エレンとアルミンってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:10:04

    力の差はあるけど二人の間に上下関係みたいなのはなくて
    お互いに尊敬しあってるのがいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:27:12

    美しい友情

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:29:20

    エレンは最初から最後まで世界を救うのは自分じゃなくてアルミンって一貫してたし良いよね
    アルミンはアルミンで自分の夢を託して死ぬ覚悟を固めれるほど信頼してるのも良い

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:49:33

    ガキの頃って力が弱い方が強い方のいいなりになることはよくあるけど
    この二人はお互いに自分にない部分を尊敬し合って対等な友情を築けたのがすごいんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:14:31

    エレンはアルミンのこと勇敢で頭もいい凄いやつで世界を救うのはアルミンだ!で一貫してたしアルミンもミカサやエレンみたいに強くなりたいってずっと思ってたしなんていうか全然違うタイプなんだけどその違うところをリスペクトし合ってたの良いよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:20:40

    エレンとアルミンの外の世界に対するスタンスの違いが好き。
    エレンは「外の世界は広いのに俺は壁の中に囚われて自由を奪われてる!許せん!」なのに対してアルミンが一貫して「海!氷の大地!すげぇ!見てぇ!」なのをエレンが「アルミンは戦うだけじゃないー夢を見てる」って言うの大好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:58:21

    >>5

    アルミンはエレンやミカサに助けられてばかりで…って思ってたけど実はそうじゃなくてお互いに助け合ってたという

    良い…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:04:22

    >>6

    違うからこそ最終回で未知の世界で果たせなかった世界の秘境めぐりしながらキラキラ目を輝かせるアルミンを眩しそうに見ているエレンのシーンがそのまま二人が夢見た外の世界へのスタンス反映してていいんすよね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:09:46

    >>8

    この二人のスタンスの違いがすれ違いと殺し合いになっていくのが切ないスね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:38:12

    幼い頃からの親友であり家族って感じが好き
    お互い価値観違うし成長後もずっと一緒とかのタイプではないからいずれ離れるだろう部分も含めて
    一番信頼する相手なのは変わらなそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:10:35

    >>6

    これ考えるとエレンって進撃関係なく自分で自分を不自由にするタチなんだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:33:00

    インタビューでアルミンはエレンといつまでも一緒にいるタイプではないって言ってたのが印象的
    大人になったらエレンは地元にいてアルミンは地元出ていってときどき会うとかになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:59:58

    シガンシナ陥落編とトロスト区編でのミカサとエレンのアルミンに対する絶大な信頼大好き。最終回でも、大砲を向けられたときのオマージュなのも好き。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:12:35

    >>11

    まあ「自由を知りたかった少年よ」ってことは裏返せば「自由を知らなかった少年」がエレンってことだしそりゃガチガチに不自由よ

    子供の頃からキラキラ目輝かせてどこまでも心が自由だったアルミンと対照的

    まあだからエレンはアルミンのこと好きだし尊敬してたんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:07:07

    >>14

    それで自由を知りたくて頑張ったら

    世界一不自由な奴隷だったとか泣きたくなりますよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:49:38

    進撃の継承者は常に自由を求めて走り続けるから一生不自由というレスが忘れられない

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:49:54

    >>13

    この時アルミンがエレン達から得た自信のおかげでその後活躍していたのを思い出すと、海後アルミンが結果は出すのにイマイチ自信失いがちなのはエレンからの信頼が感じられなくなったせいだったんだろうなと今は分かる

    最終回がトロスト区なぞってエレンの信頼バフからの演説だもんな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:16:14

    自由という言葉はエレンよりもアルミンの方が合っている気がするわ
    エレンは自由そのものよりもそれを求める精神性にフォーカスしたくなる
    エレンにふさわしい言葉でパッと思いつくのは怒りとか青さだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:17:07

    >>12

    互いを尊敬しているから道が分かれていくであろうことは分かるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:29:07

    自由を求めて走り続ける(自由を手に入れられるとは言ってない)

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:30:48

    スクカでも親友になる辺り幼なじみだから仲良くなれた訳じゃないんだよね
    価値観は違う部分あるしずっと一緒にはいなそうなのにお互い強烈に信頼寄せ合う不思議な関係

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:48:11

    >>18

    あとエレンに似合う言葉は対極の「不自由」の方かな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:00:23

    エレンに似合いの言葉か…
    「籠の中の吊られた男」
    「未来の奴隷」
    「憤怒の化身」
    あたりかな…
    七つの大罪で憤怒が司る悪魔ってサタンらしいが魔王的な意味でも似合いなんじゃねえかな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:35:46

    >>19

    エレンは現実世界に置き換えると結局地元の公務員か会社員(出ても東京あたりの首都圏)に落ち着きアルミンは世界中を旅して回ってる感じのイメージある

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:46:32

    エレンやグリシャは鳥に憧れた者であって鳥(自由の翼)そのものではないのがミソだよな
    生まれ変わって鳥になれてよかったね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:41:11

    情緒不安定だから尊いスレに泣いてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:45:42

    🐖「そうだアルミン。俺のように自由を求めて進むんだ」

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:13:10

    アルミンは清潔な衝動に正直で、その途中もしもエレンとすれ違っても決して目をそらさずにいれる存在
    某歌詞引用

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:01:41

    超大型巨人の討伐はこの2人の絶対的な信頼関係がなきゃ成功しない作戦だったのがすごい好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:07:04

    やっぱアルミンじゃないとこの情けないエレンの本音は引き出せなかったよね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:59:04

    純粋に外の世界への憧れのために命も捨てられるアルミンと自由を奪われてることに対する怒りしかないエレンね…
    アルミンはずっと海やさらにその先の世界を思い浮かべて戦ってきたんだろうけどエレンにはずーーっと壁しか見えてなかったんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:12:11

    >>31

    だからこその「アルミンは夢を見ている」「世界を救うのはオレでも団長でもない!アルミンだ!!」良いよな…エレンはアルミンのその同じもの見ても自分と違う先見つめているところに憧憬と尊敬向けてそうなとことても尊い…

    エレンは心の底からアルミンの事凄い奴だって思ってるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:48:08

    >>30

    ミカサに対するエレンの言動に対しては攻撃的になるのが面白い

    お互いの想いを知っているせいもあるだろうけどもともとアルミンはエレン以外の人間は殴らないかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:00:22

    兵団時代に友達になったらこういう尊敬し合う仲にはならなかったんだろうなあと思う
    競争社会をしらない純粋な時期に会ったからこそできた友達というか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:19:43

    >>34

    幼馴染でもなんでもないスクカーでもめっちゃ仲良くなっているからそうでもないんじゃないか?

    訓練兵時代もマルコやライナーに対してエレン尊敬の念隠そうともせず示してくる奴だし訓練兵3年もあるんだからどこかでアルミンの夢とか考え方知ったらその時点で尊敬スイッチ入りそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:04:49

    >>33

    ミカサもアルミンにとって大事な親友だし、理由は関係無くエレンがミカサを一方的に傷付けたのは事実だからな

    話し合いを重視するアルミンの手が即出たのもエレンと親友同士だからこそって面も大きいのかもしれん(話し合いも躱されるんで手以外出すものがないせいもあるが)

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:22:33

    エレンとアルミンには思春期の友人として本質的な相性の良さを感じるんだよな
    大人になるに従って離れていくんだろうけどそれでも心のどこかでお互いのことを考えられる的な

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:44:01

    スクカーでエレンが実際自由になってみるとすげーつまんなそうって言うか本編で見れる様な覇気が全く無いんだよな。逆にアルミンはオタクになってて人生を楽しんでる。エレンは壁がなければ自由ってものを意識する事は無いんだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:13:57

    でもスクカーの無気力少年で常につまんなさそうにしているエレンが最終回でゴスミカサとおたくアルミンと一緒に「お前らと映画観れて楽しかったよ…もし…次回作があったら…また観に行こうな」って言ってるのがいいんすよ
    ああどの世界で生まれてても幼馴染でなかったとしても本当にこの3人仲良くなるべくして仲良くなったんだなって
    そしてどの世界でもやっぱりアルミンって自由なんだなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:55:47

    >>33

    アルミンがエレンを殴ったの2回ともミカサの事でっていうのすごく好き

    アルミンとミカサもお互いめちゃくちゃ大事に思い合ってるのいいよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:09:33

    自分は子供の頃こういう純粋に尊敬できる友情が築けなかったから表面的な仲良しではなくお互いに尊敬し合ってそれがずっと続いてるエレンとアルミンの友情を尊く感じるわ
    行く道が違ってもわかり合って信頼し合ってるのがいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:23:40

    お互い成人後に出会うと違った距離感になるかもしれない
    信頼関係は変わらず結びそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています