世界か彼女かの選択を迫られて結局は世界の方を選んだのは…

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:19:00

    俺なんだ!
    その女を守るお前の行いは世界にとって危険や
    彼女の犠牲を無にしないためにお前を止めるぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:21:53

    世界の方を選ぶやつキライなんだよね
    彼女の犠牲でしか成り立たない世界なんて滅んだほうが良いでしょう

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:23:24

    おめでとう!
    お前は立派な"守護者"になった…
    "少女"を犠牲にして紡がれ続けてきた世界を守るのにふさわしい男になった…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:27:02

    >>2

    でも俺真逆の考えなんだよね

    メス豚一人のために何の罪もない人が犠牲になるなんて理不尽でしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:31:06

    笑ってしまう
    自分達が危険な目にあったからと何百もの無辜の民の命とたった一人の命を天秤にかけるなんて脳がないのか
    いつの時代も繰り返されてきた宿命に本当に抗えると思っているのか?
    お前の世界を救いたいという覚悟や決意はなんだったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:32:15

    >>2

    >>4

    ゴングをならせっ 最終決戦開始だっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:34:02

    でもね俺ヒロインの気持ちを確かめずに護ろうとするの嫌いなんだよね
    本当は生きたいと思っているのに黙っているのならともかく、生きたいと思っている以上にこの世界を護りたいから犠牲になるんだと自分で決めたのにその意志を尊重しないなんて自己満足でしょう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:34:39

    人の心の光を見せてやる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:35:50

    >>2

    あなたは’’ニンギルス’’ですか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:38:52

    あの日、みんなは「女の子を守るためにあいつは世界を敵にして必死に戦ってた」と認識してたけど
    本当は女の子自体は割とどうでもよかったのに、世界がどうにかなる様をこの目で見たくて必死に戦ってたのは・・・俺なんだ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:39:20

    >>1

    格好良いぜ過去の勇者よ

    俺が死んで行った彼女なら頬を濡らすね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:44:30

    >>2>>4を対決させるのです

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:04:36

    やっぱり全ての元凶になって主人公に協力すると見せかけて最後に「バーカw世界は滅ぶし彼女もお前も助からないよw」みたいな裏切りやりたいよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:28:49

    しゃあけど捻った作者だとばぁっどっちも不正解でーす人類は結局滅びまーすをやる確率高いんだ
    ムカつくんだ殺したぁなるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:31:02

    女も救う 世界も救う やっぱり主人公はこうだよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:33:25

    黒幕って作者やんけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:16:57

    ククク “救世” ってのは痛みを伴うものなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:21:44

    それでも俺達にだって明日を生きる権利があるはずだ
    それに奴は女を守りながら戦っていて自由に動けない
    今なら俺達でも勝てるぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:26:38

    >>2

    オレもキライなんだよね


    ただ一人そばにいてほしかった彼女のいない世界で生きている意味なんか無いでしょう


  • 20二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:27:52

    こういう作品で両方救う展開スキなんだよね
    それでこそ主人公でしょう?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:28:25

    世界も彼女も必要ないッ
    タフのみがあればいいっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:29:25

    わ…私は…ヒロインを救う為に闇堕ちしたらヒロインに殺害予告されて出ていかれた過去があるんだッ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:30:56

    しゃあけど・・・雌豚1人の命と釣り合う世界なんて滅んでも大差ないわっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:30:59

    >>2

    女なんでまた新しく作ればええやんけ 何ムキになっとんねん

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:32:14

    でもね俺 メスブタ1人の為に世界捨てる主人公嫌いなんだよね 世界中にはそのメスブタよりいい女なんて山ほどいるでしょう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:32:17

    まだ試したことはありませんが 彼なら両方とも救うことだって出来るんじゃないかと思うんですよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:33:35

    でもねオレ彼女生きてても世界滅んだら彼女死ぬんだから彼女選ぶの意味わかんないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:33:41

    許せなかった
    彼女を犠牲に救った世界がこんなに腐っていたなんて!

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:33:52

    >>1

    やっぱり育ての親も愛する者も世界も快楽のままに斬り捨てるのが一番だよね、パパ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:35:42

    ”世界の為に犠牲にされる“って事は
    “世界と戦う権利がある”って事やん

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:35:52

    >>27

    恐らく彼女を選ぶ=主人公が彼女を殺さないで世界を救うろいう意味だと思われるが・・・

    そうじゃないとバッドエンドで終わりだしな ヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:37:24

    誰かに犠牲の上に成り立つしかない世界など滅んでいいと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:39:25

    それはレイアースのことを言っとんのかい

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:40:33

    世界なんていらない彼女なんていらないよねパパ
    女不要ッ
    俺には龍を継ぐ男という名称だけがあればいいっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:42:58

    でもねオレあんまりこういう作品って知らないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:43:55

    でもね俺あの子も世界もどうでもいいんだよね
    でもこんな選択を強いるお前はムカつくなぁぶっ殺してやりてぇなあ
    女も世界も救われてハッピーハッピーやんケ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:44:40

    >>35

    しゃあっ 慎重・勇者!

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:16:53

    これでも私は人情派でね
    世界と彼女の両方を救う方法を徹底的に研究・分析させてもらったよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:23:43
  • 40二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:25:38

    愛する人も世界も救ってこそ黄金騎士だと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:28:19

    救える数の大小が違うやんけ
    何ムキになっとんねん

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:29:14

    女なんてオメコするだけの存在が世界と同じなんてほざく偽善者には好感が持てない

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:31:41

    >>1

    へっしょぼい女をしょっぱい見捨て方して喜んでるよあの馬鹿……

    終末もぬるいけど救世はもっとぬるいスね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:33:20

    世界も女も犠牲不要ッ
    俺が犠牲になればいいッ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:34:05

    あれれれ世界救わないの?

    実はさぁ俺見たことないんだよ

    女のために世界賭けるやつ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:48:34

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:59:58

    脚本家の悪趣味みたいなショボい思考実験になに悩んでるんスか

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:03:28

    民衆って怖いぜェ
    世界を救うためなら罪のない女の子を犠牲にしても許されると思ってるんだからな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:06:08

    >>35

    しゃあっ 神撃のバハムートgenesis!

    1期がめっちゃ良すぎて2期を受け入れがたい自分が心の中に居るんだよね

    ふぅん、心が二つあるということか

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:06:57

    のっぴきならない理由でヒロインの死が必要不可欠と分かった段階で、「俺も一緒に死ぬよ」ってなる主人公が好きなのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:10:29

    はあ?それおかしいだろ帆高ップ
    ガキ一人で世界が変えられてたまるかよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:11:38

    現実世界でこれが起こって女選んだら女と主人公殺しに行く野蛮人がアホほど発生すると考えられる
    まぁ俺もそのタイプなんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:12:40

    人面獣心のクソ野郎と言ったんですよ本山先生
    世界を救う立場にありながら家庭環境に問題のある中学生のために世界を犠牲にしようとしてるなんて流石にビックリしましたよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:15:20

    >>50

    ヒロイン側から送り返された主人公に悲しき現在…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:20:14

    創作の中でもイヤっちゅうほど使われた陳腐なネタや
    他に手段も無い二者択一をカップルに迫ったり強いたりする見世物は
    昔からあるし世の中の複雑さを省いたセカイ系でしかないわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:28:57

    >>2

    彼女の方を選ぶやつキライなんだよね

    世界が滅んだら彼女も早晩死ぬでしょう

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:30:21

    >>35

    そのまんまなタイトルもあるっスね

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:32:59

    主人公の代わりに彼女を守る仲間「だから俺達が居るんだろっ」

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:33:37

    >>58

    あっ敵強すぎて一瞬で全滅したっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:35:04

    >>59

    おいおい

    そこから食らいつくのが王道でしょーが

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:39:43

    >>60

    すんませんねえ

    性格歪んだ蛆虫クリエイターもこういう話は大好物なんスよ

    王道嫌いはそういう展開に逆を張って喜ぶものですから

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 04:38:11

    世界不要ッ
    俺と彼女さえいればいいっ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:35:20

    >>61

    怒らせたなら謝ります

    どうもすいませんでした

    でも、面白さで王道には勝てないですよね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:40:24

    世界も彼女も両方救える方法が見つかって仲間も敵もみんな肩の力を抜いて笑いあってるところを
    突然彼女の持つ世界崩壊のスイッチをONにしてやるんだ!

    これはもうセッ.クス以上の快楽だ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:42:05

    >>63

    当たり前やん

    逆張りは王道はウケるって大前提ありきの

    寄生虫みたいなほっそいコンテンツや

    最初は同類のマネモブにちやほやされても

    長続きはせぇへん

    王道が廃れれば共倒れになる貧弱な影でしかないわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:45:09

    ボク、人間界ヤメルネココニハグッドファイターイナイネ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:48:49

    レオン「今なんか言ったか>>40

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:22:22

    世界と女のどちらという選択肢で、躊躇なく女の方を選んだら
    彼女のほうがブチ切れて、悪役道連れにして世界を救ったって酷いヲチになった
    外道魔術師がいたっス。やっぱ怖いっスね、全盛期の萩原一至は…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:23:18

    露悪作家「主人公にそんな選択すら迫らせることなくどっちも滅ぼしたらええやん…」

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:24:14

    >>69

    よほどの才能がないと陳腐になってしまうと、考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:24:46

    ふんっ その少女が死ぬくらいなら俺も一緒に死んでやったほうがマシに決まってるだろう
    これ以上は両陣営が危険や 一緒に逝くぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:35:48

    やっぱり処女のまま逝くなんてかわいそうだよね
    殺す前にボパパンしてやるよっ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:38:14

    >>69

    ある意味潔いが、そんな話がウケるかと言われたらまずないわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:12:14

    >>69

    殺したうえで救え…無慙のように

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:18:00

    >>4「ムフフフ…女の子一人の命でずっと保たれてきた世界はここまで。あとは世界の歯車が一人でに回り出すの」

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:13:41

    >>46

    保身のために他者を切り捨てるような心がゆがんだ者たちの住まう世界など救済するわけにはいかんのだっ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:15:36

    闇のフィクサー「まっどっちも価値はありませんがせいぜい頑張ってくださいよ」

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:27:34

    しゃあけど言うほどそんな話見たことないわっ
    セカイ系の語源にもなったエヴァですらそんな訳分からない選択を迫られてないしなっ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:04:13

    >>76

    オレをだましたのか!?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:15:12

    >>7

    ラスアス2はその複雑さをうまいこと描いてるっスね

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:20:02

    あははは!お告げがあったぞ!
    お告げにしたがって彼女を殺したんだぞう!

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:45:45

    >>39

    しょうがねえなぁ

    プライベートでクロノスぶっ飛ばしてる時に...

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:54:32

    おいコラッ、彼女への口のきき方には気をつけろよ
    世界を救うことができなくても人類を掃討はできるんだぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:14:00

    >>7

    待てよケンゴ、それに反したパターンもあるにはあるんだぜ

    すみません、これは自分の自己満足です

    世界なんて彼女のためなら二の次なんです

    それに世界を滅亡させてでも救われたい彼女の意志も無視して押し通ります


    たとえ世界が救われても、蛆虫の衆愚どもが悪の彼女を指差して死ぬべきとまで愚弄するでしょう

    そんなの許せないから、犠牲者も被害者も救い馬鹿な自分だけにします

    これは譲れないんです自分のエゴです、だから好きな彼女を救うついでに世界を救うことにしました

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:18:55

    >>78

    しゃあっ

    fate ヘブンズフィール

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:40:33

    >>76

    女を見限るように唆しといていざ切り捨てたら善人面で糾弾する……こいつクソっスね

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:55:03

    やっぱり自己犠牲が最適解だよねパパ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:59:29

    >>85

    HFは自分の理想と女の命を天秤にかけてただけと思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:59:39

    世界が例え敵に回ってもお前と一緒に添い遂げたいんだよね

    しゃあけど世界は多数に無勢だいっけっで2人の命を狙いに来るんだ 悔しいけど仕方ないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:01:43

    いらない何も捨ててしまおうっ
    タフだけを探し彷徨うmy SOUL!
    メスブタと世界を生贄に猿先生と渡哲也先生を御召喚だあっ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:07:37

    >>89

    自分の大切な人すらも『正義の味方』のために切り捨てたのだから、最早それ以外の道は在り得ないとかいう地獄

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:43:43

    こういったスレで「偽善」が誤用されていることに人生の悲哀を感じますね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:15:36

    >>56

    最愛の女を生贄にしようとするようなクソッタレな世界が生贄もろともに沈むだなんて…

    刺激的でファンタスティックだろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:37:22

    待てよ。世界か男かを選ぶ作品もあるんだぜ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:48:15

    >>76

    これはウケるぜぇ

    汚い部分を見ただけで世界の全てを消せばいいなんて極端から極端に走るバカがいるんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:02:49

    でもねオレ
    彼女を犠牲にしない方法も世界を犠牲にしない方法も自分の身と魂が滅びてもなんとか模索し続けたいんだよね
    一人の笑顔でも欠けたらアカン
    誰しも大切な夢があるんやから

    与えたものだけはみんな残っていく
    どうせなら与える人生を送っていきたい
    ただそれだけです

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:35:53

    ふぅん
    自分が犠牲になればいいということか

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:43:04



  • 99二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:04:07

    あ……あの……自分 前作で心をつないだメスブタ竜を世界のため勝手に犠牲にされたんスよ こ……こんなの納得できない
    はいっ復讐確定 ブッ殺します
    (ドラッグオンドラグーン2)

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:50:59

    これだけ雁首揃えて自分のケツに火がついてる時に拝んでるだけだろこいつら
    何千何万人が揃いも揃ってメス豚一人にすがり付いてんじゃねえ

    至言っスね
    ロケットが火星に行く時代に、本気でメス豚一匹で世界が救えると思っているのか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:04:22

    >>96

    ボケーっ

    みんなの中に自分もしっかり入れとけってゆうたやろがっ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:09:03

    >>4

    国家「なので、全体を守るために個人は犠牲にします。脅威は断続的に現れるのでこの方針は変わりません」

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:18:44

    でもね俺多数のために個人に犠牲になってもらうの好きなんだよね
    多数のために少数が犠牲になるよりよっぽどマシでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:24:54

    誰も犠牲にならないのが一番やんけ
    何フィクションでも綺麗事捨てて楽な道選んどんねん

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:44:12

    >>104

    ひょっとしたら「フィクションだからこそ綺麗事に頼らない」というスタンスとも考えられる

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:24:29

    間違えて滅ぼしちゃったらごめんなあっ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:34:29

    しゃあっ 唐突にギャグ展開!
    もちろん前々から時々ギャグ展開を入れて布石にするんだ そうしないと興醒めなんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:38:31

    彼女を救うんじゃなくて世界を滅ぼすと言うてくれや
    綺麗な言葉で誤魔化しても結局はそういうことじゃねえかよ えーーーっ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:19:11

    >>108

    待てよ、大事なのは彼女をどうするかで結果として世界がどうなろうと興味は無いんだぜ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:43:36

    女を助けたから世界が滅びるのと
    世界を滅ぼすために女を助けるのでは
    結果は同じでも目的は全く違うんだよね

    前者は女が助かるなら世界は存続しててもいいし、
    後者は世界が滅びるなら女を生かす以外の方法でも構わないんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:28:59

    >>41

    努力して両方を救うのも良いがこうやって選ぶことの軋轢で苦しむのを見るのも好きなんだぁ

    なにっ、異常正義愛者の息子が3つのルートで全パターンを体現している…!!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:57:12

    黒幕がストイックに時間と労力と金と妄執をかけて築き上げた計画をグチャグチャに崩壊させて完全なるハッピーエンドを作り上げるんだ
    これはもうセ○クス以上の快楽だッ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:08:27

    なにムキになっとんねん

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:18:26

    そんな状況を回避する為に取れる手段は出来るだけ使え…鬼龍のように

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:44:11

    >>95

    なにっ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:48:27

    >>22

    でも...救えましたよね?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:20:45
  • 118二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:34:07

    >>76

    どんなに汚い世界だろうと救済できるならするのがベストだと考えられるが…

    みんながみんな汚いわけでもないしな(ヌッ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:42:15

    ふざけんなっ
    なんであの子の存在が消えて解決なんや
    オラーッ出て来いやkey坊ーッ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:19:24

    >>115

    あなたは“仙水”ですか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:06:58

    >>102

    こういう国家には好感が持てる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています