キメツ学園ってさ(お気持ちスレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:13:59

    あくまで巻末おまけのパラレルものだし本編のキャラの話してるときにキメ学の話持ち出されるとなんか嫌だ
    狛恋は本編が悲しいからキメ学のほうで結ばれてて嬉しいよねみたいな話ならわかるけどキメ学の体罰教師とか賞状破りとかペットボトルロケットとか本編の話してる時に持ち出されてもいや知らねえよって思う
    キメ学が嫌いなんじゃなくてキメ学の話してない時にそういう話してくる人がいるのがモヤるって話ね、キメ学は好きです

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:17:08

    もしその時の君がスレ主だったなら前もって言っておくと良いと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:17:36

    『それはそれ、これはこれ』の棲み分け精神大事にしたいしして欲しいって話か

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:18:10

    本編の禰󠄀豆子とキメ学の禰󠄀豆子とかぶっちゃけ別物だしな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:19:34

    鬼滅に限らず本編とギャグスピンオフの区別があんまりついてない人はいる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:23:19

    風推しだけどキャラの話してると必ずと言っていいほどキメ学の賞状の話持ち出してこられて辟易してるから気持ちはわかるよ
    あれはあれで好きだけど原作のキャラの話してる時に言われても困る

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:28:02

    普通に最終回転生ものだと思ってる人いるいる
    2次創作に感化されすぎ!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:32:39

    >>7

    最終回とキャラも配役も違うのにな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:34:08

    これはわかる
    もう言われてるけど風は特にひどい
    本編の風はモラハラ?してないのにキメ学の話持ち出して叩かれるとつらい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:40:41

    本編のキャラのこういう部分がキメ学でこういうキャラにデフォルメされてるんだなみたいな話するの好き
    本編のキャラとキメ学のキャラ混同するのきらい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:50:45

    童磨がキメ学で結婚詐欺師やってるから本編の童磨も色狂いってことだろみたいな事言ってんの見かけたときは混ぜて語るなよってなった

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:55:10

    >>7

    あにまんで炭治郎の命は回帰しないって怒ってるシーン良いよねみたいなまとめのコメ欄がどうせ転生してるんだから良いじゃんてコメばっかりだったのはモヤモヤした

    最終回に納得いかない人が多いのは分かるけど転生してるから良いとはならんし厳密に転生かわからんしな 善逸の子孫は転生じゃないし

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:20:07

    >>11

    結婚詐欺師なんて色狂いとは真逆だろ

    本編の童磨も色狂いではないし、どっからきたんだその設定

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:28:52

    >>13

    童磨が女ばかり食べるのは栄養が高いからって明言されてるはずだけどキメ学で結婚詐欺師ってことは本編でも色狂い要素あるんじゃないのかって言われてて何故そうなるのかよく分からなかった

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:31:07

    Vジャンでやってるキメ学のスピンオフ漫画が公式設定みたいに言われるとうん?てなる
    監修してますとか特に言われてないしあの話はワニが考えてるわけでは無いだろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:42:18

    >>12

    仏教では輪廻から解脱したほうが救いな件

    本編最終回が気に入らなくて、キメ学を正統最終回と考えてるのか…!?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:23:47

    他所でなんだか話噛み合わないなと思ったことが何度かあったがあれキメ学を転生時空だと本気で考えてるのか…?マジ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:40:53

    >>17

    マジ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:32:40

    マジでこれ
    キメ学そのものは好きだけど鬼滅本編の話してる時にキメ学ではキメ学ではってキャラ同一視発言してくるやつは何考えてんだって思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:35:59

    >>11

    でも作者の中ではどの世界でも女を食い物にする奴って認識なんだろう

    色狂いかは分からんが女の敵であるのは間違いない

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:39:06

    >>20

    原作からして女の敵だから結婚詐欺師なんだな、みたいなネタ元の話するのは別にいいけど原作の童磨を指して結婚詐欺師って言うのはおかしいだろ、って話じゃないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています