自分が読んでたマイナーな漫画の1コマがバズって

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:23:51

    そのコマに対して引用RTとかでトンチンカンなこと言ってる人を見ると
    なんというかムズムズするね

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:27:20

    マイナーではないと思うけどこの手のレジェンド

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:28:43

    このコマだけTwitterで知った人も
    ネットで見ただけの雑学を知識と勘違いしてる人になると思うけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:30:38

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:31:20

    >>1

    この漫画、きららキャラットの『ニチアサ以外はやってます!』で合ってる?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:31:23

    ちなみにこれはまんがタイムきららキャラットで連載してる「ニチアサ以外はやってます!」という特撮研究会で活動する女子高生をテーマにした漫画です

    現在1巻発売中で>>1は雑誌の最新話のコマ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:32:30

    マイナー漫画に限らず結構メジャーな作品でもよくあることだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:38:25

    前の2コマがこれ
    大分ナメたこと言って返り討ちにあったのである

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:40:21

    前後関係がわからん
    専門分野ならともかく趣味レベルならとやかく言われる筋合いはねーぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:41:51

    >>1

    >>8

    …?正論で愚弄してる普通のセリフじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:07:45

    >>9

    部活で特撮を撮る上で知識が必要になったのでOBのこの人の所へ頼りに来た。ちなみにこの人は何でも一人ででき過ぎた&才能に誰も着いていけなかったせいで、"みんなで"特撮を作りたかった部員達(約一名除く)に愛想尽かされ退部された特撮研の先代部長だ!


    まぁこのシーンの場合自分達の方から教えてもらいに行ってるので正論ではある。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:24:03

    他のコマありでもなしでも台詞の意味変わらなくない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:27:16

    普通に必要な知識だけ仕入れるのが悪い事とは全く思わないんだが

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:30:30

    >>13

    その必要の範囲は誰が決めるんですか?勉強不足なあなたが十分と判断した範囲が十分な訳ないですよね?

    って話だと思うぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:32:11

    >>13

    自分で調べて学ぶなら自由だと思う

    人に教えてくれって頼んだ上、その相手に「積み重ねが大事」と指導された直後に言うべきことではないというだけで

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:32:43

    >>13

    別に正論として描かれてるわけじゃないんよ

    ただこの先輩はそれを許さないってだけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:34:34

    >>16

    このレス見て納得したわ

    まあスレ主もそういう誤解されるのがムカツクって話だもんな


    あのQEDのハンバーガーとコーラのひとコマと同じようなもんだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:35:27

    作中のニュアンスと違う使われ方してること自体は画像レスなんてそんなもんだし気にならない
    読んでもないのにコマだけで原作やキャラに謎の因縁つけ始めたらグチグチ言う前に元探して読んでから判断しろやってなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:37:36

    >>1

    まず台詞が無駄に長すぎるから応用が利かないすぐ廃れると思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:38:11

    >>17

    ハンバーガーとコーラって画像そのままに受け取るだけで誤解のしようかなくない!

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:39:33

    >>17

    作者の主張とか重要なキャラかと思いきや

    ただの思想の極端な変人なんだよね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:49:11

    >>20

    いやあれを正当な分析だと勘違いして例に出してくる奴とかいるんだよ

    あれはただの考え方の偏った変人が言っただけの台詞なのに

    (当然作中でも否定されている)

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:23:42
  • 24二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:29:13

    キャラに作者の思想を喋らせてると勘違いされた上ついでに絵までdisられてたりするんだよな
    悲しくなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:31:57

    Twitterなんてあにまん以上の社会不適合者の集まりだからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:34:01

    >>21

    >>24

    こういうのも読んでれば文脈から分かると思いがちだけど読んでなお作者の主張にして正論として受け止める人はいるだろうしな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:44:19

    作者の落書き


    (すげー服してんな…)

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:15:02

    >>2

    つまり、こう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:17:23

    抱かせろちゃんは広告だからまた別枠になるのだろうか……?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:22:46

    >>28

    ファンからするとただの煽りに使われて嫌なやつだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:25:52

    >>30

    そもそも原作にもアニメにも存在しないセリフですし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:25:55

    >>30

    これガチで精神やばくなってた彼女(将来的に結婚する気満々)に完全に寄り添ってフォローする前提での辛辣発言だから

    気持ちよく言いたいだけのやつがいう言葉ちゃうねん

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:26:30

    >>31

    別人、別漫画のセリフだしな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:28:22

    これは横暴腐女子のお楽しみプレイじゃなくてもっと地獄みたいな感情の発露やねん
    これ言ってる側何一つ楽しんでないねん

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:41:32

    >>31

    すまん

    少女ファイトファンの俺はセリフのことを言っている

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:54:58

    >>32

    これがまず少女ファイトの一コマって知ってる人がどれだけいるんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:00:26

    >>34

    一人娘を失ってから閉経してもずっと小作りしなきゃならんかった空虚な犬公方なんだよなぁ・・・

    ちなみにこの三人は直前まで3Pプレイしてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:05:01

    >>7

    なんならワンピースのアラバスタ編クラスでもあるからな

    こんな方法(ルフィ達の命を賭けない方法)で戦いを止められる訳ないだろってビビのやり方批判してるシーンなのに

    エースが死んだあとのルフィを中傷するときに使われがち

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:10:54

    作中では一切肯定されてないどころか師匠にそんな考え方なら宇宙の平和のためにお前を倒す(意訳)とまで言われてるやつ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:21:22

    原作読んだら風評被害でもなく本当に嫌な奴だったの草生えない

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:16:13

    最近見るのだと「私もオタクだよ!ワンピ全巻持ってるし」のやつもそうだね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:20:38

    結局これバカ発見機なんだよね、>>2とか典型例

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:28:15

    >>41

    ちなみにあれどういうシーンなの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:45:20

    >>36

    おかげで作者がTwitterで綺麗な画像出したぞ!

    このセリフ1巻だから買おうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:27:58

    >>44

    最初はひだまりスケッチのゆのに酷いセリフを言わせる単なるクソコラだったと思われるのが、画像を少女ファイト作者が発見、なんだかんだでひだまりスケッチ作者にたどり着き、一緒に同人誌を出したり少女ファイト作者が>>28画像を自分で描いたりまで展開したという…この…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:43:31

    >>45

    バタフライエフェクトだろうか

    風が吹けば桶屋が儲かるだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:46:29

    >>43

    あれ音楽オタクが別ジャンルのオタクと「オタク同士だから」って雑に組み合わされてもうまく喋れる気がしないって感じ

    音楽オタクの考える想像上の漫画好きだから解像度が低くてああなってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:18:19

    >>44

    それどころか実はコミックDaysでここ無料で読めるんだ


    ちなみに>>28の直前のやり取りはこれな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています