完璧主義の治し方を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:08:28

    おとんがキバシンに言ってた「こんなこともできない自分が許せない」「自分が嫌い」「消えてしまいたい」みたいな思考から抜け出す方法を教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:08:52

    >>1

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:08:54

    何もしなければええやん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:09:01

    こんな掲示板にいる時点で欠陥品と思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:09:53

    しゃあっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:10:20

    病院回った方がいいと思われるが……

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:10:35

    異常完璧愛者は現実を見ているようで
    見ていないんだよね
    なのですぐに自分ではどうしようもない事で悩む...鬼龍のように

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:10:38

    >>1

    出来ることを数えたらええやん…

    無駄に悩むより得意なこと考えたほうがハッピーハッピーやんけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:10:48

    完璧主義というより理想が高すぎるのだと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:11:39

    もしかしてちょっとでも目標からズレたらすぐにやる気をなくしちゃうタイプ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:14:06

    成し遂げたい大目標のために今すぐ出来る小目標を設定し、達成しろ…鬼龍の様に

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:15:11

    こんな掲示板にいる時点で完璧とは程遠いやんけ なに完璧主義面しとんねん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:15:34

    完璧主義というより目標設定が高いだけじゃないのん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:17:46

    メガトンコインを見てガバの極意を学べ……鬼龍のように

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:21:33

    他者から見ればどうでも良いような下らないことに対して変に完璧主義なくせに
    重要なことについてはメチャクチャ雑だからメチャクチャ無能なんだよね 辛くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:23:18

    完璧になれ…朝昇のように

  • 171 22/07/29(金) 22:29:25

    >>13

    >>15

    それはワシのことを言うとるんかい

    見事に当てはまって驚いてるのは俺なんだよね


    ふぅん脳内おとんに「まあええやろ」を連呼させればいいということか

    どうせ欠陥品のマネモブなら開き直って“できないのが基本”に考え滑りしてやりますよクククク

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:57:53

    >>17

    完璧主義者が適当でええわっ の思考になるとマジであらゆる事が適当以下になる傾向があるんだぜ

    まぁ俺もそのタイプなんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:13:00

    >>1

    そもそも病的レベルの完璧主義者はオタクにならないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:27:10

    ドアを開け閉めした回数を毎回同じにしないとダメ
    階段の数が偶数じゃないと許せない
    外出時戸締りの確認を10回繰り返す
    汚い言葉を出してはいけない場面で「うんち!メスブタ!」って愚弄してしまう
    物の配置が左右非対称は許せない

    とか色々あるらしいのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:47:53

    生きてたら嫌でも治るのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 05:57:46

    しゃあけど…生きてるうちに治らなかったワシは精神科通いで仕事もしてへんわっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 06:12:26

    >>17

    重要なことができてないんなら思考放棄を始めたらいよいよ蛆虫を超えた蛆虫ってスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 06:18:42

    完璧主義(かんぺきしゅぎ、英: Perfectionism)とは、心理学においては、万全を期すために努力し、過度に高い目標基準を設定し、自分に厳しい自己評価を課し、他人からの評価を気にする性格を特徴とする人のこと 。 定められた時間、限られた時間の内にて完璧な状態を目指す考え方や、精神状態のことである。(wikipedia)

    スレ主の精神状態は完璧主義ですらない弱き者か何かの思考と考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:44:43

    >>24

    待てよ 不適応的完璧主義なんだぜ

    平たく言うと「完璧でもない、完璧を目指せる能力もないのに理想だけは高い蛆虫」なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:13:01

    人生みたいなもん 最後まで成長し続けるだけやんけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています