【クロスオーバー注意】みんなはそのサクラ迷宮ってところに捕まってんのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:29:58

    シークレット・ガーデンってのはよくわかんねェけど、それを暴けば開放されるんだろ?
    やってやるよ!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:31:31

    チョッパー、ゾロ辺りは結構大丈夫なことしか出てこないんじゃないかな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:33:26

    ルフィさんならもう知ってる内容も多いな
    聞いてなくて知らん内容も勿論あるけど

    どっちかっていうとルフィさんのSGを暴く一味がキツそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:33:35

    サンジがやばいことになるやつやめなよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:35:43

    趣味嗜好自体はそこまでやべーのいなさそうな一味だからね
    トラウマ方面はやばいが、それもルフィはそこそこ知ってるしブレずに突き進めそうである

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:38:42

    ルフィさんならいけるっしょ
    いや待てよ
    みんなとは言っているが誰とは言っていない
    つまり一味でない味方も捕まってる可能性がある
    ロー辺りとかハードモードでは?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:40:11

    >>6

    ローはその…駄目だろ

    SG自己犠牲とか持っててもおかしくないぞアイツ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:40:50

    なんかでも暴くのがルフィさんなら全員大丈夫やろみたいな謎の信頼感が

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:42:18

    よくわからんまま囚われた別の海賊団の人のSGとか気まずいにもほどがあるじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:42:21

    まぁルフィさんだし何があろうと大丈夫よ 全てを受け止めてくれる

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:42:55

    何がまろびでてもあんまり気にし無さそうだしなあ
    基本今を生きてる男で過去に興味ねえからなアイツ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:46:24

    底知れなさ過ぎてルフィのSGのが気になるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:48:11

    >>12

    孤独恐怖

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:48:34

    >>12

    寂しがり屋関係のものがなんか一つ入ってそうなことは確か

    泣き虫とかはいってたらウワワ…ってなるけどウーン

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:49:26

    別に今のルフィに泣き虫は無いんじゃねぇかな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:50:35

    >>15

    やっぱねえか

    しないって決めただけで割とよく泣くけどSGに入っ…入らな…って気持ちでウーンって言ってた

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:50:55

    今更だけど知らない人向けにメチャ簡易な説明

    サクラ迷宮→名前の通り迷宮。3階毎にセンチネルという階層ボスが居て、1階に1つSGを暴かないと先に進めない
    シークレット・ガーデン→略してSG。その人物が隠していたい、けれど知ってほしい、というアンビバレンスな趣味嗜好(引用)。最後は集めた全てのSGを使って相手を素直にさせることでセンチネルを開放できる

    簡易的過ぎるから所々微妙に違うけどスマソ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:53:32

    原作だとどんなSGがあったっけ?って見に行ったら
    最強厨と整理杜撰で笑っちゃった
    多分笑っちゃ駄目なやつなんだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:54:58

    普通に性趣向も暴かれるけどそういうのこの一味なさそうだしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:56:15

    ブルックは絶対あの孤独な50年入ってるな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:56:19

    ルフィはSG「さびしがりや」とかありそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:59:34

    女好き
    奉仕体質
    自己犠牲
    くらいしか思い浮かばなかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:02:57

    ブルックのSGは全部曲になっててほしい
    コンツェルト
    ラプソディ
    エレジー
    みたいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:04:17

    死の医者【白い街】
    自己犠牲【破滅願望】
    コラソン【心】

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:04:43

    >>23

    イイ…そしてしんどい…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:21:12

    ルフィさんは確かにさみしがりやは絶対あるな

    やくそく
    よわいおれ
    さみしがりや

    とかか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:33:51

    カイドウさんのサクラ迷宮みたいなー

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:34:42

    >>26

    マジで暴かれるルフィさんより暴く一味のがキツそうだわこれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:37:17

    二年前ルフィはちょくちょく弱味見せてる部分あったんだけど二年後ルフィほとんどそういう所見えないんだよな安定しすぎてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:37:48

    お金
    弾丸

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:38:58

    >>30

    ナミさんか?

    なんかSG三つでキャラをあてるのおもしろそうだわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:40:47

    >>31

    あたり!

    それぞれルビ降ってみたいけどワンピースはあまりルビふらないからやめた

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:46:29

    >>23

    コンツェルト(秘密だから護衛戦団時代?)

    ラプソディ(50年の孤独による狂気?)

    エレジー(仲間の死に対する悲しみ?)

    解釈の幅広そうでいい

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:52:33

    大事なのはSGを暴く際にえっちな絵が見れるということだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:06:39

    >>34

    えっ、全裸のブルック?!

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:55:38

    やっつけクソコラ全年齢向けルフィSG
    本家だと全裸なんだよな
    こわっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:43:21

    俺の古すぎる記憶が確かならあれ降りていくときに過去の記憶まで見えるんじゃなかったっけ違ったっけ
    シャボンディの「何だ、おれは……!」とか頂上戦争後の「何が海賊王だ……!」を一味が見るのキッツすぎねえか
    ジンベエちゃんなんとかしてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:47:38

    >>26

    頂上戦争の時に心の傷を見てるので、ルフィさんのSG摘出があるならジンベエかローにやってほしいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:48:31

    SGは解放される流れ的にもどんどんシリアスになったりより本質に分け入ったりするのが面白い

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:52:36

    >>34

    あと秘密やトラウマを暴かれるのは普通に痛みを伴うので気丈なあの子が泣きじゃくってる姿も見れたりするぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:52:39

    >>37

    たぶん「今前向いてんならそれでいい」って言うだろうけどやっぱりゾロとかには見せたくねえきもちになるな

    ナミさんとか泣き出してしまうのでは…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:54:03

    >>38

    船の仲間に心の傷見せたらルフィの方がダメージ受けそうなのでトラ男に頼みたい。

    専門外だろうけど助けてくれお医者さん

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:58:12

    >>40

    こマ?えっちじゃん

    とりあえずナミさんの暴こうそうしよう

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:59:26

    >>43

    元ネタがCERO-Zだからね…実質R-17くらいというか、SG摘出ってほぼほぼセッ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:00:54

    >>43

    秘密を暴くほど鎧(服)も剥がれてどんどんスケベになっていくぜ。ナミさんのSG摘出してえ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:03:38

    >>44

    >>45

    俺の中の元ネタゲームのイメージがすげええっちなゲームになってるんだけどそんなこと言っちゃって大丈夫か誇張だろォ?って思って検索したら本当にギルガメッシュの全裸出てきたわ

    キレそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:05:52

    >>46

    これ見りゃ分かるけどまあつまるところエロバカゲーだよ!って公式も言うくらいにはなんかもうそういうゲームだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:08:23

    >>47

    ええやん

    こういうの求めて検索したらSNで見たギルガメッシュとアーチャーが全裸のスチル出てきたんだよ…こんなことってねえぜ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:09:16

    男も容赦なく剥かれるからしゃーなし
    つまりルフィもウソップもゾロも全員平等に暴けば暴くほど剥かれるから安心してくれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:10:02

    >>48

    相棒サーヴァントにもSG摘出パートはあって、こういうお仕置きタイムはないけどご褒美的な全裸カットがあるんだ

    その2人は相棒サーヴァントなので剥かれた

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:21:13

    >>50

    今更これ動画やんと気づいて再生したんやがなんやこれエッチじゃん!!!

    もうそこまできたら野郎にもお仕置きモード搭載しとけよと思ったが別に見たくはねえな!

    ナミさんのお仕置きモードめっちゃほしいけど暴くのがルフィさんなら「そんなことルフィさんはしない」で終わっちまって悔しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:23:01

    こう、ナミさんのSGもロビンちゃんのSGも暴くのはルフィだろ?!って思うけど
    ハンコックとかも絶対ルフィさんしかダメだなって感じが…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:25:12

    >>46

    草生える

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:25:59

    ハンコックはガチでルフィさんしかダメだわな
    ゴルゴンの目、みたいな名前のSGあるやつや

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:26:21

    >>51

    SGは「隠しておきたいけど、誰かに理解してほしくもある」秘密のジレンマなのでSG摘出はしがらみからの解放でもあるのだ。つまり自由

    荒療治のセラピーとも言えるので、そういう方向性ならルフィにSG摘出やってほしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:27:38

    理解してほしいけど理解されなかった時どうしよう怖いがSGになる?
    ……よしサンジのSG考えるか

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:29:27

    >>56

    相手を理解しないことにはSGは摘出できないので理解はされるのだ。しかし、その秘密が相手に受け入れられる物とは限らない

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:29:41

    >>55

    あーそういう…いや…でも過去をつきつけるとか一番やりたくねえだろうなルフィ

    それがナミさんのためになるって言われてもすげえ嫌そうな顔しそう

    でもエッチだからやってもらおう

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:32:16

    大火の船出
    便利屋
    私を守って

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:33:08

    なお、SGは胸に秘められているので摘出する時は当然対象の胸に腕を突っ込んでの摘出になるぞ。エッチですね

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:34:56

    でも胸に手突っ込むのがルフィさんだとなんかえっちじゃないからすごい

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:36:55

    あと元ネタだとSGという鎧を剥がしたら最終的に相手の心の中に飛び込んで決戦になります。
    決戦地に着くまで相手の心の声が丸聞こえの通路を下っていきます。通称乙女コースター

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:38:46

    >>62

    これさァ>>37とか考えると本気で何が聞こえるのかわかんねえから

    ルフィさんの乙女コースターだけはマジで怖ェわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:42:12

    >>59

    ロビンか

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:44:51

    >>64

    あたり。

    ひねり出してる間お辛い気持ちにもなったけど短い単語で表す挑戦は面白い

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:47:52

    あと原作だと黒幕(…)にセンチネルが簡単に言えば操られている
    普段と違って本性剥き出しになってたり思いが変な風に誇張やネジ曲がって出力されてたりすることもある
    つまりちゃんと本人の中で整理がついてた筈のことが新鮮な傷としてぶり返してるということもあり得てしまう

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:50:55

    なんか確実に頂上戦争の傷がむき出しになってるだろうことは理解したぞ
    やっぱりジンベエかローに行ってもらうしかねえのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:51:57

    >>63

    助けてお医者さん(トラ男)!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:55:27

    >>62

    これ決戦って書いてあるけど具体的にはどうやって戦うんだ???

    普通に肉弾戦なんか?

    ルフィに勝たないといかんのか

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:56:47

    孤軍奮闘(ルビ:たよりがいねえ)
    弱弱弱弱弱(ルビ:いきどまり)
    仲間(ルビ:はやくあいたい)

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:57:28

    >>67

    ルフィが仲間に弱い姿見せたらSG摘出の後が恐いもんな…

    対ルフィの場合はやはり折れたルフィを立ち直らせた実績のあるジンベエ、命を救い境遇的に共感できる部分があるローが安牌かと思われる

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:58:02

    >>69

    元ネタに合わせるならガチ戦闘しないといけない

    死亡フラグ!

    ただSGを暴くことによって弱体化する存在も居たからその形式にするなら何とか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:59:26

    >>65

    便利屋のSGキツそう…

    当時は平気な顔してやってたけど本当は苦しくて辛かったみたいな弱音がでそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:59:34

    >>69

    戦いになるけど、SG摘出していく=相手を理解するってことだから心の中まで辿り着ければそこそこ立ち回れるようになってる。

    SG由来のチートスキルを無効化できるようになったりする

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:01:23

    >>63

    泣きながら弱虫のルフィが仲間や兄弟を探してるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:02:06

    >>63

    頂上戦争のアレが来るなら乙女コースターで悲痛に泣き叫びながら自分を責める声が延々と聞こえて来るし、心の底には仲間もエースも失った傷だらけのルフィがいると思われる

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:04:28

    思ってた一億倍キツくて絶対に一味に行かせられねえということだけはよく分かったわ
    しんど

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:06:34

    >>74

    あの絶対に諦めねえ心とかが無効になってて一度倒せば負けてくれたりするんだろうか

    それにしたって今のルフィにそれができるのはなかなか限られそうだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:08:04

    夢の欠片置き場
    夢砕く列車
    夢見届ける船

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:08:54

    >>62

    決戦で勝利したらいよいよパニッシュタイムの始まりです。今まで獲得したSGを突きつけて心の壁を完全に解体します。

    SG剥がれるほど服も剥げるしどんどん過激な演出になっていくしドスケベだよ。

    俺はハンコックのパニッシュタイムが見たい

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:12:35

    >>78

    SGそのものは心の秘密なので誰でも持ってるけど、それが心の壁まで作り出すのは『誰か』に心を捻じ曲げられた異常状態なので…。

    頂上戦争のトラウマを引きずり出されたルフィを一回シバいて正気に戻ってもらう感じだと思う。

    現在の時間軸のルフィは乗り越えられてるから

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:14:38

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:16:16

    >>81

    あと本来乗り越えたり折り合いをつけられてる物だとしても、SGは本人は心に秘めて見られたくないと思ってる秘密なのでデリケート。

    自分の秘密を見せてもいいと思える相手がいるなら、その人をサクラ迷宮の攻略者に選ぶのが平和的かと思われる

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:17:02

    >>79

    フランキーか

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:20:44

    >>67

    CCCの戦闘は主人公とサーヴァントの二人一組で行くので、ルフィのサクラ迷宮はジンベエとローが二人で潜れば良いと思う。SG摘出に集中するローとメインアタッカーしながらルフィを説得するジンベエ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:23:24

    >>83

    そう考えると確かにルフィが攻略するのが平和的か…

    サンジのサクラ迷宮にゾロ連れてくとかしたら地獄になりそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:23:44

    >>84

    あたり!

    夢の欠片置き場が伝わるか若干不安だったがよかった。

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:23:46

    あまりよく分かんないんだけど今本人が乗り越えて全く問題ない事でも過去にその問題でメンタル弱ったりしたらその時のが出てくるみたいな感じ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:25:15

    スケベ心が怒涛の曇らせでしおしおになる
    それはそれとして少女の秘密を暴いて丸裸にできる楽しみでスケベ心は復活する
    あと男が軒並みカッコいい
    それがCCC

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:27:09

    味方側の男性はかっこよく
    SG生み出す側になった男性は容赦なく…いや原作に準ずるか

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:27:48

    >>88

    ネタバレだけど、元ネタの黒幕が人の心に造詣が深くて好きなように人の心を弄くり回せるスキルを持ってたからこういう事件が発生した

    おそらく古傷を抉り出してSGに変えるのもお手の物

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:28:56

    >>89

    これは俺の性癖なんだけど、SGがバレそうになって「見ないで…!」ってしてる女の子はいいぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:30:18

    >>85

    複数人で行けるのかなるほどだ

    この元七武海コンビで解決するのめっちゃ見たいわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:30:19

    男なら恐らくサボのサクラ迷宮も地獄と思われる。貴族への嫌悪とエース喪失のトラウマ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:31:23

    説明難しいんだが
    基本迷宮は3階が1セット1階につき1SG
    SGによってその階が成り立っているようなものなのでその階にはSGを象徴する仕掛けや分身が出て来たりする
    本体は封印されておりすべての階を攻略し3SGを集めると開放チャレンジが出来る
    開放チャレンジの際にあるのが乙女コースターやパニッシュメント

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:32:13

    最初の舎利別
    来帰着喜嬉
    勇敢なる■■■■■

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:33:50

    >>96

    ウソップ!

    シロップの表現がいいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:35:23

    >>95

    sgとやらを集めてたら胸に手突っ込んで乙女コースターを通って決戦場へ行き

    そこで勝てばパニッシュメントできるってこと?だよな?

    ほーん

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:39:52

    >>97

    あたり。シロップ村をどうにか表現したくなってこうなった。ヤソップも本誌久々に見たから余計に!

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:44:23

    ××とは理解する知っている知恵のある生き物
    ××とは自由であり無知は許されない生き物
    おれは××だ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:44:25

    SG1つごとに迷宮が一つ発生して、その迷宮の特性がSGのヒントになる事もある(加虐癖のあるキャラの迷宮だと回復アイテム禁止とか、虚言癖がSGなら嘘ばかり書かれた看板がたくさん置かれたマップとか)

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:45:14

    >>91

    黒幕が使っている能力、本来瞑想とか心理療法に使うものなんだけどこいつはそれを自分の愉しみの為に悪用してきた

    治った筈の傷を膿ませたり、本来発現しなかった筈の病理を発生させて人の人生を台無しにするので、医者のローやチョッパーは多分ブチ切れる

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:51:45

    >>100

    まさかニカ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:55:38

    >>98

    大体そんな感じ

    センチネル1人で3階迷宮が出来て1階につき1SGって説明したけど次の階に進むためにはSGを暴く必要がある

    暴く時にSGを象徴する分身の胸に手を突っ込んで次に進む鍵みたいなものを手に入れる感じ

    乙女コースターは全てのSG(3つ)を集め切って本体を開放しに行く時に通る道

    その後は戦闘→パニッシュメントの流れ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:56:38

    >>102

    あの黒幕、ワンピース世界にいたら世界政府を乗っ取りそうだな…


    天竜人「珍しい人魚が手に入ったから遊ぶだえ」

    その後

    天竜人「やだだえ…●●●さま、わちしをみすてないで…」

    ●●●「ソワカソワカ」

    マリージョアで天竜人の不審死が相次ぐ…


    なお、麦わらの一味と出会ったら

    ルフィ「あっ、アイツは厚化粧のおばさん!」

    ●●●「歳上扱いしないで下さい!」

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:56:58

    >>104

    はーつまり三回胸に手を……????

    えっちじゃん!

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:00:36

    ワンピース世界にあの黒幕がいたら相手するのはチョッパーとローのコンビになるのかな
    どちらも医療に関わる者だからなあ
    あの黒幕、ワンピース世界だとMADSに所属していて精神の研究もやっていそうだけど

    チョッパー「おれはお前をセラピストとして認めない!」

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:03:52

    >>100

    伏字失敗した。難しい…

    ××には「人間」「医者」のどちらも入るようにしている

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:05:43

    ルフィの神話礼装はギア5の姿か

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:07:57

    >>91

    >>102

    ちゃんと治したはずのルフィの傷が開いてジンベエを伴って治療に行くロー

    ルフィまでサクラ迷宮に囚われたこと、実際にサクラ迷宮を攻略したことで一連の事件が人為的な『病』だと断定する医者組

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:08:40

    >>70

    ルフィかぁ...

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:12:44

    >>105

    あの黒幕、見た目は極めて徳のある聖者に見えるからすごく厄介なんだよな……

    ルフィは奴の人間を救おうとする言動を素直に受け止めて奴の毒牙にかかりそうだ。痛みや傷を乗り越えてそれでも立っている人間、好物だろうし。

    そういう輝かしい人間の人生をぐっちゃぐちゃに腐らせて台無しにするのが奴の快楽なのでルフィは標的にされそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:17:15

    サクラ迷宮にルフィ以外が捕らわれる
    あのメロン峠が捕らわれたりセンチネルにされたりした人たちを助ける協力者として現れ迷宮攻略
    最後の一人を助けた瞬間本性を顕しルフィをセンチネル化
    最後は全員でドブ川の毒婦をぶっ飛ばしENDだな!

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:18:22

    >>112

    章ヒロインかと思いきや黒幕だしルフィを餌食にしたくて近づいて来たラスボス。

    何かの弾みで天竜人に囚われていた(という体の)ラスボスを助けてしまい標的にされるルフィ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:19:28

    俺ワンピカテしか見てないはずなのにここ数日でFateジャンルのメカクレが好きすぎる変態と人の人生ぶちこわすことに興奮する変態を知ってしまったの草なんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:19:30

    >>111

    あたり…頂上戦争あたりをモチーフにするとエグい…

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:19:37

    >>113

    型月屈指のヤバ女VSワンピースの強い女共の戦い、見たい

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:25:02

    ルフィやロー大好物だろうなあの人…

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:25:54

    >>114

    それにルフィはニカの力を持ってるし……

    趣味と実益共に、自分の愉しみと快楽の為に神になろうとするラスボスに狙われる理由が結構多い。

    ニカの『人を笑顔にし、解放する神』としての力を手に入れて悪用しようとする黒幕

    ちなみに元ネタだと、こいつが神になるのを許せば地球上の全人類が己の快楽に耽る獣と化して滅亡します

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:26:55

    ワンピース世界にはアンデルセンがいないのなら黒幕は海の戦士ソラやうそつきノーランドなどの絵本が好きになっていそう

    黒幕、ワンピース世界だと「北の海」出身?

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:28:12

    >>120

    アンキラ好き勢「キアラがいるってことはアンデルセンもいるんだよオラァ!」

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:29:13

    格子越しの名無し/ずぶ濡れシガレット
    冷たい心はジンで炙って
    なあ、どっちが、いい?

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:30:09

    悲しき過去持ちはみんな北の海出身って訳じゃねぇんだぞ!!
    (黒幕は割と最悪な幼少期を過ごし性格が歪んだため聖者の素質がそのまま悪の素質に捩れた系の人です)

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:30:46

    実際そいつに目をつけられると何が起こるん?
    ルフィさんが目をつけられたらルフィさんのニカの力が利用されるってことでいいんか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:32:47

    >>107

    奴の動機を聞かされて絶句するローとチョッパーをは想像が容易だな。

    人間を破滅させるのはただそうすると気持ちいいからで、神になるのは地上全ての人間の欲望の対象になりたい=より多くの人間の人生を台無しにしたいから。

    手段、結果論として神になろうとする、毒婦というのも生温い欲望の化身

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:34:05

    >>125

    ヤダ…メカクレよりヤバかったわ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:34:25

    >>124

    そういう方向で良いと思う。

    元々自分の愉しみと快楽を突き詰めて神になろうとした女だし、最終的にルフィをサクラ迷宮に変えて捕食消化してニカの力を奪おうとしそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:38:53

    何かこう黒幕が悪魔の実の能力者をあの魔性の魅力で集めてサクラ迷宮造らせる光景が目に浮かぶや

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:39:44

    『人を笑わせ苦悩から解放する神』に型月のヤバ奴を組み合わせると余裕で人類滅亡危機ですね…劇場版ラスボスかな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:42:09

    このスレ見てると久々にCCCやりたくなってくるな…

    心の中に降りていく時のBGMが好きだった

    Fate/EXTRA CCC「spinal coaster」


  • 131二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:42:13

    ONE PIECE FILM BLOSSOM?

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:44:10

    >>118

    メインディッシュはニカ(ルフィ)だけど一味の濃厚な人生も愉しみ尽くすしローも間違いなく好みだし基本的にあの女は節操が無い

    でも我儘放題の暮らしをして肥え太った天竜人のことは「脂っこいだけで薄味」とか思ってそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:44:44

    死神階段
    伏して死なず傷はなし
    2度と2度も

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:47:46

    クロスオーバー妄想捗るが前後関係考えず脳みそ空っぽで
    あのキャラの胸に手つっこみてぇ!
    あのキャラのエロいおしおき見てぇ!
    あのキャラの秘密で出来た迷宮攻略してぇ!
    あのキャラの知って欲しいけど知られたくない秘密が暴かれる苦悩が見てぇ!
    あのキャラの心の中覗きてぇ!
    で妄想したくもある悩ましさ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:49:49

    黒幕、とある世界では人類を滅ぼす魔性に堕ちるけど
    ある世界では人間やめても人間じゃないものの中では一番の下っ端…になるので
    そんなんおもろくないから人間やめるのやめるわ!して
    元気にクソヤバ吸血鬼とか滅ぼしてる人でもある

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:55:11

    魚群区別
    同じ血潮
    かたじけない

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:56:38

    >>127

    捕食消化ってえっちな響きだな…って一瞬だけ思ったけど話をきく限りマジで普通にエグい意味なんだろうなと反省した

    ルフィさんはまた変なのを引き寄せてしまうのか…

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:59:20

    >>132

    黒幕の好みの味は

    ルフィ(ニカ込み)>ロー、ロビン、サンジ>>ブルック、フランキー>ナミ、チョッパー、ジンベエ>>>ウソップ、ゾロ

    になるのかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:59:48

    ブルック以外の一味のSG考えてみたが皆ドンドンやってくれー

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:03:39

    あの黒幕、おでんの釜茹でにされるシーンやビッグマムの誕生日でカルメル達を食ってしまったシーンは好みドストライク?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:04:02

    黒幕適当に検索したらかなりイカれた単語がぽんぽん出てきてワァ…ってなっちまった
    危険度高いからルフィに近づけるなって話なんだろうが(性)教育的にもスーパー悪そうだな????

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:07:02

    >>107

    >>125

    医者二人が黒幕に相対するの、かなりエモだな。

    黒幕は元ネタの方だと病に侵された自分を救う医者が現れるか現れないかで魔性か聖者かに分岐するので。

    救ってくれる医者が現れなければ「この世に人間は自分一人。それ以外の者は全て虫であり、自分の欲望を満たす為の道具でしかない」という怪物の心になってしまう

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:11:21

    嗜虐体質
    神の血筋
    零丁恐怖

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:15:56

    上でゾロの書いてあったんだけど、こう、あんまりシークレットになるような感じじゃなくて、あんまり重苦しくなく終わりそう。

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:31:42

    >>140

    楽しみはするけど、奴が一番快楽を得るのは『自分の存在によって破滅するニンゲンたち』だからな…。人の注目を集め、自分に依存させ、人生を弄んだ上で捕食(破滅)させるのが奴の手口。

    人を癒し依存させ、集団をカルト化させた上で、気まぐれにそこから『仲間外れ』を作っていく。標的は黒幕に見捨てられたことに絶望し、黒幕に心酔する集団によって粛清される。残った集団は黒幕の慈愛を失うことを恐れてさらに思想を狂わせていき、女はその地獄と狂気を飽きるまで楽しむという(飽きたらどうなるかはお察し)

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:33:00

    >>126

    型月ジャンルでもぶっちぎりのやべー奴だから…ここまでヤバイ奴はあんまりいないから大丈夫

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:38:48

    >>146

    「「「あんまり」」」いないなのか。つまり他にもいるのか

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:40:40

    >>141

    教育に悪いからルフィとチョッパーに近づけてはいけない。

    サンジも当然近づけてはならない。真っ先に毒牙にかかってしぬ可能性があるから

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:41:28

    黒幕の厄介なところはそういうド外道なのは確かなんだけど
    それはそれとして子どもの頃大好きだった絵本の作家にはツンデレっちゃう
    可愛らしい女の子らしさも持ち合わせているというところなんだ
    多分目の前で本物の人魚のお姫様見たら目をキラッキラさせると思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:42:38

    >>143

    ドフラミンゴ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:43:09

    >>147

    サンジスレにいるあにまん民みたいなやつとか

    初恋を拗らせて人体乗っ取って長生きし続けてるやつとか

    色々いるよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:49:39

    SGだって言ってるのに脳内でP4のマヨナカテレビみたいなことになってる
    そういうスレ立ってたことありそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:50:37

    何より快楽を優先してライブ感で生きてるからルフィさん並みに思考というか先が読めない黒幕。
    事前に立てた計画を、「保健室に閉じこもる若者二人の様子を出歯亀したい」という理由で放り投げたりするので予測不能

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:53:08

    >>151

    たぶん自分が考えている人物であってると思うが

    あにまん民と一緒にするのは流石にやめてほしい勢

    あれはそういうんじゃないやろがい

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:53:11

    >>150

    あたり!

    ドフラミンゴもなんか根っこにさみしがりやなとこありそうだったので

    落ちぶれて孤独なこと。また、そのさま。って零丁を持ってきてみた

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:54:41

    >>134

    とりあえずサンジの迷宮は全編見たい。鉄仮面つけた小さな子がSGを引っこ抜かれて消えるのを見たい(愉悦)

    あと乙女コースターがヤバイことになってそうなルフィも

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:54:53

    >>154

    ごめん

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:55:46

    ゲスト仲間ユニットにヴィオラさんがほしい

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:58:59

    >>158

    ヴィオラさんいいね。迷宮ナビゲーターやってほしい

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:01:11

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:03:13

    乙女コースターは入った時にコポコポ…って水の音がするんだが、ワンピースでやるならさざ波とか潮騒の音とかも合うと思う。人の心は海に例えられることもあるので

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:03:57

    >>115

    よりにもよってその2人なのホントに草

    いや、確かにキャラが濃ゆい型月キャラの中でも他所にある程度出張し易くてその上ある程度キャラを理解し易い2人ではあるけどさぁ...もっとこう、いるじゃん!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:05:08

    >>122

    サンジぃぃぃぃぃ!!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:06:51

    >>133

    ゾロ...

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:07:22

    ルフィの乙女コースターおりていくときに聞こえてくる酷い感情を吐露してる声を聞きながら
    ジンベエとローがどんな顔してどんな会話すんのか考えるとウッッッてなるわ

    その後のルフィの精神衛生考えればマジでこの二人が適任なんだろうけど
    この二人が居なかった場合にゾロが一人で請け負うバージョンもかなり見ごたえありそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:07:45

    >>163

    あたりー!サンジはもう曇らないと言い切れない所ある。希望を込めた。

    「どっちがいい?」と救出しにきたルフィに打ち明けたい気持ちをもっててほしい

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:10:09

    >>164

    あたり!ゾロはドライな暗がりが合いそうと思いながらひねり出したよ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:12:35

    >>149

    モットーと言うか行動基準のこの世に人は我1人は幼い頃にカルトみたいな所で育たられた所為で外の病院なら簡単に治療出来る病気で長く苦しんでその間周りの人はただ可哀想可哀想としか言ってくれずにメンタルがブッ壊れたからで、その結果で色んな意味で人喰い()になったのは色んな人を手玉に取って支配する強い女性カッコいいみたいなかなり無邪気な考えが最初の要素にあったりで何というか、あの時助けられなかった少女がまだ心の底の方にいるみたいなんだよね...

    お辛い過去持ちの超ド級ボスキャラだから多分テゾーロと似た味わいがしそうな面もあるキャラ

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:14:50

    >>165

    マジで二人ともキツイからやめた方がいいって分かってるけど

    ゾロが請け負うバージョンめっちゃ見てえ

    おれが一人で行くって言いだして一味おいて飛び込んでいっちゃったんだろうし普段は普通の道でも迷うゾロが船長の迷宮では恐らく迷わねえのエモを感じるわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:20:40

    >>165

    ジンベエとローで挑むより難易度高くなりそう。一味、特にゾロには弱さを見せたくなくて「見るな」って激しく抵抗するルフィ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:26:11

    >>165

    自責の声と慟哭が金属音みたいな不協和音になって降りるだけでダメージ受けそう。

    言いたいことはありまくるけど、あくまで医者に徹して心の底のルフィに「麦わら屋、おまえを治しに来た」って言うトラ男は見たい

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:30:11

    >>169

    その二人がいて二年前の姿を既に見てると言われればまあ任せるだろうけどいないならマジでやりそうなんだよなゾロ

    船長の弱みを仲間に晒すのはよくねえ俺だけで処理するって絶対一人で飛び込むわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:30:58

    >>169

    決戦がガチの殺し合いになりかねない。「ゾロにだけは自分の弱さを知られたくない」って本気で殺す勢いで来るセンチネルルフィ

    センチネルは秘密を守る門番、自己防衛本能のような物なのでSGを暴こうとする者は攻撃されるのだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:33:50

    いいねSG暴きらしくなってきたぞ。
    基本的に明け透けなルフィが「見るな」とガチの殺気を仲間に向ける。SG暴きはこれくらい殺伐としているのが良き…

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:37:18

    一個目暴いた時点でセンチネルシステムの妨害と暴いたSGの重みで身も心もボロボロで「これをあと二回かよ…」って流石のゾロもぼやきそうな
    最後に決戦も残ってるのに乙女コースターでまたガリガリ精神削れそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:40:09

    >>169

    >>172

    決戦でガチで殺されかけるゾロとパニッシュタイムでズタボロになるルフィが見れそう。なんかここに来て一番本家CCCっぽい展開だな。


    >>175

    パニッシュタイムでも間違いなく地獄を見るだろうから頑張れゾロ

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:46:03

    >>165

    >>171

    あくまで「ルフィを治療しに来た」というスタンスで振る舞うのでシステム的に妨害はされるけどゾロより抵抗はされないジンベエ&ローコンビ

    ルフィも薄々自分がおかしくなってることには気づいてるので医者のローは(ゾロに較べれば)楽に入れる

    ただ、二年前に見た傷をまた見せられてとてもじゃないが気分は良くない元七武海二人

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:49:54

    165まできてようやく本家らしくなったと聞いてちょっと笑ってしまったんだが全然笑えねえ!
    それでもちゃんと無事に帰ってきてからは絆深まってそうではある
    秘密だからなゾロ!みんなに言ったら怒るからな!ってものすごいレアなルフィさんが見られる可能性を秘めている…のか…?

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:56:01

    >>176

    パニッシュタイム、秘密をぜーんぶ丸裸にされちゃうからトラウマも弱さも心の傷もゾロに知られて流石にルフィが泣いちゃう可能性がある

    死に体のゾロとガチ泣きのルフィ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:57:47

    センチネルがサボとエースの姿をしてたらどうしようという恐怖があります

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:59:18

    ここにきてルフィとゾロとかいう普段は全然曇らねえ二人の曇らせが完璧な形で実現しはじめてSG暴きの恐ろしさを俺はこのスレで知った

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:59:49

    ウォーターセブン時代の抱え続けた自責の念引き摺り出されたらフランキーもなかなかいいボス?になりそうな気もする

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:03:21

    >>173

    「"武道"と"剣術"どっちが強ェか、ウイスキーピークの再戦といくか、ルフィ」

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:16:32

    >>180

    基本的にセンチネルは本人の姿をしてるんだけど……心を守るのが衛士(センチネル)だからなぁ……

    『ルフィを守る者』として兄二人が迷宮に出てくる可能性、ある。

    ルフィは自分の弱さを「人に知られたくない秘密」としてSGにしてるから、恐らくSGを持ってるルフィではなく護衛の兄二人がクッソ強いと思われる

    ゾロがサボとエースの姿をしたセンチネルを斬らなければならない両者曇らせ展開

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:18:24

    お前なぁ...どうしてこんな時ばっかり迷わず来るんだ?
    あ、これ以上は本当にダメだからな
    ここから先は誰も通さねえ
    いくらゾロでも...おいおいダメだって聞いてるか?
    なぁゾロ
    ゾロ
    副船長
    そこで止まれよッ...!
    止まらないならおれ、本気でお前ぶっ飛ばすぞ、いいのか?
    ...そっか
    船長命令だ
    おれの、中に...入って来るなァァアアアアア!!!!!

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:21:10

    >>184

    ゾロだけがエースとサボ両名から弟を頼まれている事実がめちゃめちゃ意味もってくるやつ

    「男が一度預けたもんにうだうだ言うもんじゃねえぞ」って刀抜いてるの想像に易いわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:21:25

    スレ始まりはルフィが暴く流れだった筈がルフィが暴かれる流れになってる…
    いや暴きたいのはすごく分かるが
    笑顔で重い秘密抱えてるヤツほど暴きたくなる

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:22:34

    >>187

    一味はルフィさん相手なら大丈夫、で満場一致しちゃったもんだから

    話題がそのルフィさんのがヤベェにシフトしてしまったのである…

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:29:43

    こうなったら敵味方問わずSG暴け
    ヴィオラとか意図せず抵抗無しでドフラミンゴのSG暴いちゃったようなもんだろうしいけるいける

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:33:40

    >>189

    敵ならクロコダイルがめっちゃ気になるな

    白ひげに負けた件とか

    本人的には割り切ったはずの古傷がぶり返す奴

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:38:07

    >>175

    乙女コースターできこえてくる「なんだおれは」「仲間一人も救えない」「一人になるのは痛ェのより辛ェ」「エースが」「おれは弱い」「寂しい」「何が海賊王だ!」ってめちゃめちゃに泣きわめいてる声じっと聴いてなきゃいけないのがマジで一番キツイんじゃないのか

    聞かれてる自覚ないらしいからルフィはノーダメだけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:39:07

    >>190

    鰐のSG誰が暴けばいいのかわからないけど

    クッ見るんじゃねェ!って言ってるのなんか妙に似合うなコイツ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:40:55

    >>177

    「外科医に心療内科の真似事をさせるんじゃねェよ」とかぼやくけどSG暴きもパニッシュタイムも丁寧にやってくれそうなトラ男。

    何せ奴には「お前にとっちゃ二年前に超えた悪夢だ」という伝家の宝刀がある。

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:48:44

    >>177

    >>193

    SGは相手の胸に手を突っ込んで摘出するんだが、トラ男がサクラ迷宮に潜る時はSGはインジェクションショットでサクッと摘出して欲しい。

    『異物の摘出』はお手の物な死の外科医

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:52:28

    他人からすればとるに足らない秘密でも、当事者にとっては知られたら相手を殺すしかない秘密もある。
    例えば、カタクリの口のように。
    SGとはそういうものなので一筋縄では行かない

  • 196122/07/31(日) 02:54:43

    次スレ必要?

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:55:05

    ほしい

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:59:10

    ひとりぼっち【喪失】
    悪魔の子【人間不信】
    躊躇いの橋【PTSD】

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:00:18

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:00:31

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています