あにまんメギド72部 レラジェ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:24:44
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:26:05

    レラジェの勝利モーション可愛いよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:26:32

    勝利ポーズのピーターうらやま

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:31:51

    レラジェといえばナスノさん
    ナスノさん素手で壁登り降りした疑惑が出てて笑った

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:49:38

    >>4

    記憶戻ってないだけで転生メギドちゃうんか、この人…

    描写的に弓持ったら1ストラスくらいのパワーない?弓の名手で説明つかんて…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:54:02

    継承メギドの候補だった、くらいはありそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:54:29

    それこそ継承メギドとか…だと色々おかしくなるのか?
    まぁなんにせよナスノさんがもし絡むならレラジェもその内出番あるかもね

    …ナスノさんの故郷って東方の国で確定してたっけ(うろ覚え)

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:01:20

    ツルギは東方編最終章で御父上を打倒してカガセオ継承、あると思います

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:05:55

    後付けとはいえ7章からのメギド遠征にカクリヨ組が来ないのはツルギが正式にカガセオになって&王様と認められて引き継ぎやらなんやらでバタバタしてるから、みたいな理由付けはありそう

    今のところカクリヨ組が善よりで感性も普通っぽいから出来得る限りメギドラル来てほしくないな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:21:17

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:07:21

    もうスレ保守の必要もないがせっかくだから指名チケで誰選んだor選ぶ予定か書いてこうぜ
    俺はBプルソンのズッ友と瞬発力のあるヒーラーが欲しくてのBウァサゴ&マルバスにした、これで所属メギド100人の大台だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:10:25

    BプルフラスとオレイがいるからBナッキ&ボムが他全員居るからRアイムちゃんの予定

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:04:40

    祖メギド召喚の事をすっかり忘れててゼパルとナベリウス呼んじゃった
    まぁ結局そっちは当たったのビフロンスさんだったし、2人ともルシファー軸のFインパルスで試したら予想以上に強かったから全然良いんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:45:55

    継承メギドは政治に参加出来ないのが仕来り
    カガセオは前帝がクソだったので蜂起しなぁなぁで政治に関わるようになった
    ツルギは純粋なヴィータ
    …ツルギをわざと立ち上がらせて今の立場から降りようとしてない…?
    明らかな悪政牽いてツルギ政権に正当性持たせようとしてるだろフーリーチンもグルで

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:21:21

    家族(家系)ぐるみの付き合いがあるそこそこ大所帯の身内集団ってメギドだと中々存在しないから新鮮な味わい
    チユエンヴリトラの幼馴染感もパナルマの純正メギド同士とか追放メギドとヴィータの幼馴染とかとはまた違った感じで良いね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:28:15

    イベント指名召喚ありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:47:11

    >>16

    パーフェクトマスティマさんおめ

    ゴーグル4つつけて何という悲劇!と嘆くマスティマさんが見たい

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:50:55

    >>17

    自分で着けといてアレだけど想像したら草なんだ


    多分シーナリー霊宝のが良いんだけど、そっちはもうティアマト用に4つ作っちゃったから若干しんどいんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:17:25

    霊宝は一応付け替え前提での素材の重さぽいんだしもうちょいなんとかして欲しいよなぁ
    編成画面とかステ画面とかどこからでもサクッと編集して使い回せるようにしてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:23:28

    霊宝も編成に紐づいて欲しい派なんだけど、人によってはメギド個人に紐づいて欲しいんかな
    猛撃ブネと奥義用ブネで使い分けたいから今の仕様面倒なんよね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:36:04

    専用霊宝も有無で用途が変わるメギドもいる(Rイポスとか)ので同じく編成に基づいて欲しい派だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:54:00

    編成画面で霊宝の付け外しが出来て
    編成ごとに保存が出来たら嬉しいなあ
    バルバルとか協奏なら専用霊宝つけたいけど重奏なら外さないといけないし

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:13:33

    東方編でも誰かにキャラソンつくんだろうか
    12傑+ツルギくんで民謡みたいなのとか軍歌っぽいのとか歌ってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:08:19

    指名召喚で迷っているからアドバイスくれないか!
    インプにしようと思ってるんだけどバーストとラッシュどっちのが出番ありそう?
    ちなみにミノソンは不在、グリマルキンとフルフルはいるからエレキは使える

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:13:00

    ラッシュ持ってないけどバーストの方はとりあえずこの前の強襲クソクラゲでは使ったな
    あと奥義だからゲージ重いけど専用霊宝で誘雷も使えるから誘雷メギドいなくて使ってみたいなら有りだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:30:25

    >>25

    そうかBは専用霊宝来てたね

    バエルC来なかったし誘雷興味あるからいいかもしれんな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:37:15

    ようやく推しのリジェネが来たよ…
    初期からいるのに真時計で後から来たやつのリジェネが先に来た時はホント辛かった…
    ようやく貯めた石とチケットを吐き出せる…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:37:57

    >>27

    リンク忘れてた

    推しです
  • 29二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:43:26

    Cアミーさん地味にスカートじゃなくなってる?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:14:45

    >>29

    アミーはエプロンとかでわかりにくいけど元からズボンかな

    星6になるともっとスカートっぽくなるけど下のズボンはそのままっぽい

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:37:32

    >>27

    チケ使うのめちゃくちゃダルそう

    ガチャチケ鮮度ある教だからあんま貯めたことないけど確かチケットは10連とか無かったよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:39:37

    クレカ切り替わったらフォラスお迎えや!と思ってたらなんかチケット2セット売ってるやんけ!ってなってる
    もう一体誰をお迎えしよう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:09:55

    和ロック絵の設定が公開

    メギドのイラスト班の方々楽しんで描いてくださってるのがうれしい…シームレスに狂うなこの人ら…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:30:14

    >>33

    ロキのスキン絶対これにしてくれ頼むブネ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:12:09

    ロキの鎖チョーカーが首締まらない安全仕様なの、デザイナーさんの愛と同時に
    非メタ的には(時間軸わからんが)マネージャーが心配して手配したんかな?っていう愛を感じられて実に良い

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:29:30

    >>8

    そうなったら配布かな?(願望

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:26:35

    ツルギが実は追放メギドだったりしないかな
    ツルギも欲しいがカガセオも欲しいんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:46:02

    読み返してて気づいたけどヴリトラの腰から太ももくらいの白いところ素肌!?
    えっちなゲームでも中々ないぞそんな構造の服…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:03:17

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:06:22

    ファンアート展〆切、
    23:59までと思いこんでた(号泣)

    𝙌𝙐𝙀𝙎𝙏 𝙁𝘼𝙄𝙇𝙀𝘿...

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:45:25

    歴戦モンモン助けて…
    10章1節の再戦ロクスが倒せない…クリアした編成教えて…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:55:45

    >>41

    ごめんベリアルとプルちゃんでゴリ押したらいけた!点穴は全てを解決する!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:48:17

    生田さん養生できたみたいでよかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:46:55

    水着スキン分の石でチユエン引けたぜ!
    ゼロ師匠と相性いいらしいし組ませてみたいぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:48:32

    >>44

    ゲイボルグも入れた編成使ってるけどなかなか楽しい

    フォトンがポコポコ湧いて来る

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:26:55

    ツルギがカクリヨの王になるとしたらメギド化はさせられないよね
    今んところ他に王候補になりそうなのもいないし…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:48:50

    >>46

    時計も12しかないしなあ

    プレイアブルで実装されたら嬉しいけどされなくても声が固有で付いて欲しい

    今の汎用ボイスどちらかというとチンピラ系だから…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:53:01

    少し前に始めてパイモン仲間にするまで進めたんだけれども
    あのこれ不死者って奴等は皆こんなに素材重いんです……?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:01:53

    これからもっと重い奴出てきてそいつら育ててから不死者に戻ると「こんな育成楽だったっけ?」って思うようになるよ!ヤッタネ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:01:40

    >>48

    不死者育成は最初の壁よ

    ちなみに大罪同盟はその倍以上の重さだから震えて待て

    ……まぁ苦労に見合った働きはしてくれるから気長にやりなさいな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:31:08

    >>48

    今月からは違うけどいままでメインの新シナリオ追加がだいたい3ヶ月ごとだったんだよね、つまりその3ヶ月の間ゆる~~~く育成してくれってデザインだった

    ただ最近はいろんなメギドが増えてきたこともあってか最新になるにつれ育成コストは軽くなってはいる。なのでそう急ぐようなもんでもない

    じっさいのところ最新章クリアしても不死者全員育てきってない人とかはざらにいるよ、育成方針は必要性を感じたら~くらいでいいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:45:34

    ベリアル・アスモ・(速攻したいなら)パイモンあたりは流石に絶対育てた方がいいけど他はまあ無いなら無いで何とかなるしな
    実際自分はまだベレちゃま放置したままなのん…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:37:21

    地味にこんがらがってたメインクエスト更新についてお知らせ

    今月末は3ステージ一気に来るぞ!ちなみにその二日後新イベントだ!加減しろ馬鹿!

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:08:21

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:22:07

    プレイ歴やプレイヤーレベルが重なる程ガチャ産メギドの育成は楽になるけど
    メイン配布は大幻獣周回必須だからずっと大変だよね
    パイモンは対応する大幻獣も亜種もギミック強めだから手
    持ちによってはかなりしんどいと思う
    しばらく置いとくと増えたメギドでいいパーティ組めるようになってたりするから気長に行こう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:30:42

    不死者以降メイン配布枠誰も育ってないけど最新までいけるぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:36:35

    ライブ凄かった…
    女だらけも頼む、このクオリティでぬるぬる動くサーヤ見たい

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:48:00

    やっぱライブともなるとフェイシャル調整はあったほうがいいんだな~とはなった
    リップシンクある無しじゃ没入感違うだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:05:36

    今回男だらけになったの多分生田さん(マルバス&アスモデウス)が療養してたのと西田さん(プロメテウス)が産休中だったからだと思うから冬か来年の春あたりに女だらけやってくれてもいいのよ?

    あのクオリティでライブするとこガンガン見たいから東方勢とか芸術組とか大罪同盟とかにもキャラソンついて欲しいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:21:23

    いつかいつメンのキャラソンが欲しいね
    大御所ばっかりだから叶う可能性が限りなく低いけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:56:05

    ツルギって割と直球なネーミングだよなぁ〜と色々調べててなんとなく浮かんだメタ読みの話なんだけど
    カガセオの元ネタが天津甕星(の別名)だとして、ツルギの元ネタの要素は建葉槌命?
    建葉槌命は、経津主神・武甕槌命では服従しなかった天津甕星を征服するために、二神が遣わした神とされている
    建葉槌命は織物の神として信仰されているけど、なんでツルギの名前の要素と思ったのかというと
    ①建葉槌命を遣わした二神(経津主神・武甕槌命)は大雑把にまとめると剣の神さまとされていること
    ②建葉槌命が武神だったとする説がある、建は武、葉は刃と読み替えると武刃槌となる(一応裏付けするものがあるらしい)
    という説を色々調べているうちに見つけたのでもしかしたらツルギのネーミングの一要素かと思った所存

    あくまでメタ読みのメタだし説得力も何もないんだけど、思い浮かんだからつい書き込んじゃった

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:17:38

    バルバトスやウェパル、シャックス、マルコシアスはギャラはともかくキャラ的には歌いそうだけどもブネさんが歌ってる姿が想像出来ないギャラ的にも飛び抜けて高そう

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:19:04

    ブネはベルさんやイポスみたいなイケオジと集まって歌ってほしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:22:31

    ルシファーの育成終わってやっとタイタニアFインパルスで倒せた
    爽快感がすごいなFインパルス

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:14:29

    メインも進めて育成したいしメギドクエストも埋めたいし常設イベントで仲間や素材回収したいしでスタミナが足りない
    ソピア交換でドリンクを交換したい欲求に駆られているけどこれ絶対効率よくないやつだ……って踏みとどまってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:24:58

    オヤジィ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:38:54

    今月末に開催される新イベントって東方編の続きになると思うんですけど、ヴリトラ姐さんの実装も同時期になるんですかね?
    公式インスタの衣装がすけべすぎてチユエンと並べたくてしゃーないのですが

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:50:51

    実装済のチユエン除くとヴリトラだけ声が汎用モブじゃないので次実装されるんじゃないかな

    インスタ見たけどこれ履いてないというかもうこれが下着みたいなもんなんだろうか
    ボティスの同じメーカー(?)のスーツ笑った
    見比べてみたら穴の位置とか割とそのまんまだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:13:00

    >>66

    謎のホラー味がある

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:14:23

    インスタにヴリトラのインナー設定出てるの今気づいた
    これマジでパンツ履いてないんじゃ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:49:38

    >>70

    見てきたけど想像以上に際どくて笑っちゃった

    ソシャゲみたいなスケベ衣装だよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:06:26

    ボディスーツを一枚で着てるボティスさんより
    上にも纏ってるヴリトラさんの方が体型によるフィット感の差もあってデンジャラスに見えるんよ
    それはさておきヴリトラさんトルーパーだといいな
    チユエンと一緒にぽこすか殴るパーティにしたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:14:03

    >>72

    チユエンのME2、4枠がわざわざカウンタートルーパーにしてるの露骨なヴリトラ意識な気がする

    毒持ちになるだろうしカウンターならバラムとも絡めやすくなるかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:29:43

    ヴリトラ武器は矢って明言されてなかった?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:31:29

    矢だけど実質アザゼル的なクナイスタイルなのかもね
    アザゼルスタイルならスナイパーだけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:30:50

    縄鏢を使うトルーパーかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:32:54

    ラッシュアンドラスみたいな感じのトルーパーと予想

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:14:13

    フルフルC引いたから「誘雷でエグいこと出来るんじゃね〜の?」と思って色々試してんだけど
    普段コロッセオで脳死してるソロモン王にはブレイクは難しすぎて駄目だ…
    スキル2個積みつつ相手にもスキル取ってもらって尚且つこっちが速すぎると駄目ってキツすぎない…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:54:05

    ブレイクを試しに使えば使うほどアルマロス以外のブレイクキャラ全員に専用霊宝が欲しくなる

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:44:36

    ブレイクはもう皆Bカイムレベルのタクソ抱き合わせにして
    「発動したらラッキー」位の立ち位置にするしか救いがなさそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:37:15

    よく誤解されがちだけどブレイク待機にターン制限はないからそこは楽だと思うんだブレイク
    待機状態と敵行動で挟むようにすれば確定でF破壊ができるって考えるとこんなもんじゃねって思う
    おそらくコンセプト的にそんな積極的に狙うもんじゃなくて、中~長期戦で渡す先のない余ったスキルフォトンを渡しておけばいずれ確定阻害できるチャンスが生まれる程度の認識で運用してる

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:53:46

    ただそれに「育成してレベル上げて5つしかない編成枠1個潰す」レベルの価値があるかと言われればう〜ん…って感じする

    運営もブレイクだけじゃ使われないって分かってて色々別の強み(蘇生とかタクソ相乗りとか)付けてくれてるぽいけど
    強くなりすぎるの危惧してるのかいまいちパッとしないのが現状だよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:30:31

    スキルや特性盛って味方以上にタクソを使いこなせるメインボスが使っても微妙だったブレイク
    スキル確定湧きブレイク待機中無敵でも特に苦戦する要素の無かったヌメローン

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:58:16

    灯火イベント復刻
    カイムのリジェネが終わった後に見るとまた色々思うところあるな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:19:21

    Bカイムイベの時仕事が忙しくて渋々ストーリースキップしたんだけど良シナリオだったって聞いて後悔してる
    参加したイベントだけでもいいから恒常化してなくてもシナリオだけ読み返せるようにしてくれんかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:21:22

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:30:46

    >>84

    カイムとかデカちゃんとかアロケルみたいな何考えてんのかわかりにくいタイプって

    ある程度開示された後に読み返すと味わい深いよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:53:31

    ネタバレになるから詳しくは言えないけどカイムイベは良イベだけど後味が悪い…
    東方編も楽しみだけど奴らも早く解決して欲しいな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:31:56

    2021年のイベストはガープの結婚に向けて愛関連の話を盛り込んでて良かったよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:18:16

    >>89

    恋愛やそれに近しい愛が描かれたイベントが多かったね

    21年のメギドの日生放送、イベント曲が開催順に演奏されててアレンジも最高でたまに見返しては浸ってる

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:10:05

    今更気づいたんだけど地味〜にお知らせ欄でクイズやってるね
    正解者にはスタンプチケットが当たるらしい

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:54:02

    しんしんの「すべて劣化フォトン」条件でのクイックシルバーって混乱戦法じゃ倒せないのね
    ながらプレイしてたから画面よく見ないまま無駄にリトライしちゃって悔しい

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:49:06

    混乱1ターンしか持たないのにやっと成功したと思ったら無効と表示されたあの虚しい気持ち分かるよ(さっき同じ事になった
    Bバティンといたちナベリウス水獣フォラスの贅沢セットを切ってしまった

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:34:43

    過ぎた話題だけど、Cフルフルはケラヴノスキラーとしてフルオートとかでも使えるからまあ
    塔とかやらん人とかケラ終わってる人だとあんまりかな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:18:23
    Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com

    ブリフォーのドレス姿いいな…今から衣装が楽しみ

    ブリフォーの声優さんがめちゃくちゃテンション上がってるの愛されてるなって感じで好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:20:49

    そうか、ブリフォーもしかして服を選ぶという感覚も特に無いのかな
    用意された服は特に気にせず着てくれるのかな  エッチだな……

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:35:52

    ニュービーソロモン王ワイ、アビスガードEXを危なげなく討伐するも滅茶苦茶時間がかかって険しい顔
    でも対応考えて上手くハマれば倒せるっていうのは楽しいわね

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:30:09

    いわゆるパイモンラッシュって呼ばれてる辺りのメギドたちが育ってくれば
    アビガ・死あや・ベイチェあたりの初期幻獣はまとめてサクッと落とせるようになるんだけどね
    最初の方は火力負けしたりして結構厳しいよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:21:00

    先月末くらいに始めてようやく星6が何人かでき始めたくらいだから不死者はマジで素材足りねえわハハッてなるな……
    今ベリアル仲間にしたくらいの進行度だけどとりあえずアスモデウスまで頑張ってみてしばらくイベントと素材堀りしようか悩んでる
    専用以外の霊宝はまだ全く手を付けられてないんだけどいけそうなら心深圏ってところまで進めて少しづつ素材集めたほうがいいかな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:50:46

    完殺関係も手に入れられないから蘇生封じられないでも時間かかるだろうな
    オセに専用霊宝付けたら奥義後にアタック強化+アタックフォトン追加するようになるから奥義で一度倒す→強化アタックで殴って削るとか出来るけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:44:11

    >>99

    心深圏は色々メギド揃えてそれを粗方育て終えてからじゃないとちょっとキツイかもしれない

    あと、ぶっちゃけ専用以外の霊宝は育成あらかた終えて余裕出来てから手をつけるもんだからそこまで焦んなくても良いと思います


    あ、イベントは無理のない範囲でガンガン進めてもろて…常設イベとかは1回でも最後まで進めれば攻略チケット使えるようになるから足りない素材とか割と気軽に交換出来るようになって便利ですよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:39:01

    普通霊宝は基本エンドコンテンツだから初心者は触らないほうがいいけど、盾役にビーンズペースト積むくらいならやっといてもいいかも

    あとアビガは死者属性だから専用霊宝キマリスにS強化かけて覚スキ連打が結構刺さるよ
    体力ペラペラだからしっかり守ってやらないとすぐ落ちるけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:31:01

    インスタで更新されたパフェ、食べて大丈夫なやつなのか?

    Instagramwww.instagram.com
  • 104二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:41:06

    >>103

    かわいい……つつきたい……


    皆ありがとう

    一旦全体の凸と強化に勤しむことにするよ

    常設もハックのところまでクリアしてるし残りも進めて

    あと強いと聞くアスモデウスも倒せるか試してみる

    そしたら手持ちのメギドの組み合わせ調べながら全体強化していくわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:33:55

    生後2ヶ月の新生児ソロモンですけど10章1節クリアしました。
    妄戦ちゃんもう出てこないのかな…
    とりあえずおかーさん育ててるんですけど素材重すぎません?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:04:49

    生後2ヶ月で10章まで!?
    Twitterとかにもいるけど最近のモンモン爆速進行すぎて怖い…

    おかーさんはマジで大変だしクッソ重いけどそれに見合った活躍はしてくれるぞ、耐久パだとひと枠確定みたいなもんだし

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:23:22

    >>106

    星5くらいですでにカッチカチなのは感じてるんで頑張ります。

    メインは点穴とコロッセオと〆チケで取った暴奏セットでぶち抜いていった感じでしたね。

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:25:30

    最近の赤ちゃんモンモンって強いんだな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:35:03

    ベルおじとおかーさんは真面目にチケの突っ込みどころだと思うわ
    貴重品だしな…と思って出し渋ってたらその後徐々に楽になってって拍子抜けしちゃった

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:56:34

    >>103

    食べようとしたら動き出しそう…でも食べたいなこれ

    ムース(食べ物の方)なのかアイスなのか

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:13:00

    ようやく専用霊宝星6バラム出来たからドゥームEXいってきたんだけど突破率が段違いに上がって驚いた、やっぱり不死者って強いな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:09:49

    専用霊宝バラムに慣れてしまうと時々イベで素バラム使うとあまりの性能の違いに戸惑ってしまう

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:13:58
    コーちゃんの串が一回り小さいの可愛いね
  • 114二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:39:09

    サバトでタムス君とプロメテウス引けたのですが、狂炎パってこんな感じでいいんです?
    オーブは超適当ですが

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:08:42

    狂炎は耐久さえできれば最悪カイムB一人でもどうにかなるレベルの敷居ゆるゆるタクソだからあんまりテンプレとかないと思う
    逆に言うと炎メギド染めにするより回復とか盾入れて耐久力上げたほうが使いやすいステージもあるかもなってくらい?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:45:57

    てことはタムス君にムスペルでも持たせればあとは自由枠みたいなものですかね?
    とりあえずタムス君に絞って育成してみます。

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:41:30

    ゲストはアクィエルの人かぁ

    ヴリトラ姐さんの声当たる可能性ある?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:38:47

    >>116

    持ってるならロクサーンオススメ

    フォトン運に依らずに確実に狂炎維持できるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:09:39

    狂炎は1ターンの地形上昇値に上限があるから地形ダメージで攻めるなら長期戦になりがちだし
    覚醒補助と耐久と組み合わせた方が安定はするね

    自分はアイムで全体炎上、フィロタヌスで狂炎、おかーさんで耐久のところにバラキエル差してたな
    海魔貼るまでの間スキルで耐久して、危険な攻撃は覚醒スキルの列バリアで防いでといい働きをしてくれた

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:03:47
  • 121二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:55:58

    やっとおかーさん星6になった…
    大罪同盟あと3人か…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:00:03

    >>121

    乙じゃぜ

    ちなみにルシファーは育成コストが不死者程度で大幻獣もフルオート可能という奥ゆかしさなんだぜ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:41:44

    >>122

    それはありがたい…

    10章最後にはベルゼブブかサタンも仲間になりそうですし、そっちも同じぐらいの育成難易度だといいなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:01:51

    ルシファー以降は育成難易度緩和されるから同じくらいよ
    (大幻獣の難易度から目をそらしながら)

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:59:54
  • 126二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:42:42

    どら焼き売れてるんだそんなに美味しいのか
    地方民だから行けないけど機会があったら食べたいな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:13:16

    そう言えばフェス今日までだったね
    噂に名高い全柱アクキー陳列見てくるかな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:40:56

    俺は昨日8章を読了した鈍足ソロモン
    2節の締めにゾッとした後ピックアップのBフォルネウスを見て乾いた笑いが出つつ狙うか悩む

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:02:25

    アスモデウスじゃん!

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:24:10

    理解が追いつかなくて………?なんだけど
    いやまあ確かに「ついにあのメギドが…?」枠はガギサタンベルアスモといろいろ候補があってなんとなくガギで着地したのかと思いこんでたけど来るの…?
    オーソドックスに議会絡みなんかな~それとも東方イベ…はないか時系列的に
    いずれにせよ楽しみ
    (大穴でサラって言われてちょっとあるかもと思ってそれも確かにと思ってしまう)

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:27:09

    >>129

    生田さん復帰してすぐリジェネアスモとは…

    ていうかメインシナリオであんなことあってもリジェネしなかったのに何があったらリジェネするんだあの人

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:32:48

    あっ秘奥義もあるっちゃあるのか!(見た感じ秘奥義演出っぽくはないけど)

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:34:09

    ルネちゃんがそんな簡単なクイズ出すかな…?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:09:42

    めちゃくちゃ緊張している

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:15:13

    リジェネアクィエル悪そうでかっこいいけど流石にネクロ多い…多くない…?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:21:46

    マジでサラが来てうれしい

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:25:15

    サラ完全にアスモ強化パーツで草
    チェイン便利そうな反面「いらね〜」ってなる時もありそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:31:03

    イベント東方2じゃないんだね

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:55:27

    サ終の心配あんまりしてない勢だったんだけど、このサバトラッシュと衣装&配布無しでちょっと怖くなってきちゃった

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:01:06

    中旬でほしいのは指名…ってのもあって逆に回らなかった面はあるとは思うから
    まあ回るに越したことはない

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:01:54

    なにはともあれ2節じゃ グフフ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:35:09

    イベストまだ序盤なんだけどジルだけじゃなくシャミハザまでサラのことめちゃくちゃ心配してくれてるのめっちゃ良い奴らだな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:11:07

    今回いつにも増して名前が適当な気がする…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:46:31

    100はテキトーなRジズで蹂躙できた…。狂炎で削れねーしてた時間は一体…

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:54:51

    >>142

    ことあるごとにシャミハザがナキアに貴様ァってキレてて保護者かな?ってなって笑った

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:09:18
  • 147二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:53:40

    >>146

    ありがとありがと!

    メイン先にやったせいでイベントやる気力が半ば尽きてる……イベント先にやった方が良かった……

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:14:23

    後でこれが起こるって分かってるのに東方編をやらないといけないのか
    独立勢力としてカクリヨ残して置きたい

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:25:56

    嫌な予感がしたから先にイベント消化してるんだけどこっちも中々にえっぐいな……。
    そうだよねただニコニコしてるだけの娘さんをメギドくんがお出しする訳ないもんね……。

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:32:41

    サタナキアがアナキスをヴァイガルドに持ち込んだのが半年前ならプルフラスて半年で点穴を身に付けてストリガ軍団でも上位の実力者になったのか
    かなりの優良物件だったんだな

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:56:41

    もうメインストで情緒ぐちゃぐちゃでイベストに手がつかない…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:09:05

    サラの両親は毒親レベルの過保護だなとは思ったけどヴァイガルドの治安の悪さを考えるとまあ分からなくも無いってのが...

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:16:20

    >>152

    その辺に殺人鬼出るしガキも油断ならない性癖してるからな

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:06:43

    アムド実家の近所のガキとかいう邪悪
    サラ周辺には善良な人が多くて助かったな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:15:21

    >>154

    初めて読んだキャラストがアムちゃんのだったからあの生々しい性格の悪さマジでビックリしたな……

    アレのせいでヴィータ不信になった

    まだメインの後遺症でイベント進められてないけどサラの周りの環境は良さげと聞いて安心安心!


    まぁ序盤から両親がちょっと不穏だけど、何とかなるんやろ……

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:29:20

    サラ両親は両方ともヴィータ(の貴族)社会から追放されてるからある意味では閉じた世界になっちゃうのもわかるっちゃわかるんだよな
    問題は大人ふたりがただ隠居するならまだしもそこに子供ができてしまったのが…

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:43:32

    お祖母ちゃんはサラを追い出した認識で負い目があるけどサラからしたら自分を広い世界へ開放してくれた恩人なんだよな
    これからはたまに故郷に帰ってお祖母ちゃんと会ったり村の人達とも交流して欲しいな

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:21:01

    サタナキアのキャラ改変した時には今回のイベの構想が有ったのかな
    虚無のメギドだとアナキスの寄生先としてサタナキアも理想的になってしまうから研究中毒みたいな「個」を追加されたのか

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:15:08

    リジェネサラはアナキスを自覚するのかボイス変わるのか気になる

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:40:55

    アナキスがご主人さますきすきなのほっこりする
    エネミーのときの技名もかわいげがある

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:06:21

    イベントでサラと戦う時の特性と技名の〜が抜けてて微妙に怖いよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:29:23

    リビコが幻獣体になったと思ったらハト+卵みたいな可愛げある姿で吹いた
    お前…あんな威厳あるサイコ研究者みたいな態度しといて…

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:52:25

    イベントのサラ戦はBGMが平和なやつだったのもだいぶ不気味だった

    リビコとアブナは何かもう後がなかったんだなぁってなって正直ちょっと哀れだったな……

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:16:18

    2年ぐらいストーリー追うぐらいでぼんやり遊んでたんだけど心深圏とか星間の塔って何がおいしいの?霊宝素材?
    霊宝作るのに大幻獣しばくのに飽きてやる気なくしてたんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:20:30

    >>164

    心深圏は系譜がない代わりにシンプルに強力な霊宝の素材が手に入る

    ただしいわゆる疲労度の概念と縛りミッションがあるから何種類ものパーティが組めないといけない


    星間の塔は完全にエンドコンテンツ

    こちらも疲労度の概念ありで100戦以上をこなす総力戦になる

    報酬は20階までならまあ美味しいけどそれ以上は完全に趣味だな

    ちなみにアッキピテルやタイガンニールといった難敵も出てくるぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:19:05

    アブナには死んだの哀しいなサタナキアキャラストでも皆でアナキスの研究してるの楽しそうだったし
    メギド72に入らなくてもヴァイガルドで虫の食い歩きして欲しかった

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:52:25

    >>165

    わあめんどくさそう

    キャラとオーブはあるし調べてやってみるよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:06:28

    レラジェの破邪の一撃が10章2節のにブッスリ刺さって笑ってしまう

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:35:39

    >>168

    現状、割と唯一無二の即死率してるからな……

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:44:09

    >>148

    即常設化とかここまで運営が東方編をやらせたがってるってことは

    メインシナリオの正念場にガッツリ絡ませるつもりと見た

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:58:44

    メインクリア後放心状態で今イベントクリアしたんだけどサラ… アモンとは別の毒親の被害者だったんか… あの性格の形成の理由ツライ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:53:41

    どの面下げて補給物資貰えば…?
    そのうちカクリヨからの補給物資とかに変わったりするんだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:20:05

    ほら…お勤めご苦労な騎士団への差し入れとかしなきゃいけないしな!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:44:43

    ありがとよぉシバぁお前から貰ったドリンクで尖兵どもを乱獲してくるぜぇ
    おら!小夜啼鳥だせ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:50:54

    インスタリリム見てて改めて思うけどぬぼー…ってして印象の割にエンジョイしてるよなリリム…
    もっとエンジョイしろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:34:57

    イベントでさらっと新規モブグラがでたけどちょい役だったので笑った
    チンピラモブグラはやたら豊富なのに品のいい青年モブのバリエーション少なかったからな

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:41:59

    ルシファー育てられたからFインパルス使ってみてるんだけど爽快感すごいねこれ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:28:51

    >>175

    勝利モーションがあれだしな

    真一だからだろうけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:34:41
    Instagramwww.instagram.com

    物語の終盤で魔球凶星墜としが通じなくなり修行パートを挟んで炎の魔球凶星の煌きが放たれるやつだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:37:50

    リリムのパラパラについては質問箱に詳しい設定乗ってるよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:41:03

    >>177

    2T自由にさせてくれる敵ならチリ一つ残さず消し飛ばす圧倒的火力よ

    なお高難度にそんな相手は早々いない模様

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:07:00

    >>181

    ターン数はかかるけど無茶苦茶にできる編成楽しくて好き

    ヴェルドレLプロメテウスBニバスパーティとかもいい

    復刻悲劇イベはこの編成で何もかも薙ぎ倒したよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:45:52

    新節・今イベのアンケートが来たわよ〜
    書くことねーやって人は一緒にオーブ枠増設のお願いして…

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:57:13

    あと衣装着せた時のモーションを星6固定から選べるようにしてほしいってお願いも協力して
    いつも送ろう送ろうと思って忘れちゃうんだよな…今回は送るぞ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:20:56

    「しんしん霊宝素材が偏りまくるからランダム報酬制度やめて選択制にするか、いっそクラスわけごとなくして」
    ってのもついでに頼む
    送った後に思い出してアア〜ッ!ってなった

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:04:50

    イベントSP2突破したわゥンオンヌ!
    ネクロ使ったことないから詰んだと思って破棄しかけたわ
    もちろんバッチリ攻略アドバイスを見た、方針が定まってるかどうかって大切ね
    色々戦略が取れるからこそお試しさせてくれるの嬉しいわね 全然知らねぇ特殊状態とかトランスとかあるわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:23:26

    SP2攻略俺が書いたやつじゃないとは思うんだけどともあれ役立ってるみたいで良かった
    今回悩むとしたらあそこだろうなって思ってなんとなく書いといたんだけど同じように思ったソロモン王はそこそこいただろうし
    ぶっちゃけ今回のSPは報酬もそんなだし攻略するかどうかは自己満足の範囲で片付くから書く意味あるかな~って思わんでもなかったので有難がられるのを見ると素直に嬉しいと思う

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:41:20

    そろそろ指名決めないとだけど悩む
    モラクスCアバラムあたりが楽しそうなんだよな~

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:24:22

    そういや指名チケを性能一辺倒で選ぶ場合、一通りのサポーターとRジズ揃えたら優先度高いのって誰だろ
    祖はイベチケでそのうち引けるから除くとして
    オリエンスとか、ユフィールいないならBサキュバスとか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:48:03

    ニバスかRアレプは似たような役割かつコロッセオで超強化されたからどっちか持っててもいいと思う
    あとはメフィかBマルマルみたいな足速い列指定覚醒補助要因もいると何かと便利

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:35:02

    一通りのサポーターってどこまで含むんだろうな…個人的にはフォラス、ナベ、ドロマリなんだけど

    Rジズ既にいるって状況で考えるならRクロケルがかなり欲しいな
    あと狂炎出来るならBベリアルとかも

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:28:39

    サポーターに含まれるかもだけど、ブエル、クロケル、ヴィネあたりの後列加速組は優先度高いんじゃない?

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:37:23

    真でサポーター枠ならBサキュバスかなスキル予防はあるとないとじゃ狂竜クラブナシルバートームが外せなくなっちゃうから色々大変だ
    あとはフリアエとBサタは初心者にはお手軽にありがたいと思う
    直感的にわかりやすいのはこのへんじゃない

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:58:52

    アタッカーはインフレに置いて行かれるかもしれないが有能サポーターは腐らない

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:42:26

    Bウァサゴさんもいるいないでだいぶ変わるんだよね…
    サポーター全員ほしい

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:55:45

    指名チケで調べると必ずフォラスドロマリナベリウスは入ってるし、やっぱこの三人が三大サポーターって印象だな
    それ以外は見事に割れるのう、指名上位だとR教官やCビフロンスなんかも入ってくるし全くもって悩ましい

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 02:30:15

    Bウァサゴはメイン配布のBプルソンと組ませると
    お手軽に無法行為出来ちゃうのでおすすめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:08:02

    スレ立ててくる

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:11:58
  • 200二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:16:00

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています