あの頃の尾田っちは何処へ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:08:50

    ワノ国編も嫌いじゃないんだけど…むしろキャラが沢山いるのにそれぞれに焦点当てた戦いをきちんと描けていて、衝撃の事実も出てきて盛り上がるところはたくさん有ったから好きでもあるんだけど…!!
    "心に響く"大ゴマが欲しい…!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:09:33
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:10:00

    モモノスケのワの国を統治いたす!!!!は最高に感動しました(半ギレ)

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:10:09

    >>2

    このあえて髭を隠すところとか、シャンクスの少年ぽさ加速させてるところある

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:11:32

    こういう風にスレを立てれば心に響く大ゴマが集まってくるの術だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:11:33

    心に響きました

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:11:35

    禁憎森々や炎帝サボはちがうの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:12:09

    分からなくはないが、いかんせん構想が詰まり過ぎてたから仕方ない
    これ以上ページに余裕を持たせると間延びしてしまうから本当に仕方ないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:12:28

    >>6

    1はワノ国の話しとるんちゃうんけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:12:28

    こことかめちゃくちゃいい大ゴマでしょ
    ストーリーをだいぶ読んでないと理解できないから一般層に広まらないだけで

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:13:28

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:14:06

    ワノ国編と魚人島編って同じくらいの面白さだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:14:13

    アレでもめちゃくちゃ端折ってたのわかるしワノ国は温めに温めすぎてたんだなって思ってしまうのはそう
    でも俺はヤスの死に様のオオゴマとか嫌いじゃなかったよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:14:49

    >>12

    数年後に再評価される…ってコト?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:15:10

    久しぶりにゾクっときたコマ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:15:11

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:15:25

    ゆうてギア5の大ゴマとか何が起きちゃったんだこれぇ…って一週間俺を苦しめ続けたから
    20後半の良い年こいた野郎の情緒そんだけ破壊できるならもう十分やろって

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:15:59

    >>12

    ワイの中の章ランキングだと四位と五位やから感性近いかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:18:06

    乱戦多めが何か違うのは分かる
    格上ばっかだししゃーないけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:18:10

    >>12

    どちらかといえば一気読みで変わるパターンな気もするから、一味以外にも神官やゲリラやらいろんなキャラでごちゃごちゃしてて連載中は不評だったらしい空島じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:20:16

    大ゴマと呼ぶには大きさが足りないのかもだけどこことか好きだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:20:40

    >>1

    このシーンの大ゴマの1番のポイントはルフィの下のレイリーだよな

    尾田っちのセンスが光った良いシーンだわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:22:44

    積極的に大ゴマ使うと話数が長くなって文句言われるからスピード重視でコマを小さく活用したんだろうけど、そうするとこのスレみたいに迫力がないとか言われるから大変だよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:23:12

    悲劇の回想明けにこの三船長揃い踏みよ
    要所要所でしっかり読者の目を捕まえてくるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:24:42

    やっぱりワノ国はカラーで一気読みすべきだわ
    ホントに印象変わるから騙されたと思ってやってみてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:29:11

    死んだ卵を暖めていたとは思わない。
    描きたいもの描ききったと思うよ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:33:20

    テレビのL字みたいなコマ割り多い気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:34:23

    一気読みでも各所ぶつ切りで何回も描写されてちょっときつかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:34:41

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:36:14

    大ゴマはページを跨ぐことが多いけど電子版だと綺麗なんだ
    そうでない漫画もあるけどワンピはしっかりしてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:49:45

    >>30

    大物コンテンツだから気合い入ってると思う。

    色指定とか作者がやるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:50:56

    >>30

    カラーって出てたんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:14:40

    >>31

    一個一個は流石に出来ないだろうから設定資料の提供くらいじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:37:06

    むしろ大ゴマの見せ場は多かったんじゃないのワノ国
    その代わり、視点の多さや切り替え、各場面の描写不足に不満が出てるところが多いと思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:53:50

    >>12

    敵キャラの魅力分で魚人島より遥かに上だわ個人的に

    最強生物カイドウに惚れた

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:59:04

    震えたコマ貼るね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:00:02

    個人的に心に響く大ゴマって「伝えたい情報」が真っ直ぐに伝わるかどうかだと思うんだよね。
    だから最近の(と言うには大分前から言われてるけど)ワンピは大ゴマでも書き込むせいで結局大ゴマの印象がとっ散らかるというか…さらに言えば大ゴマ前の流れもぐちゃぐちゃしてしまって結局情報が埋もれて心に響きづらい…って感じを1は感じてるなのかなと思った。
    実際ここに今流れてる画像は最近でもあまり情報力がない一発インパクトなコマ多いし

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:01:42

    最強vs最悪の一枚絵好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:10:14

    情報力が多いからまず解読から始まる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:26:49

    ワノ国決戦は細かいコマで場面転換も多くて台風中継みたいだった……
    細かく刻まれるハラハラ感も好きだけどもっとドーンと見せてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:09:40

    でも今でもページ内の視点移動には気を使ってるのが凄くよく分かるからワンピース好きだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:11:47

    たまーに後ろの擬音やモブ省いた方が画面としてすっきりするなぁとは思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています