オリキャラ最強決定戦その3!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:46:45
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:47:46

    建て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:44:21

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:45:27

    保守ㅤ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:45:57

    ほの字

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:46:13

    危なかった…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:46:33

    結構長い間落ちてたねー

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:46:38

    復活!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:47:07

    まさか鯖落ちするなんてね〜

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:47:21

    いや〜危なかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:47:51

    前スレは埋めてしまおう

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:51:59

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:52:29

    初手ピエロがなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:53:27

    まさかスレッド丸々使って議論が終わらないなんてね〜

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:55:27

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:56:22

    タイマンだとすぐ終わるんだけどね〜

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:56:55

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:58:10

    どっちにも勝ち筋があるんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:58:33

    取り合えず
    ・ピエロ姫に精神攻撃が無く、かつ即死攻撃はゼットン出現からのラグがある為聖女警官は勝ち筋がある≒勝ちに近いように思える
    ・聖女警官は能力の噛み合いでピエロを倒せそうに思える
    ・姫とゼットンは共に精神的脆弱性を持ち、かつゼットンは三分経過で負け。ガンギマリ+無限試行の聖女で突破できそうに思える
    から聖女警官の勝ちに一票かな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:58:36

    投票する?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:59:46

    試行回数で聖女が勝ちそうな気もする

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:59:58

    実際時と場合によるって部分がデカい気する

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:01:17

    う〜ん…これは聖女チームの勝ちかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:03:53
  • 25二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:04:25

    勝ち筋が恐ろしく低いけど、確実にあるなら聖女グループ勝てるんじゃないかな
    観測手と狙撃ってなかなか強い噛み合せだよね
    今のところ1番強そうな黒無職グループは相性悪いの考えると面白いな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:04:31

    ピエロ=行動不能化能力。リスタート能力の行使は恐らく可能
    ピエロ=行動不能化能力。リスタート能力の行使は恐らく可能
    姫=”殺人などの戦闘の選択肢は少ない”弱点持ち。初手、どころかピエロが倒された殺す!が出来るかすら怪しい(一旦捻じ伏せて、とかだとリスタ―トがほぼ確実に可能)
    ゼットン=明らかにヤバいかつ精神的脆弱性あり。”巻き込んでも姫なら大丈夫だろ”をノータイムでやるようならモンペするか?という疑念あり

    と聖女のリスタート阻止の筋が大分細そうなんだよねピエロ姫チーム

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:05:39

    可愛い壺+ミジンコ
        VS
    応援団長+ハーフ吸血鬼

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:06:06

    こういう物質的な強さ以外の要因で勝ちの目がある展開好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:06:11

    団長唯の置物にならんか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:06:17

    ミ ジ ン コ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:06:53

    ギャグみたいだけど吸血鬼に強いんだよなミジンコ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:07:14

    寄りによってのカード笑う

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:07:19

    ごめん団長がハーフちゃんに応援して燃え尽きる未来しか見えんのだが

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:07:36

    01 千代田区

    02 中央区

    03 港区

    04 新宿区

    05 文京区

    06 台東区

    07 墨田区

    08 江東区

    09 品川区

    10 目黒区

    11 大田区

    12 世田谷区

    13 渋谷区

    14 ​中野区

    15 杉並区

    16 豊島区

    17 北区

    18 荒川区

    19 板橋区

    20 練馬区

    21 足立区

    22 葛飾区

    23 江戸川区


    可 dice1d23=22 (22)


    応 dice1d23=11 (11)

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:08:43

    まあまあ遠いな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:09:33

    フ"レ"ェェ"!!フ"レ"ェェ"!!!〇〇ッ"!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:09:38

    【ステータス】
    
身体能力:B

    精神力:D

    センス:D

    射程距離:A
    
持続力:A

    能力ランク:A++

    合計値:21
    
【種族】
    無機物/霊

    【キャラクター説明】
    とても汚れたなんか可愛い壺

    【性格】
    なし(無機物のため)
    
霊的にいうと陶芸家のセンスが宿っている
    【能力】
    壺を守る認識不可、干渉不可の霊的怪物がいる。
    初期数1体。これに触れられたあらゆる生物は霊怪物と化し、記録や記憶が世界から抹消される。
    この時霊怪物は元の生物の姿形を頑張って模した形になる。
    壺や霊怪物をなんらかの方法で消そうとする、または認識しようと行動すればするほど、対象者を速やかに霊怪物にするべく無尽蔵に増えて現れる。
    霊怪物がいる限り壺は破壊できない。

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:10:12

    >>37

    【弱点・制約】

    ・このなんか可愛い壺を作った陶芸家本人

    ・ただ純粋な気持ちで壺を磨いてくれる者にのみ、霊怪物も攻撃せず、綺麗になる頃には霊怪物は抹消される。

    ・自殺願望がある者だけ視認しようとすればできる。

    ・霊怪物は逃げる者は追わない

    ・水中では動きが鈍くなる。

    ・同じ霊的存在に能力は働かず直接戦闘となる

    ・夜明けの4秒間霊怪物が消滅するタイミングがある

    ・人の悲鳴と同じ音に一瞬だけ反応をみせる

    ・霊怪物は生き物以外触れることができない

    ・カメラなどの映像媒体に、心霊現象として映りこむ

    ・近くで壺(本体ではない)が割れると霊怪物は驚いて壺(本体)の方へ帰っていく。

    ・精神AでセンスB以上なら霊怪物になった状態でも自由に動ける(最大4日)


    弱点・制約数:12

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:10:51

    【ステータス】
    身体能力:E
    精神力:B
    センス:B
    射程距離:B
    持続力:A
    能力ランク:B
    合計値:21

    【種族】
    ミジンコ
    【キャラクター説明】
    能力を持ったミジンコ
    【性格】
    サイコパス
    【能力】
    射程距離内に水を発生させられる
    【弱点・制約】
    ・乾燥に弱い
    ・発生させられる水の量は25mプールに入る水の量×3
    ・スタンガンくらいの電気で死に至る
    弱点・制約数:3

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:11:28

    【ステータス】

    身体能力:C
精神力:A
センス:E

    射程距離A持続力:C能力ランク:A++
    合計値:19
    
【種族】怪物
    【キャラクター説明】古今東西全ての応援を極めた伝説の応援団長
    座右の銘は「愛loveチャレンジャー」
    【性格】松岡修造
    運動会やマラソン大会で一番後ろでも諦めずに走るような人が好き

    【能力】超すごい応援(以下内容)

    ・熱くなれよ!!
    食らった相手は3分間で己の持てる全ての力を強制的に使うことになる。能力は飛躍的に上昇し、とてつもない全能感が付与されるが、3分後心も体も燃え尽きて戦闘不能になる。対象は基本的に正面にいる奴、応援の際上を向くほど対象角度が広がり真上を向くと最大範囲は正面180度
    ・知られざる応援団長
    相手は使用者のあまりに真摯で純粋で美しい応援に対して自分はそんなに立派な人物でないと思ってしまい負い目を感じるので団長の存在を避けてしまい無意識下で使用者の存在を認識から除外してしまう。その存在は記憶からも除外される。なお、相手にはクソデカボイスで応援は聞こえる

    ・諦めるな!!(洗脳された者は自分の意思で反逆や抵抗を起こす)
    【弱点・制約】
    
・応援団長は本気で相手に勝ってほしいと思っているので燃え尽きられるととても悲しい
    ・最初の一言が相手に聞こえないと能力をかけられない
    (応援団長はこのことを知らない)
    ・知られざる応援団長と熱くなれよは強制発動である
    ・根性は好きだが唯一精神論は嫌い
    ・万象を愛してるが故に自分で相手に手を下すと精神に莫大な負荷がかかって病む
    ・誰に対しても応援しなくてはならない(対象の指定が出来ない)
    ・少しでも相手に対して黒い感情を持てば狂い死ぬ
    ・応援にはめっちゃ力を使うのでつかえるのは1日二発
    ・自分が応援されると応援され慣れておらず恥ずか死する
    ・応援中はその場から一切動けない
    ・一度始めた応援は力のある限り続けなければならず止められない

    弱点・制約数:10

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:11:44

    これ今夜中に一回戦全部終わりそうかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:11:54

    【ステータス】
    身体能力:A
    精神力:D
    センス:B
    射程距離:C
    持続力:B
    能力ランク:A
    合計値:21
    【種族】
    吸血鬼×人のハーフ
    【キャラクター説明】
    吸血鬼のため身体能力が高く、能力があること以外は普通の人間
    メイン武器は刀
    【性格】
    マイペースでお調子者
    【能力】
    ・触れた物質を他の物質or生物に変化させ使役する、
    例)落ちた枝をドラゴンに、服を拳銃に
    ・約500㎥まで形状を変化させるオーラを自由自在に変形させて使う
    このオーラは他の物に干渉できる。オーラの耐久度は鉄
    【弱点・制約】
    ・能力によって生物、動物の部位などを他の物に変化することはしてはならない。(自分の体、髪の毛など相手は変化させられない)
    ・吸血鬼の血が流れているため、水に当たると身体能力がBまで落ちる
    ・慢心癖があるため、力量差がありすぎると油断する。
    ・同時に能力を発動することは出来ない。
    ・2番目の能力は使うことは身体、脳に影響を与える。
    ・左目の視力がほとんど見えないため、左からの攻撃には対応速度が圧倒的に遅れる
    弱点・制約数:6

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:11:56

    壺がちょっとヤバ過ぎるんだよねこれ
    破壊するのではなく壺自身が限界を超えて自壊するだけですが?カテゴリー的には経年劣化と同じですが?で応援団長行けるか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:12:34

    壺に溜まった水の中を跳ね回るミジンコがうかんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:13:06

    この壺って吸血鬼奴で贋作作ってそれ壊しても反応するかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:13:59

    壺ってどうやって磨けば良いんだ?破壊する気一切無しで磨こうと思って近づけばセーフ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:14:16

    ツボに関しては他キャラでも倒す未来が見えない

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:14:56

    広範囲攻撃に巻き込まれて勝手に壊れるぐらいじゃないと勝てそうに無い

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:15:29

    俺バカだからわかんねえけどよ、ドラゴン出せるからミサイルとかも出せるよな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:15:48

    ・精神AでセンスB以上なら霊怪物になった状態でも自由に動ける(最大4日)

    これか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:17:59

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:18:18

    応援吸血鬼は霊怪物を認識できないけど、霊怪物も応援を認識できないんだよね
    しかも応援目的だから霊怪物を増やしもしないし…千日手では?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:19:35

    壺は怪物に守られてるから破壊不可なのか
    それとも怪物がいる限り破壊不能オブジェクトなのか
    どっちだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:19:42

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:20:13

    障壁ガールが応援状態で壺割るとかならイケそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:20:44

    壺は戦って倒せないし、攻略法なんて1つしかないし
    これ相手の能力知れないし無理じゃね

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:20:49

    応援がミジンコ、その後に吸血鬼の「壺を他の物に変化」で行けるか?
    破壊では無く変化なのでOKですは…厳しいきもするな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:21:27

    >>57

    なあに補足が無い限りは書いてあることだけが全てだから無理筋ってこともない

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:21:54

    今回千日手多いな

    今回は相性上仕方ないけど

    次から意図的な千日手は禁止かな

    無制限ループとかは見ててなんか萎えた

    屁理屈捏ね放題はお互い様だったけどな

    >>52

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:22:11

    「同じ霊的存在に能力は働かず直接戦闘となる」(弱点)
    でオーラが霊的存在扱いなら吸血鬼で勝てるか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:23:04

    >>53

    磨くって汚れを落とす役割もあるけど、表面少し削れるし 磨くって事は経年変化による風化を楽しめるものだから壺自体は唯の無機物だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:23:11

    >>57

    応援はちゃんと強化もするしハーフってブッ刺さるキャラも居るし強い手じゃない気もする

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:23:31

    ・カメラなどの映像媒体に、心霊現象として映りこむ
    ・近くで壺(本体ではない)が割れると霊怪物は驚いて壺(本体)の方へ帰っていく。

    吸血鬼の能力でカメラとか使って録画したまま、本体じゃないツボを割って戻ってくとこを撮影しながら本体をどうにかする

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:25:39

    応援ミジンコ!ミジンコ溢れるパワーだけど応援団長見えねえ!(バフでもあるのは共有情報なので吸血鬼は別所に避難想定)
    で壺に入ってるミジンコが溢れるウォーター!した結果壺が綺麗になって成仏しねえかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:26:05

    ミジンコの水出しが壺に触れて磨かれた判定でKO
    ありうる世界

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:26:36

    まずミジンコは応援聴こえるのか問題

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:27:00

    ミジンコの25mプール×3の水の量って大体どれくらい?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:28:03

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:28:08

    ミジンコって水中の生物だよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:28:16

    >>67

    重さ360トンの水×3

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:28:29

    >>67

    1080トン

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:29:17

    25mプール(男子)が縦30m、横20m、深さ2m

    強制使用だから
    「半径20m以内」に「25mプールに入る水の量×3」がペースはさておき出て来る訳か
    頑張って境界ギリギリに出しても十分壺が洗われそうな量だな

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:29:24

    >>68

    それは魚人

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:29:25

    >>70

    >>71

    ミジンコやっば…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:30:38

    >>74

    センスもそこそこだからかなり精密に水出せるぞこいつ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:31:18

    シュウゾウ身体能力Cだしミジンコ能力に耐えきれんよな、聴覚器官が人間と同じは考えにくいから応援も通らず脱落するかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:31:33

    >>66

    まあ特に「聴覚無し」みたいな弱点も無いし良いんじゃない?

    少なくとも水を出す能力は普通に戦闘活用できる想定のキャラな訳だし

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:31:49

    >>66

    性格がサイコパスって事は知性があって周囲を認識出来る能力が無いと成立しないんじゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:32:04

    一気にミジンコの危険度が上がって草なんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:33:13

    スタンガンの電気で死ぬってことはミジンコのいる場所(恐らく壺の中)にスタンガンつければいいわけだよね
    壺を見つけることが勝利条件かも

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:33:29

    この水量だと実質無差別攻撃だし、応援団長は倒せそう
    ミジンコが2キルした後自滅、応援に先駆け任せて待機してた吸血鬼が独り勝ち?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:33:30

    なるほどな、五感を通して能力を発動させるやつ対策に五感に頼らないキャラもありなのか
    勉強になるな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:34:10

    能力の規模的に壺巻き込みそうで性格的に行動を控えるって事が無さそうなのヤバくね

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:34:15

    >>81

    1人でえ?勝ったの?ってなってそうで可愛い

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:36:24

    なんか明らかにヤバい壺が意図せずミジンコに壊されそうで 多分悪意無く躊躇なく出来そうなヤバい性格してるの草

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:37:17

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:37:39

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:38:00

    まあルール上ミジンコも頑張って壺を洗わないように水を出そうとするとは思う
    それでも洗えちゃいそうな水量なのが問題なだけで

    尚同ルールにより「こいつヤベエ!」と霊怪物がミジンコを霊怪物にする事も多分できないんだよなこれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:38:58

    >>87

    そういや普通に都内だから電気が流れてるものとか存在するんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:41:39

    ミジンコチーム行けそうじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:43:29

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:44:06

    投票するかい?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:44:16

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:44:20

    ミジンコヤバいな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:44:25

    てかハーフを逃すのって出来るのか?最初に能力知ってたっけ?ステータスも高いし普通に前に出さん?シュウゾウは身体能力Cなんだし

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:44:27

    >>87

    本体が壺の中にいるなら漏電したら死ぬ可能は高いけど土の絶縁性でそこそこ生き続けてそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:44:35

    電気と乾燥に弱いんだっけ
    吸血鬼がなんかそれ系の武器とか生き物出せばいけるか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:45:34

    >>95

    前41より

    ・戦闘不能・降参・死亡で脱落

    ・片方が脱落してももう片方が生きていれば続行

    ・マップ開始位置はチームで一緒

    ・仲間同士の能力は把握


    だから仲間である応援の能力は知ってるはず

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:45:41

    >>95

    コンビ相手の能力は事前開示、強制発動や知性なしを除いて協力は前提として良いルールだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:47:05
  • 101二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:47:22

    ミジンコはともかく壺が敵意反応&即死系で強すぎるから自滅でもしないと団吸の勝ち筋が見えねぇ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:47:37

    >>98

    >>99

    ごめん、いろいろ見逃してレスしてた

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:48:22

    応援の「知られざる応援団長」を破る札がミジンコの無差別ウォーターしか無いのが辛い
    んで半径20mに入ってたらもう応援圏内(Aだからこっちのが広い)だし応援喰らって無差別ウォーターはそれこそ応援吸血鬼の勝ち筋だし

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:48:39

    壺の攻略法って磨くしかないわけだよね
    え?ミジンコの巻き添えでしか無理じゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:49:43

    吸血鬼って妖怪の類だし、血が混じってるなら効果緩和とか起きるかね

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:49:51

    >>104

    消そうとせずに対処する

    磨く

    霊的存在で対処する

    精神とセンスが高ランクのキャラで対処する

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:50:59

    >>87

    壺が釉薬を塗って焼き上げるタイプならガラス質で覆われてる事になるんだけど、ガラスって基本絶縁体なんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:52:55

    >>107

    言うて壺から溢れだしてるってことは普通の壺と同じで空間があるはずだから、普通に水は繋がってるし大丈夫じゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:53:12

    ①応援は「知られざる応援団長」で認識不可+相手をバフ後自滅という能力
    ②又、本人は心から相手に勝って欲しい応援者なので壺のトリガーも引かない
    ③①から団吸の戦術が「先に応援に行かせて応援が脱落してから動く」であれば吸も未だトリガーを引かない?

    ④「知られざる応援団長」で認識不可の応援団長が壺到達、ミジンコに応援(壺はもの、霊は見えない)
    ⑤ミジンコオーバーウォーター。壺成仏、応援団長抹殺

    で吸血鬼WIN!の勝ちパターンに一票かな

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:53:44

    >>106

    夜明けの4秒間霊怪物が消滅するタイミングがある

    霊怪物は生き物以外触れることができない


    ここ突くのもアリだね

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:56:13

    >>109

    同じく

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:57:00

    ハーフチームの勝利かなぁ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:57:23

    >>112

    それでいいと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:57:47

    異論なしで
    勝てるか不安の壺が仲間との相性が良くないという良い塩梅

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:58:31

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:59:03
  • 117二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:59:36

    団長の何でも応援スタイルが無いと相手の能力を完全に把握した上でメタ張ってるみたいに見えるな

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:59:41

    障壁ガール+サイクロプス
        VS
    老剣客+魚人

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:00:22

    >>118

    これが見たかった

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:00:24

    鯖落ちとかいろいろあったし今日はこれで終わりで良いと思う
    千日手に連続は疲れる

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:01:06

    情報は書き出しておくか…

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:01:23

    もともと団長の能力が割と壺に刺さってたからそこにミジンコのフレンドリーファイアが加わればね

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:01:42

    【ステータス】
    身体能力:A+++
    精神力:B
    センス:B
    射程距離:B
    持続力:E
    能力ランク:B
    合計値:21

    【種族】
    サイクロプス
    【キャラクター説明】
    一つ目の巨人
    【性格】
    自分以外の命を何とも思ってないクズ
    【能力】
    射程距離内に最大半径100mの鉄球を出せる
    【弱点・制約】
    ・鉄球は一度に2個しか出せない
    ・鉄球は出してから5秒で消える
    ・一つ目なので視野が狭い
    ・頭頂部を攻撃されるととても痛がる
    ・足は遅い
    ・聴力があまり良くない
    ・小回りが効かない
    ・自分より大きいやつ相手にはめちゃくちゃビビる
    ・負けそうになってもビビる
    弱点・制約数:9

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:02:16

    【ステータス】
    身体能力:D
    精神力:C
    センス:D
    射程距離:E
    持続力:A
    能力ランク:A
    合計値:14
    【種族】
    人間
    【キャラクター説明】
    運の悪い女子高生で姉がモデルで背が低いのがコンプレックス
    【性格】
    普通少しズボラ
    【能力】
    あらゆる攻撃を通さない障壁が常に守っている
    【弱点・制約】
    ・障壁は自分の体の周りのみで発動するとダイヤ状の模様が現れる
    ・攻撃手段がない
    ・攻撃を通さないだけなので空気が無くなったりしたら死んでしまう
    ・本人に戦う意思はなく巻き込まれてるだけ
    弱点・制約数:4

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:02:55

    【ステータス】
    身体能力:C
    精神力:A
    センス:A
    射程距離:B
    持続力:E
    能力ランク:C
    合計値:18(最大21)

    【種族】
    人間
    【キャラクター説明】
    盲目の老剣客
    【性格】
    かつては求道の人斬り、今は用心棒を務める剣士
    【能力】
    「斬撃の一瞬だけ質量と厚さの無い刃を作り出す」能力。
    老練たる精神と戦闘経験から来るセンスにより、意識の合間や機先を制して放つ柄鍔だけの刀からの居合で相手を断つ
    盲目だがセンスA精神力Aにより”目が見えているかのように”行動可能(盲目は弱点・制約ではない)
    【弱点・制約】
    ・老人なので体力が衰えており継戦能力は低い
    ・嘘や騙しを好まず行わない
    ・船酔い・飛行機酔い体質
    ・常に着流しといった和服を着ており目立つ
    弱点・制約数:4

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:03:04

    >>120

    まあ分かる

    後半はともかく

    前半はちょっとなぁ

    次のレギュレーションで規制されるであろうキャラ同士のカードだったしな

    自分より強いやつを召喚するのと無制限リセットと禁止になるだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:03:34

    【ステータス】
    身体能力:A
    精神力:E
    センス:A
    射程距離:A
    持続力:A
    能力ランク:D
    合計値:21

    【種族】
    魚人の男
    【キャラクター説明】
    イワシの魚人 肺呼吸と鰓呼吸が両方できる
    【性格】
    ビビり
    【能力】
    強力な酸液を射程距離内に撒き散らす
    逃げながら戦う
    【弱点・制約】
    ・能力が通じない相手にはすぐに降参する
    ・ビビり
    ・酸液の量は25mプールに入る水の量の1.5倍が限界
    ・乾燥に弱い
    ・触覚が弱い
    ・嗅覚も弱い
    ・泳ぎが下手
    ・気温が30℃以上だと3秒でバテる
    弱点・制約数:8

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:04:06

    01 千代田区

    02 中央区

    03 港区

    04 新宿区

    05 文京区

    06 台東区

    07 墨田区

    08 江東区

    09 品川区

    10 目黒区

    11 大田区

    12 世田谷区

    13 渋谷区

    14 ​中野区

    15 杉並区

    16 豊島区

    17 北区

    18 荒川区

    19 板橋区

    20 練馬区

    21 足立区

    22 葛飾区

    23 江戸川区


    障 dice1d23=12 (12)


    老 dice1d23=8 (8)

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:05:28

    >>120

    無制限リセットは確実な勝ち目が1つ有れば勝てるって言う能力で相手が詳細不明の超生物による番狂わせ能力があったからなぁ

  • 130魚人の作者22/07/31(日) 01:05:56

    酸液の強さは胃液ぐらいで大丈夫ですか?
    ダメなら別のを考えます

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:05:58

    結構離れた距離、かつお互い向かうとすると陸上戦闘かな
    大丈夫か気温

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:07:04

    酸液か斬撃を掴んだ障壁ガールで防いでニヤアと邪悪な笑みをするサイクロプスは絶対見たいカードだ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:07:32

    >>126

    無制限リセットは特にめんどくさい処理もしないし試行回数稼ぐことで千日手を回避できる側では?

    あと妃は自分より強いやつを召喚するのが問題じゃなくて、これを能力と別に持ってることの方が問題だと思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:07:34

    >>130

    いいんでない?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:08:23

    質量と厚さが無い刀って実質何でも斬れる刀じゃん

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:08:28

    >>120

    召喚によるステータス詐欺と勝ち目一つあれば確定勝利の無限ループは禁止

    これは追加かな?

    見てて面倒な方を負かした感あってちょっとしこりは残った気がするし

    鯖落ちのせいもあるだろうけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:08:42

    「斬撃の一瞬だけ質量と厚さの無い刃を作り出す」
    これ切断能力はどんな感じなんやろなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:09:01

    酸を障壁ちゃんの空気が無くなるまで吐き続けるとかどう?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:10:30

    >>137

    一瞬だけ全てを透過して切断する剣?

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:10:49

    >>133

    つっても現行のルールだと複合能力は何個複合しても弱点・制約の追加数変わんないから能力扱いにしても何も変わらない気がするけどな

    勝ち目一つあれば確定勝利の無限ループだから禁止は理屈が良く分からん もっとやべえ能力いくらでもあるやろ

    まあこのへんはトナメ終わってから詰めてくか

  • 141盲目の老剣客の作者22/07/31(日) 01:11:14

    基本的に「物理条件的には何でも斬れる刃」を想定しています
    ・ピエロ女嬢の風船化とかは斬れない
    ・”斬撃の一瞬”なので負傷等で振る速度が落ちると斬れる範囲が減るしゆっくり振るとかだとそもそも斬る前に効果切れ
    みたいなイメージです

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:11:36

    魚人の酸って気化した状態でも危険な物質ですか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:12:02

    >>141

    情報ありがとう〜

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:14:16

    >>133

    そもそも旦那なしでも

    初手ピエロへの雷を星屑が防御できない

    そこそこ離れてる敵地に行くまでに守護を排除

    会話距離にまで近づいて言葉責め

    が最低条件なのを

    無限ループで突破するから勝利は対話拒否に片足突っ込んでるとは思う

    妃もデメリットじゃなくてメリットなのはずるいと思うけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:15:33

    >>141

    これは上のランクの敵も通じるの?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:17:15

    ガールに戦闘意志がないから無敵の盾持ったサイクロプス一人と考えると老剣士・魚人の勝利かなぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:17:57

    障壁ガールの不運さってどう影響するのか

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:18:37

    >>147

    サイクロプスに雑な扱いをされる

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:18:42

    >>147

    暴力の化身みたいな奴と組まされた時点で不運じゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:18:51

    サイクロプスのデカさってどれくらいかね?ランクも凄く高いし街一つ分くらいはあるんじゃないか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:19:23

    サイクロプスは障壁ガールを盾にしつつ鉄球を使ってきそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:19:25

    このレスは削除されています

  • 153盲目の老剣客の作者22/07/31(日) 01:19:50

    >>145

    ”能力ランク:能力の総合的なランク。低いほど威力や影響力が低く、逆に高いほど他の能力を上書きしたり相殺したりできる。”


    より「能力ではない数値上の硬さ(高い身体能力値)に能力は優越できる(そうでなければ身体能力極振りが無敵)。逆に能力同士の矛盾する衝突では能力ランクが優先」というのが制作時点での想定です


    なので「サイクロプスの高い身体能力値」等は切断可能

    障壁ガールの「ランクが同等以上の防御能力」は切断不可

    を想定しています

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:21:00

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:21:36

    >>153

    ありがたい

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:21:47

    胃液の強さってどんぐらいだ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:21:51

    老剣客は魚人を守りながら戦うのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:21:54

    半径100mは強いな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:22:41

    クソデカ鉄球ぶったぎる老剣客は見たい

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:22:53

    何でも斬れる刀は刀の長さ以上の範囲を一刀で切り裂けないと鉄球どうしようもないことないかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:23:45

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:24:05

    国一つのサイズが+いくつだっけ?
    斬撃範囲がBだから装甲に通っても大したダメージにならない可能性あるかもしれない

  • 163盲目の老剣客の作者22/07/31(日) 01:24:09

    「斬撃の一瞬だけ質量と厚さの無い刃を作り出す」能力。
    射程距離:B
    ですので「最大刃渡り200mの斬撃」が想定ですね

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:25:01

    >>163

    すっご…

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:26:51

    >>162

    こりゃ普通に斬っても無駄だ。でどうやって目玉を斬るかという展開?

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:27:12

    >>162

    A++++相当だったはず。サイズだけでこれくらいだから、少なくとも半径100メートルの鉄球生成して投げるパワーには振られてるからサイズは多少ダウンしてるはず

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:28:16

    >>163

    能力ランクCだから案外防げそうなのが救いか

    それともセンスで判定する?

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:28:39

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:29:09

    >>166

    山より全然デカいやつならパワーダウンしなくても鉄球なんて幾らでもふれんか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:29:47

    計算したら鉄球は3288万2千3tの超質量だった……

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:29:53

    >>168

    ごめん、能力的な防御の話しだ、主語が抜けてたな

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:32:28

    クソデカ過ぎて障壁ちゃんは目玉付近で待機しておくぐらいしかやることなさそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:33:07

    巨大相応に小さく見える聞こえるに上乗せして「一つ目なので視野が狭い」「聴力があまり良くない」
    の弱点持ちだからこちらを認識しないで放つ雑な範囲攻撃を読んで避けながらスニークするタイプのゲームになりそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:34:05

    神話に出そうなデカさで好き

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:34:38

    >>170

    参考になるかわからないけど富士山の重さが2.9兆トンだとされてる

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:35:21

    こんなもの地面に落とすな

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:35:39

    その鉄球叩きつけたら街が大変なことになりそうだな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:37:18

    自分の命以外何とも思ってないクズだからね。街ぐらい平気で壊す

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:38:28

    スタミナ不足の老剣客を魚人が背負って近づくみたいになるのかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:38:29

    「お前の能力が頼りだ。痛手を与えられる質量を持つのはお前だけなのだ」
    で魚人が巨人に立ち向かうまでに一幕挟む奴でしょ

    スニークして斬撃して、傷口から血管に大量の酸をぶち込む奴

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:45:36

    サイクロプスがデカすぎて盾にすらなれない障壁ガールの存在意義…

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:48:39

    サイクロプスから自分を守るための障壁じゃったか

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:50:45

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:54:12

    そっちが神話ならこっちは一寸法師
    最終的には魚人の血管ダイブになりそう
    鰓呼吸で30度超えを耐えられる期間内に中から酸で仕留め切れ!

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:56:22

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:58:52

    >>185

    呼吸はできるので流れるプールに体を丸めて流されながら能力を使う感じ?

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:08:16

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:13:19

    >>187

    あんまり物理法則で考えない方が良いぞ

    広島原爆が1.5tだから東京なんて容易く滅ぶ威力になって勝負どころではなくなる

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:51:07

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:11:47

    200mも近付くならサイクロプスが歩いた時の風圧や衝撃だけで吹き飛びそう、魚人は風圧なら耐えられるか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:11:39

    デカいと強いな

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:13:07

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:18:43

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:24:54
  • 195二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:33:19

    埋めておくか…

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:33:39

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:34:04

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:37:03

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:40:14

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:41:45

    次スレに急げっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています