万国って割とあの世界じゃ理想的な国だよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:38:40

    いやまぁとんでもない化物がいるんだけど
    それ込みでも統治する海賊団が守ってくれるっていう保証あるのあの世界じゃ珍しいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:41:18

    衣食住は保たれてるし天上金で餓死して滅んだ国があったり海賊に襲われたりとリスクを考えると他のところと比べると寿命を差し出しても安全安楽を保障されるのはマシな方だよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:41:33

    天上金は払える人が限られるけど覚悟さえ決めれば寿命は大体の人が払える分良心的に見えるのがあの世界の闇

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:42:13

    限定的とはいえ海軍(加盟国)の看板よりよっぽど強い影響力があるから白ひげやマムの統治はあの世界ではアリ
    他の4皇?まぁそのうん

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:42:54

    女王が自分の国破壊するって言う誰にも予測できないリスクがあればかなり優良国家な気はする

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:43:45

    お菓子の調達手段に簒奪も多分に含まれるから、
    万国の外は地獄だけどね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:44:15

    マムの食い患いにも国民慣れてたしいつもというか建国以来そんな大被害は無かったんやろなって

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:44:43

    人権無し認識の非加盟国民はともかく、海軍の庇護下にあるはずの世界政府加盟国民とかよほど裕福な国でない限り本国に収まる税金に加えて莫大な天上金を負担する為に毎日ボロボロになって働かないといけないからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:44:57

    マムの蛮行はそれこそ自然災害に近いのでまあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:45:26

    ママありきの万国なので、ママ亡き後は…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:46:34

    リンリンと多分長男も失った万国の明日は…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:46:38

    1年で寿命2ヶ月でしょ?
    6年で1年とかほぼ誤差みたいなもんよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:47:07

    中心部(=マムの近く)には住みたくない
    あんまり来なさそうな塩味菓子の島に住みたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:47:26

    明日死んでもおかしくない世界なら老後なんて誤差よ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:48:24

    ビッグマムが倒されたし今頃めちゃくちゃになってんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:49:23

    なんだかんだマムの被害にあった住民には補助金出すとかぐらいやりそうなところあるよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:50:53

    まぁあの世界で住むとしたらこの国一択ではある
    この国以外厳しすぎるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:51:25

    >>13

    マムに逆らう海賊が真っ先に襲撃してきます

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:51:50

    >>16

    流石にそこまで優しい訳ないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:52:03

    なんもかんも天上金をちょろまかすだけでろくに仕事しない世界政府が悪い

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:53:00

    自分が死んだら滅びるっていうのをビッグ・マム自身が認識してるのか、どう考えてるのか
    人間5歳一人に依存してるだけの生活圏を果たして国と呼べるのか
    あと余談だけどまともな「国交」なさそうだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:54:13

    むしろ老後とかそんなに要らん人間からすれば有難いまである
    あの国老老介護無さそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:54:33

    結果として平均寿命は万国の方が長そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:55:21

    世界政府加盟国よりマシな訳ないやろ
    統治システムもマムの代までしか維持できんし

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:55:59

    まぁ万国にしてもアマゾンリリーにしても国家事業で略奪やってる連中なんだからそこに住む住人達も守る物がなくなったらどうなるかは大体覚悟はしてるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:56:27

    >>18

    マム死んだらすぐ復讐者や簒奪者がナワバリや万国外縁にきそうだね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:56:44

    >>21

    自分が死んだらなんて仮定をマムが考えてる訳無い

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:57:36

    >>21

    国交はむしろあるんじゃね

    じゃないと世界一の情報網とか持てないしなんのために国王とか誘拐して子供作ったり子供たちを政略結婚させたかわからんよね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:57:42

    >>19

    って言ってもあの国 建物の壁とか作ってるの 幹部の一人だし

    国に被害が出たら 本人たちが出てこないと 駄目なんじゃないの

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:58:13

    >>26

    白ひげですらこれなのに恨み買いまくっててるマムはかなり悲惨だろうな。子供達だって上は単体でも強いけど下は精神的にも戦力的にもかなり不安なんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:59:08

    >>8

    万国外にある自分のナワバリに対してはリンリンも大差ないからなあ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:59:31

    >>30

    戦力的には六式が誰でも使えるレベルだし平均して強くね…

    精神については…まぁまだ子供だし

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:59:48

    >>29

    すまんマムの被害にあった(略奪された)の方だと思ってた。食い患いの方なら多分出してるし、家の建て直しとかもやってくれると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:00:53

    >>32

    まぁゴールドロジャーすら逃さないと言い切れる戦力レベルだからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:02:27

    >>28

    リンリンありきの繋がりで、

    リンリンいなければ

    他の国や闇ブローカー達もみんな波を引くように消えていきそうな怖さがある

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:02:51

    多分黒ひげとか海軍大将位が来たらヤバイけど
    それ以外ならなんとでもなりそうな気が

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:03:46

    加盟国でもろくに海軍は守ってはくれないし自力防衛しようにもワニやドフィみたいなのがくるしで
    それらやワノクニを見るに基本静観だからまったく頼りにならねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:06:01

    >>35

    リアルの葬式も残った方の影響力のが大事ってあるからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:06:42

    リンリンが死んだと聞いたら、モルガンズ以外のこの人らどんな行動とるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:09:14

    >>39

    今までみたいに協力はしないんじゃないかな

    露骨に攻撃もしないけど距離は置く

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:12:24

    >>39

    マム関連の資材やら資金を手放す準備とか始めてそうじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:22:12

    リンリンも68歳でそれなりに高齢だし、今平和でもこの先長期的な統治を考えると不安要素は結構大きいよなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:28:20

    子供達がいるからという意見もあるがマムがいなくて纏まれるのか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:15:11

    >>43

    一応幹部は全員同じ母親を持っているきょうだいって事で繋がってる感はあるし大丈夫じゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:21:25

    >>43

    なんだかんだ王の器あるカタクリもいるし、そもそも兄弟仲は全員悪くないからまとまれると思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:41:23

    まあ加盟国の看板があったところで海賊は襲うのをやめたりしないし、天竜人も来ないんだから四皇のナワバリは外敵に対して1番安全まである

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:48:02

    白ひげは寿命があるからナワバリになるならシャンクスがいいかなぁ
    アホなファンが襲撃してくるけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:19:02

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:01:13

    扉絵のジェルマ脱出編は、ちょうどワノ国編の時期だろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:03:14

    >>12

    寿命取った分老けるとかではなく老後の方から抜かれていくの良心的だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:17:07

    スムージー達はとりあえず万国に帰ったのかね
    CP0を潰したみたいだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています