オリキャラ最強決定戦その9

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:36:43

    前スレ

    自分が考えた最強キャラクター同士で最強議論するスレ|あにまん掲示板ただし、以下のルールを設けます・概念系の禁止・能力無効化、能力剥奪(能力コピーは可)・人間でも人外でも良い。ただし、物理的干渉が可能な実体か本体が存在すること・最低二つは弱点か能力の制約を付けるbbs.animanch.com
    オリキャラ最強決定戦その2|あにまん掲示板埋まりかけてたのでbbs.animanch.com
    オリキャラ最強決定戦その3|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/852852/https://bbs.animanch.com/board/850761/bbs.animanch.com
    オリキャラ最強決定戦その4|あにまん掲示板1スレ…大多数の参戦情報!https://bbs.animanch.com/board/850761/2スレ…モブ無し東京23区での1回戦開幕!https://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com
    オリキャラ最強決定戦その5|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/850761/https://bbs.animanch.com/board/852852/https://bbs.animanch.…bbs.animanch.com
    オリキャラ最強決定戦その6|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/850761/https://bbs.animanch.com/board/852852/https://bbs.animanch.…bbs.animanch.com
    オリキャラ最強決定戦その7|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/850761/https://bbs.animanch.com/board/852852/https://bbs.animanch.…bbs.animanch.com
    オリキャラ最強決定戦その8|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/850761/https://bbs.animanch.com/board/852852/https://bbs.animanch.…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:37:57

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:38:17

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:38:22

    お疲れ様です

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:40:34

    前スレは…モンジャラかな?
    精神汚染切り離しと射程トレードでB以上いけるんで…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:40:39

    建て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:40:49

    神経モジュール化による『精神汚染箇所物理パージ』で対応どうにかなりませんかね

    洗脳スピードによるけど行けそうじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:41:00

    パージ、虚弱や反社の対策としてなら有効なんだが数学の思考操作は範囲内全域に作用するのよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:41:16

    >>5

    一応能力の最大射程がランクになるから射程これ以上上がらない

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:41:32

    >>8

    範囲内に入った瞬間アウトなんかね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:41:43

    遠距離でB以上行けるがなぁ…
    洗脳強すぎだろ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:41:49

    一部ずつ侵食じゃなくて『生物』を操るだから無理じゃねぇかなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:42:06

    >>9

    そうか…

    数学かな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:42:25

    駄目っぽいですね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:42:39
  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:42:49

    センス:B
    射程距離・持続力:B
    能力ランク:A
    合計値:18

    【キャラクター説明】
    能力を持った数学者
    【能力】
    射程距離内に入った生物の思考を自由自在に操れる

    これそもそもパージさせてもらえるかどうかすら怪しいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:43:30

    う゛る゛さ゛い゛! 「神父」!
         VS
      「コピー少年」!

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:43:58

    うーん、数学には神竜や蛇、メンヘラの相手して欲しかったけど反対側か…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:44:05

    テキストがシンプルな奴が強いってカードゲームみたいだな

  • 20モンジャラ作者22/07/29(金) 23:44:21

    一応勝ち筋としては

    センスAを生かして洗脳されたふりをして偽情報を流し、ダミー仮面へ接近させて首を食いちぎるみたいなのを想定していました

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:44:25

    >>17

    神父の音波砲で一発では?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:44:34

    >>16

    冷静に考えるとバケモン染みたスペックをしている

    今回はモンジャラの天敵として作用したけど割と誰にでも満遍なく強いタイプだな

    📞なんでこんなのが埋もれてたんですか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:45:02

    01 千代田区

    02 中央区

    03 港区

    04 新宿区

    05 文京区

    06 台東区

    07 墨田区

    08 江東区

    09 品川区

    10 目黒区

    11 大田区

    12 世田谷区

    13 渋谷区

    14 ​中野区

    15 杉並区

    16 豊島区

    17 北区

    18 荒川区

    19 板橋区

    20 練馬区

    21 足立区

    22 葛飾区

    23 江戸川区


    神 dice1d23=6 (6)


    コ dice1d23=11 (11)

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:45:19

    結局神父って設定弱体化したのか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:45:34

    >>22

    精神A相手はキツイからじゃ無いですかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:45:43

    >>20

    一発アウト式の数学に当たったのが良くなかったな、反社と違って演技の余地がない

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:46:01

    >>22

    射程距離Aの相手に何もできないからでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:46:57

    意外と弱点あるもんだなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:47:20

    >>24

    その2から持ってきたぞい

    「真空発生や足場崩落で自分も死にかねないので、一般的な人間や脆い構造物が破壊される程度の大音量を出して攻撃する。能力で出せる最大の音量は計測したことがないので本人にも分からない」

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:47:54

    ステカモンㅤ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:48:09

    コピー少年は義眼を入れ替えないとコピー使えない設定のせいで音波砲ぶつけて相殺する行動すら取れずに沈むのでは?

    >>29

    サイコと違って常識のある大人だからね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:49:22

    ステータス】
    身体能力:E
    精神力:D
    センス:B
    射程距離・持続力:A
    能力ランク:A
    合計値:15

    【キャラクター説明】
    右目が義眼の白髪少年。色白で病弱。
    【能力】
    左目で5秒見た対象の能力をコピーできる。
    コピーした能力は義眼の形でストックされ、義眼を入れ換えることで能力の入れ換えができる。
    【弱点・制約】
    ・能力は「対象の最も優れた力or特異な能力」であり、一般人相手にも発動する(運動神経、絵の才能など)
    ・一度コピーして能力を得た義眼は取り消せず、再びコピーするには義眼を入れ換えなくてはならない
    ・身体能力込みの技術の場合、完全には再現できない
    ・空の義眼の作成には一週間かかる
    弱点・制約数:4

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:50:10

    行けるのでは……

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:50:28

    【ステータス】
    身体能力:C
    精神力:B
    センス:C
    射程距離・持続力:A
    能力ランク:B
    合計値:17

    【キャラクター説明】
    欲深い身勝手で傲慢な神父
    【能力】
    最大で20000デシベルの音を出すことができる
    神父自身は自分で出した音の影響を受けない
    【弱点・制約】
    ・身体能力は低いので近距離での戦闘に弱い
    ・能力は最大でも3秒しか持続して使えない
    ・能力を使った後は能力を使った秒数×60秒間能力が使えなくなる
    弱点・制約数:3

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:50:42

    流石に身体Eは神父の攻撃耐えられ無さそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:51:10

    義眼は初めから所持してるのかね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:51:16

    神父お前能力ランクBなんか

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:52:02

    能力発動を見なくてもコピー可?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:52:59

    というか音って見えなくない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:53:02

    >>38

    もしこれだったら隠れて接近すれば行けるんじゃ……?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:53:19

    バレないように遠距離から5秒確認してコピー、能力ブッパなら白髪勝てるか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:53:26

    >>35

    多分牽制の一発すら避けれずに終わると思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:53:59

    左目で5秒見た【対象】の能力をコピーできる。

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:54:10

    コピー君フィジカルよわよわすぎるんよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:54:41

    神父の射程Aあるから東京23区全域届くんだよな
    どうだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:54:44

    能力ランクって意味為してるんすかね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:55:23

    センス上だからコソコソ行けないかね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:55:37

    コピーとこのルールの相性が悪すぎる
    コピーしか持ち込めなかったら実質ミラーマッチやん

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:56:13

    双眼鏡とか使えるかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:57:12

    >>46

    さっきサイコが傭兵の無敵バリアー(空間隔絶)を能力の運動エネルギーだけで割ってたよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:57:29

    >>49

    双眼鏡でコピーしても結局能力の射程は同じだから近づかないといけないんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:57:39

    相性って重要なんだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:57:46

    身体能力がクソ雑魚なめくじなんだよなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:57:59

    >>51

    あっ 確かに

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:58:21

    コピーは出来ても使い方までは再現できないから威力ミスって自爆する可能性もあるなこれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:58:25

    能力相討ちで自滅もあり得る
    何なら神父の方が身体的には有利

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:58:30

    >>46

    一応白髪は能力のストック作れそうだしAに相応しい性能はあると思う

    神父も化け物以外を倒す出力はBでもおかしくはない

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:59:21

    >>53

    Eで虚弱体質

    う〜む...

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:00:03

    自身の能力無効があるけど…
    これって自分の音波だけだよな…?
    コピーも自分の判定しないよな…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:00:50

    >>59

    判定されたらお互いにダメージソースが0になっちまうーっ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:01:34

    >>60

    殴り合いになったらそれこそ不利じゃねぇか

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:01:44

    最初に義眼って何個持ってるの?
    一つだけか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:01:47

    >>57

    そうなんだよね、複数能力を擬似的に扱えるのが強みなんだけど1on1を繰り返すトーナメント形式と絶望的に合ってない

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:02:25

    となると神父大幅有利か?
    軍人並と身体Eは相性が悪い

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:02:45

    >>63

    勝ったら持ち越しとか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:03:21

    >>64

    音波も相殺できそうだしなっ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:04:33

    能力使いこなせなくて神父から反撃くらうかもしくは威力ミスって爆死する可能性あるからコピー不利だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:04:42

    白髪はバトロワや攻城戦でこそ輝くキャラだな
    まあバトロワだししょうがなくはあるな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:04:54

    能力の練度的にも神父の下位互換になるしコピー少年正直勝ち目はゼロかなって思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:05:06

    なら神父かな

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:05:18

    今回は神父の勝ちかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:05:50

    センスは上だがバトル形式が適正と合ってないのと身体能力がなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:05:58

    コピーの強みの能力複数使用がルール的に禁じられてるからな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:06:46
  • 75二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:06:47

    逆に誰が相手だったら勝てたんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:07:30

    ………2回戦するかい?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:07:53

    >>75

    バトロワだし無理そう

    後出しJKに後出しするくらいか?強くね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:08:14

    新キャラ募集ありますか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:08:25

    何だこの面子⁉︎

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:08:34

    >>76

    2回戦は面子的にすぐ決着つきそうですね…

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:08:39

    >>75

    神龍とか後出しJKには勝ちの目があるかも...くらい?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:09:19

    >>78

    すまぬトーナメント内での二回戦目なんだ

  • 83モンジャラ作者22/07/30(土) 00:09:34

    >>75

    コピーされた場合は障壁への優位がなくなるので、使い方次第ではモンジャラに対してワンチャンあるかも(知識がない人間が自らの英知の結晶を暴発させる可能性を考慮していないので)

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:10:01

    >>78

    書いても良いけど明日になりそう

    いやもう明日か

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:10:02

    >>79

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:10:02

    >>82

    はい

    ありがとうございます

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:10:16

    これ神父は不戦勝?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:10:26

    二回戦の第一試合語るまでもなくない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:10:46

    まあ今からトーナメントに入れるのは厳しいけど置くだけ置いといてくれても良いのよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:10:48
  • 91二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:11:00

    殺す方法がないので太古の負けかな?

  • 92革命少年の作者22/07/30(土) 00:11:15

    二回戦やるなら革命少年に食いしばり付けて貰えませんか?ダメならそれで良いんで

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:11:43

    流石にこの戦いは蛇だな

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:11:52

    >>92

    革命少年はまず強化後ステ問題の方をだな

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:12:20

    太古さんが勝てる方法をなんとか考えるんだ…!

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:12:34
  • 97二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:12:49

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:12:49

    分身全部殺し切れるかは怪しいが太古には殺す方法がない…

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:12:53

    >>95

    >>96

    悲しいなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:12:59

    勝ったところで次の試合で負けが確定してる蛇さん可哀想

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:13:16

    >>95

    使えうる現実的な火力が一切通らないから無理じゃない?

  • 102革命少年の作者22/07/30(土) 00:13:22

    >>94

    ステ強化無理だった代わりです、自分のミスだったんで無しでも大丈夫です

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:13:28

    分身1が核兵器でも持って突っ込めば…いや無理だな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:13:35

    と言うか次これどっちだよ勝つの

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:13:39

    悲しい現実

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:13:47

    後出し特効女子高生! 「JK」!
         VS
    メンタルザコでも規格外! 「巨神龍」!

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:14:10

    これも作者が答え出してた気が

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:14:16

    神竜には後出しJK勝てないんじゃなかったっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:14:27

    >>106

    実 質 決 勝 戦

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:14:42

    じゃあ竜だな

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:14:47

    >>102

    つまり身体能力の最大値はCランク相当で良いから能力の中に食いしばりを足して欲しいってこと?

    別に良いけど多分壮絶に弱いよそれ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:14:54

    >>108

    そマ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:14:57

    デカいやつが強い

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:15:07

    あれは龍が脅威認定されないからでしょ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:15:41

    JKがメスガキに変身して神龍さんのメンタルボロボロになる..で決着かな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:16:04

    これはもうマップはいいかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:16:32

    JKが無能力になったら勝てないだろ
    罵倒すれば勝てるって知らないわけだし

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:16:46

    JKが罵倒すれば勝ちだが…

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:16:53

    >>111

    素の身体能力Cで強化無しって意味です

    無理そうですかね?

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:17:04

    脅威認定の仕組みとトーナメントにおけるJKの強みについてのレスがあったはず

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:17:09

    >>118

    知らないし普通そんな事できないよなぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:17:10

    竜の勝ちかな?

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:17:29

    【ステータス】
    身体能力:D+(最大でBまで上昇、合計値ではB扱い)
    精神力:D+(最大でBまで上昇、合計値ではB扱い)
    センス:D
    持続力:B
    能力ランク:A
    合計値:18

    【キャラクター説明】
    どこにでもいる普通の女子高校生。本人または属するカテゴリ(学生/人類/生物など)に対する脅威を感知することで、その存在は塗り替えられる。意志も、容姿も、その歴史も。

    【能力】
    「後出しJK」
    感知した脅威に対する対抗者として己の存在全てを作り替える。炎の怪物には防火の肉体と消火の武器を、生物兵器には鉄鋼の肉体と浄化の武器を、フィジカル強者には流動の肉体と洗脳の武器を、脅威が脅威にならない例外存在へと自らを変貌させ、確実に弱点を突く武装を手にする。

    【弱点・制約】
    ・平時のスペックは完全に一般人のそれであり、感知を掻い潜る能力などで奇襲を受ければ成すすべがない。
    ・複数の脅威に同時に遭遇しても「後出し」出来るのは一つにのみ。「後出し」によって得た肉体と武装が他の脅威にも偶然刺さる可能性も0ではないが、タイマン以外はほぼ不可能。
    ・変貌は1時間程度で解除される。その時点で脅威が排除できていなかった場合、「後出し」の能力は永久的に失われ、原型を無視した変貌の代償によりそのまま死亡する。

    弱点・制約数:3

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:18:11

    【ステータス】
    身体能力:A
    精神力:E
    センス:C
    射程距離・持続力:A
    能力ランク:A
    合計値:17

    【キャラクター説明】
    別宇宙の意思が作った依代の龍。赤い鱗を持ち銀河を食べられる程巨大な龍。自分と会話出来る存在を探して宇宙を彷徨っている。
    【能力】
    基本的に神らしい事は大体できる。ただし、後述の弱点で能力は殆ど使わない。
    【弱点・制約】
    ・他者と関わったことが全く無いため、メンタルがクソザコである。少しでも精神攻撃を受ければすぐに降参するだろう。
    ・自分の規模が大きすぎるため能力の繊細なコントロールが出来ない。雨を降らせようとしたらその星の陸地が海に沈むのは日常茶飯事である。彼にとって特定の一部地域に雨を降らせることすら切手で折り鶴を折ることに等しい難易度である。
    ・何か行動を起こせば周りが多大な被害を被るため動きが鈍い。
    ・知識ばかり蓄積されているため理屈倒れになっている
    ・実は戦闘用に作られていない。あらゆる環境に適応するため、丈夫な身体ではあるが戦闘を一切考慮していない。自動車は凶器になっても兵器ではないと言えば分かりやすいだろうか。
    弱点・制約数:5

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:18:14

    >>117

    相手を倒すのに最も効果的な姿をとってオート行動だから無能力になってもいけるのでは?

    もしかしたら変身後が無敵バリアー持ちかもしれないし

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:18:18

    タイムリミットは一時間...

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:18:21

    このトーナメントで1番のベストバウトは軍人VS鎖かメンヘラVS猿になりそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:19:20

    メンヘラvs猿の異常さよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:19:31

    今探してるけどどれがどのスレだったか分かんねえ!wikiとか欲しい~

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:20:15

    >>128

    猿(セフィロス)がネタ要素すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:20:20

    JKの設定
    〇JKに政治は出来るのか?
    出来ません。

    〇通常軍で波状攻撃
    特性が同じ脅威であればどれか1人への変貌で全員に対処できるので、通常軍と召喚獣、或いは複数の召喚獣で攻めた方が良いです。

    〇誰かが無双状態に入ったら
    そうでもありません。脅威判定は「存在の連続性を断ち切るもの」に下されるため、例えば「自分をトップとした同盟に全ての国を加盟させる」などの方法で脅威判定をすり抜けて無双することが可能です。彼女の国の併合
    /侵略/滅亡が目的の場合、「連続性の切断」に該当し、脅威判定されます。

    〇敵国の国民含めた全ての人類が事実上のセンサーになる
    実はこれも条件次第です。具体的に言うと、「人類全体の連続性を切断し得る力と意志」を持つ存在に対してのみ、人類全体からのSOSを受理できます。要するに地球と蛇です。神龍は意志が足りない。
    世界レベルの脅威には彼女の属する世界全体が、国家レベルの脅威には彼女の属する国家が、個人レベルの脅威には彼女自身のみが、「後出しJK」のトリガーとなる訳です。

    〇脅威にも益にもなる存在への対応
    脅威死すべし慈悲はない。

    〇現象と原因のどちらが脅威認定されるか
    上記の通り、脅威認定及び変貌は「彼女またはその属するカテゴリの連続性を切断し得る力と意志を持つ」存在に対して行われます。よって意志のない現象単体には脅威認定は下されません。

    〇じゃあ悪のメカニックが本性を誰にも見抜かれず殺戮ロボットを開発した場合、メカニックは殺せても殺戮ロボットへの対処はできないってこと?
    殺戮ロボットは悪のメカニックの力として扱われますので、殺戮ロボットの機能を停止させた上で悪のメカニックも殺せるように変貌します。

    〇マジで何の理由も裏もなく無から殺戮ロボットがポップした場合は?
    どうにもなりません。一応、殺戮ロボットを利用して国家転覆とか目論むものがいれば、もろとも変貌で対処できます。

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:20:30

    感知される前に殺るかJKが竜を脅威認定できるか…

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:21:01

    あったよ~!!!!

    顔見せして「こいつが君を殺そうとするから君もこいつを殺してね!」の時点で脅威を認識されてしまうから、トーナメントのルールそのものがJKに味方しているんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:21:26

    >>133

    あっ 確かに

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:21:55

    ただJKが攻撃してきたらしゅきしゅきタックルで終わるんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:22:20

    竜が敗れるだと...

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:22:29

    そもそもJKの変貌がどこまでやれるのかいまいち良く分からん

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:22:29

    脅威を無力化じゃなくて殺すのが基本っぽいからメンタル折る対処はしなさそうだな
    となると無限を無限で割るみたいな戦いになるから時間制限あるJK不利かな

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:23:54

    >>137

    例として出てるのは機械化とか幽体化とか抹消ブレード(身も蓋もない武器)とかだね

    ……これ幽体化で悪質タックルすり抜けて抹消ブレードで終わらんか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:24:02

    一応後出しに対してもランクAの回復とか耐久なら対処出来るのか

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:24:07

    ステータス上は身体は竜が上、能力は互角だよな
    能力は拮抗して決定打にならず
    フィジカルだと絶対に勝てない
    後は時間制限がある以上竜が有利か

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:24:17

    宇宙意識の依代ってどうにかできるのか?...

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:24:57

    抹消したら宇宙が終わるわけだよな
    これって脅威として認識したらダメな奴じゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:25:18

    えっ もしかして竜が勝つの?

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:25:21

    JKがプレスに耐えてその後竜が一時間以内にやる気無くしたら行けそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:25:26

    >>142

    「本来どうにもならないものに後出しで絶対有利を取る」が能力の仕様だからまぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:26:17

    龍相手だと能力が任意起動なら勝ち目あったけどオートの時点で詰んでる

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:26:22

    >>143

    新しく創ればいいんじゃないか

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:26:27

    >>143

    問題はダメなやつとかをJKが判断できないってか判断しても意味がないとこだな

    脅威認識の時点で終わりが決定する

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:26:33

    能力ステータスが拮抗した場合ってJKの有利って決定打になるんか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:26:35

    >>144

    今回のトーナメントのルールでJKに勝てるキャラは存在しないとばかり...

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:26:58

    竜自体もメンタル弱いし戦うメリット無いから最初に潰されるのだけ防げばなんとかなりそうじゃね?

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:27:10

    >>138

    圧倒や確殺ではなく対抗だから最優先は死なないこと、

    脅威の排除が目的だから無力化する能力になる可能性もあるんじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:27:40

    母~!ワンモア降臨頼む~!

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:28:03

    >>153

    確実に弱点を突く武装を手にする。 らしい

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:28:41

    >>150

    分からんな、今回に関しては竜側が戦う気無いしJKが勝ってもおかしくは無い

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:29:07

    >>153

    〇脅威にも益にもなる存在への対応

    脅威死すべし慈悲はない。

    らしいから無理でしょ

    ドラゴンって正しくこれじゃん

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:29:49

    JKって能力ランクAの不死身が居たとしたらそれ殺せるんかね?そしたらランクA以上の能力に感じるけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:29:51

    >>155

    弱点=メンタル

    武装=呼吸するように放たれる罵倒

    って解釈すれば行けない...かな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:30:08

    脅威にも益にもならない存在だったらどうなるんや

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:31:09

    >>160

    それはそもそも今回のトーナメントにいないから考える必要ないんじゃない?

  • 162竜の作者22/07/30(土) 00:31:19

    竜は基本的に能力を使用しません。
    ただし、さすがに命の危険
    今回のような存在抹消ブレードなどが来たらさすがに反撃します
    この場合攻撃は隕石、ブラックホール、超新星爆発などの
    考えうる限り最高火力の物理攻撃が行われると思ってください

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:32:14

    千日手?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:32:44

    >>163

    時間制限あるJKの負けじゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:32:50

    >>163

    千日手なら竜の勝ち、JKに時間制限あるし

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:33:35

    竜の勝ちかな?

  • 167後出しの母22/07/30(土) 00:33:50

    母です。娘の行動について解説します

    まず、無力化に留められないかですが、無理です。脅威認識が為された時点で抹消を前提とした変貌がスタートします
    変貌の内容ですが、幽体化と念話能力の獲得です。この世の神に対抗するにはあの世の存在になるのが手っ取り早い、と言う訳ですね
    行動としては「自死・あの世への移住を促す」です。自分から言い出しといて申し訳ないですが抹消ブレードはちょっと風情がないし概念的すぎるので……
    恋君など神龍の記憶に残っている死者の存在を引き合いに出して「あっちなら、あなたと話せる人はたくさんいるよ」と語り掛けることでしょう。それに神龍がどう反応するかは皆様のジャッジにお任せします

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:34:35

    そ、そう来たか~~~~~~!!!!!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:34:48

    >>167

    なるほど恋少年はあっちにいるよって事か

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:36:05

    ヤマアラシのジレンマ的な孤独とそれに起因するクソザコメンタルが弱点だもんな そりゃ突くわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:36:05

    >>167

    母...降臨してくれてあれだけど

    いくらでも盛れるようになってしまわない?

    お手柔らかにね

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:36:35

    JKの能力って相手の能力の完全な分析とAクラス相当の対処法を生み出しそれを実行する能力を得るって事か、やっぱやべえわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:36:37

    とりあえず今回は龍の勝ちでいいと思う

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:36:43

    基本的に神らしい事は大体できる。のに自分と会話出来る存在を探して宇宙を彷徨っている。からあの世への干渉はできない?

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:37:44

    これやっぱ千日手なんじゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:37:49

    ちょっと待てこれ
    初回トーナメントで少年の能力食らってるから少年の所にいくかもしれないんだよな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:38:05

    これどうする……?俺は正直若干JK側に靡いてる

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:38:10

    >>174

    JKが橋渡しするとか?出来るのか?神が出来ない事が

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:38:55

    後出しだし仮に龍が死にたいと思ってるならとっくに死んでると思うから龍かな

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:38:59

    >>178

    アイデアの提示とかなんじゃない?

  • 181竜の作者22/07/30(土) 00:39:01

    竜が対話を成功させた例は存在しません
    恋少年などの認識してくれた人物は多く存在しますが
    彼にとってそれは自己を認識しただけです。
    彼の望みの本質は他者との会話を成立させることです。
    それが不可能だった人達に未練はあるでしょうが
    引きずられるかは分かりません

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:39:47

    うーん…どうだろう…
    竜かな
    引きづられないかも

  • 183後出しの母22/07/30(土) 00:39:52

    アイデア提示しただけなので流してもらっても大丈夫ですよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:40:16

    シンプルに行こう、俺は身体能力Aで能力Aの神竜の方がJKよりも出来る事は多いから勝つと思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:40:17

    >>179

    なんでもできるのに自己を滅却していないというのが答えだよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:40:37

    >>181

    その程度でもメンタル雑魚な神龍くんなら逝ってくれると私は信じてる

  • 187竜の作者22/07/30(土) 00:40:43

    こちらも勝敗は皆様に決めていただきたいです

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:40:51

    >>183

    かんたんにいってくれるなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:40:57

    JK 死なない
    竜 死なない
    ドロー?

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:41:13

    …投票する?

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:41:42

    神竜死なない、JK手段無いで神竜の時間勝ちかな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:41:48

    竜のハートが多ければ竜で
    JKが多ければJKで

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:41:58

    >>189

    JK→1時間後に死ぬ

    があるから負けるのでは?

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:42:13

    >>191

    脅威への対処ができたらokなんじゃない?

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:42:25

    神の時間感覚で迷ってるうちに時間切れでJK死亡に一票

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:42:43

    竜に投票

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:42:56

    JKの時間制限がきついから竜だと思う

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:42:56

    JKに投票

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:43:09

    >>194

    JKは抹消するって言ってるから無理

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:43:54

    最適な手段なんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています