原作改変を超えた改変

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:43:18

    原作の不満点をほぼ潰してテイルズらしい作品に仕上げてるんだよねすごくない?
    バンナムはこのアニメをベースにゲームをリメイクするべきだと考えられる

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:43:56

    すみません
    原作のロゼの方が好きなんです

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:44:05

    テイルズは荼毘に付したよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:44:53

    >>2

    映画大ヒットおめでとうございます!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:45:05

    >>2

    あなたはプロデューサーですか?

    あなたは◯◯分の◯◯の作者ですか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:45:20

    >>2

    貴方は春○ねぎですか!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:47:36

    こんなスレで春日ねぎの嗜好を知るなんてこ、こんなの納得できない

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:50:29

    >>7

    待てよ ◯◯分の花嫁の作者はキャラが好きなんじゃなくて担当してる声優が好きなんだぜ 

    うん?···五等分にも同じ声優がいることに驚いてるのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:52:54

    ゼスティリアくんアニメも続編も面白いのにゲームだけダメだよね
    ゲームだけね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:53:44

    >>8

    ふぅん、そう言う事か

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:53:44

    でもね 俺ねぎ先生が例の声優に最初から花嫁は貴方ですって宣言したのちょっとキモいと思…

    なにっ これではごと嫁スレになってしまう!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:54:40

    ああ、真の仲間ゲーの奴っスか

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:55:02

    >>9

    シナリオだけかと思ったらゲームシステムまで蛆虫だと知った時はさすがにビックリしましたよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:55:50

    >>3

    待てよ テイルズは復活するんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:56:26

    改変…?
    正史と言うてくれや

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:56:28

    >>9

    待てよ プロデューサーもダメだったんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:57:09

    >>13

    アリロゼ関連が表に出てるけど根幹はシステムそのものを愚弄されることが多いんだぜ

    ラスボスフリーズバグも使いされるしなヌッ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:57:38

    馬場君は継続的にテイルズを出す才能はあるよね
    藤島君は絵だけは上手いよね
    二人の人格については聞くな ワシは今滅茶苦茶機嫌が悪いんや

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:58:06

    >>8

    そんなキャラいなかったように思われるが……

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:58:18

    馬場Pさんディライトワークスに行ったとか聞いたときは流石にびっくりしましたよ
    まぁ売名目的のデタラメっぽいけどなブヘヘ
    極論だがこれに関してだけは訴えても別にいいと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:58:31

    >>14

    ベルセリアとアライズとレイズでテイルズを支える

    ある意味で最強だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:58:45

    藤島不要ッ
    いのまたとかがいればいいっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:59:15

    >>18

    な…なんだあっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:00:24

    不思議ですね…あれだけ2000年代のオタク界隈を席巻してたテイルズシリーズが今は下火に見える

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:00:43

    待てよ そもそもベルセリアの時点でなんとか持ち堪えんだぜ
    ベルベットは女性主人公として理想的な人だしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:01:04

    長く続いた物が終わるのは儚い物なんだ
    むしろ剣と魔法の物語という根幹部分を守りながらよくやった方なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:01:18

    >>20

    あれ結局嘘だったのん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:01:30

    >>23

    このキャラの声だけ消せるパッチがあると聞いた時はビックリしましたよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:02:02

    そう考えるとドラクエってすごいっスね
    まぁピサロとかピサロとかピサロとかピサロとかピサロとかピサロとかいるっスけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:02:17

    >>27

    そもそも馬場はスクエニ退社こそ一切不明なんだよね

    謎くない?そもそもスクエニで何作ってたのかすら分からなかったしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:02:43

    >>29

    禁断の‘ピサロ’六度打ち

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:04:00

    テイルズのソシャゲだとアニメ版とゲーム版のどっちを採用してるんスかね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:04:39

    >>27

    ~生放送~

    視聴者「馬場Pの証拠とは結局なんなんですか?」

    カイド「それは君で考えてみてくれ(意訳)」


    こんな感じのトークがあったんだよね怖くない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:04:57

    >>13

    戦闘のカメラはゴミだし、神衣前提だから通常状態

    秘奥義は荼毘に付してるんだよね、ゲームとしても酷くない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:05:41

    ドラクエ、ff、テイルズの並びだとテイルズの格落ち感が異常なんだよね悲しくない?
    まぁアライズおもろかったからみんなにもやって欲しいんやけどな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:06:03

    しゃあっ、偶然や何やらにしてはサクラ革命のサ終がタイミング良過ぎるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:07:00

    というか次回作とかなんか情報とかまだないのん?
    テイフェスとか出てたりするッスか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:07:53

    >>25

    でもね俺このアニメ絵嫌いなんだよね

    透明感あるいのまたイラストに対して全体的にデザイン濃いでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:08:51

    >>23

    汚声を超えた汚声

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:16:56

    >>29

    さすがのピサロもロゼほど狂ってないっス

    他作品でロゼの同類なんて大罪司教やファントムジョーくらいなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:47:41

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:08:59

    >>38

    アライズもアニメ絵が微妙だったしままならないのん…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:13:18

    原作和姦って言い方好きなんだよね
    何が起こったのか一目でわかりやすいでしょう

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:22:59

    ゲームとアニメの制作は放送時期や発売から考えると同時進行ぽいのん
    アリーシャの神依やスレイの四属性神依も実は出す予定だったが馬場の所為でボツになったと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:38:56

    んほぉのコピペって実は開発の内部告発じゃないんスか?
    アリーシャの離脱後に何故か武器があるのがその証拠っス

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 06:57:30

    別にロゼが悪いとは言わへんけど……しゃあけどキャラデザに華がないわっ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:04:41

    アリーシャのヴィジュアルがメインヒロイン過ぎるのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:17:24

    待てよ、ロゼはアリーシャのために怒りすぎるほど怒ってくれる仲間なんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:24:52

    もしかして原作ロゼはファントム・ジョーと同類なんじゃないっスか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:33:16

    最初は消化試合と思われてたゼスティリアが話が進むごとに「なんかちょっと違わない?」って視聴者が少しずつざわめき始めて
    俺が強くなればいい、に拍手したのは俺なんだよね
    テイルズとして誇らしくない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:33:34

    まあディライトワークスにいた云々がデマだったとしても
    馬場がテイルズを完全に破壊する寸前まで追い込んだ上にスタッフと声優二人にも大迷惑を超えた大迷惑をかけた蛆虫なのには関係ないからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:48:25

    テイルズオブオルフェリアは荼毘に付したよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:58:50

    >>35

    そんな事いいだしたらポケモン様に比べたら全員クソ雑魚なんでいちいち格なんて気にしてられないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:02:31

    >>25

    あの…ミラと見た目の違いが殆どないんスけど…

    もしかして引き出しが少ないタイプ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:04:05

    俺の中でテイルズはtox2まででゼスティリアで荼毘に伏したよ
    ソフトはGEOに置いてある

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:07:25

    >>47

    エドナ含めて歴代でも指折りの可愛さと良デザインなんだよね、凄くない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:08:53

    神威前提のクソバランス、パーティーメンバー自由に組めない、クソカメラとかゲームアクションすら楽しめないのは最悪っスね

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:09:59

    >>7

    当時から”原作の”ロゼ派を公言してて「性格ブスが好きな頭おかしいやつ」と読者の間では有名だったんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:10:10

    >>54

    待てよ ベルセリアにゲストキャラとして出てくるがアニメ絵も3Dモデルでも大して似てないんだぜ

    どっちらかと言うとジュードのほうが姉弟っぽく見えるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:47:10

    >>54

    前髪の造形と同じロングだから似てる印象が強いが並べると割と違うと思うぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:31:58

    >>54

    おそらく髪とへそとおっぱいにしか目がいってないと思われる

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:10:16

    ゼスティリアといえば、馬場Pが関わったとされるサクラ革命においては例の案件への反省が活かされてそこそこ良いストーリーとなったし過去シリーズへのリスペクト等もバッチリだったんだよね
    まあメカデザが今までと違い過ぎて不評だった上に肝心のゲームシステムが型落ち且つ苦行過ぎることが原因で1年も保たずにサ終したんやけどなブヘヘヘヘ

    でもキャラクターは可愛かったのん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています