初めて特撮でティガを見た

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:15:40

    友人に勧められて初めて特撮という作品に触れたんだけどここまで面白いとは思わなかった
    ストーリーも凄く完成度が高かったし、敵のバリエーションも豊富で全部楽しめた
    最初のほか2人の石の巨人とかも何なんだ!?って考えるのが楽しい
    あとアートデッセイ号とスノーホワイトが大好きになった。もちろんほかの戦闘機とかも大好き
    怪獣はメルバとタラバン、あとゾイガーとハープの付いた石みたいな奴がお気に入り(はっきり名前は覚えてない)
    他におすすめのウルトラマン系の特撮作品とかある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:16:27

    あと個人的に最終話の子供たちがみんな光になる演出がすげえ熱かった
    自分も光になりたくなった。

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:17:53

    とりあえずゼット見とけば間違いないけど
    ティガから入ったならダイナは同じ世界の出来事だからオススメ
    客演も多いから、他の作品にもいきやすいよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:17:56

    ティガ見たなら続きのダイナじゃない?

    もしくはニュージェネウルトラマンとか

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:18:21

    >>2

    なりなくなったんじゃあないぜ

    君も光になったんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:18:38

    ハープのついた石は恐らくデシモニアかな
    こういう時はダイナを見よう 直接的な続編で放映当時はすぐ来週から始まってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:19:37

    あまり他作品知らないなら
    ニュージェネだとオーブとルーブかな
    ティガ見た後ならトリガーもいいかもしれない
    ただティガオマージュが逆に気になるかもしれないがそこは人それぞれだからなんとも言えない

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:20:30

    >>3

    >>4

    >>6

    なるほど、ダイナってのを見ればいいのか

    なんの予習とかなくても見ることが出来る感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:21:30

    ティガ見た事が予習になってるよ、大丈夫

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:21:39

    いきなりニュージェネ見せてもどうしようもないからダイナでいいと思う

    >>8

    ティガの続編だからティガ見終わった後なら問題は皆無だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:22:23

    ダイナはティガの直接的な続編で、同じ世界の数年後を描いた作品だから

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:22:38

    ニュージェネは他作品クロスが多いから新規にはきついかもしれん
    あまり気にならないようにはなってるが知ってる方が楽しめそうだし
    そういう点だとおすすめできるのはテレビではがっつりクロスはしてないギンガ2作品とオーブとルーブくらいかなあ

    エックスおすすめしたいんだがこの作品まさにクロスしまくってるからなあ...

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:25:08

    映像の古さを許容できるなら初代もおすすめ

    >>8

    ダイナは直接の続編だけど作風がけっこう違ってギャグ要素強めになってるって事だけ知っておけばまあ問題ない

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:25:19

    ティガ→ダイナは同じ世界で次のガイアは別世界だけどたまにティガダイナとコラボすることがある

    コスモスは完全に別世界だけどダイナやニュージェネとクロスしてるからニュージェネ見る気あるなら見ておいた方がいい

    とりあえず
    ダイナ→ガイア→コスモス
    でいいんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:26:25

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:28:48

    敵のバリエーション豊富で話の完成度もティガ並みに高いからやはりダイナだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:29:04

    ゆーて昭和全部見ろは結構きついしなあ
    メビウス見て気になったウルトラマン調べるとかでもいいような気も……

    ダイナ→ガイア→コスモスの流れには賛成

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:34:27

    順番とかはいつでも良いから興味と暇があればセブンを見てくれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:56:12

    せっかくだし現行のデッカーも観ようぜ、なんとYouTubeで公式配信中だ
    今ならまだ全部観れる
    あと数日で第2話が観れなくなるから注意

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:17:46

    時系列的にはダイナの前にティガの映画が来るぞ
    ただし製作されたのがガイアの後なのでダイナネタがあるしダイナの終盤への伏線を後付けしてるからダイナ観てからでもいいかも

    それ以外なら鬱展開に耐性あるならネクサスもオススメ
    話数少ないからね!
    耐性無いなら無難にX、オーブ、Zかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:21:51

    映画もめちゃくちゃ面白いから見てね

    あとダイナを見たあとはウルトラマンサーガを

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:22:26

    >>21

    サーガ見るならコスモス見てからでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています