1人1枚(概ね)でウマ娘たち97キャラを描ききったスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:31:57
    ウマ娘全員描きます|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/img/836984/157描きました。以下誰かを描いてスレ画の空白を埋めないと出られないスレです。bbs.animanch.com

    寄稿・ご協力、ありがとうございました。

    このスレは上記のスレが97枚+経過の掲載だけでほぼ200レスを消耗する仕様だった都合、あまり言えなかった感想を寄せるスレです。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:33:38

    まさか本当に完成するとは

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:34:01

    楽しかったです!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:34:35

    ちょこちょこウマ娘じゃないのあって好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:35:10

    ウワーッ埋まってる!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:35:35

    ファル子の◯本当草

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:36:04

    最初の方一個描いたけど完走するとは…!めでたい!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:36:54

    普段描かない子を自分が描くことでその子の魅力に触れることができた、いい機会をくれたことに感謝。

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:37:14

    2枚参加させてもらいました、完走おめ!!
    もっとネタに走った方が良かったかしら…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:38:30

    保守しつつヒストリーのおさらい


    7/24 23時半ごろ

    スレ立て

    この時点でスレ主は下記スレで描いたものに11人描き足して全員描いているという、閉じ込め系釣りスレ。

    最近気づいたんだけど|あにまん掲示板ウマ娘ってもしかして全員可愛いのでは?というわけでウマ娘全員描くまで出られないスレですbbs.animanch.com

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:43:07

    >>10

    本当良く描き切ったと思うわ

    スレ主すごい

  • 12ヒストリー222/07/30(土) 09:44:50

    一番槍はスレ立て10分未満。瞬速の竹槍。バンブーメモリー。
    スレ画への反映はスレ主担当というスタイルが示されてなかったので、唯一スレ主から感想が送られてなかった。

    ので、ここで。
    早い!筆にもスピード感ありますよね。可愛いです。

    実際完走にかなり良い影響を与えてくれた功労者だと思う。

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:47:51

    5分でこれ描けるの普通にすごくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:48:14

    たてありです〜
    マーチャン描かせていただきました
    改めて表を見ると壮観ですね…
    完成していく過程を見ていて、とてもワクワクしてました

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:48:40

    >>11

    ありがとうございます。

    (慣れて早くなるかと思いきや、こなれて1枚1枚が丁寧になるスパイラルに陥ったりしました)

  • 16ヒストリー322/07/30(土) 09:51:00

    スレ立てから20分
    ファル子です

    レスのテキストを読む前に「?ああ、ファル子か……」
    となったので通した。完走するとわかってたら通してなかったかもしれない。

  • 17細江担当22/07/30(土) 09:53:01

    この○ファル子だったんか……

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:53:02

    ファル子です(notファル子)

  • 19ヒストリー422/07/30(土) 09:55:27

    起きたら20人まで埋まっていた。

    この時点ではまだ過疎って落ちるまでに半分くらいは行けるのかな?と思っていた。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:56:02

    極限まで抽象化されたファル子

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:59:58

    火曜日朝、スレ立てから2日と1晩
    進捗率50%

    折り返しはターボ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:03:56

    イクノとフラッシュ描いたけど、ファル子がいなければ参戦する勇気は出なかった
    ありがとうファル子…

  • 23ヒストリー622/07/30(土) 10:04:45

    水曜日
    この日の公式放送「ぱかライブTV」で3人のウマ娘が発表される。

    即座に公式サイトにも反映されたため、枠も対応して増える。
    スレ主も最初に描きましたと言っていた手前、埋める。

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:08:22

    ぱかライブ見ながらもしかして増えるのか…?いやそんなまさかと思ってたら
    増えてて笑ったんだよね

  • 25ヒストリー722/07/30(土) 10:09:18

    2枚目の提出受け入れも開始

    特に断る理由もなかったので
    ……あの、ここ、閉じ込め系釣りスレなんですが

    こちらも完走への貢献度は高い。

  • 26ヒストリー822/07/30(土) 10:14:40

    キャラ被りの悲劇。
    特許と同じ先願主義を採用して先に提出されたものを掲載することに。

  • 27ヒストリー922/07/30(土) 10:20:26

    本当にね……

    ちゃんと1枚置いて行っていることも含めてこのスレを象徴するようなレスだと思う。
    あと、このロブロイ好き。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:22:22

    最初にバンブー描いたものです
    褒めてもらえて嬉しい…!
    …完走するなら5分じゃなくもっとしっかり書けばよかったとは思ってますが

  • 29ヒストリー1022/07/30(土) 10:30:32

    金曜日夕方

    進捗更新を皮切りにラストスパート開始

  • 30ヒストリー1122/07/30(土) 10:33:15

    土曜日朝9時、97キャラ完走

  • 31ヒストリー1222/07/30(土) 10:34:04

    本当にお疲れ様でした


  • 32二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:36:59

    見てて楽しい良スレだった

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:41:54

    改めてウマカテにこんなに絵描きがいることを認識させられた

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:42:21

    申し訳ないがたづなさんと乙名史記者と代理で草生えた

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:56:38

    スマートファルコンさんとファンの方々へ
    謹んでお詫び申し上げます

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:58:57


    まぁファル子=まるって認識にした当人にも責任あるから多少はね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:03:56

    ターボとアルダン描いた者です
    ターボで丁度半分だったのね、カノープスでまだ一人居ないやん!ってカッとなってよかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:05:59

    いや〜被らなくて良かった
    結構時間かかったし被ってたら諦めようかと......

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:09:10

    ウインディちゃんとパールさん描いたのだ
    今気づいたけどこの2人原案担当さんが一緒なのだ
    偶然なのだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:27:25

    ニシノフラワーのドット打ったものです
    お絵かき自体ほとんど触らないし、ドット絵も昔やろうとして続かなかったので久しぶりにやってとても楽しかった
    これはその勢いで打ったデジたん

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:32:40

    >>40

    うひょー!かわええ!!

    フラワーも可愛いドットをありがとう!

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:48:44

    へたっぴなりにシャカール?を描いたらちょっとストーリーを繋げて貰えて嬉しかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:49:50

    バクシンオーを描いた者だ
    ゆっくりを意識したわけじゃないんだけど
    これはこれで可愛いからいいよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:52:40

    すげぇ!まさか完走するとは…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:55:00

    ミークを描いた者ですわ

    こういったスレに参加するのは初めてだったので良い経験ができた気がしますわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:03:42

    たておつまとめおつです!スペかかせてもらった!楽しかった!
    またキャラが増えたらウマカテ絵師みんなでやりたいね
    ……その頃にはスペに縁のある子も実装されてなしてー顔させられると良いなあ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:04:15

    今更だけどジョーダンの人うますぎない…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:06:30

    関係者欄のイロモノ感がすごい

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:07:22

    スレの冒頭だけリアルタイムで見てたけどまさか完走してたとはな…

    忍たま乱太郎のエンディングのおたよりコーナーばりに絵柄に個性が出てて好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:11:01

    アイネスフウジン打った人です
    実は「ドット絵」で単語検索してスレを見つけていたり。
    これはその後気分で打ったマーベラス☆

    最初はマルゼンさんのドット絵打ってたんだけど凝ってる間に先を越されたのよね……

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:12:06

    絵柄が十人十色で面白かったな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:40:32

    言うの忘れてましたが理事長とドットちゃん書いた者です
    なんかほんとういつの間にか完走してて二つ書いてたの言い遅れました
    こう言う企画参加したの初めてなのでめちゃ楽しかったです

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:45:19

    ライアン描いたヤツっス
    リアルが忙しくて参加できてなかったけど推しを自分で埋めることがめっちゃ嬉しかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:50:00

    マルゼンさんを描かせていただきました
    掲示板で書き込むのも初めてで、こういう企画に参加するのも初めてだったので、貴重な体験ができました
    ありがとうございました!

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:03:25

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:06:52

    ルドルフの主張がやたら強いんよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:54:37

    この場所にはこれだけ絵を描いてる、描きたいと思ってる人がいるってのがなんだか無性に嬉しいんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:57:42

    このスレはあにまん伝説のスレの仲間入りで良さそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:59:39

    この手の奴はもっと人ですら無さそうなイラストがありそうなイメージだったから想像してたより皆ちゃんとウマ娘描いててビックリ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:08:41

    ゴルシとクリーク描きましたわ
    参加できて楽しかったです 完成すげぇ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:10:12

    ファル子もだけどルドルフw

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:13:42

    人生で絵なんてほぼ描いてこなかった民
    エルを描いて楽しく参加させていただきもうした
    皆絵上手いなぁと感服

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:20:14

    ユキノまんじゅう描かせていただきました!
    久々にここでお絵描きしたけど楽しかった!

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:34:24

    楽しくなりすぎて欲張りました。
    みんなの絵が一つの作品を作ろうと頑張るの好きだな。

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:41:23

    >>64

    パーマーがヘリオスと合わせたポーズになってるの本当好き♡

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:37:40

    みんなそれぞれの絵に個性出てて好き♡
    素晴らしいものを見させて頂いた ありがとう…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:56:38

    楽しかったです
    ありがとうございました

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:57:46

    >>64

    このココグラ好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:30:07

    どちらも過去絵ですがタニノ親子で参加させていただきました!
    完走おめでとうございますー!!!
    色んなイラスト見ると創作意欲が刺激されるので落書き支度なりました。

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:41:30

    CBを描きました
    眠くてテキトー描いちゃったらみんなすごかったので恥ずかしくて元絵消しちゃった…
    CB菊花賞あたりで来てくれること待ってるよ!
    今はジュエル12しかないからちょっと…その…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:50:02

    あっよく考えたら競馬で勝てば良いのか!
    ちょうどアイビスサマーダッシュあるじゃんラッキー!

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:03:54

    >>71

    おい、その先は地獄だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:05:53

    描くのほぼ初めてでアナログだし線薄すぎだしだから画像弄ったらサイズ膨張とかして変になりかけたしだけど出せてよかった(なお再提出)

    でもほとんど模写だったのでもしこれからも描くならちゃんとやろうと思います(1分け)

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:38:13

    何度見ても◯で笑う

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:46:46

    これは○を通したスレ主による罪滅ぼし。補填。
    (スレのオチに使おうと思ってたけど間に合わなかっただけ)

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:52:28

    振り返り①
    スペシャルウィーク ~
    エアグルーヴ

    シンボリルドルフが目を引く

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:55:28

    振り返り②
    アグネスデジタル ~
    エアシャカール

    謎のクリーチャーと化したシャカール、ビビり散らすチケゾー
    その他にも抽象化したり盛ったり(筋肉)見てて楽しい。

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:59:50

    振り返り③
    エイシンフラッシュ ~
    ビコーペガサス

    問題の○
    2つ隣が今回屈指の巧者だったのも味わい深い。
    個人的にはバストアップでポーズ取ってる組も好き。

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:03:13

    他の閉じ込め系スレで描いた下手な絵使い回しで上げちゃって申し訳ないから
    埋まってなかったらもう1枚描いとくかと思ったら全部埋まったんだな
    良かった

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:03:32

    振り返り④
    マーベラスサンデー ~
    ヤエノムテキ

    対のポーズを取るパマヘリがエモい。
    サトちゃんの勝負服を描く根性には恐れ入る。

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:05:42

    ローレル描きました
    もうちょい目小さめでも良かったかも

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:07:36

    振り返り⑤
    ツルマルツヨシ ~
    ワンダーアキュート

    途中で増えた子たちが含まれるゾーン。レイヤーがごっちゃごちゃなので枠の修正が非常に面倒だった。
    全体的にアプリサービスイン後に追加された新顔ゆえかネタに走ってないゾーンな気がする。

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:10:16

    振り返り ⑥(終)
    ハッピーミーク ~
    細江純子

    逆に全力でネタに走ってるゾーン。
    愉快な学園だ……

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:12:12

    お前はそれで良いのか主人公スペと高度な抽象化されたファル子とさすがは皇帝ルドルフ、知ってはいけないものを知ってしまったたずなさんが好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:12:26

    ズンコ何度見ても草

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:14:40

    >>75

    ○の何倍の作画コストなのか…

    想像するだけでも恐ろしいぜ…!

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:18:02

    重ね重ねお疲れさまでした。
    スレ主としてもとても楽しめました。参加ありがとうございました。

    97 - 作者重複13 = 84名(数え間違えてなければ)
    +テイオーで被った1名
    +別枠参加スレ主 1名
    計86名くらいでお送りしました。

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:20:27

    2枚(オグリ、ツヨシ)描いたけど上手く描けてないしおもしろ方面に突っ切れなくて申し訳ない
    だけど完成系見れてよかったわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:22:52

    196レス目で全員揃って199で完成のギリギリっぷりが美しい

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:30:51

    コパノリッキーちゃんとイナリ描きましたー!!ネタに走ってないのは許して♡

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:33:06

    >>90

    ふたりとも可愛くて好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:56:05

    おー完走していたのかおめでとう
    色んな表現が見られて面白かった

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:58:55

    ススズとアキュート描きましたー
    あれからさらに色がつきました。技量なんて無いのでベタ塗りですけどねっ

    それとスレ主さん、応援ありがとうございます!
    前のスレでお礼が言えてなかったものですから、この場を借りて……
    見られてる、応援されてると思うとモチベも上がります!

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:07:56

    おつかれさまー!新キャラ一番乗りしたくて描いた2枚目を受け入れてくれたスレ主さんありがとう…!

    そしてパーマーで合わせて下さった方最高でした!!


    書き込もうとしたら鯖落ちでちくしょう!となったのでその間に描いたオマケの記念絵らしきもの

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:44:26

    お疲れ様でしたータイキシャトル描いた人です
    スレタイ的にスレ主が実況しながら全ウマ娘を描くのかなーと思って入ったらまさかこちらが描くことになるとは…いいスレでした
    完走おめでとうございます!

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:17:22

    フジグル描きました
    色塗り見よう見まねでやってみたら面白かったから練習してみたいな〜

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:32:07

    >>27

    急に褒められたって嬉しくねーぞコノヤロ〜♡

    こういうお祭り系のお絵描きスレに参加したの実は初めてだったからめっちゃ楽しめた!サンキュースレ主!

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:54:04

    虚弱の錬金術師が居ますね......
    声は強そうなのになんで......

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:58:11

    細江さんのプロ野球選手が記者に頼まれて描いた結婚相手の似顔絵感すき

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:00:10

    >>75

    浮き輪で〇の面影を残している+3兆点

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:00:21

    皆さんほんとにお疲れ様です!

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:23:38

    >>99

    奥様は誰に似てますか、って言われて綾瀬はるかですとかっていうやつだw

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 04:38:02

    おつかれさまでした
    推しを書けてよかったです

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:41:46

    完走してたの気づかなかった…
    ウララ担当でした。ド素人の絵で申し訳なかったですが久しぶりに絵描くの楽しいなぁと思いました
    あとやっぱり皆さんの絵が個性ありまくりで可愛くて感動したので本格的に練習しようかな…と思ったら思わなかったり
    本当にお疲れ様でした。

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:09:18

    とにかくすげぇ
    2回目があったらやりたい

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:49:32

    アナログテイオーを描いた者です。いやー、本当に悔しい。前の方のテイオーも素敵です。おめでとうございます。

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:47:03

    まんじゅうユキノ好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:59:01

    >>103

    ほんまかわいい

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:38:04

    セイチャ描いた
    完走おめでとう

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:46:54

    あゝいつの日か神絵師になりたひ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:06:17

    釣りスレで完走おめでとうってもうよく分からんな()

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:46:03

    >>111

    何故完走したのか

    その謎を解明するため調査隊はアマゾンの奥地へ向かった…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:49:31

    >>111

    正直よく完走&コンプしたなとは思う

    完走するにしても1スレだけで終わるとは思ってなかったし

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:53:54

    テイオーの人です
    完走おめでとうございます、お疲れ様でした
    下の方のテイオーとても好きです…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:56:58

    タキオン描いた人です!
    完走おめでとう!

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:52:20

    スレ主からの宣伝

    毎月このようなスレを立ててるので、こっちに置いていってくれてもいいのよ。(今月はうっかり立てるの遅れたせいかいつもに増して利用されてないので)

    ウマカテ 今月描いた絵を貼るスレ 7月号|あにまん掲示板自作絵見せて。先月号https://bbs.animanch.com/board/733484/※このスレッドは継続的にイラストが貼られる間存在し、前スレッドが落ちている間に描かれたイラストを蒐集する…bbs.animanch.com
  • 117二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:00:39

    シリウス置き逃げした者です。
    まさか完走かつ、すべて埋まるとは……凄いことですね。
    おめでとうございます。

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:05:02

    正直あのファル子が初っ端から出てきてくれたおかげでハードルがぐんと下がった部分はあると思う
    絵師レベルの人ばっかだと正直気後れして投稿しづらい
    そう考えるとあの◯の果たした役割は大きいと思います

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:05:04

    >>114

    スズカさんが可愛い

  • 120122/08/02(火) 00:20:40

    桐生院トレーナーを描いた者です
    完結おめでとうございます、次々と空欄が埋まっていく感覚が見ていて楽しかったです
    もしもまた何処かで自分の絵を見かけた際はよろしくお願いします(?)、ありがとうございました

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:47:52

    うわーっ細江純子が細江純子だ(?)

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:55:33

    完走おめでとう!

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:32:28

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:48:53

    このスレは保守不要です。
    保守レス消しておきますね。

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:57:22

    なんか久々にイラスト書いてて昔は漫画家とかイラストレーターになりたかった時期もあったなぁってしみじみ思ったり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています