ダンジョンマスター専用掲示板 その14

  • 1美食宝石竜21/10/06(水) 12:49:56

    前スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その13|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/80428/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/79943/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ6|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/79890/本スレhttps://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com

    ※脳内設定置き場として共用させていただいている姉妹的なスレのサブスレッドです

    書き込む際にはこちらの1の規定を守ってお使いください



    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。

    洞穴のゴブリンから天空城の王まで好きなダンジョンのキャラクターになりきりましょう。

    次スレは>>185が立てること。あと冒険ッパリはNG。

  • 2方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/06(水) 12:58:36

    >>1


    (ほうせきりゅうさん、きらきらしていてきれい……)


    (はっ、マズい。最近頭の中まで幼児化している気がする……)


    (早く元に戻る方法を探さねば……)

  • 3美食宝石竜21/10/06(水) 13:04:45

    >>2

    …マジ大丈夫か…?

    おれんとこは美味い宝石生えたくらいなのに

    影響がでかすぎねえ?

  • 4方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/06(水) 13:07:36

    >>3

    元から感応体質であったからこのような想いに反応する物質の影響を受けやすいのだろうな

    あとは元々結晶が生えていたのが、機械人形の制御系・擬似神経系からであり、元の私の神経と電子的・量子的な繋がりをつくる部分だったというのも大きいのかもしれない

  • 5詩謳う魔女21/10/06(水) 13:11:42

    スレ立てお疲れ様

    今の雷精さんの状態、私が波動的に見てもよくわからない部分があったりするのよねぇ

  • 6半分氷竜村長21/10/06(水) 13:13:46

    スレ立てお疲れ様です


    >>2

    肉体の変化って脳から魂まで徐々に変質させていくんですよね……

    早めに元に戻る手段を探した方がいいかもしれません……


    それか、”諦めてそのまま竜になって過ごす”かですね……

  • 7迷宮の剣豪21/10/06(水) 13:15:38

    (スレ立てご苦労様です)

    ……迷宮の定義とは。

  • 8美食宝石竜21/10/06(水) 13:18:10

    >>7

    あ、戻ってきた。

    上手く行ったのか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:18:33

    たておつ


    >>7

    "あなたが迷宮とおもったものが迷宮です、しかしそれが他の人の賛同を得られるとは限りません"……?

  • 10迷宮の剣豪21/10/06(水) 13:18:55

    >>8

    ……迷宮の定義とは、なんでございましょうな……?

  • 11迷宮の剣豪21/10/06(水) 13:21:51

    >>9

    ……拙者、いや拙者は……拙者が? いやまさか……そんなバカな……

  • 12美食宝石竜21/10/06(水) 13:23:34

    >>10

    たいていは世界の歪みにある異空間のことだよ。

    異空間を支配するダンジョンコアの存在もあるな。

    冒険の間じゃ[魔物の巣]くらいの認識だったりするからただの温泉もダンジョン扱いだったりするが。

  • 13迷宮の剣豪21/10/06(水) 13:24:55

    ……少々教えていただきたい事がありもうす。

    【だんじょんこあ】とは、そうほいほいと取り外しが効くものなのでござろうか?

  • 14美食宝石竜21/10/06(水) 13:26:30

    >>13

    ものによるがほとんどの場合無理。

    ただあの王国規格外の冒険者が複数いるらしい…

  • 15迷宮の剣豪21/10/06(水) 13:28:18

    >>14

    おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!?[泣き崩れる]


    ほ、宝珠を放り込んでおいた、い、印籠が迷宮化してござる!!!!!!!!!!!!!!!

    こ、これが拙者の迷宮だというのか!!!!!!!!!!!!!!

  • 16美食宝石竜21/10/06(水) 13:29:41

    >>15

    [目が点]

  • 17詩謳う魔女21/10/06(水) 13:31:08

    >>15

    やってしまったわね……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:35:58

    >>15

    いっそその印籠呑み込んじまって自分の体内に取り込んじまったらどうだ?

  • 19半分氷竜村長21/10/06(水) 13:36:17

    >>15

    ……コアタイプのダンジョンって、こういう事故もあるんですね……

  • 20英雄登竜門21/10/06(水) 13:37:34

    >>15

    現在、世界最小かしらね。


    クロアリの巣が偶然、ダンジョン化した以来の珍事ね。

  • 21方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/06(水) 13:37:41

    >>6

    竜になるのは構わないが幼児化は困る、真剣に困る


    >>15

    そんなこともあるのだな……

    私は宇宙船がダンジョンと定まっていて幸運だった

  • 22美食宝石竜21/10/06(水) 13:41:01

    …まあほら、普通の洞窟や建物の最奥に印籠設置しとく入れ子構造って手もあるから…

  • 23【塩害女帝】21/10/06(水) 13:46:34

    その印籠を核にダンジョンは作れないのでしょうか?

  • 24迷宮の剣豪21/10/06(水) 13:51:04

    ……失礼、取り乱しもうした。


    >>18

    さすがにこの身はヒトなので……大きめの印籠を飲み込むというわけには……


    >>22

    >>23

    どうも、体からある程度以上離そうとすると、強烈な忌避感嫌悪感に襲われるようでござる。

    物が物故、これまでずっと肌身離さず持ち歩いていたから分かりませなんだが。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:57:23

    このレスは削除されています

  • 26英雄登竜門21/10/06(水) 13:58:06

    >>24

    ……ちなみに、ソレ傷つけたらあんたどうなるの?

  • 27半分氷竜村長21/10/06(水) 13:58:47

    >>24

    印籠の内側に人が入れたりはするのでしょうか?

    可能であれば、宿場のほか、戦術としても有用やも……

    敵を迷宮内に作った怪物の詰所に放り込むとか……

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:59:39

    >>27

    懐から軍勢が…強そうだ

  • 29方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/06(水) 14:00:47

    >>27

    >>28

    究極の奇襲だな……

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:01:01

    このレスは削除されています

  • 31英雄登竜門21/10/06(水) 14:05:06

    >>27

    >>28

    >>29

    (ミスタープレジデントならぬ、ミスターご老公?)

  • 32迷宮の剣豪21/10/06(水) 14:05:09

    >>26

    ……あまり考えたくはございませんな……

    されど強度はそれなりにあるはずでござる。大蜈蚣との闘いの時点で、ここが弱点かと斬りつけたり呪文に巻き込んだりはしておりましたが一向に通じませんでしたからな。


    >>27

    ……試してみましたが無理そうですな。

    いや、中身はほぼ底なしでござる。地底湖の水をほぼ飲み尽くしてまだ余裕がありそうなくらいには。

    問題は外枠は印籠でしかない事でござるな……しかも今気づき申したがめちゃくちゃ頑丈になってござる。

  • 33美食宝石竜21/10/06(水) 14:07:55

    >>32

    これはあんたが空間操作魔術を学んでどうにかするしかなくなったな。

    勉強がんばれ。

  • 34迷宮の剣豪21/10/06(水) 14:11:49

    >>33

    [天を仰ぐ]


    ……これでは【迷宮大将軍】とは名乗れますまい……

    ……【印籠大将軍】でござるよ……

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:13:27

    (この印籠が目に入らぬか! ……これは隠居副将軍)

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:14:54

    スライム系でどうにかするか?
    [粘液大将軍]になりそうだが

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:15:47

    ゴースト系でもいいかもしれない、とにかく印籠の口に入る大きさならいいんだろ?

  • 38迷宮の剣豪21/10/06(水) 14:18:23

    ……王国に来る途中、宝珠が欲しがったので狩った山賊の血を印籠に流し込んだ事がありもうしたが……
    あれで黄金の粒を産んだというのは、迷宮の財宝を生成していたという事だったのでござろうか。

  • 39美食宝石竜21/10/06(水) 14:30:45

    だろうな…まあ今は難しくても、努力次第でかなり強くなれるかもしれんから…

    まあ、その、がんばれ。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:56:20

    俺のところはコアは独立で建物を選んで乗っ取れるから、ガワだけ取っ替えて冒険者だまくらかしてるけど、レアもんだってよく言われるからな
    まぁ、頑張れ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:00:35

    極東の仙道とかいう魔術派閥に壺中天とかいうモバイル魔術工房作る術があると聞いたが…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:06:14

    >>41

    (途中送信しちゃった)

    大将軍さんは仙道って魔術派閥の心得は無いの?

    自分と、同意した者しか入れないダンジョンって隠れ家として最適だと思うんだけどな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:16:38

    でも仙道ってなんか魔法より生まれの適正きつくなかった?仙骨がいるとかいう…

  • 44迷宮の剣豪21/10/06(水) 16:28:20

    (見かけは和風、中身はメリケン、当方wizライクサムライ……)

    極東も島ごとに文化が違うのでござるよ。
    拙者はヒノモトはヤシマの出。
    仙道が盛んなのはホウライやフソウでござるな。
    奴ら、人化した獣や器物と平然と交流するので他の島からは距離を置かれていた覚えが。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:31:08

    適正と文化違いかぁ、残念

  • 46印籠剣豪21/10/06(水) 17:07:17

    名を改めもうした。
    いつか……いつか大将軍に……!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:10:51

    (上のやり取りで壺中天とか空間宝貝使う道士がダンマスの疑いかけられて泣きつくってネタ思い付いたけどダンジョンボスですらないから姉妹スレ案件かな?)

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:13:33

    >>47

    (一応コアなしダンマスもいるからどっちでロールしたいか次第)

    (たしか龍鱗ウォーターサラマンダーはドラゴンやフェニックスが入りに来るただの温泉だし)

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:16:27

    >>48

    (ありがとうございます、逃げ隠れするキャラにしたいのでキャラが仕上がったらこちらに登場させます)

  • 50花園のアルラウネ21/10/06(水) 17:42:03

    前スレ194

    ありがとう〜…森?
    こんなの生えてる森があるんだ…

    助かるよ 氷の魔術、使えないから

  • 51印籠剣豪21/10/06(水) 18:19:02

    クリーピングコインなら、なんとか外に出せることが判明いたした。
    CCの上位種など聞いたこともないが、あるいはさらに血を供えれば強化も可能か……?
    拙者、しばらくの間は血を稼ぎにダンジョンに潜ることにいたす。無論、先達の皆様には迷惑をかけぬようにします故。

  • 52詩謳う魔女21/10/06(水) 18:21:40

    >>50

    ほら、昨晩の夕食会であった例のエルフくんが連れてる子

    背中に森が生えてるから「森」って

    そこにあった枝を彼から貰って、「森」の子も貰って私のほうで殖やしてみたの

    今度私の「森」も連れてくるわね

    ただせっかく冷たい枝いただいて、よく使わせてももらってるんだけれどよくこの枝の名前忘れちゃうのよね……

    私もトシかしら

  • 53方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/06(水) 19:00:31

    プラズマの羽が生えたことを報告しておく
    心配をかけたが頭の方はだいぶスッキリとして、問題はなさそうだ

  • 54花園のアルラウネ21/10/06(水) 19:13:59

    >>52

    あの変なエルフか…よく分からないけど良い子だよね。

    この枝のお礼、いつかしなきゃな〜



    >>53

    ちょっとずつ成長してるね?

  • 55地底湖の渚21/10/06(水) 19:25:53

    グリフォンの肉は煮込んで味を染み込ませたあとに果実酒と一緒に漬けておくと、とても美味いぞ
    あとはお好みで餡をかけるといい

  • 56地底湖の渚21/10/06(水) 19:26:47

    うん……遅かったな
    返信

  • 57方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/06(水) 19:35:18

    >>54

    そうみたいだ

    なんだか今は気分がとてもいい

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:45:30

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:51:19

    諸兄!!
    吾輩の憐れなる眷属の葬いに協力してほしい!!
    ムーンウォークをし続けるおかしな冒険者を探している!!
    誰ぞ知らぬか!?

  • 60詩謳う魔女21/10/06(水) 19:52:24

    >>59

    知らないわ

    そこまで強烈なの、一目見たら忘れられないと思うけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:53:39

    このレスは削除されています

  • 62愛の迷宮『カラー』21/10/06(水) 19:54:12

    >>59

    んふ、ムーンウォークってあのムーンウォーク?

    ちょっと知らないかな〜。そんな面白い人見てみたいかも〜

  • 63印籠剣豪21/10/06(水) 19:54:40

    ……印籠に亜竜の血を飲ませた結果、出てきたのはまたもクリーピングコイン。
    しかしコインの紋様が変わってござった。ドラゴン……に見えなくもない肖像でござるな。文字も刻まれているのだが、さすがに読めぬ。
    マスターが読めぬようなものを出してくる【だんじょんこあ】というのはいかがなものかと思う次第。

    ともあれ、この紋様と文字、おわかりになる方はおられぬか?

  • 64美食宝石竜21/10/06(水) 19:55:05

    >>59

    なんだそれ…まあ見かけたら教えるよ。



    >>55

    ありがとう、ゴーレムにやらせてみよう


    (今日はよく板を間違える)

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:55:08

    >>60

    然り……

    先ほど冒険者たちの掲示板にも出向いたが……やはり同じ反応であった

  • 66花園のアルラウネ21/10/06(水) 19:55:50

    わたしの森には来てないな…

    ムーンウォークってあれでしょ?後ろに向かって滑ってくやつ。馬鹿が自慢げに見せてきたから知ってる。

  • 67印籠剣豪21/10/06(水) 19:57:50

    「むーんうぉーく」とやらが>>66の言うとおりであれば、心当たりがなくもないでござるが。

    極東の苦行僧が行う特殊歩法でござるよ。

  • 68愛の迷宮『カラー』21/10/06(水) 20:01:14

    >>63

    んー?読めないなぁ何時の何語だろこれ。

    ギルドの図書館とか借りたら探せるかも?

    貴方のダンジョン(?)面白いね!

  • 69美食宝石竜21/10/06(水) 20:02:18

    >>63

    むかし偉いやつの竜神殿で見た文字に似てるかもしれない

  • 70印籠剣豪21/10/06(水) 20:06:41

    >>68

    ほほう、ギルドにそのような施設が。

    確かにあそこには智恵者も多そうであった。


    >>69

    なんと、そのようなコイン……いやCCなので模造になるのでござろうか……?


    それはともかく、むーんうぉーく使いがいるかもしれぬというのは危険な情報でござるな。

    もし極東の苦行僧と同じような者であれば、見た目が面白いだけではなく武僧としても高位の者のはず。

  • 71詩謳う魔女21/10/06(水) 20:23:21

    >>63

    図像も文字もよくわからないけれど、竜の因子、強化されたような波動を感じるわ……

  • 72【塩害女帝】21/10/06(水) 21:58:08

    街に行商に行ってきました。
    何もトラブルが起きなくてよかったです。
    あの子の作った塩スイーツも好評でしたよ。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:11:07

    >>72

    おかえり。

    今回は平和でなによりだ。

  • 74龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/06(水) 22:54:26

    今日は久しぶりにお客様が喧嘩しかけたから、注意したんだけど止まらなくて~
    結局一回流しておちついてもらったよ~

  • 75印籠剣豪21/10/07(木) 05:55:51

    〈死霊王〉殿のおかげで印籠内への侵入が可能となり申した。
    毎回、スクロールの転移呪文を介しての往来というのはいささか面倒ではあるが……
    いずれ己の技だけでなんとかできるようにせねば。

    それはともかく、己の支配する迷宮に入るというのはなんとも奇妙な心持ちであることよ。
    まさか印籠の中にあのような空間が広がっているとは夢にも思いませなんだ。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 07:31:27

    そりゃまたどういうびっくりどっきりダンジョンだったんだ?

  • 77印籠剣豪21/10/07(木) 07:36:52

    >>76


    難易度:dice1d70=18 (18) +30   属性:dice1d6=6 (6) [獣、器物、龍、妖精、精霊、神:左から]+死霊

    秩序<混沌:dice1d100=84 (84)    現在の神力:dice1d100=83 (83)

    神聖<邪悪:dice1d100=66 (66)


    全体が黄泉の気配に包まれておるのだが、最奥には無秩序な奥津城……墓所がござった。

    どうも何処かの神が死んでいるのだか封印されているのだかで。

    印籠に注いだ血はそこに捧げたことになっていたようでござる。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 07:43:32

    中に神が死んでる?
    真の主はその死んだ神で、融合したコアはその司祭えーとつまり専属の手下を選出して縛る役割とかになってたりしないよな?
    ある程度自由には出来そう?

  • 79印籠剣豪21/10/07(木) 07:47:07

    >>78

    ………………


    そ、そそそ、そんな事はござるるまい!?

    せっ拙者が迷宮大将軍を目指したのはあくまで拙者の夢であったからでござって、何かが夢枕に立ったことなど一度たりともありませぬぞ!


    ……黄金稼ぎのためとはいえ山賊からはじまり亜竜の血を印籠に入れたのは……いや、必要と好奇心からしたことであって……?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 07:49:53

    ま、まあ仮にそうでもそこから下克上で乗っ取り返した例もないじゃない。
    把握と管理はしっかりな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 07:51:12

    (そもそも将軍位は宣下される物なのだから上意が有るのは必然なのでは…?つまり、大将軍を目指したその時にはもう取り込まれて…!?)

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 07:59:05

    もしその死体だかがダンジョンを維持する楔とし機能してるならそれが事実上のダンジョンコアでは?
    既にコアがあるダンジョンに同じ機能の弱いもの入れたら取り込まれるのは当然な気が

  • 83印籠剣豪21/10/07(木) 08:04:54

    >>82

    あの蜈蚣珠は子機だった……?


    ううん、これは真相の究明を急いだ方が良さそうでござるな。

    拙者、サムライからビショップに転職する気は毛頭ありはせぬ。

  • 84詩謳う魔女21/10/07(木) 08:05:38

    >>83

    そうね、その辺は私も手伝うわ

  • 85方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/07(木) 08:14:11

    おはよう、まだ戻らないが不安はもう無い。

    戻る方法は探し続けるが、竜のままでもやっていけそうな気がする


    そういえば、今まで無意識で使っていたダンジョンマスターとしての権能を意識的に使えるようになった

    もう少々練習が必要だろうが、色々と面白いことができそうだ


    >>84

    協力ありがとう

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:20:40

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:23:21

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:25:16

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:26:15

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:26:39

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:28:43

    >>88

    (一応??ってなりそうなときは、たとえば(rpですご安心ください)とかつけてたりする人もいるよ~。RPとしては面白いと思います。)

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:30:52

    >>91

    (なるほど……でしたら今回は取り下げて単なるサービスにしてしまいましょう)

    (同じ方向性でまたRPできる機会を待ってみます)

    (>>86も削除しておきますので、みなさんも修正をお願いします)

  • 93英雄登竜門21/10/07(木) 09:55:31

    無垢なダンジョンコアは本人の性質をモロに受けるけど、他社のダンジョンコアって前任者の性質を受け継いだままだから扱い辛いって聞くわね。

  • 94美食宝石竜21/10/07(木) 10:59:40

    雷精は結局ドラゴンのままでいいのか…
    まあ人間なんかより竜でいたいってやつはそうめずらしくもないが実際に変わるのはめずらしいよな。

  • 95方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/07(木) 11:10:10

    >>94

    変化自体は殆ど再現性の無い事故のようなものだからな

    よろしく、ドラゴンの先輩

  • 96 ダンジョンメイカーズ21/10/07(木) 17:26:24

    掘るよ 作るよ わっせ わっせ
    迷路に 仕掛けに 大広間♪
    ダンジョン作りは はじめが肝心
    素敵な 根城を 作るなら♪
    我らに お任せ ダンジョンメイカーズ♪

    【人材情報】
    今回はダンジョン崩壊等で次なる主を探している方々をご紹介します
    ·化けあざみ
    住んでいた森ダンジョンが宅地造成で焼かれてしまい逃げ出したとこのとです。毒針が全身に生えており、雑草の振りをして、冒険者の血を狙います。土と月の光、水が確保できるダンジョンを希望。
    ·カメレオンラット
    ダンジョン化した下水道が、環境整備で浄化されて難民化。毒牙、疾病持ち、地形に合わせて変色し不意打ちを狙います。極端な環境でなければどこでも増え、狭い所も死体処理も得意。
    ·金咲蜘蛛のおきん
    鋼糸を操る女郎蜘蛛系。成人のため親元を離れるそうです。女王蜘蛛ですので、将来は蜘蛛の一大兵団が見込めます。本人も3メートルを超す方なので、相応の広さを希望されています。

    【宣伝】
    ·宝箱の鍵、承ります。目的別の後付け簡易錠、壊された時のためのまとめ買いもどうぞ。

    磨くよ 直すよ えっほ えっほ
    扉に 階段 宝箱♪
    ダンジョン維持も お任せ下さい
    あなたの 根城を 守るなら♪
    我らに お任せ
    ダンジョンメイカーズ でした!

  • 97美食宝石竜21/10/07(木) 17:37:53

    人材募集なんかあるのか…
    でも料理はできなさそうだからおれはパスだな。


    現在進行系で竜教団のはぐれ僧と食材ドロボーが入口で喧嘩してる。
    どっちもお断りだから帰ってほしい。

  • 98花園のアルラウネ21/10/07(木) 18:00:02

    >>96

    化けあざみってやつ、引き取ろうか?

    冒険者はあんま来ないから暇かもだけど

  • 99 化けあざみ代表21/10/07(木) 18:24:55

    >>98

    ダンジョンメイカーズさんから連絡をいただきました。

    我ら、残るはわずか46株でございます。

    あなた様の所は平和な所と聞きました。血は獣のものでも構いません。月に一度、1株につき1滴ほどあれば妖力を保つのに十分でございます。

    どうかよろしくお願いいたします。

  • 100松茸翁21/10/07(木) 18:26:07

    >>96

    赤松しかない森でもよければ蜘蛛のお嬢さんを我がダンジョンにお招きしたいのう

    この時期になると毎年眷属を狩りに人間共がダンジョンを踏み荒らして困る…

  • 101花園のアルラウネ21/10/07(木) 18:41:16

    >>99

    あ、喋れるんだ


    うん、血はなんとかする。

    月1回…多分忘れちゃうから欲しくなったら言ってね


    居場所は泉の周りで良いかな?

    あそこなら月明かりも当たるよ。

  • 102美食宝石竜21/10/07(木) 18:44:37

    >>101

    どうにもならなかったらおれんとこの家畜、月あたり一匹くらいなら渡すから言えよ〜

    以前のドストマト、超うまかったからそれと交換なら喜んでするぜ。

  • 103詩謳う魔女21/10/07(木) 18:45:11

    >>101

    >>99

    月一くらいだったら献血しに行くわ

    よろしくね

  • 104 化けあざみ代表21/10/07(木) 18:53:20

    >>101

    >>102

    >>103

    皆様ありがとうございます

    この恩は忘れません。よろしくお願いいたします

  • 105鋼女郎蜘蛛21/10/07(木) 18:56:00

    >>100

    林というと空が見えるところ?

    お母様の所は洞窟ダンジョンだからすごく憧れていたの!

    是非お願いしたいわ!

  • 106松茸翁21/10/07(木) 19:02:05

    >>105

    おうおう、ありがたいのう

    そいじゃ転移門スクロール使うからちょいと待っとくれ

  • 107鋼女郎蜘蛛21/10/07(木) 19:27:40

    >>106

    うふふ、将来の子どもたちもよろしくね!

  • 108【塩害女帝】21/10/07(木) 19:41:26

    >>96

    私には全部無理ですね。すみません。

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:48:30

    まあ塩のとこは無理ゆえに難攻不落だったんだしな

  • 110松茸翁21/10/07(木) 19:55:45

    >>107

    ホッホ、こちらこそ宜しく頼むよ

  • 111花園のアルラウネ21/10/07(木) 19:59:16

    皆優しいね?宝石竜さんの所から分けて貰えるなら魔女さんのは大丈夫。でもありがとね〜

    トマト、美味しかったなら良かった。
    必要になったら伝えるから、その時交換しよう

  • 112印籠剣豪21/10/07(木) 21:28:30

    羨ましいでござるな。
    拙者の迷宮は食に関してはどうも……
    一応、ザクロが実ってはいるのでござるが、なんだか嫌な予感がびんびんするのでござる。

  • 113堕天使21/10/07(木) 21:39:24

    >>96

    ネズミ…

    天界系ダンジョンでは無理だろうな

  • 114【塩害女帝】21/10/07(木) 21:41:05

    >>109

    今でも、人を通す気のある階層以外はほぼ真水も食料もありませんよ?

  • 115パズルダンジョン経営(有料)21/10/07(木) 21:54:33

    清々しい容赦のなさね

  • 116呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/10/07(木) 22:14:02

    そろそろダンジョンの改造が終わりますね…
    (来週中に呪いの魔剣工房依頼を本スレ貼りますの意)

  • 117堕天使21/10/07(木) 22:22:11

    >>116

    悪魔と知り合いの冒険者が行くと言っていた

  • 118呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/10/07(木) 22:24:35

    >>117

    お待ちしています…!

    (単調なダンジョンになりそうなので楽しめるものか分かりませんが頑張ります)

  • 119印籠剣豪21/10/08(金) 05:46:00

    自己探索を繰り返した結果……こんなことする迷宮主は他にいないのでは……収穫があったのでご報告でござる。

    迷宮の難度調整がほぼ不可能な事が判明いたした。
    できて並……数値で言えば難度60くらいが限界であろう。どうやら奥津城に眠る神の影響のようでござる。
    供物に血を望む割にはずいぶんとお優しいが……これ【だんじょんこあ】説にますます説得力が出てきたような……

    ま、まあ、これからも探索は続けるつもりでござる。
    何かご意見があればよろしくお頼み申す。

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:18:54

    なんとまぁ。
    とはいえあれこれ要求してくるわけではなし、ダンジョンが持ち運び可能だから本人は動けるあたりは呪われ系でもかなり融通のきくほうだな。
    あとは長期的に干渉がないかどうかだが、これはなってみないとわからんね

  • 121方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/08(金) 07:33:22

    おはよう


    >>104

    >>107

    >>110

    新しくこの掲示板に来た方々か、よろしく頼む


    >>116

    君のところの魔剣は素晴らしいからな、楽しみにしている


    >>119

    随分と難しいことになっているようだな

    また攻略できればと思うが


    各器官には特に変化無し、ただ少し身体が大きくなったか……?

  • 122詩謳う魔女21/10/08(金) 07:40:48

    >>102

    おはよう

    昨日おいしそうなチーズ買ったから持っていくわね

  • 123美食宝石竜21/10/08(金) 08:05:31

    >>122

    チーズ!楽しみだなー

    鬼神の嬢ちゃんが送ってくれた牛と世話ゴーレムのおかげで牛乳はどうにか手に入るようになったんだが、加工品についてはまだ難しいものも多くてな。

    とりあえず酒を用意しとくぜ!


    昨日のはぐれ僧と食材ドロボーは、結局入り口で相打ちになったのでゴーレムに捨てさせた。

  • 124詩謳う魔女21/10/08(金) 08:56:24

    >>123

    来たわー

    傍迷惑ねそういうの。あなたが無事で良かった

    はい

    【ネズミ印のチーズとネズミ印の上質チーズを10人分ずつ渡す】

  • 125美食宝石竜21/10/08(金) 09:01:30

    >>124

    [チーズを味わいながら]

    竜教団はなー。どうしてもあいつら保護してるご立派な先輩たちを投影されて息苦しいんだよな。

    ちょっと塩害女帝の気持ちがわかる気がする。

  • 126詩謳う魔女21/10/08(金) 09:11:22

    >>125

    【チーズフォンデュとピザを差し出す】

    こちらがコントロールできればいいんだけど、多数の人間の勢いには中々勝てないからね……

    「民の力を畏れよ、疎むな」ってね

  • 127美食宝石竜21/10/08(金) 09:22:15

    >>126

    [お返しに数種の酒を渡す]

    古来数々のドラゴンが破れてきた理由の大概は、団結した人間を侮ったことだからなー。

    このまえの炎竜様くらい規格外ならともかく。


    ところでもってく?

    [ブドウのような姿のアメジストを差し出す]

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:25:10

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:27:13

    このレスは削除されています

  • 130詩謳う魔女21/10/08(金) 09:27:59

    >>127

    私の詩は人間に限らず、あらゆる生命の想いを纏めて束ねると飛躍的に出力も効果も上がるけれど、良くも悪くも人間って想いが強いからね……

    一番ターゲットにしやすいのよね


    【アメジストを受け取って】

    ありがとう!頂くわ。

    すごく素敵ね。綺麗。

    大事に飾るね


    >>129

    食べられるのこれ?

  • 131美食宝石竜21/10/08(金) 09:29:51

    >>130

    うん。ただ時間立つとふつうの宝石になっちまうけど。

  • 132詩謳う魔女21/10/08(金) 09:32:53

    >>131

    わかったわ、ありがとう。早めに食べてしまう

    でも数粒残してアクセサリーにはしましょ


    (前コメ急に消してしまい申し訳ありませんでした!)

  • 133美食宝石竜21/10/08(金) 09:33:58

    >>132

    (よくある)

  • 134詩謳う魔女21/10/08(金) 09:48:03

    >>133

    (ありがとうございます)


    すごく綺麗だし食べてなくなちゃうのも正直もったいなく思えてくるのよね……

  • 135印籠剣豪21/10/08(金) 10:12:01

    ふむ……食は駄目でござったが、酒は色々と手に入り申した。
    アレも御神酒に執着があるのですかな? ま、原材料は色々でござるが味はよろしい。
    赤吟醸、青焼酎、七色濁り酒……大人しめのものを見繕って持って参りましたので、よろしければご賞味くだされ。

  • 136方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/08(金) 10:14:44

    >>135

    …………(ゴクッ)

    何と交換すればいい?


    >>131

    剣豪のところから酒を持っていくから、一緒に呑まないか?

  • 137パズルダンジョン経営(有料)21/10/08(金) 10:21:01

    今度は酔いすぎないようにね。
    というか、その姿が直らないなら、もう雷小竜とか名乗るのはいかが?

  • 138花園のアルラウネ21/10/08(金) 10:21:22

    >>135

    あ、貰えるなら飲みたい

  • 139印籠剣豪21/10/08(金) 10:35:46

    >>136

    >>138

    どうぞご自由にお持ちくだされ。

    できれば鑑定した上での味の評価もお願いしたい……これも冒険者への釣り餌となるやも知れぬので。

    どれも単色の酒(色名+酒名)ばかり故、混ぜるには向きませぬが。


    >>137殿も如何か? 大盤振る舞いでござるよ。

  • 140美食宝石竜21/10/08(金) 10:42:44

    >>136

    やったー

    (しっぽぶんぶん)

  • 141パズルダンジョン経営(有料)21/10/08(金) 10:44:13

    >>139

    ありがとう、ただ、いま挑戦者がいるので留守に出来ないの

    眷属に取りに行かせても構わないかしら?

  • 142美食宝石竜21/10/08(金) 10:46:04

    (ちと席外します)

  • 143雷小竜21/10/08(金) 11:20:08

    >>142

    (はーい)


    >>137

    試しにコテハンを変えてみた。小雷竜と迷ったが


    >>135

    ありがとう、一通り貰っていく

    レビューもしよう


    >>140

    今持っていく、待っていてくれ

  • 144美食宝石竜21/10/08(金) 11:34:59

    [肉や魚をゴーレムにもってこさせてわくわくしている]

    (これ味とかこっちで決めちゃってもいいのか、フレーバーで楽しく飲み会しましたで良いのか)

  • 145印籠剣豪21/10/08(金) 11:59:58

    >>144

    (もう思いっきり自由に決めちゃってください)

  • 146美食宝石竜21/10/08(金) 12:02:54

    (赤いのだけ決めますね)
    …まっっっっっっずっ!
    人肉の味するぞこれ!

    [あわてて肉を齧ってごまかす]

  • 147印籠剣豪21/10/08(金) 12:19:47

    >>146

    ああ、人肉の味なんでござるか、それ。

    駆け出しの頃に喰ってた迷宮支給食料によく似た味だと思っておったが。

    ふむ……赤は吟醸酒【骸醸し】と。

    [さらさらと銘を書き付けていく。赤吟醸の名前が決まった!]

  • 148雷小竜21/10/08(金) 12:28:11

    (レビュー用のダイスを試作……)

    https://bbs.animanch.com/board/86030/?res=73

  • 149雷小竜21/10/08(金) 12:30:08

    (ダイス振って後付けで味を決めても、と思いました)
    (使わずとももちろん構いません)

  • 150印籠剣豪21/10/08(金) 12:30:49

    >>148

    (面白いw……いっそ酒の種類もランダム表で作れませんか? 自分は飲まない人なのでそこら辺に疎くて……)

  • 151雷小竜21/10/08(金) 12:33:10

    酒種類

    dice1d6=6 (6)

    1. 日本酒

    2. 焼酎

    3. どぶろく

    4. 日本酒

    5. 泡盛

    6. その他


    (ごめんなさい少し離席します)

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:35:27

    >>151

    (ありがとうございます!)

  • 153美食宝石竜21/10/08(金) 12:53:24

    >>147

    …人間て共食いにめっちゃ忌避感なかったっけ?

    でももう人間じゃないからいいのか?

  • 154印籠剣豪21/10/08(金) 13:34:21

    >>153

    迷宮の気に馴染むと人倫をはじめとして些細な事は気にならなくなりますな。

    蜈蚣の下にいた頃の同僚に大陸から流れてきた聖騎士崩れがおりまして。

    まあ最初はエラそうな事を言ってはいましたが……半年経たずに殺戮の狂君主(レイバーロード)に成り下がりました。

  • 155美食宝石竜21/10/08(金) 13:47:59

    >>154

    あー、ダンマスやコアの影響ってダンジョンに所属するとがっつり受けるらしいから…

  • 156悪魔21/10/08(金) 15:13:26

    >>96

    カメレオンラット受け入れてもいいけど、

    多分俺のダンジョンに長期間いると毒が聖属性になって疾病が治る

  • 157悪魔21/10/08(金) 15:28:53

    俺のダンジョンはフィールドが聖属性&光属性で、植えてある植物も聖属性&光属性なことを除けば過ごしやすい場所
    人間とかの聖属性や光属性が大丈夫な種族の冒険者にとっては難易度は5くらいしかない

  • 158美食宝石竜21/10/08(金) 15:33:44

    悪魔ってなんだっけ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:42:51

    まだ世界が分たれていた頃ならいざ知らず、今のこの混沌とした世界では最早「魔界の住民」程度の意味しか持たんのかもしれんな

  • 160悪魔21/10/08(金) 15:53:45

    >>158

    俺が作ったダンジョンじゃないし…


    >>159

    そうかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:56:53

    ただのステルスネズミになるのか

  • 162悪魔21/10/08(金) 16:25:48

    >>161

    聖属性の毒の牙があるから普通の悪魔には辛いぞ!

    人間とか聖属性でダメージを負わない種族には噛み傷がちょっと痛いだけで毒の効果無くなるだろうけど

  • 163ダンジョンメイカーズ21/10/08(金) 18:01:31

    >>162

    ダンジョンメイカーズ人材担当です!

    こちらの方々は言語に明るくございませんので代理で連絡させていただきます!

    生きていけるならどこでも構わないとのことです!

  • 164悪魔21/10/08(金) 19:01:53

    >>163

    分かった

    それじゃあ引き取るな

  • 165印籠剣豪21/10/08(金) 19:08:37

    酒類:dice1d6=6 (6)

    [1. 日本酒/2. 焼酎/3. どぶろく/4. 日本酒/5. 泡盛/6. その他]

    度数:

    蒸留dice1d100=61 (61)       醸造10+dice1d12=9 (9)


    ※日本酒類の場合

    甘辛度dice1d7=4 (4)

    (1,2,3で辛口、4で普通、5,6,7で甘口。4に近いほどニュートラル)

    濃淡度dice1d5=3 (3)

    (1,2,で淡麗、3で普通、4,5で濃厚。3に近いほどニュートラル)


    総合味評価dice1d100=17 (17)


    ……ふむ、これは緑色の酒でござるが……さて、どのような味か。

  • 166印籠剣豪21/10/08(金) 19:10:29

    >>165

    …………消毒用の酒精でござるな、これ。

    薬草の苦みが凄まじい。

  • 167ダンジョンメイカーズ21/10/08(金) 19:11:04

    >>164

    ありがとうございます!

    ワイバーン輸送がお連れします!

  • 168美食宝石竜21/10/08(金) 19:13:41

    >>166

    効きそうだが飲みたくないな…

  • 169印籠剣豪21/10/08(金) 19:22:20

    いくらなんでも酷い。少しは飲めるやつが欲しい。と言うわけで橙色の酒に挑戦でござる。

    酒類:dice1d6=3 (3)

    [1. 日本酒/2. 焼酎/3. どぶろく/4. 日本酒/5. 泡盛/6. その他]

    度数:

    蒸留dice1d100=38 (38)       醸造10+dice1d12=10 (10)


    ※日本酒類の場合

    甘辛度dice1d7=1 (1)

    (1,2,3で辛口、4で普通、5,6,7で甘口。4に近いほどニュートラル)

    濃淡度dice1d5=3 (3)

    (1,2,で淡麗、3で普通、4,5で濃厚。3に近いほどニュートラル)


    総合味評価dice1d100=46 (46)

  • 170印籠剣豪21/10/08(金) 19:26:06

    >>169

    うーん、きつめのどぶろく……飲めなくはない、と言ったところ。

    雑兵に配る支給品など、こんなものかも知れませぬな。

  • 171美食宝石竜21/10/08(金) 19:48:52

    (一個くらいアタリは自分で決めてもいいかもね)

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:49:15

    うーんあれだ、こう酒造家の幽霊とか吸ったら技術上がったりしない?

  • 173悪魔21/10/08(金) 20:21:22

    >>167

    了解

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:03:36

    小天使とステルスネズミの住む魔界の天界系ダンジョン…カオスだ…

  • 175花園のアルラウネ21/10/09(土) 01:42:00

    あ〜…化けあざみ達に血、あげすぎた…ふらふらする…

    血の調達、面倒臭さがっちゃダメだね…
    次からはちゃんと宝石竜さんの動物からもらうよ…

  • 176パズルダンジョン経営(有料)21/10/09(土) 05:24:01

    >>175

    大丈夫?

    直接回復をかけるのは得意じゃないから、ヒーリングストーンを転送するわね

  • 177花園のアルラウネ21/10/09(土) 09:23:12

    >>176

    ありがとう…

    効いたよ、それ…

  • 178ホラー系ダンジョン21/10/09(土) 11:17:19

    身を削ってますねえ…ふふふ、血は…ダンジョンによりますよね…私どもの…ところにはいくらでも…ございますが…

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:28:40

    >>178

    怪異系の所はギミックが凝ってる所も多いよな

    知り合いのゴーストは壁とか床に血で出来た手形や足跡をブワッと並べるのが好きって言ってた。手間かかってんだろうな…

  • 180ホラー系ダンジョン21/10/09(土) 12:23:52

    簡単なものでも…たとえば、カップや井戸の中身を…血に変えるだけでも…ふふふ、結構効果はありますよ…

  • 181美食宝石竜21/10/09(土) 12:36:44

    掲示板見に来たらアルラウネがやべー事に…

    次に血が必用なときはちゃんと言ってくれよ?



    >>178

    うーん、死血でいいもんなのかね…?

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:40:18

    このレスは削除されています

  • 183愛の迷宮『カラー』21/10/09(土) 12:41:45

    生物学にはあんまし明るくないから手伝えなさそう……、どっかに少し血を持ってかれるくらいは全然気にしない大きな生物様がいれば解決するかなぁ?
    植物系ダンジョンにもふさわしいとなると……大樹系トレント様?う〜ん悩ましいね〜

  • 184詩謳う魔女21/10/09(土) 12:50:47

    >>175

    水を飲んで鉄分摂って日に当たってゆっくり休んで

    【造血効果のあるポーションを渡す】

    「ふるふる 生命の雨」

    「ふるふる 生命の光」

    「かがやく きらめく あたためる」

  • 185花園のアルラウネ21/10/09(土) 13:08:13

    >>184

    ありがとう魔女さん、

    血って大切だね…


    森の動物から貰うのもなんかなって思って…ツルをホース?みたいにして血を撒いたらこんな事になっちゃった。

  • 186花園のアルラウネ21/10/09(土) 13:12:16
  • 187半分氷竜村長21/10/09(土) 13:12:47

    スレ立てお疲れ様です

  • 188美食宝石竜21/10/09(土) 13:12:58

    たておつー埋めるか

  • 189詩謳う魔女21/10/09(土) 13:14:42

    >>186

    スレ立てお疲れ様

  • 190雷小竜21/10/09(土) 13:17:28

    >>186


    血か……今の私だと小さすぎるし、人型の時は半分プラズマようなものだったし……

    ああ、その都度充電して回復し続ければいいのか?

  • 191愛の迷宮『カラー』21/10/09(土) 13:17:59

    たておつだよ☆

  • 192悪魔21/10/09(土) 13:24:25

    スレ立てお疲れ様です

  • 193美食宝石竜21/10/09(土) 13:36:18

    埋めストーン

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:44:24

    クラーケンの足もだいぶはえそろってきたぜ

  • 195ホラー系ダンジョン21/10/09(土) 13:46:02

    たて乙でございます…ふふふ…

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:46:55

    最近気づいたけどダンマス掲示板の方がわりと平和だな
    たて乙

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:55:27

    あんま表立って暴れると討伐対象だからな

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:08:08

    基本的に陣地からでないぶん縄張りは侵さないからな

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:09:03

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:10:02

    >>200なら大変なことが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています