オリキャラ最強決定戦その12

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:25:23

    前スレ

    自分が考えた最強キャラクター同士で最強議論するスレ|あにまん掲示板ただし、以下のルールを設けます・概念系の禁止・能力無効化、能力剥奪(能力コピーは可)・人間でも人外でも良い。ただし、物理的干渉が可能な実体か本体が存在すること・最低二つは弱点か能力の制約を付けるbbs.animanch.com
    オリキャラ最強決定戦その2|あにまん掲示板埋まりかけてたのでbbs.animanch.com
    オリキャラ最強決定戦その3|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/852852/https://bbs.animanch.com/board/850761/bbs.animanch.com
    オリキャラ最強決定戦その4|あにまん掲示板1スレ…大多数の参戦情報!https://bbs.animanch.com/board/850761/2スレ…モブ無し東京23区での1回戦開幕!https://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com
    オリキャラ最強決定戦その5|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/850761/https://bbs.animanch.com/board/852852/https://bbs.animanch.…bbs.animanch.com
    オリキャラ最強決定戦その6|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/850761/https://bbs.animanch.com/board/852852/https://bbs.animanch.…bbs.animanch.com
    オリキャラ最強決定戦その7|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/850761/https://bbs.animanch.com/board/852852/https://bbs.animanch.…bbs.animanch.com
    オリキャラ最強決定戦その8|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/850761/https://bbs.animanch.com/board/852852/https://bbs.animanch.…bbs.animanch.com
    オリキャラ最強決定戦その9|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/850761/https://bbs.animanch.com/board/852852/https://bbs.animanch.…bbs.animanch.com
    オリキャラ最強決定戦その10|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/850761/https://bbs.animanch.com/board/852852/https://bbs.animanch.…bbs.animanch.com
    オリキャラ最強決定戦その11|あにまん掲示板前スレ(全部のスレのURLを載せるの辛い...)https://bbs.animanch.com/board/856674/?res=192https://bbs.animanch.com/img/8…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:25:43

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:26:12

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:26:50

    結局どっちだい?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:27:05

    立て乙

    元々の地球なら生物じゃない(総体の名であって一つの生物ではない)けど、今回は融合で一つの自我ある存在になったぴえん地球だしなあ
    生物じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:27:11

    数学かな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:28:07

    地球が生き物なら数学
    ただ生物なら生命活動しなきゃおかしいけど地球の時点で土塊だから生物は無理筋だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:28:15

    メンヘラの意思が融合して意識と行動ができるから生物扱いじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:28:48

    今こそダイス…ダイスを使うのです…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:28:56

    無機物が意識を持ってるとは思えんし
    死人とは言え元々は生物なんだろう?
    なら数学かな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:29:19

    タダでさえ地球と融合しているのだからメンヘラは生物判定であれ()

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:30:32

    地球は生物か否か  Yes(1)/No(2)

    dice1d2=1 (1)

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:30:52

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:30:55

    動物・植物・微生物など生命をもつものの総称。 細胞という単位からなり、自己増殖・刺激反応・成長・物質交代などの生命活動を行うもの。 いきもの。

    (1) 外界と膜で仕切られている。

    (2) 代謝(物質やエネルギーの流れ)を行う。

    (3) 自分の複製を作る。

    が生物らしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:31:53

    >>12

    >>13

    >>14


    ダイス派、投票派、学術派が揃ったな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:32:00

    >>14

    自己複製は…無理っすね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:32:14

    精神操作能力者の能力定義なんだから「心無い物・機械を心あるかのように操ったりは出来ない」ってニュアンスじゃない?
    そういう話で言うと正に「心そのもの」を得ているのがぴえん地球な訳で

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:32:21

    じゃあ数学かな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:32:59

    全部終わったらキャラメイク考察やりたいぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:33:17

    キャラリメイクする?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:33:44

    キャラリメイクもしたいし、新キャラも投入したい

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:33:54

    心さえあれば無機物でも生物は論理的におかしいと思う
    宗教じゃないんだから

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:33:55

    >>19

    設定の掘り下げならトーナメント内でやったじゃん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:34:41

    第一回オリキャラ最強決定戦結果発表!!!!!
          第一位
     メンタルザコでも規格外! 「巨神龍」!
          第二位
      う゛る゛さ゛い゛! 「神父」!
          第三位
       生きてる=操れる! 「数学」!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:35:06

    一応ダイスで出てるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:35:39

    >>24

    ドンドンパフパフ〜

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:35:40

    数学神父巨神龍!!

    字面が良い

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:35:41

    というか「生きていない」なら既に死亡判定で不戦勝じゃん
    参加者そのものは生きている扱いだと思うよ

  • 29竜の作者22/07/30(土) 12:35:45

    今回は優勝させていただきました。
    皆様の応援ありがとうございました
    次に参加するときは
    竜の会話相手でも作ってみようかなと思います。
    優勝したしご褒美はあってもいいでしょうしね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:35:50

    直接的な強さは投票
    能力の判定はダイス かな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:35:56

    >>23

    また誤解を招いてしまったけど、設定の掘り下げじゃなくて「今回の強キャラたちに盛り込まれている『限られたステータスの中でより最強に近いキャラを作るテクニック』」を考察したいって意味だぜ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:36:46

    神父が二位なのは強かさと豪運さの勝利としか言えない

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:37:30

    次スレはこれに一旦戻すか…
    自分が考えた最強キャラクター同士で最強議論するスレ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:37:31

    次やる時にルールを細かく設定するのもいいが、競技性が加速してつまんなくなる展開をゲームとかで散々見たので多少ガバガバにして欲しいゾ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:37:52

    新キャラ投入やカテゴリ変更も控えてるからまあまったりやってこうや

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:38:07

    >>32

    一時期は「設定が無理あるから追放しろ!」という意見もあって、一歩間違えたら消滅してたんだよね

    苦難を乗り越えて栄光を掴んだ神父に拍手

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:38:20

    なあ、もしかしてコピー少年って巨神龍相手ならスペック無視して能力コピーだからワンチャン相討ち、もしくは不意をついて勝ちをもぎ取れたんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:38:32

    合計値に含まれない強みがなあ強すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:38:49

    後付けで設定追加するならキャラのレスの本人証明あってもいいかも

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:39:09

    >>37

    対話できるんで勝てるかもしれないですね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:39:27

    ステータスAに限りがないから盛り放題や
    具体的にはスケールが

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:39:40

    >>33

    後ろにこれ付けようぜ


    自分が考えた最強キャラクター同士で最強議論するスレ!


    そしてリセット毎に増やしていく感じで

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:40:31

    >>31

    今後の方針が決まってまだこのスレが埋まってなかったら是非やって欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:40:37

    >>42

    だんだん迫力増してくるの草


    まあ今回でスケールのデカさが大体わかったな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:40:47

    そもそも次にまたトーナメントをするのかどうかすら未定だからね〜

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:41:17

    というか能力欄に全く別種の能力複数書けるのダメだと思う
    一種増やすたびに弱点一つ増やすとか対策したい

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:41:28

    キャラ達に対話させたら面白そう

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:41:38

    いっそキャラ全部変えてみます?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:43:03

    >>48

    それは勿論

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:43:24

    >>48

    同じキャラだと面白くないからね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:43:26

    硝子とか地球とかヤンキーレベルの強さや多彩さが本当に強い

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:44:55

    次やる時はキャラの性格も決めます?
    弱点とかとは別枠で

  • 53メガンテの作者22/07/30(土) 12:45:27

    基本観戦してただけだったけど楽しかったわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:45:39

    チーム戦とかやりたいのォ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:45:53

    楽しかったです

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:46:05

    ちなみに1番のベストバウトはどれだと思う?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:46:56

    >>56

    革命VS会長

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:47:15

    >>56

    炎王vs革命少年を推すぜ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:47:30

    >>56

    メンヘラ地球vs猿(セフィロス)

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:47:49

    >>56

    軍人VS鎖

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:48:02

    猿(セフィロス)とかいうパワーワード

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:48:27

    ただし、以下のルールを設けます
    ・概念系の禁止
    ・能力無効化、能力剥奪(能力コピーは可)
    ・人間でも人外でも良い。ただし、物理的干渉が可能な実体か本体が存在すること
    ・最低二つは弱点か能力の制約を付ける

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:48:46

    >>62

    そして以下の項目でステータスを入れてください

    ・身体能力:体力、耐久力、敏捷など総合的な身体の強さ。能力による強化も含む。Eで虚弱体質、Dで一般人並、Cで軍人並、Bで人間のトップクラス、Aでそれ以上

    ・精神力:どれだけ精神的に安定しているかの値。高ければ高いほど精神干渉系の能力に対する耐性を得る。Dが一般人並

    ・センス:知力、戦闘技術、野生の感など戦闘に関わる応用性や手数を表す値。高ければ高いほど戦闘センスが高くなる

    ・射程距離・持続力:能力の有効射程。Eが直接触れる、Dが半径5メートル以内、Cが半径20メートル以内、Bが半径200メートル以内、Aがそれ以上。

    射程距離の概念がないもの(自己強化系など)は能力の持続時間を代わりに書く。Eが一瞬、Dが10秒以内、Cが5分以内、Bが1時間以内、Aが条件を満たす限り半永久的に持続

    能力ランク:能力の総合的なランク。低いほど威力や影響力が低く、逆に高いほど他の能力を上書きしたり相殺したりできる。


    Eが0、Dが1、Cが2、Bが4、Aが5の評価値で、合計が18以内に収まるようにステータスを決定してください。

    また、Aのランクを付けた項目がある場合、一つにつき弱点か制約を更に一つ追加してください。

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:48:54

    猿は猿じゃないのに猿扱いされてたのが面白すぎた

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:49:09

    >>63

    ステータスの合計値については必ずしも最大値ピッタリにする必要はありません。また、追加の弱点・制約一つにつき2点分のボーナスが付きます(Aランクのルールとは重複しない)

  • 66最初のスレ主22/07/30(土) 12:49:27

    最初のスレ主です。以下のステータスの基準を新たに加えます。

    +制度……ステータスに“+”を加えることで、同ランク内での差をつけることが可能です。“+”をつける数に限りはありませんが、一つにつき制約・弱点を2つ追加してください。“+”の基準は一つにつき二倍、三倍……という指標でお願いします。

    性格
    ・弱点とは別枠でお願いします(女好きなど)。ただし、「女に攻撃を加えると死ぬ」等の能力上のデメリットがある場合は別です。

    新しく作るのも、既存のキャラクターをリメイクするのも、どうぞご自由にどうぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:49:29

    猿から進化できたがメンヘラは駄目だったよ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:49:31

    >>65

    【ステータス】

    身体能力:

    精神力:

    センス:

    射程距離・持続力:

    能力ランク:

    合計値:


    【キャラクター説明】


    【能力】


    【弱点・制約】


    弱点・制約数:

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:49:59

    >>66

    ありがてぇ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:50:13

    竜優勝か
    最初が1番強かったのは驚き
    こういう系は最初のが基準になってインフレに埋もれるのが基本なのに

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:51:00

    >>70

    何故かみんな控えめ能力で笑っちゃうんですよね

    俺もなんでこんなのにしたんだ??

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:51:14

    >>66

    “+”の基準は一つにつき二倍、三倍


    どう言う事でぇ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:51:42

    >>46

    これなかなか難しいんだよな

    傭兵みたいな分かりやすく2つ能力があるやつは弾けるけど神龍や硝子やJKや地球とかの「単一の能力の応用幅が異常に広く、事実上の複数能力として機能する」パターンの扱いが決められない

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:52:00

    最強の"キャラクター"だからな、皆んな自分のキャラに愛を持ってるから誰がなんと言おうと最強なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:53:29

    とりあえずキャラ作成ルールは推定原初のイッチのやつで良いとして、あとなんか決めることある?

  • 76最初のスレ主22/07/30(土) 12:55:00

    >>72

    身体能力Aのキャラクターと身体能力A+のキャラクターとは総合的に2倍近い差ができます。B以下にも付けることは可能ですが、身体能力C+と身体能力Bとでは軍人並と人間の限界並に違いがあるためC+側は越えられない認識でお願いします。飽くまでランクが基準です

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:55:01

    洗脳系統は一定以上の精神で弾けるようにするとか?
    精神A++とか

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:55:48
  • 79二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:55:57

    >>77

    能力ランクと精神ランクで判定じゃない?

    ただそれやると精神系能力者はだいぶ不利になるんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:56:53

    >>79

    弱点・制約の欄に書けない弱点・制約が増える訳だからね……

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:57:09

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:57:24

    >>73

    複合能力は制約を二つ付けるとかで良いんじゃね?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:59:18

    個人的には射程距離と持続力が1つのステータスにまとまってて、しかも能力ランクとは別になってるのがいまいち理解できてない

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:00:29

    >>83

    能力ランクは能力の強さ・効力の強さ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:01:07

    紳士協定というかスタンス明文化する方が有効な気はする
    ・トーナメントでわいわいするのもコミなので、出来るだけ抜け道とかは無しにしましょう
    ・最強決定戦なので抜け道上等。お前の最強を描け
    ・抜け道するならそれだけ制約の方も持ってね?その一ポイントにそれだけの価値を持ったのは君だ
    みたいな方針宣言

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:01:11

    既存の実質複数能力って上にあるやつ以外だと雷とヤンキーと鎖とモンジャラ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:01:54

    >>84

    ただ射程と持久は別枠の方がいいと思う

    どっちか分かりにくい

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:02:16

    >>83

    射程距離と持続力は分けた方が良いかもね

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:02:35

    モンジャラは能力自体は何でも食べる魔法で単一でしょ 種族特性の方で盛ってる神龍タイプ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:03:38

    >>87

    >>88

    合計ポイントはどうするん?

  • 91最初のスレ主22/07/30(土) 13:03:46

    ・複数能力の扱い:基本的に同系統の応用なら指摘がある場合を除き問題ありません。ただし、別枠で用意した能力がある場合、弱点を更に2つ用意してください。

    例1:剣の能力者による、剣圧の衝撃波→派生
    例2:料理をする能力による、斬撃・火炎・冷凍→派生
    例3:身体能力強化とパンチで洗脳する能力→能力2つ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:04:07

    種族特性ってそれもうほとんど特殊能力と同等な奴が多くない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:04:39

    火の鳥は能力を種族特性扱いにして突破力ある攻撃能力持たせる余地があったよなぁと神龍を見て思う部外者

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:05:20

    テンプレを置いてほしい

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:05:21

    >>91

    ふむふむ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:05:23

    特性がインチキし放題なんで何個か制限つけたら?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:05:45

    人間がまあ弱い種族であるっていうのは散々証明されたよね、第一回で

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:06:17

    最初のスレ主────!
    種族特性はどうすれば良いのさ──!

  • 99イカれたメンバーを紹介するぜ!22/07/30(土) 13:06:55

    話がまとまったら「第1回トーナメントから考察した最強キャラメイクテクニックを紹介するぜ!」のコーナーをやりたいけど、そもそも何をまとめないといけないかが定まってない感じなんだぜ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:08:21

    説明文1行につき弱点一個追加でよくね?
    俺それぐらい頭悪い感じのガバガバの方が楽しいと思うんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:08:32

    硝子みたいに種族特性を弱点にしてた子もいるからややこしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:09:14

    やっぱりちゃんと枠で分けてみるかな

  • 103最初のスレ主22/07/30(土) 13:10:42

    ・種族特性:飛行・水中活動・毒・睡眠や食事の不要など、人間基準(D)からしてできない能力がある種族の場合、別枠の能力として上記の通り扱います。ただし、人間よりも弱い種族やできないことがある種族についてはこの枠から除外です。

    ・射程距離と持続力を分けます。その影響でステータス合計値を3増やして、テンプレートも改正します

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:10:47

    >>100

    >>101

    その意見には全面的に同意するが、今回で能力にもステータスにも含まれない「スケールの大きさ」が実質最強のステータスだって割れちゃったから、これそのままにしておくと知ってる中で一番デカい単位書いたやつが議論の余地なく優勝みたいなことになっちゃうんだよね……

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:11:15

    …サイズ制限つけるか!

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:12:11

    あとは会場先に決める?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:12:26

    >>105

    200m ぐらいは欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:12:33

    サイズ制限するなら地球に収まる範囲かな
    後は国以上のサイズにするなら弱点追加とかで

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:13:39

    「「「「「銀河を食らう宇宙意志の龍」を食らう世界意志の龍」を食らう並行世界群意志の龍」を食らう上位次元意志の龍」を食らう次元統括形而上空間の意志の龍」みたいな最強議論、シンプルにおもしろくないもんな

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:13:55

    サイズは身体能力に含む、の上で天井がつけばいい感じになりそうな気はしますね

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:14:01

    >>109

    それはそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:14:20

    >>108

    それがいいかもね

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:14:42

    >>108

    国10個分につき2つ追加とか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:15:19

    >>113

    国の基準はどうするべ

  • 115最初のスレ主22/07/30(土) 13:15:45

    ・サイズ制限:基本的に地球に収まる範囲でお願いします。ただし、レギュレーションありのバトルを行う場合、サイズの縮小によるナーフがされる場合があることをご了承ください。

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:15:53

    >>114

    世界で一番小さい国とか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:16:32

    フランスが基準だったしフランスでいいんじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:16:56

    と言うかサイズもランク付けすれば良いんじゃないの?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:17:00

    世界の国の平均面積?

  • 120最初のスレ主22/07/30(土) 13:18:03

    サイズは身体能力に含みます。国一つ分(フランス)の大きさの場合、身体能力A++++として扱います

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:18:44

    問題の解決になってなくない?

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:19:32

    弱点8個必要やからナーフできてはいる…と思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:19:59

    「ステータス制限に引っかからずに盛れる最強ステータス」が「身体能力のついでに盛れる最強ステータス」に変わってるから進歩はしている ちょっとだけ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:21:21

    いや、でもこれとは別に>>115の制限も付くと思えば……ギリギリギリでセーフじゃない?

    ごめんやっぱダメかも

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:22:30

    仮に身体能力A++++++++++とかだと
    弱点20個つけないといけないからなぁ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:22:37

    国の大きさの虚弱体質でA++++、そこから動ける度合いが一般人で+、軍人で++…みたいな感じで良いんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:23:27

    やっぱりサイズと身体能力が同じは無理が出そうじゃないか?

  • 128最初のスレ主22/07/30(土) 13:24:09

    改定ステータステンプレート
    【ステータス】
    身体能力:
    精神力:
    センス:
    射程距離:
    持続力:
    能力ランク:
    合計値:(最大21)

    【種族】

    【キャラクター説明】

    【性格】

    【能力】

    【弱点・制約】

    弱点・制約数:

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:27:18

    これセンス爆盛りしたらどうなるんだろう…

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:27:47

    超頭が良い奴になる

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:38:28

    【ステータス】
    身体能力:A+++
    精神力:B
    センス:B
    射程距離:B
    持続力:E
    能力ランク:B
    合計値:21

    【種族】
    サイクロプス
    【キャラクター説明】
    一つ目の巨人
    【性格】
    自分以外の命を何とも思ってないクズ
    【能力】
    射程距離内に最大半径100mの鉄球を出せる
    【弱点・制約】
    ・鉄球は一度に2個しか出せない
    ・鉄球は出してから5秒で消える
    ・一つ目なので視野が狭い
    ・頭頂部を攻撃されるととても痛がる
    ・足は遅い
    ・聴力があまり良くない
    弱点・制約数:6
    不備があれば訂正します

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:42:18

    なら最初に新キャラ投入
    【ステータス】
    身体能力:B
    精神力:B
    センス:B+
    射程距離:E
    持続力:B
    能力ランク:B
    合計値:20(最大21)

    【種族】
    人間の女
    【キャラクター説明】
    ピエロメイクのスタイル抜群の美女
    【性格】
    とても気分屋で楽しいことや自分のやりたいことにのみ情熱を発揮する。趣味として下記の能力によるコレクションを集めている
    【能力】
    生物・非生物問わず、触れた存在を材質をそのままに風船のように膨らませる能力。膨らませた物は浮き上がり、触れ続けると更に膨らむ
    【弱点・制約】
    ・風船にした物は物理的な力で破壊することはできない
    ・風船にした物は圧力を加えると、強さに応じて縮んでいく
    ・生物を風船にした場合、風船にしている限り呼吸、食事、排泄など生きるための生理現象はストップした状態のまま維持される
    ・自分を対象にできない
    弱点・制約数:4

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:44:52

    次は何するの?

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:45:48

    >>133

    今は改定されたルール上で新キャラ作るフェイズじゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:48:00

    もしトーナメントするんだったらキャラ数が偶数・30人をできるだけ超えないだと嬉しかったりする

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:50:31

    【ステータス】
    身体能力:D
    精神力:E
    センス:A
    射程距離:B
    持続力:A
    能力ランク:A+
    合計値:15
    【種族】
    人間(旧い海の民の末裔
    【キャラクター説明】
    褐色肌の女性(2m)
    【性格】
    寡黙だが人懐っこい。常に海水入り水筒を持ち運んでいる
    【能力】
    手で触れた"塩分を含む物"を物理的に操作する事ができる
    最大2つのものまで操作できるが、一つは「海水」で固定
    質量を変化させるのは不可だが、圧縮含め自在に動かせる
    自分から塩をふりかけて何でも操作OK! はできない
    【弱点・制約】
    ・故郷の秘石が手元にないと能力を使えないが、本人は気がついていない。大事なモノの認識ではある
    ・操作できる物の質量・規模に制限はないが、
     自身の半径3mに存在しない物は操作不可能
     ただし一部分や欠片でも範囲内にあるなら全部操作可能
    ・脳が縮小しており、心は幼児化している。回復しない
    ・学力が低い。時計が読めないレベル。日本語以外ダメ
    ・雨空の下にいる場合は全ての能力を行使できない
    ・自分より大きいものは敵。問答無用で殺戮に挑む
     初めから敵だと教えられたものにも容赦しない
    弱点・制約数:6

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:50:38

    >>131

    Aの項目がある場合+分とは別にもう一つ弱点か制約が必要ですね

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:51:04

    仮に全ステータスAだと、何個弱点をつければいいんですか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:52:26

    >>138

    ルール上、Aを付けれる個数は4つまでなので最小6つですね

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:53:39

    誰か新ルール纏めて♡

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:54:36

    【ステータス】
    身体能力:D
    精神力:C
    センス:D
    射程距離:E
    持続力:A
    能力ランク:A
    合計値:14

    【種族】
    人間
    【キャラクター説明】
    運の悪い女子高生で姉がモデルで背が低いのがコンプレックス
    【性格】
    普通少しズボラ
    【能力】
    あらゆる攻撃を通さない障壁が常に守っている
    【弱点・制約】
    ・障壁は自分の体の周りのみで発動するとダイヤ状の模様が現れる
    ・攻撃手段がない
    ・攻撃を通さないだけなので空気が無くなったりしたら死んでしまう
    ・本人に戦う意思はなく巻き込まれてるだけ
    弱点・制約数:4

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:55:35

    改定ステータステンプレート
    【ステータス】
    身体能力:C
    精神力:B
    センス:E
    射程距離:A+
    持続力:C
    能力ランク:B
    合計値:14

    【種族】
    怪獣の男の子
    【キャラクター説明】
    3本の角が生えた紫色の怪獣
    【性格】
    優しい
    【能力】
    自分の姿を見た者を不快にさせる
    【弱点・制約】
    ・センスが低い
    ・弱気になると体が縮む
    ・蟹がとても苦手
    ・悪口を言われ続けても体が縮む
    弱点・制約数:4

  • 143ステータスミスったので再録22/07/30(土) 13:56:00

    【ステータス】
    身体能力:D
    精神力:E
    センス:A
    射程距離:B
    持続力:A
    能力ランク:A+
    合計値:21
    【種族】
    人間(旧い海の民の末裔
    【キャラクター説明】
    褐色肌の女性(2m)
    【性格】
    寡黙だが人懐っこい。常に海水入り水筒を持ち運んでいる
    【能力】
    手で触れた"塩分を含む物"を物理的に操作する事ができる
    最大2つのものまで操作できるが、一つは「海水」で固定
    質量を変化させるのは不可だが、圧縮含め自在に動かせる
    自分から塩をふりかけて何でも操作OK! はできない
    【弱点・制約】
    ・故郷の秘石が手元にないと能力を使えないが、本人は気がついていない。大事なモノの認識ではある
    ・操作できる物の質量・規模に制限はないが、
     自身の半径3mに存在しない物は操作不可能
     ただし一部分や欠片でも範囲内にあるなら全部操作可能
    ・脳が縮小しており、心は幼児化している。回復しない
    ・学力が低い。時計が読めないレベル。日本語以外ダメ
    ・雨空の下にいる場合は全ての能力を行使できない
    ・自分より大きいものは敵。問答無用で殺戮に挑む
     初めから敵だと教えられたものにも容赦しない
    弱点・制約数:6

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:56:02

    Eが0、Dが1、Cが2、,Bが4、Aが5で変則的並びですのでステータスを付ける際の合計値には気をつけてください

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:00:54

    長いので分割
    上側

    じゃあ試しに限界までめっちゃ盛ってみる
    【ステータス】
    身体能力:A
    精神力:B+
    センス:A
    射程距離:D
    持続力:D
    能力ランク:A
    合計値:21
    【種族】
    人間
    【キャラクター説明】
     ここの地域以外の全ての宇宙や銀河、世界や物質、存在などのあらゆるすべてが一体化し、超進化した超戦士
     ギンガムDD
    【性格】
     非常に優しいおじさん
    【能力】
    ・超エネルギー「ギンガストリーム」を自由に操り、これにより
    ・超スピード(光速の500穣倍以上)の10000000000000乗のスピードで常時行動できる
    ・思考速度や伝達速度はこれの更に100倍以上
    ・全ての技を修め、時間軸や物理法則を超越、無視して同時攻撃を何発も打つことができ、
    ・超新星爆発どころか宇宙がいくら爆発、消滅しても傷一つつかない上、
    ・常に正しく強く進化する
    ・他者の能力などの攻撃や接触により、ストリームが能力を相殺して対消滅する
    ・彼に敵意がない場合、彼を敵、脅威として捉えるなどが出来ない
    優しく、己に正しく、強い者のみが変身できる
    現在の変身者は31歳の男性である

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:01:03

    【ステータス】
    身体能力:C
    精神力:A
    センス:A
    射程距離:B
    持続力:E
    能力ランク:C
    合計値:18(最大21)

    【種族】
    人間
    【キャラクター説明】
    盲目の老剣客
    【性格】
    かつては求道の人斬り、今は用心棒を務める剣士
    【能力】
    「斬撃の一瞬だけ質量と厚さの無い刃を作り出す」能力。
    老練たる精神と戦闘経験から来るセンスにより、意識の合間や機先を制して放つ柄鍔だけの刀からの居合で相手を断つ
    盲目だがセンスA精神力Aにより”目が見えているかのように”行動可能(盲目は弱点・制約ではない)
    【弱点・制約】
    ・老人なので体力が衰えており継戦能力は低い
    ・嘘や騙しを好まず行わない
    弱点・制約数:2

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:01:59

    >>145

    【弱点・制約】

    ・初対面の相手とは、以下の制約を除いて戦闘できない

    ・自身がどうしようもない「邪悪」や必ず倒さないといけないと思った相手は、必ず殺さないといけない

    ・召喚された場所の半径275km以内しか動けない

    出た場合、強制で死亡する

    ・毎日2食以上取る必要がある

    一週間以上取れないと、死亡する

    ・毎日3時間以上睡眠を取る必要がある

    取らない場合、全てのステータスが一段下がる

    ・自身が強者だと思った相手や、強大な相手には必ずコミュニケーションを取る必要がある

    ・臣下や仲間の言うことを完全には無視できない

    ・仲間を信じなければいけない

    ・報復してはいけない

    ・反撃の際は、理由がないといけない

    ・自身の仲間や臣下は必ず守りきらないといけない

    守れなかった場合、ランダムでステータスが一段下がる

    ・他者や他国と長期の同盟を組めない

    ・一定以内の時間で戦闘を終了する必要がある

    出来なかった場合、全ステータスが一段下がる

    ・死んだ仲間や臣下は必ず一人一人弔う必要がある

    ・洗脳を受けた相手は、必ず殺害か救出する必要がある

    無効化できた場合や、厳密には洗脳ではない場合、能力ではない洗脳である場合は、その限りではない

    ・一度の戦闘で相手を倒せなかった場合、ランダムでステータスが一段下がる


    盛れるだけ盛

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:02:49

    【ステータス】
    身体能力:A
    精神力:E
    センス:A
    射程距離:A
    持続力:A
    能力ランク:D
    合計値:21

    【種族】
    魚人の男
    【キャラクター説明】
    イワシの魚人 肺呼吸と鰓呼吸が両方できる
    【性格】
    ビビり
    【能力】
    強力な酸液を射程距離内に撒き散らす
    逃げながら戦う
    【弱点・制約】
    ・能力が通じない相手にはすぐに降参する
    ・ビビり
    ・酸液の量は25mプールに入る水の量の1.5倍が限界
    ・乾燥に弱い
    ・触覚が弱い
    ・嗅覚も弱い
    弱点・制約数:6

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:03:24

    >>147

    ・一般人には攻撃できない

    上の条件のどれか(洗脳など)にあてはまる場合は、上の制約が適応される

    ・無関係の人々を巻き込んではいけない

    巻き込んだ場合、全ステータスが一段下がる

    ・自身が気に入った相手は、攻撃してはならない

    ・死亡した場合、自身の知り合いのうち一人に能力を譲渡する

    (この能力は、最低でもセンスと精神力がB以上、身体能力がE以上でないと使用できない 。

    精神力がC以下の場合、精神が崩壊するほどの激痛が入る

    身体能力がC以下の場合、使用する度に体にダメージが入る

    センスがC以下の場合、そもそも能力を使えない

    いずれも精神力身体能力センスがB以上であれば問題なく使用できる)

    ・能力を使用する度に、体にダメージが入る

    ・召喚後、100年で強制死亡する

    ・自身より全てのステータスが低い相手には、上の制約のどれかに引っ掛からない場合、攻撃できない

    ・自身に好感を抱く相手は、半径275km以内であれば守る必要がある

    守れなかった場合、全ステータスが一段下がる

    ・勇気あるものに力を託せるが、託した場合、元の力の   

     10/1しか力を出せない

    ・変身者には常に脳にSOSを求める声が届く

    これを無視すると、全ステータスが一段下がる

    尚、託した後はこの制限は消滅する

    ・変身者の周囲の悪意を検知し、全て脳に送り込む

    ・システムの少女(16)に常に罵倒され、人格否定や存在否定を受ける

    ・任務を終えるまで、家族や親族には会えない

    ・何があっても、諦めてはいけない

     諦めると、全身にダメージが入る

    ・連続で能力を使えない

    ・目の前で誰かが怪我をすると、必ず対処しないといけない

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:03:48

    >>149

    ・常に鍛えあげた肉体を維持する必要がある

    ・夢では常に過去のトラウマと悪夢が降り注ぐ

    ・逃げ出せない

     逃げ出すと、敗北/死亡扱いになる

    ・ギンガストリームが相殺されると、速度と技以外の全てが低下し、本人も致命的なダメージを受ける

    ・ダメージを負うと、ステータスが低下する


    弱点・制約37


    盛れるだけ盛

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:08:39

    【ステータス】

    身体能力:C
精神力:A

    センス:E
射程距離A
    持続力:C能力ランク:A+++

    合計値:19
    
【種族】怪物
    【キャラクター説明】古今東西全ての応援を極めた伝説の応援団長
    座右の銘は「愛loveチャレンジャー」
    【性格】松岡修造
    運動会やマラソン大会で一番後ろでも諦めずに走るような人が好き

    【能力】超すごい応援(以下内容)

    ・熱くなれよ!!
    食らった相手は3分間で己の持てる全ての力を強制的に使うことになる。能力は飛躍的に上昇し、とてつもない全能感が付与されるが、3分後心も体も燃え尽きて戦闘不能になる。対象は基本的に正面にいる奴、応援の際上を向くほど対象角度が広がり真上を向くと最大範囲は正面180度
    ・知られざる応援団長
    相手は使用者のあまりに真摯で純粋で美しい応援に対して自分はそんなに立派な人物でないと思ってしまい負い目を感じるので無意識下で使用者の存在を認識から除外してしまう。その存在は記憶からも除外される。なお、相手にはクソデカボイスで応援は聞こえる

    ・諦めるな!!(洗脳された者は自分の意思で反逆や抵抗を起こす)
    【弱点・制約】
    
・応援団長は本気で相手に勝ってほしいと思っているので燃え尽きられるととても悲しい
    ・最初の一言が相手に聞こえないと能力をかけられない
    (応援団長はこのことを知らない)
    ・知られざる応援団長と熱くなれよは強制発動である
    ・根性は好きだが唯一精神論は嫌い
    ・万象を愛してるが故に自分で相手に手を下すと精神に莫大な負荷がかかって病む
    ・誰に対しても応援しなくてはならない(対象の指定が出来ない)
    ・少しでも相手に対して黒い感情を持てば狂い死ぬ
    ・応援にはめっちゃ力を使うのでつかえるのは1日二発
    ・自分が応援されると応援され慣れておらず恥ずか死する
    ・応援中はその場から一切動けない
    ・一度始めた応援は力のある限り続けなければならず止められない

    弱点・制約数:10

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:08:52

    >>150

    制約多すぎ

    37個もつける必要ないやろ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:09:20

    >>145

    制約多すぎてホントに何もできなさそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:10:34

    >>153

    ヒーローらしいことと超スピードを越える超スピード行動

    できるから超強いぞ

    問題はヒーローとして以外はかなり制限がある訳やが

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:12:48

    どんだけ努力しても届かないかもしれないしずっと罵倒されるけど頑張ってね!!
    尚おじさんのメンタルは全然大丈夫な模様

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:14:38

    ヒーローおじさん、悪いけど持続力D(10秒以内)だと制約のせいで開幕単騎決戦も難しいだろうしあっさり沈みそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:15:32

    【ステータス】
    身体能力:E
    精神力:E
    センス:E
    射程距離:A
    持続力:A
    能力ランク:A+
    合計値:(最大21)15

    【種族】
    人間
    【キャラクター説明】
    身体のあちこちがひび割れた小柄な少年。彼を中心に暗闇が広がっている。陶器のような質感の肌をしている。
    【性格】
    無し。精神は既に崩壊している。
    【能力】
    身体の内側に宇宙を持つ。周囲の暗闇はひび割れた身体から漏れ出した宇宙であり、真空。暗闇の中では爆発、隕石、未知との遭遇など様々な現象が起こり得る。
    能力は常に垂れ流し状態。
    身体が砕ける度に暗闇の範囲が拡大するが、完全に砕けると死亡。宇宙は解放され、周囲を飲み込み諸共消滅する。
    【弱点・制約】
    •精神が崩壊しているため、あらゆる攻撃に対して反応しない。
    •身体が脆く、歩くだけでひび割れが拡がり、砕けていく。
    •子ども程度の大きさなので移動速度が遅い上、走ることもない。
    •基本的に能力は制御できない。
    •精神崩壊につき、戦略を練ることもない。
    •コミュニケーションが取れないため、連携もできない。
    •常に広範囲に能力が発動しているため、すぐ大凡の居場所が知られてしまう。
    弱点・制約数:7

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:15:48

    【ステータス】
    身体能力:C
    精神力:B
    センス:B
    射程距離:A
    持続力:E
    能力ランク:A
    合計値:20

    【種族】
    人間の男
    【キャラクター説明】
    人間が全ての頂点だと思っている小説家
    【性格】
    人間には優しいが人間以外の命をなんとも思っていない
    【能力】
    最小で線香花火くらい、最大で富士山を一瞬で消し飛ばせるほどの爆発を起こす
    【弱点・制約】
    ・人間キャラには攻撃せずに自分の能力をバラして降伏を促す
    ・相手の人間が降伏しない場合は自分が降伏する
    ・腕力が低い
    ・規模に関係なく一度爆発を使うと30秒能力が使えなくなる
    弱点・制約数:4

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:21:52

    >>156

    いいね…

    それはそれとしておじさんのステータスは変身前後共通なんで制約違反してダウンしなければ超ハイスペックだし進化できるんで大丈夫

    ただおじさんが死んだら進化したギンガムDDが引き継がれるだけなんで戦力はあまり変わらなかったりする

  • 160最初のスレ主22/07/30(土) 14:22:30

    ステータスA+の場合は、Aのデメリット1つと“+”のデメリット2つで合計3つ足す必要があるので注意してください

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:25:43

    【ステータス】
    身体能力:A
    精神力:A
    センス:A
    射程距離:E
    持続力:A
    能力ランク:E
    合計値:20

    【種族】
    サイボーグのゴリラ
    【キャラクター説明】
    研究所を破壊して逃げ出してきた
    【性格】
    なし
    とにかく目に映る全ての動物を破壊し尽くす
    【能力】
    なし
    【弱点・制約】
    ・遠距離攻撃ができない
    ・リーチが無い
    ・ゴリラの心臓部分を破壊すると完全に機能停止する
    ・知能はゴリラと同じくらい
    ・戦う相手より近くに別の動物がいた場合別の動物を優先的に攻撃する
    ・左薬指と左中指の間を攻撃されると30分間だけ攻撃せずに逃げすようになる
    弱点・制約数:6

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:26:25

    >>146

    ルールミス失礼しました。

    弱点・制約追加版です


    【ステータス】

    身体能力:C

    精神力:A

    センス:A

    射程距離:B

    持続力:E

    能力ランク:C

    合計値:18(最大21)


    【種族】

    人間

    【キャラクター説明】

    盲目の老剣客

    【性格】

    かつては求道の人斬り、今は用心棒を務める剣士

    【能力】

    「斬撃の一瞬だけ質量と厚さの無い刃を作り出す」能力。

    老練たる精神と戦闘経験から来るセンスにより、意識の合間や機先を制して放つ柄鍔だけの刀からの居合で相手を断つ

    盲目だがセンスA精神力Aにより”目が見えているかのように”行動可能(盲目は弱点・制約ではない)

    【弱点・制約】

    ・老人なので体力が衰えており継戦能力は低い

    ・嘘や騙しを好まず行わない

    ・船酔い・飛行機酔い体質

    ・常に着流しといった和服を着ており目立つ

    弱点・制約数:4

  • 163最初のスレ主22/07/30(土) 14:29:46

    >>132

    >>141

    >>157

    >>158

    >>161

    >>162


    ヒーローおじさんはちょっと把握仕切れないので一先ず置いて、レギュレーションに収まってるのはこれくらいかな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:33:09

    >>150

    忘れてたので追記

    前々から暖めてて100行位あるのだ…

    ・超スピード、高速処理は普段から問題なく制限時間を無視して使えるが、使う度に激痛とステータスダウンが与えられる

    格闘技はおじさん自身の技術であるため、カウントされない

    ・死者の恐怖や苦痛が、「かつてそれが行われた場所」から半径10m以内の場合脳に伝わる

    誰かを無視すると強い吐き気とめまいを起こす

    ・常時絶え間なく疲労感と異物感に教われる

    ・暴力を振るう度、体にダメージが入り、ステータスが一段ランダムで低下する

    能力はある程度制約を無視できるが、上以外の能力(ストリームを無理矢理出す)などすると1時間使用する度に5年分の寿命を対価として奪われる

    ・人助けか敵の撃破以外に変身してはいけない

    ・出された食べ物は全て食べきらないといけない

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:33:10

    【ステータス】
    身体能力:A+
    精神力:B
    センス:C
    射程距離:C
    持続力:C
    能力ランク:A
    合計値:(最大21)

    【種族】竜神(見た目は人間の少女)

    【キャラクター説明】前回優勝者の竜神の妃。肉体から魂を抜き取られていたところを竜に助けられそのまま結婚
    新しい体を竜に作ってもらい今はその体で過ごしている
    【性格】
    少し天然の明るい性格の少女
    【能力】
    自分と周囲の感情を力に変える。基本は竜からもらった6体の守護竜と1体の人型ロボットを操作して戦う。本人は基本的に戦わないが竜が作った自分との接触に耐えられる体のため、軽いパンチで海を割ることができる程のスペックがある。彼女を物理的に殺すことは難しい。感情を消費することで守護竜の進化や竜の能力を一部使用できる。
    【弱点・制約】
    ・性格が戦闘に向かない。そもそも、彼女の精神性は一般人のため、殺人などの戦闘の選択肢は少ない。
    ・判断が遅い。竜と同じくあらゆる行動が周囲に被害を及ぼすため行動が慎重になる。
    ・自分の能力をすでに半分使っている。守護竜とロボットで自己の感情から得られるエネルギーを半分使用している。
    このままでは、使える竜の能力はかなりグレードが下がる。
    ・運動神経が悪い。肉体のスペックに対してそれを十全に扱えていない。
    ・ピンチになると旦那が勝手に出しゃばってくる。この時、出現の代償として嫁のエネルギーを限界まで使うため、出てきてから3分で彼女は気絶する。
    ・本人に戦闘技術はない。いかに、竜からの接触に耐えられる質量を内包していても当人に技術がないためパンチなども女性のポコスカパンチになる。せいぜいビンタくらいしかしっかりと打てない。
    弱点・制約数:6

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:36:06

    【ステータス】
    身体能力:E
    精神力:A
    センス:C
    射程距離:B
    持続力:A
    能力ランク:A
    合計値:21

    【種族】
    人間の少女
    【キャラクター説明】
    生まれつき病弱
    【性格】
    暗い ネガティブ
    【能力】
    射程距離内に入った人間は少しでも少女を恐怖させるような行動を取ると発狂した末に自殺するようにな(死なない相手は降伏する)
    【弱点・制約】
    ・少女は能力を制御できない
    ・少女に恐怖を与えるような行動をしなければ能力は発動しない
    ・身体能力が低い
    ・耳が悪い
    ・能力を発動したら5秒間だけさらに身体能力が低くなる
    弱点・制約数:5

  • 167最初のスレ主22/07/30(土) 14:37:56

    弱点・制約についてのルールまとめ
    ・基本2つ
    ・Aランクの項目がある場合、その数だけ弱点制約1つ追加
    ・+を付ける場合、+の数だけ弱点制約2つ追加
    ・種族特性・別能力が付属してる場合、弱点制約2つ追加

    以上を注意して作成してください

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:43:20

    >>131

    訂正

    弱点に

    ・小回りが効かない

    ・自分より大きいやつ相手にはめちゃくちゃビビる

    ・負けそうになってもビビる

    を追加します

    さらに不備があった場合は他の弱点を追加します

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:43:44

    >>156

    持久力Dは一度出せるギンガストリームの発散時間だ

    まあ全身ボロボロな訳だが

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:45:16

    >>148

    こいつも訂正いる?

  • 171最初のスレ主22/07/30(土) 14:46:48

    >>170

    種族ですね。水中活動可能な魚人なので

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:47:02

    長すぎて把握しきれんわ!!

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:50:56

    >>148

    >>171

    弱点に

    ・泳ぎが下手

    ・気温が30℃以上だと3秒でバテる

    を追加

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:53:09

    >>166

    精神力の強さと能力の相性最悪じゃない…?

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:55:52

    >>165

    合計値20

    設定

    守護竜はそれぞれ、守りの星屑、撃滅の赤魔、排除の黒薔薇、旋風の烏、武装の命流、植命の古精

    と呼ばれている。ロボットは彼女からは3号機と呼ばれており、武装は二丁のハンドガン、ロングレンジのライフル、パイルバンカーである。

    種族特性は歩行でクレーターができないよう足元に3mmほどの特殊な力場が発生していて浮いている状態。なお、接触された時には効果は発動しない。意図的に力場を消去することはできる。高度や移動速度の変更はできない。

    指摘や説明要求はありますか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:56:27

    >>174

    恐怖させるような行動(恐怖しているとは言っていない)とか?

    こいつ私に対して怖がらせるような行動をした…敵なんだ…殺さなきゃ…みたいな

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:59:16

    >>175

    これ本人は人間扱いなの?それとも竜神が人の形してるだけ?後者なら種族特性として扱わなきゃいけないけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:59:45

    >>142

    どこかで見たことあるな

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:00:58

    >>142

    もしかしてだけどあにまんまんとかいう名前だったりしない?

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:01:00

    >>177

    基本2つ、A2つ、+1つ、種族特性で合計8つは必要

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:01:12

    >>177

    人間と同じ扱いでいいよ

    普通に生活するために必要な特性だから戦闘には一切関係ない

  • 182最初のスレ主22/07/30(土) 15:03:06

    >>181

    ・種族特性:飛行・水中活動・毒・睡眠や食事の不要など、人間基準(D)からしてできない能力がある種族の場合、別枠の能力として上記の通り扱います。ただし、人間よりも弱い種族やできないことがある種族についてはこの枠から除外です。


    飛行能力等、人間にはできないことができるので別種族扱いです

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:03:32

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:04:58

    200まで行ったら一旦締め切る?

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:05:24

    結局能力複数って良いんだっけ
    吸収能力とは別にドラゴン6体と人柄ロボも持ってるけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:06:20

    >>184

    良いんじゃないかな

    一旦切って、そこから思いついた分は第三回に回して貰う感じで

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:07:33

    >>180

    >>182

    >>183

    了解です

    弱点追加

    ・竜の能力を使用する場合、具体的に使用のイメージを言わなければならない。

    これは実際に音声として出力されなければならないため水中や真空などでは使用できなくなる。

    ・泳げない。質量が水に浮くことができなくしている。

  • 188最初のスレ主22/07/30(土) 15:08:38

    竜とロボットの使役と感情消費する能力が別能力扱いかが迷いましたが、別能力扱いでお願いします

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:08:54

    今このスレ知ったんですけど、誰でも作っていいんですか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:09:01

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:12:49

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:13:02

    【ステータス】
    身体能力:B
    精神力:A
    センス:B
    射程距離:E
    持続力:B
    能力ランク:C
    合計値:21

    【種族】
    人間

    【キャラクター説明】
    「救世の聖女」
     人類の大量死を防ぐために何度も同じ時を繰り返してきた魔女。
     時の繰り返しで蓄積された経験によってその戦闘センスは人類の限界レベルにまで研ぎ澄まされ、知識量は並ぶものがいない程である。
     後述の能力に特化しており、化学薬品や銃火器といった普通の人間と同じ武装で戦う。

    【性格】
     人類を救うことへの義務感と能力(後述)による精神負荷に耐えられるだけの強い精神力を持つ。絶望的な状況下で試行錯誤することが多く、数々の悲劇を見てきたため冷徹な現実主義者となった。本来は優しい性格であり人類救済もはじめはその性格から来るものであったが、いつしか義務感に変わっていったしまった。

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:13:42

    【ステータス】
    身体能力:E
    精神力:E
    センス:A
    射程距離:E
    持続力:E
    能力ランク:E
    合計値:5(最大21)

    【種族】
    人間
    【キャラクター説明】
    大天才にして大富豪!
    【性格】
    躁鬱激しいマッドサイエンティスト
    【能力】
    特殊能力は無いが超天才かつ超財力によりあらゆる兵器を開発しあらゆる人員を調達する
    人類の資産と人類を超えた叡智を持って敵を討つ
    【弱点・制約】
    ・本体性能はもやし
    ・特殊能力を持たない
    ・ピーマンが食べられない
    弱点・制約数:3

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:13:44

    >>185

    >>188

    了解です

    弱点追加

    ・同時に操作できる数は3つまでである。それ以上操作しようとすれば全個体は簡単な命令をこなすだけになる。(例:指定した荷物を運ぶなど)

    ・守護竜は進化すると5分間操作できる枠が1つ減る。

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:14:17

    
【ステータス】
    
身体能力:B

    精神力:D

    センス:D

    射程距離:A

    持続力:A
    
能力ランク:A++
    
合計値:21

    【種族】
    無機物/霊

    【キャラクター説明】
    とても汚れたなんか可愛い壺

    【性格】
    なし(無機物のため)

    【能力】
    壺を守る認識不可、接触不可の霊的怪物がいる。
    初期数1体。これに触れられた者は霊怪物と化し、記録や記憶が世界から抹消される。
    壺や霊怪物を消そうとする、またはそれらを能力などで認識しようと行動すればするほど、対象者を速やかに霊怪物にするべく無尽蔵に増えて現れる。霊怪物がいる限り壺は破壊できない。

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:14:31

    >>192 続き

    【能力】

    「精神タイムシフト」

     自身の精神を前後1時間以内の自身の精神に上書きする能力。過去の自分に精神を上書きした場合、そも時点で世界は分岐する。

     0.0001秒単位でのタイムシフトによって擬似的な時間停止や時間遅延も可能である。


    【弱点・制約】

    ・能力は繰り返し使用することでより過去(未来)へと遡ることができるが、あくまで自分への精神の上書きであるため自分の生まれた時から死ぬときまでという制限がつく。


    ・能力によって上書きできるのは精神だけ、つまり物理的な強化は一切ない。裸で撃たれれば死ぬ。


    ・他人への能力の使用はできない。自分だけ。


    ・過去の戦いで左眼を失っている。


    ・子供には手を出せない。


    弱点・制約数:5

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:14:37

    >>195

    【弱点・制約】

    ・このなんか可愛い壺を作った陶芸家本人

    ・ただ純粋な気持ちで壺を磨いてくれる者にのみ、霊怪物も攻撃せず、綺麗になる頃には霊怪物は抹消される。

    ・自殺願望がある者だけ視認しようとすればできる。

    ・霊怪物は逃げる者は追わない

    ・水深200メートルより下にはいけない

    ・同じ霊的存在に能力は働かず直接戦闘となる

    ・夜明けの4秒間霊怪物が消滅するタイミングがある

    ・人の悲鳴と同じ音に勝手に引き寄せられる

    ・霊怪物は生き物以外触れることができない

    ・雲より上にいくと霧散する

    ・カメラなどの映像媒体に映る

弱点

    制約数:11

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:14:59

    竜神妃まとめ

    >>165

    >>175

    >>194

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:19:33

    【ステータス】
    身体能力:B
    精神力:C
    センス:E
    射程距離:B
    持続力:B
    能力ランク:A
    合計値:19

    【種族】
    人間
    【キャラクター説明】
    体育教師
    【性格】
    傲慢で自己中心的
    【能力】
    射程距離内の物質を全て液体に変えられる
    【弱点・制約】
    ・射程距離外からの攻撃に対処不可能
    ・負けそうになると降伏する
    ・身体能力はあるが戦闘センスがないので近接戦闘に弱い
    弱点・制約数:3

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:20:20

    >>145

    >>147

    >>149

    >>150

    >>164

    おじさんまとめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています