちゃんが気が付けば尼将軍になっていた件

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:22:59

    >>41

    だって自力で這い上がって来たし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:24:11

    TIPS:“気まぐれジョージ”
    魔法ウマ娘たちの戦いをサポートしてくれる不思議な妖精。4本足。
    唐突にめちゃくちゃなことを言い出すので何を考えているか分からない。でも声帯が中田譲治なので大体のことは許せる。

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:25:15

    大泉頼朝のコントレイル会長と北条タクト政子副会長....ってコト!?(大河ネタ)

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:27:07

    北条政子って史実だと頼朝の浮気相手の実家をぶち壊してるんですけど
    いいんすかコレ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:28:06

    >>44

    プボくんはどこに当てはまるんだろうか

    腹心の義時?懐刀の梶原?側近の安達?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:29:41

    >>38

    そう言えば洋一さんとユーイチは親子でしたね……繋がった?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:30:39

    >>45

    そら(コン朝が浮気したら)そう(いう風にデアリング政子がしばきに来る)よ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:31:34

    北条デアリング政子はもう語感全振りなんよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:32:41

    >>45

    後妻打ち(うわなりうち)って言って向こうの同意を得て殺しや放火、盗みをしないって約束を交わしたうえで離婚させられた前妻が後妻の実家をぶっ壊したり夫の愛人の実家をぶっ壊したりする当時の上流階級の風習だからセーフ。

    ただ北条政子のは色々とやり過ぎや、うん。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:33:56

    今年だけでももう200股掛けてるわけなんで……被害総額おいくら?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:35:53

    >>51

    まぁ受胎率によるんですけどぉ

    75%かけてぇ18億ぅ…ですかねぇ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:42:41

    壁をブチ壊してやってくる北条デアリング政子
    青ざめるコン朝
    またしても何も知らないエリモジョージさん(牡50/主な勝ち鞍:天皇賞・春、宝塚記念)

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:47:38

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:48:12

    北条デアリング政子とコン朝に振り回される中間管理職北条タイホ義時、タイホ義時のマブダチ三浦シャフリヤール義村、愛され脳筋キャラ和田サリオス義盛

    プボとビアンフェはどのポジやろ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:51:23

    「和田」だし和田プボ義盛でもいいんじゃない?
    頼朝(コン朝)へのクソデカ感情と愛されキャラって感じだし(なお晩年)

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:53:48

    ♨️「コン朝様ァ~?ちょっとお話がございます~」(壁ブチコワシー)

    📞「ウワーッ!!!」

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:55:35

    魔法少女タクトじゃなくて襟裳殿の13人になってるのは芝

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:57:16

    北条政子系魔法少女タクトちゃんでいいじゃないか

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:04:46

    襟裳殿の13人……13人のエリモジョージ……?(お目目ぐるぐる)

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:09:52

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:10:29
  • 63二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:10:54

    北条政子系魔法少女(パートナーを陰で支えるが二股は絶許、使えない奴やちょっとでも怪しいことした奴は身内でも抹殺、いざという時に仲間たちを結束させてくれる)

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:16:43

    >>62

    出たな頭ゴルシ系アニメ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:21:47

    えっ!?何でもできちゃうバット デアリングボルグでコンちゃんを愛ゆえにSATUGAIしちゃう撲殺天使タクトちゃんだって!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:23:08

    鎌倉殿ではなく草燃えるの北条政子だったんだよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:31:10

    >>55

    >>56

    ノースヒルズ組だしノースヒルズ=源氏一族ってことで範頼がベストじゃない?コン朝や一族のためにって真っ直ぐで馬鹿真面目なのが裏目に出て悲しい末路になってしまうけど。


    タクト政子「なんですか?この手紙は。後には私が控えているから安心してくださいだなんてコン朝様の地位を乗っ取ろうとする企みそのものじゃありませんか」

    プボ範頼「違うプボ!いざとなったらコン朝様の跡を継ぐ子を支えますって覚悟プボ!誓ってそんな企みは無いプボ、変わらずコン朝様に忠義を尽くすプボ!それにあの時は情報が.....」

    タクト政子「ほら言い淀んだ。何かやましいことがある証ですよ」

    プボ範頼「そんな....コン朝様への忠義に一点の曇りもないプボ!だからどうか.....」

    コン朝「もういい....範頼、鎌倉を出て謹慎しなさい。沙汰は追って伝えるから」

    プボ範頼「.....はい.....(無言で涙を流す)」

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:36:01

    ノース(北)だから、無職転生の北神流って武術と結びつけてる奴もどっかに居たな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:43:52

    >>55

    和田サリオス義盛、猪突猛進していきそうな感じとかが最高に似合ってて草

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:20:46

    プイ血統の📞が頼朝でタクトが政子ってなると
    エピファネイアが時政でえっちゃんが義時になることになるな… 現実とリンクしてなくもない

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 05:40:33

    コンちゃん「コントレイルの13人を召集します!」
    サリオス「は?」
    ビアンフェ「またワケわかんないこと言い出したぞコイツ」
    プボ「結構影響されやすいところあるからね」

    サトノレイナス「パスで」
    ユーバーレーベン「コンの人の腹心の中の腹心……ユーには荷が重いぞ」ムムム
    ソダシ「時給出るなら」

    コンちゃん「……」ズーン
    プボ「ティアラのかわいい後輩に立て続けに断られたのはショックが大きかったんだね」ヨシヨシ
    カフェファラオ「いやさァ、レーベンちゃんは意外だけど他の二名は最初から答えわかってるじゃん。どっちも群れない虎だよ、あの子らは」

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:53:06

    デアリングタクト「主人公のヒロインやります!」
    コントレイル「はい、北条政子役…っと」
    デアリングタクト「…主人公は義時では?」

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:59:06

    (魔)北(少)条☆デアリング☆政子

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:03:12

    本体性能にものを言わせて大火力を乱発しまくる魔砲少女路線もいいと思うんだけど…いかんせんスデゴロ熊殺しの印象が強すぎるんだよな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:09:56

    マサコゥ→身分の低い地方出身豪族の娘
    タクトゥ→(生まれた当時は)身分がそこまで高くはない両親の間に生まれた日高の小さな牧場出身の娘


    あれ、結構似てる…?
    まあこうなると🦐が元祖狸爺時政になるんやけどなブヘヘ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:16:49

    調子に乗った挙げ句娘にボコボコにされるエピファネイア時政は解釈一致ですねえ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:48:34

    今日放送

  • 78クールキャット頑張れ22/07/30(土) 09:06:33

    重賞がないと思っているそこのあなた
    本日の新潟メインは信越S(OP)
    昨年のダービー4着以来の休養明け グレートマジシャンや青葉賞2着で復帰2戦目の キングストンボーイなどが参戦するぞ!!
    他にも昨年のクラシック参加組がたくさんだ

    というわけでレイナス&グレートマジシャンのSSを投げます
    独自設定が大きめなので⚠️閲覧注意でお願いします

  • 79クールキャット頑張れ22/07/30(土) 09:08:03

    学生会室。空調とペンの音だけが響く部屋の扉を開けるものが居る。
    「Hello. Ladys and jentlemen」
    「jentlmanが居るわけないでしょ、ここに居るのはledyだけよ」
    流星のない艶やかな青鹿毛。自身の名前に因んだ言い回しを好むウマ娘。
    「あなた、私と同じくらいの背丈じゃなかった?」
    「あぁ、少し大きくなったかもね」
    10~20。その姿は大分大きくなった。
    「丁度、休憩するところだったのよ、付き合いなさい」
    「書類を出しに来ただけなんだけど」
    「時間がかかるのよ」
    困惑したような言葉とは裏腹に当たり前のようにウマ娘は、空いてる席に腰をかける。
    「全く変わらないね。女王様(レイナス)」
    「あなたこそ背丈しか変わってないわね。道化(マジシャン)」

  • 80クールキャット頑張れ22/07/30(土) 09:09:21

    「これが遠征許可証に外泊届け。新潟レース場のトレーニング施設の使用許可証ね。あなたならば心配ないと思うけど無くすとレース場に入ることすら出来なくなるから」
    「無くす子とかいるの? これ」
    「少なくともキッドは今度の新潟の分を2回は再発行したわ」
    慣れた仕草でパソコンを打ち込んでいく。毎週毎週、何十回と繰り返す作業だ。5分と待たないうちに書類なんて出来上がる。
    「………何よ、ジロジロ見て。紅茶が冷めるわよ」
    そんな姿をマジシャンが驚いたように見つめている。
    「さまになってるなって。いつからやってるの」
    「去年の2月よ」
    「半年か」
    半年だ。諦めてから半年が経つ。
    「あなたこそ、1年以上も帰ってこないからクラスの皆がどこに行ってしまったのかと思っていたわよ」
    「気分を害したなら悪かった。謝るよ」
    「分かっているわ、言葉尻を捉えて言い返した私の方が悪かった」

    「1年も経つと復帰まで、随分色々とあったでしょう」
    「そうだね、エフが秋に2連勝するなんて思わなかった。ホルダーが春の王者として君臨するなんて思わなかった。ソダシやソングラインだって。何より、シャフがドバイで勝つだなんて」
    「たった1馬身と少しの差がこんなに大きくなるなんてね」
    「本当に驚きだよ」

    「あなた勝ちなさいよ」
    空になったカップを片付けながら言った。
    「そりゃぁ、勝つさ。お告げだって貰ってきた」
    「あの子も教室であまり見ないわね」
    マジシャンの返答に言葉を続ける。
    「あなたは本来、夏に走っている器じゃないんだから」
    「その発言は結構な人に失礼じゃないかい」
    「差別するつもりは無いわ。ただ、エリートなんてJrのよく分からない頃に夏を経験したらあとは春秋だけを走るものじゃない。私はあなたがそういうウマ娘だと思っているわ」
    「オープンギリギリのウマ娘にそれは随分と期待される」
    期待にマジシャンは受け流すように答えを返す。
    「私にダービーで先着したくせに生意気な道化ね」

  • 81クールキャット頑張れ22/07/30(土) 09:09:50

    学生会室の扉を開ける。
    「ねぇ、なんで来たの?」
    「書類のために決まっているだろう」
    マジシャンは手に持った書類を確認すると立ち上がる。
    「別に郵便で送ることも出来るのを知らないあなたじゃないでしよ」
    「久しぶりの学校の空気を吸いたかったんだよ」

    「女王様も帰るのかい」
    「ええ、私も帰るわ」
    パソコンを閉じる。カーテンを閉める。
    「新潟にこのまま行くのかしら?」
    「東京まで行ってその予定だよ」
    「じゃあ、駅まで一緒に行こうかしら」
    「駅までは遠いだろ、校門までで大丈夫だよ」
    「大丈夫よ。私、もう学校に籍がないから寮に住んでないのよ」

  • 82クールキャット頑張れ22/07/30(土) 09:10:10

    「レイナスはノーザンに帰らないのかい」
    マジシャンは言う。
    「帰らないわ。アカリ(アカイトリノムスメ)は帰ることを選んだみたいだけれど、私はまだ暫く我儘を続けさせて貰うつもり」

    「ねぇ、あなた勝ちなさいよ」
    少し前と同じ言葉を繰り返す。
    「そりゃあ、勝つさ。勝たなければ行けないレースだ」
    マジシャンも同じ言葉を繰り返す。
    「違うわよ、op戦なんて野暮ったいものじゃないわ。op戦なんて楽勝でその先の重賞もGIも勝ちなさいって言ってるの」
    「オープンギリギリのウマ娘にそれは随分と期待される」
    奇術師は答えない。はぐらかすように言葉を返す。
    「私の名前なんて数年も経てばみんなすぐ忘れるわ。所詮、1勝クラスを勝った程度のウマ娘だもの。でもね、最高のダービーの掲示板の中に居られたらみんな私を忘れられない」
    「ステラはいいのかい」
    「あの子はGIなんて取っても取らなくてもみんな忘れないわよ」
    そうかもなとマジシャンは笑う。
    そんな話をしてる間に駅に着いた。
    「じゃあ、行ってくるよ」
    「新潟土産待っているわ」
    「賞金で美味しいものを沢山、買ってくるから楽しみにしててください女王様」
    マジシャンの背が人混みに消えていく。
    また、私を置いていく。

  • 83クールキャット頑張れ22/07/30(土) 09:10:59

    以上長文失礼しました

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:13:24

    美しいものを見た

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:27:16

    最後のレースになったダービーに重い感情を持ってるけど普段はクールガールなサトノレイナス概念は万病に効く
    バスラットレオンのレースも自宅で独りでこっそり応援してそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:52:52
  • 87二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:33:43

    9歳まで走りそうな気がする

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:09:13

    ウイニング競バ始まるよ
    同時上映はタイトルホルダーのなつやすみ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:20:01

    隣の馬房アルクトスなんだホルダーは

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:22:44

    >>77見たいけど見れねぇ...

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:24:09

    うまdokiでコントレイルのいまについてやってたけど相変わらずすっごい可愛いかった

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:24:59

    そういえば今日はディープインパクトの命日か
    ...忘れておけばよかった

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:28:45

    横山兄弟めっちゃ勝ってますな

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:49:27

    グレートマジシャン故障…

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:55:21

    うわぁ……大丈夫だと良いけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:26:02
  • 97二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:39:44

    グレマジくん予後不良

    あー、辛い

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:41:30

    >>97

    え…そんな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:44:21

    せめて命だけでもとは思ったけど駄目だったか…辛い…

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:57:29

    つらい…あまりにもつらい…

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:58:48

    おつらすぎる
    ちょっと今日あにまん不穏だからショックな人は他スレ見ないようにしたほうがええで

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:11:33

    競馬の神は心がない定期

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:15:18

    空気読まずに鎌倉殿を見ていたコンちゃん同期組+α作ってたんだけど…

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:20:21

    辛い時こそ楽しく行きたいんだ
    各々遠慮せずに妄想をぶちまけるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:20:36

    ママコチャ「…」
    ソダシ「こういう時はな、自分の心が晴れたなら賑やかにすればいい。」
    ママコチャ「そうだね、でも少し泣く。」

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:35:07

    >>103

    空気を読むな

    解放していいんだ

    悔やむ気持ちは別のところで出せばいいんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:55:38

    襟裳殿繋がり(?)でエリモ冠のおうまさんを色々見てたけど、エリモシックってMTB騎手でGI取ってる上にあのダンブレじいちゃんの娘さんなのね
    プボくんの交友がまた広がってしまうのか

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:09:43

    個人的に押してるゼノヴァースくん、初重賞で四分の三馬身差の2着で嬉しい
    3着のヴァーダイトくんもだけど重賞クラスのプイ産駒は息長いなあ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:12:03

    >>103

    🍞「夏休みなのでトレーナーが怪談話よりも怖いって言ってた、”鎌倉殿の13人”を観たいと思うぞ!」

    ◇「いえーい」

    📞「いえーい?」

    ♨「…?」

    パパレ「いえーい!」

    ポタ「乗り気ですね」

    イト「なんでこのメンバーなんです?」

    🍞「LINEで招集を掛けたら、この面々しか集まらなかった! 後輩組はほぼ全員既読スルーされたし、ノってくれたドゥデュース君はプールに出荷されたし、タイトルホルダーちゃんはお姉ちゃんの原稿の手伝い(修羅場)で無理って!ついでにサリオスはダイエットで今回不参加!」

    ☕「だからってうちの店の二階でやるんじゃないヨ! ホームシアターとかいっぱいあるからって!」

    🍞「じゃあ半年分まで見るぞー」

    ☕「人の話を聞ケェェェエエェェェ!」

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:12:12

    そこに8歳でG2勝ったプイ産駒がいるじゃろ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:13:00

    >>109


    最序盤

    📞「なんかこれどっかで見たよ―な―」(ポテチポリポリ)

    ◇「頼朝のやり口プイ先輩のやり口をもっとあれにした感じプボ」(低カロリーのお菓子もぐもぐ)

    🍞「プイ先生ならやりかねないよね~」

    イト「なんか政子色ボケしてない?」

    レイ「それあんたが言う?」

    ♨「(あのエリ女で恋するバーサーカー乙女なったのに…?)」

    ポタ「野菜を粗末にするやつはぶっコロだよ~」

    ☕「あのにんじん握りつぶしていうセリフじゃないよ、ポタジェ 頼朝のやり口コントじゃん」


    例のアサシンがやってるところ

    📞「うわー…うわー」

    ◇「お兄ちゃん死んじゃったプボ」

    ♨「なんかこれフラグよね、義時のなんか」

    レイ「ミニ仏像が呪物になりそ」

    🍞「きれいに託し逃げしてるやん」

    ☕「だからってみんな驚いてカーペットの上に食べ物落とすナヨ」

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:13:12

    >>108

    京成杯出てるから厳密には(障害の)初重賞だった…

    このレースで一緒に走ったロールオブサンダーが明日復帰だけど、まずは無事に完走してくれることを祈りたい

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:13:41

    >>111


    亀の前のシーン

    📞「ついでにうちの人討ち取ってって出前のノリじゃん」

    ☕「頼朝悪運強ェーな」

    ポタ「軽い出前のノリで討ち取られる旦那さんって…」


    後妻打ちのシーン

    イト「これが噂の後妻打ち!」

    ♨「だからってマネするんじゃないわよ」

    イト「やるわけないでしょ、ウマ娘協定では重バ場までって決まってるんだから」

    レイ「(どちらかとやりかねない人だよイトちゃんは)」


    平家討伐

    📞「平家討伐よりも上総介さんのやられ方がショック…」

    🍞「あれはキルアシスト…って三種の神器―!」

    ポタ「思いっきりダイビングしてる…あれじゃあ今の三種の神器って」

    ◇「それ以上は言っちゃいけないプボ」

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:14:59

    >>113


    どんどんシナリオも空気も重くなっていく大河をみて

    イト「どんどん悲惨になってく。北条家内輪もめしそう」

    ♨「うわ、頼朝亡くなったらラスボスの上皇まで出てきたよ。史実だと親父追い出すみたいよ」

    レイ「あの切れ者で察しの良い上皇にどうやって勝つんだろうねー。 ひえーお父さん追い出されるんだぁ」

    ◇「なんでカフェオレの見ながら平然としているのイトちん達」

    イト「プボ以外なんで大の字になっているのよ貴方達(左耳組)」

    📞「ぶっ続けで見て心がしんどくなるよ…」

    🍞「ぶっ続けで見るもんじゃなかったよ…」

    ☕「そもそも朝からマラソンのノリで見るもんじゃないよ、大河は」

    ◇「そうプボ」


    例のアサシンが譲渡されるシーン

    レイ「うう梶浦殿…」

    ♨「鈍…鈍」

    ポタ「まだ続くんですね…」

    📞「うわー空けたら善児!」

    ◇「色んな意味であかんやつ―!」

    レイ「暗いけどやばいやつ―!」

    🍞「.。o○ブクブクブク」

    イト「パンサラッサさん気絶してジュースを落としちゃった!」

    ポタ「ああとりあえずシミ取りしないと!」

    ☕「またカーペットが汚れター! もうさすがに支払ってもらうよ!」

    皆でこぼして汚しまくったのでカーペットを割り勘で弁償したとさ。

    おしまい

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:18:06

    8歳🎊🎉で重賞制覇🏆っておぢさん☝️💦のことカナ😀
    毎日王冠🏃‍♂️は楽しかったネ🤣秋天(‼️)もいっしょに走ろうネ😤

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:26:46

    >>115

    カンパニーおじさんはさぁ

    戦績見てたら初勝利重賞鞍上ユーイチで芝

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:29:52

    04年世代なのでプイとの対戦経験もある(06年宝塚記念でダイワメジャーのハナ差5着)

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:05:31

    >>117

    そう、キンカメやメジャー兄貴と同期なんだよなあのおっちゃん

    全然そんな感じしないけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:21:01

    戦績が勇ましすぎる…
    例の秋天であんな後方から突っ込んでくるのはおぢさんと呼ぶには無理があるぜカンパニー…

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:23:50

    G1で8歳馬が1番人気なんて今後見られる気がしない

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:28:53

    プボくん……令和のカンパニーおぢさんになれ……そろそろ有馬の闘魂注入が効いてきたはず……

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:29:44

    >>120

    キラキラウマドル☆オーちゃん(牡11)…

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:30:27

    障害ならともかく平地、しかも芝となるとなあ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:33:59

    J・GⅠのオッズデータぶっ壊してるおぢさんはちょっと座ってもろて

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:27:00

    キラキラウマドルのオーちゃん(中山大障害・中山大障害・中山大障害・中山グランドジャンプ・中山グランドジャンプ・中山グランドジャンプ・中山グランドジャンプ・中山グランドジャンプ・中山グランドジャンプ)

    キラキラウマドルのオーちゃん(帝王賞・東京大賞典・東京大賞典・東京大賞典・東京大賞典)
    すき

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:09:05

    キラキラっていうか…ギンギラギンですよね…

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:37:45

    >>126

    「ギンギラギンにさりげなく」を歌うオジュウ&オメガ


    チュウワウィザード「さりげなくで済む強さか?」

    アップトゥデイト「さりげなくグランドジャンプ五連覇するのはやめてください」

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:52:45

    >>127

    その次にミッドナイトシャッフルを歌って

    「天使要素無いよね、他の娘からしたら悪魔としか言いようが無いよ、あの強さ」

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:10:37

    コントレイル「野に咲く~花のよ~うに~」
    デアリングタクト「風に吹~か~れて~」
    メイケイエール「の、野に咲く…?あっ超デカイ向日葵ですね!分かります!」
    エフフォーリア「昔の歌流行ってるんですか?」
    ディープボンド「あぢぃ~…裸の大将プボ~…」
    エフフォーリア「プボ先輩はシャツ一枚で動き回るの止めて下さい💢///」

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:19:32

    バルンバルンのプボ君がドレスコードあるところだと完璧に決めるけど寮とかだとラフな格好してるのは私性合
    というかコンちゃんと二人揃ってTシャツ短パンのラフラフな格好して寮の共同空間でアイスキャンディー食べてるのが想像しやすすぎる…はよ部屋のエアコン直してあげて…

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:38:45

    まだエアコン直ってなかったのか……

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:19:29

    📞<レイナス…タクト…経費出して…

    レ<春先にご自分で稼がれた分がありますよね?
    ♨️<アンタ根性無いわね…扇風機で我慢しなさい

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:23:58

    🦐「薄着の重賞ウマ娘の花園エピ~…」
    キズナ「汗と鼻血垂れ流してる変態がいるズナ。キッショ!」

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:32:04

    ♨️の幻覚卒業がいまだに衝撃なんだよね…

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:35:02

    絵師だ!囲んで丁重にもてなせ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:35:34

    クイーンステークスとアイビスサマーダッシュだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:20:51

    おっ、ikzeやったッスね

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:35:08
  • 139二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:52:36

    ミルファームの初重賞が聖地新潟千直って出来すぎてるな
    千直を愛し千直に愛された陣営

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:08:33

    しかし何で新潟千直に出しまくってたんだ…?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:56:49

    テルツェットはクイーンS連覇か
    しかも20年世代 名前がもうG3強そう感出てるな

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:58:51

    ミルファームの大運動会楽しみ
    8月末くらい?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:27:25

    >>132

    📞<流石に施設設備でしょ……?


    ♨️<いくらなんでも今の季節に即日工事は不可能よね…

    レ<試験運転すれば良かった物を……

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:32:47

    説明しよう!ミルファーム大運動会とは!
    夏開催の新潟1000直でミルファーム所有馬が大集合して行うほぼ身内の運動会だ!やたらと染め分け帽が使われるがアナウンス大混乱必至だ!
    でも普通に他の馬主が勝つこともあるから要注意だ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:57:01

    プボタクトカップリングの可能性

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:16:49

    >>145

    タクトがいない間にコンちゃんが引退して、そんな20世代を最前線で牽引し続けたのがプボくんなのよね

    そのプボくんとタクトが宝塚記念でハナ差で争って、全盛期とはまた異なる走りを手に入れて先着したことがタクトの完全復活なんだと思う



    それはそうとしてはい

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 04:49:37

    プボタクか…タクプボか。それが問題だ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:24:16

    >>146

    コンタクト配合よりSSクロスが薄い…現実的?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:25:34

    プボくんは種牡馬入りを確実にするためにもG1を取ろう

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:46:29

    とはいえ国内外で重賞4つ取ってるんで、絶対に種牡馬になれないということもない

    社台入りするならってことならそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:14:51

    ローエングリン(ロゴタイプ父)はG1勝ってないけど社台入りしたから需要あればG1はなくてもいける…かもしれない
    まあ社台産だからってもあるだろうけどね 

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:09:38

    よく言われるのが格安キズナとされるがやっぱりG1勝って堂々とDEEPBONDしてほしい

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:40:03

    アイビスSD勝った杉原騎手グランの引退レース前の最終追い切り任されてプレッシャーのあまり頭抱えてた人だったのね
    …その時、ふと閃いた!このアイディアは、グランアレグリアの幻覚を固めるのに活かせるかもしれない!

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:58:35

    コディーノ、、レイデオロ、グランの調教つけてたってのがサブトレ感ある 藤沢厩舎属だった人だし
    ビリーバー担当か…

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:59:08

    「幸せな人間が幸せな馬を作る」
    のテロップがまた味わい深い
    なんでグランちゃんの周りは重たくなってしまうん?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:16:48

    本人は明るいけどポンコツ。その代わり周囲環境でこれでもかと言うレベルで曇らせられてるグランちゃん…。
    初めてコントを見た時も亡き妹の姿が被っちゃうんだよね……

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:35:38

    >>156

    コントをやたら可愛がるが、それが亡き弟の代わりを求めていただけと気づいてしまい自己嫌悪に陥るグラン姉貴か…

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:55:23

    やめなよ
    俺のハートがブレイクしちゃう

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:58:18

    20年安田前のトレーニングメニューがうまくいったから
    「ごちそうするんですけど!」って教え子に奢られるスギワラサブTか…

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:05:27

    えっ今日はグランちゃん個別√の説明をしていいのか
    「喜んでくれる誰かのために三冠を獲る」が根幹にあったコンちゃんにとって、勝つたびに自分のことのように喜んでくれるグランちゃんは特攻だったんだよね……20年JC以降のバッキバキに折れていく中で共依存に落ちていく描写はあまりにも辛すぎてプレイヤーのリタイアが続出したんだよね……でもその積み重ねがあったからこそ、ひとりのライバルとして秋天で挑戦状を叩きつけるグランちゃんの専用スチルは指折りの名シーンなんだよね……

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:56:12

    大阪杯&秋天でグランに先着してると11月前半イベで
    グランのMCS観戦の隠しイベ
    グランが「コント、次は貴方の番よ」って自分の耳飾りリボンを1本渡してきて、コントはその赤いリボンとタクトの水色のリボン2本重ねてJCに挑む

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:11:22
  • 163二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:23:03

    >>162

    裏話もろもろも予定とは楽しみね…

    っていうか普段は“ツンデレ”て 始まる前から新情報出とるな

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:07:32

    ヨシオ(セン・9)もコラム持ち始めたからな…
    最近の競走馬は多芸やね

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:46:20

    三冠馬ともなればインタビューや自撮りも出来るしな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:34:02
  • 167二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:48:41

    ほや賞勝てばモーイと鳴くようになるしな
    お馬さんは日々進化しているのだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:50:17

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:04:07

    >>166

    アーモンドアイ「ヨシオはスーパーアイドルよ。まったく問題ないわね」

    コントレイル「問題ないね」

    デアリングタクト「問題ないわ」

    キセキ「問題なし!」

    マカヒキ「問題ないよ」

    カレンブーケドール「えっ?いやあの、みんな」

    チュウワウィザード「問題ないな」

    クリソベリル「問題ないぞ」

    カフェファラオ「問題ないヨ」


    ヨシオ「ヨシ!」

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:06:51

    ひらがなの「おれ」が一人称だったり「誘導馬におれはなる!」がタイトルだったり、
    CVが田中真弓になりそうなヨシオくんですね…

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:38:15

    ヨシオ
    ワルオ
    フツオ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:39:58

    🦅<モーイ
    😷<モーイ
    ◇<モーイ


    つまり…こういうこと?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:43:51

    >>172

    ほや賞組、みんな語尾が特徴的だな

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:47:34

    上から順に

    砂糖醤油もち
    きなこもち
    あんころもち

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:47:35

    ◇ではほや賞会を始めるプボ〜
    🦅あまりにもメンバーが少ないデース
    😷おかげで店選びに苦労しないっス

    ☕なら別行けよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:16:17

    マカヒキ「フォア賞会があるならさあ、ニエル賞会があっても良いでしょ!」
    キズナ「私とあんたしかいないけどな」

    マカヒキ「じゃ…じゃあ出たことある子も含めましょうよ!」
    キズナ「それでもピサさんとナイトの方のナカヤマさんしかいないけどな」
    マカヒキ「むむ…合法的に飲めると思ったんだけど」


    ☕「他所でやってくれヨ…」   

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:10:57

    あれ?ズナさんも飲める年齢じゃなかったっけ?

    ナカヤマナイトなら誘ったら来てくれそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:53:38

    コンタクト
    ボンタクト
    サリタクト
    オーソリタクト
    ポタクト
    デアリングケインズ
    デアリングカフェ
    トルカータータクト

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:08:24

    マカヒキ「たくさん人数がいた方がいいでしょ」
    カフェファラオ「今のご時世にダメダメ大人すぎる発言ですヨ…」

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:29:49

    >>176

    もうちょっとしたらドウデュースくんが入るから待ちましょう

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:58:26

    デ ア リ ン グ フ ラ イ ト
    タクト「こらーっ!黒板に落書きした人、出てこーい!!!」プンプン
    プボ(あっ消さないんだ…)

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:04:01

    >>181実現しろ〜実現しろ〜(二礼二拍手)

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:11:24

    >>182

    フンギャローッ

    イチレイガヌケテマスヨーッ!

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:14:10

    ウイポでコンタクト配合やったら牝馬三冠獲ったラヴズを移動させ忘れたせいでシュンラン・シュンライが発生しなかった挙句二歳年末時点で6戦して0‐1‐0‐5になったわ
    オーナーちょっと横になりますね……

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:16:28

    因みにウイポ民曰くコンタクト配合はダート馬になりやすいそうな
    そりゃあまあガチガチのアメリカ血統だしさもありなん

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:16:57

    そのうちデアリングフライト杯とか開けそう
    父コントレイル母デアリングタクト限定のウイポ大会

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:26:52

    子供はフルゲートになるまで欲しいって事ですか…

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:43:36

    まあモ寮長×👹寮長の仔も伸び悩んでるし
    血統は難しいねんな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:13:00

    >>187

    コントレイル「ひ、一人当たり1200万になりま~す…払えないならシカタナイネ~…」

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:16:49

    >>189

    ♨️「じゃあJC勝ってくればいいのね?」




    はい2億1600万

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:17:29

    コンちゃん初年度産駒が走ったらセレクトセールの価格の推移的に三冠配合産駒二頭ぐらいでサッカーチーム分ペイできそうなんだよなぁ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:34:32
  • 193二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:35:16

    サッカーボーイさんその語尾でええんか

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:48:09

    ディクタストライカさんが恨めしそうな目で見ている

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:48:37

    じゃあまぁ

    >>200なら趣味や好きなスポーツを妄想する会

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:49:16

    運動会編

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:21:55

    200ならコントレイル殿の13人

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:22:43

    200で駅伝

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:22:54

    200で体育祭

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:25:46

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています