ククク ”ソシャゲのサ終”ってのは痛みを伴うものなんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:08:00

    ワシがやってるゲームはまだサ終の気配は見えないけどいつか来るだろうから
    プレイしてたソシャゲのサ終見届けたことあるマネモブは話を聞かせてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:09:16

    しゃあっ
    ラスト・イデア!
    サ終して然るべきクソだったからなんとも思わなかったんだよね
    ひどくない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:10:25

    ユニティア…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:12:00

    かんぱにガールズの話をしてくれよ
    ワシは今むちゃくちゃ聞きたいんや

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:12:39

    巨神と聖女の話はするな
    ワシは今メチャクチャ…いや少し悲しいんや

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:13:01

    ウルバトとか魔女兵器はサ終わりしたのね
    特に後者はアホほど盛り上がったあと一気に沈んでいったのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:13:48

    おいっ目を開けてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:14:00

    しゃあっ ケイオス・ドラゴン
    サービス開始した直後にアイテム無限獲得バグ、端末の異常発熱、重すぎるローディングというクソそのものだ
    1年で荼毘に付したよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:14:00

    魔女兵器は制作陣側の体制が崩れたからというのもあると思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:14:26

    社にほへとはバカだったじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:16:10

    わ…私はドラクエというビッグネームに甘えて無課金でもコンテンツが継続すると思っていた過去があるんだっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:17:50

    今でもサントラ聴いてるんだよね
    オラーッカーテンコールにはまだ早いだろうがっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:20:55

    俺は記念にアプリは取ってあるんだ、アプリアイコンだけでも思い出に浸れるんだ

    でも中にはタイトル画面すら見せてくれないゲームもあるんだ、悲しみが深まるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:21:52

    >>12

    な…なんだっ

    廃村だ 廃村から人が逃げてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:22:55

    >>14

    おいおいこのスレは廃村しかないでしょうが

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:23:57

    >>3

    あんな話題のなりかたになりとうなかった……!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:25:10

    「ま、なるわな」って気持ちとそれでも好きだったものがなくなってしまう喪失感が混ざってたんだよね

    ディバゲはリニューアルアップデートに大失敗してサ終したんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:26:12

    >>12

    紙でやれ…村民のように…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:27:34

    まあ二次創作は今もボソボソと増えてるから文句は言わんけどな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:27:36

    あの・・・自分FFDQファンなんスよ ソシャゲ制作でリセマラするのやめてもらっていいスか

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:30:58

    サ終する話題を聞いたら飽きたソシャゲでも必ずログインして推しキャラのスクショを撮れ
    面倒くさくてもやれ
    数カ月後に突然会いたくなって後悔することになる

    出来ればムーブや技演出やセリフも録画しとけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:40:45

    なんでやーっ
    何でリニューアルしたらあんなクソみたいな集金仕様になるんじゃあっ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:43:06

    ワシはコトブキ飛行隊がめちゃくちゃ好きやったねんで まぁソシャゲの方はイラストとかめちゃくちゃ良かったけどゲーム内容がアレだったし単純に人気も足りなかったから仕方ない…あう…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:45:06

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:48:25

    しゃあっ、イドラ
    仮にも大型IPのソシャゲでありながら、ピークがサ開前に「UIがFGOのパクリ」ってプチ炎上したときなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:50:26

    しゃあっ!BBDW!
    ブレイブルー ファンとしてプレイしたがゲームとしてはクズの部類に入る

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:52:51

    課金履歴は見るな ワシは当時めちゃくちゃ死にたくなったんや

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:53:11

    ファンタジア・リビルト!

    怒らないでくださいね、男主人公なのに参戦してないキャラが多数いるとか馬鹿じゃないですか。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:05:14

    それは宝石姫のことを言うとんのかい
    モリ・オンに会えなくなって悲しいのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:05:25

    荼毘に付したのに全く別のゲームで定期的に墓から出てくるんスけど・・・いいんスかこれで

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:10:56

    ロードラ今でも好きなのん
    ちゃんとストーリーの終わりを見届けたかったんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:13:07

    グリ・モアとかグリム・エコーズみたいなサ終後にオフライン版出てるやつの話もしてもいいのん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:14:55

    >>23

    飛行機のモデリングとかはかなりよかったけどやっぱりゲーム性だとか知名度だとかが足を引っ張ったように思えるのん

    まぁ変に爆発するよりさっと終わらせた方がマシだと思うことにしてるんやけどなブヘヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:17:44

    それは凍京NECROのことを言うとんのかい
    色々コラボしまくって勢い良さそうに思ってた矢先だったから流石にびっくりしましたよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:19:41

    >>30

    バトガのサ終の報告とほぼ同時にアリスギアコラボも発表され「また私たちに会えますね先生!」って言われてアリスギア始めたのは俺なんだよね。コラボも丁寧な上に定期的に先生やってたと考えられる隊長を見かけるからアリスギアに新規層取り込めてて両方win-winやんけ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:20:27

    ワシとしてはめちゃくちゃ面白かったしまだ6部のアニメがあるのに……こんなの納得できない(ガバァ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:21:59

    あ…あのう自分バトスピ参戦から入ったんスよ

    かつてのAIBO貼っていいスか

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:22:37

    ザレイズを廃品回収車と誹謗中傷しておろうがっ世間に触れ回っておろうがっ
    クレストリアは1年持ったけどルミナリアはもうちょっと頑張って欲しかったですね…マジでね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:23:05

    ゼノンザードもプレイしてる分には快適だしキャラも良かったのになぁ
    お金がかかってたからね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:24:42

    >>12

    はァ?なに言ってんだまだサ終してないだろ村モブップ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:25:47

    サ終したのにグッズが販売されてるんだよね……
    そのせいでサ終後に新規ファンが増える珍事態になっているのん
    ククク……俺は領火推しだぜ、みんな平等に愛してやるのよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:26:38

    3年でサ終だと!?ゴッゴッって思ったけど同シリーズの筐体版が同じくらいだから妥当なんだよね
    許せなかった…!3年がソシャゲの中だと上手くいった方だなんて…!

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:27:57

    >>42

    半年持てばいいほうなソシャゲがごまんとあるんだよねやばくない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:28:12

    >>32

    オフライン版は全てのゲームでやって欲しいっすね…

    せめてキャラ図鑑だけでいいから、サ終時に持ってたキャラだけでいいから見させてほしいのん…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:30:11

    >>43

    おらの持ってるソシャゲでも半年で荼毘に付したのがあるのん…

    ところでダンカグよ、サ終宣言した直後に一周年イベントやるのって虚しくないんスか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:32:44

    >>41

    領火推しの正体見たり!!

    ヒロインの姉を推すマイナー層の本性は

    7次元に魂を囚われた端末BOTだったのかあっ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:33:14

    しゃあっ 天華百剣
    めちゃくちゃ面白かったのん
    無課金にも微課金にも優しかったのに荼毘にふしたんだよね
    怖くない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:35:20

    >>47

    無課金や微課金に優しすぎると制作費や維持費が捻出できなくてサ終するんだ…

    ソシャゲは慈善事業じゃないんだ、悲しいだろうが仕方ないことなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:37:20

    もう最近はサ終しなさそうな安心感あるゲームじゃないとちょっと始めにくいんだよね 入れ替わりが早くない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:38:00

    >>25

    その直前にセガが艦これアーケードのパクリってアビスホライズンだかなんだかを訴えたのが地味に痛手だったっスよね

    どの口が言うねんってめちゃくちゃ愚弄されでたっスよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:39:58

    怒らないで下さいね?シナリオが面白いだけのソシャゲってバカみたいじゃないですか
    ソシャゲでも5本の指に入るシナリオの面白さだったのは認めるけどそれ以外がおざなりすぎるだろうがえーっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:41:29

    しゃあっ!ブレガ
    初めてですよ、寝室シーンどころかエロのないイベンシーンまで録画しまくったのは…

    そして録画しといて本当に良かったと思っている

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:41:41

    ストーリーも完結させずにサ終なんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:43:13

    >>34

    せやけど今時完凸しないと使えないリミテッドはあかんわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:43:30

    >>53

    PC版の本家は長寿を超えた長寿なんだよね

    すごくない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:43:31

    しゃあっ カオス・サーガ
    ログイン不安定・3Dキャラの違法コピーちゃんぽん・ゲーム性も割とクソ
    1日で消えたと聞いて流石に安心しましたよ
    実際ちょっとだけプレイできたけどぶっこ抜いたモデリングに微妙に手を加えてて言い訳する気が透けて見える蛆虫っぷりにドン引きしたのん…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:45:34

    ウルバト…個人的にハマったソシャゲだったのん…

    しゃあけど、あの課金システムじゃあ重課金者は現れんわっ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:47:23

    メギド72が終わりそうで怖い
    ストーリー、システム、3Dクオリティとか高レベルなのにマジで運営の広告の仕方が悪いと思う
    あとガチャでいつでも全キャラ出るようにしちゃったのはよくなかったわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:48:49

    アーケード版の本家共々荼毘に付したよ…
    ふうん ゲームシステムで人気が出たはずのゲームを3からまったく別ゲーに変えた蛆虫開発の末路というわけか

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:54:06

    >>52

    ブレガは大量の石・ガチャチケ配布、お手軽なゲーム、いつでも過去キャラが取れる絆箱を含む完全ユーザー有利ソシャゲだぁ


    本当にユーザーに優しすぎたんだよね

    もう少し金儲けて続けてほしかったっス

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:55:03

    な…なんやこのフィナーレイベントは(ギュンギュン

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:03:16

    “進化“したと言うてくれや

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:04:53

    >>58

    すみません広告どうこう以前にオリエンスとかストーリー展開で荒れたのが原因なんです

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:08:00

    しゃあっ ドラガリア・ロスト!
    Switchで買い切り版を出して欲しいですね…ガチでね

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:18:56

    しゃあっ グリ・モア

    ストーリーをしっかり完結させた上にオフラインアプリまで用意してくれる運営の誠実さには好感が……好感が……
    ふざけんなっメモリアルブックの発売遅れまくってるやないかオラーッ出てこいや運営ーッ!!
    まぁ最終的にしっかり発売されてしおりまで付いてきたから文句ないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:23:13

    >>45

    貴様ーッポプ・マスを愚弄する気かぁっ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:25:13

    >>61

    はーっサ終悲しいなあ

    ミリだけミリシタ一本になるからね

    しゃあけどグリマス→ミリシタへの引き継ぎの流れが美しすぎるわ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:27:46

    サクラ革命がサ終と知った時に夜勤中だったけど一時間ほど放心状態だったのは俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:49:29

    サクラ革命は色々言われすぎだと思うのん…
    反転オタクの恐ろしさを改めて思い知ったんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:51:24

    >>13

    アイコンを残してる奴はいつまでも過去にとらわれて新しいゲームを楽しめない傾向があるんだぜ

    まぁ俺もそのタイプなんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:59:02

    >>64

    いつまで続けられるか不安定なソシャゲできっちりストーリーを完結させる姿勢には好感が持てる

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:02:03

    >>69

    しゃあけどどれだけアンチが湧いても面白ければ売上出るんだから中身がアカンわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:07:10

    >>72

    個人的には三国志パロがとどめだったんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:10:37

    フロンティア起きてこんかいッ
    生き帰ってこいやっ!フロンティアーッ

    あっ 公式から移植は絶望的と言われたッ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:10:41

    >>67

    しゃあけど…残念ながらキャラ設定とかアイドルになった経緯がバラバラで完全に上手く行ったとは言えんわっ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:13:05

    >>4

    ダイジェストになってしまったが完結までのシナリオをきちんと見せてくれた事には誠意が見える

    しゃぁけどアルモニカがメインで活躍するシナリオが猿空間送りになって悲しんでるのが俺なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:16:53

    >>70

    なんやねんワシはちゃんと新しいゲームも楽しんでるで

    まあ過去に捕らわれてるのは否定しないがな、グヘヘヘ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:26:47

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:27:40

    コンパスよりこっちのゲームシステムが好きだったんだよね
    おらーっ生き返ってこんかい

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:28:25

    サ終が怖くて大手ソシャゲしか始められないのが俺なんだよね
    だってお別れ悲しいでしょう

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:44:21

    しゃあ!アークザラッドR
    あと少しでラスボスっぽいのに無念のリタイア…
    まあたまに開いて遊んでるやけどな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:51:52

    初めてのソシャゲだったのん
    はーっ卑弥呼と一血卍傑(子作り)したいのう

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:59:17

    しゃあっ 真空管・ドールズ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:12:07

    ここまでヴァニッシュメント・デイが出ていないなんて失望したよ
    シナリオもBGMもよくゲームデザインも決して悪くなかったんだが
    イベントの打ち方や調整が悪くて終わってしまったんだ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:16:33

    >>80

    ソシャゲみたいなもん

    一時の陽炎に大金と時間をつぎ込む遊戯やんけ

    何をムキになっとんねん

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:18:43

    >>58

    自分の推しはリジェネ体出ないまま終わりそうで怖いっスね

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:23:38

    ……け…も……フレ…
    このネクソン版から触れてたガチ古参が居たら話がしたいですね
    ガチでね…

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:27:04

    テトリスモンスターとっても楽しかったのん

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:31:52

    ポチポチ虚無ゲーでサ終して7年経とうとしてる今でも定期的に思い出しては有志の図鑑サイトにも無いカードの画像を見つけ出そうとして徒労に終わる イラスト使い回した別タイトルを検索しても画像は満足に集められず

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:16:44

    純愛ゲーのヒロインがソシャゲ主人公と浮気してるHシーンを
    きちんと録画してなくて後悔してるのが俺なんだよね


    エロサイトとか巡ってもどこにも動画が残ってなくて悲しいのん

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:21:16

    しゃあっ でみめん!
    単純に狙ってるプレイヤー層がニッチ過ぎたのが敗因と思われるが…
    きっかり一年でサ終させたのは好感が持てる

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:24:49

    シナリオも面白かったし、寝室クオリティはクッソ高かったんだよね

    はーーっ待ってるからちゃんと復活しろ!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:27:17

    新しいワートリのソシャゲを待っているのは俺なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:28:39

    なんでやー! 何で…理由は分かっとるが何でサクラシリーズを荼毘に付すんじゃあっ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:36:59

    ダンボール戦機は荼毘に付したよ…
    なにっTCG化で存命っ
    うわぁっまた爆死したぁっ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:17:42

    >>76

    最終話ダイジェストを読むと結構なキャラがEX化しそうだったんだよね 悲しくない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:21:18

    うー女装癖とやらせろラファエルおかしくなりそうだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:25:23

    ンゴーッ 馬鹿め……
    スマッシュライジングに改悪さえしなければ今でも遊んで貰えてたものを……

    オラーッ 完凸青死柄木を返せや鬼龍ーッ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:25:36

    へーっサ終したソシャゲっていっぱいあるんだな
    かわいそ…と思う反面自分もそうならないかと言う不安に駆られるっ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:34:09

    >>96

    かんぱには致命的な何かがあったというよりか少しずつの何かのたりなさが原因だったと思われるが…

    それでもいいゲームだったんだよね、完全版ストーリーも見たいんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:38:00

    紹介しよう英雄戦姫WWだ
    売上が好調でもワンオペが原因で終了とは 人生の悲哀を感じますね

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:42:44

    しゃあっ 電脳天使ジブリール
    陵辱一切無しの純愛路線が受け入れられなかったんじゃないかと言われてるっスけど、個人的には課金限定ガチャのあまりのクソさがサ終の原因だと思うっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:59:11

    DMMのエロソシャゲで一時期ハマってたのがあるけどタイトルが思い出せないから教えてくれよ

    登場するメスブタの名前が四字熟語だったのと、よくある同じ色のパネルをなぞって繋げて消すみたいなシステムだったのは覚えているんだァ

    レアリティの上限が追加されたのをきっかけに熱が冷めて辞めたらしばらくして荼毘に付されたんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:02:08

    >>103

    イディオムガールのことと思われるが…

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:08:45

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:10:26

    >>104

    あざーす(ガシッ

    懐かしいのん…今タイトルで検索したらwikiあったからいろいろ見てみるのん

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:12:10

    >>102

    原作ゲームやってないから純愛路線好きだったんすけど、完凸しないと回想全部見れないのは良くなかったッス

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:16:07

    しゃあっスパ・クロ!
    インフレを超えたインフレ、イデオンの参戦などサ終フラグを次々と建設していたから心の準備はできていた方なのん
    サ終が決まってから石のバラ蒔きを超えたバラ蒔きが始まったり オフ・ラインも残してくれたしなヌッ
    しゃあけど……これで残ったスパロボ・ソシャゲがあのD・Dしかないうえに高嶋政宏を使えるソシャゲが残ってないわっ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:41:50

    >>102

    アズボガちゃん好きだったのん

    原作の絵は好きだけどそっち系メインと聞いてやってなかったのが俺なんだよね

    正直陵辱がなくなったことより初期キャラのエロシーンの短さ、星5まであげないとエロが最後まで見れない

    なんかの方が問題だったと思うっス、忌憚のない意見ってやつっス


    ヴィーナスブレイドレイジング、ブレイヴガールレイヴンズ、ガールズシンフォニー、ガールズブックメイカー

    イケゴブ、ジェミニシード、まほろば幼女奇譚といろいろやってきたサ終ゲーはあるが

    電ジブのSDが一番可愛かったと思っている

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:48:13

    >>93

    たまに起動したらええやん…

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:57:43

    どんなゲームでもいつかは荼毘に付したよ・・・するのが業界の悲哀を感じますね

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:00:24

    >>26

    FGOとプリコネを混ぜて500億で割ったようなUIだったんだよね

    しかもめちゃくちゃ悪いところ取り

    キャラだけは再利用してほしいですね…マジでね

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:02:14

    >>47

    恐らくコロナによるリアイベ中止が痛かったのだと思われるが…

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:28:06

    騎士ガンダムパズルヒーローズは当時Twitterとかやってなかったからどんな感じだったか詳しくはわからないけどね、静かに息を引き取るという表現が一番似合う終わりかただったと自負している

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:30:15

    死んでしばらく経って別の場所で蘇ったかと思ったら即死したのに困惑したのはオレなんだよね
    復活告知からダラダラ延期とかしてたから妥当といえば妥当ではあるが

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:46:17

    >>52

    ブレガはシナリオ、寝室などがよく語られるが、SDも凄くかわいいのん

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:17:32

    しゃあっ 英雄*戦姫WW
    登場人物がほとんど変人しかいなかったけど何だかんだいい子ばかりで好きだったんだよね
    個人的にはアーサーとガウェインとヴラドが好きだったのん・・・

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:18:07

    >>58

    宣伝よりもオリエンスジズで売りの戦略バランス信用をぶっ壊してそれまで付いてきてくれた客を逃がしたのが致命的じゃないスか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:57:31

    >>101

    >>117

    制作がオフ版を必ず出します!って言ってくれたから悲しくても耐えられるんだよね、凄くない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:01:28

    しゃあっモンハン・エクスプロア!
    オリジナルモンスターや積極的なコラボ、衝撃的なコラボモンスター達など魅力は多かったんや
    100万以上課金してたのにサ終してスマホ割った兄貴には人生の悲哀を感じましたね……生(リアルタイム)でね

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:49:25

    メ…メギドに何があったのん?

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:44:52

    しゃあっガンドゥム・オンライン
    なんだかんだ言って楽しんでた自分がいるんだッ
    なっ…なんだあっ なにっ ガンダムオンライン2が商標登録されている

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:50:21

    あのう…プリコネみたいに復活してもっていいスか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:57:02

    はーっ キャノボよ蘇れ!
    誰があのクソ周回のクソランダムのクソいクソをやるってんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:02:37

    >>120

    待てよ

    モンハンライダーズもあるんだぜ

    ストーリーズほど話題にならなかったしせっかく出したいいキャラも無駄にしたんだよね 悲しくない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:03:48

    >>124

    許せなかった…初の東方ソシャゲがあれだなんて…

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:23:12

    オワ猫呼ばわりされてた白猫も8周年なんだよね、すごくない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:46:17

    古参のアプリは後輩のアプリをアホほど見送ってきたと思うと人生の悲哀を感じますね…

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:37:55

    城プロみたいにみんな復活してほしいんだよね
    正直城プロの方向転換は正解と思われる

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:51:19

    >>129

    当時は出来たからと言って今城プロ形式のリメイクをするのは無理です

    全て金がかかるのに客がこない

    今のソシャゲ界隈は少ないパイを奪い合っている状態ですから

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:54:12

    他に復活して今も生き残ってるのはあいミスとプリコネくらいっすかね

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:08:37

    ストーリー好きだったんだよね
    うぁぁぁ 運営がいまだにイベントを練り開催したり新規絵を練り供給してくれている
    ありがたいのォ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:25:37

    スタートダッシュ失敗すると半年1年持つかどうかになりつつあるソシャゲはレッドオーシャンなんじゃないスか
    スタート成功が最低条件になりつつあるんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:39:37

    >>133

    スタートで思い切りコケた流星ワールドアクターは死にかけてるっすね

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:36:48

    >>134

    はじまってったの知らなかったんだよね…

    それなりにゲーム版好きだったのに…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:40:11

    >>122

    バトオペ2なんか存続させないでガンオン2を早く作れ・・・鬼龍のように

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:44:58

    >>136

    貴様ーッバトオペ2を愚弄する気かぁっ

    高クオリティのモデリングでペイントしたりマイナー機体を操作出来るゲームは他に無いから長続きして欲しいですね…本気(マジ)でね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています