机上の空論だもんがレーティングが正しいなら

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:20:35

    距離適性が同じ馬にレーティング通りの斤量を課せば140〜100ポンドの馬全部同着するって認識でいいもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:21:06

    まあ理論上はそういうこともん

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:22:00

    大体あってるもん
    完璧なハンデ戦も理屈上は同着するもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:23:16

    妨害を受けずスタートでアクシデントもなく思い通りのレースを全馬がやれたらそうなるはずもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:23:22

    現実は枠のロスや馬場の内側が荒れていたり、歌手の腕や馬の気分など様々な要因があるから上手いこといかないもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:23:38

    まあレーティングどおりのパフォーマンスを発揮できるとは限らんのやけどなブヘヘヘヘもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:24:58

    着差が広いほど高いレートがつきやすいのはそういうこともんね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:25:07

    一度能力をフラットにするのがハンデ戦もん
    日本も香港くらいハンデ戦たくさんやれもん(願望)

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:25:44

    実際にはそこまで過酷なハンデキャップ化したら死ぬもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:27:45

    オーストラリアで似たようなことやってるもん
    でも理想通りにはいかないもん
    そんなものもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:27:49

    >>8

    クラス分けをレーティング基準にする必要があるもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:30:30

    >>8

    マジで香港は最終鬼畜全部ハンデ戦もん

    たしか新馬戦と国際競走くらいしか定量戦なかったはずもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:32:14

    >>12

    あとは香港調教馬限定の香港4歳三冠あたりかもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:32:14

    >>12

    ギャンブルならそれが正しい気がするもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:33:23

    >>12

    馬産やってないからこその吹っ切れっぷりぽいもん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:34:28

    強けりゃ強いほどキツくて勝ちにくくさせられるのは人間だけで十分もん

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:35:07

    >>12

    香港クラシック三冠

    香港三冠(古馬)

    チャンピオンズデー

    香港国際競走

    各前哨戦

    その他一部重賞

    こんなもんかもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:38:06

    >>17

    これはつまり条件戦=ハンデ戦ってこともん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:57:14

    >>5

    実際は全部同着っていうより、10頭で100回ぐらいレースやったとき、全頭が大体10回づつぐらい勝っていうのがレーティングの理想像としては正しい気はするもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:59:28

    >>5

    誤字だけど馬の調子が歌で決まるの想像したらちょっと笑った

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:01:18

    >>20

    まあクソファンファーレ浴びて崩れた馬もいたし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:05:07

    >>20

    歌手が歌ったら(たしか)勝率100%のチョクセンバンチョーという馬がJAR公式動画にいるから歌手の調子で決まるのはJAR公式かもしれないぞ(暴論)

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:22:05

    ハンデキャッパーの腕の見せ所だもん
    1kmも2kmも走って着差数センチなのは騎手の腕もあるけどハンデが適正に働いてるってことでもあるもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:27:58

    >>8

    アメリカの「本当に強い馬ならハンデ背負っても勝てるもん!」ってパワフルなスタイル好きだもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:08:23

    距離適性が同じってのも完璧には出来なさそうだし実現は困難な問題ね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています