お前モンスターハンターRISE SARUBREAKは楽しいか?あ~~~~ん 8スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:31:41

    そんな根性の欠片も無い狩人たちにいい知らせがある
    マルチ募集にアドバイス、感想など攻略の情報…装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題ならなんでもありだ

    ネタバレ禁止というルールは撤回された
    ラスボス情報も解禁されたから未だに倒してないハンターは注意だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:32:14
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:39:24

    お見事です>>1ボー

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:58:42

    そろそろ部屋を建てたいですね…生(レア)でね(グッ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:59:49

    大連続クエストが辛いのん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:00:05

    >>4

    やらせろ はやくやらせろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:02:53

    御来光だあっ

    ロビー識別番号 CR5K64
    パスワード 2230
    ザ・ハード switch

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:05:28

    >>5

    だから俺たちがいるんだろっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:09:04

    >>5

    アイテムは回収し放題だし、武器も変えれるし、だというのにモンスターの体力は減ってるから単体討伐クエより好きなのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:10:48

    じ、自分猿語録定型文にいれてないんすよ・・・
    それでも参加してもいいですか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:11:55

    話題の遠隔犬を仕立てたけどいまいち火力を実感出来ないのん…使用武器との相性とかあったりするんスかね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:12:16

    >>9

    しゃあけど…体力低いせいで弱点部位以外の部位破壊が捗らないのは何となく寂しいわっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:21:08

    >>7

    あのう、今から入ってもいいですか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:23:21

    なにっ 満・員
    また今度にするのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:29:25

    >>11

    遠隔優先と強化の術を付けろ…鬼龍のように

    既に付けててダメならワシは知らんで

    体感ハンターも武器を出してないと攻撃の手を緩める気がするけどそこまで大きくは変わらないような…微妙なところなのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:15:09

    皆でクソモンスを狩るから尊いんだ!絆が深まるんだ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:31:09

    >>7

    あざース

    ったく全員打撃武器なら誰が尻尾切るんだよえーーーっ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:33:27

    お疲れ様っス
    カリピストも増えてハッピーハッピーやんケ
    装備構成が案外違って面白いっス

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:36:02

    >>7

    あざーっした!

    大概の怪異化クエで乙ったんだよね自分


    申し訳

    ありません

    でした

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:36:13

    >>7

    なにっ IP規制復活

    打撃武器でのボボパン祭り楽しかったのん

    ずっと尻尾切断サブクエが塩漬けになっていた事に最後気付いたのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:39:48

    ムフフ
    ようやく買ったのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:41:49

    >>19

    はい!基本定型からタフ定型に改造すれば私より強くなれますよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:03:05

    >>21

    いつでも手伝ってやりますよククク

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:44:19

    >>21

    おめでとう、お前は立派なハンターになった…

    狩猟を目的とするカムラの里のハンター継承者に相応しい男になった…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:41:18

    >>21

    まずは支給された超強力装備で村クエをクリアしろ…鬼龍のように…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:58:09

    >>21屈辱

    イソネミクニ亜種に失神KO

    情報屋フカシギに動画を晒される

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:59:25

    >>26

    イソミネ亜種は無理です

    あれはサンブレイク屈指のクソモンスですから

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:01:04

    通常までは愚弄してたけど傀異化になった途端クソすんだろうがあーってなったのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:22:19

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:23:55

    ククク...リベンジしてやりましたよ...
    生(ソロ)でね


    なにっ、欲しい素材を落とさないっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:35:07
  • 32二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:40:39

    ようやく重要調査を終えたのは俺なんだよね、思う所はあるけどやっぱり最終クエストが『モンスターハンター』なのは興奮するよねパパ

  • 33ウルトラマン22/07/31(日) 20:47:45

    ククク以前マネモブ達とやって以来1人で修行したのん・・・

    ・毒攻撃強化
    ・しっぽ切る事しか考えてない破壊王
    ・部位破壊の傷口を抉って回復するスタイル
    ・最大防御アップと回避3でしぶとい
    ・地味に広域3で申し訳程度のヒーロームーブ

    ・・・しゃあけど、ヒーローとしてあるまじき戦闘スタイルじゃないスか・・・・・・

  • 34ウルトラマン22/07/31(日) 20:49:29

    ちなみに武器はオオナズチの操虫棍なのん
    (空飛ぶウルトラマンの再現のため)

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:32:18

    ヒーローは手段を選ばずに勝利せねばならない・・なぜなら後背に守るべきものがあるからだ。
    故に勝利するためにはなんだって使え・・・鬼龍のように。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:11:01

    8月になったんだァ
    約束通りアプデを配信して貰おうかァ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:28:13

    しゃあっ 保・守!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:33:27

    MR入ってからの装備と装飾品大体集めちゃったのん
    オラーッ早よ傀異錬成実装しろや運営ーッ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:56:15

    >>38

    見事やな...(ニコッ


    自分は装備集めの為の傀異狩に飽きて勲章埋めをしてるんだよね、ようやく8割埋まったのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:59:47

    今日こそ参戦するのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:26:33

    やっぱり部屋を建ててみたいよね、パパ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:40:42

    >>41

    建てたらええやん

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:48:33

    部屋を建てたっス
    部屋番号 NQX62D
    パスワード 1425
    ハード Switch
    素材集め、練習したい武器等とにかくなんでもありだ
    楽しめれば目的は問わない

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:59:32

    >>43

    部屋は満員になったのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:19:45

    いいんですか?部屋を建ててしまっても

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:22:23
  • 47二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:39:36

    よしっ部屋を作ってやったぜ
    もう孤独は終わりだ

    ID 3CKHF6
    パスワード 1469
    ザ・ハード switch
    (部屋主以外が貼るなら)なんでも良いですよ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:55:10

    >>43

    1人空きが出来たのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:55:41

    お疲れ様なのん
    壁ぶつけ失敗しまくるなんて俺には絶望したよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:13:45

    >>43

    2人空いてるっスね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:34:28

    一足お先に乙のん
    ガンスの布教ができて嬉しいのは俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:37:10

    >>43

    お疲れ様っス、今日も楽しかったんだよね

    未クリアクエストも埋めれたしな(ヌッ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:37:16

    >>47

    一人空いたのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:38:18

    >>43

    部屋は解散に伏したよ

    お疲れ様っス

    最後のバルファルクが「「禁断のビーム二度打ち」四度打ち」してきて思わず笑みがこぼれたのは俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:46:32

    タフ定型作るのめんどくさがって忍殺定型のまま行っちゃったけどスタンプ定型くらいは作った方がよかったっスね
    チャット遅くてごめんなあっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:49:38
  • 57二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:17:09

    ヘビィボウガンを使い始めたんスけどこれが中々難しくて思うように立ち回れないのは俺なんだよね
    バイクとプケヘビィ以外のおすすめヘビィとスキルを教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:31:48

    >>47

    お疲れ様っス

    途中参戦だからあまり貢献出来てないんやがなブヘヘヘヘ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:32:02

    >>47

    お疲れ様なのはみんななんだよね

    一応ライズではヤツカダキガンランスとか作ってたから天鱗出るまで有り合わせで装備組んで色々素材集めがてら試してみますよクククク

    今日は本当にありがとなのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:35:23

    お疲れ様っス
    バゼルギウスの尻尾はあんな強度で大丈夫なのかと思うんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:40:05

    タフ定型をセット3に入れてるのにスタンプ類は全部ブロント語録が入ってるセット1に入れてるからゴングを鳴らそうとすると謙虚になっちゃうのが俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:41:51

    どうせもう二度と一緒にやることもないだろうから中国人にタフ語録振りかざしてるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:43:08

    >>62

    你好(タフ)

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:11:28

    >>47

    あざーす

    バゼルの尻尾二連スタンプ考えた奴を"極楽地獄部屋"に監禁しろっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:20:22

    あ…あの自分…ここであったコスプレハンター達と写真撮ったんスよ
    名前隠してるんスけど貼っていいスか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:23:32

    >>65

    好きにしたらええやん

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:30:25

    >>66

    あざーす

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:53:46

    夜に部屋を立てたいのん
    俺の上位クエスト埋めを手伝ってほしいんだよね
    もちろんメチャクチャMR装備

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:14:22

    ククク…意地でも参加してやりますよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:10:36

    は――――っ!!攻撃鬼火死中怨虎魂シムスタルトはマガドごっこもできるし頼もしいのぉ
    ひゅ〜ひゅ〜ぼっぼっうるさいけどね

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:53:47

    >>70

    美味しそうな武器名なのん

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:38:49

    ランスを使いたいのだけど練習と言うか使えるイメージを付けたいからランスだと狩りやすいモンスターを教えてくれよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:58:48

    >>72

    ショウグンギザミだと考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:29:52

    私はこれでも慎重派でね
    大砲モロコシ改を作って早速
    MRバゼルギウス
    MRヤツカダキ
    上位ヤツカダキ
    の順番で試運転してみた
    その結果全部3乙して終わったので何も分からないことが分かった

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:38:27

    >>71

    はひ――――なんですか これはぁ

    お腹空かせたランチ前に書き込むんじゃなかったですう

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:41:52

    俺はカムラのハンターだぜ
    新武器種は取り敢えずマガイマガドを殴ってみるのよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:17:39

    これを神おまと言い聞かせるしかないんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:05:48

    なんですかァ この壁の裏に居るネコはァ
    うあああ1度逃したら読めない系の情報だ…
    いつの間にかその3くらいまで全部すっ飛ばしてるですゥ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:10:05

    狩らせろ 早く狩らせろ
    おかしくなりそうだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:38:11

    部屋立てだあっ

    ロビー番号 PGLJU0
    パスワード 2580

    俺の上位クエストコンプを手伝ってほしいんだよね
    高難度に挑むのん

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:40:10

    >>80

    MR装備使ってもいいのん?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:40:51

    >>81

    はい!もちろんいいですよ

    サンブレイク発売前にサボってた穴埋めなんだ

    ワシもマスターオブニンジャ使うのん

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:44:19

    狩人ップに3度目のFBFを発射だあっ
    間違えてぶっ飛ばしちゃったらごめんなあっ
    FBFの魅力に取り憑かれてFF青年オーエンスミスになりそうなのが俺なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:59:17

    タフ語録の炎が3人もいて笑ってるのは俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:20:38

    ゴリラ定型文が見れて感動したのは俺なんだよね
    掛け合いのせいで腹筋がバーストしたんだっ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:24:46

    >>74

    拡散型を最初に使うときは砲撃×2→爆杭砲→砲撃→ガードリロードの通称ボンボン爆ボンを中心に立ち回るとガードしやすくて死ににくいのん

    もちろん地烈斬のバフはめちゃくちゃ大事

    慣れてきたらリバブラでモンスの顔面に向かってケツを当て続けろ…鬼龍のように

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:26:19

    あの・・・自分もマネモブ達とモンハンしたいんすよ・・・
    部屋立てていいスか

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:27:41

    >>87

    いいですよ(ニコッ)

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:28:04

    しゃあっ!部屋立て!

    部屋番号・HDL6CJ

    パスワード・2580

    部屋主は特に行きたいクエないから入ってきたマネモブ達で自由にクエ貼って欲しいのん

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:30:44

    わ、私は上位で乙った今があるんだっ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:32:46

    やっぱり怖いスね伏魔響命は

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:33:00

    クエ梅が捗ったのん
    ありがとうございましたっ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:37:28

    さっきはああ言ったけど誰も貼る人いないから貼ったのん・・・

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:38:07

    一番MR低いのに気を使わんでええねん

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:01:40

    >>80

    2人あいてるのん

    急げっ狩猟・ラッシュだ

  • 96ウルトラマン22/08/02(火) 22:06:04

    禁断のメルゼナ玉、二度落ち

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:25:24

    >>80

    埋まったのん

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:32:15

    フル・ゴア博士で爆笑したんだっ
    ハチミツ500億よこせ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:38:53

    >>86

    あざーっス(ガシッ

    ガードリロードのタイミングが難しいっスね

    ガードリロード後にZR長押ししてても必ずガードが途切れるからもうちょっとシャキッと構えてた方がいいっスね

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:45:30

    オロミドロで死んじゃってごめんなあっ
    とっても楽しかったのん

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:57:19

    >>80

    一人空いたのん

    急げっ

    乗り遅れるな

    "定員・ラッシュ'だ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:00:54

    私はキャプテン・脇好き

    クロオビ装備(腕は非表示)で着席ジェスチャーの伸びをすることにより幸せになれるんだよね すごくない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:34:08

    途中参加で先に失礼したが、今日ご一緒した方々尊敬するで!(ニカッ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:35:56

    お疲れ様っス
    睡眠大剣作ったけど肝心なときに20%を引いて会心が出なかったんや…そのダメージ2500

  • 105ウルトラマン22/08/02(火) 23:41:36

    次で最後にしたいのん

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:42:20

    自分も次でぬけるのん

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:43:36

    マネモブ達みんな猿定型を上手くチャットに組み込んでるのん…

  • 108ウルトラマン22/08/02(火) 23:44:26

    >>107

    みんなの語録の良さには脱帽するのん・・・

    自分、ショワッチしか言えないんすけど・・・いいんすか・・・

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:48:18

    >>108

    ヘアっも言えるだろうがよえーっ

  • 110ウルトラマン22/08/03(水) 00:01:00

    お疲れ様ッス!

    でもねオレ、足引っ張っちゃったんだよね
    ショワッチしか言えないし頭悪そうでしょ(自虐)

    またやろう(語録無視)
    ジュワッ!!(飛び帰還)

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:02:49

    最後超回復付け損ねた挙げ句恐竜伏魔で乙ったのは自分なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:17:04

    豪鬼重ね着で毒使ったら塊蒐拳出来ることに気づいたのが俺なんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:48:03

    伏魔響命 狂竜症と色々あるが1番最強なのは攻撃と見切りだと自負している
    マルチだと乙の罪悪感で心臓がバーストしそうなのん

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:13:43

    >>113

    伏魔は攻撃と見切りをきっちり積んでからプラスでつけるべきでは・・?

    あの火力上昇は基本的に火事場と同じ路線だと考えられる。

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:04:11

    我が名は>>21

    オロミドロが亜種でさらに悪化しているような気がすることに悲しみを感じる

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:07:30

    >>114

    伏魔狂竜は属性ボウガンだと攻撃見切りより優先されるからもしかしてボウガンのお話なんじゃないスか?

    あのぉ・・・自分伏魔3狂竜1業鎧1積んで種食ってるのにマキヒコ相手に5分前後なんスけどこれなら攻撃見切りと大差無いんでプレイヤー性能を上げるスキル実装してもらっていいスか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:10:55

    あ…あの…自分伏魔に振り回されてるんスよ。ラスボス脚と同じぐらいスロットが開いている伏魔の無い防具くれないっスか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:11:29

    >>115

    待てよ ミドロ亜種は良モンスを超えた良モンスなんだぜ

    無闇に突っ込まず敵の攻撃時は回避に専念しその後の隙に攻撃のターン制を意識しろ…鬼龍のように

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:23:14

    >>116

    なるほどなあ!文面からボウガンの話だと解釈するその読解力ほまれ高い

    プレイヤースキル上昇もほしいけど、視力上昇も欲しいんだよね。ぼうっとしながら雰囲気でモンハンやってる時間がそこそこあるんだよね怖くない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:25:45
  • 121二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:00:19

    >>118

    怒らないで下さいね、原種はまだしも亜種ただのクソモンスにしか思えないんスよ


    ボケーッ。泥の代わりにマグマ撒かれたら近接からしたらただただ面倒なだけやないか!

    泥ならゴリ押せるけどマグマはがっつり体力が持っていかれるから時間が奪われるんだよね、面倒じゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:43:47

    糞面糞身のクソモンスと言ったんですよオロミドロ先生
    機動力に問題のあるランスに3回も泥をばら撒いたときは流石に死ぬかと思いましたよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:57:22

    ふぅん 亜ミドロがクソモンスに見えるなんてハンターの感性ってやつは人それぞれだな
    ワシは亜ミちゃんと遊ぶ時はヘビィか双剣だけど特に辛いと感じたことはないっスね
    どちらも1歩引くか逆に極端に詰めるかで溶岩を避けやすいのん

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:19:26
  • 125二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:22:26

    うーん武器種によって難度が激変するからその辺は仕方ない本当に仕方ない
    双剣だと楽勝を超えた楽勝なんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:26:36

    このポーズをまともな目で見れなくなったのは俺なんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:26:56

    自分スラアクとかヘビィとかマルチで練習してみたいんスよ
    部屋を建ててもいいっスか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:28:46

    >>127

    マイペンライ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:39:18

    TOUGHグミ食べて腹痛に襲われたのは俺なんだよね
    遅れて申し訳ないっス
    部屋番号 MYTT4Y
    パスワード 1396
    ハード Switch
    クエストは入った人が自由に貼っていいですよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:13:04

    >>129

    あと一人っス

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:22:35

    お先に失礼するのん…
    足引っ張り過ぎて申し訳無かったっス

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:41:50

    お疲れ様っス
    ガランゴルムの爆発みんな食らったとき笑ったんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:43:42

    >>129

    部屋は解散したのん

    スラアクガチャガチャしまくれてハッピーハッピーやんケ

    やっぱ怖いスね、傀異ガランゴルムの傀異・バーストは...

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:32:10

    >>132

    アレは酷かったのん

    傀異化最強生物ゴリラと遊んではいけない

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:59:51

    クソクソ言われる怪異化ミクニ亜種と戦ってみたけどそこまでクソモンスには感じなかったのは俺なんだよね
    まあ爪集めはミドロの方が楽だからそっち回すんやけどなブヘへへへ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:03:35

    やっとMR70まで上げてバルク倒してきたんだよね
    私は慎重派でね
    鳥全部取って龍耐性3防御7で団子龍耐性防御医療術でガチガチにして片手剣で挑ませてもらったよ
    その結果よっぽどのプレミをしなければ死なないということが分かった

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:04:38

    ライズでの優秀さを鑑みてMRバルク一式を真っ先に作ったのは俺なんだよね
    その結果ライズ時程の優秀さがあるわけではないことが分かった

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:44:36

    オススメの武器を教えてくれよ
    双剣のようにカウンターはカウンターとして機能している武器は無いのか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:49:08

    はっきり言って太刀はカウンターの質は未だ最強の部類に入る
    火力や立ち回りも双剣と近うてハッピーハッピーやんけ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:10:23

    >>139

    モンスターの動きを見て的確に技を入れるのが苦手なんだよね雑魚くない?

    カッコイイから練習してみるのん

    よかったら入れ替え技のおすすめも教えてほしいっス

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:12:41

    太刀はカウンターで簡単にゲージを上げてその上で
    新技『威合』で全ゲージを消費して2000近いダメージを与えられる完全攻撃的武器だァ

    しゃあけど威合はカウンター攻撃も兼ねているから受付時間も含め溜めの時間がかなり長いわっ
    そこでオススメの武器を紹介しよう、骨刀【犬牙】から強化した麻痺太刀 "魂縛刀【シラヌイ】" だ。
    平均的な攻撃320と麻痺蓄積値50でモンスターをボーントルネードして薄汚ぇツラにご自慢の威合をぶち込んでやるぜ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:17:49

    >>141あざース早速作ってみるのん


    あと太刀のほかに自分ラ…ランスもやってみたいんすよ教えて貰っていいスか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:41:35

    >>140

    紹介しよう ワシの入れ替え構成だ

    威合は外した時のリスク大きすぎて使えなかったのん…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:45:32

    画像も貼れないなんて俺には失望したよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:48:10

    >>142

    ランスは太刀よりカウンターのタイミングを選ばなくてはならないが使いこなせれば安定して貼り付ける完全攻撃的武器だァ


    攻撃判定が生じるタイミング、カウンターしてはいけない攻撃を把握しておく必要があるが勝てない相手にはとりあえずランスと自負しているね


    流転突き、ジャスガがあるだけでもだいぶ立ち回れるんだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:51:40

    >>144 あざー…なにっ居合がまるでない

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:53:25

    俺はキャプテン>>142だあっ

    マネモブハンターの優しさには感動したよ


    とりあえず麻痺太刀と適当なランスを作ってみたのでメルゼナをグチャグチャにし

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:56:00

    カウンターについてはこんな感じに「いやそれ当たってないのおかしいだろハンターップ」みたいなタイミングでも間に合うのん
    受け付け時間は大体1秒くらいスかね?
    双剣と違って成功しても無敵時間無いから雑に突っ込むと被弾する場合があるのは注意っス

    GIF(Animated) / 3.4MB / 4200ms

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:02:51

    >>147が3オチしたあッ


    やっぱり訓練場で練習するのが一番だよねパパ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:06:38

    "疾替え"をします
    赤はゲージ上げ、属性・状態異常、血氣、等
    青は完全攻撃的技構成
    変態兄弟 ハリケーン・ツインズ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:16:37

    >>148

    流石にガバガバ過ぎるわっ

    居合抜刀気刃のカウンター受付はおおよそ0.3秒なんだよね

    初心者は受付猶予の長い見切りと威合カウンターを練習するべきと思われる

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:27:32

    >>151

    普段からガチで適当に降っても何とかなるから1秒くらいあると思ってたんだよね 酷くない?

    見切りはゲージ吹っ飛ぶ代わりにどの攻撃からでも咄嗟に出せて便利っスよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:38:17

    よしっ メルゼナamiiboを入手してやったぜ
    これでかみおまは俺のものだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:08:39

    見切りもあったんスね
    アイス・ボーンからリストラされてたと勝手に思ってたっス

    というか居合の無敵強すぎるだろうがよえーっ
    初心者だから敢えて納刀術外すのもありかと思えてくるのん

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:11:06

    待てよ
    居合(特殊納刀派生の居合抜刀気刃切り)を使うなら納刀術は必須なんだ
    威合(サンブレイクからの入れ換え技)は納刀を切ることでカウンターに移行する猶予が増えるから、切るのも選択肢の一つだけどな

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:16:44

    同じ読みで別の漢字だったんスね
    こ…こんなの納得できない
    ワシが思ってたのは威合の方なんだ知識が深まるんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:31:12

    あ…あの…自分今から部屋建てようと思うんスよ…来てくれますか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:36:38

    >>157

    急げっ乗り遅れるな

    ハンティング・ラッシュだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:40:10

    >>157

    エルガド・ファクトリーの門を開けろっ!!

    ID J6JVHT

    パスワード 0500

    ザ・ハード switch

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:02:05

    >>159

    満員のん


    ハットトリック申し訳有りませんでした!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:03:07

    あっ別ゲーやってる間に部屋埋まってたッ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:12:24

    >>161

    1人空きましたけど…これ回線落ちっスかね?そうじゃなかったら1人開いたのん

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:13:08

    >>162

    ディアブロヘビィの人は抜けましたのん

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:14:28

    >>159

    再度満員に付したよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:15:59

    チャージ・アックスに高速変形ってどうなんスかね?
    超高出力にダメージ乗らなくても変形時のロスが減るならそれはそれでと思ったんスけど他にも色々ほしいスキルはたくさんあるんだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:16:04

    Steam版はいないのか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:48:15

    禁断の部屋"二つ建て"
    番号 6MY3LW
    PS 1235

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:49:05

    お疲れ様なのん
    悪魔を超えた悪魔が軽く沈むんだよね
    ふぅん 鬼龍そっくりということか

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:51:14

    >>159

    解散にするのん…

    最初のハットトリックは何だったんスかね?おそらく寝ながらプレイしていたものと考えられるが…

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:53:04

    お疲れ様っス
    鬼龍はFBF撃ち放題で気持ちええなあ
    誤射の心配ないし後ろ足がお留守だからね

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:06:45

    今日久しぶりにモンハン起動したから操作が分からなくなって混乱したのん
    ボウガン撃とうとしたら突然TPSになってめちゃくちゃ混乱したのは…俺なんだ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:44:35

    そろそろ風雷合一が欲しいですね
    ...装飾品でね

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:55:20

    相談なんスよ
    スロ3が余るんスけど、匠か刃鱗で紫ゲージで戦うか、開き直って氷属性強化3で物理白ゲで運用するか
    どれがいいっスかね

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:26:19

    上位重ね着コンプのために百竜夜行星7野良マルチで周回しているんだ

    なにっ どう計算しても残り150枚くらい必要
    心が折れそうなんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:39:12

    >>173

    ぱっと見で武器がなにか書いてないようにみえるから助言として正しいかはわからないが、

    刃鱗を能動的に発動させうる武器種なら刃鱗一択

    そうでないなら匠でいいけど砥石使用高速が無いから刃鱗がいいんじゃないかなと考えられる

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:35:23

    >>175

    武器はゴシャハギハンマーっス

    やっぱり攻撃を一つ落としてでも匠1と刃鱗で紫維持した方がいいっスかね

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:16:18

    >>176

    ハンマーは門外漢だから詳しいことはわからないけど、紫を維持できるにしても攻撃7はつけておいて損はないと考えられる

    空きスロが3の1だから匠差しといてもいいんじゃないかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:23:37

    スラアクを使ったらストレスなく傀異オロミドロを10分以内に倒せたのは...俺なんだ!
    こんなに楽しくオロミドロを狩れるなんて、ス...スラアクって素敵な武器だな

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:43:25

    そもそもハンマーは磨けるほど回避しないんじゃないかと思うのは・・・俺なんだ!
    キープスウェイで発動するか調べても出てこないから分からなかったけど、するとしても切れ味目当てに蟲技吐くのは本末転倒感があるしのォ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:43:58

    >>178

    見事やな

    スラアクは基本の剣二連変形攻撃でトータル1000点出せる安全志向の火力武器だと言える

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:45:21

    >>179

    私がちょろっと調べた結果キープスウェイでは発動しないことがわかった

    溜め変化解除で発動するらしいぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:46:56

    >>178

    ミドロは充填カウンターのカモを超えたカモなんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:50:10

    あ――――――っ🐚🦑武器ばっか作っとらんではよMRクエスト埋めんとのぉ~
    何体も狩ってるのに登場ムービー流れて驚いたのは俺なんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:55:49

    >>183

    でも一度怪異化武器の火力になれたらその手前の武器は使う気が失せるよねパパ

    どっちもガッツリ回せばいいと考えられる

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:59:24

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:59:53

    >>183

    別にクエストなんか称号狙い以外で埋める必要は無いと思われるが...

    まあ俺は称号目当てでやるんやがなブヘヘヘヘ


    ウワアアア面倒ナノバカリ残ッテルーッ助ケテクレーッ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:05:33

    >>183

    ふぅん 俺と同じく盟友クエストが楽しすぎてMRはキークエくらいしかやってないと考えられる

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:37:08

    >>182

    へっ 下種の攻撃などカウンターしてくr ぐはっ

    したのは俺なんだよね

    恐らく滅昇竜撃と同じカウンターだと勘違いしたからだと思われるが...

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:12:02

    >>188

    展開に高速変形乗って❤乗れ(豹変)

    起動→展開→発動のプロセスなので居合に近いと考えられる

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:30:35

    はーっ面倒なクエストしか残ってないなぁ、残り全部3体以上の同時討伐クエだからね

    体力が落ちているからマシだけど、それでも3体はやっぱり面倒やわ!
    参戦したら2体以上討伐されてる状態になってないかのォ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:36:00

    >>190

    大連続クエストで一体ごとに武器種変えてるのは…俺なんだ!ニ~~~ッ

    色んな武器の練習できてハッピーハッピーやんケ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:42:56

    >>189

    あざーっす(ガシッ

    あまり積極的に狙うタイプではないんスかね

    慣れないうちは大技に対して確実に決めれるように練習するっス

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:57:33

    >>191

    自分はまだ最初の武器を作りたいのを作り切ってないからまだ別の武器に手を付けてないんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:02:31
  • 195二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:06:53

    >>194

    乙なんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:26:59

    はーっ埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:27:22

    埋めてやりますよクククク

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:27:49

    なあ春草、なんか埋まる前に言いたい事はあるか?

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:28:01

    >>192

    とっさに生き延びるためのカウンターじゃ無くて、

    後の先を取りにいくクロスカウンターの様な物と考えられる

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:30:43

    埋めッセリアーッ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています