鬼殺隊の隊士に波紋を教える。紫外線照射装置を全員分配布

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:28:55

    片方しか出来ないならどっちがいい?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:31:43

    波紋

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:32:12

    紫外線照射装置が鬼に効くかは微妙だけど波紋は太陽エネルギーだからそっちはまだ効く気がする

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:32:23

    波紋だな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:36:44

    波紋
    太陽エネルギー直接叩き込める上に極めたら寿命縮むどころか伸びるという実質全集中の呼吸の上位互換的な技術だし
    首以外を狙っても致命傷にできるっていうのは大きいと思う
    紫外線照射装置は効くかどうか分からんし機材壊されたら終わりだから

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:39:07

    でも波紋って覚えるのにめちゃくちゃ時間かかるっぽいし、時間的制限がある鬼滅ならすぐさまつかえる紫外線照射装置のほうがいい可能性ない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:39:38

    無惨様殺せば一掃できるわけだし上澄みを強くする路線が正解かなあ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:40:23

    >>6

    呼吸の応用でスッと覚えられそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:40:49

    どっちも鬼に聞くと仮定して紫外線照射装置は本体が強くなるわけじゃないからなぁ
    片方だけなら波紋のがよさそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:40:53

    なんなら縁壱は波紋に至ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:41:41

    鬼って日差しさえ出てなきゃ日中も外に出られるから紫外線がダメなわけじゃ無いと思うんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:41:48

    無惨撃破後も日本中で雑魚鬼狩らないといけないなら照射装置の価値が上がるけどうーん

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:42:26

    波紋覚えた時点で呼吸のビジョンがスタンド化しそうだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:43:40

    紫外線が効くのかがよくわからない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:44:40

    別に鬼に効くのは紫外線じゃねーだろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:48:01

    紫外線が効くのは前提のスレに決まってんだろうがよーっ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:49:44

    でも呼吸をしながら波紋を練るのって死ぬほど難しいと思う
    露伴の執筆前の体操を何倍も難しくした様な物だし、アホみたいな集中力がないと多分できない

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:50:20

    仮に紫外線照射装置が鬼に効かなかったら日焼け用の装置ぐらいしか使い道ないからな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:52:59

    波紋の呼吸と○の呼吸が両立できるかはわからん
    でも波紋の呼吸知ったら確実に取り入れて従来の呼吸パワーアップはしてくる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:54:20

    スレ主的には鬼に紫外線が効くと思ってるかどうか知りたい
    効くなら隠に持たせたりで紫外線照射装置の方が便利だし
    そうじゃないなら波紋の方がいいし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:54:28

    >>17

    でもよぉ...岩柱なら普通にできそうじゃねぇかなぁ...

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:57:54

    >>6

    才能さえあればツェペリのおっさんがジョナサンにやった時みたいな突貫工事で基礎は覚えられるから何とかなるかもしれない

  • 23スレ主21/10/06(水) 15:58:48

    >>20

    効くと考えてる。ざっくり言えば時間はかかるし覚えられる人も限られるが習得出来れば確実に強くなれる波紋とすぐ使えるし誰でも使えるけど固定の強化しかされないし、上弦や無惨には頭を使わないと効果がなさそうな紫外線照射装置で比べようとした

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:59:25

    >>21

    声が波紋使いだしな…

    ついでに隠者の紫も使えるチート仕様

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:00:34

    >>23

    ありがとう

    だったら最終目標が無惨だから強さの上限を伸ばせる波紋の方が自分はいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:11:47

    岩の呼吸 銀色の壱ノ型 蛇紋岩・双極波紋疾走!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:18:31

    修行前のジョセフ~(同じく修行前)シーザー程度の波紋が練れるオリキャラが
    最終試験に何とか生き残り、ある意味身寄りがないので鱗滝さんの所へ一緒に帰ったり
    急なオーダーで忙しくなった分ちょい不機嫌だったけど長男共々鋼鐵塚さんに刀打って貰った後は
    別の任務に分かれるものの、浅草辺りで長男と合流して(浅草の旦那を共に抑えるの優先で追跡できなかったが)一緒に無惨様目撃したり
    無限列車のラストで死にゆく煉獄さんの命は救えないにせよ
    痛みを和らげつつ出血を抑える形で少しでも落ち着いて長く話せるように尽力したり……

    ってな妄想してる俺に効くスレ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:20:35

    装置なら隠の人達もとりあえず護身~支援程度には役立つだろうけど
    全集中と同じく適性の上下はあるにせよ、個人の身体能力をある程度高められる波紋の方がいいかなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:26:41

    対無惨を考えてるこの時代だと波紋だなあ
    雑魚鬼の対処に力を入れないといけないなら雑に戦力増やせる照射装置だろうが

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:08:16

    鬼は晴れた日でも日陰ならオッケーだから紫外線だけだと平気な可能性もあると思う
    鬼って、そういう自然科学のなにかではなく、人文社会的な文脈での太陽の光がダメなんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:59:29

    波紋vs痣で25年以上生きられるか検証したい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:00:27

    >>30

    頼むから効くと仮定してくれないか?じゃないとただの粗大ゴミになる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:08:46

    晴れてるときよりも曇ってる方が紫外線量は高いらしいな
    雪の日に外にでてるから照り返しもあって紫外線相当強そうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:09:47

    この手のスレで紫外線効かないって言い続けてるやつは絶対コミュ力が無惨

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:08:34

    >>32

    そんなに大前提なら1にレスでもしてこの前提で比較って書いておけばいいんじゃない?

    真ん中の方読むの飛ばす奴だっているし、どっちの比較でしか話したくないのなら

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:10:38

    波紋でも鬼門になる童磨の血鬼術

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:15:50

    >>33

    禰豆子は雪の日の昼間に鬼になってるし、決戦のときのゆしろうも建物の影に隠れてるだけで地面から反射してるはずの紫外線を避けてる様子はないしな

    なんなら空気中のチリや埃も紫外線反射するからどの程度の量が必要とか考え出すとややこしい

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:49:13

    怒らないで聞いてくださいね
    波紋と紫外線照射装置(鬼には効かないただの日焼けマシーン)どっちがいい? なんて意図でスレ立ててるわけないじゃないですか

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:11:37

    水の上を歩けるから波紋でお願いします!!!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:11:39

    >>38

    どちらが有用か比較するなら紫外線が鬼に効くか否かの話になるのは当たり前では?

    鬼滅世界に波紋はないのでジョジョ参考にするしかないが、紫外線は普通にある

    波紋は設定から太陽光と同じエネルギーなんだから効く可能性高しで済むけど、じゃあ原作の描写から紫外線だけ照射することは鬼に効果があるのか?ってなったって別におかしくはない

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:16:48

    >>40

    かしこい

    お前モテねえだろ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:17:59

    >>35

    逆に聞くけどさただ紫外線を出すだけの装置と波紋だったら波紋一択でしかないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:22:52

    横隔膜をズビシすれば波紋は即席のが使えるから速攻性に優れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています