おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part810【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:36:33
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part809【TSトレ】 1|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:37:07

    タテオツメカ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:42:41

    たておつ!

    復活!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:50:38

    ふっかつのたておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:53:07

    たておーつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:56:43

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:59:32

    立て乙

    前に上がってた独グラオグの小料理屋を俺はまだあきらめていない

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:03:49

    夜しかやってない居酒屋や屋台もあるからねえ
    夜遅くになるからたまにしかいけないだろうけど

  • 9◆cRvsSr6LRA22/07/31(日) 00:07:00

    こんばんは。
    ♡とレス本当にありがとうございます。
    今までとは違う塗り方をしていたのもあり、かなり時間がかかりました。眼はもっとどうにかしたいなと反省点もありつつ。
    でも全体的に持っていきたい雰囲気に近付けた気がしたのでいい勉強になりました。
    リウもリスもここで言う頭サイゲ体型なので背は小さく、胸は大きいです。
    私の絵柄は癖が強いのと、ここで絵を描いている方々と比べかなり劣っている点が多いのでお見苦しいかと思いますが、こいつの性癖なんだなと受け止めて頂ければと思います。

    お話変わりまして、獅ルドのカラー絵をどうするかで、ザルな一面もアピールしたいなぁと考えたので結構前によく見たポスターを意識してみようかと。
    あと肌色を塗るのは楽しい。リウの腋を美味しそうに(オブラート)塗ったりするのも楽しかった……

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:13:57

    たておつおつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:31:41

    よなかのたておーつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:35:22

    建て乙
    トレーナーの誰かが謎の黒い服を着た好きな言葉と苦手な言葉を説明してくる少々胡散臭い人物(?)と何故か相席してお酒を飲んで地球がどうの人類がどうのとか喋ってる幻覚を見ました

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:36:46

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 06:42:18

    おはメカ
    結構長く落ちてたけどいつのまにか復活したメカねえ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 06:58:03

    おはます
    今日もいい天気
    暑いね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:03:17

    おは140-90-55-80
    リウトレとクリストレのインスタ風のだったり、獅ルドトレのポスター風のだったりデザインの引き出しが多いの本当に凄い
    白ワンピと水着も獅ルドトレにあってる感じがしていい…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:15:39

    おは🐢

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:19:43

    おはよう


    >>12

    その黒服の人凄い割り勘を提案してきそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:25:26

    思ったより食われて別々にしてくるかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:12:55

    〜10ヶ月記念絵が終わらないの歌〜


    どうして少し構図に苦戦しただけで
    こんなことになってるんですか

    どうして色塗り始めてすらいないのに
    こんなことになっているんですか

    嗚呼、寝て起きて朝になったら
    色塗りが終わっていたらいいのに

    嗚呼、もしも生まれ変わったなら
    少しお高めの炊飯器になりたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:18:26

    20時間…!?やべえ…お疲れ様です

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:23:20

    藤目のたびに記念絵を出すの本当にスゴイです
    頑張って下さい…!

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:39:34

    節目の度にキチンと記念絵を出せ高校校歌
    作詞作曲:不明

    朝日が昇る丘の上
    節目の度にキチンと記念絵を出せ高校校歌
    若き生命(いのち)を息吹と燃やし
    一ヶ月有るんだからキチンと計画立てて描けば間に合うだろ
    でも仕事とかゲームやってるとあっという間に一日が終わってるよね
    それなら仕方ないか
    おぉ 我らがテイトレの胸をモルペ高校
    テイトレの尻もモルペ高校

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:40:48

    事あるごとに盛られるテイトレにバインボインの今…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:45:58

    何もしていないのにトレーナーの胸がでかくなっていくテイオー…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:49:13

    毎月記念の絵を描くんだろ?お前なら出来る

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:50:42

    帝王は皇帝を超えるのか?
    皇帝とトレーナーの88→95の7冠を超えて
    帝王とトレーナーは82→90の8冠へと至るのさ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:52:05

    おはよう
    ようやく長編最新話出せそう…都合5か月程度沼ってたとかお前バカだろ!
    しかもこれ終わったらまた別の長編書くつもりなんだろ!お前バカだろ!
    でも書きたい欲は終わらねえんだ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:00:08

    ヒソヒソ
    「ねえルドトレの胸がまた大きくなってない?」
    「なんでも担当が(噂特有の誇大表現)だってさ」
    「えぇ~」
    「それとテイトレも最近胸が大きくなってるらしいよ」
    「会長に憧れるからってテイオーも(根拠のない噂)」

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:14:40

    なんなの?
    生徒会周りはそんなのしかいないの!?
    あーあこんなの性徒会だよほんとに
    なあブラトレ!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:29:50

    >>30

    「俺に質問するな!!!」(脱兎)

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:31:26

    ルドトレ!グルトレ!テイトレ!ブラトレ!我ら!

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:35:54

    >>28

    おめでとう。沼ってた物を書き上げられるのは本当に凄い

    書こうとする内容を纏めてみると「これ長編だな…」ってなるのはよくあること

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:42:56

    >>31

    逃げるなァァァ!

    まだ中で黒ルドとグルトレとブラサブが仕事をしているんだぞー!!

    黒ルドなんて魔のわちゃわちゃも気にせず明け方からずっとこうなんだぞー!!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:00:50

    スリーサイズや体型は気軽に変えていいってばっちゃが言ってた

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:06:53

    サイズなんて飾りだからな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:24:43

    ちょっと脚が太いくらい誤差だよ誤差!

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:26:03

    >>37

    おは黒タマ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:38:19

    黑タマのムッチリした太もも最高でした!(唐突な賞賛)

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:43:04

    走るんだったら足なんてなんぼ力強くてもいいですからね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:50:47

    走るための筋肉の上にむっちりと適度についた脂肪
    そんなむちむち御御足こそ至高だ
    そう思わないか杏寿郎

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:21:09

    投げる前の誤字チェックでとんでもないものを見つけられた時の安堵感よ…

    滞りなければ11:30くらいに投げ始めますね、9+1お借りします


    とりあえず前回までの黒狼物語!

    『黒狼物語~前奏曲・転機と挑戦~』

    https://bbs.animanch.com/board/178322/?res=16

    『黒狼物語~第一幕・変化と不変~』

    https://bbs.animanch.com/board/185695/?res=36

    『黒狼物語~第二幕前編・閃電~』

    https://bbs.animanch.com/board/208957/?res=104

    『黒狼物語~第二幕後編・桃源~』

    https://bbs.animanch.com/board/226017/?res=95

    『黒狼物語~第三幕前編・朧影~』

    https://bbs.animanch.com/board/250758/?res=56

    『黒狼物語~第三幕中編・深緑~』

    https://bbs.animanch.com/board/471916/?res=10

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:30:26

    『黒狼物語~第三幕後編・祝歌~』
    夜遅く、月明かりの照らす練習コース。
    柔らかな光に照らされたまま、観客席からターフを眺める影が一つ。
    (たった一日の練習とはいえ、自分の中での常識が何度も塗り替えられた練習だった)
    赤みの掛かったロングヘアーのウマ娘、リボンカロルがぼんやりと過ごす。
    (それでも……明日のレースにはまだ、不安がたくさんある)
    まだ肌寒い空気の中、明日行われるであろうレースへと思いを馳せるリボンカロルは、ふと自身の後方からからりからりという車輪の回る音に気が付いた。
    (あれ?誰かいるのかな)
    後ろを振り向いてみれば、そこには車いすに乗った、美しい芦毛のウマ娘がいた。
    「あ、ごめん。邪魔をしてしまったかな」
    車椅子の彼女は少々申し訳なさそうにカロルに話しかけるが、カロルは手を振ってそれを否定する。
    「い、いえ。そろそろ私も寮に戻らなければと思っていましたので……」
    もういい時間だと思っていたので、戻ろうと思い始めたカロルを尻目に、腕時計を見たウマ娘は顔をしかめてしまう。
    「えっ、もう門限まずくない?」
    そう言うと、カロルへと腕時計の文字盤を見せる。時刻はとうに9時を過ぎており、許可のない外出は咎められる時間帯だ。カロルの顔から、さぁっと血の気が引いていく。
    「えっ? あっ。ああぁああ!」
    どうしようどうしようとワタワタし始めるカロルを見て、芦毛のウマ娘はクスリと笑う。
    「うん、私……いや、俺も一緒に行こうか。安心していい」
    「えっ、そ、それはありがたいんですけど……そういえば名前もなにも伺ってませんでした。学生さん……ですか?」
    ハッと気が付いたような顔でリボンカロルが尋ねると芦毛のウマ娘は少しだけ顔を強張らせ、そして軽い笑みを浮かべながら答えた。
    「俺は……うん、俺はトレーナーさ」
    その表情からリボンカロルは、自負とも、自嘲とも言えるような不思議な感情を受け取った。

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:30:40

    栗東寮には、黒鹿毛の寮長フジキセキがいる。
    彼女は遅れて帰ってくるウマ娘たちを迎えるため、今日も彼らを待ち構えて玄関で目を光らせている。
    「こーら、ポニーちゃん。学園のトレーナーさんと一緒とはいえ、どこで遊んでいたのかな?」
    「すみませんフジ先輩! 長く外に居すぎました!」
    寮の入り口で待っていたフジキセキへと、真っ直ぐに頭を下げるリボンカロル。
    「明日も選考レースがあるんだ、今日はしっかりと寝て英気を養うんだよ」
    「ありがとうございます、明日は頑張ります!」
    フジキセキに感謝し、頭を上げるとくるりと振り向き芦毛のトレーナーに向かってまた礼を言う。
    「ここまでありがとうございました。またいつか会うときに!」
    「うん、明日のレースは頑張ってね」
    にこりと笑うトレーナーに背を向けて、リボンカロルは自室へと向かっていった。
    そうして残されたのは、寮長であるフジキセキと、数奇な運命の元ウマ娘となってしまったトレーナーのみ。
    「……まだ、時間はかかりそうかな?」
    心配を少し、それ以上に自らの寮に所属するウマ娘のトレーナーが再び立ち上がろうとしている姿に安堵を込めて、フジキセキは芦毛のトレーナー……トウカイテイオー担当トレーナーへと聞きただす。
    「ごめん、リハビリはまだ始まったばかりだから」
    少しばかり申し訳なさそうに頭をかくも、その眼には力が宿っていた。
    「ううん、私に謝るのもおかしいかもしれないね。テイオーにはちゃんと会っているんだろう?」
    「ああ、大丈夫。テイオーも練習の合間を縫って、俺のリハビリを手伝ってくれているからね」
    今までの無気力な姿からは大きく違う、前を向く意志。
    それを見てフジキセキは、とあるウマ娘を思い出した。
    「うん、テイトレさんはもう大丈夫そうだね。テイオーの友人たちもまだ心配しているから、早く元気になってほしいかな?」
    「はは、いろいろと迷惑かけちゃったからね……うん、ありがとうフジキセキ。きっと、君が思っているより早く戻ってくるよ」
    そう言って、後ろ手に挨拶を返しながら車いすを動かし、テイトレは帰っていった。
    「ウマ娘化、ね……まあ、雨降って地固まるなら、それもまた運命ってやつなのかな?」
    そうつぶやいたフジキセキはふっと軽い溜息をついては、まだ帰ってこない「やんちゃなポニーちゃん」を迎えるために、また寮の玄関へと戻っていった。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:30:58

    ぱたん、とゆっくりとドアを閉める。同室の子は寝ているのだろうかとリボンカロルは思っていたが、どうやら宿題をこなしていたようで机に向かっていた。
    「お帰りリボンカロル。……いや遅かったわね」
    ドアの閉まる音で気が付いたのか、くるりと振り向いて同室の先輩ウマ娘が声をかける。
    「え、えっと……はい、少々物思いに耽っていまして」
    「早いわね。そういうのはもっとこう、壁にぶち当たってから……ごめん、そうだったわね」
    当然レースに関する結果も聞いていた彼女は、失言をしてしまったと額に手を当てる。それを見てリボンカロルはあわてて手をふるう。
    「いえ、先輩が謝る必要はありませんから! でも、少しだけ光は見えましたから。今はそれを目指してます」
    「……そ。それならよかったわ」
    くるりとまた机に向かう先輩ウマ娘。
    「明日は頑張りなさいよ? 貴女には実力がある。良いトレーナーがつけりゃあたしみたいに重賞もきっちりとれるんだから」
    「……はい。きっと、良い走りを見せられるように」
    そう言ってリボンカロルは手早く着替えを済ませると、少しだけ早めに寝床へと就いた。
    柔らかなベッドが体を包み、少しずつその意識が深く深くへと沈んでいく。
    こつり、こつりと鳴り響く時計の針の音と、かりかりと鉛筆の先がけずれていく音だけが部屋に響く。
    「……聞いてるならいいし、聞こえてないならいいわ。もしもう目を掛けられてるんだったら、絶対その目を放させるんじゃあないわよ」
    何か思い出したように独り言をつぶやく先輩ウマ娘。
    「……すぅ……すぅ……」
    「……寝てるならいいわ。どーでもいいお節介だしね」
    結局寝ているリボンカロルには届かなかったが、言うだけ言って満足した先輩ウマ娘は宿題の仕上げをこなすため、再び眼前の宿題へと意識を向けた。

    月はその姿を少しずつ霞ませ、朝焼けのオレンジが空を覆い始める。
    運命の日が、始まった。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:31:57

    天候は晴れ、雲一つない青空。穏やかな風がターフの向こう側まで駆け抜ける、絶好の走り日和。
    今日も選抜レース場は多くのトレーナーが詰めかけ、新しいパートナーやチームの新メンバーを探すためにその目をギラつかせていた。
    そんな中に、今日もまた二人のウマ娘が静かに観客席に座りながらその時を待っていた。
    「どうなると思う、ブライアン?」
    組んだ手の上に顎を乗せ、静かにターフを見据えるブラトレ。
    「さあな、所詮付け焼刃かもしれん。碌に実力を発揮できないまま沈むことも十分にあり得る」
    「まあそうだよなぁ……そうなったらもう申し訳ないどころじゃないな」
    ハァ、と柄にもなくため息をつく姿を見せるブラトレに目もくれず、ブライアンはターフを眺めながら呟く。
    「だが、それに乗ったのはあいつだ。そしてあんたはやるだけのことをやった……違うか?」
    「……そうだな。じゃあもう信じるだけだな!」
    その言葉で、悩むのはやめたとブラトレは気を持ち直す。誰だって努力すれば上手くいくとは限らない。しかし、努力を積むこともできなければ土俵にすら立てないことだってある。
    彼女は今、トレセンという土俵に立っている。ならば後は、彼女の底力を発揮できるかは彼女次第ともいえよう。
    「あいつがお前の教えた走法で走ると決めたのなら、そこからはあいつの物語だ。そこから羽ばたけるかは、あいつ次第……雛鳥は殻を破れるか」
    「破って見せるさ、あいつなら……って、断言できたらかっこいいんだけどな」
    格好つけるも締まらず、にへらっと笑ってしまうブラトレ。
    「なんだ、私をあれだけ走らせておいて未だに観察眼が成長していないとでも言うつもりか?」
    「いやぁそんなことは……お、ちょうどパドックでのアピールタイムが始まったみたいだぞ」
    「おい。……まあいい、これでも私はあんたの実力を信頼しているからな」
    呆れたように息を吐くも、すぐにアピールするウマ娘たちのほうへと目を向けるブライアン。軽口を叩きながらも、ターフから目を離さなかったブラトレ。静かな二人の狼は、もうすぐに始まる戦いを見据えていた。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:32:40

    パドックのアピールというものは、人其々である。足の小回りをアピールする者もいれば、素早い足踏みによるスピードの強調、ただ単に自分の決めポーズを決めるような子もいる。それら様々な動きから、自分がどれだけレースにおける自信を持っているかを強調する。
    その点において、リボンカロルは非常に落ち着いたアピールをしていた。
    静かにパドックの中央まで歩いてくると、胸に手をあて、深呼吸する。足元を爪先でたたき、くるりと回転してまた前を見据える。その目線は真っ直ぐと、観客席のほうへと向いていた。
    (きっと、厳しい勝負になる。でも、私は少しでも勝ちに近づきたい)
    まだ彼女の心には恐怖が残っている。後ろからの圧を受けた際に、また調子を大きく崩さないという保証はない。それでも、かすかに見えた光を掴むために、今ここに立っている。少し見渡せば、お世話になったあのトレーナーの姿も見えた。それだけで、彼女の心の中にほんのりとした勇気が湧いてくる。
    (……よし!)
    左手を自身の体の前に持っていき、力強く握る。そして、もう一度だけ前を見る。
    彼女の迷いは、ちょっとだけ薄らいだ気がした。


    (目の色が変わったな)
    そう心の中で呟くは、若くして三冠の栄誉を得たトレーナー。曲者の担当ウマ娘と二人三脚で三年間を走り抜けた彼、もとい彼女はその眼にある程度の自信を置いている。
    どのようなウマ娘においても、気力というものは大変重要なファクターを占めている、というのが彼女の持論だ。最高の気力を発揮すればその限界を超えることもできるが、逆に低調をきたしてしまえば本来の力は発揮できなくなる。
    全てのレースにおいて、完全なポテンシャルを発揮することなどできはしない。だが、気力が高ければそれだけでも大きな力となる。様々な思惑、作戦、そして刻一刻と変わるレースの状況、それらにおいて気力と気力のぶつかり合いというものは幾度も発生する。
    ならば、実力伯仲の間柄であれば最終的な勝負を決めるのは、互いの勝ちたいという気持ちに他ならないであろう。
    今、リボンカロルの心には追われる恐怖以上に、勝ちたいという気持ちが強くなっている。ならば、最後の一瞬に恐怖を振り切られれば……。そんな姿を、彼女の瞳の中から感じた。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:32:58

    滞りなくゲートインが終了し、九人のウマ娘がスタートを今か今かと待ち構えている。
    静かに呼吸を整えるもの、体を動かしてテンションを高めようとするもの、周りを見回して様子見をするもの。
    そうして全員が前を見て、ゲートの開く瞬間を待つために姿勢を整える。

    ガコン、と大きな音が一つ鳴り響いてレースは始まった。
    瞬間、ブラトレの周囲では俄かにざわつきが広がる。以前のレースでは先行策をとっていたウマ娘が、出遅れたような姿勢でレースを開始したのだ、事情を知らないものからすればスタートで大きな失敗が起きたと考えても仕方はない。
    「おいおい、あの子大丈夫か? 確か前のレースだと先行策だっただろう?」
    「怪我でもしてなければいいけれど……不安ね」
    観客が口々にそう呟く中で、何人かのトレーナーはその動きに何らかの意思を見つけた。
    出遅れにしてはあまりにも迷いがなく、その動きは最初から意図的なものである、と。
    「……案外わかる物なのですかね、ブラトレさん。あの子、今追い込みになってませんか?」
    いつの間にかブラトレの隣にいた、新人トレーナーが問いかける。
    「ん、君は初日のか。スカウトどうだった?」
    「上手くいきましたが、それはそれとして観察眼は鍛えておいて損はない……と思いましたので。それより、あの子ですよ。先行策から後方策への切り替えなんて、一朝一夕でできるようなものなのですか?」
    「んー、普通は難しいかな。基本的に多数の脚質を自在に操れるのはよっぽど天才的なセンス持ちか、過酷なトレーニングを積み重ねたものくらいだろう。じゃあ、そうじゃないとしたら?」
    「……もしかして、元々適切な脚質ではなかった?」
    「まあ俺はそう踏んでるよ」
    そう話しているうちにも、集団はコーナーを回り始める。たった1400Mのレースでは、一瞬のうちに戦況は大きく変わっていく。コーナーを半分も回れば、もう終盤戦だ。
    「リボンカロル……お前は翼を羽ばたかせられるか?」
    ポツリとつぶやくブライアン。彼女の勝負所は今まさに此処にある。

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:33:12

    (……勝ちたい)
    リボンカロルには、実戦経験というものがないに等しかった。
    幼いころからトレーニングはすべて本で読んだことと自分の思いついたことだけを頼りにし、レーシングクラブのような同年代の子と競い合う機会もほぼなく、ただただ愚直に、自分の可能性を模索していた。
    両親は余裕のない家計をやりくりしながらも、カロルのためにいろいろな本を買ってあげたり、偶の休日に広い草原に連れて行ったりと、愛を受けながら成長してきた。

    (勝ちたい)
    見られる、ということが自身にとって致命的なことだとは露ほども思っていなかった。
    少しでも実戦経験を積むことができれば回避できた、もしくは対策を積むことも出来ただろう。だが、いざ夢の舞台への第一歩といったところで大きな障害にあたってしまったと考えた彼女は、夢をあきらめようとさえ思ってしまった。

    (勝ちたい)
    だが、あきらめるにはまだ早いと教えてくれた人がいた。
    たった数日間、出会って間もないというのに走りを見てもらい、適切な走法と思われるものを提示してくれて、あまつさえ練習まで指導してもらうことができた。

    今彼女を突き動かしているのは、諦めかけていた夢を掴みたいという思い、今までできる限りのサポートをしてくれた両親への思い、諦めかけた夢を救い上げてくれたあのトレーナーへの思い。
    そして、勝ちたいという思い。

    (勝ちたい!)

    走り続ける身体が熱を生み出す。最後方で控えていた彼女が、意を決してスパートをかけるためにその足で大地を踏み込む。
    一瞬だけ、世界がスローモーションに見える。
    爪先から頭のてっぺんまで、身体中を駆け巡る血が沸騰せんばかりに熱を帯びる。
    じわり、じわりと大地へと沈んでいく足が、ついにその大きな反動となって速度へと変わっていく。

    ダァン、と音がした。
    一人、二人とその音に気が付いた時にはその前を緋色の風が過ぎ去っていく。
    三人、四人。じわりじわりと先頭への距離が縮まっていく。
    五人、六人、七人。ここにきて、後ろからの圧力につかまりそうになる。

    でも、それは初めて味わった時の感覚とは大きく違うものだった。

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:33:39

    「思うに、あいつの言う恐怖とは未知のことだ」
    「いきなりどうしたんだ、ブライアン?」
    後方集団を抜き去り始めたリボンカロルを見ながら、ブライアンはまたポツリと呟く。
    「レース中という極限の状況、走り続けるウマ娘たち。最後の最後で気力を振り絞ってでも、自分の全てを出し尽くしてでも勝利を掴み取るという絶対的な意志。あの奔流へ常に身を任せる者は当然と思うだろうが、今の今まで一度も誰かと走ったことがない者がその圧を受けたら、どうなると思う?」
    「……怖いでしょうね」
    新人トレーナーは気が付いた。だからこそ、あの子はその圧に負けてしまったと。
    「あぁ、だからこそあいつは一度折れかけた。だが、今度はどうだ?」
    「カロルも、周りのウマ娘も勝ちたいと思っている。それは何方も同じだと気が付いたら?」
    いままで恐怖していた未知は、自らの力と同じものだと気が付けるはずだ。
    「……結局、諦めの悪い奴が勝つというのはそういうことかもしれんな」
    集団は最終直線に入り、カロルは現在最前列を突き進むウマ娘に近づいて行った。


    こんなにも、自然と走れることは初めて。
    私の中で、燃える思いが全身を突き動かすエネルギーを溢れさせている。
    今まで怖かったものは、きっと私も持っていたけど、気が付かないものだった。
    誰かと走ることが、こんなにも怖くて、こんなにも辛いものだと思ったのは、きっと間違いじゃない。ただ、初めての感覚に戸惑っていただけなのかもしれない。

    そうだ、皆同じなんだ。今ここに集まっている子たちは、夢を追いかけるためにこの大地を走る。
    空に輝く一等星を掴むために、地上を吹き抜ける風となる。
    私だって同じ。夢を掴みたい。誰よりも早く駆け抜けたい。
    今でもまだ、後ろから強い視線を受けるのは怖い。だけど、その怖さだって乗り越えてみせる。
    勝ちたいという気持ちは誰にも譲れないと、気が付いたのだから。

    「さあ最終直線、先頭を逃げるはオレンジオーシャン! その後ろを猛追するのはリボンカロル! オレンジオーシャンここで加速するもまだまだリボンカロルは追い縋る! オーシャンか、カロルか、逃げか、追い込みか! 並んだ、並んだ並んだ! そして躱してゴール板! 一着リボンカロル、一着リボンカロルです! 速い速い、最後方からごぼう抜きを仕掛けた見事な追い込みでした! 二着はオレンジオーシャン、三着は……」

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:34:00

    ワアッ、っと歓声が上がる。拍手が祝福の歌のように、彼女を包む。
    走り切った彼女は、その勢いをゆっくりと抑えつつ立ち止まった。
    静かに空を見上げる。
    青く晴れ渡る空が、どこまでも遠く遠く風を運んでいた。
    ふと、観客席を見ればあのトレーナーがいた。
    きっとこれは運命なのかもしれない。あの日あの時、あのトレーナーと出会ったから。あのトレーナーが、私の流した涙と、私に感じた何かを信じてくれたから。
    いま私は、ここに立っている。


    気が付けば、走り出していた。まっすぐに、誰よりも早く、伝えたかった。
    観客席最前列に近づいていたトレーナーに近寄って、心の中から声を張り上げた。
    「もし、もしよければ! あなたのチームに所属してもいいですかぁーっ!」
    「……うちは厳しいかもしれないぞー!」
    「構いませぇーん!」
    目を瞑って、叫んだ。ふわり、といったような音が聞こえたような気がして、目の前にトレーナーが降り立った。
    「……じゃ、今後ともよろしくな? リボンカロル」
    「はいっ、よろしくお願いしますっ!」
    差し出した手のひらを、ギュッと握りしめる。柔らかくて、大きな手だった。
    気が付けばまた、拍手が起きていた。
    でもこれはレースの終わりであって、始まりはこれから。
    彼女の長くも短くもある旅路は、今ここで幕を開けたのだ。

    五つの星は集い、ここに一つのチームが完成した。
    星が集まったならば、後は星を繋いで名を付けるのみ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:35:00

    以上!長かった…マジで長かった…でもあと1話分だけ残ってます!星座に名前をつけないとね!
    八月中には出したい…別の長編書きたい欲も発散したい…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:57:51

    おお……大作だ…素晴らしいね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:03:46

    最初から読み返してるとトレーナー目線での指導の話だとか、ウマ娘のレースに関する考察が深く考えられてて改めて凄いと思わされます
    あまり上手く行ってない彼女たちが助言を受けて、自分で考えた上で走って最終的に自分の勝ちたいという思いが強く出てくるのがいい…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:16:25

    いいね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:24:52

    本当すごい…最後まで応援してます

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:56:23

    指導して結果出してチームに加わる姿がキャラストみたいでとても良き
    次回も楽しみにしています…!

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:29:09

    ヒソヒソ

    「ねぇ最近黒の脚が太くなってない?」

    「なんでも担当が(根拠のない噂)だってさ」

    「えぇ~」

    「猫も最近胸が大きくなってるらしいって」

    「それもやっぱり担当が(怪しい噂)」

    「小も最近血色良いのって……」

    「やっぱり担当の(事実無根の噂)」

    「じゃあパチが最近しおらしいのも……?」

    「恐らく担当に(事実無根名誉毀損どっから湧いてきたな噂)」

    >>37

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:46:24

    フラを付けさせる事に成功したか…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:48:35

    根も葉もない噂シリーズすこ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:03:26

    謎の噂に振り回されろトレーナー達

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:16:10

    ヒソヒソヒソ
    「最近オペトレさん妙に元気なくない?」
    「どうやら担当に(事実無根の噂)されてるらしいよ」
    「ドドトレさんも少しコートの丈が短くなったような」
    「(どっかから湧いてでた虚実)を担当に仕込まれたとか…そういえばベガトレさんも浜辺でウキウキしてた」
    「きっと夜は担当に(乖離した思考、言動)されてんだよ」
    「ウラトレさん…は、うん。変わらないね。」
    「あ!この前はトプトレさんにハグしてもらった!」
    「羨ましい!!きっと彼も担当に(うまぴょいぴょい)なんだわ!!!」

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:32:19

    噂が立たないウラトレさん
    ウララちゃんがそんなことをやってるとか想像もつかないからね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:25:16

    ルドトレズの噂…………噂?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:34:55

    アプリでウマ娘のヒミツってあるけど、それと似たような感じでウマ娘のウワサとかありそうだなとふと思った
    タキオンとか実験室の地下にまた別の部屋とか地下牢を隠し持ってるとか言われてそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:37:13

    ニアピンしてたりイメージだけで語られる変な噂とかあると面白そうですね
    当人が聞いたらビックリする感じの

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:37:31

    昼寝してたら鳥が出てきたのでトレーナーは鳥さん達と遊んでください

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:43:18

    いつでも鳥さんと出会える素敵な呪文があるんですよ!さぁみなさんご一緒に!
    あかしけ やなげ 緋色の鳥よ くさはみ ねはみ けをのば(殴

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:45:57

    イクトレくらいならでかい鳥なら運べそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:06:31

    >>69

    攫われてる…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:06:09

    ケーッ!(気が付いたら鳥になってたデース!)
    ケー……(なので取り敢えず部屋に戻りたいのデスが……この姿だと結構遠いデース)
    ケー……(飛べば速いと思いマスが、飛び方なんて分からないデース……)

    「あれ? マンボ?」
    ケッ!?(ケッ!?)
    「また、逃げ出していたんだね」
    ケッ、ケーッ!?(ト、トレーナーさん!?)
    「怪我は……無いみたいだね」
    ケッ、ケーッ!?(だ、抱き上げられたデース!?)
    「ほら、暴れないで」
    ケーッ……ケッ(トレーナーさんに抱き締められて……はう)
    「うん、落ち着いたね……おや?」
    ケーッ……(あう、そんなマジマジとエルの顔を見ないで欲しいデース……)
    「よく見たら今日はエルとお揃いのマスクだねマンボ?」
    ケーッ!?(エルそんな格好デース!?)
    「エルもだけどマスクを着けていると格好良いよね」
    ケーッ(格好良い……照れるデース!)
    「それに、エルはマスクを外すと可愛らしくてドキッとさせられるんだよ」
    ッ!?(ッ!?)
    「エルには内緒だよマンボ?」
    ……!……!(……!……!)
    「それじゃあトレーナー室まで一緒に行こうか」
    ケーッ(ケーッ)プシュー

    その後トレーナー室へ戻るなり元の姿に戻ったエル。
    鷹状態のエルを抱き締めていたエルトレは元に戻ったエルを支えきれず一緒に倒れてしまった。
    その結果エルトレに押し倒される形となったエルの脳は、処理の限界を迎えシャットダウンしたのだった……

    マンボだと思って内緒話をしてしまい顔を赤くさせたエルトレにエルの何かが壊れたのは別の話

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:31:04

    エルちゃんも大変だなあ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:37:54

    マスク以外裸…ってコト!?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:39:20

    >>73

    そこまでは考えてなかった……!

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:45:41

    >>73

    そういうプレイなん?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:47:14

    マスク以外裸は天才の発想すぎる
    結果として押し倒されてお労しやエル上…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:47:40

    戻ったときに裸のエルがいる…ってコト!?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:24:58

    『ロレトレはまだ気づいていないので着てくれる』

    チュンチュンチュン
    「うーん。頭が……昨晩は皆様と晩酌をして、それから……うーん、記憶がありませんわ…… わたくしとしたことが……」
    「もう朝ですのね。着替えなくては……ってあれ、お洋服がありませんわ……」

    [スーツはクリーニングに出しています。代わりにトレセン学園制服を用意いたしました]

    「……もう制服ですの。しかし、クリーニングでは仕方ありませんわね」
    ヌギヌギ
    ハキハキ
    「ってそんなわけないですわよっ!! わたくしの服はどこですの!?」


    「「「「ッチ」」」」

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:38:45

    ちょっと惜しかったかー

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:39:36

    あと一歩で騙される寸前まで行ってトレセン学園の制服を着ることになってたロレトレさんかわいい…
    制服を着たロレトレさんとかローレルが可愛がること間違い無しなのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:41:07

    『つまり全トレーナーのスーツをクリーニングに一斉に出せば水着で仕事してくれるのでは!?』
    モブトレは閃いた

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:42:39

    >>81

    不法侵入者よー!警邏のみなさ~ん!

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:56:24

    ちょっとタイトレさん!
    どうして図書室に水着で来るの!?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:58:38

    >>83

    え!?ビキニまではセーフじゃないのか!?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:04:34

    >>84

    スペでもアウトだよぅ!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:06:07

    そうか…常時ビキニが同期だったな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:08:00

    アニキとかはどうすればいいのか
    モブトレは頭を抱えた

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:15:15

    ビキニまではセーフ…

    その時、ふと閃いた!
    このアイディアは今年の夏コミに活かせるかもしれない!

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:26:58

    >>88

    トレセン地下帝国…新刊二冊体制か!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:27:37

    >>81

    そんなことせずとも理事長に頼めば通してくれるだろ

    セコムに担当つければたづなさんもOKしてくれるだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:37:01

    フラトレにどんな水着を着せるか迷うねぇ
    王道のビキニも良いけども、体のラインが現れる競泳水着もスラッとしたフラトレに似合うと思うんですよ
    ちなみにだけどドイツはビキニが一般的で、老若問わず女性は基本的にビキニらしい。ということはフラッシュの水着はビキニということに…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:37:10

    すいませんこのセコム掛かってるんですけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:40:32

    いいですか?このスマホをよ〜く見てくださいね……
    催眠!催眠解除!催眠!
    夏の間はクールビズで、トレーナーの正装は水着になったと今朝の朝礼で…………
    「そういえば……そんな事言ってた気が……」
    思い出しましたか?ではこちらにビキニを用意したので早く着替えてくださいはーやーくー!

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:45:43

    オラッ!ビキニ!スーツ解除!ビキニ!
    こんな身体してスーツ着るとか各方面に失礼だよね
    よくそんなボディで水着を着れたねクソえっちトレーナーがよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:58:00

    セイトレさんと未知の生物

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:59:04

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:59:45

    >>95

    未知との遭遇……かわいいですね

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:00:01

    きゃっっわ……

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:01:36

    夏の海でリヴァイアサンに遭遇して呆気にとられてるセイトレさんかわいい…

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:01:43

    せいとれ×えんぺんですか
    かわいいね…

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:08:24

    >>95

    水着絵2つもありがとうございます!!!

    直接見るのは初めてでしょうし動揺してる様子もとてもかわいくて嬉しいです、ありがとうございます!!

    生態なんてまるで知らない上初めて見るでしょうからペンギンの事間違って覚えそうですね、楽しい

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:21:49

    俺、バカだから分かんないけどよぉ…
    女性陣同士、男性陣同士で水着選んだら楽しいんじゃあねえのか?
    例えば女性陣だったら普段そういったオシャレに疎遠なウオシスがベガトレやネイトレに選ばれたり、それぞれが水着をめいめいに選びあったりよぉ
    男性陣同士だったらメス堕ち組がいろんなトレーナーの水着を選んだりそれみて顔真っ赤にしたり逃走を図ったりしてよぉ
    そういったことあってもいいんじゃぁねえのか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:33:42

    私はいいと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:36:07

    水着売り場の前で誰から行くか牽制し合う黄金世代トレ達

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:41:52

    >>104

    転セイトレ「俺は通りすがりのリヴァイアサンだから行かないですペン、誰か行ってくださいでギン」(フード被り逃走

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:45:32

    >>105

    ど こ へ 行 こ う と い う ん で す か 〜 ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:47:53

    「黒!俺は海(物語)に行ってくるから水着は要らないと伝えといてくれ!」

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:52:58

    4人中2人が幼児水着で1人はラッシガードに男物の海パンでもう1人はキチンとレディース水着とか言うタマトレ達

    なんや?タマのトレーナーは変なのばっかなんか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:53:55

    「え?水着ですか?着ないので持ってませんよ?」
    (ぜってぇ嫌だ…、色々な意味で嫌だわ)

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:54:39

    このスレで普通のトレ探す方が難しいよぉっ!!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:55:34

    黒はマイクロもあるからな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:57:20

    黒タマ…マイクロビキニ…
    マイ黒…フフッ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:00:37

    普通なトレーナー…誰かいたっけな……?
    皆個性的だしなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:00:46

    >>108

    待てや

    海パンの上はどうしてるんやトレーナー

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:01:12

    パッとしないわねえ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:02:35

    >>114

    ワカメでも巻いてるんでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:03:06

    ダストレ(むっつり)!ダストレ(むっつり)じゃないか!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:03:12

    マーチトレとかは言っては何だけど「普通」感があるというか、等身大の人間が背伸びをしたりした上で成長していってる感あった記憶がある

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:03:39

    >>114

    「………チャントキテルヨ」



    実は白スクもビキニも着てるけどそれはそれこれはこれ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:04:40

    せんせー!
    ダストレ(普)に素敵水着(オブラート)を着せたいんですが、構いませんね!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:07:59

    造花トレには艦これの榛名の水着(もちろんパーカーも含めて)を着てもらおうか
    ちなみに水着の色は黒の方が私性合だが貴様は?

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:11:10

    >>121

    貴様!?

    ちなみに私は王道を征くアメリカ国旗ビキニが性癖です。オベトレとオベイコンビで着てくれ

    お前はトリコ?

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:20:34

    「なにこれ」
    「三女神様直々に水着をくれたらしいわね。…なんで星条旗なのかしら」
    「…着るの?」
    「もちろんよ。三女神様からの贈り物よ?」
    「ならトレーナー着せてあげるね」
    「あら、ありがとう。私が着替え終わったら部屋から出るわね。ベイも嫌でしょう?」
    「後ろが紐のタイプのビキニだから1人じゃ無理。お願いできる?」
    「じゃあこの後一緒に海に行きましょう。それでいい?」
    「Of corse!!…ま、裸なんてもう何度も見てるし今更ね」
    「そうね〜。あ、海に行くなら髪飾りも変えなくちゃね」
    「結ってあげるよ」
    「ありがとうね」

    はい。
    ちなみに2人はぴょいぴょいはまだしてません。学生だしね

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:21:01

    造花トレは白い水着で黒髪とのコントラストを強調するのも悪くないと思うんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:25:19

    髪色と反対なのもいいよね


    >>123

    大人な感じがいい…

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:38:01

    『テイトレビキニ高校校歌』

    ああ 燦々ときらめく白の砂浜
    遥か空に落ちてゆく 水平線のその浜で
    恥ずかしく俺に似合わないと否定するテイトレに
    ビキニを着せたい

    きっと彼は 様々な理由から否定するだろう
    しかしその様は美しく
    最後にはテイオーの説得で堕ちるのだ

    ああ 出来るのならば日焼け止めを塗る時のパラソルになって
    彼らを日照りから守りたい
    影の伸びる傘の下
    艶めいた声を上げて欲しい

    (間奏)

    結局何が正解で 何が間違いか分からないけど
    みんなちがって みんないい
    おお 我ら歌えや
    水着テイトレの胸とケツを盛る盛るモルモット高校

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:40:34

    何故テイトレの胸と尻は盛られるのか

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:41:23

    >>126

    転校するな定期

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:42:06

    >>123

    「学生だしね」


    はいみなさん聞きましたか?

    ほらそこのカウンターで管巻いてる傾城魔性とケツデカ撫子とバチゴリピアスドラマーと銀髪グリュックリッヒと褐色ロリ巨乳おじさんと義手ボデーガードと七色保険医とたわけ、あなたたちですよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:43:01

    >>126

    せめて落ちサビで転校の理由を述べろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:45:59

    >>129

    ……全員担当がデバフ持ち……

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:51:49

    >>129

    正論は時として人を最も傷つける

    それを今体感したよ

    …なんで学生でぴょいしてるんです?

    しかも生徒会の3分の2が

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:53:43

    >>132

    く、黒ルド入れれば比率は減るから……


    まあその場合獅ルドもカウントするから結局1:1(魔、獅、グル/黒、ブラ、ブラサブ)になるんだけどな!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:54:29

    >>126

    盛るならせめてモルペコの名を騙れ

    モルモットに迷惑をかけるな()

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:55:38

    >>129

    七色保健医って東方とかその他ソシャゲとかにありそうな二つ名だな

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:57:45

    同じ屋根の下で住む…何もないはずもなく……

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:59:58

    >>135

    元々ガンギマリ勢の片翼だし常識人寄りな割に二つ名に縁がある

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:04:56

    日の本には11歳で嫁ぎ出産した記録が残っている
    それに比べれば問題無い
    そう思いませぬか? 前田利家殿

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:05:20

    >>129

    ちょうど集合絵師さんとオググルリウライの方とでデザイン半々ずつだな……

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:06:42

    >>138

    その人上司から「孕ませは流石に年と常識考えろアホンダラ(要約)」とのお叱りを受けてるんですが……

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:07:26

    >>137

    そもそもタキトレというだけで既に十分な個性があるからかな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:09:06

    >>141

    片や脳を焼かれたせいでトレーナー免許を取るまでに至った養護教諭

    片や脳を焦土化され人権も生活も全て担当に捧げる不健康最前線


    うおっすげえ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:26:10

    ss出来たから上げていいかな?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:27:21

    >>143

    もちろん!

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:28:05

    「…それで、同人誌サークルの摘発現場なのかなここは」
    「いいえ、単に販売じゃないかしら。まあ、私達と一足先に来てるファイトレ女やバントレ達とだとそう見えるけども」
    キタトレとサトトレが視線を向ける先、同人誌を販売してる人達とガサ入れ…ではなく見に来たファイ女とバントレ。
    時折手にとっては中身を流し見て、二人で確認するその姿はやましい事でもあればすぐに吐きたくなるほどだった。
    「許可は取ってあるから問題ない…よな?」
    「ああ、俺達にやましいことは一切…」
    「…そうか、私にも許可を取りに来てたな。」
    「アッハイ」
    ふと、ファイ女は一冊の(全年齢向け)同人誌を手に取る。『夢見ぬ彼女に休息を』とタイトルに書かれたそれを開き目を通す。眠れない女と心配する少女との夜の一幕を描いたというそれは、誰をモデルにしてるかは一目で分かった。
    「ファイトレさん、あなたがモデルのもあるんですね。よく許可しましたねとは思いますけども」
    「少しでも問題があれば別だが、これは特になかったからな。」
    「…それで、見たところこの少女は同担の彼がモデルでしょうが、貴方から見てどうですか?」
    「…知らん、勝手にしてくれ。私の彼に対する評価は変わらんのでな。」
    そっけない返事に、バントレは真意を掴みかねる。そんな二人を遠目で見ていたキタトレとサトトレは
    「…ファイトレ(女)って分かりにくい人だよね。実際どう思ってるのかきっと明らかにしようとはしないし」
    「そうでなきゃやってられなかったというのは大きいでしょうね。正直、彼女の根は結構単純な気がするのだけど」
    「所で、同人誌と言えば僕らのも以前出てたような…」
    「そうね…現物は私の家に保管してたはずよ」
    同人誌サークル、案外広くばれてるのかもしれない。そんな感覚を抱いたサークルメンバーであった。

    短文失礼しました
    『トレセン地下帝国』とかいうサークルが出てたので、同人誌サークルとそれを見に来たトレの(適当)ネタです。
    面子がもうアカンやつと言えばまあはい。この後暫く色々とバントレに聞かれてそうなファイトレ(女)です。

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:36:02

    いいね…
    「なければ作れ」に全身全霊をかけるトレセン地下帝国すごい

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:47:27

    >>131

    貴様~

    私のスキルのどこにデバフがあるというのだ~

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:02:38

    同担当に対しての評価がしっかりとして信頼しているファイトレ(女)いいね…
    トレセン地下帝国はウマ娘化トレーナーをネタにした薄い本を全員分持ってそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:06:39

    こんばんは。俺は過去スレから来たウマ娘化SSを書いてるマン。
    前は8000字見込みだって書いたけどさらに増えることが確定したことをここに報告します。なかなか場面が進まなくて苦しいけど少しずつ進んでます。えらいぞ僕。
    あと過去スレで、ファインモーションのトレーナーのイメージBGMがDay after dayからSins of the fatherになったところを見て、Wikiとの差異があったことについての疑問が氷解されました。ただ今書いているのがWikiも参照してはいるけれど、過去スレで自分が読み進めた部分までの印象で引用するトレーナーを描写するから、多分現行スレで皆さんからみた○○トレーナーとこちらが描写した○○トレーナーが結構食い違ってる可能性がわりとあるので、そこらへんはご容赦をお願いする次第です。とりあえずの経過報告でした。

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:18:32

    ロレトレ催眠きせかえ本は実在する!!ドン!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:28:12

    難航しながらでも進みつづけるのは実際凄い
    自分なんて書けないってなって没にしちゃった話がいくつもあるから特にそう思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:05:51

    親父&ギムレット総受けウオトレ本か
    V総受けウオトレ本か…
    深夜だからこそ悩むな…
    あ、ウオシスは魔ルド直伝のバリタチです(鋼の意思)

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:27:51

    同人誌か……
    造花トレのは提唱者がそういう世界線創作してしまったし病みセイちゃんによる強ぴょい本多そう

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 05:29:55

    おはメカ
    月曜メカ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 05:52:37

    月曜は嫌メカ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 05:58:58

    8月メカ…暑いの嫌メカァ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:02:05

    おはようメカー
    今日は世界母乳の日メカー
    トレーナーは母にゅ…はマズい気がするから
    ちっトレ達を甘やかすメカー

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:45:07

    >>157

    昔、母乳が染みでる概念があったメカね

    記憶の中で安らかに眠れメカ

    まあメカは眠れないメカけどね

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:45:28

    母乳概念!?死んだはずじゃ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:48:24

    残念だったな。
    トリックだよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:01:28

    規約が更新される前なのとスレ全体がノったせいで何故か2回ぐらいあった母乳概念
    同じ系統のことをやって先鋭化して消されたスレがあったりと割と危ない橋を渡ってたよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:23:45

    ちなみに全雀連が定めた麻雀の日でもあるらしい
    麻雀をしろトレーナー
    脱衣麻雀でもいいぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:24:31

    コーヒーにめっちゃ牛乳入れてそうなトレーナーステークス

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:33:16

    >>162

    未経験者四人の宇宙麻雀でもいいぞ

    後ろのセコンドの顔を青くしよう

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:59:50

    ド…ドンジャラなら

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:03:24

    酔って脱衣麻雀をやろうとするパチ
    乗っかる魔ルド

    魔ルドが上を脱いだ途端主張するそれで酔いがさめて解散する一行
    ル監

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:16:32

    タンヤオだけ教えてもらった小タマがパチに初っ端直撃させるタンヤオ
    パチは死ぬ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:18:50

    す、四暗刻……

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:32:01

    まずい…パチはブラがない分不利だ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:02:50

    分からんぞ
    パチの波動に晒されてタマトレは軒並みノーブラな可能性も微レ存だ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:12:14

    条件をフェアにしようとノーブラを提案するパチタマ…?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:20:38

    まあタマトレ達は50%が幼児だしね
    四捨五入すればみんな幼児
    つまりブラはいらない!!!

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:46:38

    ウチたちは今から赤ちゃんにされる…

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:25:48

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:26:46

    麻雀だとウラトレに騙されたギムレットが「チーにゃ!」「ポンにゃ!」して親父とダストレに突っ込まれてるのが印象に残ってる
    ギムレットは騙されると変なことを真面目にやってそうな感じがある

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:36:11

    まさか麻雀概念は結構いける…!?

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:08:38

    >>176

    ああ…お菓子賭け麻雀も脱衣麻雀も着衣麻雀も何でもできるぞ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:25:21

    負けたら公序良俗に反しない限り何でも言うことを聞く掛け麻雀の火蓋が切って落とされたのだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:36:54

    『ブラをつけろ』
    『毎日きっちり最低6時間は寝ろ』
    『デビューしろ』
    『バニーを着ろ』

    炎よりも熱い戦いの火蓋が今…切られる!

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:41:42

    タマ達「関係なくブラは付けろ」

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:03:47

    >>179

    うーん?一体誰宛なのか検討がつかないな()

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:18:33

    脱衣麻雀対策で厚着して来たグラトレ(誉れは浜に捨てた)
    しかしこんな暑い中厚着なんかしていたので熱中症になりかけるグラトレ
    そして身体を冷やす為に結局脱がされる事になるグラトレ

    頭がクラクラします~……
    大丈夫かグラトレッ!
    横になれッ いますぐにッ!
    胸元を開けて楽にしたほうがいい
    下も脱がせろ いや……全部だッ! 全部脱がせろッ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:42:49

    誉れを棄てたが故の自爆…グラトレさん結構おっちょこちょいなのでは?
    脱衣麻雀だと脱ぎ方とかでも性格出てくる印象がある

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:48:34

    マクトレなんかは酔ってたらいきなり着衣したままブラ外しそうだもんなぁ
    テイトレとかはめちゃくちゃ恥じらいながらシャツを脱ぎそう(遺言)

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:52:16

    ルドトレ三人で三人麻雀やってほしい

    多分酷い惨状になる

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:52:42

    麻雀グランプリ!
    キャラクターを選択してね!
    テイトレ マクトレ タマトレ ルドトレ
      ↑

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:56:32

    点数ごとのルールでの三麻だと役満が出やすくてとんでもないことになりそう…
    次スレ建ててきます

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:59:33

    >>187

    頼んだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:59:50

    >>187

    お願いしますわ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:00:16
  • 191二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:01:27

    立て乙です

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:03:41

    たておつです〜
    みりしら麻雀とかやってみたいね
    「俺中と東西南北集めたもんな!」
    「こっちも緑一色ですわ!」
    「えっと…全部文字!」
    みたいな

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:04:45

    緑一色と全部文字は場合によっては役満……

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:05:56

    たておつ~

    リーチって言ってれば良いんですの!?
    ポンとカンの違いは!?
    ロンですわ! …えっ?これはツモ!?

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:06:32

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:07:32

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:08:02

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:08:20

    たておーつ、

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:08:30

    >>190

    立ておーつ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:08:45

    うみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています