おや?あのラーメン屋、どうしたのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:26:18

    もうだめだぁ!!おしまいだぁ!!

    大将、失礼するよ。

    なんだよアンタ!まだ開店前だぞ!?

    声がしたものでね。それで何かお困りかな?もし良ければ力になろう。

    …ラーメンのタレの入ったツボを落として割っちまった…10年かけてたどり着いた味だったのに…!

    そうかそうか…こんな言葉を知ってるかな?盆栽盆に返らず…一度起こってしまった事は元に戻せないと言う意味の言葉だ。悲しい事だがここは心機一転、未練を断ち切り新しい味を探求してみてはどうだろう。

    そんなこと出来るかい!!大体新しいタレなんて簡単に作れねぇよ!アンタは出来るってのかい!?

    協力は出来る。厨房を借りよう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:27:18

    来る客全員に幻覚魅せる気だ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:27:37

    完成だ。これが私の渾身の一品「醤油ラーメン」だ(出される空の器)

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:28:01

    >>3

    ふざけるな!何も入ってねぇじゃねぇか!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:28:26

    >>4

    喝ッッ!!(幻覚パワー)

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:28:33

    >>4

    喝!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:32:02

    空想ラーメンのインパクトが強すぎて元々考えてた教授が風の声を頼りにラーメンのタレを作る続きが蛇足に思えてきた

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:33:50

    >>1

    覆水じゃなくて盆栽なのアホ臭くてすき

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:34:27

    >>8

    ごめんナチュラルに間違えた。お詫びとしてヒトツ鬼になってくるわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:35:23

    >>5

    >>6

    お前らしっかりしろこの中には何も入ってない

    おい店主!ちゃんとしたラーメンだせ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:35:45

    ――ここは氷山だ。
    ――寒い、寒い……
    ――探検家の君は……食料も尽き果て……洞窟の中で救助か、死を待つ日々
    ――チョコレートひとかけら。それを食べたのも二日前か三日前かも思い出せない
    ――そこに……
    (店主。丼を借りるよ)

    「空想のラーメン、お待ち」
    「……何もない。だけど、香りが…暖かさがわかる!」
    「私のおごりだ。食べたまえ」
    「いただきます!!!!」

    というおはなし

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:38:21

    懐かしいなぁ……昔おやじに連れてって貰った屋台のラーメンにそっくりの鯵だぁ……(見えない麺を啜りながら)

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:40:50

    ラーメンそっくりの鰺ってどんな生態やねん

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:41:54

    >>13

    >>12です……予測変換が荒ぶってよりカオスになってしまった


    何で「あじ」で「鯵」が出んだよ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:43:15

    「盆栽」だの「鯵」だの

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:00:20

    教授なら「しかし大切なのは誤字、誤植そのものだろうか?大切なのは、相手に気持ちが伝わっているかどうかだろう」
    タロウなら「俺は間違えない。書き取りでもタイピングでもな(だが誤変換で相手を笑わせられたのなら、他人をしあわせにするという意味で俺より上だ)」
    ジロウなら「駄目ですね!!(駄目ですね!!)」

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:28:01

    辛口だけどちゃんと手伝ってくれるタロウっていい奴だな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:41:33

    >>16

    はるか「誤字は急ぎでもなければ編集が弾くし、それ以前にそうならないように気をつけてる。でも、あえて誤字を生むことによるリアリティは漫画に使えそう!」

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:42:47

    スマホならキーボードリセットにした方がいいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:47:59

    >>9

    「どうすれば桃井タロウを倒せるのだ?」


  • 21二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:45:30

    お前ら空想のラーメンに毒されすぎだ
    このニートは出汁からお粥を作るこだわりの料理人でもあるんだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:07:01

    鍋に水と昆布を入れて沸騰させた物を鍋料理と言い張ったにぃさんに似てるなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:15:02

    どんな味を、ラーメンを創り出すかという明確な目標を設定するという意味合いなら
    空想のラーメンは正しいやり方なのかもしれない、常人にできることではないが

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 05:01:48

    空想のラーメンから一緒にラーメン作るまでしっかり付き合いそうなのが教授の魅力だよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 05:31:25

    とりあえず知識人でもあるから、タレ作る手助けはしてくれそうだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:36:34

    では今からこの方のラーメン作りを助けるぞ桃井タロウ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:08:31

    まずは目指す味をしっかりと思い出させることから始めてるわけだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:08:16

    >>12

    もうこの世に無いものだから空想の中でこそ会うことが出来る

    普通に本編でありそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:53:36

    (詐欺では)

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:08:54

    >>29

    教授ならお代は結構と言って受け取らないぞ。ただ人によっては時間を無駄にしたと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:33:33

    このスレ面白くて好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:45:31

    >>29

    アドバイスして結果として解決するんだから真っ当でしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています