サンジ「こいつよく食うな…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:14:02

    サニー号までついてきた
    仲間になるのならメシ用意しなくちゃな

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:14:51

    よく食うどころか在庫なくなるZOY
    まぁ自制できるんやけどな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:14:52

    カービィ版リンリン:全てを喰らい尽くすピンクの悪魔

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:14:57

    船上生活でピンクの悪魔養うのはアカン!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:15:10

    ピンクだし大食いだし
    実質ビッグ・マムだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:15:28

    食糧危機待ったなし!!

    と見せかけて他人の食糧は基本奪わないし、グランドラインでも余裕で海に食べ物を取りに行けるので問題出ないパターン

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:15:52

    黒ひげよりも簡単に能力吸収できる悪魔だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:16:18

    コピー能力コックで自分で適当なもの料理に出来るから問題ないな!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:16:23

    料理はしてやるから食材自分で取ってこいとか言おうものなら嬉々として魚とか色々取って来そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:16:23

    >>7

    でも簡単に吐き出すぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:16:39

    コイツその気になれば潜って海王類捕食するし
    実は食料問題はあんまり気にならない
    むしろ用心棒として過剰すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:18:03

    特殊形態じゃない時のスペックでも億越え倒せそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:18:47

    カービィが満足するまで料理を出すだとヤバいけど割とケーキ1つで満足してくれそう2つ出たらもちろん2つ食べるんだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:19:05

    最悪近くの島に放流すれば悪いヤツだけでお腹いっぱいにして帰ってくるだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:19:11

    やっべぇ〜どうしよう!!
    カービィのやつ、おれの緑星をかじったら頭から葉っぱ生えちまったよ〜!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:19:20

    海の上とかカービィにとっては生け簀みたいなモンだからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:20:46

    まあサンジはコイツ好きだろうなって言うのはわかる。カービィさんサイドはよく分かんね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:20:47

    サイズ感とそれに見合わぬ強力なパワーと
    純真で善性だけどそのせいで騙されるときは騙されて利用されることもある…みたいなのは
    トンタッタ族みたいだなって今ちょっと思った

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:22:18

    >>18

    だましてた奴を必ずシメるも追加で

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:22:32

    >>13

    自制できるビッグマム(宇宙スケール)だよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:23:33

    麦わら一味のバカなノリも全然行けるから良い仲間になりそうだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:24:01

    >>17

    いつも美味しいご飯作ってくれる時点で好感度MAXでは

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:24:11

    >>17

    カービィが美味しい料理を作ってくれる良い人を嫌うと思うか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:24:27

    飯くれるコックカワサキみたいな人かな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:24:35

    >>17

    カービィさんは美味しいものくれるやつはみんな大好きだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:25:02

    コイツその気になれば無限に食うけど
    出された分はちゃんと食べてもうないってなったら「じゃあ仕方ない」できるタイプだからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:25:08

    無限に入るけど
    自制できるからこれ以上ダメよされたら止まりそう
    ただし切ない顔してくる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:25:09

    つまり相思相愛…ってコト!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:25:47

    むしろつまみ食いとか怒られたらちゃんと我慢できるぶん船長より害がない
    ただ船長達がつまみ食いしてたら絶対に便乗する

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:25:54

    >>18

    カービィは約20cmで

    レオが23cmらしい

    ただでさえデカい生物が多いワンピ世界だとかなり小さいんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:26:11

    カービィってご飯食べなくても生きられるよね。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:26:28

    >>13

    「いつも、我慢させてるからたまには腹いっぱい食わせてやりてえな」

    「大変だナミ!最近サンジが島に着くたびに普段の食費とは別にお小遣いも全部カービィの食費につぎ込んでるんだ!!」

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:27:06

    カービィ自身は問題ない
    問題はかわいい&おもしれーでどんどん与えそうな周りだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:27:24

    >>27

    そんなのサンジ絶対抗えないじゃん…ナミさんですら財布の紐を緩めちまいそうだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:27:36

    >>30

    つまりサイズ的にウィスピーウッズ=みかんの木くらい……?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:27:39

    ドロッチェを見るにケーキ1個でニコニコしてるタイプではあるんだよな。量も質も大好き。マムじゃん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:27:47

    >>31

    生きられるかもしれんが、そうなったら他の場所or他の星に旅立つぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:28:43

    >>36

    リトルマムか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:29:45

    スマブラとかだと蹴り技が主な攻撃手段だからな、コピー以外だと
    その点でもサンジと相性よさそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:29:45

    ナミやウソップに付いてきてて二人が敵に襲われて危機に陥った時、その敵をボコボコにしてお前そんなに強かったの?ってなるやつ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:29:54

    >>27

    >>34

    サンジじゃなくても勝てんわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:29:59

    ワンピの世界でさえこの悪魔にとっちゃスケール小さくて退屈なんじゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:30:10

    カービィを常に抱っこしてるサンジを想像した

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:30:33

    >>41

    ナミあたりがカービィちゃん可愛い〜!って抱きしめそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:30:59

    食べ物奪うとマムの数十倍しつこいぞ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:31:32

    さすがに巨大過ぎる海王類とかは吸い込まないでしょ
    というかボスクラスのサイズは描写的にほおばりヘンケイしか無理だから、精々ほおばり海王類ぐらいが現実的だわな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:32:15

    ほおばり変形は異世界ワープの際に手に入った能力だから飲み込める飲み込めないには関係ないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:32:30

    >>43

    お手伝いにお皿並べたりしてるのも想像した。キッチンに入り浸ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:32:45

    コックカービィがサンジとおやつ作りしてるところも見たいし
    ドクターカービィがチョッパーと薬作るところも見たい
    食べるのも好きだけどお昼寝も好きだからゾロのそばでスリープしててもいいな
    フランキーのメカ頬張ってるとこも見たいしな 想像が膨らむ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:32:54

    >>41

    駄目だサンジ以外にもロビンがこれに抗える気がしない

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:33:23

    >>49

    フランキーがロボボ作ってくれるかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:34:06

    案外ケーキとかリンゴ一個で満足するのはするのよ
    無限に食えるってだけで

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:34:36

    かわいいビッグ・マム

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:35:20

    >>52

    サンジのご飯めちゃくちゃ美味いからそれで満足して収めるだろ。サンジが次々出すだけで

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:35:53

    >>50

    ゾロとかも無理だよね。自分の夜食とかついつい分けちゃいそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:35:59

    ロボボアーマーはもう何と戦うんだよ…星の夢か?
    カービィが弱いと思ってる時に足技オンリーのサンジがカービィを抱えて戦うんだけど負けそうになったらカービィさんがサンジを庇おうとするからヤバいと思ったらクソ強いやつ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:37:43

    カービィも覇王色の覇気使えるだろうな……雑魚を覇王色で一掃するのはあんまり思い浮かばないけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:38:10

    寝床は間違いなくナミやロビンの抱き枕
    性別無いからコンプラ的にもセーーーフ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:38:13

    カービィでも不味いと言って食うのを拒否したパイがある事実

    とりあえずマイク持たせようぜ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:38:32

    >>57

    つクラッシュ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:38:41

    宴で自慢の歌と踊りを披露するカービィ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:38:41

    ワープスター活用して欲しい。エニエスロビーでロビンちゃんを連れ去るカービィちゃん。WCI始まる前にベッジの中からサンジを連れ去るカービィちゃん

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:39:26

    >>61

    ヤメロォ!ヤメロォ!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:40:22

    >>61

    やるならマムかカイドウ、マリージョアでやれ!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:40:34

    アニメカービィだと皿ごと人のもん食べてたけど原作だとそういうのないんだっけ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:41:00

    >>56

    そらもう最終決戦艦プルトンモードでvsサンファンウルフよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:41:38

    >>65

    デデデを見て分かる通りアニカビと原作じゃ設定が違うっぽいから

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:42:14

    >>61

    チ゛ェ゛ス゛ト゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛ッ!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:42:40

    >>65

    アニメのカービィは赤ちゃんなので色々分かってないんだ

    原作では立派な若者なのでケーキを盗られたりしない限りは無害よ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:42:54

    スマブラ版だとサイズupしてるんだっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:43:37

    >>62

    スマブラだとゼルダかピーチくらいなら一緒に乗ってたしな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:43:46

    >>69

    つまりヤバいのは船を接収されるスリラーバーグ編とかマム編?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:45:10

    >>72

    ゼウスに乗ったマムとワープスターに乗ったカービィによる空中戦か...

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:46:14

    一味総出で可愛がるのはわかる

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:46:16

    ルフィと飯とりあって喧嘩しそう
    ルフィ飲み込んでコピー能力を得そう

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:46:28

    幻のお宝、あらゆる願いをかなえてくれる究極の願望機”ギャラクティック・ノヴァ”が眠るとされる、新世界の春島”プププランド”に上陸した麦わら一行が出会いそう奴だなこのピンク玉・・・

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:46:51

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:47:08

    >>77

    ルフィ「ひらめいた!」

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:47:19

    >>76

    劇場版でやってほしい

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:49:57

    >>69

    しかも皿ごと吸い込むのは一話だけで、その後の話ではフーム(アニオリキャラ)の教育のおかげかテーブルマナーをしっかりできるようになってる

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:50:42

    サニー号でほおばりヘンケイさせたらどうなるかな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:50:43

    ナミさんにはカービィにレストランでご馳走おごって
    カービィのこの顔を見て思いっきり散財して欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:51:47

    >>81

    ファンアートで良く見るハルバートほおばりみたいになるんじゃね

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:53:12

    一味がピンチの時に駆けつけて、共闘するのかと思ったら仲間を吸い込んでコピー能力で戦うカービィ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:53:38

    >>73

    万国壊れちゃう〜

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:53:40

    >>82

    飯の度にこんな顔されちゃサンジも料理を作る手が止まらんよ…可愛すぎる😭

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:57:54

    なんとなくだがカービィはたまーにフラッとサニー号に来てご飯食べて遊んでまた何処かでね!って感じで常駐はしてなさそう。

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:58:09

    サンジに一番懐いてて買い出しの時にナミさんに着いてったから安心して一人で買い物してたはずなのに気がついたら自分の足元に居て結局一緒に買い物して美味しそうな出来合いのものちょっとずつ買ってあげてそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:00:15

    チョッパーはこいつに対してもチョニキヅラしたがるんだろうか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:00:54

    >>87

    つまりなんとなーくで二年間サンジが居るカマバッカにも来る可能性が...?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:05:31

    まだカービィが強いってことを知らない時期にメタナイトがやってきてGET It!しようとしてゾロが庇ってそのまま戦うのがみたい
    メタナイトはカービィと戦いたかっただけだけど強い剣士と出会えたからまあいいか…って思ってそう
    ミホークか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:08:49

    >>87

    カービィは「若き旅人」「旅の若者」だからな

    プププランドに住んでるのも事件解決の礼に地元住民から家もらったからだし

    確固たる目的がないのならお散歩感覚でワープスターに乗ってグランドラインの島々やサニー号にふらっと立ち寄ってるかもしれん

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:12:43

    >>92

    マムやカイドウといった面々と知り合いのカービィ...革命軍の本拠地にたまたまたどり着いたカービィ...天竜人なるものを殴って大将と互角に渡り合って逃走して指名手配されるカービィ...

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:12:58

    覇気なしでロギア能力吸収出来そう

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:15:33

    >>76

    新世界の島に「あきれかえるほど平和な国」があるのか……

    リク王が統治してた頃のドレスローザも平和な国とはされてたが、そういうイメージを持たれてるのかな

    実際はどんな事件が起ころうが誰に侵略されようが大抵返り討ちにしてるって話なんだが

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:19:50

    >>93

    さらっとトップクラスにやばい事をするんじゃない!

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:24:40

    >>95

    プププランドにいる面子なら大抵のやつに対応できるわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:26:07

    カービィをよく知らないワイ
    「人とか吸い込まない?…大丈夫?」

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:26:46

    大食いキャラではあるが腹ペコキャラではないのがミソよなカービィ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:27:10

    >>98

    敵でなければやらない

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:27:42

    悪魔の実の能力者から能力コピーできるか否かで世界が取れる

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:28:06

    あまりに珍しすぎる生物だしマムが欲しがりそうだけどお菓子の取り合いになって大喧嘩になりそう。カタクリは未来視頑張れ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:29:21

    カイドウの熱息吸い込んで吐き返しそう。カイドウはドラグーンに衝突されても平気そうだし…。

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:31:42

    黒ひげより簡単な能力者狩り

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:32:02

    >>94

    ゴロゴロでスパーク

    マグマグでファイアorバーニング

    ヒエヒエでアイス

    ピカピカでビーム

    他に何か出来そうかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:32:40

    プププランドは加盟国なのか非加盟国なのか。
    貨幣の概念がないから天上金を支払えないのか別のものを支払っているのか

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:32:57

    ゲームのカービィは割と番長気質な気がする
    海賊でも普通にやっていけそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:34:44

    海軍中将 星のカービィもありかもしれない。ガープとおかき食べてそう。

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:36:05

    >>106

    そもそも「国」として認識されてないかも ほぼ人間らしい人間がいないし

    珍獣たちが跋扈する無人島、みたいな扱いの可能性はある

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:41:19

    >>48

    (大皿を両手で持ち上げて運ぶカービィが)見える見える

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:42:55

    >>107

    基本解決は話し合いではなく物理だしな

    洗脳されてる仲間も暴力で解放するしや暴解世界だよねプププランド

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:43:50

    カービィさんって喋れるんだっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:45:16

    >>112

    流暢に喋るのは無理だと思われる

    挨拶だって「ハァイ!」だし


    漫画版? ・・・それならペポ付けときゃいいと思うんスがね

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:45:44

    >>109

    そうなると周りからは、すっげえキモい人語を理解するペンギンがボスを名乗ってる無人島の認識か。

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:46:01

    >>112

    漫画や小説では喋る。アニメはポヨ、ゲームはハァイ!とかワーイ😆くらいは喋る

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:46:58
  • 117二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:47:54

    >>112

    初期作は説明書や公式サイトでセリフがある

    今では基本喋らないようでいて、最新作に質問に受け答えしてるようなテキストがあるから

    プレイヤー側からは認知できないけど、言語が通じるんだったら会話自体は可能らしい

    ちなみに文字は書けるしどこからともなく万年筆を取り出すぞ 悪筆だけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:48:16

    >>108

    カービィは組織に縛られるの嫌いそう。

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:48:21

    >>116

    いつ見てもデデデが弁解しようとしてるのに「うるさい!」で話聞かないの笑う

    デデデもデデデでなんで夢の泉で水浴びしてんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:49:21

    ウソップのパチンコでカービィ狙った位置に送り飛ばすの強そう

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:49:58

    マリオさんもマンマミーア!!とかは言ってもしっかり喋るシリーズは限られるしな

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:51:35

    わああぁぁぁぁお

    いぃえぇぇぃ

    どりゃぁぁ

    ぼえぇぇぇぇ

    うおりやぁぁぁ

    _人人人人人人人人人_

    > チェストォ!! <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:52:20

    キュートなピンク玉だけどカービィさんはご飯!暴力!お昼寝!で出来ているんだ
    見た目より蛮族なので海賊向きと考えられる

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:52:28

    >>119

    夢の泉にナイトメアっちゅう悪夢の化身が取り憑いてそいつが表に出ないよう機動キーのスターロッド

    をぶっこわして、デデデは泉を起動させないよう見張り兼道化を演じている

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:54:28

    政府から一応海賊と言うことで指名手配されてそう
    本人はその気ないけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:57:18

    でも指名手配される時マスコット枠は露骨に過小評価されるからな
    脅威性が知らしめられてたら金額も上がるだろうが……

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:58:34

    >>126

    天竜人吸い込んで吐き出す位はしてそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:58:48

    きせきの実食って大群の海王類やらズルズル飲み込む様見てみたい

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:59:24

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:59:56

    ペット扱いで過小評価してたら海軍大将が撃退されて危険度爆上がりする未来が見える

    >>126

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:00:10

    うわぁああああ!! ピンク玉が悪魔の実飲み込んじまった〜〜!!!

    い……いったいどんなことになるんだ……!?

    「ゔっ ポェゥッ」
    吐き出したァ〜〜〜〜!?!!!? そういうのだっけ? 悪魔の実ってそういうのだっけ!!?

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:00:20

    設定上ではゲームのカービィさんも結構喋ってるんだな、小説は読んだことあったけどここまでとは

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:00:29

    >>127

    「スカ!」

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:01:37

    >>127

    ヘルパーになる天竜人

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:02:34

    最新作を経由済みならカフェとかでごはんにお金を払うって概念をちゃんと知ってる可能性もあると思うが
    ほっぺにちょっと食べかすつけたままのカービィがふわふわホバリングで飲食店から出てきて
    「食い逃げだァ〜〜!!」「捕まえろ〜!!」って追っかけられるところはなんか容易に想像できてしまった

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:02:51

    >>131

    元々悪魔なんだよなぁ...

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:03:55

    カービィさんは仁義の者だからワンピ世界とは相性がいい

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:08:52

    (ルフィをコピーしてダブルゴムゴム技で黒幕をぶっ飛ばす光景が)見える見える

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:11:55

    普通に仕事してくれそうだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:12:02

    カービィの数少ない苦手なもののうちのひとつに「毛虫」があるんだが
    サンジも気味悪い系の虫は苦手だったよな
    これ言ったのはクモ相手だから節足がダメな可能性もあるが

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:13:18

    サンジならカービィカフェの料理全部作ってくれそうだわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:15:03

    お皿とか内装はウソップやフランキーが作れるしもうカービィカフェじゃん

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:16:19

    ゲームのデデデはハンマーとか大砲とか、なんかメカに詳しいか携わってるかみたいなとこあるし、マホロアと一緒にフランキーとロボ談義とかしてほしい。ロマン重視派と合理性・機能性重視派とかで

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:21:15

    バトデラあたりを見るにデデデはロボやらメカやらを好きで作ってる節があるからな…
    間違いなくフランキー将軍で目をキラッキラにするタイプのやつだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:25:17

    麦わらの一味以外だと合流しそうなのはやっぱりマムのところかな?。子どもに混ざって飴貰ったりしてそう。

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:26:36

    万国の賞味期限切れ解体業者とかは天職かもしれんな

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:26:50

    ベッジの体に侵入して食料を食い荒らすカービィ
    そして思わずエスカルゴンボイスが出てしまうベッジ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:27:07

    これワポルじゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:31:30

    >>137

    友達大好きだもんね 色んな媒体見るにカービィの行動理由ってヒーローとか勇者じみたとこあるからルフィはすごく好きそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:33:15

    食べるの大好きだけど「分け与える」こともするから、カービィはルフィから見てもヒーローだよな

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:34:58

    扉絵でカービィとチョッパーの大冒険みたいなのは見てみたい

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:35:26

    ワンピースがハルカンドラ製のナニカとかになってそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:35:37

    ワポルって誰だよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:38:45

    ポヨがいるならわにゃもいる、古事記にもそう書いてある
    なのでワドルディに囲まれる麦わらの一味とかどうですかね?!

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:44:05

    >>154

    女子組が絶対かわいがるぞ、そして何でもできるしするから一味から頼られそうだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:48:42

    ドルディーズfeat.ソウルキングのスペシャルライブ、ワンチャンある……??

    そういえばカービィ世界じゃ「ソウル」って言葉はかなり重要語だよね
    ブルック……マム……

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:53:02

    >>76

    ワンピースってドラゴンボールばりに人間っぽくないやつ多いからカービィ世界の面々がわりと違和感なくなじめそうでいいな

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:59:07

    カービィは基本的に温厚だけど平穏と友達が脅かされると一変して宇宙まで(誇張表現無しで)追いかけてくるから仁義を重んじる人が多いワンピースとは相性がいいと思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:01:40

    カービィって創作キャラの中でも最強と言っていいくらいの大食らいなのに
    大食いキャラにありがちな「足りない!もっとよこせ!」ムーブもしないし
    なんなら自分の食べ物も誰かに譲って一緒に食べるし
    かなり珍しい大食い系キャラだよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:02:03

    WCI編はサンジの取り返す為に単身突っ込んでクラッカーのビスケット兵を悉く食べ尽くしてそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:04:40

    >>159

    そういう意味では本当にカービィってヒーローなんだよな(肉を分け与える理論)

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:16:30

    >>115

    スマブラなら技名も叫べるしな………

    『おーとしょーじゅん!』

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:22:09

    連れ攫われるととりあえず助けに行くもんな、カービィ。WCIは同行してくれそう
    サンジは帰って欲しいだろうけど優しく諭すのか蹴り出すのか想像がつかない
    けどゼフが人質とか関係なくマムもぶっ飛ばしてジェルマもぶっ飛ばして解決するって信頼はある

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:36:28

    わりとルフィ以上に「うるせぇ!行こう!」なとこあるからなカービィさん
    WCIも全員ボコボコにしたからお船に帰ってご飯を食べて寝ようしそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:42:47

    >>147

    おい!早くそのピンク玉をつまみ出せ!ってこのっ!ちょっ…!オイ!バカやめろオイ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:44:54

    >>116

    ぼうずで草

    そんな呼び方してたのかお前

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:49:18

    カービィさんは解決方法が暴の力なだけで基本善のものだから困っている人がいたらフラフラとそっち行きそうでもある

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:04:58

    アッ……アニカビとゲムカビが入り混じってるぅ……

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:24:44

    カービィたんとサンジ両方すきだから俺得すぎる
    ゲームカテゴリ住人にも伝わってほしい

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:26:24

    このカービィ気に入ってそうなサンジに
    「でもこいつ可愛い女の子からほっぺにチューしてもらってデレデレしてたよ」(64真ED)
    って言ったらどんなリアクションするかな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:27:19

    待てよカービィさんに性別は無いから百合の可能性だってあるんだぜ

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:31:12

    夢女が錬成すべき指針が出てきましたね…

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:41:02

    リボンちゃんっていう大正義ヒロインがいるからウソップ並みにカプが成立してる

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:42:54

    口移しで回復する一味

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:51:26

    >>162

    可愛い

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:53:09

    コピーによっては魔女っ娘みたいな恰好にもなるのでサンジがレディ扱いするべきか悩みそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:01:09

    一味と組み合わせたいコピー能力

    ゾロ→ソード
    ナミ→パラソル
    サンジ→コック
    ウソップ→スナイパーorレンジャー
    チョッパー→ドクター
    フランキー→(厳密にはコピー能力ではないが)フランキー製ロボボアーマー
    ブルック→ゴーストorマイク…は被害がすごいのでベル
    ジンベイ→ウォーター
    ルフィとロビンが思いつかなかったすまない…

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:05:23

    ルフィと似た属性のライバルってワンピではいないだけにその二人の関係が気になる

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:05:31

    ナミと組み合わせるコピー能力、パラソルもいいけど
    戦闘時だったらクリマタクトで滅茶苦茶に強化されるトルネイドカービィの「しゅんかんさいだいふうそく」
    ちょっと見たい

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:06:46

    ちなみにカービィのパンチはこの通り

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:19:04

    カービィ達の異名と懸賞金
    ・“星”のカービィ
    懸賞金300ベリー→30億ベリー
    始めは大して注目されていなかったもの、ビッグマムと大将緑牛を討ち取った事で一気に懸賞金が跳ね上がった

    “孤高の騎士”メタナイト 10億ベリー
    ハルバード号船長。新世界の凄腕の剣士で剣士としての強さは五本指に入る。配下のメタナイツにもそれぞれ1億ベリーの懸賞金がかけられている

    “大王”デデデ 懸賞金5億ベリー
    天竜人への暴行、ルフィ&バギーと共謀してのインペルダウン大量脱獄などを引き起こしたことで懸賞金が増えた。世界政府非加盟国“プププランド”の国王でもある

    “バンダナ”ワドルディ 懸賞金1億ベリー
    デデデ大王の右腕でもあり、世界政府非加盟国“プププランド”のワドルディ達を束ねるワドルディ。彼を狙おうとして返り討ちに遭う賞金稼ぎが後を絶たない

    “虚言の魔術師”マホロア 懸賞金10億ベリー
    ローア号船長。ポーネグリフを読むことができる。古代兵器を狙っているという噂があり、懸賞金は高い。若い頃はオルビアと飲み仲間だった。

    ・“盗賊団団長”ドロッチェ 懸賞金8億ベリー
    “疾風”スピン 1億ベリー
    “剛力”ストロン 2億ベリー
    “UFO”ドク 5億ベリー
    盗賊団を率いるドロッチェと幹部達。マホロアと同じくポーネグリフ探索をしている為、懸賞金は高い。ドクは若い頃はMADSに属していた

    ・“銀河最強の騎士” ギャラクティックナイト
    懸賞金50億ベリー
    ミホークの師匠で剣の腕は彼を遥かに上回る。元ロックス海賊団船員でもあるが現在の彼の消息は不明となっている。

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:19:07

    >>176

    普通に動物枠では?

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:27:35

    >>181

    300ベリーから30億ベリー!!??

    黒ひげが霞むレベルの爆上がりじゃねぇかよ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:31:54

    ギャラクティックナイト、バルフレイナイト、ミホークが同期だったら楽しいな。魔境か?

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:32:54

    ワンピースと相性が良さそうなタイトル、個人的にはロボプラだと思う
    カービィ側の派手で爽快感のあるバトルアクションや敵側の悲劇的な事情とかがなんか劇場版みたいだなって

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:35:56

    >>184

    魔境なんだよなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:37:54

    タランザくんの生い立ちはワンピにいそうな感じがする

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:38:26

    >>177

    ルフィと無理やり合わせるならスティックはどうだ?

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:44:45

    >>181

    ・“人形師”タランザ 懸賞金3億ベリー

    元空島フロラルド女王セクトニアの側近。セクトニアの死後、青海で再会したカービィ達と共闘した事で懸賞金がついた。


    ・“画家”アドレーヌ 懸賞金1億5千ベリー

    ・“クリスタル”リボン 懸賞金1億ベリー

    Ms.ゴールデンウィークのライバルのアドレーヌと世界政府非加盟国“リップルスター”出身のリボンのコンビ


    ・古代兵器ニル

    神の名を冠する古代兵器…あるいは神そのもの。ニカと関係があると言われているが不明

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:45:12

    エフィリンいたらロビンがメロメロになること間違いなし

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:50:55

    >>187

    仲の良かった女性に贈ったプレゼントがよりにもよって呪いのアイテムだった(本来は願いを叶える美しい鏡だったが、悪心や欲望を増幅させる装置に変質してしまっている)せいで、彼女は美と支配に執着するようになり、横暴な女王と化す

    それでも彼女に尽くし続けたが、国民の反乱を止めることに失敗してしまい、いざ助けを求めると「醜い」「使えぬ愚か者」と切り捨てられる

    最終的には主人公側と協力し、国も星も滅ぼさんとする女王を止める

    その後、彼女に帰ってきて欲しかったのか、奇跡を起こす果実を集めて捧ぐ

    しかしそれは裏目に出て、彼女はあまりにも歪な形の復活を遂げ、悲壮な骸となり暴走する

    彼女が完全に斃されたあとは、形見とも言える花をずっと愛でている

    けれど機会があるたびに再会の奇跡の手がかりを追い求めてもしまう


    そんなインテリおぼっちゃんがタランザ

    ワンピースにはいそうでいない方向性だな

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:52:35

    これはPart2行ってもええんやないか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:58:59

    >>183

    まぁ4皇と大将討ち取ったのは大き過ぎる。殺してたらもっと懸賞金上がったんじゃねぇかな

    ルフィ見たくペースは早くとも実績を積んだわけじゃなくて、突然湧いて出てきたのが不気味すぎるし

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:04:34
  • 195二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:10:18

    >>194

    ここのスレ主が立てたやつじゃないよね、多分

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:13:58

    タイミング的に次スレかと思ったが違うっぽいな
    あっちでサンジと仲良いカービィ概念語ってもいいものか

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:19:38

    >>194

    うーん…これ見て立てたんだとは思うけど

    サンジに拾われた(?)一味と仲良しカービィとは別物な世界観な気がする

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:27:54

    この子に飴玉をあ〜んしてあげたら私の分身の指も口に含んでしまって…
    カービィの分身コピーが止まらないのだけれどどうしましょう🤔

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:39:30

    >>198

    どうしましょうって言いながら内心かわいい♡って思ってますよね

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:39:48

    200ならカービィと一緒に宴

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています