猿先生は画力と人情物描く才能だけはすごいよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:37:08

    だけはね

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:39:09

    まてよ
    台詞回しもすごいんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:44:01

    もしかしてタフシリーズはとっくに累計発行部数5000万部突破くらいしてるんじゃないんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:45:40

    >>3

    その発行部数……

    50000000000000000000000000000億

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:46:08

    その二つだけで本来食ってけるんだよね
    どうしてヤクザを出しちゃったの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:46:15

    >>4

    なにっ地球がタフで押しつぶされる

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:47:42

    人情ものと優れた台詞回し…鬼滅にも通じるところなのでやはりワニ先生はマネモブだったんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:08:59

    ネタにされてるけどマジの天才作家なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:12:19

    猿先生には物語の矛盾や疑問点を解決してくれる優秀な編集がつけるとジャンプでやっていけそうなんだ
    あっ編集者の脳がバーストしたっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:13:11

    画力に人情にこれだけで定型が成り立つ超言語センスと異常右脳発達者だと思っているのん忌憚のない意見ってやつっス
    ワシは大真面目や

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:13:58

    >>6

    タフって言葉は地球のためにある

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:15:10

    いくら何でも上達しすぎやろっ 絵ーっ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:16:39

    怒らないでくださいね。その能力で何でバイオレンス漫画家になるんだよえーっ!
    ヤクザとサド看守を一切排した漫画描いて見て欲しいのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:19:15

    猿先生はインスピレーション過剰のうえ欲張り過ぎるんだ
    描きたいことができたら今までのシナリオ無視して描き込んでしまうんだ
    それを可能にする画力があるから、ついヤってしまうんだ
    編集的にはせっかく巧く売れ線に誘導してもすべてが徒労に終わるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ
    (孔雀王の荻野先生の展開と似てるんスよね、一度走り出すと止まらない)

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:21:57

    >>13

    パラタフを読め...鬼龍の様に...

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:22:51

    >>5

    今でも十分というか大成功の部類に入っているだろうがよエーッ!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:23:27

    実際テレビアニメ化0なのに長年漫画家できててそこそこの豪邸に住めてるのって特異点だと思うんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:23:58

    >>16

    でも…知名度がないですよね

    なんでこんなに金持ってて連載もあるのに知名度ないんだよ えーっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:26:23

    >>18

    単純に昔の漫画家だからなんだ。龍継ぐやってるせいで麻痺してるけど本来休みなしで週刊連載やれる年じゃないんだよね。凄くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:27:15

    >>17

    待てよアニメはないけど実写は3つか4つはあるんだぜ

    全部原作付きやけどなブヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:58:39

    >>2

    セリフ回しも凄いけど無言の静かなシーンも凄いんだよね

    ジェットの墓前の鬼龍なんかその佇まいだけでも今まで鬼龍が見せたことのない深い悲しみだと伝わるでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:59:25

    >>20

    ブン屋って原作ついてたのん????

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:01:37

    >>20

    アニメは鉄拳伝、ザ・ハード、ドッグ・ソルジャーがあるのね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:01:46

    >>18

    ふざけんなっ猿渡哲也先生って言ったら普通にめちゃくちゃベテランのすごい先生やんかあーっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:02:19

    実は何作か実写映画化もしてるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:06:47

    猿先生のあの年齢であのバイタリティは活法に通じているからと考えられる
    灘神影流の正体は猿先生の実体験だったのかあっ‼︎

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:07:25

    でも正直猿先生レベルの画力か人情物どちらか一つだけでもめちゃくちゃデカいと思うんだ
    突飛な猿展開で笑われる時もあるけどこの二つがあってこそ笑えるんだと思うんだ
    だって前々作のラスボスがゴリラにボコボコにされるシーンなのに絵はメチャクチャ上手いんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:30:18

    >>14

    ????「スマン!どうしても描きたいヤツに出遭っちまった!7話だけ付き合ってくれ!」

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:31:39

    >>27

    あの時期エイハブとの同時連載の準備始まって絵がガタガタになりつつあったのにゴリラ戦は崩れてなかったのね

    ◇何故…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:01:06

    おそらく先生がディスカバリーチャンネルか何かを見たのだと思われるが・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:03:37

    もし今の猿先生がそのまま若返ったら原作者つけられるんスかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています