あにまん民にシャニマスを勧められてもうすぐ一年……

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:33:58

    未だにTrueEndへ行けないのが私です
    みんなはWINGどうやって攻略してる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:45:50

    どうしても難しいようなら今はビギナーモードってのが追加されたからそれ+True研修で予行演習するんだ
    Trueは行けないけどイメトレは出来るぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:48:19

    とりあえずシーズン3に4万+5万、シーズン4に流行次第で10万と5万だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:57:06

    サポカどんな感じでやってるの?

  • 5無能P22/07/30(土) 15:58:38

    以前友達が基本的に限定が強いって話してたけどやっぱり恒常だけじゃ無理なんすかね・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:00:02

    一年やってるなら無料ガチャあたりで手札だいぶ揃ってそうだけど、サポートの手持ちとかどんなもんなのかしら

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:00:20

    恒常どころかSRでも行けるぞ
    要はやり方の問題

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:02:28

    編成と手持ちを晒すんだ
    一年やってるならクリアできる編成が作れるのであとはプレイング次第よ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:03:06

    シーズン4の+10万オーディションは
    Vo果穂が流行1位、Da真乃が流行1位、Vi咲耶が流行2位をそれぞれ集中攻撃する
    同じ属性のライバルに勝てないようなら+5万×2回と+10万×3回に切り替えるのも手
    (+5万オーディションには流行1位・2位を集中攻撃するライバルがいない)

    準決勝はVi真乃とDa霧子が、決勝は有名なVo夏葉が流行1位を集中攻撃する
    Vo育成は準決勝が2/3の確率でライバル優利な流行になるので若干不利

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:06:15

    限定の方が強いことは確かだけどSRどころかRでもいけるぞ
    行ったこと有るから保証する

  • 11無能P22/07/30(土) 16:10:55

    ならwingでの動き方の問題か…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:12:58

    >>11

    どこで躓いているのかにもよる

    ファン数が50万に届かないならシーズン4のオーディションでの立ち回りが悪いし

    届かせた上で準決勝・決勝に勝てないなら雑誌使えば良い

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:15:49

    このレスは削除されています

  • 14無能P22/07/30(土) 16:16:06

    trueどころかwing優勝も難しい
    大体準決勝か決勝で負ける

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:17:34

    wing優勝すら無理なのはさすがに…
    サポートまったく育ててないとしか思えないんだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:18:13

    優勝が安定しないなら根本的にステが足りてないんじゃないか
    VoDaViの二つ以上とか三つ全部とか伸ばそうとしてないか

  • 17無能P22/07/30(土) 16:19:39

    >>16

    1個に集中して育てているけど決勝か準決勝で流行が変わって負けることが多い

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:22:12

    思考停止流1かな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:23:32

    流行雑誌は使っとるかい

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:24:28

    >>17

    準決勝はVoが流行1位ならVo狙いで勝てる

    DaかViが流行1位で2位が育ててる属性なら2位を狙いつつ

    Vi1位の時は3T目、Da1位の時は4T目に思い出でラストアピール狙えばワンチャンあるぞ

    決勝はVo1位以外なら大体1位狙いで勝てる

    Vo1位の時は雑誌がなければアキラメロン

  • 21無能P22/07/30(土) 16:24:40

    流行雑誌も使ってるから結構不足してる

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:27:29

    とりあえず編成と手持ちを

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:28:57

    ステータスどれか1つでも600もあれば1位殴ってれば大体勝てないか?
    準決勝の時のステータスどれくらいなのよ

  • 24無能P22/07/30(土) 16:31:08

    サポート

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:32:06

    攻略サイト見ての通りにやれば全部SRでも安定とまでは言えんがTRUEはできるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:37:45

    SRは?

  • 27無能P22/07/30(土) 16:39:25

    SRサポート

  • 28無能P22/07/30(土) 16:41:44

    サポート2

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:45:09

    ssrのレベル低すぎん?
    普段どんな編成にしてる?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:45:18

    Vocal軸に育てていた形跡が見えるがVocal難しいねんな…

  • 31無能P22/07/30(土) 16:49:23

    >>30

    それ最初に始めたとき友達にも忠告されましたね…

    特に後悔してないから別にいいけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:49:43

    >>24

    【闇鍋上等】の摩美々(◯付けたやつ)をLv70にしろ

    一緒にViレッスンやるだけで体力が回復するようになるすごいやつだ

  • 33無能P22/07/30(土) 16:56:29

    >>32

    了解

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:58:20

    メロビあるしDaのSR編成したら普通に行けそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:59:42

    所属アイドル見た感じこんな風にして、トレチケ入れたら普通にいけそう
    ライブスキル霧子のをとって、SP余ってたら美琴の金色パッシブとる感じで

    トレチケないなら別の考える。あるならまみみ優先でいいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:00:16

    その手持ちならとりあえず闇鍋まみみにあるだけトレチケ入れてこれでVi型やるかな
    レベルとか特訓の違いは見ないことにしてほしい

  • 37無能P22/07/30(土) 17:08:03

    あー、せっかく編成考えてもらってるのに申し訳ないけどその編成でこの子たちのプロデュースもできる?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:19:09

    >>37

    できる、どんなプロデュースカードでもサポートで何とかなる

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:22:49

    >>37

    サポートと被ってない限りはどんな子でもプロデュースできる

    (なので>>36案では智代子だけはプロデュースできない)

    編成案はどれもVi編成用なのでViアピールスキル持ってるPアイドル使えばよか

  • 40無能P22/07/30(土) 17:41:27

    とりあえず手持ちの凸れてるサポカを考慮して>>36さんのを参考にさせてもらいます

    アイテムは何が良いですかね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:43:45

    >>40

    選択肢どれ選ぶか気にしないならメモ帳とあと流行雑誌

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:44:12

    >>40

    安定して準決勝までにファン数50万達成できるようになるまではメモ帳だけでいい

    雑誌使ってTrue目指すのはその後

  • 43無能P22/07/30(土) 17:48:00

    何か立ち回りで注意すべき点ありますか

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:54:30

    >>43

    >>9でも書いたけどオーディションのライバルの行動は流行順位に対して必ず一定

    Vi編成だとシーズン4で注意すべきは流行2位Viのときの+10万オーディションの咲耶

    どうしても競り負けるようなら流行2位Viのときは+5万オーディションにしよう

  • 45無能P22/07/30(土) 17:59:14

    >>44

    シーズン1から気をつけることって何ですか

    まず伸ばすべきはメンタル?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:00:35

    立ち回りは基本決まってて、
    シーズン1は全部ラジオでメンタル稼ぎ(ファン足りないときだけ最後オデ)
    シーズン2は基本特化一点で一回だけオデの最後のやつ(できないの除いて)
    シーズン3は人によって違うけど自分は特化ステ踏みながらオデでファン10万にする(人によっては20万、30万)
    シーズン4は流行1,2が特化だったときに10万オデ受けて50万にする。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:02:59

    >>45

    ラジオだけで(オーディション受けずに)ファン数1000人行くのが理想形ではある

    (前半でラジオの施設レベルがアップしないとダメなので結構運任せだが)

    届かない場合は必要ファン数に応じて雑誌かオーディション

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:09:00

    あとサポートアイドルにExスキルつけるの忘れないように
    全員Viレッスン滞在率アップでいいと思う

  • 49無能P22/07/30(土) 18:12:34

    >>48

    EXスキルって何ですか?

  • 50無能P22/07/30(土) 18:13:10

    パッシブスキルって取るとき何か気をつけていることありますか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:13:11

    3.5倍に惹かれるかもしれんがぐるもこ先輩のスキルは取らないほうがいいぞ
    たぶんこの編成だとメンタル足りなくて事故る

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:18:48

    >>49

    プロデュースや営業するとEXスキルという付けると狙ったレッスンに来やすくなったりステータスが上がったりするやつがもらえる

    メニューのここで確認できる

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:19:27

    SRサポは2枚くらいにして限定カードの【永遠の方程式】灯織とか【シー・イズ】咲耶入れるのもいいと思う
    限定はレベル60でもサポート火力高いから

  • 54無能P22/07/30(土) 18:36:04

    >>51

    今のところ準決勝か決勝までいけたら取ろうと思います

  • 55無能P22/07/30(土) 19:17:12

    スキルって何がおすすめですか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:34:43

    >>55

    アピールはとりあえず闇鍋まみみの2.5倍と晴れ待ち樹里ちゃんの2倍と晴れ待ちのひと時

    ツバサめぐるでプロデュースするなら残り1枠はめぐるの2.5倍欲しいけどSP足りなくなるかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:36:11

    >>55

    >>36の編成だと樹里、智代子、夏葉の金スキルは

    注目度(被弾率)上昇orメンタルダメージ上昇でおすすめできない

    ノーリスクで使える霧子の金スキルを取りに行くのがいいと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:38:08

    というか全アイドルの【白いツバサ】ではTrue見れないぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:44:18

    >>37のメンバー&無凸&恒常pSSRって条件でVi特化育成するなら

    【たまゆらフレーミング】八宮めぐる

    【ゆらゆらアクアリウム】大崎甘奈

    【You’re My Dream】園田智代子

    【オ♡フ♡レ♡コ】黛冬優子

    【オイサラバエル】樋口円香

    あたりが選択肢か

  • 60無能P22/07/30(土) 20:06:38

    おかげさまで決勝戦に行けました
    あとは決勝ライブ・・・

  • 61無能P22/07/30(土) 20:18:17

    残念ながら敗退しました・・・・・・

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:18:45

    今はコンテニューチケットでなんとかならんのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:18:50

    >>61

    決勝の流行は?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:28:40

    >>62

    Ture無いツバサで挑んじゃってるしコンティニューする意味もないと思う

  • 65無能P22/07/30(土) 20:29:35

    >>63

    Viでした

    あと星が1つあれば・・・!

  • 66無能P22/07/30(土) 20:32:10

    白いツバサだとtrueないのは知っているけど、八宮めぐるをプロデュースするのは初めてだったので選びました

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:32:13

    >>65

    1位Viで負けちゃうのか…

  • 68無能P22/07/30(土) 20:37:25

    >>66

    と思ったけどそもそも手持ちが・・・

  • 69無能P22/07/30(土) 20:42:23

    >>59

    セレクションチケットがあったのでどれか選んでみます

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:03:36

    >>69

    セレチケは恒常のみのやつかい?

    そこに挙げたのは全部恒常だから限定も選べるセレチケだともったいないぞ

  • 71無能P22/07/30(土) 21:04:42

    >>67

    この一年は大体そんな感じです・・・

  • 72無能P22/07/30(土) 21:06:12

    >>70

    4周年のやつですね

    ジュエル貯めても限定は全然当たらないです

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:11:53

    >>71

    まあpR【白いツバサ】めぐるは70SP消費しないとViアピール取れないからVi一極育成には向いてない

    アイドルロード進めてpSRになっちゃうとパネルがDa一色に染まっちゃうし

    Vi一極育成するなら自身のスキルパネルの手前側にViアピールがあるpアイドルが望ましい

    >>59は全て無凸で習得できる手前側のアピールがViだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:17:09

    今回育成したやつの最終ステ(スキル,バフも)はどんなかんじ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:19:48

    >>73

    70SPじゃないわ20+30+40で90SPだった

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:28:24

    目標ファン数の達成は当然満たした上での話だけど
    闇鍋摩美々がViレッスン室にいたら絶対Viレッスンした方がいいぞ
    レッスンでの消費よりViマスタリー体力での回復が上回るし大量のSPも手に入る

  • 77無能P22/07/30(土) 21:37:41

    >>74

    これでいいですか

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:41:15

    SPに余裕無い? 上限UP取った方がいいよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:41:56

    このレスは削除されています

  • 80無能P22/07/30(土) 21:46:19

    こうか

  • 81無能P22/07/31(日) 00:06:53

    限定は余り引けてない
    アイドルたちに嫌われてるのかな・・・

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:21:02

    シャニは石多く配る代わりに天井前提みたいなところあるからね。

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:23:33

    プロデュースアイテムとか使ってる?
    タルトとか

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:32:55

    ステータス600くらいは欲しいな
    メンタルは300越えればそうそう死なないしその分トークイベントに行って上限上げる方が良い

  • 85無能P22/07/31(日) 00:49:32

    次は誰プロデュースしよう・・・・・・

  • 86無能P22/07/31(日) 11:41:02

    次は放クラメンバーの誰かにしようと思います

  • 87無能P22/07/31(日) 14:16:34

    準決勝まで行けた・・・

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:19:33

    準決Voか、勝ったな(適当)

  • 89無能P22/07/31(日) 14:28:29

    一回コンテしました

  • 90無能P22/07/31(日) 14:53:36

    勝てた・・・

  • 91無能P22/07/31(日) 14:54:41

    久しぶりにみたwing優勝

  • 92無能P22/07/31(日) 14:58:56

    プロデュース冥利に尽きますねこの子

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:59:54

    おめでとうございます👏

  • 94無能P22/07/31(日) 15:17:05

    >>93

    ありがとうございます


    voじゃなくてviで挑めば良かったのか・・・

    友達の忠告はきいておくべきだったな

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:46:07

    >>94

    Voは準決勝が2/3で不利だし決勝も火力が足りないと競り負けるからね…

    サポートやアイテムが充実してない頃はキツい

  • 96無能P22/07/31(日) 16:00:55

    今さらだけどビギナーモードだったからtrueには行けてなかったのか・・・
    50万人集めて貴重なコンテチケットも切ったのに

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:07:02

    そう気を落とさなくてもいいビギナーいけるならミドルもいけるよ。コンチケもグレフェス少しやれば手に入るものだから

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:11:59

    そもそも白いツバサのプロデュースアイドルじゃTRUE無いよ?

  • 99無能P22/07/31(日) 16:16:04

    いや今回はお試し半分本気半分で挑みましたね
    途中から張り切りすぎてしまった

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:17:03

    メンタルはもうちょい少なくてもよさげだけどまぁ勝てればエエねん!

  • 101無能P22/07/31(日) 16:23:37

    次はtrue目指すか・・・
    誰のプロデュースしようか

  • 102無能P22/07/31(日) 16:29:27
  • 103無能P22/07/31(日) 16:32:05
  • 104無能P22/07/31(日) 16:32:23
  • 105無能P22/07/31(日) 16:33:01

    これらのカード欲しいんですけどね

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:50:55

    全部限定だ…

  • 107無能P22/07/31(日) 17:50:53

    >>102>>103のために2ヶ月石を貯めていたのに>>104で全部溶けてしまった・・・

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:55:22

    とりあえずtrueをできるように少しずつ努力するんだ。そしたら、石が一杯増えるからね。
    大丈夫だ!あと少しでいけそうだぞ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:59:18

    今やってるイベントの果穂とか結構役立ってくれるんじゃないかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:23:25

    >>109

    まじで初心者救済みたいな性能してる

  • 111無能P22/07/31(日) 21:50:39

    >>109

    やってみます

    イベントはあまりしたことないけど・・・

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:08:58

    >>111

    普通にWINGとかやってたらポイントもらえるから、それをショップで交換したらもらえるよ。

    イベントに出てる子でプロデュースするとたくさんポイントもらえる。特別なことやる感じではない。

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:20:19

    このレスは削除されています

  • 114無能P22/07/31(日) 22:21:10

    >>112

    なるほど

    うーん、知らない子ばかりだ


    さて、誰をプロデュースしようか

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:41:31

    とりあえずミッション見てきめるといいよ

  • 116無能P22/07/31(日) 23:06:06

    イベントポイント・・・
    ようは三峰結華、小宮果穂、有栖川夏葉、大崎甘奈、大崎甜花、黛冬優子、和泉愛依をプロデュースしたらいいってことか

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:12:25

    そのうちどれか二人をWING準決勝まで持っていけばサポ完凸までできるはず

  • 118無能P22/07/31(日) 23:19:44

    初期組は各ユニットから一人ずつプロデュースしたし、追加組行こうかな

  • 119無能P22/07/31(日) 23:27:56

    voのカードがないの忘れてた

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:33:31

    やり方さえ理解すればwingはなんとでもなる
    パターンを作ってしまおう

  • 121無能P22/07/31(日) 23:43:47

    まずはミドル級でwing優勝してTrueEndを見たいですね

  • 122無能P22/07/31(日) 23:50:40

    今まで気にならなかったアイドルたちもプロデュースしてみようかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:14:25

    >>114

    1年やってて知らない子ばかりだと…?(困惑)

  • 124無能P22/08/01(月) 07:55:30

    顔と名前とサポカのコミュとあにまんミームに汚染されている情報ぐらいしかないのでほとんど知らないですね
    今回のプロデュースで実感しました

  • 125無能P22/08/01(月) 08:00:48

    だから個人的に苦手な子はちょっと距離おいてました

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:11:57

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:52:42

    特定の限定狙うなら石貯めて復刻待つよりも課金して周年のときに販売される限定セレチケ買ったほうがいいんじゃない?って思ったけどそれでも3年かかるな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:01:30

    (貯めてる間にお出しされる限定)

  • 129無能P22/08/01(月) 22:52:03

    良い機会なのでタフスレでさまざまなアイドル達を病院送りにしていたあにまんマドンナをプロデュースさせていただきます!
    よろしく!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:57:28

    元ネタが歪められすぎてなんのアイドルか分からないよ…!

  • 131無能P22/08/01(月) 23:22:17

    明日に備えて今日は寝ます
    明日は早く家に帰って続きしたいなあ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 03:53:14

    自分はP歴2か月くらいだけど、限定の強サポ一枚でTrueどころかSランク歌姫まで安定してる
    強サポが出たとき天井まで引いて一枚は確保できるように9万ジュエル常に準備しとくのがおすすめよ
    一枚引けさえすればはづきさんで一気に完凸まで持っていける
    あくまでサポートが軸だからプロデュースアイドルの性能関係ないし

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:04:43

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:13:23

    サポートは限定一枚入れとくだけでもだいぶやりやすくなる気がする
    無凸でも

  • 135無能P22/08/03(水) 03:12:53

    保守ありがとうございます
    まさか残業が長引いて日をまたぐことになるとは思わなかったぜ・・・・・・
    ログボだけでも忘れずにしておこう

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:43:54

    >>135

    無料10連ガチャも忘れずに

  • 137無能P22/08/03(水) 17:05:50

    準決勝までは行けたけどファン50万人に届かなかった……

  • 138無能P22/08/03(水) 17:06:57

    無能Pですまないなーちゃん・・・

  • 139無能P22/08/03(水) 17:12:37

    同率一位?あっぶねえ!?

  • 140無能P22/08/03(水) 17:24:34

    決勝敗退
    すまない甘奈

  • 141無能P22/08/03(水) 17:29:24

    千雪さんといいアルストロメリアのアイドルと自分は相性が悪いみたい

  • 142無能P22/08/03(水) 17:30:22

    果穂のロング・ショート・タイム!は無事ゲットできました~

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:05:36

    凸忘れないようにね

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:17:43

    今回の果穂のカードはvocal、dance、visual何でもいけるから育てておくと良いかも

  • 145無能P22/08/03(水) 22:33:25

    今さらだけど昨日誕生日だったんだね愛依ちゃん
    誕生日おめでとう!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:27:42

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:05:04

    保守

  • 148無能P22/08/04(木) 21:19:13

    保守ありがとうございます
    今日は体調悪いので寝ます
    明日は再会したいな

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:23:13

    >>148

    お大事に。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています