サマータイムレンダ原作スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:02:10

    原作のネタバレありで語ろう
    放送中のアニメの話題もOK

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:02:36
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:03:08
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:03:35
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:32:55

    とりあえず10レスまでなんか書かないとな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:33:49
  • 7二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:34:30

    やっぱ慎平と潮のツーショットいいな…
    好きだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:08:56

    幼馴染カップルって良いね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:13:31

    どんでん返しちゃれ…でホントにどんでん返すの良いよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:17:24

    シデのゲームレビューとか見てみたいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:40:56

    スレ建て感謝。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:58:05

    まだ見てない人。見逃し配信リンク貼っておく

    https://tver.jp/episodes/epz0p51b2w

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 05:54:26

    16話は本当に声優の演じ分けが光る回やった。影澪もそうだけど、いつの間にか交代していた龍之介にも不意を打つかれた。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:33:26

    核心に迫りつつあって楽しいけどアニメもどことなく終わりが見えてきて悲しいぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:43:17

    本当に展開がノンストップで飽きない。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:36:31
  • 17二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:39:26

    アニメスレも読んでるけど、ちゃんとキャラ配置整理して、消去法的にシデの正体突き止めるの凄いな。一気読みした俺からしたら、何も考えずに読んでたから、関心する。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:37:35

    慎平の影銃を取り出す(構える?)時の手慣れてるのが厨二な感じで好き。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:39:16

    OPの映像ちょっと変わった?気のせい?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:24:36

    え?気づかんかった どこ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:45:57

    アレじゃない?15話でハイネがしおりになっているのが16話に元に戻ったって所?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:56:43

    ミオと澪は性格違うのにウシオと潮は全く一緒なの、記録編でミオに『不良品だからでしょ』って言われてるのほんと草
    実際その通りなんだけどちょっと毒吐かれてるよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 04:04:46

    ウシオが消えることが確定してると知って、澪に「これはチャンスだ!」と言うのも流石ミオだよな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:43:07

    何だハイネそのガオ~のポーズは?かわいいなおい!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:45:43

    サマレンも結構グッズ展開進んでるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:59:57

    >>25

    今度プライズでフィギュアも出るしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 04:27:38

    ゲーム化の発表はこないだ見たけど、アニメ化と同時に発表された実写化の続報が欲しい。個人的にサマレンは実写化適正高い作品やと思っている

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:37:41

    17話の先行カットがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:46:20

    脚本や構成はどうなるんだろう?ちょっと時系列変えるのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:47:25

    これだと根津さんの話をアバンで済ませそう。もうOPなし回増えても良いと思うけど。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:16:24

    ひづるの入浴シーンはカットしないでくれ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:08:30

    >>31 ハイネから離れた「あの目」が潮だってことを明かすシーンだから飛ばさないと思いたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:48:44

    「お前がシデだ」の前の「FF7リメイク、やりたかったなぁ~」もちゃんと入れてほしいけどマジで本筋とは全く関係ないしカットされそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:46:25

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:54:29

    放送直前で色々と公開してるね。澪ミオの屋上のシーンは入っていて嬉しい。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:28:57

    今回は休息回って感じやな。色々としっかり描写してくれて嬉しいわ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:32:35

    W澪やっぱ良いよな。「お前こそお姉ちゃんの影や。」が好きすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:10:56

    自分の影に言われるのが皮肉効いてるよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:03:15

    来週はつらい回になるな。影潮が復活することは知っているとはいえ、3周目の時からずっと一緒に来ていた影潮は死んでしまうんだからな。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:48:48

    根津さんと慎平との「責任」についての話抜きで、かおるさんのシーンをどうするの気になっていたんだけど、割とよかった。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:02:18

    twitter見たらみんな澪の毛深いことに反応してて大爆笑したわ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:35:08

    「髪の毛、復活」がプリキュアの変身シーンみたいでワロタ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:15:02

    来週はどこまで行くかな?8周目に移って慎平が泣き叫ぶところで終わりか、慎平が影野良に襲われるとこで終わりか。まあ、どちらにせよそこから1週間待つのはアニメ勢にとって酷だな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:47:42

    根津「危険な男やな慎平、お前は相手が人でも撃てる一線を越えられる人間かもな」
    凸村「そう!つまりシリアルキラーや!レクター博士やわ!あいつも料理上手いしな!」
    慎平「なんちゅうこと言うんですか!」

    このアホっぽい男同士のじゃれ合いを映像で見たかったんや……カットされた……

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:57:12

    >>42

    根津さんも言ってたな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:02:39

    全体的通して完成度の高いアニメ化では有りつつも、これならアニメ視聴後、原作版をもう一週間して欲しいぐらい、細かいキャラ描写が飛ばされている。レビュー何個か読んだけど、「話は面白いけど、キャラにまだ愛着が湧かない」って声を見かけた。まだ1クール目前ぐらいに書かれたものだけど、「今後に期待」って感じやった。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:33:24

    本筋優先でカット多目なのと、会話のテンポが早くてセリフや場面転換の『間』が短いせいで、なんか倍速視聴してる気分になるんだよな

    原作勢なら『あのシーンカットされてるなあ』だけど、アニメ勢で勘のいい人ならそこが凄い違和感になってそう。円盤化するときに各エピソードに+10分くらい追加してカットした部分も映像化させるとかしてほしいレベルだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:16:09

    倍速視聴分かる。たまに不自然な場面の切り方するよね。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:51:45

    普段は『居ても居なくても別にいい拳銃配達係』みたいな扱いの凸村がプロらしく射撃のコツを教えるシーンはカットしちゃあかんやろ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:45:55

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:50:01

    来週は死ぬほどムカつくシデの煽りと「はいワンダウン」が聞けるのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:25:12

    なんか原作より神社でかくなってた?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:56:06

    >>51

    死ぬほどムカつくけど「君といっしょにループするんは…」の台詞はめちゃくちゃ魔王してて格好良かった

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:54:02

    >>52

    夏祭りの生贄も百人から千人に増えてたよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:57:35

    原作読み返しているけど、最終決戦に登場した飛行機やハイネが生成した武器とかって、ハイネって戦争時代の記憶がトラウマになっていて、シデがそれを無理矢理思い出させている感じがちょっと同情した。

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:21:55

    アニメスレ落ちとる……保守するの忘れてた

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:31:54

    まあ、アニメ放送日じゃないとアニメ勢も話すことないよな。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:25:46

    明後日の回は鬱回の予感だから備えておこ。先行カットも楽しみだ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:24:02

    アニメに関しては15話が最高の出来だったから良いけど、やっぱ14話が一番怪しかったな。未だに朱鷺子が仲間になったことに違和感抱いてる人いそうだし。ただ、サマレンの円盤の発売を延期したってことは相当の修整を加えると期待している。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:45:50

    たまに、不自然なぐらいパワポのフェードみたいな場面切り替えがすげー気になっていたから円盤はマジで期待している。

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:59:52

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:27:05
  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:26:22

    気付いたんだけど、ハイネの子って分娩を1回しか出来ないのに、2週目のミオは凸村を作ったあと慎平もコピーしようとしたけど、あの時は子供の分娩は1回と言う設定は無かったのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:29:03

    エロゲならきっとハイネトゥルールートがあったはず……ッ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:29:54

    >>63 影澪がしたかったのは「変身」の方じゃない?ただ、その時の影澪は「これもう...」って言ってたけど、それだと「免疫」の影が一度死ぬって点と矛盾する

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:52:06
  • 67二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:23:00

    めっちゃネタバレ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:59:16

    ちゃんと度のあるメガネ特有の景色の歪みも描いてるの地味にいい描写だよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:19:51

    明日はアニメ勢の阿鼻叫喚が聞けそうやな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:30:24

    みんな潮の乗っ取られを心配してるけどワンダウンなんよなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:01:16

    やべー、緊張してきた

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:47:18

    シデとの対面は演出とか色々と頑張ってほしい。

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:25:06

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:32:20

    アニメ公式アカウントなのに初見アニメ勢ほど見ちゃいけないレベルでネタバレしてくるの草

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:38:14

    今回良かったー--!まさにラスボスの風格

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:27:59

    波稲が喰われるシーン、原作からして怖かったけどアニメの効果音でヒエ…と思った

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:50:46

    はい!『ワンダウン』いただきました~!

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:51:37

    割とシデのゲーム好きガッツリ入れて嬉しかった。

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:00:05

    FF7の発売が世紀末だから、当時の雰囲気や世界観が人生の終わりについて考えさせるって言うシデの視点めっちゃ好き。

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:54:52

    シデは絶対FPSで屈伸や死体撃ちするタイプ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:42:27

    エンディングのモザイクが消えていく演出も良かったな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:34:32
  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:15:11

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:31:22

    もうすぐRTA in JapanでFF7やるんだよな シデはRTAとかどう思うんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:16:22

    潮が居なかった間の影澪の相棒感凄い好きやった。めっちゃ頼りになるわ。

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:39:40

    ここからさらに怒涛の展開だからなサマレンは。絶望的だけど、終盤に影慎平が出てくるにはマジで胸熱展開だった。

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:00:19

    アニメの感想とか考察を色々みてたら、シデの「私のエンディング」発言に疑問を感じている人がいて鋭いなって思った。俺なんて南雲先生が言うまで全然気が付かなかった。

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:59:38

    「今どんな気分ですか慎平くん、ラスボス前のセーブデータが消えた小学生の気分かな?」

    がすげぇ早口で原作より煽ってる感強くて笑った。声付くとめちゃくちゃムカつくなこいつ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:10:01

    根津さんと巌が幼馴染だったの不思議
    シデの言動を見る限りウマが合うイメージ湧かんので

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:18:52

    「FF7って面白いんですか?」

    やめてくれ慎平、その言葉は俺に効く

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:27:45

    >>88 ジョジョの奇妙な冒険のディオが「チャイム直前で問題を必死に埋める受験生のように!!」に似たようなのを感じたwww

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:08:51

    >>90 時の流れって残酷だね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:12:00

    今回の話ってもしかしてFF7のオマージュだったりする?流石に考えすぎか

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:41:02

    >>82 何度聞いても神曲だな。サマレンに良く合う。

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:50:40

    スピンオフ小説出るのん?
    Amazonに出てるけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:03:25

    そろそろ実写化の情報も来ないかな〜

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:49:46

    >>93

    ヒロインが後ろから刺されるとことか…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:49:56

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:27:19

    サマレン実写化、下手に原作そのまんまを再現しようとしたりで変な出来になったらどうしようという不安がある

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:28:10

    南雲先生のバトル楽しみ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:28:14

    そう言えば、次がそれか。神回の予感しかしない

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:30:40

    大丈夫かな?実写もゲームの続報がこね~

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:29:53

    ここから新たな敵、影慎平も加わって物語がクライマックスへと突入する!

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:26:09
  • 105二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:49:00

    >>104

    “慎平”って書いてあるのがさぁ…

    ここほんと原作読んでて怖かった

    アイツらに有利すぎるって

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:19:00

    ゲームのジャンルってどれになるんやろ。無難なのはノベルゲームだけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:22:45

    海岸の戦闘シーンはサマレン全話通して個人的に一番盛り上がった場面だからマジで楽しみ。戦闘描写のスピード感もそうだけど、なによりキャラ描写。”慎平”、シデ、ひづる、龍之介、影澪。もう全部が好き。

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:18:26

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:05:54

    影慎平がここで来るのは鳥肌もんよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:16:28

    慎平と潮の強化フラグのためとはいえ、連続で最大戦力を二人も失うこの辺の流れがマジで絶望的過ぎるのがな……

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:35:40

    そう言えば、潮って復活した際、更に進化が進んだんだっけ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:38:19

    欲であるのは分かっているけど、慎平と潮の再会のシーンは「天気の子」の様な神作画では空で落下中の潮と慎平が見たい。

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:51:04

    今夜が楽しみだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:34:45

    ハンマーがメイン武器って珍しいよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:27:19

    ああ、シデの黒目たまんねー

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:39:56

    今回は割とカット少なめで情報をかなり丁重に整理した回やったわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:40:28

    龍之介君が可愛い

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 03:05:42

    ひづるちゃ〜ん好き

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:28:47

    来週の南雲先生とシデの戦闘シーンめちゃくちゃ楽しみ。15話みたいに神作画でお願いしまし。

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:07:41

    14年間で合計数ヵ月しか表に出てきてないからまだ精神年齢15歳なんだっけ
    いつもは録音でしか姉と会話できないんだしそりゃ嬉しいよな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:50:01

    ひづるボイスの龍之介、普通にかっこいいインテリっぽいのに、素の声で喋ると凄い子供っぽくなるのいいね。

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:51:04

    思った通りだけど、釘を抜かれる影澪の声ってやっぱエロいよね。

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:03:45

    サマレンの戦闘シーンは体重を感じる 好き

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:53:30

    来週は「どんでん返しちゃれ……」で締めかね。戦闘シーンには期待だけど、絶望に絶望が重なる展開は知っててもキツい

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:03:21

    もしかすると俺来週の回耐えられないかもしれん

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:28:11

    完全完璧大復活じゃあ!のカタルシスがめちゃくちゃ楽しみではあるんだけどね……

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:16:52

    ひづるで喋ってる龍之介ってちょっとクールなイメージあったんだけど、素で話すとマジの子供で可愛い。

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:37:28

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:25:09
  • 130二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:02:32

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:15:09

    早く20話が見たいけど見たくねぇ……

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 05:54:00

    アニメ勢はきっとこの戦いの後、影澪をすこる

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:52:45

    このあとは慎ちゃんに告白してフラれてほぼ澪のすべきことが終わっちゃうから、戦力になるミオの方が映る時間長いという

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:05:16

    All is(not) lost
    すごく的確なサブタイだな。本当にその通りすぎる。

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:49:56

    潮が居なくなって慎平の口頭以外で疑似ループが出来なくなった直後に速攻で澪を人質にしてひづるを潰しに掛かる効率プレイを敵がしてくるのがキツすぎる

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 03:32:47

    実際、3周目から慎平のデータを持っていたのをずっと温存していたハイネもかなりの戦略家だよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:41:32

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:44:15

    次回の作画が楽しみだ。OPのシーン見ると期待しちゃう

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:36:41

    次回やるだろう竜之介を鎧に移す戦法を見せる前に慎平がループの判断をしていたら最終決戦がもう少し楽だったんだよな……やっぱ敵だけ疑似ループできる今の状況は無理ゲー過ぎる

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:52:50

    あれの伏線回収は良かった。そのあとのシデのループに対する皮肉コメントも最高

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:50:33

    良いな、これ当たった人いる?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:15:11

    幻…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:07:05

    やべー、めっちゃテンション上がる

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:28:15

    >>143 顔が良い

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:37:38

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:25:37

    アニオリで走馬灯がよぎるのつら……

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:26:24

    原作読んで展開は知ってるのにやっぱりここの絶望感エグいな

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:31:26

    ループものに取り返しのつかないこと程の絶望はない

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:35:20

    それはそうと、9周目に入る直後の澪クッソかわいい。ああ言う表情見るとほんまに澪何だなってなる

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:47:00

    やっぱ慎ちゃんカッコよすぎやろ、とでも言わんばかりの8周目ラストのミオ可愛かったね(現実逃避)

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:20:24

    そしてやっぱり今回で作画めっちゃ気合入ったな。嬉しいぜ。

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:33:54

    凄い綺麗で原作勢からして嬉しいな。ごめん、やっぱ辛れえわ。

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:34:17

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:05:37

    流石に今回の話はアニメ勢にもきつかったみたいやな。

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:20:37

    アニメ勢なんだが菱形父の影が殺されてた理由は本にある?
    海の底にはしおりの両親とシデ以外いらんってだけ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:31:16

    >>155

    ない。ただ菱形父はハイネの目的も知っているし、シデの正体も知っていたから情報漏洩を恐れて免疫をつけたんだと思う。

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:33:24

    これ制作会社が狙ったのかわからないけど、アニメ勢のほとんどが、今回の慎平の自決シーンがop回収だと思ってるんだよな。そこで油断させといて来週が本当のop回収だから鳥肌もんだな。

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:37:14

    トキちゃんの死→スン……(無表情)
    ひづるの死→スン……(無表情)
    慎ちゃんが自決する覚悟を見せる→はぁ~~~慎ちゃんカッコえぇ~~~♡♡♡(乙女の顔)

    影ミオ分かりやすすぎて好き

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:08:56

    「あばよ」が待ち遠しい

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:30:31

    慎ちゃんが死んで意識の電源が落ちる『ブツン』がOPとかEDとかCMに入る区切りとしてちょうどいい演出なのがアニメになるとよくわかる

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:37:29

    いつも思うけどOPの原作者クレジットめっちゃデカいよね
    アニメ製作陣の気合の表れだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:02:09

    慎平、南雲先生より2秒先が見えるのかなりやり辛そう。南雲先生の場合ひづるが体の操作権を握っている時は2秒先が見えてないけど、慎ちゃんの場合右目があるから通常時も2秒先見えてるし色々大変そうだな。

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:52:39

    実際このあと会話が難しくてぼやくシーンあるし大変ではある

    というかループ能力に常時エピタフも追加とか普通に考えて目と脳の負担ヤバそうだな

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:21:37

    あ、残ってる。サーバーダウンした時は終わったと思ってた。

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:27:13

    慎ちゃんが体育館戦のあとに「寝ても目の奥の痛みが取れない」って言ってるから人間にとって影の力は負担が大きすぎるんやろな
    全部終わって影が居なかったことにならなかったら元の世界線で廃人化エンド迎えてそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:17:42

    確かに改めてアニメで見ると、慎平の目から出る血がすげー目立つな。確かに人間が影の力使うのは肉体的にきついのか

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:50:09

    デリンジャー自決の時点でどこにループするかぼんやり見えるってことは平行世界の観測を僅かでも自力で出来てるってことだし、そこに常に2秒先が見える力も加わるとか常人なら脳壊れる

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:34:47

    次回は潮復活と最後のループまでかな
    前半の2連告白が楽しみだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:16:33

    ひずるさんの死に隠れているけど、今回でロズと言うかなりの重大戦力を失っているの皆忘れてそう。

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:56:53

    今回ひづるさん死んだけど、これって被害を最小限にはしてるんだよね。明確な描写はなかったけど、 8週目だと慎ちゃんと影澪以外全滅だったはずだから。

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:13:39

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 05:39:52

    潮復活にアニメ勢が納得するか心配

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:56:33

    「顔を隠していても人間性は隠せない」とか「言葉遣いは人間性が決める」とか言われてたシデがまさにとんでもないクソ野郎だった辺り、ひづるが昔からなんとなく真砂人を嫌ってたのもその内面に薄々勘づいてたからなんやろな

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:21:26

    >>172

    夏祭りの日に戻ってくる潮がいるって考察してる人もいたし大丈夫じゃないかね?


  • 175二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:32:41

    こ・・・これは!

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:54:27

    独占配信は別に嫌いじゃないから別にいいけど、せめてNetflixかアマプラでやって欲しかった。そうすればもっと話題になっただろうに。

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:23:25

    ニコニコでも配信してほしかったけど、確実にネタバレまみれになるから逆によかったのかもしれん

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:12:14

    >>177 けど、コメ有りで見たかったよ。来年にはニコニコで配信して欲しい。

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:24:14

    12巻~13巻はほとんど戦闘シーンだから残り5話だとむしろ尺余りそうな気がする
    戦闘の演出を盛るかヒルコを消したあとの最終回の世界線をたっぷり描写するかしそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:40:26

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:17:10

    潮、コピーした銃、ひづる、ロズを失ってからの潮が復活するかも!の流れは読んでてワクワクしたな。夏祭りの花火のときに戻ってくるのを普通に忘れてたから

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 06:23:53

    ちょっと遅いけど先行カット

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:07:15

    このアニメ割とあらすじで重要な部分言うことあるよね。13話の時も結構言ってたし。

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:06:43

    >>183 18話に関しては、雁きり=シデをそのまま言ってたし。

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:10:19

    >>182

    既に174で貼られてたぜ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:31:02

    今回も作画神ってた。これってもしかして最後までこのクオリティで行くのか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:33:54

    ずっと見たかった女子会!朱鷺子ママ&空気を読まない影澪!ありがとうございます。

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:34:41

    塩対応の澪と影ミオで声が微妙に違うの声優さんスゴイ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:31:15

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:20:28

    落雷のシーンの音がガチの落雷っぽくてわりとビビった

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:06:29

    ラストループまで行くと思ってたが、行かなかったな。
    しかしもうあと少しで終わってしまうな。もう既にサマレンロスを感じている。

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:49:10

    次回はほとんど戦闘シーンだし潮の右目の覚醒までやれそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:56:31

    俺も「じゃあな」で終わると思った。あそこのプッツンで終わったら初見勢のリアクション絶対面白そうだな~と妄想してたから、ちょい残念。けど、アニメの出来自体は良かったから何も文句ないわ。

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:13:44

    「潮、大復活」シーンの謎のジブリ感すこ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:34:58

    完結済みの作品のアニメ化はやっぱ良いね

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:09:12

    個人的に澪の将来が結構心配。澪って好きな人の言うことはなんでも従っちゃうタイプだし、見知らぬおじさんのことを警戒しないし、将来変な男に騙されるんじゃないかと心配。

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:03:21

    『最後まで破られたためしがないんですよ、結界っちゅうモンは』の即堕ち2コマ爆破が楽しみ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:02:24

    やっぱ終盤の影の世界に突入後の澪と窓たちの描写不足がモヤモヤする。

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:07:39
  • 200二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:24:06

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています