フジリューとかいうハイセンス作家

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:11:00

    YJアプリでワークワーク読んだらやっぱりセンスすごいと思った

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:13:01

    なお屍鬼を除いてアニメ化には恵まれない模様

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:17:23

    聞くところによると、ワールズやサイコプラスの頃から熱烈なファンがいたとか
    サクラテツかワークワークの感想で
    「封神演義でついに時代がフジリューに追いついたと思ったものだが、彼はまた加速して時代を置き去りにしてしまった」
    と言われていたとか

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:19:23

    アキネーターで綿貫緑丸出てきたのはビビったな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:30:54

    ハイセンス過ぎて当時はワークワークよく分からなかった…
    まだサクラテツの方がわかりやすくギャグで好きだった

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:46:28

    銀英伝楽しく読んでる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:49:50

    銀英伝の絵はいまだに慣れないけどホーランドやワイドボーンが有能で嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:01:29

    ワークワークだったらヨキ先生の護神像が好き
    空間を跳躍する千手の攻撃がかっこよかった

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:03:04

    秘湯混浴刑事エバラ、動くな!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:03:05

    ワークワーク凄く好きだけど
    理解してるかって言われたら多分理解してない

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:05:59

    封神演義が1番好きだけど
    銀英伝のワイドボーンやホーランドにも華を持たせたり
    ルッツとワーレンをどっちかわかるようなビジュアルにしたのも好き
    長髪ロイエンタールも好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:07:32

    >>11

    銀英伝で絵柄だいぶ変わったなと思ったら、封神演義絵も普通に書けるのすごいわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:09:21

    >>8

    スプンタ・マンユvsクシャスラの分身vs分身がハイセンス極めてたわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:09:34

    センスがバグ過ぎて今の人間には理解できない
    原作を付けて初めてちょっと分かるレベルに押し止めることができます

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:09:44

    封神演義連載終了時にイラストレーターに転向するって話あったけど結局漫画家一本やね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:10:11

    ワークワークもゾロアスター教の神モチーフだったの連載当時は知らなかったな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:11:21

    >>15

    本人なりたいの小説家だけどね。駄文と断崖絶壁今何処久しぶりに見たいけど通常版にしか収録されてないからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:13:48

    >>17

    言葉選びのセンスも良いよね めちゃくちゃなこと話してるように見えてスラスラ読める

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:41:35

    湧き上がれ天!
    轟けマグマ‼︎
    炎の男爵太公望参る‼︎

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:42:18

    ワークワークはフジリューワールド全開すぎる
    好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:21:52

    サイコプラス好きだったのに打ち切りはあんまりだよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:24:48

    サクラテツで10話記念扉絵やったの好き
    本人もセンスが先行きすぎてるのを理解してるから一周回ってネタにする

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:49:29

    趙公明のやりたい放題感好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:52:39
  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:53:47

    この人はハイセンス過ぎてほっとくとどんどん常人には理解できないところに行ってしまう
    原作付きで手綱をとりつつその範囲でやりたい放題させるのが一番いい

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 03:58:41

    PSYCHO+の2巻に収録されてる「DIGITALIAN」が好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています