霊見えないのに霊現象に悩まされてる人

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:07:09

    俺以外にいない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:07:44

    金縛りとか悪夢とか定期的にやって来るのマジでやめて欲しい……

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:10:58

    知人からは「成人してからも見えなかったら大丈夫」とか言われたけど、見えなくてもヤツは来るから何も大丈夫じゃねぇんだ……

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:12:21

    見るっていうか、いるって分かるのに見えないというかそんな感じじゃない?大体

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:13:24

    だいたいは脳の病気であることをお前に教える
    本物ならファブリーズしとけ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:14:19

    >>4

    そうなのかな……俺の場合は見えないけど触れはするから一応物理で対抗してる(できてない)

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:14:54

    >>5

    枕元にカッター置いてるくらいだった

    ファブリーズは確かによく聞くな、試してみるか……ありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:15:57

    びっくりするほどユートピアをお前に教える

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:16:22

    一番怖かったのがベッドで寝てる時にドアを叩かれて、「たけしー、ご飯よー」って呼ばれる夢。
    普通に俺たけしじゃないので、ビビりながら放置してたら奴がのし掛かってくる気配。
    激しく叩かれ出す扉。
    それでも無視してたら音は止んで「覚えてろよ」って低い声で言われた。
    なんかキッチン側から音すること多い。

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:17:29

    >>8

    調べたけど女だし実家(集合住宅)住みだからハードル高いな……でも最終手段として考えておく、ありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:18:54

    男にしとこうと思って俺って言ってたのに普通に言っちまったよ……バカめ……

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:19:38

    なにかあったとき不動さまのご真言を唱えるのいいかも


    ノウマク サンマンダ バザラダン センダ マカロシャダ ソハタヤ ウンタラタ カンマン


    成田山のお不動さまとは – 大本山成田山新勝寺www.naritasan.or.jp
  • 13二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:20:12

    男でも女でもバレたら社会的に詰むからヘーキヘーキ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:20:16

    ちなみに夢で「15日に外出たら殺す」って言われてビビりながら15日に出たけど死ななかったから、そんなにヤバいやつじゃないのかもなあ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:20:34

    >>6

    そこらへんは分かんないな…こっちは人の顔だけがこっち見てたり、真っ黒いものが目の前横切ったりしてる感じだし

    触れたことないからなぁ

    反応はせずにそのまま我関せずでいいんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:21:08

    >>12

    ありがとうメモった!

    やっぱり対策を一つずつ試すことが大事だよなあ……

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:21:40

    盛り塩は相手を閉じ込める結界で家に悪い霊がいる場合は逆効果らしい

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:21:51

    >>13

    物理も嫌だけど社会的に死ぬのも遠慮したいな……

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:22:20

    金縛りは定期的に起こるな
    まああれは体は寝てるのに脳は起きてるとかそんな感じなんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:23:05

    深夜なんか変なところに佇んで歩いてる俺をじーっと見てる変な霊に一時付き纏われたわね
    包丁なのかなんなのか光り物持ってて刺し殺されたオッサンなんかなとか思ってたけど

    結局幽霊かと思ったらおかしくなったオッサンだったらしいから安心したわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:23:10

    >>15

    見える人ですか?

    それは寧ろあなたの方が大丈夫か心配なんだが……

    よく聞くけど、やっぱり反応したら駄目なのか

    参考になるよ、ありがとう

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:24:13

    >>17

    やっぱりそうなんだ

    私だけじゃなく弟の部屋によく分からん霊がいるみたいだから駄目そう……

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:24:59

    >>19

    大体は科学的に説明できるとか何とかだっけ?

    でも嫌なもんは嫌だよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:25:31

    そういえば知り合いにいっつも数珠を手につけてる人がいて本人に聞くのもアレだからほかの人に聞いてみたら「憑かれやすいからつけてるみたいだよ」って言ってたからお寺とかで数珠とかもらってみたらどうだろう

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:25:38

    2階建ての家に住んでるんだけど1階にいるときたまに2階から足音が聞こえるわ自分以外誰もいないのに

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:25:39

    >>1

    煽りじゃなくてまじめに病院行く必要があるのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:25:49

    >>20

    そっちの方が怖くない???

    無事みたいで何よりだけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:25:59

    >>20

    幽霊の方がマシじゃね?それ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:26:37

    >>24

    数珠ってもらえるの?

    ちなみにお祓いは受けたけど効かなかった

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:26:46

    >>20

    いや幽霊よりやばい奴じゃん…

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:27:20

    >>25

    分かる、ラップ音とか無人の階から人の気配とかよくあるよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:28:19

    >>26

    精神的には元気なつもりだけど、やっぱり脳にどっか異常があるのかな……でも相手にされない気がしてさ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:28:46

    二回からよく物音するなーって思ってたけどうちの猫がネズミ狩ってから音がしなくなった
    ネズミってまあまあ移動音デカいんだな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:29:30

    幽霊は不安になりすぎた脳が起こす錯覚だから無視な
    何でもいいから爆笑するとかそんなんで消える
    思い返して見て欲しいんだけど何かに夢中になってる時に感じたことはないはずだから

    本当に酷いようだったら病院に行こうな
    幽霊を信じる気持ちが強いならお祓いでもいいが

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:29:42

    >>33

    猫派なので羨ましい……

    霊かと思ったら動物パターンもよくあるみたいだよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:31:00

    >>29

    手にやたらとしてたけど分かんないその人が特別にくれただけかも

    もしかしたら住んでるところが悪いのかもね

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:31:43

    >>34

    うーんどうだろう……友人と楽しく通話中に数回あったからグレーな気もする

    霊がビビりそうな行動をいきなりするのはありかもしれない

    一応ちゃんとした人にお祓い受けたけど駄目だったから、やっぱり次は病院かね……

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:32:08

    肝試しとか廃墟巡りとかしてたけど霊なんて一匹たりとも見たことないぞ
    変な音とかなんか落ちてきたりだとかそんなことしか体験してないからいないんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:33:35

    >>36

    懇意にしてる檀家さんとかなら分からないけど、近所に大きな寺社もない場所だし檀家とかでもないからなあ……

    住んでるところはあるかも

    昔からよくラップ音は聞いてたし、ぶっちゃけ家電は夜勝手に軋んだりとかで鳴るものだと思ってたから(アホ)

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:34:29

    >>38

    信じない人の方が強いという話は聞く

    まあ実際何もないことの方が大半なのかもね

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:34:52

    家族全員が霊感持ちの俺が答えよう
    まず霊ってのはそもそも守護霊と悪霊がいる
    我が家でいうとひいおじいちゃんが
    守護霊として家に取り付いてくれている
    守護霊はいい霊なんだが
    霊本体が怖い、受け付けられない場合は
    丁重にその旨をお伝えすればよろしい
    大体は受け入れてくれるからな
    悪霊は寒気がしたり背筋がゾクゾクしたり
    嫌な汗が流れたりするやつだ
    あれは自分の心の強さで
    悪霊に勝って消す事も出来るが
    無理そうなら徹底して気にしなければ良いぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:35:50

    >>32

    脳の病気は恥ずかしいことじゃない、幻覚幻聴ってのはマジではっきりすぎるくらいはっきり聞こえるから自分を振り返れるうちに一回病院行け

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:36:11

    いる筈の場所に何も見えなくて普通に壁とか天井とか見えるし、触れるけど相手も力強いから押し勝てない
    なんか分かる時は来るって分かるし、寝なくて起きててもやってくるからホントなんなんだアイツ……

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:38:36

    >>37

    繰り返し言うけど幽霊はいない。あれは科学が発展してない時代に生まれた理屈をこじつけるための創作だから。

    つまり少し起きた不思議は自由研究のノリで勉強すれば全て解決できてしまうほどくだらない現象なんだ。


    それを分かった上で解決しそうになくて、心霊現象を信じてしまうなら選択肢は2つある。


    1つは病院に行くこと。脳に何かしらの異常があるのかもしれない。いわゆる統合失調病とかそこら辺。酷くなったら本当に酷いから行っておいた方がいいかも。

    もう1つは本気のお祓いをすること。これは超常現象を信じてしまうんだから、更に超常現象で上書きしてしまおうという解決方法。

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:38:43

    >>43

    そいつはおそらく守護霊だと思われる

    嫌な汗かいたりはするかい?

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:39:02

    >>41

    後出しかつ下手したら妄想乙になるから黙ってたんだが、最初らへん軽く襲われてない?みたいな感じだったんだよな……多分悪霊の方で間違いないと思う

    悪夢とかとは別に死んだお爺ちゃんが寂しそうにしてる夢は見るからお墓参り行きたかったのにコロナがなあ……


    気にしないのが一番なのかな、しばらくは気にしないようにしてみる

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:40:14

    >>42

    アドバイスありがとう

    手遅れにならないうちに病院も考えてはいるけど、まともに取り合ってくれるかなあ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:41:35

    >>47

    精神科はもっとやべえの山ほど相手にしてるから心配ナッシング、マジで釣りじゃないなら自分で自覚できるうちに病院行ったほうがいい

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:41:53

    >>46

    悪霊の方か…なら話は早いぞ

    自分の推しやら好きな事で頭を埋めてしまえばいい

    またはあいつらが引くほど

    自分が興奮してれば出てこないけど

    それはちょっと難しいからな

    何にせよ隙を見せないように

    脳内を喜びで埋めるといいよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:42:57

    >>44

    病院かお祓いの二択か……まともに考えられてる(つもりの)うちに行動ってことだよね、ありがとう

    科学的に解明できるって話は聞いてるんだが、友達や家族もちょくちょく変な体験してたり私自身もこんな感じだから先入観が消えないところはある

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:44:16

    >>45

    汗は……そんなにかかないけど疲れるかな

    前触れみたいなのだったら異様にお腹が張るくらい

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:44:55

    とりま病院で、ここでの書き込みはたいして真に受けなくてもいいよ
    守護霊の奴とか特に、何もないのが一番だし

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:45:17

    >>48

    そうなのか……精神科の先生がた大変そうだな

    釣りじゃないのでやっぱり真面目に考えてみるわ、親切にありがとう

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:46:33

    >>49

    気にしないのと両立は難しそうだから、様子を見つつそっちもやってみるね

    好きなことに熱中するのは得意だからやれそうだ、ありがとう

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:48:20

    >>54

    そうしてみてくれ

    気にしないって案外難しいから

    無理そうなら喜びで埋める方法がおすすめ

    君が開放される事を願ってるぜ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:48:58

    >>52

    あなたの書き込みも含めて親切な人からのアドバイスって取ってます

    ただ心霊現象ある派ない派ではっきり分かれてるから、その辺はそれぞれ意見を参考にしながら自分でどうにかしたいところ

    どっちが絶対とかは一般人の私には分からないので

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:50:04

    >>55

    優しいね、ありがとう!

    私も自分で願ってるわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:50:06

    >>50

    みんながそう言うからそういう風に感じてるだけな。

    人って簡単に雰囲気に流されるから、それも集団心理学でとっくに説明されてる。


    学問の歴史って、説明がつかない超常現象への恐怖に打ち勝つために作られてるから、少し勉強してみるといいかもよ。病院にもお祓いにも行かずに、簡単に解決できしまうかもしれない。


    まず大事なキーワードはメタ認知。これを調べてみて。

    その上で自分が感じる気持ち悪さをメタ認知を意識しながら言葉にしてみる。そしたらそれを検索して調べてみよう。


    とりあえず頑張って!不安なら病院へGO!

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:50:35

    とにかくまずは病院へGO

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:51:06

    完全に心霊現象相談とアドバイススレになってるな
    相談したかった部分も強かったけど、やっぱり同じような人がいるかいないかも気にはなる……この感じだといないのかも

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:52:45

    >>60

    俺で良ければアドバイスしようか?

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:53:41

    心霊現象を信じないにしても心を落ち着かせるルーティンとして有効なので真言やお経といった宗教的な文言(ちゃんとしたとこの)を唱えるのは活用した方がいいと思う
    その上で病院なり、家の専門家なりに相談だ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:54:25

    >>58

    メタ認知、後で調べてみます

    確かに自分の状況を言語化なり何なりでまとめて冷静に分析することは有効かどうかはさておき必要な気がする

    とりあえず物は試しで肩の力抜いて、今日にでもやってみようかな……ありがとう!

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:55:55

    >>59

    大学生なんだけどこの手の話は親が相手にしてくれないというか嫌そうな顔をするので、病院へGOはすぐは取れない手段なんだ……すまない……

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:56:12

    >>61

    誰ぇ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:57:10

    >>61

    アドバイスしてもらえるなら参考にしたいです

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:57:47

    >>65


    >>41

    >>49を書いた者だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:58:11

    >>66

    まずは今の状況を話してみてくれると嬉しい

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:58:14

    >>62

    このスレで教えてもらったやつとか含めて色々調べてみます、ありがとう

    専門家っぽい人の知り合いはいたけどよく分からなかったな……

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:02:17

    >>68

    2019年の9月始め頃に、いきなり母さんが県にある有名な神社に行きたいって言い出して、なんだかんだあって親子で行くことになった。

    その時は普通に楽しんでたんだが問題はここから。

    何日後だったかとかは覚えてないんだけど、それから急に金縛りに合うようになった。

    それは大半が深夜、決まって目を閉じた時に起きて、何かがのしかかってくる感じがしてから身体が動かなくなる。

    浅い夢とセットで来るからもう何が何だか分からない。夢はやけにリアル……というか最近じゃ夢がメイン。ちょくちょく出てくる。

    私はよく友人と夜中に通話してるんだが、通話中だろうとおかまいなしにやってきて声が出なくなる。

    目を開けてもヤツは透明だし、抵抗してるけど触れた自分の手まで透明になってるのが見える。

    知り合いの霊能者が言うには生気抜かれてってる?らしかった。


    昔5ちゃんで相談しようと書いてたままの文をちょっといじりました。多分こんな感じ……?

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:03:09

    透明で何も見えんのめちゃくちゃ気持ち悪いんだ……悪夢もやだし

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:04:37

    >>70

    断言しよう、軽度の統合失調症(煽りじゃないぞ)あるいは幻聴・幻覚だろうな、マジで病院行け

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:05:02

    後は友人が学生時代違う友人と電話中に妙な現象に遭ったり、弟が変なやつにつきまとわれてると言い出したり(まだいるらしい)
    弟は50%くらいの確率で受験ノイローゼだと思うけど……

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:06:26

    >>72

    皆から病院を勧められてしょげる……自分では病気だと思いたくないけどもうどうしようもないのかなあ

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:07:24

    >>73

    統合失調症をはじめとした脳障害による精神病は遺伝性があるから、もしかしたら弟君もその気があるのかもな…

    とにかく霊能力とかスピリチュアルする前に病院行かなきゃダメ

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:08:09

    >>74

    しょげることはない、体調悪かったり怪我したら病院行くのと同じ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:08:22

    >>73

    あとやりすぎ都市伝説で誰かが言いやがった「聞いたら来る話」のノックが夜中の3時くらいに5階に来たことがあった

    これだけは多分脳がどうたらじゃあないと思うんだけどな……

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:12:20

    >>75

    >>76

    真面目に親切心から言ってくれてることが伝わるだけにどうにもできなくて内心唸ってる……

    でも霊関係のアプローチはそんな明確には効かなかったのも確かなんだよな

    頻度は大分減ったっちゃ減ったけど……娘が精神科案件とかなったら親父がキレそうで憂鬱である

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:14:26

    とりあえず霊いる派いない派の問題は恐らくずっと平行線らしいことは分かった
    どちらかというと経験からしている派なんだけど、病院行きアドバイスしてくれた人たちの意見も軽視できないから後でまたゆっくり見返さなきゃ……
    こんなよく分からん奴に付き合って話聞いてくれた善良な人たちには感謝している

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:15:33

    同じような状況(見えないが来るし分かるし触れる)の人は結局おらんのかもなあ
    少なくともあにまん民にはいなさげかしら

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:15:49

    >>70

    なるほど。とりあえず声を出なくさせるような奴は

    悪霊で間違いないのでだいぶまずい。

    心霊関係は存在する派としない派がいて、

    しない派からすれば病院一択だと思うが、

    一応俺個人の意見を述べておく。

    それは確かに生気吸われてると思う。

    奴を認知したり追い出そうとしなければ

    いずれ飽きていなくなるが、

    それが難しければ般若心経を唱えてみるといい

    別に全部覚えなくても「般若心経…般若心経…」って

    心のなかで唱えるだけでもいい

    あと近年ではブレスレットに擬態した

    日常使いできる数珠も安くで売ってるから

    それを買ってみるのもおすすめ

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:17:43

    >>78

    学生なら保健室か保険課の先生にでも相談してみなさいな、自分がおかしいと自覚出来たくなったらしまいやぞ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:19:44

    >>80

    俺がそうなんだが、

    来るし分かるし触れるような奴は

    残念ながらだいたい見えてる

    見えないのに来るし分かるし触れる場合は 

    多分ギリギリの一線を超えてないんだと思う

    もうちょい悪化したらややこしい事になるので

    早く対策を練るか方向転換するのがおすすめ

    実例だが、霊が来る事に

    ウキウキワクワクするようになると

    だいたい悪霊は去っていく

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:20:14

    >>79

    平行線っていうかどっちでも解決できるだけなんだ。


    幽霊がいないとするなら病院や学問で解決する

    幽霊がいるとするならお祓い系で解決する


    ぶっちゃけどっちでも大丈夫だけど、現代社会に生きるなら科学的に解決した方が騙されなくていいよ〜くらい。

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:20:18

    >>81

    詳しい人みたいだから聞きたいんだけど、悪霊対策系って色々ある内で実際の効果はどんな感じ?やっぱり般若心経最強?

    あとブレスレットみたいな数珠ってのはAmazonとかで買えるかな?

    質問ばかりで申し訳ない

    生気吸われてる疑惑はあるみたいなので、とりあえずご飯はいっぱい食べよう……

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:21:48

    45度のお辞儀してその体勢のまま横の姿見の鏡を見る

    風呂場で頭洗ってるときにだるまさんが転んだ

    鏡の前で毎日、「お前は誰だ」
    このあたりオススメ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:22:24

    >>82

    多分カウンセリング勧められて終わりそうで……

    医学は信頼してるけど、カウンセリングに関しては中学生くらいに受けた時まるで何の意味もなかったから全く信じてないんだ

    先生がたまたま悪かったのかもしれないけど

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:24:06

    >>83

    ウキウキワクワクしてみる!

    とりあえず最近は)やーいブス専!女の趣味最悪野郎!」って罵ってたから、方向転換だな

    お、きたきたくらいの気持ちでいよう

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:24:24

    タップミス失礼……

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:24:51

    山に住んでると家の軋みとか屋根裏のネズミとか謎の動物の鳴き声で幽霊の本体でも出ないとわかんなくなるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:25:03

    >>86

    んん…?それは悪化させるだけじゃないか…?

    むしろ自分から引き寄せに行ってないか…?

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:25:28

    >>87

    カウンセリングは相性やね

    相性いい先生と当たるとクッソ楽になるよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:26:17

    >>84

    そうなんだね、ありがたい意見だ

    個人的には騙されたくないので霊能者とかにはもう頼まないかな~くらいだ

    ちなみに病院嫌いだから病院に行きたくない訳ではないです

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:28:27

    >>86

    全部知っている、最初は「リアル」だろ

    困ってる人間に対してそのレスは例え面白半分にしても悪意しかない

    今までの人たちと違って参考にはしないよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:28:40

    >>91

    意外とこねーもんなんだよ

    他にも夜中に廃屋の横を通る時は手を振ってみたり、家に入る直前に「いるのわかってるからな」とかやってるけど、全然遭遇できへんわ

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:29:09

    >>90

    山住みの方?ちょっと憧れてるから気になる

    やっぱり空気は美味しいですか?

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:31:09

    >>85

    >>81の者だ

    まあ対策としては色々あるんだけど

    とりあえず手軽なのが般若心経なんだ

    うちは南無阿弥陀仏の方でもあるんだけども

    この辺はどうしても宗教っぽさが強くなるから

    ハードル高くなりやすいしね

    あとブレスレット風の数珠とかは

    本当は自分で買うのがおすすめだ

    京都方面のお寺や神社に行けば

    だいたいそれっぽいものが売ってる

    個人的には伏見稲荷で売ってる魔除けネックレスが

    かなりお洒落で気に入ってるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:31:34

    >>92

    人と話すのは好きだけど、カウンセリングの先生に話すよりも親しい友人に話す方が心が軽くなるんだよね

    カウンセリングの先生って何か普通の人よりもカウンセリング向きなところあるの?(素朴な疑問だ、すまん)

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:32:48

    >>95

    そんなにガチで遭遇したいなら心霊スポットやばい場所ランキングの上位にでも突貫したらどうかな?

    何事もなく帰ってきたら素直に勇者だと認めるよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:32:51

    昨日正体分かったぞカナブンの集団や

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:34:08

    >>97

    般若心経と京都の数珠、いる派からのアドバイスにメモしたよ

    ありがとう、コロナ収まったら行くことを考えてみる

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:34:43

    >>100

    カナブン可愛いよね 

    集団……はちょっと勘弁願いたい

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:36:17

    >>96

    まあ臭くはないな

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:37:13

    >>101

    どういたしまして

    一応数珠とネックレスの写真も上げとこうか?

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:40:51

    幽霊いる派いない派どちらからのアドバイスも軽視したくないし、後で吟味してこれからどうするかは考えていきたい
    けど心霊的にやったらいけないと言われてるようなことを「オススメ」って言いながら対策探したい人間の建てたスレにしれっと書いてくるようなお茶目と悪趣味を履き違えてるような人は嫌いです

    意外とこないとかそういう話聞いてませんし、そういう問題ではありません
    今回私は知ってたから良かったけど、知らない人間に同じようなことは絶対言わないでください
    霊がいない場合でも思い込んでしまって心を病む人がいたら困る

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:44:08

    >>103

    羨ましいな……

    空気が綺麗だと清々しい気持ちになれそう

    祖父母宅も山の近くっちゃ近くなんだけど明確に山側ではないからどんな感じなのか分からず、漠然と憧れだけが募ってる

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:45:02

    >>104

    写真あげてもらえるならあげてもらえると助かる

    素人じゃただ見に行ってもよく分からないと思うので

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:45:45

    幽霊かもしれないし病気かもしれない、ってもやもやしたストレスはよろしくないから、一度病院に行った方が多少すっきりすると思うよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:46:29

    >>107

    了解した。

    まずこれがブレスレット風の数珠だ。

    これぐらいなら多分ブレスレットで通せる

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:47:10

    >>108

    確かに病気じゃなかったらもしかしたら幽霊かも?くらいに判断するって方法もあるね……それもありかもしれない

    目から鱗だった、ありがとう

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:48:15

    >>107

    それでこれが伏見稲荷の魔除けネックレス。

    開運の鍵モチーフらしい。

    普通にお洒落で可愛くていいぞ

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:48:28

    ちょっと危ないな……
    即席でもいいから供養した方がいいかも

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:50:06

    >>109

    普通にシンプルでいい感じだね

    青系統好きなのでそれも嬉しいな

    >>111

    こっちもシンプルに可愛くていいな……何なら普段使いもできそうで助かる


    わざわざ画像まで貼ってくださりありがとうございますm(_ _)m

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:51:04

    >>112

    即席で供養ってできるもんなんですか?

    供養って慰めるやつ?だよね……私アイツのこと超嫌いなんだけどやれるかしら

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:52:19

    すぐ落ちるかもって気持ちで立てたのに話聞いてアドバイスしてくれる人がたくさんで嬉しいな
    いる派からのアドバイスもいない派からのアドバイスも有り難く読んでます

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:54:00

    >>113

    数珠の方は多分カラー色々選べたと思う。

    好きな色身に着けたほうが

    テンションも上がるからいいよね。

    俺は数珠もネックレスも普通に普段使ってるぞ。

    ちなみに後ろに小さく「いなり」って掘ってあって

    それもまた可愛いんだ。

    君が悪霊から開放されますように。

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:55:00

    私みたいに現在進行形で困ってる人とか来るかと思ったけどそうでもなかったなあ
    顔とかが見えてる人とか霊かと思ったらリアルおじさんだった人は本当に大丈夫か心配だ
    どちらもサラッとヤバいこと書いてたから

  • 118iGZ5enWl021/08/18(水) 18:55:07

    >>114

    電気消して「まがれ」って念じるといいよ

    コップに水入れて飲み干すのもいいね

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:55:36

    もう一個付け足すなら多分ネックレスの方は
    モチーフだけ売ってて
    チェーンは自分で買わなきゃ
    いけなかったような気がするから
    そこだけ気をつけてくれ。
    チェーンは近所の手芸屋にあるぞ。

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:57:39

    とりあえず部屋中にゲッター線でも散布しとけ
    それで大体のことは解決する

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:57:51

    >>116

    >>119

    青の他だと黄色とかも好きだからあったらいいなあ……お守りとか最近は可愛いのあっていいですよね

    猫派だけど狐も好きなので小さくいなりって書かれてるっていうのも好きだ

    本当に丁寧にありがとうございます、とても嬉しいです

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:58:33

    >>121

    レス途中で送信してしまった

    チェーンの件把握しました、お気遣いありがとうございます

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:59:08

    自分は昔ビビりだったんだけど、ネットで「エロ漫画がある家には幽霊は来ない」って見てから俺の家にはエロ漫画があるんだぞ…って強く思いながら寝てたら自然と夜にビビらないようになっていた。 自分は霊的なものに遭遇したことはないけど、まあ気持ちを高める点でも点でもお守りとかは有効かもしれない
    頑張って

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:01:21

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:01:28

    今までの対処法を霊いるいないに関わらずまとめると
    ・何かあったら真言やお経を唱える
    ・数珠や魔よけのお守りを身につける
    ・一度病院に相談にいく
    ・お寺かどこかで供養を頼む
    ・思い込みに囚われないようにする?(メタ認知)
    ・生の喜びに集中する・楽しいことを考える
    ・びっくりするほどユートピア(たぶん性が効果あるやつ)
    ・ファブリーズ

    抜けがあったらごめん
    盛り塩は前に霊がすでにいる場合だとまずいってレスがあったけど、お清めのお酒をまくのってこういう場合OKですかね?
    あんまり根拠無いんですけど、気持ちが明るくなるのとか浄化系とかをなるべくメインに好きな音楽(ホラー系以外)を聞くのとかも良いかもしれないと思います
    あとテルミット反応を除霊に使うのはさすがに危険ですかね

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:01:33

    >>118

    コップの水……例えば部屋を暗くして鏡の前においたやつを、とかですか

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:01:58

    心霊現象かどうかはわからんけど
    一時期別に疲れてるとか全然ないのに連日金縛りに合ってた時期があったんだが
    金縛りに合うたびに激ギレしてたらいつの間にか無くなった
    精神か魂しかねえ奴が肉体魂精神全持ちに勝てると思うなよ逆に食い殺してやらあ 動かねえ?知らん気合いで動け で何とかなった
    霊現象かはわからない

  • 128iGZ5enWl021/08/18(水) 19:02:12

    >>118

    本当は水じゃなくてお酒を使うし、「まがれ」なんかじゃなくてしっかりとした祝詞を切り刻んで灰にしてお酒に入れてそれを飲み干すのがいいんだけどね

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:02:48

    >>121

    >>122

    伏見稲荷は本当に可愛いお守りの宝庫なので

    もし良かったら行ってみてくれ。

    ただし数珠はないからそこだけ気をつけてな。

    君のお役に立てて何よりだ!

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:02:52

    >>120

    調べたらロボット?出てきた……ロボット好きの方ですか?

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:03:49

    >>120

    ゲッター線自体は冗談でしょうけど、大音量でゲッターのアニメを流したら確かに効果ありそうですね

    ケン・イシカワ世界は生の横溢を称えますし

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:04:34
  • 133二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:05:15

    >>123

    エロ漫画……純愛系でも効きますかね?

    電子書籍でなら買ってるんだけれども……

    気持ちを高めるっていうのは確かに大切かもしれない

    お守りは学業と交通安全のしかないけど持ち歩いてみます、ありがとう

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:05:55

    あと疲労をためないよう気をつけて
    生理現象なら悪化するし霊がいるなら「気枯れ」ている人のほうが危ういから

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:06:22

    お線香たくのとかいいかも

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:07:01

    まぁ金縛りはよくなる方だけど、頻度やらなる時間的に考えたらどう考えても悪霊とかではないな自分は
    それでも不安になる時はやっぱりあるので、そんな時は昔ネタで覚えた般若心経を心の中で唱えてる
    唱えてる方に意識向けてればいつのまにか大体寝てる

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:07:29

    >>125

    分かりやすくまとめてくれてありがとうございます、助かります!

    テルミット反応はよく分からないけど調べたら危なそうだったので、クレイジー人間アピールにしても難しそうな……音楽については参考にしたい

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:08:30

    >>127

    私も毎回内心逆ギレしてるけど効かない……もっと頑張ってみよう

    生きてる人間のが強い理論は大事ですよね、ありがとう

  • 139iGZ5enWl021/08/18(水) 19:09:19

    >>126

    そんなふう、神聖な酒や清潔な水を幽霊は嫌うからね、それを祝詞と一緒に飲み込めば一種の結界になるんだよ、隔てられるから。

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:11:22

    >>128

    さっきの人みたいな方かと思ってちょっと警戒してしまってました、すみません

    ただコップに水で飲み干す系はタブーという話も聞くので、よく調べてから参考にさせていただこうと思います、ありがとうございます

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:12:31

    >>137

    テルミットは真面目に大事故の元なので、使うとしたらなにかヤバイブツを見つけた際の処分の最終手段くらいでしょうね


    https://www.amazon.co.jp/%E6%B7%A1%E8%B7%AF%E6%A2%85%E8%96%AB%E5%A0%82%E3%81%AE%E6%B5%84%E5%8C%96%E3%81%8A%E9%A6%99%EF%BC%882018%E5%B9%B4%E5%8E%84%E5%B9%B4-%E5%8E%84%E9%99%A4%E3%81%91-%E5%8E%84%E6%89%95%E3%81%84%EF%BC%89%E5%8E%84%E9%99%A4%E9%96%8B%E9%81%8B%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%A1%E3%82%83%E9%A6%99-%E3%81%8A%E8%8C%B6-%E3%81%8A%E7%B7%9A%E9%A6%99/dp/B019UQ768S


    こういうお線香を焚くのいいかも。部屋の開口部とか隅とか気になるところに火をついた線香持っていって煙で清めるのは偶にうちで母親がやる

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:13:26

    >>129

    訪問のマナーとかちゃんと調べた上で計画立てて行ってみようと思います

    そして数珠はない、了解です

    重ね重ね本当にありがとうございました!

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:13:46

    毎年、梅雨の時期になると屋根裏を駆け回る音が聞こえる
    野生動物だと思うけど、去年は朝4時あたりに扉の前でカサカサ動く音が聞こえたし
    今年は廊下を駆ける音が聞こえた

    何が怖いって我が家の屋根裏ってそこまで縦に広くないから、野生動物が駆け回るスペースないはずなこと

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:14:50

    >>131

    >>132

    リンクまでわざわざありがとうございます、今日は貼ってもらったこれ聴きながら寝よう……

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:15:25

    >>134

    ぐっすり寝てるので大丈夫です、アドバイスありがとうございます!

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:16:07

    >>135

    お線香は焚いてないのに二回ほど焚かれてましたね……心霊現象か隣人が理由かは分からないですが

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:16:13

    まずそもそも幽霊とかいないからな……たぶん、ストレスやら精神系が参ってるだけだよ。通院をおすすめする。

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:16:17

    >>143

    ゴキブリでも案外大きな音をさせることはあるよ、あとシロアリの齧る音とか

    あとはネズミとか小型のかも。ヤモリやヘビ、トカゲ類も可能性アリ

    一度掃除なり業者に頼むなりしてみてもいいかも

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:17:05

    >>143

    それは梅雨の時期が関係しているかもしれない。

    生物関係ならいいんだが、

    お盆を控えた湿っぽい時期は幽霊系もよく出る。

    気になるならあちこち開けて換気しておくといいよ。

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:17:50

    >>138

    自分は金縛り良くなる人だけど、真面目な話、

    病院に行くのを大前提として、自分は○○に負けないぞ!って強固な自信になる物があれば良いのよ要は

    数珠だのお守り水だの塩だのはそれを補強する物でしかない

    だから自分は般若心経覚えるのはガチでオススメ

    ノーコストの上に話のネタにもなるし、長さと覚える難易度が良い感じに「悪霊に対抗してるぞ~」って自信になるから

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:18:33

    >>139

    えっと……ある程度知っているだけの善意の人か私の知識が間違っているのか、さっきみたいな人なのかは分からないので聞きたいんですが、鏡の前の水を飲み干すはアウトじゃないんですか?

    霊が集まるという話を耳に挟んだ経験があるのですが

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:19:04

    >>150

    分かる。般若心経はいいぞ

    精神も強くなるし話題もできて一石二鳥だ

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:19:44

    >>141

    テルミット反応とやらはやばそうですが煙で清めるのは効果がありそうですね、リンクまでありがとうございます

    選択肢に入れさせていただきます

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:21:33

    >>143

    屋根裏って怖いですよね……野生動物が駆け回るスペースがないなら幽霊もはみ出て入れなさそうなもんですが、どうなんでしょう

    屋根側に突き抜けているのかな……

    その現象が何事もなく止むことを祈ってます

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:22:08

    >>143

    ウチも同じような状況で音してたけど、犯人は屋根を走るハクビシンだったよ

    物音は7割動物が原因だから

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:22:38

    >>147

    他の方にもおすすめされました

    自分が参っている可能性は確かにあるので、通院も手ですよね……

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:23:43

    >>133

    エロのジャンルもお守りも何でも良いと思うよ 何かしらの「お守り」を持つことでどれだけ自分を安心させれるか、思い込みを強くできるかが鍵だと思うし

    じゃあの 応援しとる

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:24:23

    >>150

    >>152

    般若心経ファンの方々ありがとうございます!

    個人的には霊いる派に教えてもらった対策の中で一番上に置こうかなと思ってます

    今日明日にでも覚えたい所存……

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:24:59

    >>151

    本当にただの善意の方だったらごめんなさい

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:26:03

    >>151

    これたちの悪いイタズラの類だよ。そもそも水を飲み干すのはもちろんのこと「まがれ」なんて呪詛の類だし、祝詞を切り刻んで灰にするのも呪詛だよ。わざわざ祝詞で祝福したものを破損させて使用するとか罰当たりにも程があるし、それを狙ってるとしか思えん。

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:26:04

    とりあえず今は殺意を研ぐ……死んでるからっていい気でのこのこ来やがってあの野郎許さねえ……

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:26:31

    なんであってもどうか気をしっかり持って
    私もささやかながら解決と加護をお祈りしておくよ!

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:26:56

    姉弟そろって精神病だよと冷静に主張する私もいるから本当に吟味だなあ……

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:28:10

    >>157

    目には目を歯には歯を、思い込みには思い込みをってことですね

    アドバイスありがとうございました、今夜はお気に入りのやつ読み返すことにします!

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:29:58

    >>158

    似たバリエーションでくじきりとか法華経とかクッソ短いのもあるけど、短過ぎてコレほんとにええんか!?って不安になるからやっぱり般若心経がオススメっす

    まぁ自分無宗教なんですが

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:30:04

    >>160

    やっぱり何か引っ掛かったのは間違ってなかったのか……

    わざわざ理由までつけて警告してくださりありがとうございます

    絶対やらないようにしよう

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:31:19

    >>162

    気をしっかり持てるよう努めようと思います、お祈りしてくださりありがとうございます……!

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:33:02

    >>165

    九字……早九字はやったんですが普通に効かなかったので、とりあえずまずは般若心経に集中しようと思います……

    オススメありがとうございます!(私も無宗教です)

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:33:42

    >>166

    まあやっても何も変わらんと思うけどね。思い込み強いなら体壊すだろうけど、どうせ灰でむせる程度かな

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:33:47

    稀に出現する愉快犯は本当になんなんだ?
    おまえのところに悪霊(仮)送りつけんぞ!!!

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:34:41

    >>169

    とある精神的ストレスで3日寝込んだ人間なのでストップかけていただけて助かりました……

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:38:50

    せっかくたくさんレスいただいた(私も相当レスしたけど)から200行きたいな……
    何か関連することで話せることないかな

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:39:31

    知らん間にお憑かれ様書き込まれてるな…?
    割と有名な呪いだ

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:40:17

    ここまでの間に口調が変わりまくってるのはあれです
    男として語ろ!→普通に性別言っちゃったし私で……→敬語に落ち着く(やりやすい)くらいのノリなので…

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:40:26

    >>143

    ゴキブリが耳元でギャーギャー鳴いてたけどアイツら意外と声大きいぞ

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:41:15

    >>173

    やっぱり有名ですよね

    有名どころは大体読んで知ってるので、それはぴんと来ました

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:42:46

    >>170

    純粋にいたずら心でしょ、僕みたいにオカルト信じてないけど信心深いやつ騙してやるかっていう。どうせ実行しても何も起こんないしな。

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:42:46

    ゴキブリで思い出した怪奇現象なんですが、ここ半年で何故か私一人だけ深夜にゴキブリと複数回遭遇してます
    玄関→風呂場→キッチン→洗面所
    悲しいです

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:45:18

    コロナじゃなければいっそ気分転換も兼ねて旅行しつつお祓いでも受けてきたら、というのだけれどな

    国内だったらたぶんメジャーどころのが良くて

    仏教だったら破邪司るお不動さまをまつってる深川とか成田山とか、あとはお不動様じゃないけど増上寺とかもいいかも。深川や増上寺はよく行ったけど落ち着くよ。

    大本山成田山新勝寺 – 成田山新勝寺 千葉県成田市成田1www.naritasan.or.jp
    成田山 東京別院 深川不動堂「深川のお不動様」として親しまれている当山は、千葉県成田市の大本山成田山新勝寺の東京別院です。厄除け、交通安全、各種祈願は深川不動堂へ。www.fukagawafudou.gr.jp

    https://www.zojoji.or.jp/info/history.html


    神道だったら軍神!って感じの熱田神宮、あと伊勢神宮。どっちもすごく清浄な雰囲気。小さいところだったら氷川神社系がたぶん良いと思う。

    熱田神宮トップ | 初えびす 七五三 お宮参り お祓い 名古屋 | 熱田神宮熱田神宮 三種の神器の一つ草薙神剣の御鎮座に始まる由緒、祭典等のご紹介。www.atsutajingu.or.jp
    伊勢神宮「お伊勢さん」と親しく呼ばれる、伊勢神宮の公式サイト。正式には「神宮」といい、2000年の歴史を有する日本人の「心のふるさと」です。www.isejingu.or.jp

    沖縄でユタとか頼むのはまああまりお勧めしないけど、サンゴ礁の浜辺におりて綺麗な海に触れることそれ自体がお清めお祓い的な意味があるのでこれもおすすめ


    いっそ国外で、台湾の道教のお寺でお祓いをしてもらうのもいいかもしれない。

    https://www.taiwansanpo.com/kamisama/

    とにかくあんまり変じゃないところ寂れすぎてない由緒のあるところでお祓いをしてもらうといいかもね

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:48:16

    >>177

    他人で試すなボケ

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:53:10

    丑三つ時に神社の木に登り、その木の葉っぱを額に擦り付けると霊が見えるようになるっていう話もあったな

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:56:08

    呪いを書き込んだやつはゆるさないからな

    私(スレ主ではない)はお不動さまの真言関連を書き込んだ人間だけど、幽霊はいると思う派で宗教を多少齧ってるかつ薬学士で生物学の院生
    証明する方法が無くて申し訳ないし100%の責任が持てるわけでもないけど、科学とオカルト両方の視点で語れると思うので相談受け付けるよ

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:57:20

    >>179

    たくさんあげてくださりありがとうございます!

    コロナが収まったら行ってみたいですね……合う合わないはありそうだし、予算や予定と相談して考える形にはなるかなあ

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:58:26

    >>181

    私も聞いたことあります

    霊を見る方法系はネットでは割と広く知れ渡ってますよね……

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:59:15

    >>182

    いつか美少女の幽霊が部屋に来たら四隅に盛り塩して美少女の幽霊を監禁しようと思ってるんだけど四隅盛り塩って閉じ込める効果あるの?

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:59:35

    どう考えて幽霊とかおらんやろって思ってたのにこのスレ見たら結構信じてるやついんだな。カトリックが未だに力を持ってるわけだ。

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:00:26

    >>182

    1ですが私も同意見です

    人を騙して遊ぼうっていうのが性根悪くていけすかねえ……禿げろ……

    死霊か生き霊か判別する方法とかってありますか?

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:01:03

    >>186

    でも生き人形死に人間とかロマンあるし…

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:02:10

    >>185

    こういうお茶目な人は好きです

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:02:11

    >>188

    ロマンはわかる。ドラゴンとかいてほしいもんな。幽霊信じてる人ってドラゴンも信じてんだろうか。

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:02:33

    まぁ死後の世界でもこうやって発信できるし便利な世の中になったよな

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:03:27
  • 193二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:04:17

    私は十分話聞けたと思ってるけど、これ2スレ目って立てた方がいいんだろうか

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:07:07

    >>187

    ごめん、さすがにそこまでは私もわからない

    無責任なこと言いたくないしな

    どちらにせよ気をしっかり持つのが基本だね


    >>186

    絶対無いと最初から決め付けるのは科学的でない

    情報とエネルギーの等価性や人間原理仮説は人間の思考が世界に影響する可能性を否定しない

    あとぜんぜん関係ないカトリックどこから出てきたよ、このスレは基本仏教と神道、稀に道教くらいなものだぜ?

    カトリックみたいに人格を持った全知全能の神をいただく的なまともに考えるとアレな宗教の出番は無いぞ

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:08:16

    >>194

    真摯に答えてくれてありがとう

    強い心を持って生きようと思います

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:08:32

    >>193

    お好きなように

    ただ個人的にはこのスレで流して終わらせたほうがいいかなとは思う

    過去ログで読めるしね


    あとやはりロマンがあるというのは同意だね

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:11:49

    >>196

    そうだね、じゃあ終わりにしようかな

    貴重な意見はいる派からもいない派からも聞けたし、単純な人間なので大分気持ちが楽になった感じがする

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:11:56

    >>190

    ドラゴンもサキュバスも吸血鬼♀も信じてるぞ

    ただしインキュバス、オメーはダメだ

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:13:36

    >>198

    これはインキュバス差別

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:13:48

    >>190

    竜としか思えない前線の雲とか、稲妻とか、そういうのは見たことある

    それに身近なヨウスコウワニやヘビの姿を重ねて竜ができたんだろうなって


    >>197

    手間かもしれないけど、もしまたなにかあったらスレ立ててくれれば相談にのります

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています