リュウリュウの実 幻獣種

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:21:01

    モデル ヴァルハザク
    覚醒すると死を纏うヴァルハザクとなる。

    ぶっちゃけ色々なモンハンクロススレがあるから自分も立ててみたくなった。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:22:31

    ゴアに続いて歩く生物災害系やめーやww
    逃げ場の無い船の上で菌類ばら撒かれると敵味方問わず詰むのよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:22:52

    万能薬がどうにかしてくれるだろうから他のモンスターよりは怖くないかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:24:48

    モンハン世界生きてるだけで罪になる奴多くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:25:09

    やっぱり同じ船は無理っすね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:25:20

    >>1

    食ったのは誰だ?どんなヤツだ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:25:48

    レベル6の専属の看守してそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:26:20

    >>6

    >>7

    とりあえず、インペルダウンの看守らしいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:26:29

    モンハンスレシリーズ楽しいがモンハンよくわらん勢もいるんで簡単に説明してほしい
    見た目はとても好き!

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:26:58

    >>7

    それいいね

    閉鎖空間でこそ活きるしレベル1か2に専門エリア作ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:28:00

    どんな能力だっけ
    環境作用の方が気温が上がるなのは覚えてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:28:41

    >>9

    ざっくり言えば肉食微生物(コイツの周りの瘴気みたいなの全部そう)を操る竜

    微生物達は生物だろうが死肉だろうが何でも食べるほど凶暴

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:29:32

    >>11

    こいつがいるエリアは空から腐乱屍体が降ってきて、そこらたじゅう腐乱屍体が散乱しているくらいしか知らんのぉ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:30:08

    >>11

    ちがーう“瘴気”って呼ばれる毒素を発する微生物を自在に操る能力

    瘴気は生物にとりつくと肉体を貪って毒素を発して浸食しやがて宿主を殺して苗床にする


    要は歩く腐海

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:30:26

    インペルダウンは瘴気にちょうどいい環境かもね
    殺していいやつらが集まる上層がちょうど良さそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:30:48

    >>12

    グロめのバクバクみたいな感じ?

    周辺の生物を操るとあるから小回り効きそうで怖いね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:32:13

    コイツの何がヤバいって瘴気を取りつかせるだけでもヤバいのに瘴気に汚染された相手から瘴気を吸収することで相手の生命力も一気に奪い去って即死させられるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:32:28

    特殊な微生物の支配が能力で相手に微生物を感染させてパワードレインとか出来る人なんで感染率の上がる船の上とか閉鎖空間だとまあエゲツない
    何より素のフィジカルもまあまあイカれてるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:32:50

    >>16

    イメージとしてはウイルス兵器

    シーザーの死の国を取り回し良くした感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:33:25

    これで体制側の竜が二匹か
    まだ足りねぇ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:33:45

    死を纏う方は全身に胞子を纏って共生関係を築き、胞子を爆発させて広範囲に瘴気を撒き散らす
    それでクソ広い森一つ自分の縄張りに変えた

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:36:44

    >>19

    肉食微生物のシステム理解が悪魔の実より科学寄りの方がイメージしやすいんだな

    丁度ウイルス兵器のおぞましさはMADSの皆さんがいるから自分も想像しやすいかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:39:55

    >>16

    ドラゴンゾンビみたいな見た目してるように、動きは緩慢ながら瘴気(多量の毒素と細菌)を操るために、そこらたじゅうが生物分解されて腐りまくる


    ある意味エルデンリングの腐敗に近しい


    この瘴気は吸引すると体内で生物分解が行われるせいか、体力が減少、個体によってはそれで凶暴性が増す

    ヴァルハザクの直接操るものは、体力減少に加えて体力の最大値半減まで有り


    ワンピ的に解釈すれば瘴気に触れたあたりから腐り始め、痒み、痛み、激痛、正気の消失、死亡、菌類の苗床と化す地獄のような能力

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:40:17

    インペルダウンならマゼラン大好き看守とか?
    緑牛のマゼラン版みたいな
    ハンニャバルでもいいけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:41:49

    >>24

    安心して眠れる夜を目的に活動してほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:42:29

    身に付けてる死肉の内側は綺麗な銀色なので常に厚着をした銀髪の美人であってほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:43:20

    ウイルスの悪魔の実がまだ出てないけど脅威度はドクドクガスガスでイメージしやすいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:43:26

    >>24

    ハンニャバル超リスペクト青年だと俺に刺さる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:46:10

    >>24

    この能力のせいで日の当たる場所は(周りの被害を考えて)嫌いで

    自分のような能力があるわけでもないのに無意味に殺し、奪う海賊を心から憎み、自らの瘴気で拷問刑を執行する


    夜中に徘徊し、現れると獄卒獣やブルゴリが大慌てで逃げ出す


    見た目が死神っぽいといいな

    ヴァルハザクの本来の鱗は美しいらしいし、中身は貧乳美女か隠れ巨乳が良き

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:47:06

    「明日も朝日を浴び1日が平穏である事を祈る一般市民!
    その市民たちが夜怯えて眠れねえんじゃ昼間おちおち平穏を感じられるか?」
    「囚人共!お前等は罪深いが何日も激痛で平穏からほど遠い夜は来ない。今から楽になれ」

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:49:06

    >>28

    銀髪で体制側の男なら昭和の俳優顔がいいな

    田宮二郎とか俺の好み

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:51:37

    使い方を間違えれば守りたい人たちを殺してしまうマゼランと市民の平和を願うハンニャバルの二人を
    リスペクトしてる青年概念非常に刺さる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:00:38

    どっかのレベル一帯を仕切ってそう
    直接操って強制労働とか

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:01:52

    こいつの担当するエリアが地獄になることだけはわかるわ…レベル2.5菌類地獄

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:03:42

    マゼランのドクドクを彷彿させるしインペルダウン向きだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:06:35

    「生きているのならば『神』だろうと食らってやる。いいや『神』が死んだあとでも有効活用してやるさ!」
    「肉片1つも残さん!!市民の平穏な夜になれ」

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:07:51

    >>32

    能力者を息絶えさせると新しく悪魔の実がポップするから能力者を生かさず殺さずで瘴気の力で弱らせ続けてるとか?

    広範囲での直接的な破壊力はマゼランに譲る代わりに活動時間が長いからいい相互補完になりそう

    ならよりあの深海魚フェイスで無邪気にマゼランとハンニャバルに懐くヴァル子さん(仮称)は可愛い(確信)

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:07:54

    夜明けを尊ばれるが、朝も夜も普遍的に繰り返す平穏掲げるのよくない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:13:12

    >>38

    日常を護る為に居るからな…


    ヒュドラモードのマゼランとレベル4での戦いで下からヴァルハザクが飛んで現れる絶望感


    脱出の際、視界を塞ぐほどの瘴気で経路をつつみ


    見上げれば、屍の龍が唸りを上げ

    出口にたちふさがるように降りたって雄叫びを上げる感じで

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:18:54

    通常個体と特殊個体それぞれ登場ムービーのリンク貼っとくね


    MHW ヴァルハザク 登場ムービー


  • 41二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:19:13
  • 42二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:23:52

    善き人々が穏やかに眠る夜を、決して奪わせはしない!!暗闇で果てろ!!罪人ども!!!って啖呵切って脱獄チームの前に立ちはだかりながら瘴気全開にするヴァル子さん絶対かっこいい奴じゃん!
    元ネタの死体を被って瘴気チャージや擬態に役立てるところは、本体の趣味がレザーグッズ集めで普段の人型の服装が革製品多めみたいなのでどう?
    ファッションセンスはさておきレザーグッズ談義や囚人の丁度良い弱らせ具合とかでサディちゃんとよく話してるイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:24:50

    女性でも男性でも楽しいな!

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:28:55

    不健康そうに痩せてて欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:34:21

    クイーンがそのまま置き換えられそう
    氷鬼→ゾンビ鬼、チョッパーが菌には菌のペニシリン砲
    サンジは炎属性攻撃で瘴気無効化

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:40:54

    参考までに今んところは
    イビル 海賊成人女性
    アン 海軍マッチョ武人男性
    ゴア 口悪いロリ
    バゼル 病弱少年
    って感じよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:00:43

    >>31

    草刈さんもいいかも

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:01:56

    >>47

    ウワー!!昔のお姿初めて見たハンサム

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:11:06

    >>47

    不健康そうにするならここから少し頬こけさせればいける…!

    てか本当ハンサムだなぁ!年重ねてもハンサムだけど!

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:25:44

    こいつの能力者と対になってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:28:58

    >>50

    こちらは女性みが強いな、なんか優雅な感じ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:32:50

    ミラボレアス
    イビルジョー
    イャンガルルガ
    アン・イシュワルダ
    ゴア・マガラ
    バゼルギウス
    ヴァルハザク

    こいつら全員がひとつの海にいるんだぜ?笑えよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:49:07

    >>52

    導きの蒼い星「調和しなきゃ…(使命感)」

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:51:34

    実はショウグンギザミもいるんだわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:52:42
  • 56二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:54:26
  • 57二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:55:47
  • 58二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:56:13

    >>47

    ハンサムという言葉現実でも使えるんだな

    インペルダウン関係者ならマゼランが着てる黒系制服もサルデスが着てる白系制服も着こなす

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:32:50

    インペルダウン内部にある瘴気地獄の全権限を持っているが、本人は滅多に姿を現さないため囚人達は存在を知らないとかありそう。

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:54:28

    >>47

    ワンピに珍しい真っ当なイケメンキャラになりそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:45:15

    部下にモデルがこいつの能力者いそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:40:53

    >>61

    ヴァルさんに懐いてるし真っ当なインペルダウンの看守なんだけどそれはそれとしてヴァルさんからかったり煽りムーブしたりしてその度にバカ犬!ってシメられるまでセットの漫才しそう

    ルフィ達の大脱獄の時は自慢の爪で"1人も逃さんぞ!!悪党!!善き人々の善き日々を守る為!貴様ら全員惨たらしく引き裂いてくれる!!"って啖呵切って挑みかかるイメージ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:43:06

    顔のいいキャラが不気味なモンスターに変身する
    こういうギャップはお好き?私は好きです

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:07:15

    そういえば、名前はどうなるんだろう?
    別スレのイビルジョーやアン・イシュワルダは防具のシリーズ名から取ってたけど、こいつはハザクだからそのまんまになっちゃうよな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:23:57

    ヴァル・モールデッドとか?
    ヴァルハザクの名前+同じ会社の同じく菌類ベースの敵でふんわりと能力のイメージ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:38:42

    >>64

    >>65

    武器の名前から持ってこれるんじゃないか?モンストロとかグルゴレットとか

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:48:28

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:00:04

    俳優顔してるなら大将中将に推薦とか「色+動物」のあだ名つけられてそう
    でもマゼランたちと居たいし囚人共を好きにさせないために断ってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:35:33

    色は灰か銀かな
    でも海軍が勝手に付けてるあだ名だから本人はそう呼ばれるの嫌ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:53:50

    普段は上で出ているように一般市民の平穏のために尽くす真面目な看守なんだけど、片付けが苦手で休みの日に様子を見に行くと色んな物に埋もれながら寝ているという概念が浮かんできた。

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:54:54

    同じリュウリュウ幻獣種を食った仲でアンガルダ中将と仲良くして欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:10:56

    合法的にやろうと思ったらマジで囚人管理しか無理かもな
    能力に慣れないと動く疫災になっちまう

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:14:37

    >>70

    部下たちがからかいながら片付けるか、ガミガミ説教されながら一緒に渋々片付けたりしそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:16:13

    こいつ(瘴気)使って生ゴミ処分すれば良くねえ?


    結果:衣類全滅

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:24:17

    マゼランとハンニャバルのファンボーイで実力は海軍のお墨付きで外見は大将連中と同じ和風俳優モデルのハンサム…メタ的に大将と同じくらい強そうだ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:25:52

    イシュワルダ完走おつ!
    こっちのキャラはどんなストーリーがあるのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:31:28

    瘴気も1つの生き物なんだしドクドクはしっかり効きそうだからマゼランなら抑えられそう
    生きてるだけで罪だからインペルダウンに来たけどマゼランにも思うところがあって部下とか養子として助けられてほしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:33:23

    それか獄内出産とか捨て子とかで最初にあった尊敬出来る人間がハンニャバルだったとか

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:36:22

    >>40

    >>41

    ねえこれゾンビじゃ……(ライズから始めた勢)

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:09:36

    >>79

    デザインベースはドラゴンゾンビやりてぇ!だと思う

    後は、フルフルの初期設定にあった、菌類を使って戦うって設定を掘り返してきて混ぜ混ぜしたと思われ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:43:20

    インペルダウン編で戦うとしたら誰と戦うのだろう?ルフィは当然かち合うとして

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:47:27

    ところで一人称は?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:58:50

    見た目草刈正雄さん参考なら僕?
    たしかあの人一人称僕だよね?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:59:46

    普段は私で激怒したりとかの感情が昂ってる時はオレの2種類とか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:00:32

    草刈正雄フェイスなら普段は僕だけど獣、人獣態だと俺に変わったり

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:36:36

    >>64

    防具名ウルズだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:05:39

    グルゴレット・ウルズなんてどう?さっきモンハンwiki見ながら3分で考えたんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:17:33

    >>87そちらに対抗して一つ

    こいつの名前のモチーフは恐らくヴァルハラ+ハザード

    ならそっから残った物と防具名をくっつけて、

    「ハラード・ウルズ」

    これを推したい

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:41:39

    >>88

    自分はこっち好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:43:11

    モンハンクロススレ特有の!
    困った時のダイスじゃけぇ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:44:27

    そういえばまだ性格はそんな決まってないな
    やっぱり若者っぽく元気いっぱいなのかヴァルハザクっぽくダウナー系なのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:12:23

    >>87 1

    >>88 2

    dice1d2=2 (2)

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:13:01

    >>92

    ハラード・ウルズになりました

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:13:47

    >>91

    ちょっと天然入ったダウナーがいいな

    (外見元ネタになった方要素

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:30:23

    若かりし頃の草刈正雄さん似のダウナー銀髪ハンサムに監視されるとか囚人が羨ましい

    なお能力

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:08:05

    >>95

    見た目と能力が合致してない詐欺

    うーん…これは敵キャラとして優秀

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:57:01

    やはりギャップ狙いで一人称僕、激昂状態で俺では?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:09:01

    こんな凶悪な能力だけどマゼランハンニャバルのファンボーイ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:17:08

    マゼランだけでなくハンニャバルもリスペクトしてるとなると年齢は20代ぐらいか?
    ハンニャバルが初登場33才なので最低でも5歳ぐらい差は欲しいところ
    サディちゃんが21だからサディちゃんよりちょっと上の24ぐらい?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:25:11

    髪が銀とか灰色系なら看守服は白より黒のほうが映えるけど、ヴァルハザク要素で赤黒い看守服でもいいかも
    看守服にフード付きで顔は隠れてて、フードとコートがズタボロになってるやつ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:37:03

    ヴァルハザクあまり知らんので画像とか映像とかみて回ったら、こいつにエンカしたら大抵の海賊は生きるの諦めそうってなりました怖すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:48:37

    ゴアスレ完走!

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:37:33

    一人称決まらなそうなんでダイス振ります

    激昂状態は俺しか出てないけど漢字ひらカナの違い


    平常時 1僕 2私 3その他

    dice1d3=3 (3)

    平常時表記 1漢字 2ひら 3カナ

    dice1d3=1 (1)


    激昂状態 1漢字 2ひら 3カナ

    dice1d3=1 (1)

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:38:37

    念のため入れたその他引いてしまった…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:39:11

    ヴァルハザクってゲーム内だと酸の地底湖の中を平気な顔して歩いてるから、それを再現するとウルズ看守の担当区画は蔓延する瘴気+周りを囲う酸の湖でおおよそ人が生きられる環境じゃないだろ。何したらこんなとこ入れられるんだ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:48:32

    インペルダウンも凡そ人が生きれる環境でなくないか?下のほうは特に

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:04:30

    なんでその他いれたの
    ダウナー系なら某とか拙者とか?武士じゃなくオタク的なニュアンスの

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:03:23

    >>103

    なんでその他をいれた??

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:40:50

    ワンピには特徴的すぎる一人称結構あるし(ヴァターシ、わちし、オラッチ、わっし等)

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:16:13

    >>109

    「うぬ」とかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:27:32

    性格もダイスしよう
    ダウナー系かヤンチャ系か
    あとはなんかあるかな?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:43:39

    >>103

    漢字表記の一人称なら「瘴生」とかどう?

    練馬一の智将をみたらピンときた。字がちょっと違うのはご愛嬌

    「流石ハンニャバル殿!瘴生は感激しました!!」

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:54:18

    インペルダウンもいいけどフロリアントライアングルの中の島にいるのも映えそう
    モリアとの仲はゾンビ達を腐らせるからクソ!って思われてるけどカゲ抜いた後の使えない死体回収の仲になっててほしい

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:19:45

    >>111

    性格はダウナーでよくないか?他にでてなかったし

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:27:38

    バギーや狐顔と同じとんでもなく悪口に弱いけど普段は割と明るいとかどう?
    一人称は普段は俺で落ち込みモードが僕、悪口言われ過ぎるとぶちギレて強化バイオヴァルハザクになる
    誰からの悪口からも弱い訳じゃなくて看守だから囚人からの悪口には慣れてるけど侵入者(ルフィ)や職員以外(ハンコックや海軍、政府関係者)の悪口にだけ弱い
    インペル編ではその弱点をイワさんに知られててルフィたちとはほとんど闘えなかった(モブ脱獄やレベル6の脱獄者は殆ど殺される)みたいな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:31:50

    ダウナーのほうがヴァルハザクの外見にはあう

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:32:40

    >>115

    黒ひげたちによる囚人同士の殺し合いが大方終わった時に落ち込み状態から復活して黒ひげたちに大ダメージ与えるけど逃げられるみたいな

    勿論他のレベル6から脱獄しようとした奴らは全員しばく

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:36:56

    >>103

    普通に僕、私で振り直せばいいと思うけど後から出された某、拙者、小生もいいな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:40:57

    マゼランハンニャバルリスペクトで>>30 >>36こういう台詞吐ける青年がインペル編で役に立てないはちょっと可哀想というか解釈が合わない気が

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:44:07

    >>119

    なんならマゼランの代わりに黒ひげとタイマンやっててもいいよね

    お互いいい勝負しそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:44:58

    せめて囚人殺し合いの前に黒ひげ挑ませてやろう
    最悪を阻止しようと上記の台詞言って欲しいし

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:53:55

    この子二つ名何にする?
    イビルジョーは悪食でイシュワルダが地啼だけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:57:34

    屍纏とか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:02:12

    特殊個体の死を纏うが普通にカッコいいんだな
    なんとかのじゃなくなるけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:15:42

    殺纏と書いてセイレン(ト)というワンピ特有の駄洒落ネーミング思いついたわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:17:32

    >>125

    もしくはトを抜いて殺纏(サイレン)でもいいかも…

    インペルダウン→牢獄→サイレン繋がりで

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:48:44

    てか一人称どうする?ゴアの時と同じように
    今から5回くらいレスしてその中からダイスで決めるか

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:51:53

    >>123

    読みは、かばねまとい、かな

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:35:53

    >>127

    既に出てるからでてる中からダイスでいいよ


    1僕 2私 3某 4拙者 5小生

    dice1d5=4 (4)

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:38:41

    一人称
    通常時 「拙者」(オタクっぽいニュアンス
    激昂状態 「俺」

    名前はハラード・ウルズ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:46:24

    >>125

    インペルダウンの性質状、囚人をやたらめったら殺さないから殺の字は無いかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:52:00

    >>130

    決まったようだね。これはこれで個性強いな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:06:07

    まとめるとこうか?

    ”屍纏(かばねまとい)“
    ハラード・ウルズ

    若かりし頃の草刈正雄さん似の不健康ダウナー系銀髪の24歳青年

    一人称はオタクっぽい拙者
    激昂すると俺

    インペルダウン看守
    酸の池で囲った専用エリア、瘴気地獄の全権限を持っているが、本人は滅多に姿を現さないため囚人達は存在を知らない

    マゼランハンニャバルをリスペクトしており、能力のせいで日の当たる場所は(周りの被害を考えて)嫌いで
    自分のような能力があるわけでもないのに無意味に殺し、奪う海賊を心から憎み、自らの瘴気で拷問刑を執行

    夜中に徘徊し、現れると獄卒獣やブルゴリが大慌てで逃げ出す
    本編ではヒュドラモードのマゼランとレベル4で戦ってると下からヴァルハザク形態で出現

    片付けが苦手で休みの日に様子を見に行くと色んな物に埋もれながら寝ている(汚部屋住人)
    部下たちがからかいながら片付けたり、ガミガミ説教されながら一緒に渋々片付けたりしている

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:07:14

    >>133

    訂正追加意見くれ


    草刈さんって垂れ目だから垂れ目銀髪ダウナー系ハンサムって属性が渋滞

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:09:16

    ふと思ったのだけど、この子絶対シリュウ許さないだろ
    激昂するあまり死を纏うヴァルハザクになってるんじゃ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:35:10

    >>135

    だからリスペクトされてないのかもね

    マゼランとハンニャバルはされてるっぽいし

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:42:23

    >>135

    黒ひげ海賊団に襲いかかる危機

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:45:27

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:46:51

    別にこれはダイス振らなくても普通にリスペクトしてるしてないだけの話では?
    ダイススレでなく困ったときの最終手段がダイスなだけで

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:47:03

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:00:10

    >>137

    たぶんインペルダウン編で削れてるから大変なだけでな……

    結局抜かれてるけどたぶん本編より脱獄できた囚人は減る

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:19:11

    >>133

    これもう完成してないか?他に作り忘れてる要素ある?

    イビルアンゴア途中からしか追ってないから分からんのだが

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:22:02

    >>142

    いや…ここから初登場はどんな感じか

    人獣型の戦闘スタイルやマゼランたちとの絡みなど無限に妄想できるっ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:22:38

    >>142

    出自とか、能力者になった経緯とかも案は出てたけど決まってない気がする。

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:27:44

    とりあえずキャラ造形一通りできててストーリー的な部分が残り?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:29:10

    まずは悪魔の実を食べた経緯やな
    個人的には海賊に囚われたウルズ君が捕まった海賊から逃げるために
    海賊船に置いてあった実を食べて逃げ出した…的な王道なもん想像してる

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:58:11

    >>146

    海賊船に捕まったウルズ少年が飢えて食べたのがたまたま悪魔の実だった

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:58:59

    >>147

    そして能力が暴走して海賊を皆殺しに…

    それを助けてくれたのが当時のマゼラン………とか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:02:16

    >>148

    年齢差的にいけるな、マゼランが看守になる前捏造することになるけど

    そのあたり原作でお出しされてたっけ?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:02:54

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:04:38

    >>148

    マゼランの毒耐性の設定も行かせるしいいな

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:18:19

    人獣型とかじゃなくキャラ造形なんだけどウルズくんギザ歯だったりしません?
    ヴァルハザク歯がだいぶ特徴的だし

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:23:07

    >>152

    一人称拙者のダウナー系ギザ歯はもはや凶器なのよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:42:57

    >>153

    一人称はダイスとはいえ某ソシャゲキャラのパクリと言われてしまう

    だけどぶっちゃけギザ歯はよい

    ヴァルのイメージだとたぶんカタクリみたいな感じになるだろうけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:15:09

    >>30

    これカッコよすぎるわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:30:00

    この人が担当するインペルダウンのレベルなんだ…?
    瘴気の規模を考えたらかなりやばそうだが

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:53:58

    絵を描いてみようとしたけど画力低すぎて何度直しても穏やかなスクアードにしかならない…
    若かりし草刈さんがイケメン過ぎるわ何だこの人芸術品かよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:54:42

    >>157

    わかる、草刈さんかっこええよな

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:33:03

    >>156

    レベル6で自分の瘴気を利用して、囚人たちを殺さず徹底的に弱体化させてる…って設定いいかも

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:24:08

    >>156

    >>159

    上のほうにそんな感じのこと書かれてる

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:27:23

    >>160

    あ、まじか…じゃあ次は何語る?他の海兵との関係とか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:28:28

    バスコショット辺りは殺してもええか
    それで残りの奴らも結構削られてて瘴気に犯されてるみたいな

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:29:51

    >>162

    いやちょっとそれは……原作キャ殺はちょっと…

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:32:51

    >>163

    でもそうでもしないと普通に活躍出来ない…

    オリキャ作ってそいつ殺すぐらいしか…

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:46:57

    >>164

    別に殺すことが活躍するってわけじゃないやろ

    不殺を貫いてるから決定打を与えられない…とか活躍させるための状況なんていくらでも作れる

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:25:11

    別スレのキャラだけどアンガルダ中将とモンスター対談して欲しいわ
    どうだカッコイイだろ?って獣型でキャッキャして欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:27:21

    このモンハンクロスのもとになったイビルとイビル主が建てたアンのスレ読んでもらうと分かるんだけど原作での活躍とかは考えてないのね

    その辺りはキャラ作った後のあまりでお好きに妄想どうぞって感じ

    リュウリュウの実幻獣種|あにまん掲示板モデル"イビルジョー"bbs.animanch.com
    リュウリュウの実幻獣種|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/img/819171/413モデル"アン・イシュワルダ"bbs.animanch.com

    てか2スレ見返してヴァルハザク見たらこれやっぱキャラとしては完了では?

    スレ主はどこまで作りこみたいの?ちゃんと主導してる?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:28:02

    アンガルダの能力ならウルズの瘴気防げそうな気がするわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:30:20

    >>168

    偶然たまたまこのキャラと設定ができたのに

    能力の相性が噛み合ってるのすげぇな…

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:32:02

    もう決定なんじゃないか?
    原作での活躍どうさせるかとか能力の使い方とかしかもう無いでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:35:33

    >>170

    ゴア・マガラのスレだとちょこっとだけ2年後の事が語られてたから

    その事でまだ語れるんじゃないか?

    ………インペルダウンで2年後なんてどう語れば?って話なんだけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:41:14

    >>171

    あれもキャラ造形後の残りレス消費のストーリーだからキャラ造形としては一応完成でいいんじゃないって話


    アンはスレ主が完成宣言したから分かりやすかったけど

    イビルアンのスレ主たぶん自分でキャラ絵描いて完了にしてたしな

  • 173スレ主22/08/03(水) 16:44:55

    別所から書いているので証明はできませんがスレ主です。インペルダウン看守というキャラの設定が出てから、綺麗にまとまったので大変感謝しています。

    残念ながら絵心はないのでキャラ絵は描けませんが、これでもう完成にしても良いのではと思います。あとは自由に妄想を投げつけるなりなんなりしてスレを埋めていただければ…

  • 174イビルの主22/08/03(水) 16:46:43

    >>172

    あれ描いたの私じゃないんですよ…

    ありがたいことに有志の方に描いて頂きました

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:16:03

    >>174

    今明かされる衝撃の真実

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:00:48

    うーんもっと語りたいけどインペルダウンだからなぁ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:17:20

    ハンニャバルたちを負傷させ、インペルダウンの脱獄を主導したルフィやバギーたちを捕らえるために、独断専行。海軍やインペルダウンの同僚の制止を振り切ってやって来た
    とか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:19:25

    軍艦奪おうとしたルフィたちを阻止するために飛び出したけど、日の当たる場所だからデバフかかって逃げられたとか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:20:51

    >>178

    いいな…軍艦とどデカいドラゴンは見栄えするぜ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:32:16

    ルフィ、ジンベイ、イワンコフ、クロコダイル、ダズ、バギーによるレイドバトルになるってことか
    けどヴァルハザクに荷が重いかな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:52:00

    瘴気を使って囚人たちを仲間割れさせるとか出来そう

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:08:02

    とりあえずちょっとだけ技考えてみた。

    瘴儡(しょうらい)
    活性化させた瘴気を生物(人間含む)に送り込み、侵食して意識を支配下に置く技。支配された生物は、ウルズの命令通りに動くようになる。普段は凶悪犯を大人しくさせるために使用される。

    瘴命貰侵(しょうめいしゃしん)
    瘴気に侵食された生物から生体エネルギーを吸い上げ、自身のエネルギーとする技。本気で使われたことは一度も無いが、全力でエネルギーを奪われた際には、余程生命力に溢れていない限り死に至る凶悪な技。普段は囚人達の力を死なない程度に痛め付ける拷問に使われる。

    躙嶺纏瘴(りんねてんしょう)
    自身の制御できる限界量の瘴気を、極限まで活性化させた上で広範囲にばらまき、敢えて制御を放棄することで周囲の全ての生物を死に至らしめる技。監獄が監獄としての機能を失ってしまいかねないため、マゼランの『毒の巨兵「地獄の審判」』のようにウルズが禁じ手としている。

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:47:00

    >>180

    モンハンモンスターのフィジカルに日光デバフ合わせていい勝負になりそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:13:41

    見た目、カッコイイ
    能力、カッコイイ
    一人称、拙者
    やべぇな色々…

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:20:16

    てかタマミツネはまだわからねぇけど
    今んとこ体制側にいるモンハンキャラ、イシュワルダとヴァルハザクだけなんだよな…
    アマツマガツチまさかの新体制側来るか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:28:04

    >>185

    言うて古龍は体制側のが多いから体制側有利だと思う

    特にアンイシュワルダは強すぎる

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:30:19

    >>186

    アン・イシュワルダってそんなにやべーのか?

    モンハンスレ全部追えてねぇから詳しい設定がわからねぇ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:35:35

    >>187

    アンイシュワルダの能力は例えるなら凡庸性の高いグラグラの実かな。こいつの場合地震というより振動操るけど

    詳細は >>167 にもあるスレを見れば解るよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:38:47

    見た目、性格、能力に必殺技も決まってきた。インペルダウンでどう動くかも固まってきたようだし、完走も見えてきたから頃合いか

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:40:19

    >>187

    古龍ってチート集団がいてその中でも強い方なのがアンイシュワルダ

    現在海賊側に1、体制側に2いるからモンハン基準なら体制側超有利

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:46:44

    通常がヴァルハザク
    覚醒が死を纏うヴァルハザク
    限定強化形態(ギア4みたいな)が歴戦王
    暴走形態がバイオヴァル
    って感じかね

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:51:01

    いやぁ今回も面白かった、イビル主の新スレが楽しみだぜ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:51:48

    エネルみたいに胞子を利用してとんでもない範囲を見聞色でサーチ出来そう
    しかも覚醒したらただでさえタフなのにそれが強化されてかつすべての攻撃で使われる胞子でドレイン出来るからマジでほぼ不死身になりそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:53:22

    >>193

    しかもコイツの瘴気は"微生物'だからな…

    マキマさんみたいに微生物ひとつひとつから視覚情報貰っててもおかしくない

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:06:40

    >>194

    看守やるのに適しすぎでは??

  • 196スレ主22/08/03(水) 22:22:50

    まさか初めて立てたスレが完走するとは思ってませんでした。ホントにイビルとアンのスレ主さんには足向けて寝れないですね。

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:23:38

    >>196

    おめ!楽しいスレだったぜ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:26:39

    完走おつ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:28:51

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:29:12

    200なら次はアマツマガツチ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています