人類最後のマスター、大道克己

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:41:01

    さぁ、地獄を楽しみな!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:41:42

    し、死んでる・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:43:17

    死体蘇生酵素作れそうなやつが結構いるな

    カルデアって

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:52:09

    世界の一つや二つ永遠に破壊出来るとか能力はともかく酵素無いと色々キツく無い?
    特異点や異聞帯って結構な長期ミッションのはずだけど…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:54:35

    T2のエクストリームメモリ、鯖か宝具にぶっ指したら最大威力のエアとかエクスカリバーが見れるかも?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:54:47

    >>4

    誤魔化しながら攻略して本領発揮できない

    それでもあきらめずに立ち上がって

    仲間から最後の一本を受け取り


    「さあ、ここからが地獄の始まりだ」


    してほしくない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:59:41

    >>4

    薬学系キャスターを介助役として同行必須させよう


    パラケルススのレシピを持たせて

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:04:07

    メモリって全部持ってるっ事でOK?
    だったらZONEとかweatherは使い勝手良さそうだよね。

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:04:34

    マシュ枠がオカマに代わってそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:05:22

    >>9

    ??「私の方がおっぱい大きいわ!!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:06:09

    >>4

    そもそも世界一つを破壊できるって具体的にどうやるんだろうか?


    確かにジオウでそう言う設定が出てきたのは知ってるけど、正直映像媒体でのエターナルを見るととてもそんな事ができるとは思えないが…。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:07:22

    こいつゲーティアを否定できる?
    死を前提とした生き物がーとか、一度死んでるからめっちゃ刺さるじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:10:14

    >>10

    デンジャラスビースト姿で張り合う二人と顔を覆う克己ちゃん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:12:02

    >>12

    そこで「さあな、だが彼女(マシュ)を生み出したのもその限りある命の者たちだ」とか言って巻き返す克己ちゃんとか見たくない?


    もしくは「この地獄にいるのは俺たちだけで十分だ」とか言ってほしくない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:14:33

    配信やってたから見たけどマジでかっこいいなこの人…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:14:56

    >>11

    恐らくだけど……26本の中にエクストリームメモリがあるから、他の25本のメモリの力を極限まで引き出せる


    さらに、エターナルの能力でそれが永遠に続くと考えたらまぁいけなくはないのかも知れない。


    後、ZONEにもエクストリームの効果がいくだろうし他の世界にも干渉出来る可能性も無くはないと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:24:05

    エターナル本当にカッコいいし、W世界の最高にして最強の敵って感じだよね。

    後、劇中の最初の名乗りはマジで良い

    マスターだとして最初にエターナル変身するの何処の特異点だろうか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:24:44

    >>17

    ロンドンでお披露目してほしいなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:25:48

    「今更数えきれるかぁ!!」

    声に出して言いたい日本語

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:31:24

    >>16

    あー。なるほど…。


    確かにガイアメモリって地球の記憶をメモリにしてそれを再現できるアイテムやし、そのガイアメモリの力を複数個フルパワーで引き出せるなら星の一つや二つは破壊できるか…。


    ……世界を破壊するって多分宇宙の事じゃなくて星だよね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:40:00

    『エターナル(永遠)』って考えてみると、概念としても地球の記憶には存在しえないもののような気がするな
    『ユートピア(理想郷)』なんかもそうだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:43:47

    >>14

    「マシュ、ここから先は死者の戦いだ。生きているお前がいる場所じゃない」


    「ってわけだゲーティア……さあ、地獄を楽しもうぜ!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:50:22

    >>21

    人が作った概念として存在はしてるんじゃないか?ユートピアも結局は搾取の上で成り立つ不完全な理想郷だったわけだし、どっかで皺寄せが来る形で永遠も成り立ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:56:09

    >>23

    何よりエターナルの固有効果が相手の特殊能力の永久停止だからね……永続的な停滞だから

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:30:34

    永遠など少しも欲しくない、な意味がガラリと変わりそうだな
    ある意味ゲーティアの理想とする新人類にも近しいエターナルを保有した死人。その存在そのものがゲーティアの理想を否定する象徴とも言える

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:38:34

    克己ちゃんは終局特異点で死ぬのが綺麗だと思う
    今を生きる物のために1人地獄に向かうって感じが似合う

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:41:07

    人類史を焼き尽くす一撃と世界を破壊する一撃によってお互いボロボロになるんだ
    でもお互いの意地で立ち続けて殴り合うんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:43:14

    人理砲の時にNEVERのメンバー幻視してZONEメモリを投げられるんだ

    マシュの前に立ってフルマキシマムドライブで相殺を狙う克己ちゃんは美しいと思います

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:20:12

    >>20

    ジオウで破壊してたのは特異点とか異聞帯みたいな感じの意味での世界だったから宇宙ではないね

    星とか宇宙を破壊するというか、文字通り世界の壁に穴を開けるみたいな感じだったような


    >>21

    エターナルは死(=地球で最も永遠に近い概念)の記憶をかなり含んだメモリだって考察があったな

    Neverの克己ちゃんとの適合率が高かったりマキシマムドライブの効果が他のメモリを停止させる能力だったりで説得もある

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:38:59

    特異点Fの「F」が冬木ではなく風都のFに……

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 05:04:51

    しまった
    一部で美しく克己ちゃんが死に過ぎてそれ以降のマスターどうなるんだ?

    まあ福井刑事に任せるか

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 05:29:10

    ゲーティア「......何の真似だ」
    大道克己『理由は分からんが......俺はこの曲を聞くと妙に落ち着くんでね、〈アンタらにも〉聞かせてやったのさ』


    『NEVERになると、過去の記憶や人間らしい感情が少しずつ抜け落ちていくらしい、所詮死人だからな』

    『俺にはこれが、どんな曲なのか、もう全く分からん。 ただ体が覚えてるだけだ』



    『〈 生きてる 〉だろ!! 〈 こいつらは 〉〈 まだ 〉!!』
    (マシュを庇いながら)

    『何をどうやっても過ぎた過去には手が届かない、だからせめて......今、 生きてる奴らの明日が欲しい!! だから、足掻き続けているんだよ...... !!』

    『届かぬ過去に捕らわれた怪物が...... 今、この瞬間瞬間を必死に生きてる奴らの明日を否定するなんて、一体どういう訳なんだ!!』

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:13:34

    >>31

    照井です

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:04:46

    監獄塔で青炎をぶつけ合うエターナルとエドモン見てぇ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:26:40

    カウンターとしてゲーティアか異星の神が仮面ライダー4号を召喚しそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:46:06

    >>22

    ここから変身解けて身体もグズグズな克己ちゃん

    vs

    消滅寸前の人王ゲーティア

    の殴り合い

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:33:07
  • 38二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:35:21

    「たった今から…お前も“死体”の仲間入りだ!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:36:15

    大道克己『この妖精國より面白いところなんざ、もう本当の地獄くらいしかあるまい』

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:06:34

    ユートピアのメモリをサーヴァントが使ったら
    円卓ならアヴァロンとか地域によって姿違うとか
    ありそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:44:51

    (ガウェイン)陛下から賜ったメモリの力を見せてやろう
    「タブー」
    (ランスロット)自分で飛んだ方が早いんだよね
    「ナスカ」
    (トリスタン)お前らでこいつの性能試してやるよ
    「クレイドール」
    妖精騎士三人がメモリ使うとしたらこんな感じかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:47:49

    何故か7章の賢王の宝物庫にゾーンメモリが入ってる所は想像できた。
    だけどティアマトに26本マキシマムドライブを使ったせいで体にガタがき始める。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:56:24

    エターナルは「永遠」なのでマシュとは相性が悪い

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:59:41

    >>43

    永遠,無限;不朽,不滅。言葉の意味一つで決めつけるのは良くないなお好きな意味を選びたまえ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:12:00

    >>44

    結構、色んな意味があるな……まぁ確かにマシュの受け取り方次第だわな、大道がマスターの時点で結構ストーリーも変わるだろうし。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:35:50

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:38:07

    >>43

    「私の方が、マシュよりおっぱい大きいわ!」

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:35:56

    AtoZエターナル vs ビースト
    とかなったら大変そうだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:37:58

    >>47

    それについては、バゲ子とか槍の父上と頼光とかと張り合ってこい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:36:45

    >>43

    逆にマシュと相性よさそうなメモリってなんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:42:56

    完全に終わったと思いきや、
    パラケルススとキャスター組、魔術できる勢の手によって、賢者の石を内蔵した酵素要らずにバージョンアップされてる

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:46:09

    サーヴァントってよく考えたらほぼ死人だな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:17:54

    Neverの克己と同じく、科学と魔術のアプローチの違いこそあれどマリーも誕生日的に作られたような疑惑あるんだっけ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:05:48

    仲良くなれそうなサーヴァントは誰だろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:23:50

    >>54

    間違いなくアスクレピオス

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:04:59
  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:42:08

    特異点とかでもう一人の大道克己とか出てこないかな……

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:59:58

    ゾーンからの26本差しで忘れられがちかも知れないけど装備のマントのかなり強いからなぁ。エターナル

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:48:20

    トンチキイベントにまきこまれた

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:58:28

    "死人"同士、仲良くやれるのか…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:14:06

    徐福が出る水着イベントでゾンビを見て俺もこいつらと
    同じようなものだとか自分を皮肉ったセリフ言いそう
    徐福的に克己はどんな感じなんだろ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:52:42

    なんとなく『生きる』屍、『生きた』屍って感じの表記、二つ名?が出てきそう。

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:17:18

    >>2

    「たった今から、お前も死体の仲間入りだ」

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:52:22
  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:01:18

    始皇帝とは「永遠」でひかれたりするのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:32:08
  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:23:13

    踊るぞ、死神のパーティータイムだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています