もうやめましょうよ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:04:17

    もうこれ以上トレンドに載るの!!!

    やめましょうよ!!!

    喜 ひ゛か゛も゛っ た゛い な い

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:06:44

    今のジャンプ読んでる若年層ハンターハンターとか知らなそう
    覚えてるのおっさんおばさんだけでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:06:55

    誰が言ったか
    「HUNTER×HUNTERと連載再開がトレンドに載ってるから『連載再開したのか!?』と思う人は修行が足りない」

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:07:40

    >>2

    なんかすごく面白いんだろうけどなかなか連載再開されない漫画っていうイメージしかないな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:08:30

    >>2

    何年前から連載してないんだっけ……

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:08:42

    俺がジャンプ買い始めた頃休載してたけど、ジャンプアルティメットシリーズで名前とかは知ってたからずっと昔に完結した作品だと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:09:38

    載せられてもなんだこのラフみたいにしかならん

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:10:32

    >>5

    今年の年末までに再開しないと休載3年目になる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:12:02

    3年目に入ったらもうジャンプラに移籍していただいてもろて
    本誌復帰はやめてもろて

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:12:13

    気のせいかもしれないけどハンターハンターのファンも実際に連載再開する時
    昔は「連載再開!? よっしゃぁぁぁぁああああ!!!」
    くらいのテンションだったのに
    前回は「連載再開? そう……」
    くらいのテンションになってる気がする

    書いてて思ったけど前回っていつだ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:12:38

    >>9

    単行本化のみでいいよもう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:12:51

    毎週の休載のインクでどれだけの損失が出てることか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:13:08

    「呪術廻戦の作者が一番好きな漫画」という形でなら結構知名度高そう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:14:30

    もう休みに慣れちゃったでしょ
    どう考えても完結させる気がない
    ネームは出来てるんじゃなかったのか

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:14:35

    冨樫の身体まだ治ってないん?つーか治るの?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:15:29

    これ毎回思うんだけど
    今のジャンプはずっと1枠空いてるってこと?

  • 17 21/10/06(水) 12:15:40

    冨樫「またこの漫画トレンド入りしてるよ…」

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:15:57

    >>10

    2018年11月26日発売のジャンプが休載前の最後の連載だよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:16:01

    もうH×Hは書きません 終わりですって言えよ
    そっちのが読者も安心できるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:16:14

    >>16

    戻ってきたらドベ打ち切って空けるだけだよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:16:54

    >>20

    これがあるから酷いんよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:17:17

    なんか絵が汚い落書きマンガというイメージしかなくてすまない……

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:18:25

    >>18

    スマブラが発売して最後のDLC発表までずっと休載かよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:18:30

    >>8

    休みつつも年一は連載してたのになぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:18:36

    再開してもモブの心理戦がひたすら続くんだぞ
    読む価値もない

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:19:15

    もうこっちを打ち切っちまえばいいのに

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:19:16

    >>15

    そもそもどっか身体悪いところあんの?っていう疑問がある

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:21:16

    今更戻らんといてください
    冨樫と同世代はほぼいないんです
    尾田先生もあなたの後輩です
    ワンピほどやれとは言いませんけど、とっととケジメはつけてほしい
    移籍連載するなり最終回にするなり

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:21:22

    親父に会った時点で完結だから…
    今載ってるのはエピローグだから…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:22:47

    >>29

    なら余計にとっとと畳むべきでは…?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:24:15

    一時期広告でよく見たやつ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:24:21

    >>21

    どの道別の新作漫画のために打ち切られるからそれはしゃーない、ドベはドベ

    江川達也の仮面ライダーレベルの漫画に潰されるってのは心証がクソ悪いけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:25:27

    >>9

    ジャンプラは本誌の2軍じゃない

    お荷物を押し付けないでほしい

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:26:00

    >>31

    怒らないでくださいね

    もう漫画家として終わってるようなものじゃないですか

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:27:42

    「たまにしか掲載されないけど掲載されたときにはめちゃくちゃ面白い枠」はBLEACHとBTWがあるので……

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:28:01

    継承編一番好きだったのに残念だなあ
    しれっと戻ってきてくれたらいいけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:28:23

    アシつきで連載復帰してお出しされたのがラフだったらもう出てくんなとしかならない
    なまけ癖のおいらでももっと描ける

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:28:42

    ハンターガチアンチ多ない…?こわ…
    あにまん民の層がよくわかんねえな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:28:52

    2000年代なら面白かったんだけど2020年代の漫画としては面白くない

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:29:25

    冨樫先生……あなたはクソだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:30:11

    >>34

    冨樫追い出して猿先生を週ジャンに移籍させる方が遥かに有意義ッスよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:31:57

    >>38

    ハンターは嫌いじゃないし寧ろ好きだよ

    作品を終わらせられる絶好のタイミングがあったのにわざわざ続けて、にも関わらず3年近くも音沙汰無しなのは漫画家としてどうなのって思ってるだけで

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:31:57

    >>38

    いや作品自体が嫌いなんじゃなくて、作品好きな人もハッキリしないまま休載し続けてるこの状況に怒ってるんじゃないの?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:32:45

    >>38

    あにまん自体年齢層低い言われてるってことはそもそも直撃世代じゃない人が多いとも言えるし、色々な漫画家が頑張ってる中でこんな事してたらそらアンチ紛いになるわけで

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:33:52

    >>38

    色んな愛憎溜まってるんですわ

    ガチヘイトになる前に方針ぐらい示してほしい

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:34:47

    >>9

    それすると

    掲載出来ない理由がなくなるから

    絶対にやらないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:36:50

    >>38

    ハンターじゃなくて冨樫にキレてる人が多そう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:37:00

    ワートリの葦原先生とか身体壊して月刊に移行してでもどうにか連載続けてる作家もいるのがより冨樫の心象を悪くしてるようにも思える

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:39:08

    >>48

    猫って悪い奴だなー

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:39:09

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:39:59

    >>48

    あとジャンプラで隔週掲載や

    単行本作業で休載とか

    週刊がキツい作家でも、作家に合わせた安定した連載出来るというのも大きいな

    ネームだけってんなら、それこそ今度作ったアプリでネームだけ作っても良いしな

    作画は別に用意して良いし

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:40:39

    ワンピースですらもうそろ終わりそうなのに

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:40:41

    面白いけど、今の話がここまでの休載してまでやる話かって言われると、違う

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:41:03

    >>44

    ワートリの長期休載とか呪術の休載とかで漫画家はすごい大変!ってのが知れ渡ってる中で富樫は何の説明もなくずーっと休みだからな、サボりとしか思われない

    その上に打ち切りにも移籍にもならない謎の寵愛でヘイト増し増しよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:41:03

    >>13

    今ハンタが本誌に載ったら「呪術みたい」って思う人が結構いてもおかしくないよな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:41:15

    今のハンターハンターならクボパやアメノフルの方が面白いよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:41:41

    隔月刊移籍で15Pでもできないですかね…?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:41:57

    色々理由はあるだろうけど
    待たされた割にはそれほど面白くないってのが一番叩かれる理由なんじゃない
    合間に妙な仕事はして小銭稼ぎしてるとか
    アイドル趣味ぶち込んでくるとか
    そういうのは細かい部分でしかないと思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:43:16

    闘病中ってんなら
    それこそ闘病レポ漫画でも描いたらいいのさ
    何も本人が作画する必要もないし

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:45:31

    仮にハンタが1年ぐらい載るけど中堅作品がランダムで一個打ち切られるボタンがあったら
    休載前はたぶん複数回押してたけど今は確実に押さないで封印するぐらいには熱冷めてる

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:49:29

    多分集英社も「描いてくれる見込みないけど時々ネット民が騒いでくれるからそのままにしとこ」くらいのことしか考えてないよね

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:49:59

    今の連載陣の安定感すごいからハンターハンターは来てもドベ争いになるんじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:50:00

    正直連載が再開しても前の内容覚えてなかったりして今どうゆう状況かわからなくなったりするからな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:50:27

    アプリで漫画読むのが当たり前になって、ジャンプ派とかサンデー派とか関係なく色んな雑誌の色んな作品読むようになったから、長期休載するような作品をわざわざ待つ必要が無くなったのがデカいな。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:30:17

    イキ恥

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:31:23

    読んでた世代はアラサーかアラフォーになってるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:32:03

    連載されなすぎてまず新規は入ってこないし前からのファンも今更連載されてもめちゃくちゃ面白え!ってならなそうなのがね

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:33:51

    >>2

    名前は知ってるし、面白いとも聞くけど未だに未読

    ウェブ小説がエタったみたいで読む気にならないという思いがある

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:20:57

    >>2

    一応アニメやってたから20前後は知ってる人多いよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:21:43

    勝手な予想だけどもうモチベがないんじゃないか?
    前乗った絵がほとんどなくて文ばっかなあれが高評価だったとは思えん それでアンケ取れなくてやる気なくなったとかないかな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:41:00

    連載漫画集合!みたいなオマケにゴンが混じってるとハハッwってなる

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:22:00

    見たことない人はアニメ見たらいいよ。凄い綺麗に終わるから

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:31:45

    ジャンプ購読してるから連載してるのは一応読んでるはずなんだけど再開するってなっても前話どこで終わったかなってなる
    覚えてないくらい自分でもこの漫画に興味なくなってきてるのわかる
    GI編までは単行本買ってたくらい好きだったんだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:34:02

    みんなで並んで太陽だったか見るところで終わっとけばよかったのにな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:04:03

    アニメで満足してしまった
    原作はなんであそこで終わらせなかったんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:05:57

    エタッた超有名Web小説を見るみたいな悲しさがありそうで手を出せていない

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:08:31

    なんかエタったって思うのも、選挙編でジンとゴンが再会したとこで終わらせとけって思うのも個人の自由なんだけど、なんか作者が怠けて書いてないみたいに思われるのが個人的に嫌だな
    実際、今までの前歴があるからそう思われるのも仕方ないけど

    けど冨樫自身無理して週刊連載できる歳でもないだろうし、何年か前に腰だかを悪くしたって話題になったのに未だに描きたくなくて書いてないってニュアンスで言われるのがすごく違和感ある

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:28:23

    >>77

    週間連載がキツいなら描けるペースで掲載できる媒体に移籍するのも手じゃないかね

    ジャンプラが本誌の二軍でないのは理解しているが更新ペースが任意なのはWebの強みだと思うし、月刊も難しいなら季刊誌のSQ.RISEもある


    あとこの件に関しては編集部から近況や現状が出ないのも拍車をかけてると思う

    休載するときの目次コメで「次の掲載分のネームはできてる」と言っていたのにその後は音沙汰が無いまま3年弱経ってるから描けないのか描かないのかがさっぱり分からんのよな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:32:14

    本当に腰やってるなら仕方ないにはなる
    冗談抜きで何やっても激痛だからな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:41:41

    今何をやってるかと言うと伏線をばらまいてる状態で回収していくのはだいぶ先
    本格的なバトルが始まるのもだいぶ先
    キメラアント編で言うとゴンたちが王宮に一斉突入するはるか前の状態
    せいぜい王が誕生したあたり
    作者は現在55歳
    激しい腰痛持ち

    無理だろ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:50:41

    冨樫は原作だけに回って他の人に作画頼むんじゃダメなんだろうかって10年くらい思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 06:16:54

    >>80

    書き忘れたが王位継承編が終わった後は暗黒大陸編も控えてる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 06:19:53

    >>54

    ああ作品知らん人からするともう「不真面目で幽霊部員みたいなものなのに雑誌にも読者にも期待はされ続けている謎のよく知らんズルい漫画家」なわけか

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 06:20:42

    腰やってるのは本当だとは思うんだけど
    書くのも困難なのに3年前の連載時にアイドルのライブ行ってるのもなんというか個人的に印象悪い
    書けないなら書けないで連載続けるのは困難ですみたいな何かしら公式から声明出すべきだとは思う
    同人とかならともかく商業誌なんだからさ…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 06:24:45

    こんなになるまでした編集部がキモい

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 06:27:29

    流れ弾で評価されている猿先生に笑うんだ
    でも猿先生は原稿を落とすかもしれないと思った時に自らの指を折って病欠にでもするかと考えたくらいには
    原稿を落としたくないというプライドを持って結局落とさなかった男なんだよね
    すごくない?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 06:32:16

    >>77

    描かないのはいいけど、休載してる事に関しての声明一つ出さないのは怠慢とか描きたくないから描いてないと言われてもしょうがないと思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 06:33:16

    猿先生は話の内容がここしばらくアレなだけで間違いなくトップレベルの漫画家なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 06:44:50

    こっちが信頼のおける情報がないから憶測が飛んでヘイトが溜まるんだと思う。集英社は富樫先生の現状説明だけでもしてほしい

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 06:52:02

    猿先生いくつかと思えば63歳か…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:57:43

    「復帰して1年描く代わりに中堅どころのどれかが打ち切られる」のと「二度と復帰しないでハンターハンター打ち切り」の二択だったら迷わず後者
    巻末組はともかく今安定してるジャンプに完結する見込みの全くないものをどれかを切ってまで載せてほしくない

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:06:53

    正拳突きおじさんを解放しろ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:11:28

    >>38

    そんだけ元ファンが多かったんでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:56:04

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:38:22

    正拳突きが続いてる事実に震えろ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:48:49

    冨樫って年間契約料もらってんのかな

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:01:07

    (こんな漫画を続けるための)インクか゛も゛っ た゛い な い

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:02:33

    >>27

    腰はもう治ったんかな

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:06:46

    >>81

    キャラのペン入れ頼むのすら>>31だから無理

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています