カスタフメイド3Dシリーズ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:37:29

    CM3D2、COM3D2、CR EditsystemなどKISSのカスタムメイド系列の作品について語るスレなのん
    なんでもいいですよ
    スクショ等は貼ってもいいけど過激なもの(特にウマ娘)はお控え下さい

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:40:28

    しゃあっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:42:44

    名指しされるブタ娘に哀しき過去…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:42:46

    すみません 敷居以前に揃えるまで高すぎるんです

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:43:24

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:43:53

    ブタ娘はオダメで見た事無いもん
    ブタ娘本拠地はコイカツなんだも

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:44:05

    >>5

    制作会社っスかね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:45:32

    >>6

    普通にMOD制作者がウマ・シコを嫌っているのもあるのん

    袋叩きに会うからね

    ガイ.ジンが普通にMODを上げる無法地帯がマッチしてしまった感じはあるっスねコイカツは

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:48:27

    >>5

    キャラシナリオはカスメの方が多いのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:48:40
  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:48:56

    ぶっちゃけ絡む性格はコイカツより少ない
    (真面目 凛々しい お茶目)だけ
    あとは5000円くらい有料ッス

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:51:24

    >>4

    全て揃える必要はないのん、好きなのだけ選ぶのが一番だと思われるセールスもあるしな(ぬっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:51:38
  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:52:46

    ある程度の追加modが同封されたコンプリートパック的なのを買って起動してないのは俺なんだよね。恐らくPCが低スペを越えた低スペノーパソなのと遊ぶ時間がないのが原因だと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:54:10

    カスメは可愛いオリキャラを作ってボボパンするツール
    コイカツは版権キャラを再現してボボパンツール

    と認識してるのん 
    コイカツはMODが無いとキャラクリゲーとしては蛆虫レベルの不自由さなんだけどカスメはどうなんスかね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:55:58

    下着姿でダンスさせたりできるしな(ヌッ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:57:37

    >>16

    脱がすと恥ずかしがるしなっ

    ぽんぽん脱がすのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:58:57

    ここで拗らせた人がMMDとかに行き着く印象

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:59:24

    好きなゲームがコラボしてて気になってはいるんスけどどのくらい投資したほうがいいんスかね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:02:15

    >>19

    その服飼って好きな性格だけ集めるのも手なのん

    全部揃えるとか考えるな その先は地獄や

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:03:03

    この手のゲームは足元見まくってる印象があるからこわいのん
    ちなみに無○正化できるんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:03:32

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:04:16

    3Dモデルを自作ってことはモザイクないのん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:04:57

    こういう3dってパンツの布面積が極端で
    微妙なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:06:48

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:07:16

    キ・・・キャラの自由度は
    コイカツとどっちがいいのん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:07:29

    紹介しよう。わがエンパイアクラブの幼馴染だ。
    自分の趣味と性癖を詰め込んでいるっす
    でも正直幼馴染というよりも妹属性なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:08:54

    >>27

    幼なじみをエンパイアクラブで働かせるなんてお…お前変な薬でもやってるのか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:08:59

    >>26

    コイカツのがいいかもしれない

    例えば服や下着はカラーパレットや柄がある

    カスメにはこれがない

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:09:46

    >>26

    コイカツはめっちゃ性格があるんや…その数40

    どうせスタジオに入り浸って無音でボボパンするからあんまり意味ないんやけどな

    版権キャラの再現ならコイカツは無敵っスね 

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:09:48

    ジャーン ガルシア とりあえず撮ったで
    もちろん滅茶苦茶自己顕示で意味のない行為

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:10:31

    >>26

    キャラクリだけで言うならコイカツなのん

    後は純愛を楽しみたいならコイカツをオススメするのん

    カスメはセルフNTRみたいなもんだしなブヘヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:10:36

    わ……私には最初に作った専属メイドをNTRイベントに使って以降
    メスブタがNTRイベントをこなすたびに「テメー何度もNTRてるくせに何カマトトぶってんだよ」という目線でしか見られなくなった過去があるんだっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:11:58

    >>26

    自由度ではコイカツが高い

    だが本気で腰据えてじっくりやる根気のない奴は

    割りとお手軽に可愛い子が作れるカスメを選べ……鬼龍のように

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:12:30

    コイカツ(無印)とオダメ購入済みだけど
    スタジオでキャラをポーズとらせるなら
    コイカツのが動かしやすいと考えられる
    オダメは邪魔くさくウィンドウ表示せないかんから

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:13:41

    あかんやん…キャラクリの自由度でカスメがボロ負けしてるなんて言うたら…
    カスメのええとこも教えてや

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:13:49

    >>28

    突然押しかけてきてご主人様に存在しない記憶を植え込む中々の強者だぜこいつわぁよぉ


    まじでご主人様の記憶に具体的なのが一切引っかからないんだよね、怖くない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:14:40

    >>36

    ハイポリボディってやつも追加された

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:15:18

    というか本体セットDLC乱れうちオダメごちゃごちゃしすぎて新規に優しくないんだ
    あきらめてコイカツサンシャイン買って満足しちゃったんだよね ひどくない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:15:46

    >>29

    >>32

    >>30

    >>34

    どっち買うかで迷ってたんだよね俺なんだよね

    あざーっす

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:16:12

    ボケーッ
    公式ショップの商品説明わかりづらいんだよえーっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:17:14

    カスメはまぁお手軽に可愛いメスブタ作れる利点があるっスね
    まあコイカツならそこらへんの出来の良いメスブタを配布されてる画像をファイルにぶちこむだけで簡単に使えるようになるんだがな ブヘヘヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:17:32

    でもね俺的にはオダメの3dモデルのほうが好きなんだよね
    MODも推奨されてないけど入れること自体は許されてるしなっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:18:03

    コイカツ側はMODが充実しすぎてるんだ
    大量の追加パーツmodから始まり妊娠modやアヘ顔modなんてのもあるんだ
    今この瞬間もガイ・ジンが新しいmodを作りまくってるんだ畏怖が深まるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:19:44

    >>38

    調べてみるとストッキングが食い込むようになったと書かれていて見事やな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:20:00

    まあコイカツはぶっこ抜きが多いから黒寄りのグレーなんだがな ブヘヘヘ
    MOD配布者は「はい!うちのMODは違法なデータはありませんよ!(ニコニコ」と書いてるんだけど嘘っぽいんだよね ひどくない?
    まあそれ飲み込めるならコイカツは買えばいいんじゃないスかね MODナシのコイカツはキャラクリゲーじゃないです
    普通に不便ですから

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:21:17

    紹介しよう小悪魔だっ。オメコしてくる時のメスガキムーブが最高にオメコなんだよね
    ストーリーだとデレの威力も高いんだよね、すごくない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:28:40

    セールの時は半額になってるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:29:27

    すみません なに買えばいいかわからないんです

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:30:29

    ウキウキしながら買ったらまさかのストーリーが売春宿で脳が破壊されたのが俺なんだよね
    う…嘘やろ…ワシが数時間かけてキャラメイクしたキャラが…こ…こんなの納得できない…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:30:55

    実際のところKISSはコイカツにシェアを奪われたりしてるのか教えてくれよ
    明確なデータがあれば色々頑張らないといけないと思われるが……

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:32:06

    >>49

    とりあえずこれが一番の初心者向きなのん

    CUSTOM ORDER MAID 3D2&2.5 with KissCharacter EditSystem(X0set)com3d2.jp
  • 53二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:32:53

    >>51

    今のところ敷居と価格で負けてるのが致命的だと思われるが…

    あとコイカツは純愛がメインでそれ以外の性癖はスタジオでカバーできる守備範囲の広さがすさまじいんや

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:33:24

    >>50

    NTR設定をOFFにしろ...鬼龍のように

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:35:22

    >>54

    すみません、設定でOFFにしてもそもそものコンセプトがボボパン宿なんです

    自分が生み出した後丹念に性技を教えた後は

    知らないおっさんとまぐあう未来が確定しているなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:36:51

    あうっ 一瞬オリキャラ用にコイカツとは別に買おうと思ったけどNTR要素があるの忘れてたわっ
    しゃあけどNTRは普通にいややわっ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:39:24

    >>55

    アイドルルートを通ればいいと思われるが....

    NTRをOFFにしてたら売春宿に遭遇することはないんだよね、夜伽でも乱れて交わるのを選択しない限り別の男はでてこないしなっ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:41:22

    >>57

    ふうん 純愛ルートもあるってわけだな 本当なのん?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:41:28

    最初のメイドつくって二人目つくるとき
    300万CP(ゲーム内マネー)もかかったときはびっくりしましたよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:44:33

    あの…自分メイドさんを育成するゲームって聞いてたんスよ…
    なんでこいつら踊ってるんスか…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:44:40

    >>58

    あるし途中でてくる「専属メイド」てのにしたら主人公以外とエッチしないのん

    まぁ自分からNTRルートに突入したらその限りではないんやけどな、ブへへへ



    >>59

    その内荼毘に付すほど金は余るから安心しなっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:45:30

    カスタムキャストにアホほど課金してるのバカ
    みたいだった

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:50:15

    ちなみにこれが純愛ルート進んだ証拠なんだよね、安心して純愛ルートを進めればいいと思われる

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:51:37

    >>63

    なんじゃあこのステータスは…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:54:33

    >>64

    慣れたらステータスなんかみんなこんな感じになるんだよね

    中身のないやつが数を誇るのと同じぐらい意味ない感じなんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:57:17

    >>63

    ふぅん

    特級夜伽マスターということか

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:03:33

    うーっ 身長の下限を教えてくれケンゴ
    もしくはMODで下限を更に下げれるか教えてくれっ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:04:42

    >>67

    MODでいくらでも下げられるぞケンゴ!

    でも下げ過ぎるとボボパンの時に位置がズレてめちゃくちゃになるぞケンゴ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:08:29

    ジャーン マネモブ
    とりあえず急拵えでキャラクリしてきたで
    性格は左が純真で右が母性的や

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:08:40

    イルルみたいな身長130㎝の





    にもできるんスかね

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:09:30

    >>69

    もっと胸を小さくしろ…鬼龍のように

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:10:07

    pixivじゃプロレスさせてるの多いねパパ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:10:42

    胸はいくら大きくてもいいのん

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:11:42

    >>71

    性癖のままに作ったのん

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:33:57

    >>70

    140後半よりも小さくしたい場合はmodを入れる必要があるのん

    逆に言えば入れればこんなステータスの子も作れるのん

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:44:37

    しゃあっ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:05:50

    >>36

    自由度が高すぎるということは

    できることが多いようで何も出来ないということだ


    カスメはお手軽に割りと可愛いオリキャラ作れるのに

    コイカツで再現しようとしたらどうすりゃいいかさっぱりわからなくなるんだよね

    これで可愛いメスブタ作ってる人凄くない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:25:48

    しゃあっうちの子三人娘!
    もちろんmodもりもり
    2.5にしてからクラッシュするようになったからもう会えない悲しき現在…

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:19:06

    CR EditsystemでキャラクリしたらB141のVカップまで盛れて驚いたのは俺なんだよね
    modでも無理な値まで盛れるとか公式ってやつは結構凄いんだな
    しゃあけど…残念ながら過去に購入したコスが使えんのは不便過ぎるわ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:48:53

    ぼったくり価格ってやつっす

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:41:07

    1部のmodでこうなる理由を教えてくれよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:04:01

    CR Editsystemはバニラでも割といじれるパラメーターが多くていいのん。コイカツには負けるけどなブヘヘヘヘ
    なにっ連携できない

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:05:41

    イリュージョンよりは一つのゲームに追加アイテム出るのは好感が持てる
    なにっ汎用性がない

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:12:18

    ぶっちゃけコイカツの再現キャラはぶっこぬきモデルやテクスチャ流用によるところも大きいから微妙なんだよね
    手軽に色々と作れるカスメには好感が持てる

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:43:27

    しゃあけど…
    クソポリやわっ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:38:49

    待てよ。MODやプラグインを駆使すればエ・ロゲとは思えないSSが撮れるんだぜ。
    若干グロ注意だけどごめんなぁ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:55:09

    むしろmodがコイカツ、ハニセレより必要なのが問題なんだぜ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:24:17

    イチオシのMODを教えてくれよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:18:54

    わ…私は…オダメから始めたのいいけど鉄板看板というアクセサリーが欲しいのにカスメ限定で今でも入手手段が無くて入れたかったMODを導入出来なかった経験があるんだっ
    有料でいいから早くオダメでも使えるようにしろや公式ーっ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:08:27

    むしろMODの入れ方を教えてくれよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:23:18

    悪い意味でアプデ多すぎてmodderが苦労してるのん

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:55:44

    >>75

    >>79


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています