オンラインゲームの思い出語って

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:06:51

    中学生の頃『†蒼国の処刑塔†』(「ロンドン」と読ませてた)というギルドを運営してた

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:09:01

    リアルで結婚する事になった

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:09:27

    >>2

    お前ライン超えたぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:10:39

    >>2

    お前ハイスラでボコるわ・・

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:11:43

    オフで会ったら、女だと思ってたキャラネームの人がダンディなおじさんだったり、男だと思ってた小汚いキャラネームの人が綺麗系の女の人だった

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:13:06

    敬語でチャットしてただけなのに女と勘違いされ、vc繋いだらネカマ扱いされた

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:13:35

    同時期に始めた同職のやつがみるみる強くなってギルドに入ってた
    息抜きの話し相手だったよ俺は

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:14:52

    >>2

    >>3

    超絶メンヘラ束縛女だったんだぞ...

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:15:11

    ハーピーとかの存在をゲーム内で初めて見て性癖がちょっと歪んだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:16:14

    >>8

    あ~~~~「お兄ちゃんどいてそいつ殺せない」系ですかね?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:19:37

    始めて少しした頃、開始地点から少し先の町でカッコいい装備の人に「初心者の人?」って聞かれて、そうですって答えたら「これあげるね^^」ってアイテム何個かもらった
    最後に「これ使うと面白いから使って^^」って言われたから使ったけど絶対あいつ許さんからな
    当時wikiとか知らなかったから、そこらへんの人に聞いて、親切な人(裸で椅子)にアイテム貰ってやっとの思いで帰ってきた

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:21:31

    山口メンバーがやらかした時期
    嵐()のライブが始まった

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:22:29

    >>11

    邪悪すぎる…

    時期によっちゃ平気で接触数千とか出るじゃん…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:23:03

    >>10

    流石にそこまではいかないけど

    職場に居るときに電話してきたりとか管理癖みたいなのがやばかった

    浮気してないなら出来るよね?ってせがんで苦しい

    パソコンとかの中身チェックまでされて流石にもう無理ってなって解れたわ


    SNSやネトゲあとチャットみたいなのを通して知り合うと7割くらいは地雷いるから注意しろよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:24:10

    >>12

    なりきりチャットかな?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:24:42

    >>11

    このアイテムが何が起こるの?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:26:34

    朝ログインしたらアイテム全部と資金が消えてた事あったな… 今思い出しても胃が痛い

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:27:20

    中学生の頃にアニメ見た影響でMoEやってたなぁ懐かしい
    夜中起きれ入れないタイプで1年持たなかったけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:28:23

    >>14

    ご愁傷様過ぎる……

    俺がやってたネトゲの地雷率は9割くらいでした

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:28:30

    某ネトゲで詐欺してました、その後めちゃ粘着する人が出てきて3日ぐらい色々言ってきたのは笑った
    ブラックリストに入れずに面白がってたらいつの間にか居なくなってた

    あの時代って本当なんでもありだったよな、チートとか平気で居たし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:28:57

    男性に告白してフラれたあと女性に告白された

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:30:16

    >>16

    メイプルストーリーってゲームのアイテムで上級者向けの町に転送されて初心者だと戻る方法がなくて詰みとかじゃなかったか

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:30:59

    >>20

    匿名とはいえ邪悪すぎて笑う

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:33:51

    当時小学生時代に無線でTPSやってたせいで対戦した後に個チャで滅茶苦茶言われることがあったって言うのは覚えてる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:35:09

    >>15

    クエスト妨害荒らしみたいなのがいた時期で、嵐と荒らしをかけたのかなって

    メンバー二人か三人くらいしか見なかったけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:37:52

    無料FPSオンラインゲームで、ずっとボイスで暴言吐きまくってたキッズがいて
    倒したら真っ赤になって俺がいたところまで来るから場所変えてまた倒して…以下ループってやってたら泣きそうになりながら消えた

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:40:17

    サービス終了間近の空気って良いよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:40:48

    戦闘不能になってるノービスを助け起こして
    ゲフェンまで送り届けるという
    なんかネトゲ漫画あるあるみたいなことが実際にあった

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:43:02

    FF14始める前は「鯖の全員が知ってるような有名人になりたいな」と思ってたけどそのレベルは本当にマジヤベー人だよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:44:08

    師匠的な人に色々教えてもらって嬉しかったので、自分も初心者に優しくしよ!と思ったら粘着しすぎてブロックされた

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:45:48

    初心者の頃に優しくしてくれた人を師匠とか兄貴とか慕ってたのってあるあるかな?
    ギルド『†蒼国の処刑塔†』を作ったときにも入ってもらえて嬉しかった

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:45:50

    shoutで「蘇生ください!」って言ってる人がいるなー と思ってたら「このエリアには僕と貴方しか居ないんです助けて」って個別tellが来て死にそうになりながら蘇生に向かったのは良い思い出

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:46:30

    団を3つくらい変わったんだけど何故か3つとも俺が団長になる羽目になった

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:47:35

    ギルド入りたての頃、ギルドマスターと団員が大げんかして新人の俺がなだめることもあったなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:50:39

    クエスト行く時間よりもマイルームでチャットで駄弁ったり通話しながらたまにアホなスクショ撮って爆笑する時間の方が長かったし何ならそれで徹夜してた気がする

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:52:20

    名前とかギルド名に†つけがち
    最近だとメンヘラはだいたい˙˚ʚɞ˚˙ ←これつけてる気がする

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:57:58

    誰が使ったかエネミー召喚アイテムのせいで序盤の町が地獄と化すのあるあるだよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:10:36

    勢力対立型の奴で同勢力のギルドがこっちのギルメンをクソみたいな理由でPKしてきて戦争になったな
    1年近く続いたけど鯖統合&鯖移動でそれどころじゃなくなって有耶無耶になったみたいだが

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:52:57

    ドラクエ10やPSO2でエグザイルのチューチュートレインのアレをやったら長蛇の列が出来たのは笑った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています