宮崎駿の最高傑作は何だと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:36:26

    おれは漫画版ナウシカ
    異論は認める。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:40:29

    紅の豚

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:41:29

    単に好きって意味でラピュタ
    ボーイミーツガールの最高峰だと思う
    世界観もたまらん

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:44:35

    ラピュタかな
    ・シナリオがシンプルでわかりやすい
    ・にも関わらず作品を通して何が言いたかったのか(作り手の思想)がはっきりとわかる
    ・シータがかわいい

    割とマジで後世に残るだろうなと思ってる
    個人的に上2つは名作の共通項だなー

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:46:06

    上位に風立ちぬを入れたい
    母ちゃんが闘病して亡くなった後に見たから親父とボロボロ泣きながら見てた

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:48:24

    ラピュタは流し見するも良し、
    裏設定を知るも良しで倍お得

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:04:55

    もっとも推したいのは風立ちぬなんだが、パヤオの創造的人生の全盛期が注がれたのは間違いなく風の谷のナウシカなんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:54:52

    もののけ姫はストーリーと表現力が極まった傑作だと思う
    千と千尋までいくと表現力の方に振りきっちゃってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています