オリキャラ最強決定戦その2!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:27:35
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:28:37

    建て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:28:57

    建ておつカレー

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:29:13

    トーナメントするの?しないの?どっちなんだい!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:29:46

    >>4

    やるなら早く始めようぜ

  • 6最初のスレ主22/07/30(土) 19:30:38

    トーナメントしたいけど、ツール使ってる人が別だから開催したくてもできないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:31:04

    >>6

    準備できてますよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:31:08

    バトロワやる?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:31:39

    チーム戦トーナメントでパパッと終わらせようぜ

  • 10最初のスレ主22/07/30(土) 19:32:19

    トーナメントしましょうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:33:42

    トーナメント表はちょい待ち

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:35:01

    1部のキャラ達に戦いを観戦してほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:36:33

    チーム決定(ランダム)

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:36:58
  • 15二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:37:27

    >>12

    雷ボーイ(ガール)と革命少年と一緒に観戦する会長

  • 16硝子ちゃんの作者22/07/30(土) 19:37:48

    >>12

    見てるぞ。炎天下の直下からな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:38:13

    >>15

    炎帝も見てて欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:38:43

    >>15

    さすが会長、モテモテだぜ

  • 19モンジャラ22/07/30(土) 19:39:08

    サイクロプスは美味しいです?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:39:57

    巨神龍はステイしててください

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:40:06

    >>12

    奥さんを応援する竜

    トーナメントでの雪辱を果たすために竜の奥さんを利用できないかと考える神父

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:41:36

    こんな所でもメンヘラ発症させて自爆寸前の地球ちゃんを巧みに宥めながらも、サクッ人格を植え付ける反社ちゃん

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:41:46

    黒の女王が映像越しならセーフで良かったな。観戦席が地獄絵図になるところだった

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:42:52

    印象づけるために性格とはもっと盛るべきだと思った今日この頃

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:43:12

    観客席めっちゃ盛り上がってんな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:43:45

    >>22

    そう言えば戦闘の舞台、どう足掻いてもメンヘラがいるじゃん

    異世界転生しなきゃ(使命感)

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:43:55
  • 28二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:44:33

    バラつきひどいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:44:33

    さて、どのチームが強そうだろう。パッと見黒の女王と無職少年のチームが優勝候補っぽいけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:45:11

    こんなぎりぎりで申し訳ないのですが、無職少年の設定が射程と持続力一緒だった頃のテンプレを元に作っていたので出来ることと射程がおかしなことになってます 幸い1ポイント余裕があるので射程Aにして弱点を増やすかその他を弱体化することで対策したいのですが可能でしょうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:45:36

    ルールとマップはどうすれば良いのさ‼︎

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:45:59

    >>30

    早く最新版を書いて貼っておくれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:46:22

    チーム同士はお互いの能力を把握させる?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:46:40

    崩壊少年、君チームプレイとか無理では?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:47:57

    マップ変えたいって言ってた人は新マップできた?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:49:52

    【ステータス】
    身体能力:E
    精神力:B
    センス:C
    射程距離:A
    持続力:A
    能力ランク:A
    合計値:20
    【種族】
    人間
    【キャラクター説明】
    無感情でやれと言われたことを熟す位しか自分からしない15歳の無職
    【能力】
    超常的、物理的問わずあらゆるエネルギーを損なわせ、損なったエネルギーで肉体の恒常性を保つ
    エネルギーを損なう能力は未熟であるものの、ある程度の指向性を持たせられる
    余剰エネルギーがどうなっているかは不明
    【性格】
    生まれつき感情に乏しく、喜怒哀楽を漠然と知るのみ
    あらゆる刺激に鈍麻で動けなくなってやっと限界を知る 自分がおかしい事を把握しており、自分以外を正常とみなして言うことを大体聞く
    滅茶苦茶利用されてる
    【弱点・制約】
    ・恒常性を保つ性質のために即死以外では死ぬことは無いが、結局のところは人間で能力を使用してないときに頸椎等を意識外からの攻撃で破損させれば容易く死ぬ
    ・熱エネルギーを損なわせ0Kの空間を作り出せるが、肉体の恒常性に追いつかない速度で肉体を破壊しているため1日程で限界を迎える
    その状態で肉体を損傷した場合維持出来る時間が極端に減り、損傷具合によっては死に至る
    ・その行動原理や性格のために騙されやすい
    ・能力が未熟で高度な操作が出来ない(良き出会いに恵まれ、長い年月をかけて精神肉体共に成長出来れば克服できる。その場合精神力はEもしくはD程度に落ちる)
    ・恒常性を保つ性質のため必要以上に筋肉を付けられなく、太れない
    ・肉体的な疲労による限界に恒常性を保つ性質は弱く、病弱な肉体も相まって運動しているとすぐに倒れる。回復も人より僅かに速い程度
    ・何らかの切っ掛けで激しい感情の発露をしたとき、能力の制御が出来なくなり周囲を巻き込んで自滅する
    弱点・制約数:6

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:50:04

    障壁ガール+サイクロプスから感じる
    「あっ、これ障壁ガール投擲武器扱いされるな?」という確信

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:50:25

    >>36

    弱点・制約数:7

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:50:42

    申し訳ありません

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:51:09

    制御できない子ら、うっかり味方殺さない?

  • 41最初のスレ主22/07/30(土) 19:51:33

    ・戦闘不能・降参・死亡で脱落
    ・片方が脱落してももう片方が生きていれば続行
    ・マップ開始位置はチームで一緒
    ・仲間同士の能力は把握

    マップが変わらないならこのルールでいい?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:51:54

    ルール了解です!
    よろしいかとー

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:52:41

    サイクロプスは障壁ガールの後ろから遠距離攻撃しそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:54:05

    可愛い壺+ミジンコという意味不明な組み合わせ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:54:35

    マップは前回ので良いの? 異論はない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:55:19

    異議なし

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:55:29

    老剣客+魚人も「視覚が無い」剣客と「触覚嗅覚が弱い」魚人で感覚を補い合えればエモくなりそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:56:39

    魚人の出した酸で服だけ溶かされる障壁ガール...

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:57:14

    応援団長のバフで眷属強化とかできるかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:58:28
  • 51二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:59:29

    01 千代田区

    02 中央区

    03 港区

    04 新宿区

    05 文京区

    06 台東区

    07 墨田区

    08 江東区

    09 品川区

    10 目黒区

    11 大田区

    12 世田谷区

    13 渋谷区

    14 ​中野区

    15 杉並区

    16 豊島区

    17 北区

    18 荒川区

    19 板橋区

    20 練馬区

    21 足立区

    22 葛飾区

    23 江戸川区


    サ体 dice1d23=9 (9)


    無黒 dice1d23=23 (23)

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:00:06

    ステータス頼む

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:01:02

    結構距離あるな

  • 54黒の女王作者22/07/30(土) 20:02:19

    射程/持続Aの広範囲コンビだけど
    大丈夫?
    女王の顔見た瞬間一番最後の自滅条件満たしたりしない?

    敵チームとの距離の関係でスウォームの『陣地』組む時間は稼げそうだけど。
    江戸川区が完全にスウォームの要塞と化す

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:02:51

    海に面した地域同士でのスタートか!
    それでも3区挟んでるし黒の女王が準備する時間もありそう。ゴリラパワー&液体化で食い破れるかが勝負?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:03:03

    【ステータス】
    身体能力:A
    精神力:A
    センス:A
    射程距離:E
    持続力:A
    能力ランク:E
    合計値:20

    【種族】
    サイボーグのゴリラ
    【キャラクター説明】
    研究所を破壊して逃げ出してきた
    【性格】
    なし
    とにかく目に映る全ての動物を破壊し尽くす
    【能力】
    なし
    【弱点・制約】
    ・遠距離攻撃ができない
    ・リーチが無い
    ・ゴリラの心臓部分を破壊すると完全に機能停止する
    ・知能はゴリラと同じくらい
    ・戦う相手より近くに別の動物がいた場合別の動物を優先的に攻撃する
    ・左薬指と左中指の間を攻撃されると30分間だけ攻撃せずに逃げすようになる
    弱点・制約数:6

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:03:37

    【ステータス】
    身体能力:B
    精神力:C
    センス:E
    射程距離:B
    持続力:B
    能力ランク:A
    合計値:19

    【種族】
    人間
    【キャラクター説明】
    体育教師
    【性格】
    傲慢で自己中心的
    【能力】
    射程距離内の物質を全て液体に変えられる
    【弱点・制約】
    ・射程距離外からの攻撃に対処不可能
    ・負けそうになると降伏する
    ・身体能力はあるが戦闘センスがないので近接戦闘に弱い
    弱点・制約数:3

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:04:01

    まず体育教師はゴリラを御することから始めなくちゃいけない

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:04:44

    【ステータス】
    身体能力:E
    精神力:B
    センス:C
    射程距離:A
    持続力:A
    能力ランク:A
    合計値:20
    【種族】
    人間
    【キャラクター説明】
    無感情でやれと言われたことを熟す位しか自分からしない15歳の無職
    【能力】
    超常的、物理的問わずあらゆるエネルギーを損なわせ、損なったエネルギーで肉体の恒常性を保つ
    エネルギーを損なう能力は未熟であるものの、ある程度の指向性を持たせられる
    余剰エネルギーがどうなっているかは不明
    【性格】
    生まれつき感情に乏しく、喜怒哀楽を漠然と知るのみ
    あらゆる刺激に鈍麻で動けなくなってやっと限界を知る 自分がおかしい事を把握しており、自分以外を正常とみなして言うことを大体聞く
    滅茶苦茶利用されてる
    【弱点・制約】
    ・恒常性を保つ性質のために即死以外では死ぬことは無いが、結局のところは人間で能力を使用してないときに頸椎等を意識外からの攻撃で破損させれば容易く死ぬ
    ・熱エネルギーを損なわせ0Kの空間を作り出せるが、肉体の恒常性に追いつかない速度で肉体を破壊しているため1日程で限界を迎える
    その状態で肉体を損傷した場合維持出来る時間が極端に減り、損傷具合によっては死に至る
    ・その行動原理や性格のために騙されやすい
    ・能力が未熟で高度な操作が出来ない(良き出会いに恵まれ、長い年月をかけて精神肉体共に成長出来れば克服できる。その場合精神力はEもしくはD程度に落ちる)
    ・恒常性を保つ性質のため必要以上に筋肉を付けられなく、太れない
    ・肉体的な疲労による限界に恒常性を保つ性質は弱く、病弱な肉体も相まって運動しているとすぐに倒れる。回復も人より僅かに速い程度
    ・何らかの切っ掛けで激しい感情の発露をしたとき、能力の制御が出来なくなり周囲を巻き込んで自滅する
    弱点・制約数:7

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:05:01

    最悪ゴリラ倒すか倒されないとスタート出来なさそう
    協調性が酷い

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:05:41

    【ステータス】合計値:21(最大21)
    身体能力:B
    精神力:D
    センス:C
    射程距離:A
    持続力:A
    能力ランク:B

    【種族】
    『集合体恐怖症』の具現体。

    【キャラクター説明】
    通称『黒の女王』。黒服を着た黒髪の美少女(目はベタ目)。

    【性格】
    用心深く慎重、狡猾。女性らしく振る舞っているが、ややちぐはぐ。

    【能力】
    ・異形生命『スウォーム』を召喚し使役する。この生命体は様々な用途に分けて形状を指定できる。自身の弱点を理解し陣地を作成、スウォームによる戦略を駆使して戦う。
    ・女王の姿を直接肉眼で確認した場合、集合体恐怖症同様の精神汚染を相手に与える。
    ・種族特性『有毒な体』。汗に出血毒、血液にウイルス、唾液は強酸、吐く息に神経ガス。これらは召喚されたスウォームにも適用される。

    【弱点・制約】数:8
    ・スウォームの強度はともかく本体の強度はそこまで高くない(Dランク)。
    ・本体の戦闘スキルは『一般的な軍人』。
    ・協力しようにもそもそも姿を見せられない
    ・『陣地』作成に時間が必要
    ・『繁殖型』が生み出したスウォームは基本的に自動操縦となり柔軟性に乏しい行動を取る。
    ・スウォームへの『異変』が頻発すると自身の周囲に関する注意が散漫になる
    ・洗脳脆弱 ・封印脆弱

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:05:42

    >>58

    うははははは追ってこーい!

    で自分が敵陣に走るのを追ってこさせる感じかなあ。そんで相手や相手の刺客が来たら押し付けていく

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:06:04

    待て、無職少年の最後に追加されたデメリットで黒の女王を視認したら自爆しちまう

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:06:42

    >>62

    能力を上手く活用してゴリラを足止めできたら成功しそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:07:17

    合流した状態でスタートか

  • 66黒の女王作者22/07/30(土) 20:07:18

    >>63

    自分の性質くらいは理解してるので、スウォーム使った『代理人』寄越すくらいはする。ルール上許されればだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:08:28

    仲間同士は一応協力するっていうルール付けない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:09:28

    >>67

    賛成〜

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:09:37

    >>67

    それだと協調性が低い系の弱点が無視されない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:09:40

    このレスは削除されています

  • 71最初のスレ主22/07/30(土) 20:09:50

    >>67

    自分に不利益・危機が訪れない限り相方を意図的には襲わない、でいいかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:10:15

    >>71

    ええんでない

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:10:55

    >>69

    攻撃しない程度ならいいんじゃない

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:11:06

    黒の女王みたいな用心深くて怖い美女には「は?」という顔をして欲しいので
    スウォームとかによる情報戦優位→まずはゴリラを御する時間がかかるハズ。しっかりとした陣地を→…自分が走って、それを追わせてきてる!?!?何考えてるの!?!?
    みたいな展開になると美味しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:12:14

    無職少年自滅しなくても能力に制限がかかってもおかしくないな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:12:17

    やっぱキャラクター情報が長くなったから考えるのが滅茶苦茶大変だわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:12:35

    お互いが協力できるなら
    ゴリラを前衛にしつつ教師が後衛からサポート
    てな感じの戦い方になりそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:13:43

    ゴリラに肩車されて二人騎馬戦だ!と体育教師らしい?所をみせるのもあり(しっかり協力プレイ)

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:13:48

    スウォームの軍団を液状にしてゴリラを誘導。何とか無職少年の元まで接近した上で先に落とすか、黒の女王本体降臨を待って無職少年を自爆させるかの戦いになりそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:16:14

    黒の女王の気体毒!→”個体を”ではなく”物質を”液体化する能力だ!
    での突破はありそう。あくまで液体を触れさせないと毒は通らない

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:17:15

    自滅したときは状況によるけど絶対零度空間を死ぬまで広げ続けるとかですかね
    江戸川区どころか隣接してる地域が滅びて長期の間−℃の環境になりそう

  • 82黒の女王作者22/07/30(土) 20:17:45

    神経ガスの吐息とか『スウォームによる骨の射出』での相手の意識外からの攻撃はできなくもない
    無職くんを活用するならスウォームに運搬させて奇襲ボム(0ケルビン)運用とか

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:18:56

    >>81

    そこでサイボーグゴリラのフィジカルよ。そこまで行ったら耐久勝ちになると思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:18:58

    戦略思考を持つ黒の女王としては
    「自分は死ぬのも覚悟。毒を喰らわせさえすれば無職少年が生き延びて勝つ」をやって欲しい
    よし倒した!…だがもう一人は? で探し切り、かつ倒すよりも毒が回り切る方が早くて勝つ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:19:05

    無職君が戦術兵器みたいな扱いで草

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:20:20

    大袈裟なことせずに人間なら10度体温下げたら勝てるのよな
    生き物特攻すぎるな

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:20:36

    一方的になるかと思ったけど、結構拮抗してるな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:21:14

    無職君を先に使う→戦術兵器
    無職君を後に残す→高生存能力による毒さえ与えておければ勝てるユニット
    どっちにもなるの良いな

  • 89黒の女王作者22/07/30(土) 20:21:39

    >>85

    なんというか無職少年は一発がデカい爆弾、黒の女王は後世まで爪痕を残す生物兵器って感じの戦略兵器コンビなんだよね………


    体育教師の液体化が怖いけど女王がわざと顔だして精神ふっ飛ばす運用もある

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:23:08

    無職君自爆運用はワクワクするんだけど、
    直接視認トリガー→距離はあまりとれないかも
    黒の女王の本体強度D→真っ先にダメージ喰らうのキツそう でリスクもデカいよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:23:27

    ゴリラ&体育教師が勝てる方法は何だろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:24:15

    無職君の熱エネルギーばかりに注目がいってるけど、あらゆるエネルギーだから運動エネルギーも奪えるのか 意識外からの即死が1番いいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:25:45

    >>91

    液状化でスウォーム軍団掻き分けてゴリラが無職を潰しにかかる→無職の自爆の影響を防いで黒の女王を液状化する

  • 94黒の女王作者22/07/30(土) 20:26:30

    >>91

    見る限りふたりともバーサーカーゴリラ・ゴリラなので、女王が考えた『敵の出方』を一切合切無視してただ突貫されて近寄られると逆にきつくなる可能性はある。

    こっちはどっちも能力組でフィジカルで負けるから

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:26:34

    >>91

    黒の女王:本体耐久Dかつ毒メインなので突然のゴリラ!で死ぬ可能性もある

    サイボーグだから微妙に効きも悪そうだし

    無職少年:意識外からの突然死には無力。つまり突然のゴリラ強襲だ


    ゴリラパワー+液体化による防御・無力化サポートで突撃すればワンチャンあるんじゃないかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:28:06

    >>91

    なんとか攻撃が届く範囲に近づいてゴリラの投石で即死、即死しなければ復活して0K発動か運動エネルギー対策される

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:28:36

    ゴリラが身体能力、精神、センス(野生の感)がAだから場所の探知とかも多分できそうなんだよね。女王の精神汚染がサイボーグ故に効果薄いとかありそうだし

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:28:46

    ふははははそうだゴリラ!水泳の授業だぞう!
    での海面強襲もありか。黒の女王の真面目さ次第では泳いでくる奴らは想定外かもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:29:47

    あ、地面液状化して泳ぎもできるのか。思った以上に相性良さそうなコンビだな

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:29:58

    真面目な話すると黒の女王&無色少年組が有利かなと思うんだけど黒の女王にはめちゃくちゃ動揺して欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:30:25

    能力的に仕方ないけど黒無コンビを如何に攻略するかになるな

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:34:02

    教師ゴリラが相性良いのに黒無職は黒の女王が体温があるであろう生き物使役したり精神に悪影響与える存在だったりで噛み合いが悪いな

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:35:05

    スウォーム軍団を液状ぐちゃぐちゃ化して進撃するゴリラの背中に乗る体育教師が見える

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:35:24

    う〜ん…黒無コンビの勝ちかね?

  • 105黒の女王作者22/07/30(土) 20:35:46

    >>100

    適当に放った斥候スウォームたちは尽くサイボーグゴリラに潰されるし、クソ真面目に考えた戦略を力技で突破されるしで確実に『なにこのコンビ怖………』ってなるな

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:36:23

    そろそろ勝敗考える?
    無職少年+黒の女王に一票。やっぱ女王・スウォームの返り血による毒を防ぐ手段が無いのは大きいと思う。女王の戦術を敗れる頭脳枠が居ない上で無職君ボムという大札もあるし

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:36:28

    相性はいいけど能力の規模が違いすぎるかなぁ
    無職の自滅を何処かで使わせたい

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:39:10

    投票?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:39:30

    センスというか野生の感で投石で仕留めて欲しいのはあるゴリラ。無職をどうするかだけど、仕留めた黒の女王捕まえて見せて発狂させる手を思い付いて欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:41:05

    液状化は恒常性突破できるかで決まると思う。期待を込めてゴリラ&体育教師に一票

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:43:47

    どう進軍するにせよスウォームが面倒だけど
    海から攻めれば魚型と飛行型のスウォームしか使えずに、無職からの援護が海や空気を冷すぐらいだから援護しないほうがマシになるかな
    能力が未熟だから泳ぐ相手をピンポイントで運動エネルギーや熱エネルギーを奪うことは難しそうだし

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:45:05

    無職チームの勝ちですねこれは...

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:46:30

    >>112

    ワシもそんな気がするわい

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:47:56

    >>112

    無職が接近も知覚さえ出来てれば強そうなのが酷い

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:48:24
  • 116二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:49:16

    次は....
    救世聖女+雷警官
    VS
    竜神妃+ピエロ女

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:49:43

    何気に次の試合全員女性だな

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:50:38

    01 千代田区

    02 中央区

    03 港区

    04 新宿区

    05 文京区

    06 台東区

    07 墨田区

    08 江東区

    09 品川区

    10 目黒区

    11 大田区

    12 世田谷区

    13 渋谷区

    14 ​中野区

    15 杉並区

    16 豊島区

    17 北区

    18 荒川区

    19 板橋区

    20 練馬区

    21 足立区

    22 葛飾区

    23 江戸川区


    球雷 dice1d23=3 (3)


    竜ピ dice1d23=12 (12)

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:51:09

    ステータス頼むぜ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:52:14

    【ステータス】
    身体能力:B
    精神力:A
    センス:B
    射程距離:E
    持続力:B
    能力ランク:C
    合計値:21

    【種族】
    人間
    【キャラクター説明】
    「救世の聖女」
     人類の大量死を防ぐために何度も同じ時を繰り返してきた聖女。蓄積された知識と経験でその戦闘センスは研ぎ澄まされ、知識量では並ぶものがいない。
     攻撃能力はないため別途用意する必要がある。

    【性格】
     人類を救うことへの義務感と能力(後述)による精神負荷に耐えられるだけの強い精神力を持つ。絶望的な状況下で試行錯誤することが多く、数多の悲劇を体験したため冷徹な現実主義者となった。本来は優しい性格であり人類救済も始めはその性格からくるものであったが、いつしか義務感に変わっていったしまった。

    【能力】
    「精神タイムシフト」
     自身の精神を前後1時間以内の自身の精神に上書きする能力。過去の自分に精神を上書きした場合、その時点で世界は分岐する。

    【弱点・制約】
    ・能力は繰り返し使用することでより過去(未来)へと遡ることができるが、あくまで自分への精神の上書きであるため自分の生まれた時から死ぬときまでという制限がつく。
    ・能力によって上書きできるのは精神だけ、つまり物理的な強化は一切ない。
    ・他人への能力の使用はできない。自分だけ。
    ・過去の戦いで左眼を失っている。
    ・子供には手を出せない。
    弱点・制約数:5

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:52:22

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:52:25

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:52:49

    【ステータス】
    身体能力:C
    精神力:A
    センス:A
    射程距離:B
    持続力:C
    能力ランク:C
    合計値:20

    【種族】
    人間の女性
    【キャラクター説明】
    警官
    【性格】
    正義感が強い
    【能力】
    雷を落とす
    【弱点・制約】
    ・雷を出すには30秒かけて雷雲を出さないといけない
    ・雷は一度落とすと次に落とすまでに10秒かかる
    ・雷雲を出そうとしてから出し終わるまでは身体能力かDになる
    ・虫が苦手
    弱点・制約数:4

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:53:42

    竜神妃part1
    【ステータス】
    身体能力:A+
    精神力:B
    センス:C
    射程距離:C
    持続力:C
    能力ランク:A
    合計値:20
    【種族】竜神(見た目は人間の少女)種族特性は歩行でクレーターができないよう足元に3mmほどの特殊な力場が発生していて浮いている状態。なお、接触された時には効果は発動しない。意図的に力場を消去することはできる。高度や移動速度の変更はできない。
    【キャラクター説明】前回優勝者の竜神の妃。肉体から魂を抜き取られていたところを竜に助けられそのまま結婚
    新しい体を竜に作ってもらい今はその体で過ごしている
    【性格】
    少し天然の明るい性格の少女
    【能力】
    自分と周囲の感情を力に変える。基本は竜からもらった6体の守護竜と1体の人型ロボットを操作して戦う。本人は基本的に戦わないが竜が作った自分との接触に耐えられる体のため、軽いパンチで海を割ることができる程のスペックがある。彼女を物理的に殺すことは難しい。感情を消費することで守護竜の進化や竜の能力を一部使用できる。
    守護竜はそれぞれ、守りの星屑、撃滅の赤魔、排除の黒薔薇、旋風の烏、武装の命流、植命の古精と呼ばれている。ロボットは彼女からは3号機と呼ばれており、武装は二丁の拳銃、ロングレンジのライフル、パイルバンカーである。

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:53:50

    【ステータス】
    身体能力:B
    精神力:B
    センス:B+
    射程距離:E
    持続力:B
    能力ランク:B
    合計値:20(最大21)
    【種族】
    人間の女
    【キャラクター説明】
    ピエロメイクのスタイル抜群の美女
    【性格】
    とても気分屋で楽しいことや自分のやりたいことにのみ情熱を発揮する。趣味として下記の能力によるコレクションを集めている
    【能力】
    生物・非生物問わず、触れた存在を材質をそのままに風船のように膨らませる能力。膨らませた物は浮き上がり、触れ続けると更に膨らむ
    【弱点・制約】
    ・風船にした物は物理的な力で破壊することはできない
    ・風船にした物は圧力を加えると、強さに応じて縮んでいく
    ・生物を風船にした場合、風船にしている限り呼吸、食事、排泄など生きるための生理現象はストップした状態のまま維持される
    ・自分を対象にできない
    弱点・制約数:4

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:53:59

    竜神妃part2
    【弱点・制約】
    ・性格が戦闘に向かない。そもそも、彼女の精神性は一般人のため、殺人などの戦闘の選択肢は少ない。
    ・判断が遅い。竜と同じくあらゆる行動が周囲に被害を及ぼすため行動が慎重になる。
    ・自分の能力をすでに半分使っている。守護竜とロボットで自己の感情から得られるエネルギーを半分使用している。
    このままでは、使える竜の能力はかなりグレードが下がる。
    ・運動神経が悪い。肉体のスペックに対してそれを十全に扱えていない。
    ・ピンチになると旦那が勝手に出しゃばってくる。この時、出現の代償として嫁のエネルギーを限界まで使うため、出てきてから3分で彼女は気絶する。
    ・本人に戦闘技術はない。いかに、竜からの接触に耐えられる質量を内包していても当人に技術がないためパンチなども女性のポコスカパンチになる。せいぜいビンタくらいしかしっかりと打てない。
    ・同時に操作できる数は3つまでである。それ以上操作しようとすれば全個体は簡単な命令をこなすだけになる。(例:指定した荷物を運ぶなど)
    ・守護竜は進化すると5分間操作できる枠が1つ減る。
    弱点・制約数8

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:55:58

    これ絵面は酷くなるけど、竜神妃及び竜神妃のロボットとドラゴンを風船にすれば鉄壁じゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:56:36

    結構近いですね
    ロボパワー&風船化による防御が出来る姫道化コンビ
    巻き戻りが出来る聖女をとそれが十全に生きる”的確な運用が必要な準備時間&クールタイム持ち”の雷警官
    どっちも良いシナジー

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:58:20

    ロボットの活動範囲ギリギリからの狙撃が厄介だな
    聖女の対策が難しい

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:59:33

    聖女の巻き戻りがあるから
    風船化しましょう!→風船化の為ロボに触れて回ろうとする の能力使用のスキを突いて雷ドーン!されそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:00:45

    ただ風船化を防御にしようとしても絶対機動力は落ちるよな……

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:01:40

    ロボットが狙撃銃持ってるのはどうする?
    対策しても迎撃したら他の眷属にやられるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:02:15

    これって試合行った者へのデバフみたいのは考えないの? 勝敗の仕方によるけど接戦だと判断されれば傷があるって事で十全に力を発揮出来ないとか

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:03:41

    >>133

    体の損傷は考えない

    精神面はある程度残る(洗脳系は解除される)

    みたいな感じで考えてる

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:05:27

    >>134

    ありがとう

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:08:00

    開幕竜神妃を風船にして救世聖女のタイムシフトによる時間逆行からの雷警官からの妨害を防ぐ(というか性格的に策略関係なくやりそう)。急に風船にされるのは可哀想だけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:08:39

    >>132

    それこそ聖女の得手じゃない?

    複数人の警護なら兎も角、あくまで一人が操作してるわけですし

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:08:47

    ロボットは雷でショートして活動不能になりそう
    雷に指向性を持たせられるなら避雷針として守護竜使っても無視して届きそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:09:47

    これ風船化って術者が死んだら解けんのかな。解けなかったら無敵の風船龍神ができちまうけど。

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:09:49

    竜神妃は旦那のしゅきしゅきタックルに耐えられるらしいから雷直撃してもビリビリするくらいで何ともなさそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:10:08

    タイムシフトを利用した観測手と雷による狙撃ってヤバない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:11:11

    >>139

    圧力かけたら縮むってあるし、完全な防御ではない。衝撃で吹き飛ばされはするだろうし

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:11:53

    いくらやり直しても片方が素で耐えてくるの聖女側は厳しくないか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:11:58

    聖女・雷警官としては先ずピエロ女を落として防御を排除(本人だけは守れないので)
    その後適当に攻撃して旦那引っ張り出したら三分逃げて勝ち(一定時間逃げ切るとかそれこそ聖女の得手)
    が勝ち筋かな

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:13:53

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:14:51

    旦那のタックル耐えるやつが雷でダメージ負うのか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:14:57

    火力が雷が限度だからピエロ女の風船化をうまく当てる以外に竜神妃突破出来ない状況になりそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:15:05

    >>145

    「ピンチになると旦那が勝手に出しゃばってくる。この時、出現の代償として嫁のエネルギーを限界まで使うため、出てきてから3分で彼女は気絶する」

    が弱点・制約だから3分逃げ切ったら気絶敗北と読んだんだけど違った?

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:16:10

    ピンチが判定できないからなぁ
    少なくともダメージが期待できない今回は出しゃばってこなさそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:16:37

    これって雷警官ちゃんが先に脱落してタイムシフトしたら、脱落をなかったことにできるのかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:17:31

    負けないけど勝てない一方的な状況に追い込めば本人が死ぬ危険性が無くても出しゃばると思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:18:33

    でも出しゃばってきたらブラックホールとかゼットンだけど大丈夫?

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:19:28

    >>152

    タイムシフトしたら巻き戻るし…一撃で倒せなきゃ積みでは?

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:20:44

    脱落=存在が世界から消えるとかじゃない限り過去に戻れば雷警官も大丈夫だと思う。

    >>150

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:21:44

    ただでさえ要素が滅茶苦茶多いのに全貌が不明瞭かつ規格外な旦那が能力に含まれてるのめんどくさすぎるな龍神妃
    ビームおじさんレベル

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:22:01

    これは聖女の心がいつ折れるかが鍵だな
    逃げ切れるほど旦那の攻撃範囲は狭くないし

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:22:57

    ゼットンが三分間あわあわしてればそれで勝ちだしね
    弱点・制約上駄目なら気絶迄セットなので”ヤバイから三分立つ前に戻る”とかが思いつかないような出方って事だし

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:24:40

    ピンチになると旦那が出しゃばって来るのこれやっぱ代償に見せかけたメリットなんじゃ?旦那はAかA+ランクにナーフされたりするのか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:24:56

    クソみたいな攻撃範囲だからこそ「ゼットンと聖女の間に嫁さんが挟まる」立ち位置とかでどうとでも手段はありそう
    一発なら無理だけど再チャレンジ無限だし

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:26:17

    今更ながら普通の能力に加えて前大会優勝者召喚(デメリット)ってモリッモリだな龍神妃。

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:27:18

    旦那の自滅待つの途方もなさすぎないか?ゼットン火球くらいは嫁も耐えそうだし

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:27:28

    これって勝てはしないけど、竜神妃が諦めて次の戦い嫌がって終わりになりそう
    勝者0みたいな終わり方

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:27:53

    過去転送+ロックオン雷射撃という人間大の相手ならまずこれだけで積みかねない性能でも、規格外だとどうにもならないのは辛いな

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:27:54

    というかそもそも性格が「性格が戦闘に向かない。そもそも、彼女の精神性は一般人のため、殺人などの戦闘の選択肢は少ない。」なんだよね妻
    ピエロ女倒したら会話距離まで詰め寄ってガンギマリ聖女トークで降参負けじゃない?
    ”降参とかしないので殺すしか無いですよ”は前提でしょ聖女

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:27:56

    >>155

    文量はビムおじほどではないけど複数のスレにまたがって存在する二人分のステータスと質疑応答をいちいち確認しないといけないから、面倒臭さは下手したらビムおじ以上よね龍神妃

    通っちゃったから今回はもうこれでいくしかないけどさ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:29:28

    性格はある程度大事な要素だな

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:29:42

    洗脳で降参させるのが対処としては一番楽か、本人に怪我させなければ旦那も出て来ないし

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:29:44

    >>164

    性格がガンギマリ聖女と相性悪いから仲間が死ぬ可能性が高くて止められそうに無いなら棄権しそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:30:39

    旦那の判断で勝手に出てくるの厄介過ぎない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:31:46

    圧倒的な性能差を性格という要因で勝てるかも知れないのいいな

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:33:16

    流石にA+程度にナーフされてるであろう前提としても旦那降臨→ゼットン→巻き戻り→旦那降臨のループ抜けれないのはキツくないか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:33:23

    >>170

    前回大会で革命がやった手口だな

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:33:39

    龍神妃のステータス真面目に読めば読む程に龍神の心の動きが予想できなくなるのじゃよな……
    お前自分のタックルに耐えられる肉体を自分で用意できる癖になーに宇宙彷徨っておったのじゃ
    んなことできるなら恋にもそれやっとけい

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:34:24

    ただ降参に持ち込ませようとすると、まずロックオン雷撃でピエロ女が死んでたらまず動くと思うんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:34:30

    これ聖女チーム行けそう?

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:34:51

    旦那も初見ではまずわからんだけでクソ雑魚メンタルじゃなかったっけ?妃盾にして言いくるめでなんとかならんか。

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:35:06

    >>175

    竜神妃とゼットン次第だけど行けそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:35:38

    ピエロ死んでも守護竜残ってるからな
    守護陣営の性能が分からんから何とも言えん
    一部は文面から予測できるけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:35:43

    >>176

    行けそうな希ガス

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:36:35

    >>174

    ピエロ生きてる→無敵風船竜神

    過去転送で初手ピエロ仕留める→旦那ゼットン


    っていう不利な二択だからな

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:37:51

    どっちも耐久力あるから大変だな

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:38:05

    守護竜が守りの星屑、撃滅の赤魔、排除の黒薔薇、旋風の烏、武装の命流、植命の古
    だから星屑いたら防御されそうだよな

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:38:07

    >>176

    これはそういう勝負で試合、貴方が出てきたところで彼女の誇りや品位を傷つけるだけですよ

    みたいな方向でグサグサ心を抉って来そう

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:39:50

    これ最初に防御潰しのためにピエロ仕留める方針だったけど、仮に聖女に触れて風船にできたら戦闘不能扱いにできるんだろか

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:40:34

    降参させようとするとピエロが邪魔だし、速攻でピエロ倒したら敵意が強くなりそうでゼットン降臨耐えないとキツいの凄いな
    ピエロを頃さず無力化が出来ればいいけど、雷でしか安定してピエロ仕留められないのよな

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:42:18

    とにかく聖女陣営にとってピエロが邪魔という

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:42:25

    ただピエロ倒した程度でゼットン来るならそれこそ「はー試合に出てる嫁さんの立場どう思ってんの?」
    でトーク勝利行けそう。メタでは三分と分かってるけど本人は分かってないかあんま時間管理できてないやつでしょ?
    (弱点枠。三分で気絶)

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:43:23

    旦那の挙動考察するくらいなら旦那が出て来ないような試合展開が合理的になる理屈を考えた方がまだマシだよ
    今やってる試合の参加者はあくまで妃だし、旦那の挙動なんてぶっちゃけバトロワの頃からステータスとの矛盾まみれなんだから今更それを一つ一つ掘り起こしたところでどうにもならない

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:44:00

    >>184

    風船化で思考能力が奪えないならタイムシフトできる。あの能力身体状態関係ないからな。

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:44:52

    初手ピエロへの雷を星屑が防御できない
    そこそこ離れてる敵地に行くまでに守護を排除
    会話距離にまで近づいて言葉責め
    結構厳しいなおい
    このパターン引き当てないといけないのがツライ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:45:31

    >>187

    どれくらい夫出現から余裕あるか分からんけどトライアンドエラーで最終的に精神が弱い弱点を見つけられそうなのが強い

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:45:52

    >>189

    精神だけか。脱落の可能性あるのは竜神妃がマジになった時か旦那降臨ぐらいか

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:47:02
  • 194二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:47:05

    これ聖女もかなりの厄介組だな
    少しでも勝ち目があったらこいつらの勝ちになるのは
    割と理不尽

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:47:07

    >>190

    初手でピエロやられてるから警戒態勢MAXだろうしホントに難しそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:48:18

    次スレに急げっ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:48:44

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:48:46

    中々悩ましい戦いだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:49:13

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:49:46

    ゼットンの旦那ァ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています