ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第142層

  • 1迷宮の剣豪21/10/06(水) 15:32:26

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第141層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/85127/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/79943/姉妹スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ6|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/79890/本スレhttps://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その14|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/82401/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/79943/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    ・次スレはさん>>185

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ダンジョン、それは人々の夢と欲望の象徴……

  • 2迷宮の剣豪21/10/06(水) 15:39:59

    中途参加者には、もはやどの画像が使われているのかいないのか分からなかったので無難な画像を使用しました。
    使用済みの場合は……ごめんなさい!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:40:49

    重複は割とあるのでお気になさらず〜

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:48:34

    立て乙

  • 5ギルド職員 V.N21/10/06(水) 15:49:31

    (立て乙です)

    す…すごいぞ、仕事がどんどん片付いていく!ははははは、この分なら久しぶりに定時で帰れるかもしれない!


    片付いた仕事

    dice1d100=71 (71)

    増えた仕事

    dice1d50=18 (18)

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:50:46

    >>2

    (重複させてはいけない、ということはないので問題ないですよ)

    (その時の流れや立てる人の気分重点)

  • 7〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/06(水) 15:51:59

    スレ立てお疲れ様です

  • 8村娘21/10/06(水) 15:52:31

    (立てありです!)土の篭手のおかげでだいぶ楽に運べますね…強度が高いのが作れて良かったです!!

  • 9【新時代の芸術家】巴斬新21/10/06(水) 15:53:14

    立て乙だ。

    白色の絵の具が切れた。
    エルフブランドのチタニウムホワイトを買いに行く。

  • 10浪人21/10/06(水) 15:57:06

    いやあ、いふりーとは強敵にござったなあ
    (全身包帯巻き&松葉杖)

  • 11機人少年F21/10/06(水) 15:57:33

    (立て乙です)

  • 12村娘21/10/06(水) 16:04:10

    …何か居ます?

    dice1d5=2 (2)

    1.弱い魔物(倒せる)

    2.気のせい

    3.普通の魔物(倒せる)

    4.気のせい

    5.強い魔物(当たった場合両手を塞がれている状態で強制戦闘)

  • 13村娘21/10/06(水) 16:07:30

    気のせいだったみたいですね!そろそろ地上に出られそうです!それにしてもこの熱い鉱石何に使うんでしょうね。

    鉱石の温度(最低70℃保証)

    184℃-dice1d114=68 (68) ℃

  • 14村娘21/10/06(水) 16:09:18

    112℃まで下がっちゃってました火魔法…は燃え尽きちゃうだろうしやめます…

  • 15ハードワイヤード21/10/06(水) 16:17:14

    大図書館で雷精さんを治すヒントを探す

    80以上で具体的な案がまとまる

    (中の人に思い浮かぶかは定かではない)

    dice1d100=39 (39)

  • 16ハードワイヤード21/10/06(水) 16:19:26

    >>15

    (アカン)


    気晴らしに依頼をこなす

    90以上で雷精さんの状態改善に繋がるドロップ品

    dice1d100=55 (55)

  • 17ハードワイヤード21/10/06(水) 16:21:56

    ダメダメだ…(挫折)

  • 18浪人21/10/06(水) 16:23:22

    あのいふりーとなる炎の魔神、かなりの大物という事でござったから、これは拙者のらんくも鰻登りにござるな(wktk)

    浪人のランク上昇値

    1887(現在のランク) -dice5d100=92 33 71 43 69 (308)

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:25:51

    (一応ギルドランク上の方は該当者と事故を起こしやすいので、気を付けるんやで。4桁台はほぼ起きないと想う)

  • 20村娘21/10/06(水) 16:26:14

    何とか納品できましたー!100℃以上あれば上出来と言われて安心しました!!

  • 21浪人21/10/06(水) 16:26:22

    一気に300位も上がるとは…しかし、容易く上がるということは落ちるのも容易いということ。勝って兜の緒を締めねば

    (浪人のランク)
    1887 -308=1569位

  • 22妹大好き21/10/06(水) 16:26:33

    おはよう! 朝だよ!

  • 23機人少年F21/10/06(水) 16:26:49

    [ギルドの周辺を散策]

    [1〜20で極悪人、21〜40で悪人、41〜80で普通の人、81以上で善人と出会う]

    dice1d100=29 (29)

  • 24浪人21/10/06(水) 16:27:17

    >>19

    (すみません。気を付けます)

  • 25村娘21/10/06(水) 16:29:04

    ランクは…まぁ上がるまでかなりかかるものだと聞きましたし魔物を倒して依頼をこなせば気づいたら上がってるでしょう!!(ランク変動なし)

  • 26【新時代の芸術家】巴斬新21/10/06(水) 16:31:59

    フン……
    私のランクなど私自身気にもならん。
    其れよりも良い顔料が手に入った。

    私は作品を作るだけだ。

  • 27〈火薬庫〉21/10/06(水) 16:32:33

    ランクは今の順位に上がるまで3年かかったね。
    でも苦しくは無かったよ。なんたって冒険は楽しくてしょうがないからね?

  • 28ハードワイヤード21/10/06(水) 16:33:53

    (割と早い段階に100面ダイスで決めた身としては中々耳が痛い…)

  • 29飲んだくれの冒険者21/10/06(水) 16:33:59

    おう帰ったぜ酒くれ。(とは言ってもしばらく多忙になるから来れないんだけど)

  • 30〈火薬庫〉21/10/06(水) 16:34:56

    >>26

    ああ、そういえばいつぞやの報酬に冥界の鉱石や宝石はいるかい?

    ただの黒や紫ではない、冷たい月のような輝きを堪えた色なんだよ。砕けば良い顔料になると思うね。

  • 31村娘21/10/06(水) 16:36:16

    >>29

    飲んだくれさん!!おかえりなさい!冒険者ランクって教えてもらえますか!?

  • 32妹大好き21/10/06(水) 16:36:21

    (戦闘力の指標がランクくらいしかないからな……)

  • 33【新時代の芸術家】巴斬新21/10/06(水) 16:38:29

    >>30

    そうか。

    ならばラピスラズリと冥界の鉱石とやらを貰おうか。良い顔料になるならば大歓迎だ。

  • 34絵に描いたようなチンピラ21/10/06(水) 16:39:02

    >>23

    おいそこのガキ、金よこしな。

    [舌を出し、ひゃっひゃっひゃっと笑っている]

  • 35飲んだくれの冒険者21/10/06(水) 16:39:56

    >>31別に構わねえが雑用しかしていないから期待するなよ?あと嬢ちゃん、力には溺れるなよ?溺れたら戻ってこれない奴もいるからな嬢ちゃんはそういうタイプだ。

    ランクdice1d5000=1793 (1793)

  • 36村娘21/10/06(水) 16:40:59

    >>35は、はい…!わかりました!!

  • 37〈光焔〉21/10/06(水) 16:43:16

    雑談中に失礼!

    これは問題無く書き込めているかな?
    『掲示板』を使うのは初めてなんだ!

    (脳内スレ127に設定投げてます!)

  • 38妹大好き21/10/06(水) 16:44:27

    >>37

    出来てるよ!

  • 39飲んだくれの冒険者21/10/06(水) 16:44:35

    >>36

    まぁもし溺れちまった時はオレが死んででも引き摺りあげてやるよ…オレは無理だがヒヨッコ共ならまだ更生はできるからな。

  • 40【新時代の芸術家】巴斬新21/10/06(水) 16:45:08

    >>37

    なんだなんだ。

    描き込めているな。

  • 41飲んだくれの冒険者21/10/06(水) 16:46:43

    んじゃァオレは飲んでくるぜ久々にここの酒が飲みてえんだ(落ちる)

  • 42浪人21/10/06(水) 16:48:30

    >>37

    おや、お初にお目にかかる

    ご安心なされよ。書き込めており申す

  • 43詩謳う御子21/10/06(水) 16:52:19

    新スレお疲れ様でございます

    >>37

    書き込めてございますよ

    どうなさいました?

  • 44村娘21/10/06(水) 16:55:23

    自身の鍛錬を…魔法を強くしなくちゃ…!

    魔法(75以上なら何かを閃く)dice1d100=95 (95)

    精度(50以上なら自信が付く)dice1d100=42 (42)

  • 45森術士(ダンマス代行)21/10/06(水) 16:55:57

    >>34

    (一応Fくんの様子を見つつ捕縛準備)

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:56:27

    >>44

    まーたなにか閃いてるよ…。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:56:31

    >>44

    暴発気味だな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:56:32

    >>28

    (それはそれで問題ないでしょう ちゃんとキャラが固まってるならむしろダイス振る必要すらないのです)

    (ルールの決まったTRPGではなくPBWスレなのですからダイスは演出や話題作りの小道具でしかありません)

  • 49能天気21/10/06(水) 16:57:56

    いちおつ!

    >>34

    あっ、F!

    げんき?

    ……おじさん誰?

    逃げるよ!【手を引いて逃げる】

  • 50絵に描いたようなチンピラ21/10/06(水) 17:01:24

    あっ、待ちやがれ!

    [1〜40で逃げられる、41〜75で逃げられず再び絡まれる、76以上でFが殴られる]

    dice1d100=88 (88)

  • 51村娘21/10/06(水) 17:01:38

    (何か閃いたようです適正魔法からダイスを振ります)

    dice1d3=3 (3)

    1土魔法、岩石落とし

    2火魔法、炎の壁

    3水魔法、大津波

  • 52森術士(ダンマス代行)21/10/06(水) 17:02:57

    >>50

    [ルートバインドで拘束]

  • 53能天気21/10/06(水) 17:04:09

    >>50

    ……!

    【Fを庇う】

    このっ!

  • 54村娘21/10/06(水) 17:05:37

    >>51

    水魔法を思いつきました…

    (水魔法寄りになってますね…)

    発動した場合の津波の高さ(最低5m)dice1d20=13 (13)

  • 55〈光焔〉21/10/06(水) 17:05:37

    良かった!
    先日、ギルドの職員達が辛そうに言ってたんだよ!この掲示板には『困った人』が多いって…!

    私はそういう『困っている人』を見過ごせない質でね!
    力になろうと思ってここに来たんだ!

    (…というか早速事案発生してる?)

  • 56絵に描いたようなチンピラ21/10/06(水) 17:06:12

    んだこのガキ、やたらかてぇな

    >>53

    あぁん?テメェも殴られてぇのか?

    >>52

    な、何しやがる!?

  • 57浪人21/10/06(水) 17:06:13

    >>50

    むう、加勢に行きたいところでござるが、如何せん拙者は今この体たらくにござるからなあ

    (全身火傷で包帯グルグル巻&松葉杖。CCO状態)

  • 58村娘21/10/06(水) 17:06:41

    そこそこの街なら飲み込める位の高さですね、やりませんけど切り札としておきましょう…。

  • 59能天気21/10/06(水) 17:07:06

    >>56

    ふざけるな!

    人を何だと思っている!

  • 60村娘21/10/06(水) 17:07:45

    >>57

    りんご食べます?ウサギさんの形ですよ!

  • 61能天気21/10/06(水) 17:08:27

    F、先にギルドの中に入ってな
    念のため誰かにおじさんに殴られたところを診てもらって
    【低い声で】

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:08:28

    >>60

    やさしい…

  • 63〈火薬庫〉21/10/06(水) 17:08:43

    >>54

    ガッツリ街を飲み込む災害級じゃないか……。

  • 64森術士(ダンマス代行)21/10/06(水) 17:09:18

    [衛兵隊に連絡中]

  • 65浪人21/10/06(水) 17:09:22

    >>60

    かたじけない。有り難く頂戴致そう

    [りんごを貰う]

  • 66村娘21/10/06(水) 17:10:22

    >>57

    あ…包帯グルグル巻ですし手が塞がってますね…。はい、あ~ん。美味しいですか?

    りんごの甘さ(最低25)dice1d100=98 (98)

  • 67森術士(ダンマス代行)21/10/06(水) 17:10:47

    (ノーテンキくんの中の人がリアクション満足ぢた時点で衛兵隊が召喚されます)

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:10:49

    >>63

    (白ひげかな?)

  • 69一般的冒険者21/10/06(水) 17:11:43

    >>66

    何だその極上のリンゴ…

  • 70〈火薬庫〉21/10/06(水) 17:12:00

    >>68

    (土にも適性あるし、大地震砕すら覚えかねない……。)

  • 71【新時代の芸術家】巴斬新21/10/06(水) 17:12:12

    粉に溶く膠が無いな。

    作るか。

  • 72能天気21/10/06(水) 17:12:29

    >>67

    (了解しました。ただ今は機人さんの反応待ちです)

  • 73機人少年21/10/06(水) 17:12:58

    >>61

    「はい」「ありがとうございます」

    [ギルドの中へ]

  • 74〈火薬庫〉21/10/06(水) 17:13:10

    (あ、設定更新してきました。

    https://bbs.animanch.com/board/79943/?res=188

  • 75浪人21/10/06(水) 17:13:37

    >>66

    おお、甘露。佳い林檎にござるな。極東の北で取れる林檎もかくや、でござる

  • 76能天気21/10/06(水) 17:14:59

    おじさん人を殴ったということは殴られる覚悟できてるんだよね……

    【構える】


    >>67

    (衛兵隊召喚お願いします)

  • 77印籠剣豪21/10/06(水) 17:15:02

    さて……嘆いてばかりでも始まらぬ。

    名前も変えて心機一転、次の目標に進まねば。

    城を構えるのが不可能になった以上、宿代を稼ぐ必要もある……そういえば、屠った者どもの血をかなりの量飲ませておいたが。あれで黄金を出せばいくらぐらいになるものか?[念じながら印籠を逆さに振る]


    印籠から出た金貨  :dice2d1000=187 801 (988)

    クリーピングコイン率:dice1d100=89 (89)

  • 78村娘21/10/06(水) 17:16:15

    >>75よ、良かったー!私が食べたのも甘かったんですが森林ダンジョンの木になっていました物ですから甘さ大丈夫かなって思ってました…。

  • 79衛兵隊21/10/06(水) 17:16:15

    暴行があったとの通報をうけたのだが!
    (どやどややって来た)

  • 80森術士(ダンマス代行)21/10/06(水) 17:17:23

    >>76

    落ち着いて…!


    あ、そこの根っこぐるぐる巻き男です。

    持ってってください。

  • 81絵に描いたようなチンピラ21/10/06(水) 17:18:00

    んだテメェら、離しやがれ!
    [必死に抵抗している]

  • 82転換21/10/06(水) 17:18:17

    [療養中][こそこそと隠れて様子見]

    「なんだなんだ衛兵か」

  • 83回復術師21/10/06(水) 17:19:19

    (立て乙です)
    (攻略イベントで敵ロールしてプロレスするの楽しい……)

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:19:46

    この街で冒険者相手に喧嘩を売るチンピラ……自殺志願者か流れ者か

  • 85能天気21/10/06(水) 17:19:47

    >>79

    【鋭い目で衛兵隊を確認する】

    遅いよ。殴られた被害者はギルドの中

    事情聴取はギルド側の誰かと一緒にすることを希望する


    >>81

    往生際が悪い! こいつ気絶させていい?

  • 86衛兵隊21/10/06(水) 17:20:12

    >>81

    大人しくしろ!衛兵隊の責務において拘束する!

    [数人がチンピラを連れ去る]

    [数人が周囲に聞き込みを始めた]

  • 87能天気21/10/06(水) 17:20:28

    【拳を握りしめて必死に怒りを堪えている】

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:20:56

    >>77

    それうっかり支払いに使うと大惨事ですね

  • 89〈火薬庫〉21/10/06(水) 17:21:31

    >>83

    (素晴らしく清々しい悪役っぷりでした。

    ありがとうございます。)

  • 90森術士(ダンマス代行)21/10/06(水) 17:21:38

    >>87

    【頭を撫でる】

  • 91〈火薬庫〉21/10/06(水) 17:22:16

    >>88

    ちゃんと流通に乗れば良いんだけどね……。

  • 92能天気21/10/06(水) 17:23:06

    >>90

    ありがとう……

    【拳をといて、力なく項垂れる】

    なんで、ああいう人って、こういうことするんだろうな……

  • 93回復術師21/10/06(水) 17:23:09

    >>89

    (昨日はありがとうございましたー!またぜひー! ソワスレラ攻略スレ立ったらまた敵キャラロールやりたい……!)

  • 94【新時代の芸術家】巴斬新21/10/06(水) 17:23:10

    現行犯で連行されているのか。
    此れは珍しい。
    (出来立ての岩絵の具でその様子を描く)

  • 95〈春風〉21/10/06(水) 17:23:27

    >>83

    (分かるってばよ…でも自分は「最終的には倒される」つもりでその流れに向けてバランスとってるつもりでも、相手視点だとくどくないか?鼻につく描写じゃないか?とか考え始めると手が震えるってばよ…)

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:24:39

    >>95

    (超わかる)

    (ヒントとのバランスが難しいんですよ)

  • 97村娘21/10/06(水) 17:24:47

    りんご喜んで貰えて気分が良いし散歩しよーっと!

    dice1d100=1 (1)

    (善人1〜24、悪人25〜59、困り人60〜95、極悪人96〜99、⁉100)

  • 98妹大好き21/10/06(水) 17:24:48

    >>83

    (昨日はお疲れ様でした……!)

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:25:11

    >>97

    聖人君子かな?

  • 100〈春風〉21/10/06(水) 17:25:22

    >>97

    (善人どころか野生の聖人にでも出会ってないかこの出目)

  • 101村娘21/10/06(水) 17:25:55

    (1を聖人君子にすればよかったと後悔)

  • 102能天気21/10/06(水) 17:26:00

    Fのところに戻らなきゃ
    きっとびっくりして……たぶん傷ついてる。まだわからないかもしれないけど
    お兄さん、ありがとうな

  • 103能天気21/10/06(水) 17:26:22

    >>101

    (今からでもしてもいいんやで)

  • 104通りすがりの猫仙人21/10/06(水) 17:26:26

    ほっほっほ
    優しい気持ちは猫にもわかるのです
    ほっほっほ

  • 105印籠剣豪21/10/06(水) 17:26:33

    >>77

    ……880枚のクリーピングコイン……?

    妙に懐いてくるし、これはどうしたものか……

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:27:52

    (でも聖人君子登場させるのってきっと難易度高いぞ)

  • 107村娘21/10/06(水) 17:28:00

    >>103(聖人君子に出会うにします…ロールプレイわからないけど…。)

    私に何か…?困り事でもあるんですか?

  • 108浪人21/10/06(水) 17:28:21

    >>93

    (ありがとうございました!信念のあるいい敵キャラロールだったと思います!)


    >>95

    (自分の目指してるものが伝わるとは限りませんもんね…某元マスター並みに語録連発して楽しませたりできればいいんですけどね…)

  • 109森術士(ダンマス代行)21/10/06(水) 17:28:29

    >>105

    さっそくダンジョンマスターとしてモンスター創造してますねぇ…

    >>102

    いってらっしゃい

    (いい子ですねぇ)

  • 110【新時代の芸術家】巴斬新21/10/06(水) 17:29:03

    全く騒がしいぞ。

    この街の地下の防音対策はどうなっている。
    アトリエの真下が五月蝿いこの上無い。

  • 111浪人21/10/06(水) 17:30:08

    >>102

    F殿、良き友を持ち申したな…(しみじみ)

  • 112なんか後光が出てる人21/10/06(水) 17:30:30

    (聖人君子とはどのような人なんじゃ!?)
    貴女…悩み事でも抱えていますか?良かったらお話を聞かせてください。

  • 113能天気21/10/06(水) 17:30:46

    >>109

    【振り返って一度手を振る】

    【ギルドに入る】


    F、さっきのとこ、痛くないか? 大丈夫?

  • 114回復術師21/10/06(水) 17:32:08

    >>95

    (なかなか強さのバランス作るの難しいですよねぇ…)

    (それはそれとして、春風さん。不滅戦のイベントで最初に不滅と剣で斬り合うって事可能ですか?)

    (ソワスレラ終わった辺りで王国襲撃して、王国全土を一時的にダンジョン化してしまうみたいなイベントを起こして、倒さざるを得ない状況にしようかなあと思っていて……)

  • 115村娘21/10/06(水) 17:33:05

    >>112

    (聖人君子さんのロールプレイがわからないよ!!だから村娘さんの悩みを解決する無難な方向で行くよ!!)

    は、はい…実は冒険者の事で悩んでいるんです…。一度力に溺れかけてしまいまして…鍛錬して閃いた魔法も災害を引き起こせるような魔法でした…。私はお母ちゃんに認められる冒険者になりたかったのに…

  • 116回復術師21/10/06(水) 17:33:50

    >>108

    >>98

    (昨日はありがとうございました!! とても楽しかったです!!)

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:34:02

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:35:01

    >>114

    (全土だとイベント不参加組はどうすればいいのん?)

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:35:04

    >>115

    無難だな…賢い

  • 120真の世界の芸術家21/10/06(水) 17:35:11

    そういえば。
    名前丸見えだったのをずっと忘れていたな。

    変えるか。

  • 121機人少年F21/10/06(水) 17:35:41

    >>113

    「問題ありません」「私は機械ゆえ」

    「痛みは」「感じません」

  • 122能天気21/10/06(水) 17:36:05

    >>117

    衛兵、って、ちゃんとFにした悪いことを認めて調べてくれるところに連れて行かれたよ

    だからもうFは心配しないで大丈夫

    それよりあれされた……殴られたところはなんともなってない? 誰かに診てもらえた?

  • 123回復術師21/10/06(水) 17:36:56

    >>118

    (ああ……そうですね、全土はやめておきましょうか。) 

    (王都だけにしておきます。)

    (一桁代が内乱起こしたとか、他国からすると絶好の侵略チャンスだと思ったので、その言い訳に使おうかなぁと……)

  • 124妹大好き21/10/06(水) 17:37:09

    そういえば日課の妹の可愛さ布教かまだだったね!

    護衛任務の休憩時間だし布教してこようかな!


    どのくらいの勢いで宣伝をしたか

    dice1d100=45 (45)

  • 125なんか後光が出てる人21/10/06(水) 17:37:22

    >>115

    ふむ…お母様に認められる冒険者ですか、素敵な夢です貴女のお母様は良い母なのですね。その鍛錬して覚えた魔法はけして無駄にはなりません、貴女は力に溺れかけたそうですがそれを自覚し悩めています。一度初心に帰り鍛錬してみてはいかがですか?

  • 126能天気21/10/06(水) 17:37:24

    >>121

    そっか……

    でも俺はFが殴られたと思うと心が痛いや

    【殴られたあとをさする】

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:37:28

    >>124

    苦情届いてそう

  • 128〈春風〉21/10/06(水) 17:38:28

    >>114

    (タイミング合えば是非)

  • 129妹大好き21/10/06(水) 17:38:45

    >>124

    うーん、やっぱり休憩時間だとイモウトニウムが足りないからか宣伝に勢いが出ないなぁ……


    どのくらいの効果があったか

    dice1d100=78 (78)

  • 130『遥けき夜明け』薄明21/10/06(水) 17:38:54

    (今回の御家騒動ってどこまで知ってて良いんだろう……)

  • 131村娘21/10/06(水) 17:39:28

    >>125

    ……そうですね!!一度初心に帰ってみます!ありがとうございます、これ悩みを聞いてもらえたお礼のリンゴです!

  • 132下っ端ギルド職員21/10/06(水) 17:39:46

    >>129

    へんな宗教団体作らんでください!

  • 133〈火薬庫〉21/10/06(水) 17:40:29

    >>124

    後の世のセントラリアにて、《カワイイイモウト教》という一大宗教組織が誕生し、国教となったのであった───。

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:41:04

    このレスは削除されています

  • 135なんか後光が出てる人21/10/06(水) 17:41:18

    >>131ありがとうございます、貴女の悩みが解決に向かったのなら私としても嬉しい限りです。

  • 136森術士(ダンマス代行)21/10/06(水) 17:41:40

    >>133

    んなわけないでしょう!

    [ハリセン]

    (パーン)

  • 137回復術師21/10/06(水) 17:41:47

    >>128

    (ありがとうございますー)


    >>130

    (ギルドから聞いたりしてるんじゃないでしょうかね?)

  • 138村娘21/10/06(水) 17:42:34

    (村娘さんの悩みは少し解決しました…。聖人君子のロールわかんないよおお!!)

  • 139星紡ぐ子21/10/06(水) 17:43:03

    >>129

    やはりヒトはよくわからない。愛を抱く相手のことは自分だけが知っていればいいものだろう?

    ああ、しかしわたしの記憶は、真に恋した相手であればどんなことをしてでも世界全ての頂点に押し上げるべしとも告げている

    では、彼の行いは正しい……?

  • 140太陽神官21/10/06(水) 17:43:18

    >>133

    何ですかその宗教は

    例のポテトを崇める宗教といい、セントラリアは妙な宗教が流行しているのですか?

  • 141詩謳う御子21/10/06(水) 17:44:19

    >>139

    んなわけございません――!

    さっさと事務処理にお戻りなさい馬鹿息子!

  • 142妹大好き21/10/06(水) 17:44:19

    >>129

    宣伝効果はあったみたいだね!

    妹の可愛さが皆に知れ渡ってくれて嬉しいよ!


    具体的にどのくらいの結果になったか

    1. 妹のファンがdice1d10=人増えた

    2. 妹のファンがdice1d20=人増えた

    3. 兄のファンがdice1d10=人増えた

    4. 兄のファンがdice1d20=人増えた

    dice1d4=2 (2)

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:44:39

    >>140

    ポテト教はどっちかって言うと、ソワスレラ帝国だからセーフ。

  • 144森術士(ダンマス代行)21/10/06(水) 17:44:54

    >>139

    愛にもいろいろあるんですよ…

    (恋愛運も浮いた話もない奴ではこれが精一杯)

  • 145〈火薬庫〉21/10/06(水) 17:44:59

    >>140

    ポテトの方はソワスレラだよ。だから元あった火炎信仰が衰退気味でうちの弟子が嘆いてる。

  • 146〈光焔〉21/10/06(水) 17:45:01

    …噂以上に混沌としてるな、掲示板。

    なんでダンジョンマスターが居るの…?
    イモウトニウム…?

  • 147妹大好き21/10/06(水) 17:45:20

    >>142

    妹のファンがdice1d20=20 (20) 人増えたよ!

  • 148村娘21/10/06(水) 17:45:23

    >>140

    悩みも少し晴れたしアイスでも食べよっと!そういえば久しぶりに食べるなぁ…

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:45:42

    >>147

    最大値で草

  • 150『遥けき夜明け』薄明21/10/06(水) 17:46:05

    >>137

    (顛末ぐらいは聞いてるかな? まだ頭の中で形になってないけど攻略スレ立てる時の導線に使うかもしれません)

  • 151森術士(ダンマス代行)21/10/06(水) 17:46:23

    >>146

    ダンジョンマスターでも非敵対だったり、冒険者登録してる人がいるんです。

    なれてください…

  • 152妹大好き21/10/06(水) 17:47:11

    >>146

    大丈夫大丈夫! 変な人はいっぱい居るから!

  • 153回復術師21/10/06(水) 17:47:20

    >>150

    (あるいはずっと潜伏して見ていたこいつあたりが、ベラベラ話した後かもしれませんね。口軽いですし。)

  • 154『遥けき夜明け』薄明21/10/06(水) 17:47:29

    >>146

    ダンジョンマスターは割といるぞ

    イモウトニウム……? 知らん知らん

  • 155回復術師21/10/06(水) 17:48:08

    >>146

    (いい二つな……盛っていいのですか? 盛っていいのですか!?)

  • 156真の世界の芸術家21/10/06(水) 17:48:22

    ダンジョン?

    何を定義にダンジョンと呼ぶようになるのだ。
    気に食わんが…
    気になる。

  • 157村娘21/10/06(水) 17:49:00

    >>152あなたが言うと説得力が違いますね!

  • 158『遥けき夜明け』薄明21/10/06(水) 17:49:43

    >>153

    (レウネシア、ソワスレラときて今回セントラリアがメインになったのでグロワールで何かやりたいなぁと思いまして)

    (御家騒動ネタは消化されましたし自由度高めで各々ロールする形なら初心者の私でも行けるかなと)

  • 159塩漬け狩り21/10/06(水) 17:50:43

    >>157

    君も変人ではないが、十分変だからな。

  • 160方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/06(水) 17:50:51

    おはよう、なにかが整理されたような心地だ

    ただ背中に違和感が……

    【どうにかして背中を見ようとする】

    【ギルド支援ロボがすっと鏡を差し出す】

    ……羽が生えているだと?

    いや、これは、プラズマが漏れ出ている?

    ふむ、どうやら自分の意思で動かせるようだが……

    【翼をはためかせて、ギルドの皆のいる方に出てくる】


    >>146

    イモウトニウムとやらは知らんが、ダンジョンマスターはそれなりにいるぞ

    かく言う私もダンジョンマスターだ

  • 161村娘21/10/06(水) 17:51:08

    >>159

    うっ…気をつけます!!

  • 162下っ端ギルド職員21/10/06(水) 17:53:10

    >>156

    現状おおむね広い空間と、内部にダンジョンマスターと呼ばれる物を中心にした何某かの集団が住んでいればダンジョンと呼んでる感じですね。

    ダンジョンコアと呼ばれる力の源がある場合が多いです。

  • 163方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/06(水) 17:54:24

    (設定スレに現在の外見を投げました)

    https://bbs.animanch.com/board/79943/?res=194

  • 164妹大好き21/10/06(水) 17:55:01

    迷宮は色々いるから楽しいよね! 町とか村の近くにあるやつは直ぐに潰さないと危ないけど!

  • 165森術士(ダンマス代行)21/10/06(水) 17:56:11

    >>163

    …どんどん戻れなくなってないですか?

  • 166機人少年F21/10/06(水) 17:56:17

    >>126

    「お気遣い」「ありがとうございます」

    「あの男性も」「何か理由が」

    「あったのでしょうか」

  • 167塩漬け狩り21/10/06(水) 17:56:55

    >>161

    いや、謝る必要はないぞ?

    ただ君のよく使う氷の結界は他人を巻き込む可能性が高いのを忘れないで欲しいな。

    ダンジョンで突き当たりを曲がったら人が氷像になってたでは、手遅れだ。

  • 168能天気21/10/06(水) 17:57:10

    >>166

    あったのかもしれない。俺にはわからないけれど

    でも、被害を受けた側、Fがそれを気にする必要もないんだ

  • 169真の世界の芸術家21/10/06(水) 17:58:19

    ダンジョンか。

    それは。

    許せんな。

    要はアトリエと言うことだろう。
    自分専用のアトリエを建てることすら難しいと言うのになんだ。ある程度ならば環境を変化させることが出来るらしいな。私は毎月維持費を払っていると言うのに何たることか。ダンジョンマスターになることが主流となれば必然的にアトリエ建築技術やアトリエを芸術に仕立てる技術の衰退が懸念されてしまうではないか。其れよりもなんだ。自在に変化させることが可能と言うことは何より自分の自由に建築模式デザイン共々変えられると言うことではないか。羨ましくも憎らしくもある。

  • 170〈光焔〉21/10/06(水) 17:58:38

    いや、失礼…上位ランカーやダンジョンマスターが跋扈しているのは知っていたんだ…目の当たりにして面食らってしまったよ。


    …うん、とりあえずここの常識を少しづつ学ぶよ!

    新参だけど仲良くして欲しいな!


    >>155

    (盛って頂けるのなら全力でノります。脳内スレの設定的に上級冒険者位の実力ですが…!)

  • 171『遥けき夜明け』薄明21/10/06(水) 17:59:11

    >>163

    なぁ貴公……貴公はいったい何処へ向かっている……?

  • 172方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/06(水) 17:59:31

    >>165

    それがな、あと少しで何か戻れそうな気がしているんだ

    ただ、その最後のきっかけが何なのかまではまだよくわからないのだが……

  • 173村娘21/10/06(水) 17:59:36

    >>167それこそ私が気をつけなきゃだめな魔法なんです!最近覚えた大津波もそうですがしっかり精度を上げて見せます!!

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:00:36

    >>173

    普通の子は大津波なんて魔法思いつかないと思うの。

  • 175妹大好き21/10/06(水) 18:01:09

    >>170

    ランカーとかダンジョンマスターだとかを気にすることは無いさ! 匿名掲示板だからね!

    僕も新参だから一緒に頑張ろう! 取り敢えず妹を布教しておくね

    [妹の写真(と笑顔で殴られてる兄)]

  • 176真の世界の芸術家21/10/06(水) 18:01:54

    おい。


    ダンジョンは作れるのか。

  • 177森術士(ダンマス代行)21/10/06(水) 18:02:11

    >>169

    ぼくが言ってもまったく説得力ないですけど、

    普通ほいほいなれるものではありませんから…

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:03:00

    >>172

    最後のきっかけが80以上でわかる

    dice1d100=15 (15)

  • 179方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/06(水) 18:03:28

    >>171

    私にもわからない

    ただ……この変化は悪いものではないと感じている

  • 180機人少年F21/10/06(水) 18:03:38

    >>168

    「そう」「ですか」

    「人間は」「複雑なのですね」

  • 181『遥けき夜明け』薄明21/10/06(水) 18:03:50

    >>176

    作れるか作れないかで言えば作れる

    無論簡単な事ではないし、完全に望み通りのダンジョンを作るのは殆ど不可能だがな

  • 182下っ端ギルド職員21/10/06(水) 18:04:37

    (仕事が増える悪寒)

  • 183真の世界の芸術家21/10/06(水) 18:04:49

    >>181

    何……


    作れるのか。

    方法を教えて貰おう。

  • 184村娘21/10/06(水) 18:04:57

    >>181

    ダンジョンの構造ってダンジョンマスターさんが意図しない構造になったりもするんでしょうか?森林にしようとしたら砂漠でしたみたいな

  • 185能天気21/10/06(水) 18:05:20

    >>180

    そうなんだ。複雑なことばっかりで、時々嫌になっちゃう

    Fも複雑だと思うけどね

    俺は根が単純バカだから、よく考えてから行動しろって兄ちゃんたちによく言われる

  • 186村娘21/10/06(水) 18:05:32

    それだからこそダンジョンに色々な構造があると思ってます

  • 187森術士(ダンマス代行)21/10/06(水) 18:05:54

    >>183

    まってぼくがいえるたちばじゃないけどよくかんがえて

  • 188塩漬け狩り21/10/06(水) 18:06:50

    >>183

    ダンジョンコアを拾う。

    ダンジョンを乗っとる。


    大まかにはこの二つか?

  • 189〈火薬庫〉21/10/06(水) 18:07:00

    >>173

    何も火力が全てではないからね。

    ダンジョンアタック以外の依頼ならば小規模な術が光る。

    土が得意なら『岩石弾《ストーンブラッド》』や『岩石散弾《ストーンブラスト》』を覚えてみるのも良いだろうね。

  • 190真の世界の芸術家21/10/06(水) 18:08:32

    >>188

    なるほど。


    うれぃ…!


    私だけの!!維持費も環境も気にせず!!

    どんな画材でも揃い!!絵の劣化すら気にせず展示出来るのだ!!

    どんな苦労でもしてくれるわ……!!

    (スレ待ち)

  • 191村娘21/10/06(水) 18:08:52

    >>189

    岩石弾…岩石散弾…ありがとうございます!!ダンジョンで覚えられるように練習します!

  • 192機人少年F21/10/06(水) 18:08:52

    >>185

    [闘技場での件や食事会の時を思い返す]

    「それでも」「私は」

    「人間が」「愛おしく」「感じます」

  • 193『遥けき夜明け』薄明21/10/06(水) 18:09:07

    >>179

    そうか。……そうか?

    まぁ、本人が気に入っているならどうとは言わないが


    >>183

    目的次第だな。簡単に教示して良い情報ではないし教えた所で軽く出来る物でもない


    >>184

    物による。ダンジョンがマスターを選ぶパターンもあるし、ダンジョンマスターの力でダンジョンが生まれる場合もある

    ダンジョンマスターはある程度構造を弄れるが、原初の方向性までは変えられないのが普通だと言われている


    (次スレ待ち待機)

  • 194能天気21/10/06(水) 18:11:27
  • 195回復術師21/10/06(水) 18:11:37

    >>158

    (面白そうですね……敵キャラ必要そうであれば参加したいです……!)

    >>170

    (脳内スレの設定はどこらへんに投下しましたか……?)

  • 196回復術師21/10/06(水) 18:11:51

    >>194

    (立て乙です)

  • 197森術士(ダンマス代行)21/10/06(水) 18:12:12

    >>194

    たておつです

  • 198妹大好き21/10/06(水) 18:12:20

    >>194

    立て乙だよ!

  • 199能天気21/10/06(水) 18:12:26

    >>192

    F、ありがとな

    そう言ってくれて

  • 200〈春風〉21/10/06(水) 18:12:27

    (『ダンジョンの魔剣』については黙っておこう)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています