デジモンサヴァイブ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:29:13

    さあ、地獄を楽しもう

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:33:12

    とりあえず一ルートはクリアしてから感想語り合いたいわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:38:27

    まだ途中だけどアニメでみたい作品

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:39:13

    ウォーグレイモンがクッソ強くて笑う
    ガイアフォースの射程の長さに加えて着弾地点で範囲攻撃になるとか……

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:42:02

    とりあえず最初の犠牲者だから大前提なんだけどリョウ先輩の生存は他キャラの生存と全員生存√の鍵にもなるらしいから二週目組は一週目の犠牲者の介護を頑張ろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:43:13

    1週間後から盆休みだからそこで買う
    クリア時間どのくらいになりそう?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:46:37

    知ってるデジモンに馴染みの有る声が大分出てくるのが何か面白い

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:51:05

    ティラノモンルートだけど
    坂本さんの声で「ファイヤーブレス!」とか「トライホーンアタック!」とか聞けるの斬新

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:52:42

    ピエモン強すぎない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:06:06

    進化すると突然アホみたいに強くなるやついるよね
    メガログラウモンとかいきなり範囲攻撃になってビックリした

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:15:06

    「あっしまった」の所めっちゃ落としに行ってるように見えて笑ったんだよね、笑うようなシーンじゃないのに
    あれって実際どういう意図のしまったなんだ…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:15:31

    究極体進化に必要な親密度は70っぽいね
    今70超えのサキだけ10章で進化イベント発生したわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:17:02

    記憶がルート別で配置されてるっぽいから結局4周しないといけないなぁ
    二週目真ルートいって3~4周目で回収かな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:22:08

    >>4

    けっこうリアルに再現してるんだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:24:40

    >>13

    1~3話は1ルートで全部見つかったぞ。出現する章以降なら時期は問わないらしい

    壁画3話だけどこで見つけたか忘れた


    神隠し

    ・彼岸花の森

    ・神社近くの森に2つ


    調味料

    ・祠の入り口に2つ

    ・遊園地ゲート前


    壁画の話


    ・食堂

    ・神社

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:29:44

    >>15

    1~3話は全回収してるんよ

    ただ4~5話だけ全探索しても神隠しだけだったから4~5話はルート別に置いてあるんだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:35:20

    >>11

    ハルの正体がアレな都合で思わず力加減間違えてガチで「あ、しまった」だと思う。思えば伏線だったのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:38:32

    ゴマモン、パルモン、テントモンはイベント加入っぽいな
    野生で出現しないしゴマモンとテントモンは加入イベがあった

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:44:07

    データ種究極体お前かよ!
    言われてみれば納得だけどまさかのチョイスだわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:46:02

    ベルゼブモンいるんだ
    アルケニモンから進化出来た

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:48:13

    ティラノ!トリケラ!レックス!男の子してていいよな。調和の選択肢どっちつかずな嫌いはあるけど主人公してて好きよ俺は

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:48:35

    >>17

    あー、確かにそうか。あそこで落とすメリットはアイツにないし助けようとしたけど一緒に落ちた…?とか思ってたけどうっかり力加減誤ったのはありそう。その後の態度がアレすぎて心にトドメ刺しちゃったのも別に悪意は無いんだよな多分…善意もないが

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:50:15

    >>21

    プテラ!トリケラ!ティラノ?(特撮難聴)

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:51:24

    ウィルス(激情)ルートだとリョウシュウジに加えてさらに脱落者出るから気をつけろよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:59:25

    >>24

    多分カルマより親密度関係だと思う。調和(データ)取りしてたけど、究極体きたし勝ったなと思ってたら犠牲者でたわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:03:09

    ステータスのカンスト999だと思ってたけど普通に4桁突入したな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:03:41

    シュウジの罵倒語彙から漂う自分が言われてきた言葉感すごくて見てらんねえしロップモンも見てらんねえ…そりゃロップモンはかわいい姿してるけど見たこともないそれなりにデカい動物が喋って懐いてくるからといってすぐに可愛い~って受け入れられないのはまあ…わからんでもないよアイツだけ高校生だし。
    ただ不和起こしすぎだよ…カイトのほうがまだ聞き分け良いの笑ったしいい加減タクマの胃に穴が開きそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:04:47

    脱落はルートじゃなくて親密度判定で
    激情ルートが1番判定厳しいとかなのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:07:52

    今日買って来たんだけど、もしかしてデジモンアドベンチャー作中のデジタルワールド行きに合わせて8月1日にやったほうが楽しめるのかなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:08:57

    >>6

    レベル上げちょいちょい挟んだけど体感30時間かからんくらいじゃないかな。二週目はレベルとアイテム、仲魔もろもろ引き継ぎだからサクサク進めれると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:09:21

    >>25

    脱落者の親密度どのくらいだった?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:13:37

    >>16

    神隠しの4話、10話の受付(戦闘後)に普通にあったぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:16:37

    >>31

    たしか10章時点で50そこそこ。他が60台で多いのだと70乗っかってたはず。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:17:06

    激情ルートで全滅狙ってみようかな
    ミウ死亡とか心折れそうだけど……

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:18:54

    >>32

    9章から個別だからそれはもうルート入ってるよ

    道義ルートだったら自分と同じだから神隠ししか4~5話は手に入らないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:21:25

    >>29

    デジモン記念日にこの邪悪なデジモンアドベンチャー始めるのはどうなんだろう…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:22:55

    今10章だけど上手く均等に好感度上げると
    1人贔屓してもだいたい全員60ギリギリ乗るぐらいになるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:24:01

    全滅ルートあるのかな?
    PS4のトロフィーだけど暗黒進化でボスになるのは2人だけっぽいのだが

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:26:53

    >>38

    一人は見当つくけど、もう一人ってもしかして主人公意外で唯一3ルート進化のあるあの人…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:27:38

    >>38

    全員に究極体の分岐進化があるから暗黒進化自体はありそうではあるんだよな

    調和で誰が犠牲になったか知りたいがネタバレだよなぁ

    うまいこと伏せて教えられないかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:29:06

    >>40

    Switchだからトロフィーとかで確認できないけど暗黒進化の究極体ひとつ確認した。多分俺のザルプレイによる犠牲が悪かったとだけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:29:39

    >>30

    助かる

    しかしもう30時間って早いなおい

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:32:44

    ラブラモンとドラクモンの暗黒進化は検討がつくけど
    フローラモンとシャコモンとファルコモンはまったく予想できんな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:34:58

    その点リュウスゴいよなあいつルート完全固定だから暗黒進化の心配ないんだぜ。生存したらどれだけメンタル安定すんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:36:03

    リュウじゃねぇリョウだ。あっちだと殺意の波動に目覚める

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:37:14

    ラブラモンはプルートモンがいるからこいつかな
    ドラクモンはアイツがいるしボルトバウダモンだろう
    ファルコモンはオニスモン、フローラモンはヒュドラモンかな?
    シャコモンは分からん、プクモンぐらいしか思いつかない

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:38:46

    >>39

    1人だけ3ルート有るのあまりに不穏過ぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:43:49

    ウォーグレイモンのガイアフォースで難易度普通なのに敵が全員消し飛んでいく

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:54:41

    3人目の犠牲者出たけど今回別に犠牲者は悪くないからこれルートに入った時点で強制死亡パターンか

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:59:16

    二週目だからリョウに注意しつつ進めてたけど
    二章終わりの時点で親密度45……一週目は退場時に37だったからだいぶ逃してたんだなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:04:13

    欲を言えばだけど分岐確認のために分かりやすく章タイトル欲しかったなとは思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:04:52

    >>49

    上で親密低いと死ぬって書いてあるけどそいつの親密度いくつだった?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:06:00

    話進めたいけどフリーでのデジモン集めしてて進まねえw
    好きなデジモンは仲間にしたいんじゃあ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:15:27

    ちょうどピエモン倒してデジタルワールドから一時的に帰ってきたタイミングだけど、もしかしてルート分岐した結果って事?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:16:37

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:16:41

    >>54

    その章のラストで分岐入るよ

    ルート分岐の警告も出る

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:17:01

    >>54

    多分分岐は出戻りした10章から。

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:17:16

    >>55

    クオリティアップじゃなくてトラブルによる延期ってインタビューに書いてあったぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:19:37

    >>58

    サイスルシリーズの中心人物が投入された時点で崩壊状態で、残ってた素材からなんとか使える奴をピックアップする作業から始まったんだっけか。暗いけどシナリオの完成度は高めだし、どこまでが使える素材だったんだろう…………

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:21:23

    このストーリーがお蔵入りする可能性が有った事を考えると出てくれて良かった

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:27:32

    システムそんなにアレか?
    安易に強力な進化するとガス欠して戻っちゃうとか面白いし
    デジモン少ないって言っても既存グラ使わない新規だしこんなもんでしょ
    この路線の新作とか出たらデジモン増やして欲しいけどこれはこれで満足だわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:30:04

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:34:13

    >>62

    俺は4周するぜ

    難易度下げればサクサクだし、スキップもあるからじっくりやらなきゃそんなにテンポも気にならない

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:35:28

    これルート決定後もカルマ値の変化あるけどそれで何か変わったりするのかな?
    調和ルート選んで調和が低いと~みたいな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:40:08

    戦闘中にデジモンの退化出来たんだ・・・今更気づいた

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:40:34

    テンポそんなに悪い?って思ったけどそう言えばスキップで常時視点移動早くしてるから全然気にならないだけだった

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:42:36

    >>65

    パートナーデジモンは色々融通効く様に出来てるから進んで行くとパートナーデジモンがだんだん便利になっていくんだよね

    その代わりに離脱してたりも多いから野良もちゃんと育てないとだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:47:45

    サキちゃんの好感度上げまくった結果、他のメンバーの好感度がギリギリ足らなくなったわw
    でも、フリーデジモンの育成しっかりしてれば意外と詰まないのいいバランスだと思う。

    体感的にはテイルモンから進化させたホーリーエンジェモンと特典のギルモンが強すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:49:43

    エンジェウーモンも結構便利だぞ
    通常アタックが遠距離攻撃だから射程短い敵なら一方的にボコれる

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:53:28

    種類少ないせいで初代携帯機みたいな謎進化が多いな
    でもドクグモンなんでお前はアルケニモンに進化できないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:04:10

    ギルモンって特典のみ?
    別の手段で入手出来たりとかはしない感じ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:09:41

    >>71

    特典のみ。DLCの予定ないとか開発コメントで言ってたし

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:12:39

    >>72

    そっかー

    容量足りないからパッケージ買う予定だったけどデュークモン好きだからDL版にしようかなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:13:54

    >>73

    ギルモン自体はどっちでも付いてくるよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:15:06

    調和6章でミノルとファルコモンが仲違いしかけたけど
    コレ親密度足りなかったら死亡するパターンだったのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:15:20

    「(味方してくれる)お前らと(敵対してる)あいつらで、何が違うってんだよ!!」ってミノルの台詞ほんと好き

    俺らから見たらデジモンって括りでファルコモンもアルケニモンも同じだし、アレがアレしてああなった後だからそう感じるのも自然なんだよね

    だからこそ、これまでの絆を信じてもらえないと思ったファルコモンがガチ切れするのも悲しい…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:16:04

    >>74

    ありがとう、勘違いしてた

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:21:51

    >>69

    やっぱり遠距離攻撃は神だよな 初手から大ダメージ与えられるから。

    メガログラウモンみたいに火力高いけど動きにくいやつとかヤタガラモンみたいに火力は控えめな代わりに敵に急接近できるやつとかの使い分けで迷ったわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:23:59

    >>76

    シュウジが悪いとは言え、ロップモンが暴走してシュウジを食べちゃったからなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:26:21

    >>79

    敵のデジモンが殺した訳では無くパートナーデジモンがやったってのがね

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:31:51

    全体的に究極体がみんな今までとは桁違いに強くなってるの何か好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:33:25

    今六章入ったところ位なんだけど進化アイテムってフリーバトルで落ちる?
    味方全員レベル50近くになるまで回ってるけど全く落ちないんよ
    もしかしてもう少し進めば出てくるのか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:36:02

    >>82

    1番は仲間を進化させるのが楽だけど完全体倒してたら完全体の進化アイテムは落としたの見た事有る

    成熟期の方は所々ストーリーで手に入れたぐらいかも

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:39:26

    >>82

    工場でポロポロ落ちた印象ある

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:45:33

    >>83

    そうなんよね

    ファングモンから乱獲して以降全然手に入らなくて成長期デジモンがだいぶ配給待ちしてるのん…

    >>84

    なるほそ…

    もう少しストーリー進めたほうが良さそうですな

    ありがとう助かった!

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:48:46

    >>76

    戦ってくれるパートナーを疑いだしたらキッズアニメお終いとはいえ

    デジモンって突き詰めれば人間&好意的な猛獣VS凶暴な猛獣だからな

    太一や宙がアグモンガンマモンを危険視しないのって凄いことなんだな

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:48:49

    ちょっとルート分岐確認したいけど、調和ルートでの生き残りって4人でOK? もっと生き残った人いたら一応ネタバレ配慮で人数だけ教えて欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:01:42

    >>86

    強いて言えば清司郎は危うかったけど

    流されやすいのと、ジェリーモンがそんなこと考える暇もなくぶんまわしてくれるというのが強い

    良い意味で責任感が強いタイプだし

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:03:13

    >>87

    道義ルートなんだけど、最終戦前にパートナーデジモンたちがアグモンの前ではしゃぐ謎演出が入って

    戦闘メンバーもパートナー組6体+フリー4体という大所帯だったから

    親密度分岐なんじゃないか?


    上でも言われてるけど離脱者の親密度を見た方が早いかもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:03:32

    >>89

    10章の最終戦って意味だ、すまん

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:25:34

    マリンエンジェモンに進化する喋れなくなるの草
    そっちはテイマーズ準拠なのかよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:44:11

    とりあえず調和ルート終わったけど調和ってそう言う事ですか
    これ激情ルートどうなるか大分気になるな

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:45:44

    >>82

    体感としては成熟期の進化アイテムよりも完全体のアイテムの方が落ちてた

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:46:15

    ピエモン以外のダークマスターズ全員出る?
    ピノッキモンが道義ルート以外だと出ないらしい
    しかも声優も小桜さんだし、ピエモンも演技を大塚さんに寄せてる

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:47:38

    >>94

    メガシードラモンもムゲンドラモンも自分で進化させるかフリーバトルで出てきたはず

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:48:48

    お、ダークマスターズ復活したん?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:54:57

    調和ルートのシナリオきつすぎワロタ
    敵がマジでウイルス種だらけだからメインシナリオでアグモン系が使いづらい・・・

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:55:36

    まだまだ途中だがこれミユキが違法ババアの可能性でてきたな
    そうしたらハルがなんなのか気になるけども

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:57:46

    ミウ死亡ルート話がキツすぎる

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:00:23

    >>98

    6章くらいからハルの正体についてはヒントで始めるから頑張れー

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:21:01

    >>99

    そこからの兄貴の暴走ぶりもお辛い

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:23:57

    リアルに主人公だけ戻ってきたけどこれも初代を思い出すな・・・
    これデジタルワールドに戻ったらヤベーやつでは?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:25:22

    なんでリアルに・・・フリーバトルがあんだよ・・・
    境界線はどうなってんだよ境界線は!

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:26:22

    >>103

    なんか不安定なったわwwwとか場所の説明みたいな場所に書いてたろ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:27:05

    >>99

    ミウ死ぬの激情と調和どっち?

    それともやっぱ親密次第なん?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:27:54

    なんかエテモンだけ戦闘時会話も独自だしCVも増田さんじゃねコレ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:28:23

    道義ルートで死者が出たって話を聞かないんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:28:48

    >>104

    本当だ「タクマたちに巻き込まれ~」って書いてあったわ


    いやどのみちやべーのでは?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:33:48

    >>105

    一応ネタバレ注意です!!!







    調和だけど10章でミウ死亡11章兄貴闇落ち12章で兄貴と教授にミユキ、ついでにラスボス()がボルトバウタモンに取り込まれ脱落。

    タクマ、アオイ、ミノル、サキの4人生存で半壊どころかリョウ、シュウジ、ミウ、カイト、教授、ミユキと死屍累々だったぞ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:34:36

    >>108

    ストーリー進めたらわかるけど、まあやべぇです(確信)

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:37:29

    >>109

    調和とは……ウゴゴゴ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:39:51

    >>109

    調和だとシャコモンがマリンエンジェモンでなくあの究極体に進化するって聞いたけどそっちで死ぬのか……

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:43:03

    これ「デジモンファンならグレイモンになる道義ルートから始めるでしょ」
    って読みで道義ルートを正統派ストーリーにしてそうだな……

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:43:58

    >周りがヒトカゲだのピカチュウだの使って楽しく戦ってるときに可愛いだけのコイキング宛がわれるポジションになったらそりゃムカつくわ

    >しかも俺年上やぞ

    そのコイキングなつき度で進化するんですよ



    ふたばで見たこのレス好き

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:46:19

    >>114

    コイキングというよりコイツだな

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:47:31

    >>113

    厄介デジモンファンおじさん「アグモンの正統進化はティラノモンなんですがーー!!」

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:53:40

    調和でも死者多数とか激情ルートとか主人公以外みんな死んじゃうのでは?

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:57:33

    「僕は戻らない」選択したら普通にバッドエンドだな

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:14:09

    やっぱ親密度分岐じゃないのかな
    結構全員での会話多いし、脱落者の有無で会話分岐作ってると膨大になりそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:20:05

    今5章でシュウジの好感度上げてるけど本当にこれでいいんかってなってる

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:13:00

    これグレイモン目当てで道義ルート初手に行くの罠だわ
    調和と激情先にやった方がいいかもしれん……

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:50:44

    これさ、
    道義:NEUTRAL 調和:LOW 激情:CHAOS

    だよな。最初ワクチンの道義がロウルートだと思ってたけど多分こっちだわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:12:25

    俺も選択肢の向き固定って気づかずにロウルートのつもりで選択肢選んでたら結構調和が上がったから
    やっぱ調和がロウなんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:18:48

    後半になると移動量3マスのやつが結構厳しいな
    攻撃範囲は射程が5マスのやつ装備させとけば割とリカバリーつくんだが

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:20:33

    エンディングでミユキの歌で余韻に浸ってる所に
    尺足りなかったからって雄大なBGMぶちこむのやめてくれ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:21:11

    開幕進化させるのテンポ悪いからパートナーは進化済みで出撃できるようにならないかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:37:18

    6章に入ったけどこんな自由行動の始まり方あるか!?

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:39:25

    今5章...声優さんの演技やばない?
    リョウの壊れちゃった感じとかシュウジのヒステリックな演技とか真に迫りすぎてて聴いてて辛い

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:42:13

    >>127

    主人公の胃が心配過ぎる

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:45:17

    覚醒して激アツ展開からのウンチ投げ!は仕方ないにしても面白い

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:51:08

    生存してからのリョウ先輩がめちゃくちゃ常識人で頼りになる件

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 04:33:31

    シュウジ先輩他のメンバーが休憩とかしてる時も全然気を緩めてる描写ないから画面でみてる以上に気を配りっぱなしなんだろうなコレ…
    せめてパートナーが活いれてくれるかマイペースなタイプだったら良かったんだけどまあうん

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 05:21:04

    >>132

    それがまさしくゴマモンとジェリーモンという

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 05:48:23

    ダーリンがチキンでもDVしないのってやっぱり、控えめなダーリンとイケイケドンドンなジェリーモンでバランス取れてるのと、ヘタレても(たまに逃げようとするけど)基本的には善の人だから追い詰められても、勇気を振り絞れる所にあると思うんだよな…(おまけに覚醒モードまである)。
    JOも肝心な時に勇気出せるタイプだし。

    だけどシュウジさんは肝心な所で今ひとつ勇気が出せなかった。これが最大の死因じゃないかな?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:46:02

    >>134

    シュウジ視点だとロップモンが役に立たない癖に口では頑張ってますアピールばっかりしてくる奴にしか見えない上に、他のメンバーがどんどん進化して活躍していくので、否が応でも自分が味わった虐待のトラウマを思い出させるしね。

    ただ当然ではあるけど、タクマ達が無理矢理にでもリーダーシップ取ろうとする歳上を相手に向いてないから無理すんななんて言える訳ないし、シュウジの事情なんて分かるわけないからロップモンへの虐待を辞めさせられる事も無理だと思う。

    好感度アップで生存って言うとアレだけど、シュウジもリョウもコミュニケーションで精神面を安定させるって考えるとこの二人は仕方ないと思うわ。まず冒険の前にカウンセリングが必要だったもん

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:56:37

    オートバトルにするとロップモンは常に敵と距離をとる(オブラートに包んだ言い方)ような戦い方をするからね
    弱いだけじゃなくて怯えているように見えるのが嫌悪感を促したんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:48:21

    いま5章、仲間たちが軒並みSANチェック失敗してるから比較的平静な主人公カウンセリング頑張ってくれ…という気持ち
    でもウイルス種の究極体気になるから激情ルート目指してるんだけど大丈夫かな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:14:23

    なんかバトル勝った瞬間フリーズしたんだけど俺以外にフリーズした人います?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:31:28

    調和ルートクリア!長年デジモンファン続けた甲斐のあるラストの語りだったぜ。

    とりあえず二週目は真エンド解放されるらしいし、全員生存がてら目指すかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:48:43

    本作やってて思うのが、デジモンアドベンチャー〜02の設定とか振り返るとより楽しめるんじゃないかって所。
    裏設定まで知ってるとすごくニヤリとするポイントが多いんだわ(詳細はまだ言えないけど)

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:11:11

    は?2週目5章のリョウ先輩かっこよくね? ぶん殴って暗黒進化キャンセルからのトラウマもといアルケニモン相手にも立ち向かうし本物のクネモンの見分け方とか一週目見てると感動すら覚えるんじゃが

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:41:37

    今一週目クリアした
    死者2名出たけど生き残ったみんなは成長して無事帰れて良かったねぇ…ってなる
    特にミノルの締まんないけどちゃんと自分に向き合って乗り越える所は本当にかっこいいよ…

    というわけで二週目は全滅ルートを目指すぞ!
    とりあえず激情選択肢で好感度をできるだけ上げないようにすればいいのかしら?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:23:31

    1週目道義ルート、追加の死者0だったんだけど道義は基本全員生存するんかな?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:29:06

    >>143

    多分ルート分技後は死者固定っぽい

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:29:47

    二週目プレイしてるんだが会話が変化してるな
    カイトの態度がかなり柔らかくなってる

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:31:19

    >>145

    それ迷子探ししてる序章カイトなだけじゃね(ヲイ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:15:11

    話まとめたら
    道義ルート→追加の死者なし。ガイアフォースっょぃ
    調和ルート→ミウ&カイトが未帰還
    激情→情報求む。全滅ルート狙える?ウイルスルートの超究極体(オメガモンの下)?

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:15:36

    令和の時代に「ヲイ」とは……

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:16:40

    >>148

    デジモンおじさんだぞ仕方ないだろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:17:05

    >>147

    アオイが脱落するルートがあるって聞いたから

    激情だとアオイとサキかミノル、あるいは3人が脱落するんじゃないかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:21:17

    激情ルートはマジでメガテンのカオスルートってことだけは言っておく

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:21:35

    情報見た感じグレイモンルートなだけ有って道義ルートが1周目だと1番ハッピーエンドなんかね

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:31:54

    上でも言われてるが調和がロウルート、激情がカオスルート
    道義はナチュラルルートをできる限りハッピーエンドにした感じ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:33:18

    >>147

    ムゲンドラモンの進化といえばミレニアモンだけどキメラモンどこ……?

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:56:41

    >>154

    多分あれファンロンモン

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:14:43

    デジタルデビルサバイバーって言われてたの見て笑った あっちは余命表示と予知メールあるだけ有情だよ!言わんとするところはわかるけど!

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:15:55

    とりあえずグレイモンになれて良かった
    他の進化も楽しみだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:39:47

    とりあえずアオイの暗黒進化ルートはメインのルート見れば誰になるか分かるな

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:06:17

    >>155

    あー四聖"獣"の"神"というか壁画ってそーゆー

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:13:09

    激情ルートはやべーわ
    簡単に言うと人類が倉田化する

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:26:29

    >>160

    完全にバッドエンドじゃねぇか

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:33:43

    ミウって何歳なんだ…
    あの年でガチのストーカー被害受けてるとかキツすぎる
    そりゃカイトも過保護になるわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:53:25

    >>162

    ミウはストーカー被害以外も酷いからカイトがあそこまで過保護なのは仕方ないって思ってしまう

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:57:12

    >>160

    もう全面戦争しかないね!終わりだわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:25:54

    道義ルートやった直後だと他2つルートが地獄すぎる
    道義がいかにハッピーエンドだったかよく分かるわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:28:07

    >>165

    調和ルートの何も解決してないどころか状況悪化してる……は、変な笑いでるよね(さらっと偏見と差別を受けてる)

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:32:49

    >>166

    調和ルートはそれでも主人公達が頑張って前に進もうとしてるだけまだマシだから

    道義ルートで言われてる通りそもそも人とデジモンの共存がまだ早過ぎるから調和はまだ頑張ってる

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:33:38

    調和で地獄を見た後
    道義でハッピーエンドを見て
    最後に激情で開き直って全滅狙いするのがいいかもね

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:38:03

    調和は少しずつ人とデジモンが共存してる世の中に出来る様に自分達が頑張っていこうってエンドだから希望は有るんよな
    少なくともあれだけの施設用意出来てる辺り協力者も結構居るっぽいし

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:38:51

    激情はその点、完全に修羅の国だからな……

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:47:49

    調和メインで進めてたんだけどルート分岐で道義選んじゃった
    やっぱり世界のためより仲間のために戦いたい

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:05:53

    ぶっちゃけ初回はルート関係なくウォーグレイモンにするのをオススメする
    周回する時にウォーグレイモンの移動力と攻撃範囲が有能すぎる

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:11:13

    >>172

    調和ルートでもギガデスの技マシン手に入るから個人の感想としてはミノルとファルコモンの機動力で爆撃してくのもアリだぞ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:29:31

    道義ルートにもエクストリームバーストっていう高火力広範囲技あるから
    道義ルートは最初に行っておくと楽できる
    その後のルートで気が滅入るかもしれんが

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:34:15

    1週目ようやく終わった。2人死亡。1人を完全体にできなかったな。

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:17:47

    どのルートでもドラクモンの株がめちゃくちゃあがるゲーム

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:21:34

    どの章かは忘れたけど、サキはミノルとリョウはシュウジと鏡あわせみたいな独白?聞けるのちょっと面白いな。東雲兄妹はお互いに鏡の関係だとしたら、タクマとアオイさんはどこかしかで似通ったとこあるんかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:44:21

    ぶっちゃけヤマトも調和ルートみたいになったら
    カイトと同じようになっちゃいそうだよな……
    小学生だからあそこまで振り切らない可能性はなくはないが、ピノッキモン編の前例もあるし……

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:46:24

    これ親密度ってマジで進化とリョウの真ルートにしか影響しなさそうだな
    一周したら究極体になった仲間は放置でよさそう
    真ルートでは一応ちゃんと上げてみるが

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:56:09

    >>178

    ヤマトはガブモンがベストパートナーすぎた

    あの状況で「たとえみんなを敵に回しても…俺はヤマトと一緒だよ!」って言ってくれて

    闇に囚われても引っ張り出してくれるのが強すぎる

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:02:40

    ぶっちゃけアグモンはワクチンとデータ種ルートが完成してれば周回は楽だよ
    ウィルス種ルートは普通にデルタモンから育成すればいいので旨味があるのかと言われれば…

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:05:15

    >>181

    そのヤマトがもっと力が欲しいからお前ちょっと取り込まれてこいとか言ってきたんですが!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:10:16

    >>182

    安価間違えてるぞ

    それはそれとしてドラクモンがそれをパートナーのためにあっさり受け入れちゃうの、

    まさしくパートナーの在り方なんだよな……

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:14:20

    >>183

    すまんかった。しごおわでごはん食いながらあにまんみてたらポカった



    切迫した状況まで追い詰められたらもうあいつらもドラクモンと同じく「それがパートナーの望みなら」で融合しちゃいそうなのほんま……

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:16:46

    >>184

    そうやって暗黒進化したのがモルフォモンとチョコモンだからな……

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:03:46

    さっき向こうの世界に戻らないエンド見たんだけどさ
    こんな状況でも母親がいれば大丈夫って安心してるタクマみてるとリョウ先輩のガタガタな初期メンタルと覚悟決まった後の安定っぷりに凄い説得力を感じる

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:29:25

    セイントナックル搭載したウォーグレイモンが雑にボス格ウィルス種をボコってくれて有難い

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:58:01

    スレの途中で進化アイテムの話してた者だけどある程度目処がたったからメモがてら報告しとく
    完全体の進化アイテムは6章から出てくるもんざえモンを筆頭にホーリーエンジェモンやズドモンが会話でくれるから割と雑に手に入る
    フリーで成熟期の進化アイテム手に入れるなら6章の団地周辺のカメラに写して発生するバトルの一部に出てくるレオモンとの会話で取得が現状確認できる最速の入手手段で正直効率クソ悪かった
    ぶっちゃけ良く出るデジモンは成熟期で仲間にしてイベントで加入するユニークデジモンを進化させるのに序盤手に入る分を取っておくのが一番だと思った

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:09:26

    >>188

    そもそも会話しなくても色んな戦闘とかで大量に手に入るよ完全体の石版

    味方を完全体進化させても手に入るし

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:12:11

    >>189

    うん

    なんで成熟期の進化アイテムだけ不足にめっちゃ喘ぐことになった

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:06:25

    激情ルート終わったけど、なんかBUMPの真っ赤な空を見ただろうかを聞きたくなった

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:21:09

    調和のカイトは状況一緒ならヤマトもこうなるよなって感じがある

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:43:08

    スタッフロール見る限りはやっぱりあのデジモンたちがいるんだな
    俺のルートじゃ会えなかったからもう一周してくるわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:46:53

    このゲーム屈指のヒロインは誇張抜きにサキちゃんとアオイさんだと思う。

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:11:52

    オメガモンがルート解放されても使えないこの感じデジモンアドベンチャーの歴代主人公共闘ルート思い出す

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:27:44

    聞いた感じだと通常エンドが3つあって、トゥルーエンドも3つある感じか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:28:03

    まだプレイしてないけど何かここの感想見るとメガテンというかデビサバぽいな…

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:54:24

    畜生…………分かっててもみんなをグイグイ引っ張っていくリーダーエミュが出来ねぇ…………そう言う選択肢が少ないのもあるけど、気がつくとついつい仲間達の一部の流れに乗っかる選択肢を選んでしまう…………

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:27:23
  • 200二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:30:09

    >>199

    いる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています