【閲覧注意】NARUTO・BORUTO二次創作、オタク集団幻覚あるある

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:26:42

    他カテだけど、吉田ヒロフミが女殴ってそうな顔代表みたいになってるの見てNARUTOもなんかそういうのないかなって気になった

    叩きとかにならない範囲で
    深夜なので多少のエロネタもありで

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:27:33

    便利キャラ化する大蛇丸

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:28:57

    ナルトの木の葉での迫害・虐待は二次創作の定番で、殺されかける羽目になってる作品も多い
    原作ではそんなことないし、アニメでも直接の暴力とかはないんだけど…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:29:05

    スレナル

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:30:22

    当然のように竿役にされる雷影

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:32:40

    >>2

    怪しい研究してるから便利な薬も作れるし

    色んな術も知ってるし

    何か厄介ごとを持ち込むのもできるし


    具体的には男女の性別入れ替えネタなんて完全に十八番

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:35:47

    男性向け同人誌では胸を盛られまくり
    女性向け同人誌では貧乳をなんかいい感じのネタに活かされるサクラ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:36:41

    シカマルがテマリに体育会系敬語を使う

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:38:14

    カカシが女性経験豊富

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:38:57

    >>8

    〜ッス

    みたいなの?へー知らなかったしあんまりイメージなかった、ちょっと面白い

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:40:09

    ナルトがカカシとイルカの息子代わりみたいな扱いされてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:40:28

    >>4

    スレナルについてはたまに思い出すし、なんでそんなに盛り上がった(らしい)のか非常に興味深いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:41:16

    >>9

    ここではED疑惑とかたまに言われてるのギャップひどくて草

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:42:02

    海外でそっち方面で大人気
    綱手、ヒナタ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:42:11

    >>11

    よく三人でご飯食べたりする

    イルカ先生が料理上手いことになってることがよくある

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:42:34

    スレナルって(暗黒微笑)に近いものを感じるしやってた人達にとっては黒歴史になってそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:44:02

    暗部やくノ一に色任務がある

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:45:03

    最初の頃はスパダリっぽかったのに、時間が経つにつれどんどんヘロヘロの情けない部分が増えていくカカシ(攻め)場合によっては攻守逆転する

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:46:30

    >>16

    でも今でもスレナルって言葉は使わなくてもそれっぽいノリを見かける事あるし、何かしら一定層の心をくすぐる普遍的な魅力があるんだと思う

    知らんけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:46:43

    二人旅中のサスケがお盛ん

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:48:21

    うちは家に二人目三人目の子供生まれがち

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:48:24

    カカシがテクニシャン

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:49:21

    >>22

    木の葉の技師

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:50:46

    ナルトのカップリング相手を笑顔で威圧するミナト(生死問わず)

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:51:32

    >>23

    木の葉"一"の技師です

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:51:45

    ミナトが腹黒最強キャラになりがち

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:52:20

    今更だけどスレナルとか子供が産まれるとかは集団幻覚ではなく設定であって
    イルカが料理上手みたいなのが集団幻覚だと思うけど前者もOK?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:52:21

    影分身出して3Pするナルト

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:52:35

    サクラの胸盛られがち

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:53:26

    >>27

    二次創作あるある+オタク集団幻覚あるあるだからどっちもOK

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:55:04

    ママチ丸

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:56:03

    パパサスの在宅率が高い

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:56:24

    大昔は本当カカシとイルカがナルトの親代わりになってるのほぼデフォだった気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:58:52

    >>32

    NLだとサラダが赤ん坊の頃は普通に里で家族一緒に暮らしていて、BLになると生まれた直後からずっと旅してた事になってる率が高い気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:59:36

    イルカ先生の肩掛けカバン

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:59:44

    >>31

    大蛇丸の母性は原作設定のような、ミツキ出る前から見られた傾向のような…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:00:23

    >>34

    BLでもサスサク夫婦なの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:00:45

    >>35

    何それ知らない

    もう少し詳しく

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:01:03

    >>26

    主人公パパを最強にしたい勢は一定数いるのかも

    二次だと三歩先まで読んでる天才みたいな感じだったり

    割と注意力散漫でここぞという時にやらかす意外性もあったり(これはナルトに引き継がれているか?)

    色々なミナト像があるよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:01:36

    既婚BLは妻公認

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:01:52

    原作で影分身を使えないキャラも影分身してセッ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:02:57

    >>39

    主人公パパだからと言うよりミナトが美形で暗黒微笑キャラにしやすい口調だからかと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:03:19

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:04:32

    >>37

    色々あるんだろうけど原作沿いなら基本夫婦じゃない?

    浮気設定、嫁公認設定、プラトニック設定、詳細は枝分かれすると思う

    海外だと、サスケに限らず既婚者キャラは結婚してたけど後に離婚した設定もあるかも

    改めて考えるとこれってお国柄反映してるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:04:33

    >>43

    今もめちゃくちゃ人気だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:04:47

    >>39

    >>24みたいなのはミナトどうこうよりナルトへのセコム役願望とかもあるじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:05:09

    >>41

    そういう雑なご都合展開能天気で好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:06:03

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:06:27

    現パロ、生存IFでは高確率でラブラブバカップル夫婦になるミナクシ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:07:57

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:08:46

    >>49

    そしてだいたい超絶親バカなのだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:10:21

    フガクはミコトさんに色んな面で敵わない

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:11:19

    息子の嫁を口説く奈良シカクと満更でもないテマリ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:12:38

    >>53

    シカマル周辺おもろい

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:12:54

    ミコクシがめっちゃ仲良くて大親友

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:13:28

    >>53

    そんな文化あんの草

    シカテマ界隈?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:13:49

    カカシのtnkがデカイ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:15:36

    アンコは結構あるけど意外と紅さんのエロ同人はあまり見ない
    人妻NTRは需要あるのに

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:17:01

    イタチ女体化しがち

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:17:07

    >>56

    つい最近どっかで見たぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:17:38

    >>55

    なんならフガクと会話してる描写よりクシナとキャッキャウフフしてる描写のがトータルで多い気がする

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:17:43

    サスケがエッチ中に写輪眼発動しがち

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:18:14

    女体化サスケは貧乳寄り

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:18:27

    >>19

    他作品だけどリボーンのスレツナとか嫌われ最強主人公夢とかと同じ匂いがする

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:19:16

    >>64

    黒バスとか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:20:27

    >>55

    まぁ仲良かったのは公式だからな…

    作品によってはミコトさんも鉄火気質気味で、クシナと相性が良かったり…

    もし九尾事件がなければ、サスケとナルトは幼馴染だったんだろうな、と…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:22:39

    マダラが柱間厨というか、全肯定しがち
    貢いだりとか

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:22:42

    >>53

    こういう外からは伺い知れない界隈特有のやつ面白いからもっと知りたい

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:23:16

    イズナ、マダラのモンペキャラになりがち

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:24:12

    ヒルゼンがよくダメダメ扱いされる
    なんならダンゾウよりよっぽどダメダメ扱いされる

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:25:31

    >>62

    なんかカメラ代わりに使われるイメージ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:25:51

    カカシはイルカに心の傷を癒されがち

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:26:21

    >>71

    ハメ撮りかよ〜

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:28:02

    暗部出身キャラは非童貞かつ非処女

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:28:42

    夜の接待でかげながら夫を支えるヒナタ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:31:24

    ヒナタのおっぱい大好きなナルト

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:32:16

    下忍設定の話だと大体いつもペット探しか畑仕事の手伝い任務をしている

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:32:18

    >>62

    わかんねえけど攻めの場合は何かをするために意図的に出して

    受けの場合はエッ…中にうっかり出ちゃうみたいな使われ方されてそう写輪眼

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:34:06

    シカマルの影縛りプレイとか
    イタチの幻術プレイとか
    シノの蟲◯とかそういうのあるんだろうかやっぱり
    シノの二次創作ってあるのか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:35:50

    >>77

    里内任務だと依頼人の態度がナルト相手だけ違うというのも多いな

    あからさまに嫌って気持ち悪がるのから、ちょっと目つきが違うのも…

    依頼達成後にお菓子を出してもらっても、ナルトのは毒を盛られてることもある

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:35:54

    カカシの目の色が青っぽい

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:39:11

    >>80

    そんななの?これが所謂>>3かぁ

    因みにそれってジャンルで言ったらNLBLナルト攻めナルト受けどれでも見られる傾向なのか特定のジャンル特有なんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:44:47

    >>82

    比較的、ナルト総受けで多いかなぁ…

    皮肉にも班内に被差別者がいることで白だけじゃない里の実態を知ったり、班員同士の結束が深まるような作品が多い

    他に合同任務でシカマルとかも出張ることもある

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:44:53

    サイいの二次創作のサイは初恋拗らせて愛の重めが多いよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:45:36

    当て馬ゲンマ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:46:00

    >>83

    総受け…

    そういやナルト主人公だもんなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:46:20

    >>85

    字面がもう好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:47:12

    >>85

    なんの当て馬になるんや?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:48:31

    >>88

    カカシ×誰かとかかなあ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:49:41

    >>38

    少なくともカカイル界隈でのイルカ先生は通勤にこんな昔の学生カバンみたいなの使ってるのが定説

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:55:33

    強引・オレ様・性欲強い・嫉妬深い性格になりがちサスケ
    最近は多分そんな無いけど一昔前はこれに加えて鬼畜もあった

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:56:15

    旅してる間に妻を寝取られがちなサスケ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:58:47

    叩きにならない範囲内でもやっぱその界隈のイタタなところ選手権っぽくなっちゃうな
    色々思い出して恥ずかしくなってきた

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:00:11

    >>91

    嫉妬深いっていうより「オレを好きなヤツがオレを好きじゃなくなる」のが認められないんじゃないかなー

    「コイツはオレが好き」が固定観念になりがちと言うか

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:01:44

    この並びだと、オレ様で嫉妬深いのにNTRれてるサスケ可哀想で草生える

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:03:13

    >>94

    相手が自分のこと好きじゃなくなってから後悔するみたいな?

    そこまでだと若干ヘイト創作みもあるけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:05:16

    イタチが弟偏愛のストーカーになってる

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:06:01

    >>96

    いや自分の固定観念を崩されるのが嫌なタイプ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:07:57

    >>98

    自分が見たのはもう少しマイルドで、サクラがモブにモテてるのを見て内心面白くなくて相手に無言で圧かけるとかその程度

    サクラは特に変わらずサスケ一途で自分がモテてる事にも気付いてないくらい

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:08:40

    NTRれサスケはおそらく男性向け同人誌で、俺様だったり嫉妬深いサスケは女性向け二次創作のサスケだろうから厳密には別の世界線のサスケだと思われる

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:09:29

    >>100

    それは確かにそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:10:09

    カカシとかサスケとかあんまりそういうのに興味なさそうなキャラほど変な被害に遭いがちなのが
    やっぱ原作に無いものを求めてんだなぁって感じする

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:11:21

    正直NTRれスケ興奮するから男性向け同人良いな

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:13:44

    あにまん内でもよく見かけるが幼なじみの恋人候補を査定しがちなシカマルいる

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:14:48

    >>104

    幼なじみって最初チョウジかと思ったけどいのの方か

    …いやチョウジか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:15:56

    >>105

    チョウジの心配してるのもたまにあるけど基本いのが多いよねシスコン(兄妹じゃないが)的な

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:18:36

    少し路線変更して
    NARUTOは海外のファンも多いので何気にFanficも豊富
    たまに見てみた感想、ただだいぶ古いかも
    英語 
    吸血鬼パロ、学パロ多い
    学パロはナルト達がアメリカンティーンになって爽やかな青春送ってるのかと思いきや、普通にドラッグとか飲酒とかイジメとか出てきてなかなか大変そう、サスケが原作通りモテ男なパターンとエモキッズでモテないどころかイジメられ対象になってるパターンどちらもあるのが日本と違って面白い
    ナルトは大抵ポピュラーキッズ、ただ二人とも家庭環境に問題ある事はある

    中国語
    エロに対する探究心が凄い

    露、スペイン語
    何書いてあるかさっぱり分からんけど案外結構ある

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:21:38

    ヒナタの良き相談相手ポジのサクラちゃん

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:24:28

    サクラちゃん割とどのカプでもお助けキャラポジションにいがちじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:25:20

    アニボル鑑賞前&外伝未読の時は本当にサスケがたまに家に帰る→サラダの寝顔見てまた任務へだと思ってた

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:25:49

    >>90

    サスケのこれとはまた違うんだね

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:26:19

    >>109

    お助けキャラポジションといえばシカマル

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:28:18

    >>109

    >>112

    やっぱ頭いいキャラって便利なんだよな

    大蛇丸も入るけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:30:21

    >>109

    サクラちゃん自身の話ではいのちゃんがお助けキャラだよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:31:16

    医療忍術使えるキャラ重宝されがち説

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:35:58

    ナルトとヒナタが付き合うことになったのを泣いて喜ぶキバとシノ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:37:24

    女キャラをちゃん付けしてるとそのキャラのNL書いたり読んだりしてそうな感じが出る

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:38:37

    >>117

    サクラくらいしか思いつかないけど、それは単に主人公がそう呼んでるからじゃね?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:39:23

    大戦後設定だとサスサクを全力で応援してくれるいの
    女子会でいのがサクラちゃんにセクシーな下着でサスケくんを誘惑しちゃいなさいよ的なぶっ飛んだアドバイスくれるし自身の成功体験を嬉しそうに話してくれる(惚気たいだけかもしれない)

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:49:58

    >>118

    と思ったらすぐ上にいのちゃんがいたわ、ソーリー

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:52:31

    よくサクラちゃんいのちゃん呼ばれてるの見るから真似してるんだけどヒナタちゃんテンテンちゃんはあんま見ないな

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:54:38

    >>121

    月読いのくらいかな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:55:34

    敬称付きで呼ばれがちなのはサクラちゃんが圧倒的に多いよね、やっぱり主人公が呼んでるからかもしれない
    たまにいのがちゃん付けされてたりするのはサクラちゃんが昔呼んでたからとか?
    「ヒナタちゃん」はあんまり聞かないかも
    テマリはさん付けかな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:55:49

    まあ実際にサクラに関しても体感だけどカプっぽい書き込みでのちゃん付けは多い気がする
    ヒナタちゃんはごくたまに見るけどテンテンちゃんはないな
    テマリちゃんとか似合わなくて可愛い

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:01:49

    無限月読いので思い出したけど、スレナルって要はメンマみたいな感じ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:03:10

    自分は文書にすると"いのちゃん"って打っちゃうかな…名前が平仮名で接続詞っぽいからちゃん付けないと名前に見えないって理由

    支部とかで二次創作してる方はキャラに対して可愛い可愛い♡な感情が強いからかキャプションで結構ちゃん付けされてる女子キャラ多いように感じる

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:05:00

    >>125

    メンマっぽいのもあるしボルトっぽさもある

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:09:15

    ほうほう
    ずっと不思議だったんだけど、スレナルって文字通り擦れてて周りの同期より大人っぽくて色々知っててすごい実力者なんだよね?確か
    それってスパダリっぽいなと思うんだけど、基本受けだって聞いてよくわかんなくなったんだよね
    どういう事?

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:09:36

    結構仲良しな大学のサークルみたいな暁
    基本的にサソリが傀儡から出てる

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:15:49

    >>128

    闇抱えてるから慰めてあげたり自分にだけ弱いとこ見せてくれよ的な展開にしやすいからかな?

    NLも結構あるよねナルヒナでスレナルトとか

    あとカプというよりお助けキャラポジのいのと波長合う設定たまに見る

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:17:07

    友達以上恋人未満の相棒って間柄に収められがちな水月と香燐

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:19:26

    夢小説の女主人公もスペックは盛り盛りで悪役モブとかには暴言吐かれるけど仲間内では崇拝され愛され…みたいなのも多いからスレナルもそういうの混じってんじゃないかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:19:43

    >>130

    ははぁー

    なるほどー?

    自分にだけど特別に要素が入るって事は若干夢要素もあるのかな

    なかなか奥が深いなスレナル

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:21:03

    腐女子化した香燐とサクラ見かける

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:21:22

    スレナルトと逆行系のナルトはチートになりがち

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:24:49

    ナルト愛され♡サクラちゃん愛され♡が多いのってやっぱ自己投影とか感情移入とかしやすいからかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:27:30

    まぁ原作でも実際そこら辺は感情移入しやすいポジションというか漫画の造りだからそうなるの理解できるよ
    サスケに自己投影はなかなか難しいっしょ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:29:46

    現パロのサスケスパダリ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:31:02

    サスケ受けの作品も少ないわけじゃないけど自己投影ってよりは理想のいう意味でのアイドルって感じがする
    イタチとかもそんな感じかなあ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:35:02

    >>63

    ゲームのお色気だとナルトよりサスケのが巨乳設定っぽいしsdでも女装じゃないのは胸あるのに女体化サスケ貧乳になりがちなのなんでだろう

    イケメン男装女子感か弟感?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:35:44

    二次創作のサスケはいののこと山中って呼ぶこと多いけど実際のサスケはどう呼んでんだろうか…本編で名前呼ぶ描写がないからわからんけどあの世界って苗字で呼ばれることが少ないからずっと不思議

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:36:50

    >>141

    これすごい違和感ある

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:37:12

    >>140

    単にクールビューティーには貧乳〜美乳でいて欲しい的なやつかと思ってた

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:40:18

    >>134

    香燐はともかくサクラは原作で…腐女子まではいかないかもだけどギリギリアウトな反応を……

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:40:39

    >>140

    それこそまさに女殴ってる吉田ヒロフミじゃないけど自然派生的集団幻覚では

    多分、古今東西のあらゆるサスケみを感じる女子キャラの大多数が胸小さかったんじゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:42:31

    >>141

    原作世界だと一族として同じ苗字がわらわら出てくる&小さい頃からアカデミーで一緒だからちょっと変な感じ

    現パロだったら苗字呼びもアリかなあ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:42:50

    >>141

    普通にいのって呼んでると思ってたから二次創作で山中呼びなの知った時ビックリした

    みんな5歳とかから一緒の同級生で他の同期みんな下の名前呼びなのにいのだけ苗字呼びなわけなくない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:43:39

    >>141

    ヒナタも苗字で呼ばれてたりするの多いから多分サクラ以外の女の子のこと名前で呼ばせたくないとかそういう心理も少しありそうかな?と思う知らんけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:43:58

    カワキは血が繋がってないのと、途中からやってきたのと、原作が不穏なのが相まって、うずまき一家の描写で出すか出さないかで極端に分かれがち
    出す人は揃って毎回出すし、出さない人は全く一度も出さない

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:46:02

    >>149

    岸影の描いた700話とサラダ外伝と映画のBORUTOだけを原作と捉えてるか漫画アニメのBORUTOを軸に考えてるかによるかも

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:47:26

    >>144

    舐めまわしたいも〇〇くんペロペロ!的なだいぶそっちの趣味がありそうな人が言ってそうなセリフだけどまあ香燐はそんなの関係なく本気で舐めまわしたいと思ったんだもんな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:47:29

    >>139

    ナルト、サクラ受けは感情移入というのが先に来ることが多いけど、サスケ受けはなんか先にサスケェ……!!!!!!みたいな強いサスケへの感情を感じるイメージがある……こう、上手く説明できないんだけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:50:24

    >>149

    >>150

    あー、なるほど

    分かるわ

    たまに事前に書いてくれてる人いるけどね、どこまでをカバーしているか

    ここもある意味そうすれば原作やアニメやあれこれで荒れるの減るかも

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:51:33

    >>151

    そんな唐突にしみじみとしないでくれ

    内容が内容だけに笑えばいいのかしんみりすればいいのか悩む

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:59:26

    >>148

    香燐テンテンテマリは名前で呼ぶしかないよな

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:59:28

    創設期関連ではなんかないの?
    とはいえあにまんが一番創設期メンバーの創作も考察もキャラ萌えも盛り上がってるかも

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:01:28

    >>155

    テンテンテマリって響きおもろい

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:03:15

    >>157

    かわい

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 04:42:45

    >>143

    >>145

    なるほどたしかにそういうキャラ多そう

    集団幻覚なんでそうなったのか興味深い

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 05:03:55

    >>136

    何で自己投影してると思うのか分からん

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:24:59

    >>160

    多分だけどナルトはスレナルとかサクラはこれ>>99みたいな、夢ものに多い設定が多いというか目立つからじゃないかな

    特にスレナルとかは、本来のナルト要素ほとんど残ってないからキャラ萌えというより夢主っぽくキャラ変してるような印象になるんだと思う

    まぁ会話の流れもあるわな、

    他のキャラでも夢っぽくなっているのはいるだろうし、ナルトサクラでもキャラ改変少なめで萌えてるのも多いはず

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:29:46

    >>99

    これ系たまに見るけど、というか男女カプの定番シチュエーションなだけだと思うからそれは全然いいんだけど、どっちかというとサスケ以上にサクラに違和感がある事多い


    で、理由を考えてみたんだけど、原作でもサクラって結構モテ描写あるんだけど毎回相手がドストレートタイプな事もあって、相手の自分に対する好意に無自覚なサクラを見た記憶ないからそこが脳内でバグるんだと思った

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:32:21

    女性向けだと各キャラの好物(ナルトだとラーメン、サスケのトマト、カカシのサンマとか)を食べる描写が多い気がする

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:40:28

    >>141

    そもそも岸影が一度だけだがサスケがいのと呼ぶシーンを描いてる

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:45:07

    >>164

    マジ!?どこ?

    いの、ナルトにサスケバカって言われるくらいあんなにサスケサスケ言ってたのに原作で一度も名前すら呼ばれてないなんて…ってちょっと悲しくなっていたから見たい

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:43:21

    >>156

    創設期は柱間の柱間が忍の神とかかな

    あとは扉間が書類仕事に追われて何徹もしてる

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:47:19

    >>166

    柱間ちんこ最強説?

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:53:14

    >>156

    とりあえずイズナと扉間は悪友

    あとたまに幼少期はマダラより小さかった柱間とかもある

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:58:32

    イタチはめちゃくちゃ甘いものが好き
    サスケが甘いもの苦手なった理由にイタチが何らかの形でかかわってる

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:18:35

    パラレルで日向家の部下とか家臣とかにされるキバとシノ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:20:57

    今思ったけど、イタチ推しで夢気味の人ならサスケに自己投影するパターンももしかしてあるんじゃないの

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:33:24

    そういえばイタチは甘味巡り趣味だけど好きな食べ物に甘いものは入ってないんだもんな
    まあ好きな食べ物は単にサスケとの共通点?関わりっぽいところがピックアップされてる感じだけど
    創作物では家でも饅頭とか団子とか良く食べてるイメージ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:10:03

    総愛されは自己投影のかたまり

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:26:28

    >>163

    カカシ先生は茄子じゃないのか

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:27:03

    >>171

    そりゃいるでしょ

    というか人気カプは規模がでかい分総じて自己投影する割合も増えると思う ナルトに限らず


    現パロ時空では割といい関係を築いてるマダラオビト

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:35:33

    >>165

    164とは別人だけどいのの無限月読でサイとサスケが争っているところだったような

    いのの願望だけどそうでなくても「山中」って言ってたらびっくりだから普通に名前呼びだと思うよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:51:55

    某カプ界隈だとこことは逆でサスケのいの呼びが不自然で山中呼びがしっくりって認識の人が多いから二次創作の集団幻覚って怖いなって思う
    それに違和感持つ人の方がおかしい扱いされる事もあるし

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:53:03

    サクラが一般家庭から努力して大成したタイプだし最終的には好きだったイケメン男ともくっついて自己投影しやすい土壌が整ってた感はある それでサスサク爆発的に増えたんじゃない?知らんけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:56:31

    サクラちゃん全てを手に入れた女だからな

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:57:52

    >>176

    今の会話の流れで改めて見るといのの無限月読いい感じに夢女子の妄想みたいでおもろい

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:58:05

    なんかカカイル関係のレス消されてる?
    スレ主が嫌いだから?

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:01:25

    >>180

    夢女子妄想みたいな夢を片方叶えてるだけ凄いってか羨ましいけどね

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:02:49

    >>135

    基本チートだけど仲間大好きだし、だから九尾の封印の秘密とか知られたくないと思ってるし(スレナルに多い。大抵の場合、知ってもみんな「なんでそんなことで悩んでたんだ?」みたいな感じで態度は変わらない)

    知られてもいいから、同期の奴らは絶対守る、な感じで強いしかっこいいのが多いから好きだよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:03:27

    >>176

    そこかぁ〜笑笑

    気になりすぎて5巻から単行本読み返し出しちゃった、良かったそこまで辿り着く頃には週末潰れるところだった

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:03:48

    >>181

    他のカカイルレスは残ってるから本人が消したか別の原因じゃないかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:04:06

    >>181

    地雷あるスレ主ならこんなスレ立てないだろ

    報告か自分で消したかじゃないの

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:04:54

    >>181

    スレ主だけど、一個もレス消ししてないから書いた人が自ら消したのでは?

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:08:04

    >>183

    あれ?自分が見たのは本当の実力を隠して表上は道化を演じつつ裏では暗部とかやってて、昼間自分に突っかかってくるサスケやサクラをあしらいながら軽く見下してる(というかヤレヤレみたいな)けど裏の自分を知ってる仲間(大抵シカマルかいのかカカシら辺)とは大人な信頼関係みたいのだった

    もしかしてこれスレナルとはまた違うジャンル?

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:10:40

    >>187

    消えてるレスのうち1つは自分が書いたはずなんだけど、消してないのに消えてるからなんで〜〜ってなったわ

    濡れ衣だったならすまない

    確か「カカシとイルカの間にナルトを置くことで、ナルトの孤独感が薄まるからカカイルは人気だったのでは」というレス

    報告からかな?

    これ以上はスレチだね。ごめん

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:11:26

    >>178

    七班三人とも総愛され育つ土壌あると思う

    サクラはこれに加えてそもそもグループ内の紅一点で特別だし、

    ナルトは主人公だからあらゆる人から矢印向けられててもそれが当たり前だし

    サスケは原作の時点で既に総愛されみたいなもんだし


    七班は総愛され夢子にとって宝箱

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:13:06

    >>177

    え、怖っ

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:14:33

    敵ですら下の名前呼びするNARUTOで味方かつ同期のいのを名字呼びはしないだろとしか思わないが…

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:15:01

    >>192

    唯一の例外はリーくらいだもんな

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:16:00

    怖いとかそう言うのは叩きなんじゃないか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:21:24

    期せずしてなんとなくスレナルに詳しくなれた

    スレナル内でも

    >>183とか>>188みたいに色々ジャンル分けされてるんだな

    奥が深いよスレナル

  • 19618322/07/30(土) 12:22:42

    >>188のも多いけど、厳密に言うとそれだけがすべてじゃないかな。

    本当の実力を隠して表では下忍、裏では暗部というのは全てのスレナルに共通していることだけど、

    七班のみんなとも任務をやっていく内にいいやつら、というのはよく分かるようになっていくし

    失いたくない仲間として考えている作品もある。

    波の国でサスケがナルトを庇ったりしているパターンだと、自分の本来の姿を知られたら嫌われてしまうかもしれない、という弱さから仲間を失いかけるところだった、みたいなとこから守ることに執着している場合も多い。

    まぁ1つのジャンルにも色々ある、ということかな。


    こう書いてみるとボルトみたいな側面もあるナルトだったな…

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:28:52

    スレナルにしても、サスケの山中呼びにしても、カカイルの擬似息子ナルトにしても、テマリにちょっかい出すシカクにしても、貧乳サス子にしても恐らく誰かしら発信源がいてそこから界隈に共有されていって時代を越えて伝わってったんだと思うと感慨深いな

    あにまんもあるかも、未亡人カカシとかマダラの子孫オビトなんてなかなかの集団幻覚だと思う

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:32:33

    マダラの子孫オビトは原作で言及あるんだから集団幻覚とは違うだろ…

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:37:41

    >>179

    個人的にはサクラはすべて手に入れてる女ってのはちょっと違う気がするわ

    自分が幸せと思うもののために現在進行形で苦労もして頑張ってきた女な感じがする

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:43:17

    火影室には当たり前のように仮眠室/休憩室という名のヤリ部屋がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています