かくしてフジマサマーチは政界に足を踏み入れた

  • 1選挙管理委員会22/07/30(土) 02:09:38

    前スレ

    ゔぇぇぇぇぇっ⁉︎ランダムダイスで結党なんて|あにまん掲示板ぜーったい無茶だモンニー‼︎ボクに任せた方がよーっぽど上手く行くのに、わかってないなー選管ってばさ!というワケで、のんびりまったり無謀なチャレンジの始まり始まりー。bbs.animanch.com

    あらすじ(ダイス神の導き)

    ウマ娘の政界進出が当たり前となった、ある架空の世界線において。

    オグリキャップ──その名前は、一人の垢抜けない田舎ウマ娘が背負うには、あまりに重すぎたのかもしれない。

    熱狂する人々から請われるままに、求められるままに、走り続け。ゴールを駆け抜けた先でなお、政界進出まで押し付けられた少女は、いつしか抱えきれない歪みに取り憑かれてしまった。

    ヒト至上主義──ウマ娘はヒトを喜ばせるために生まれた存在と定義する、歪な思想。そこに存在するのは「自分」ではなく「偶像」と定義する、諦念の極北。


    かくしてフジマサマーチはかつての戦友と袂を分かち、そのヒネくれちまった頭をブン殴って目を覚ましてやるために、素粒子党を率いるアグネスタキオン首相の軍門へと下ったのであった──。

  • 2選挙管理委員会22/07/30(土) 02:16:57

    素粒子党240議席(支持率65%)
    「重農主義」「積極財政」「市場原理主義」

    新党でちゅね154議席(支持率17%)
    「金融立国」「永世中立」「核開発推進」

    ありが党45議席(支持率??%)
    「ヒト至上主義」「所得減税」「軍縮」

    目白党34議席(支持率7%)
    「積極財政」「金融立国」「親欧外交」

    花畑党27議席(支持率0%)
    「軍拡」「軍拡」「永世中立」

  • 3選挙管理委員会22/07/30(土) 02:19:23

    というワケで前スレに書いた通り、寝ます。
    始動は明日AM10時以降を予定。

    ……話を着地させられる気がしないのだが?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:23:33

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:39:27

    建て乙 どうしてこうなった……

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:41:37

    乙、あの貧乏神は空気にさせておいた方が平和だったな・…
    どうして主人公交代してるの…どうして…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:55:31

    やっぱテイオー関わるとロクなことねぇな()

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:56:40

    テイオーは1回ツヨシの爪の垢を煎じて飲んだ方がいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:57:51

    政党スレテイオーとかいうやべーやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:01:49

    >>9

    本人は毒にも薬にもならないから…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:37:46

    モンニーさあ...

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:36:31

    でも公約掲げただけで何もしていないんだから今のうちにつぶせる気はするんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:37:35

    このままオグリごとニシノ神かクリークに洗脳されてたとしても驚かないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:37:38

    マーチ以外の離脱者はいないの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:39:11

    役に立たないくせに余計な事をする事だけは一人前の疫病神

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:20:34

    これすでにキングモンニーかなにかになってるだろ
    いや、帝王なのにキングってのもちょっとおかしいかもだが

  • 17選挙管理委員会22/07/30(土) 10:46:57

    ……あのガキンチョを、あまり悪くない言わないでやってくれ。オグリのバカタレがあんな風に爆発するまで「オグリキャップ」を独りで抱え込んでいたなんて、誰も気付かなかった。それはもちろん、私自身を含めて。
    だから、これは私の問題だ。私が自らケリを付けなきゃいけない問題だ。

    連れ戻すぞ。必ず。

    (というワケで再開します!)

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:52:23

    政治家を名乗るこのテイオー
    表舞台に立つ能力はないが
    他人の足を引っ張ることにおいては天才的

  • 19選挙管理委員会22/07/30(土) 11:06:33

    『ありがとう!ありがとう!応援してくれる人々の感謝の気持ちに応えて、ありが党オグリキャップ党首の全国遊説でございます!』


    (……難しいことなんて、考える必要なかったな。私はただニコニコ手を振って『人々の味方』を名乗っていれば、どうせ支持率は上がるんだろう?)


    ありが党9%から支持率アップdice1d91=29 (29)

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:09:09

    信念なきポピュリストと化したか...

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:12:17

    でちゅね→新手の洗脳屋
    ありが党→ラスボス
    目白党→いつもの
    花畑党→いつもの

    これで過半数割れはしているからな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:18:07

    これ他のカサマツ組はどんな気持ちなんだろうなぁ

  • 23選挙管理委員会22/07/30(土) 11:19:23

    素粒子党240議席(支持率65%)


    でちゅね154議席(支持率17%)

    ありが党45議席(支持率38%)

    目白党34議席(支持率7%)

    花畑党27議席(支持率0%)


    はい?特に何一つ政治的成果を挙げてないありが党の支持率が約3割もアップした?……意味不明だねぇ。まったく理解しがたいとも。


    dice1d4=3 (3)

    1.とはいえ依然として与党優位、次の政策だ

    2.空気と化した花畑党がまたしてもアピール?

    3.沈黙を保っていたでちゅねに不穏な動き…?

    4.ミサイルニンジン農場で火災発生⁉︎

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:21:23

    >>22

    一番辛いのは変わってくオグリを傍観する事しか出来なかった秘書のベルノなんだぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:22:06

    取り込むならオグリの党にしてくれ
    敵が一元化されてやりやすくなる

  • 26選挙管理委員会22/07/30(土) 11:28:46

    いいこいいこ。
    か み の こ か み の こ 。

    ……私はね。誰かの上に立ちたいなんて、これっぽっちも思ってないんですよ?
    私はただ、頑張ってる子を。今にも壊れてしまいそうなぐらい頑張ってる子を。いっぱいいーっぱい、甘やかしてあげたいだけ。

    か み の こ か み の こ 。

    それがもし、フラワーちゃんじゃなかったというのなら。

    軍縮を実現するために、一番コスパのいい方法。
    オグリちゃんは、知ってますか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:32:59

    >>25

    洗脳タイプの敵が一番倒すの難しいんだぞ?(先頭思想に目覚めたバクシンから眼を逸らしながら)

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:34:29

    ♢クリークならハツラツちゃんと呼びそうなんだが?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:37:15

    なんか一気に色んな所がいい空気吸い始めたな???

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:39:37

    そして提案者はまたしても空気になる...

  • 31選挙管理委員会22/07/30(土) 11:43:38

    軍縮実現のために大陸間弾道ミサイルで核武装して永世中立を宣言する、か……。

    私はまぁ、連立会派を組もうが、どうでもいいんだが。どうしたらいいと思う?


    オグリが振り返った、そこにはdice1d6=5 (5)

    1.誰もいなかった

    2.ベルノライトだけがいた

    3.ノルンエースだけがいた

    4.ルディレモーノだけがいた

    5.ミニーザレディだけがいた

    6.みんながいた……幻を見た

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:46:20

    >>30

    いると余計なことになりかねんからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:46:34

    前スレではスキャンダル要員だったが…

  • 34選挙管理委員会22/07/30(土) 11:52:06

    (……アタシはまぁ、勉強だけはそこそこできる。みんなが『今のオグリはおかしい!』って離れてった気持ちも、まぁ理解る。だけどさ……泥ウサギがおかしくなっちゃった理由も、何となく想像が付いちゃうんだよなぁ……ああ、面倒臭い。アタシだけ貧乏クジだ。それでも、せめて誰か一人でも付いてなきゃさぁ、この泥ウサギは……っ!)

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:56:07

    ベルノもノルンも離れて行ったのか…

  • 36選挙管理委員会22/07/30(土) 12:12:20

    何だ、この新聞記事は……⁉︎


    新党でちゅねとありが党が連立会派に合意!

    「核武装中立により軍縮を実現し、その財源により所得減税を実現!そして金融立国によりヒトを辛い労働から解放して、いーっぱい甘やかしてあげる地上の楽園を実現へ!」


    ……バカにしてるのか?そんなミサイルニンジンよりも空疎な妄想を、正気で抜かしてるのか?

    おい、いったいどうなってる⁉︎


    この記事はdice1d2=1 (1)

    1.正真正銘の正確な報道

    2.でちゅねが仕掛けた飛ばし報道

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:17:31

    うわぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:17:55

    ニシノを染めなかっただけまだマシ

  • 39選挙管理委員会22/07/30(土) 12:24:49

    >>31

    オグリ「私はまぁ、連立会派を組もうが、どうでもいいんだが。どうしたらいいと思う?」

    ミニー「……いやぁ、流石にでちゅねはヤバイんじゃないかなーって」

    オグリ「そうか……まぁ、もう合意の回答をした後なんだけどな」

    ミニー「は……⁇」

    オグリ「どうせどちらでも構わないなら、仲間は増やした方がいいだろう?……ああ。独り言に突き合わせて、悪かったな」

    ミニー「……っ‼︎」


    連立会派の成立を受けて


    でちゅね17%から支持率dice1d3=1 (1)

    1.ステイ

    2.アップdice1d83=42 (42)

    3.ダウンdice1d17=6 (6)


    ありが党38%から支持率dice1d3=3 (3)

    1.ステイ

    2.アップdice1d62=50 (50)

    3.ダウンdice1d38=37 (37)

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:27:18

    ああ、なにもかも転げ落ちていく・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:28:02

    囚われの姫オグリか...
    わたしも動かねばな

  • 42選挙管理委員会22/07/30(土) 12:36:34

    素粒子党240議席(支持率65%)


    でちゅね154議席(支持率17%)

    ありが党45議席(支持率1%)

    目白党34議席(支持率7%)

    花畑党27議席(支持率0%)


    ……んん?どうしてこうなった⁇


    ありが党の支持率が暴落した理由dice1d4=1 (1)


    1.オグリがウマ娘の天に立ち、その上にヒトが立たないと嫌。でちゅね主導の会派は認めがたい。


    2.旧ありが党から離れた「あのウマ娘(未定)」がジャーナリストに転身、渾身の反ありが党キャンペーンを打ち出した。


    3.素粒子党に鞍替えしたフジマサマーチの反ありが党を訴える渾身の演説が響いた。


    4.実はエナジーニンジンドリンクには深刻な依存性があった。エナドリ中毒患者と化した国民は、とにかく素粒子党に逆らえない。全てはアグネスタキオンの掌の上だった。

  • 43選挙管理委員会22/07/30(土) 12:39:51

    (今回のダイスくっそムズい……)

  • 44選挙管理委員会22/07/30(土) 12:53:50

    ……何が何だか分からないが、引き続き我が素粒子党は安泰だねぇ。そこはかとなく政治不信の臭いが充満しつつあるけど、気にするまい。


    dice1d4=2 (2)

    1.そうと決まったら政策のお時間さ!

    2.空気と化した花畑党がアピール…?

    3.えーっ‼︎ヒト至上主義の過激派が⁉︎

    4.ミサイルニンジン農場で火災発生⁉︎

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:56:13

    嫌な予感しかしない

  • 46選挙管理委員会22/07/30(土) 12:59:33

    こ、このままでは政界に居場所が無くなってしまいます……!斯くなる上は!


    dice1d2=1 (1)

    1.何でもします!ですからタキオンさん、どうか連立与党入りさせて下さい!

    2.軍拡は諦めて核武装で我慢します!だから同じ永世中立主義者として、でちゅね会派に入れて下さい!

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:00:52

    三下になったなあ🌷…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:02:24

    >>42

    バクシンが出張るのにボロクソ言ってた頭先頭みてぇなこと言ってる…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:04:35

    今までの揺り戻しが来てるね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:06:38

    多分素粒子に入っても実験台にされるぞ。。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:07:19

    そこでそっちに行っちゃうのか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:10:06

    うーん...

  • 53選挙管理委員会22/07/30(土) 13:10:35

    ん?今、何でもするって言ったよね?


    (世界のどこかでセイちゃんが横になってます。暫くお待ち下さい)


    素粒子党240議席(支持率65%)

    花畑党27議席(支持率0%)


    でちゅね154議席(支持率17%)

    ありが党45議席(支持率1%)


    目白党34議席(支持率7%)


    というワケで、でちゅね会派に先手を打って、ここで議席過半数を確保させて貰ったよ。

    さて、気になる支持率の方なんだが……。


    素粒子党65%から支持率dice1d3=2 (2)

    1.ステイ

    2.アップdice1d35=25 (25)

    3.ダウンdice1d65=48 (48)


    花畑党0%から支持率dice1d2=1 (1)

    1.アップdice1d100=29 (29)

    2.解党、素粒子党に吸収合併へ……。

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:11:41

    これで安泰だなガハハ!!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:12:44

    セイちゃんがやベー組織に入っちまう...

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:12:56

    まだだ…まだ野党にはパルプンテテイオーがいる…!

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:13:56

    パルプンテマン(女の子)はそもそもオグ党に入ってるのか?

  • 58選挙管理委員会22/07/30(土) 13:14:52

    素粒子党240議席(支持率90%)
    花畑党27議席(支持率29%)

    でちゅね154議席(支持率17%)
    ありが党45議席(支持率1%)

    目白党34議席(支持率7%)

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:15:52

    これテイオーを素粒子に送り込めばいいんじゃない?()

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:17:46

    スパイかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:20:20

    >>59

    バイ菌みてえな扱いで笑う

  • 62選挙管理委員会22/07/30(土) 13:20:22

    ゔぇぇぇぇぇっ⁉︎
    おかしいおかしいぜーったいおかしいモンニー‼︎
    ボクの時はこんな都合よくダイス引かなかったじゃんかー!タキオンの不正ダイスを許すなー‼︎

    ???「そうだそうだ!タキオンを許すなー‼︎」

    うぇっ⁉︎……セイウンスカイがどうしてここに⁇

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:21:21

    お?新党(2議席)結成か?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:22:02

    ん?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:25:03

    >>63

    (2議席)

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:27:41

    そう、無所属のウマ娘、テイウンコンビである!

  • 67選挙管理委員会22/07/30(土) 13:33:06

    ……正直に言って、このまま何も起こらなければ、オグリは勝手に自滅して終わる。タキオン首相はこの好機に解散総選挙も睨み始めた。


    意気込んどいて、私は特に何もしていない……。


    と、その時!dice1d5=3 (3)

    1.ヒト至上主義の過激派がでちゅね党首を襲撃⁉︎

    2.国会をテイオー率いるデモ隊が取り囲んだ⁉︎

    3.あのメジロアルダンが本性を現した⁉︎

    4.ミサイルニンジン農場で火災発生⁉︎

    5.気のせいだった……解散総選挙へ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:34:12

    っぱメジロよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:34:15

    2引いたところで何かできるとは思えんが

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:34:32

    >意気込んどいて、私は特に何もしていない……。


    原作再現…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:36:50

    どうせデモ隊(2人)だろうしまあうん

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:37:43

    デモでもなにも起こらない・・・ふふっ

  • 73選挙管理委員会22/07/30(土) 13:40:40

    そう……この世界線において、大陸にある中山直線人民共和国の国家元首はdice1d5=4 (4)

    1.メジロマックイーン

    2.メジロライアン

    3.メジロブライト

    4.メジロドーベル

    5.メジロパーマー


    そして私の正体は、タキオン首相が進めるミサイルニンジン配備を阻止すべく派遣された政治工作員だったのです……!

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:40:48

    >>72

    カイチョー。

  • 75選挙管理委員会22/07/30(土) 13:41:55

    (ミサイルニンジンが話を進めるのにめちゃくちゃ役立ってる……)

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:44:04

    こっちだとベルちゃんが元首なんだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:48:29

    ニンジンミサイル配備までは暇だったんだろうな...

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:51:00

    ニンジンミサイルはメジロ的にも邪魔なんかな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:52:49

    首相じゃないアルダンは珍しい

  • 80選挙管理委員会22/07/30(土) 13:57:39

    いいこと、アルダンお姉様。もはや一刻の猶予もございません。いかなる手を用いても、ミサイルニンジンの農地開拓を阻止しなさい……して下さい。


    遂にメジロ工作員グループが動いた!

    dice1d4=4 (4)

    1.ミサイルニンジンの副作用をガチ告発!

    2.ミサイルニンジンの副作用を捏造告発!

    3.テイオー率いる反首相デモグループを焚き付けて、ミサイルニンジン農場に放火!

    4.核武装派のクリークを排除した上で軍縮派のオグリをお飾りにして、でちゅね会派を乗っ取り!

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:59:21

    相手は洗脳屋だぞ?ミイラ取りがミイラになるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:03:07

    クリーク始末できるかが勝負や

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:06:04

    ドーベルの手元に布団乾燥機があるかどうかか…

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:07:44

    まあでちゅね乗っ取れれば話は早いけどさぁ…

  • 85選挙管理委員会22/07/30(土) 14:14:35

    陰謀論に引っ掛かり易い適当な鉄砲玉を洗脳で仕立て上げて、でちゅね党首スーパークリークを襲撃させる……メジロの技術力を以ってすれば朝飯前のこと。所詮でちゅねは党首のカリスマ母性だけで成立している党、クリークさえ排除すれば後はどうとでも料理できます。


    果たして襲撃はdice1d3=3 (3)


    1.襲撃成功‼︎狼狽えるオグリをすかさず絡め取って、でちゅね会派はメジロ会派に……!


    2.襲撃失敗⁉︎クリークの抱擁で襲撃犯が涙を流して改心する奇跡を見せつけ、でちゅね17%から支持率アップdice1d83=22 (22)


    3.襲撃失敗⁉︎咄嗟にオグリが捨て身でクリークを庇うヒロイックな活躍を見せつけ、ありが党1%から支持率アップdice1d99=77 (77)

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:16:01

    オーグーリ!オーグーリ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:16:16

    結局民衆が求めるヒロイック像なのが…

  • 88選挙管理委員会22/07/30(土) 14:20:14

    ……心配いらない。私もクリークも怪我は無い。こんな襲撃に負ける私ではない。……何故なら。

    そう、私は「オグリキャップ」なのだから。

    「……!」
    「……オグリ……!」
    「オグリ!オグリ!オグリ!」
    「オグリ!オグリ!オグリ!オグリ」
    「オグリ!オグリ!オグリ!オグリ!オグリ!」

    素粒子党240議席(支持率90%)
    花畑党27議席(支持率29%)

    でちゅね154議席(支持率17%)
    ありが党45議席(支持率78%)

    目白党34議席(支持率7%)

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:21:23

    ある意味最悪な結果だよ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:21:46

    あかん(あかん)

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:23:17

    マーチ、なんとかしろ

  • 92選挙管理委員会22/07/30(土) 14:23:51

    ……オグリ。ああ、そうだよな。
    アンタは昔っから、そういうヤツだった。

    アンタは変わった。
    アンタは変わってない。

    本当に、

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:27:43

    くそっ、こうなったらモンニーをまたぶつけて-×-=+で戻すしか!

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:31:38

    残酷過ぎるよぉ…

  • 95選挙管理委員会22/07/30(土) 14:34:38

    ……諜報部の調書によれば、スーパークリークは天性のキングメーカー気質。オグリに支持率で上回られたことを気にもしないどころか、いいこいいこえらいこえらいこかみのこかみのこと命の恩人を祭り上げる始末。

    こうなったら、最後の手段よ。

    アドマイヤ “ザ・ドライヤー” ベガ。
    偽造ビザを用意したわ。

    日本に渡りなさい。

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:35:56

    メジロの最終兵器来たな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:35:57

    ザ☆ドライヤー!!!!!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:47:45

    アイネススレのアヤベさんは学がない故の操り易さはあったけど…これ失敗したら逆洗脳されてドーベルがヤバい事になるのでは

  • 99選挙管理委員会22/07/30(土) 14:51:58

    国政も担う、研究も進める。両方しなくちゃいけないのが天才のツラいところだねぇ。……しかし最近はマーチくんの質問攻めがしつこくて、研究をおおっぴらにやり辛いのが困った話さ。

    というワケで護衛にも内緒で、ヒミツの家庭菜園を首相官邸の御近所に造成したのさ!今はミサイルニンジンにバイバイン遺伝子を掛け合わせる極秘実験中でねぇ。フフフ、これさえ上手く行けば──。

    ……うん?流れ星?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:53:52

    もう流星で来れるからビザいらないんだね…

  • 101選挙管理委員会22/07/30(土) 14:58:02

    ドーモ、アグネスタキオン=サン。ザ・ドライヤーです。大陸にとって目障りなマッドサイエンティストは滅ぶべし、慈悲はない。

    ハイクを詠みなさい。カイシャクしてあげるわ。

    チャキッ…(布団乾燥機を構える音)

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:59:32

    タキオンの方を始末するのか...
    成功してしまったら2代目はマーチだな

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:01:11

    ふわふわの民来たな。。。

  • 104選挙管理委員会22/07/30(土) 15:02:31

    >>102

    (そうでもならなきゃ話が収拾つかないのだ)

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:02:48

    まぁ今の状態でクリーク排除してもな…

    オグリは尚更やし

  • 106選挙管理委員会22/07/30(土) 15:10:25

    大陸が誇る一流の暗殺者アドマイヤ “ザ・ドライヤー” ベガの最大乾燥力は200!


    対する首相アグネスタキオンはといえば

    dice1d4=3 (3)

    1.日頃の不摂生が祟って最大湿度50

    2.腐っても皐月賞ウマ娘の最大湿度100

    3.咄嗟にエナジーニンジンドリンクを飲み干して最大湿度150

    4.実は連立与党の党首ニシノフラワーと毎晩うまぴょい伝説しまくってツヤッツヤの最大湿度200

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:11:04

    あぁ逝った…

  • 108選挙管理委員会22/07/30(土) 15:14:54

    いざ、デュエル!!!


    アヤベさんの乾燥力dice1d200=170 (170)

    タキオン首相の湿度dice1d150=16 (16)

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:15:13

    最大湿度ってなんだよ(困惑)

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:15:40

    ああもう滅茶苦茶だよ……

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:16:19

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:16:30

    ふわふわにされた。。。

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:16:33

    タキオンカラッカラでワロタ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:16:36

    ライアンみたいに干物になっちゃう~~

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:17:06

    ふわっふわじゃん…

  • 116選挙管理委員会22/07/30(土) 15:20:59

    ……さようなら、哀れなマッドサイエンティストさん。せいぜい貴方にはめちゃくちゃ怪しい令和最新版がお似合いよ。

    さてと。行きは自分の脚で良いとして、帰りは偽造ビザの出番ね。さっさと家に帰りたいわ。

    今晩もふわふわの布団が待っているもの。

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:24:55

    やはりふわふわ…ふわふわは全てを解決する…!

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:28:41

    同じことすれば帰りもビザいらないのでは……?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:28:53

    一応前作主人公格があっさり死んだな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:29:37

    これタキオンが返り討ちにしてたらどうなってたんだろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:29:52

    やっぱ陰謀論に流されやすい頭閃光じゃダメ
    時代はプロを求めるものよ

  • 122選挙管理委員会22/07/30(土) 15:30:39

    >>120

    (やめるのだ。考えたくないのだ)

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:31:59

    ……フラワー野放しでは?

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:32:29

    >>123

    まぁそこはマーチに任せよう

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:33:17

    タキオンお湯につけて3分で戻ったりしないよね?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:34:18

    >>125

    そんなものはない(画像略)

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:35:24

    >>118

    滑空はできるけど空は飛べない的なあれかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:39:00

    これはこれでマーチシンドくない?

  • 129選挙管理委員会22/07/30(土) 15:41:51

    素粒子党240議席(支持率90%)

    花畑党27議席(支持率29%)


    ありが党45議席(支持率78%)

    でちゅね154議席(支持率17%)


    目白党34議席(支持率7%)


    ……衝撃的な事件が発生した。

    タキオン首相が人体保有水分の10倍以上も干からびた、無残なふわふわのミイラとなって発見された。警察の現代科学捜査では手に負えず、何らかの実験失敗に伴う人体自然乾燥現象という不幸な事故と結論づけられた。


    そうして何やかんやあって、素粒子党の次期総裁として、首相の座を私が引き継ぐことになった……。


    何やかんやとは?dice1d1=1 (1)


    1.何やかんやは、何やかんやです‼︎

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:50:22

    さてどうなるか

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:00:24

    フラワー「バタバタしている内に、あっという間に任期満了の総選挙が間近になってしまいましたね……」

    そうなのだ。花畑党の党首が言う通り、解散戦術に訴えるまでもなく、総選挙が迫っている。
    その前に幾つかの課題をクリアしなければならない……。

    ちなみにタキオン元首相のミイラだが、現在は花壇に植えられて、ニシノフラワーが毎日水やりの世話をしている。最近、アホ毛が芽を出したそうだ。……深く考えるのはよそう、うん。

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:02:33

    >>131

    復活しそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:03:04

    扱いがピクミンなんよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:04:41

    >>131

    >>133

    タキオンピクミン…

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:08:24

    花壇に埋められる遺体...

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:10:14

    冬虫夏草…

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:12:12

    素粒子党240議席(支持率90%)

    「重農主義」「積極財政」「市場原理主義」


    まずは政策方針だ。そもそも素粒子党の重農主義(マッドな)は、ひとえに党首アグネスタキオンの頭脳に依存していた。だからミサイルニンジンって何なんだよ……っと、つまり今後の素粒子党としては、


    dice1d2=2 (2)

    1.重農主義(まっとうな)に切り替える

    2.新たな政策に入れ替える

  • 138選挙管理委員会(前二つコテ漏)22/07/30(土) 16:19:57

    オグリ……私はアンタとは違う。

    私の打ち出す政策は、そう……!


    公約dice1d8=7 (7)


    【1.財政】dice1d2=1 (1)

    1.積極 2.緊縮

    【2.減税】dice1d4=3 (3)

    1.消費 2.所得 3.法人 4.酒税

    【3.改革】dice1d4=4 (4)

    1.福祉 2.労働 3.教育 4.司法

    【4.重視】dice1d4=1 (1)

    1.農業 2.工業 3.金融 4.環境

    【5.外交】dice1d4=3 (3)

    1.親米 2.親中 3.親欧 4.中立

    【6.軍備】dice1d2=1 (1)

    1.拡大 2.縮小

    【7.主義】dice1d4=1 (1)

    1.市場 2.社会 3.宗教 4.種族

    【8.核開発】dice1d2=1 (1)

    1.推進 2.規制

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:20:16

    さあどういう方針か...

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:21:12

    市場市場かー

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:27:49

    メジロが近寄ってきそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:30:52

    ミサイルニンジンの在庫処分かな?

  • 143選挙管理委員会22/07/30(土) 16:31:57

    笠松党(旧素粒子党)240議席(支持率90%)
    「市場原理主義」「市場原理主義」「積極財政」

    ……意外に思うか?アンタを追っかけて中央に編入して、何一つ通じなかった負け犬の私が、市場原理主義を重視するなんて。

    いや、違うな。
    確かに変わったんだよ。オグリが来てから、あの弛緩しきっていた笠松が。競い合い、切磋琢磨し合うように。
    確かに競争は、勝者と敗者を作る。そいつは残酷な話だ。私が言うんだから、間違いない。

    でもな。自分では何の努力もしないで「オグリキャップの物語」をただ寝転がって消費するだけのお客様のために、アンタがすり潰されるぐらいなら!

    私が変えてやる。この国を。
    だから安心しろ。

    党名も変えた。これが私の決意表明だ。

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:27:58

    素粒子の支持率をキープできるか…?

  • 145選挙管理委員会(再開します)22/07/30(土) 18:26:00

    【公示】いよいよ任期満了に伴う総選挙へ!

    「健全な自立」を訴える与党連合
           vs
    「楽園の建設」を掲げる野党連合

    選挙戦の趨勢を決めるのは党首討論会か⁉︎

  • 146選挙管理委員会22/07/30(土) 18:37:11

    というワケでやって参りましたG1党首討論会!司会進行はわたくし赤坂、解説にエアシャカールさんをお呼びしております!

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:39:57

    アイドルだらけの選挙戦に紛れた一般人Aレベルだがはたして

  • 148選挙管理委員会22/07/30(土) 19:00:41

    エアシャカールだ。…隣で見学してる金魚のフンは気にすんな(えー!シャカールひどーい!)

    今回の討論会ではParcaeを使って、リアルタイムで支持率の変動を計測するぜ。…うっせーな。できるモンはできるンだよ。


    【開始時点の各党支持率】

    笠松党90%、花畑党29%…市場原理、積極財政


    ありが党78%、でちゅね17%…ヒト至上、核武装


    目白党7%…(本音は大陸の利益次第)


    んで、最初はどっちから行くンだ?

    dice1d2=1 (1)

    1.笠松党

    2.ありが党

  • 149選挙管理委員会22/07/30(土) 19:12:09

    笠松党のフジマサマーチだ。

    私は、楽園を否定する。
    私は、英雄を否定する。
    楽園の人柱になって構わないという英雄オグリキャップを否定する。そんなオグリのことを甘やかす黒幕スーパークリークを否定する。

    目を覚ませ。永遠の祭りなんて、存在しない。花火の後に家路を目指すのは、いつだって自分自身の二本の脚を動かすしかないんだ。

    オグリキャップ。
    私はアンタを連れ戻すために、ここまで来た。

    ──私だけじゃない。

  • 150選挙管理委員会22/07/30(土) 19:14:18

    ──みんな、連れてきた。

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:19:24

    なんか盛り上がってきた

  • 152選挙管理委員会22/07/30(土) 19:24:55

    ありが党のオグリキャップだ。

    ……そうか。ミニーもそちら側に行ったか。
    構わないさ。私ならここにいる。
    私さえいれば、成し遂げられる。

    何故なら、私が「オグリキャップ」だからだ。

    いつだって「オグリキャップ」は、応援してくれる人々のために走ってきた。それが「オグリキャップ」だと、私は知っている。

    だから「オグリキャップ」を信じて、人々は付いてきてくれさえすればいい。

    それが、私の。
    私が「オグリキャップ」であることの、宿命なのだから。

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:29:33

    大詰めって感じがしてきたな

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:30:49

    討論ってなんだっけ?

  • 155選挙管理委員会22/07/30(土) 19:31:22

    私を連れ戻す……?
    フン、馬鹿馬鹿しい。

    だったら──

  • 156選挙管理委員会22/07/30(土) 19:32:22

    >>154

    (ワイにもよくわからん)

  • 157選挙管理委員会22/07/30(土) 19:41:41

    ……え、えーっと。

    つまり「自助努力を訴えるマーチ党首」に対して「カリスマの先導を主張するオグリ党首」という図式、だったのでしょうか?(疑問形)


    【Parcaeによる集計】

    ※討論会では一律して変動最大値20とします。


    笠松党90%からdice1d3=2 (2)

    1.ステイ

    2.アップdice1d10=6 (6)

    3.ダウンdice1d20=9 (9)


    ありが党78%からdice1d3=3 (3)

    1.ステイ

    2.アップdice1d20=4 (4)

    3.ダウンdice1d20=1 (1)

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:44:47

    マーチがだいぶ有利か?

  • 159選挙管理委員会22/07/30(土) 19:48:21

    笠松党96%
    ありが77%

    おーっと接戦ですが、笠松党が一歩リード⁉︎
    ウマッターでは「オグリなんか無理してね?」という声が上がって──。

    「司会者さん」

    「発言しても、よろしいでしょうか?」

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:49:11

    カリスマに先導させるのはそれはもう頭先頭なんよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:51:36

    ヒエッ

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:56:11

    うわでた

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:58:19

    流れ変わったな

  • 164選挙管理委員会22/07/30(土) 20:04:27

    新党でちゅねの、スーパークリークです。


    ねぇ、笠松党のマーチちゃん。あなたにはもちろん旧素粒子党の時代から、政権の中枢にいた責任がありまちゅよね?……うん。強張った顔して、つい頷いてくれました。いいこいいこ。


    それではお聞きしたいのですが〜

    dice1d3=3 (3)

    1.エナジーニンジンドリンク中毒による、飲むとゲーミングヒューマン化する疑惑について

    2.目白党と結託して前首相アグネスタキオンを暗殺した疑惑について

    3.前首相タキオンと花畑党首ニシノフラワーが愛人関係にあり、政治資金を私物化した疑惑について

  • 165選挙管理委員会22/07/30(土) 20:17:51

    マーチ「は?……え⁉︎」チラッ


    (えっ、フラワーその顔はどういうこと⁉︎)


    クリークが指摘した疑惑は……

    dice1d2=1 (1)

    1.真実

    2.捏造

  • 166選挙管理委員会22/07/30(土) 20:18:30

    ……は?

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:25:54

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:35:57

    おい



    おい

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:45:40

    アカン(あかん)

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:46:26

    フラワーが口封じすればいいだけだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:46:37

    こ れ は ヒ ド イ

  • 172選挙管理委員会22/07/30(土) 20:58:32

    マーチ(えっ⁇いやマジなのか⁉︎)

    クリーク「こちらには歴とした証拠も──」


    ???「ちょーっと待ったー!」


    dice1d4=2 (2)

    1.ベルノライト(誠心誠意の謝罪路線)

    2.ノルンエース(フェイクニュース主張路線)

    3.ルディレモーノ(逆ギレして話を逸らす路線)

    4.ミニーザレディ(逆に疑惑を突き返す路線)

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:05:52

    これ政治に私情持ち込んでるのと洗脳と人間主義だからどこが勝っても・・・やはりメジロですわね!!!!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:08:27

    >>173

    待て、メジロはよその回し者だぞ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:22:13

    討論会とは

  • 176選挙管理委員会22/07/30(土) 21:33:50

    あーしバカだからわかんないけどさー、証拠ってそれ証拠になる証拠あんのー?

    てゆーかNTR(ナリタトップロード)じゃね?そんなん空花派が黙ってなくなーい?ヤバさがスゴいヤバみ沢刺々美じゃなーい?

    つーか、そんなんマーチに関係なくなーい?とりあえず証拠とかマジどーでも良くなーい?


    ミニー(ウワーッ!バカがバカなりに撹乱しようとしてグダグダなこと言い出したー!いや、でもこれでグダグダなりに討論会の場はしのげたり……⁉︎)


    dice1d3=2 (2)


    1.奇跡的になんだか話を逸らせた!セイちゃんが地球のどこかで横になった以外に犠牲はなく、笠松党の支持率ステイ!


    2.んなワケあるかい!笠松党96%から支持率ダウンdice1d20=11 (11)


    3.更に2.に加えて、ありが党77%から支持率アップdice1d20=14 (14)

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:36:02

    フラワーがsさんに消されることだけはわかる

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:37:38

    ガッツリ行ったな…まだ有利ではあるけど

  • 179選挙管理委員会22/07/30(土) 23:43:03

    笠松党85%
    ありが77%

    (なかなかしぶといでちゅね〜?……愛人はべらせてたタキオン前首相の遺産で食い繋いでるだけのくせに。でも、あと一息)

    (あと一息で、健気に頑張るオグリちゃんもろとも全国民を甘やかし放題の、核武装中立の楽園を築き上げられる……!)

    あらあら〜、どうやら疑惑は否定できなかったみたいですね〜。政治資金の原資は国民の血税、当時から幹部職にあったマーチ首相の責任問題にも──

    「待ってくれ」

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:48:47

    おっ?

  • 181選挙管理委員会22/07/31(日) 00:08:48

    ニシノフラワーの話は、どうでもいい。
    私にとって、知ったことじゃないから。

    どうして。

    どうして、そんなにも私に執着する?
    どうして、みんなして立ちはだかる?

    私は「オグリキャップ」だ。
    マーチ達とは──違うんだ。

    私は……私という存在は。
    どこまでも「オグリキャップ」なんだ。

  • 182選挙管理委員会22/07/31(日) 00:22:42

    ……オグリ。ほんとアンタはさ。

    いつまで経っても方向音痴な──

    泥ウサギのまんまだよ、バーカ。

  • 183選挙管理委員会22/07/31(日) 00:43:04

    え、えーっと。

    討論会の時限が終了しました、ハイ。


    つきまして、これより最終的な支持率の集計に入ります。


    まずは爛れたスキャンダルを暴いた新党でちゅねと、暴かれました花畑党から。


    でちゅね17%から支持率アップdice1d20=18 (18)

    花畑党29%から支持率ダウンdice1d20=15 (15)

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:02:58

    でちゅね154議席(支持率35%)

    花畑党27議席(支持率14%)

    目白党34議席(支持率7%)


    そして政権の行く末を決める、笠松党とありが党のマッチレースの行く末は──!


    笠松党85%からdice1d3=3 (3)

    1.ステイ

    2.アップdice1d15=1 (1)

    3.ダウンdice1d20=3 (3)


    ありが党77%からdice1d3=3 (3)

    1.ステイ

    2.アップdice1d20=17 (17)

    3.ダウンdice1d20=20 (20)

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:33:27

    どっちも下がったか

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 05:02:13

    そりゃスキャンダルと頭オグリみたいな話しかしてないからな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:20:24

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:42:18

    国民(ううんどういうことだ(混乱))

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:25:24

    聴衆(この人たち足の引っ張り合いしかしてなかったなあ)

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:37:38

    政治不信...
    新勢力が出るなら今か?

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:10:29

    >>190

    え?また影の薄くなったテイオーが新勢力を旗揚げって言った?(難聴)

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:13:46

    >>191

    ホンマコイツ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:17:48

    既存勢力の全てと敵対するといいな...

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:41:13

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:43:14

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:43:49

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:44:58

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:48:23

    で、デウスエクスマキナ…

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:51:47

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:57:59

    >>200

    なら政党ブームはまだ続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています