(今日は娘の運動会…!腕がなりますね…!)

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:16:08

    「えっ?私お父さんと出るよ?
     ママ、勝負事になるとムキになるじゃん…」

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:17:46

    アーネストリーちゃん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:18:25

    子供のイベントなのに「腕がなりますね…!」じゃないんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:18:28

    ウマ娘が人間と同じ競技に出ると危なそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:19:09

    「せっかく現役時代の勝負服も出してきたのに!」ムネギチギチ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:19:39

    その夜
    「何が不退転か…」ビリッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:28:43

    >>3

    気合入れた弁当作るためかもしれないだろ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:29:50

    >>5

    なお下は入らなかった模様

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:32:17

    >>1

    「……遠慮なんかしなくてもいいですって」

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:37:25

    こいつ子供の運動会で本気出すつもりデース!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:38:42

    >>10

    エル。場を盛り上げます。付き合いなさい。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:39:58

    >>8

    下が入らないなら胸元も破れてるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:40:15

    『次の競技は父兄参加の親子リレーです。選手は位置についてください』

    スペ「」
    エル「」
    スカイ「」
    キング「」
    グラス「あらあら……黄金世代が勢揃い。腕がなりますね」

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:41:23

    >>11

    グラスワンダーとエルコンドルパサーが子供の運動会で野良レースをしていいワケねェだろォォォッッッ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:41:47

    >>13

    ツルちゃん(またやッてる……)

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:43:02

    グラスワンダーとエルコンドルパサーの10年ぶりの直接対決!?
    (陸上トラック400メートル)

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:45:32

    >>13

    「まぁ子供の運動会だしね…」と軽く走るつもりでいると思ったら

    グラスのコーナー切り込みがガチ過ぎて、スペ辺りからスイッチが入っていって最後の直線で全員ガチの走りしてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:46:39

    >>11

    子供の運動会乗っ取るのはダメだと思うよグラス

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:47:39

    子どもの運動会なのに子どもから主役を奪うとか親バカじゃなくてバカ親だよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:49:23

    2人の名バが保護者参観してたのと時間が巻いてたので余興として囃してたんです
    ところがエルさんが挑発しだしてから雲行きが怪しくなって...

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:51:21

    >>20

    終わった後二人揃ってそれぞれの旦那からお説教を受けてそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:53:20

    久しぶりに昂った体を鎮めるためにその夜のうまぴょいまで見えた

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:54:49

    >>13

    勢ぞろい…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:55:25

    エル。
    貴女のトレーナーさんからお説教を受けて「ハイ♡エルはダメダメな子です♡久しぶりにお仕置きしてください♡」などともりあがったのでしょう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:56:23

    >>14

    のど自慢大会の前座で大物歌手が一曲歌うようなものや

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:56:45

    >>23

    ツルマルツヨシです。通してください。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:57:09

    多分エルグラの野良レースはネットニュースになる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:57:24

    >>14

    小学校のグラウンドに何万人も押し寄せてくるやつ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:57:31

    >>26

    お前も早く実装されろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:58:28

    ラスト直線でスイッチ入って全力全開でぶっ放して盛り上がるけど準備運動も半端な上に久し振りの全開だから筋肉痛酷い上に旦那にしこたま怒られるやつや
    ツルちゃんは良識あるのでちゃんと見守ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:59:14

    「まさか子供の運動会で全開とかないよね~」って言いながら逃げ初速ぶっぱスカイ、あると思います

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:00:13

    アカン…!学校のグランドが耐えられへん…!

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:02:10

    後にアンサイクロペディアに珍事件として綴られる

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:02:38

    学校のグラウンドなんて直線短いからすごい窮屈そう

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:05:57

    どうせ暇だろうし中京を貸しきってやろうぜ。
    高松宮記念とフェブラリーS以外使われること無いし。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:08:34

    「はわわ〜凄い盛り上がってるけど次の一つ下の学年の父母レースも頑張って盛り上げます〜」

    「ハーッハッハッハ!久しぶりに勝負といこうじゃないか!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:10:29

    >>36

    (他人のフリ……他人のフリ……他人のフリ……)

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:11:53

    >>36

    「あ!オペちゃんにドトウちゃん!久しぶり!わたしも頑張るよ!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:12:50

    >>37

    他人のフリできるわけないだろお前!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:13:41

    >>26

    借り物競走でてそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:14:05

    >>36

    (アフリカンボスやナリタトップロードに進路を塞がれるオペラオー)

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:15:16

    なんで黄金世代と覇王世代の子がひとつの学校に集まってるんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:16:52

    こんな所で不撓不屈はやめてください…
    対抗して日本総大将も出さないでください!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:17:00

    >>34

    スプリンターですらトップスピード乗せる前に終わりそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:18:05

    【黄金世代集結!運動会での珍事】
    ○○小学校で珍事が起きた。なんとトゥインクルシリーズでタイトルを分け合いしのぎを削りあったウマ娘達が勢ぞろいしたのだ。黄金世代のウマ娘、スペシャルウィーク・グラスワンダー・エルコンドルパサー・セイウンスカイ・キングヘイローが父兄参加の競争に参戦。序盤こそ穏やかだったものの中盤にはセイウンスカイが先頭へ、そこに続く形でエルコンドルパサーが位置をキープ。終盤にはスペシャルウィーク、グラスワンダー、キングヘイローも末脚を見事に披露し黄金世代の本気の競争が行われる結果となった。子供達の応援をしていたトゥインクルシリーズのファン達も大変盛り上がった。その後一部で突発的サイン会が行われるなど子供たちから主役を奪うほどの盛り上がりとなった。なお、ツルマルツヨシも同運動会に居たもののレースには参加せず母として子供を見守る姿を見せた。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:19:42

    というか子供もみんな同世代なのか
    つまり同時期に子供を産んだ、って考えると結婚も同時期?

    スペちゃんやグラスとかは結婚早い(確信)けど、セイちゃん勇気出したんだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:21:12

    バカにしないでください、低学年の娘と親子しょうがい物競争を走るくらいわけn

    GIF(Animated) / 28KB / 600ms

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:22:14

    >>47

    あんたは旦那さんに任せてろ

    救急車が呼ばれかねない

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:22:16

    >>42

    子供もウマ娘だと仮定するとトレセン学園近くの方がなにかと都合がいいから似たような地域に住んでるんでしょ(適当)

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:27:23

    >>37

    アヤベさーん!受付はこっちみたいですよ!あれ!?アヤベさん!?おーい!

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:34:33

    >>26エアジハードさんを忘れないであげてください……。

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:35:36

    コレウイニングライブしろって声が巻き起こるやつ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:36:44

    運動会主役の子供を蔑ろにする親ほど迷惑な存在は無い

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:38:38

    『お母さん!?親子パン食い競走はパンの数に応じてポイントが入るとかそういうシステムじゃありませんから!!あ…でも娘さんに優先的にパンを食べさせてr…そういう話じゃありませんから!?後続がただの徒競走になってますから!!』

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:43:37

    普段は美人なお母さんたちが本気の顔で競り合うところを見たら子供達の性癖が拗れる

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:48:59

    >>45

    これよむ感じ最初に焚き付けたのセイちゃんでは?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:57:06

    グラスは自分が勝つ姿見せれば子供もやる気出るだろうって思想のやつ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:13:08

    >>56

    競争本能は止められねえんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:16:30

    鳥谷かな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:21:30

    教師(やべえグラウンドがボコボコになっちゃってる)

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:25:41

    >>60

    学校のトラックなら実質ダートだから均せばヘーキヘーキ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:53:00

    >>45

    これ書きながら、学校の先生・トレセン関係者・トゥインクルシリーズ関係者・旦那さんにはめっちゃ怒られるんだろうなあって思った

    全員でやりすぎちゃった‥‥ってママ会とかで話の種にしてツルちゃんにフォローされてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:58:19

    どこからが流れるGIRLS' LEGEND U

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:09:57

    >>54

    (他人のふり…他人のふりや……)

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:19:46

    >>64

    タマ!タマじゃないか!久しぶりだな!(クソデカボイス

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:22:17

    見たまえよギムレットくん!私の娘が1番輝いて見えないかね!?


    ああ…1番輝いてるぜ。俺の娘がな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:22:21

    元G1ウマ娘がムチムチママさんになってピチピチジャージ着て運動会にでてきたらお父さんたちはもう自分の子供そっちのけでグラスのデカケツにカメラ向けちゃうだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:31:41

    なんで旦那連中は止めなかったんですかね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:36:04

    >>68

    若い頃みたいな妻をみられるチャンスだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:36:45

    >>69

    バカ夫婦!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:37:08

    みんな〜けっぱれ〜

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:37:30

    >>71

    おばあ…奥さん!?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:39:13

    >>2

    徒競走でスペちゃんの娘に勝ってそうな名前だな

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:45:43

    ツルマルツヨシが体調面を気にして辞退した為緊急招集されたエアジハードさんを交えてレースする事になるおひさまぱっぱか運動会の父兄対抗競走

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:46:51

    >>74

    エアジハードさんって誰?

    そんなウマ娘いるん?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:52:15

    >>75

    黄金世代でスペたちと鎬を削った馬

    何気にキングやグラスに勝ってる

    正直ツルマルちゃんより出番は多いんだけど名前のせいか馬主の許可が降りてないのか現状まるで出てくる気配がない

    エア ジ ハードであって聖戦ではない

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:02:03

    >>68

    (トレーナーとしてこの日に向けて練習メニュー組んだからなぁ…)

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:14:03

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:16:34

    子供のために張り切ってお弁当をこしらえるグラスのスレだと思ったのに…

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:18:29

    グラスはおにぎりと卵焼きとたこさんVienna sausageをもちろんいっぱい用意しているよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:27:05

    >>31

    「ズルいわよスカイさんッ!」とキングが叫ぶのを耳に意気揚々と走るセイちゃんの背後に迫る影


    「セイちゃんの性格はお見通しデース……っ」

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:28:44

    ウオッカはお弁当めっちゃ頑張って作ってくれそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:32:06

    ゆるーく走ろうみたいなコンセプトだったけど最後には全員マジで一着目指す漫画見た気がするのでください

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:33:13

    >>83

    広報動画の撮影かなんかだっけ?

    おれも見た気がする

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:30:13

    >>54

    オグリが優先的に娘に!? 成長したなぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:32:27

    ほわ〜場所取りをしますわ〜

    あら〜?もう閉会式ですわ〜

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:32:38

    >>83

    これか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:34:01

    最近は保護者参加は父兄対抗徒競走よりも玉入れが多いらしい、つまりエルが必死に入れようとして揺れてる胸を見られる...?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:36:53

    >>68

    グラトレとか絶対ノリノリで衣装合わせてくるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:43:15

    >>56

    セイちゃんが焚きつける→エルが煽る→グラスが乗る→キングとスペが諌めようとする→セイちゃんに煽られキングも乗る→他の4人が乗ったのでスペも乗る

    これを客席で見ながら「すごい事になった…」と思っているツヨシ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:50:33

    レースと聞いて我慢できずに駆け付けたサイレンススズカさん(来賓)

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:58:20

    >>91

    保護者ですらねぇ⁉︎

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:07:15

    ウララちゃんのところがしれっと優勝してそうなイメージある

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 04:20:12

    >>92

    スズカ「でも私の方が早いですよ?」

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 05:37:39

    >>83

    大昔にギャグ漫画かなんかでそこだけ無言劇で楽しげに一緒に歩いてて1人がちょっと先にでちゃって最初はお互いににこやかにフォローしたりされたりして歩幅を合わせたりしてるんだけどだんだんと白熱していって最後はガチで争う的なのは見たことあるような気がする(『アゴなしゲンとオレ物語』みたいな感じのイメージ)

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 05:42:14

    借り物競走で娘が私と夫に来るよう言われたので手を繋いで走りました
    レース後に何が書いてあったの?と聞いたら大好きな人だったからパパとママが頭に浮かんだと言われました

    私この子の親である事を誇りに思います

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:28:17

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:31:20

    >>77

    ツルトレ、自分以外の黄金世代トレーナー’s全員にお説教してるよねこれ

    (ツヨシが実装されるとしたら)一番の後輩なのに

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:56:26

    折角なのでとうまぴょい伝説を踊るが終わった後に息切れする黄金世代

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:22:57

    あの世界父兄参加レースとウマ娘母参加レースに分かれてそうだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:25:34

    スズカさんは走るの大好きだから結果的に鍛えられてるだろうし親子対抗リレーでスズカさんが参加したらほかの親が周回遅れになりそう。

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:26:21

    >>87

    これいつ見ても最初に逃げたキタちゃんと追ったマックちゃんが戦犯過ぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:33:40

    >>91

    いつの間にか来賓席抜け出してしれっと1枠に立ってそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:33:54

    >>102

    リプ欄のおまけがあるけど

    オペもルドルフも最後に仕掛ける気やったから、誰がいつ仕掛けるかの問題だった模様


    キタサンはいつも通り逃げてるだけなので仕方ない

    ただマックちゃんさぁ・・・

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:36:29

    >>82

    子供の大好物をぎっしり詰め込んでくれそうだよね

    わかる~

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:37:07

    いくら引退後でもアスリートが子供の運動会で
    本気出すような大人気ない事したらあかんやろ...

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:38:42

    >>106

    周りも元アスリートだからセーフ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:01:51

    >>99

    歳には勝てなかったよ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:10:11

    >>26

    はよ来いっ!

    エア冠増やすんだよオラッ!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:08:50

    >>106

    他のお父さんとしては負けても言い訳きくからありがたいぞ

    プロ選手と走れるのもいい経験だしな

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:49:41

    >>106

    キックベース大会でコケて骨折した桧山ってのがいてだなぁ

    (子供を守るために受け身が取れなかったためとはいえ)

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:50:47

    >>61

    それでも柔らかくなっちゃうって絶対

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:36:11

    >>108

    切れたのは息だけですか…?服の色々とかヤバくない…?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:27:40

    ここまで有名ウマ娘がいるとお弁当タイムすごい盛り上がりそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:35:03

    >>111

    ひーやんのは美談の類だからセーフ!セーフです!

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:25:54

    >>113

    グラスは絶対に何処かが「ビリッ」ってなって終わった痕に変な歩き方になってる

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:35:05

    (まさか故障!?)ってみんな寄ってくるんだけど本人は赤面してるだけなんだよね…

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:42:43

    なぜか放送ブースを占拠した青嶋井崎岡部とりお

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:18:26

    >>11

    大人気ないデース!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:22:24

    ウマ娘達のガチレースになってるじゃねぇか!

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:59:53

    グラスは自分の娘がエルの娘に勝ったらベジータばりに自慢してきそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:49:16

    キングのところだけカメラがガチなんだよね...

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 03:00:55

    >>56

    セイちゃん、運動会後に娘か息子に説教されてそ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 03:08:17

    後々、娘たちがG1ウマ娘になったときにこの時の映像が掘り返されるんですね、わかります

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:49:56

    「もう勝負服も破れちゃったし…もうちょっと汚れても大丈夫だよね……」って夜の運動会よ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:01:05

    おや、うちの子が駆け寄ってきましたね…えっ、借り物競走ににゃーさんを!?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:03:27

    覇王世代と黄金世代によるガチバトンリレーが見られるんですか!?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:44:42

    >>127

    世代別に別れてもいいし、世代混成によるドリームマッチでもいいやつだ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:04:07

    >>88

    なんでかと言うと、おっさんおばさんが昔の感覚で全力疾走すると足がもつれて転んだり足痛めたりして救急車呼ぶことになるからなんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:09:12

    >>14

    観客A「Gィッ!Eィッ!」

    他観客(G[グラスワンダー]!E[エルコンドルパサー]!)


    から始まるGEコール

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:10:27

    鳥谷ワンダー

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:01:23

    >>102

    マックちゃんの踏み込みがガチ描き込みで笑っちゃうんですよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:01:34

    見て下さい!あの子あんなに一生懸命踊ってますよ!可愛いなあ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:12:34

    >>89

    グラトレが運動会の観戦に来たら、娘の怪我を心配しながら見守っていそうな気がします。

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:20:42

    子供達の玉入れとかは和気藹々と楽しく応援してる黄金世代達

    騎馬戦観戦で内なる火が付き、父兄参加競争で一気に加熱するパターンだな

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:46:17

    …フフッ。ああいえ、特に何かおかしなことがあった訳ではないのですが…。

    私、今とっても幸せだなって思うと自然と笑顔になっちゃうんです。


  • 137二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:25:45

    玉入れにてウマ娘パワーで直入れしない?バスケにならない?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:09:12

    スペちゃんは景品さえかかれば勝てそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:12:15

    いい歳したウマ娘たちのガチレースとか面白すぎる

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:14:18

    >>136

    父兄参加リレーで次の番だったフクキタルにバトン渡さずにそのまま抜き去って走ったあとの発言

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:22:02

    >>47

    弱点こっち向けて可愛いね♡

    誘ってるのかな?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:08:21

    お母さんしてるツルちゃんはちょっと見てみたいね...

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:16:44

    >>140

    スズカさんはそう言う事やる

    最後にフクの鬼脚で差されても美味しい

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:54:13

    ネイチャさん...

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:32:49

    目がこういう時的場インストールしてそうなグラス

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:19:10

    まあみんなはしゃぎ過ぎて翌日子供達より疲れ切って筋肉痛になるんだろうなぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:28:35

    >>145

    狙うのは同期の結婚後ダービーウマ娘!

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:33:21

    これは競争で勢い余って校舎に激突し穴を開けたカワカミママを目撃したときのキングママ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:22:19

    こういう時弁当作りすぎるのグラス?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:26:04

    >>146

    筋肉痛と足がガクガクなスペキング、筋肉痛で腕が上がらないグラスに腰やったセイちゃん…。


    無事なの参加しなかったツヨシと普段からスポーツしてるエルぐらいでは?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:05:44

    >>148

    育成ストーリー後だし力加減覚えてるはず··· 覚えてるんだよな?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:48:56

    ウララママが応援法被持ってきてそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:04:01

    >>122

    なんなら覇王もガチやぞ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:22:13

    カメラガチ勢沢山居そう

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:19:30

    友人多いと場所取り楽じゃねぇかこれ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:25:39

    >>102

    マックちゃん、キタサンに前行かれた時から顔がガチやん・・・

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:47:27

    >>152

    団長キングの再来!?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:55:22

    >>148

    ママなんで制服で運動会着てるの…

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:41:27

    >>146

    翌日じゃなくて多分2日後にくる

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:17:27

    借り物競争で親ってなった時母親か父親かで悩みそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:10:43

    >>159

    年には敵わない黄金世代達…悲しいね

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:54:51

    ウオダスのところは毎回大接戦ドゴーンしてるしカフェのところは何故か他のリレー走者の子の靴紐が崩れやすくなるよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:57:09

    なおリレーでやらかした来賓のスズカさんは平然と次の日も走っていた模様

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:39:39

    >>163

    スペちゃん達も見習おう

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:22:23

    PTA会長はやっぱり会長?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:56:35

    ガチ勝負服持ってきて着れないオチだろこれ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:19:54

    保護者リレーのアンカーにそれぞれが選ばれたことにより突然生じるマルゼンスキー(勝負服)VS駿川たづな(仕事着)

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:09:51

    なんで子供たちよりも大人たちが満足気に走り終わっていい汗かいてるんですかね

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:10:56

    つか早起きして作ったお弁当作ったりして大変だったと思うのに元気だなこの両親共

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:16:02

    ダ…ダメッ!タイキダメ!
    ここパブリックスペースだから!BBQ会場じゃないから突然BBQセット出して煉炭に火を焚べちゃダメ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:09:54

    女帝!たわけが張り切ってるけど今回は不問にしてあげて!

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:23:54

    実況がまさかの乱入に興奮してそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:37:25

    次回運動会にて保護者参加企画がクイズとかの運動関係ないやつにならない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:39:23
  • 175二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:44:08

    >>174

    意地でも引用元を乗っけないの何なんだろうね

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:12:26

    >>175

    あにまんと関わりがある事を知られたら親兄弟の縁を切られるからでしょ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:19:06

    >>176

    クソ笑ったわwwww

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:41:36

    にしても何となく過去スレサルベして作ってるイメージあったけど現行スレでもやるのね

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:34:22

    保護者たちのレースにはグラウンドは狭すぎる

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:43:53

    小学校の校庭(ダート短距離坂無し)だとファル子の独壇場になりそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:15:44

    保護者リレーでヒトミミの人達が参加してるのが可哀想になるやんけ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:16:40

    黄金世代でもスペちゃんは多分産んだの2人目で長男の時は他のウマ娘いないから無双してそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:15:13

    グラスが大人気なさすぎる

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:18:55

    >>173

    次は保護者競技が走力関係ない綱引きになるんだけどそこにはボーノがいるんだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:20:21

    >>181

    「俺あの黄金世代と一緒に走ったんだぜ!羨ましかろう!」

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:27:45

    マーチングで輝く僕の子!

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:00:28

    >>66

    タキオンママは走らないの??

    ああ…走れないのか……

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:39:17

    わざわざ芝用意してる運動会のスタッフは何者なの

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:21:45

    そりゃスペちゃん故郷くらいど田舎でもなければウマ娘いっぱい居るだろうし多少はね?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:48:41

    保護者達の戦いがが子供たちのリレー以上に盛り上がって先生方大丈夫か?

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:17:58

    >>119 >>183

    なお、グラスワンダー以上に大人気ないことをしそうなウマ娘がたくさんいる模様。

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:22:52

    >>188

    ソフト競馬ばダートが多いからダートかもしれない

    しかもリアルのソフト競馬ではウララとギム爺とチケゾーが直接対決したことあるから、黄金世代勢ぞろいでもあんまり違和感がないという

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:26:46

    お弁当作り過ぎるマッマ達
    なおスペちゃんは通常営業

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:30:24

    グラスは重箱に弁当作ってきそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:48:26

    >>67


    >>自分の子供そっちのけでグラスのデカケツにカメラ向けちゃうだろ


    そんなことにカメラを使おうとしてたら、自分の奥さんや子供に怒られちゃうだろ!

    まあそれほど露骨な悪意のある撮影をやろうとしたら痴漢とかセクハラや盗撮扱いをされてしまうかもしれないので、グラスちゃんの旦那辺りが諫めに入ると思う。

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:00:28

    >>96

    グラスワンダーさんの育成シナリオで感動泣きをしていたグラトレさんも感動の涙を流してそうですね…

    娘が他の競技で真剣に取り組む姿を客席から見てる時も感動してそう…

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:07:56

    全員正座。

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:08:55
  • 199二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:09:22

    食い過ぎたら午後の部動けないと思うんですけど

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:09:38

    みんなこの動画を再生しよう!


    https://i.ytimg.com/vi/rgJrTnZSMEI/hqdefault.jpgi.ytimg.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています