プリヤなんでロリコン用に設定借りただけでfateと何も関係ない萌え豚アニメやんケ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:51:40

    何ムキになっとんねん

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:52:15

    せやな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:52:28

    一時期ストーリーもよかったんだぜ
    最近はまぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:52:52

    どういう反応がほしいのかわからないのが俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:52:54

    作者が設定とかは公式とは関係ないと言い切ってるのよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:53:32

    原作よりも積極的に脱ぐ姿勢は好感が持てる

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:53:46

    設定には絶対突っ込むな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:54:05

    >>5

    責任は負いたくないけど元ネタあるのを書きたいってことになるんスけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:54:16

    何ムキムキになっとんねん

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:54:44

    でもFGOのプリヤはストレートにデレてて好きなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:55:07

    擁護のしようも無いんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:55:10

    >>9

    ◇揺れるインストール…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:55:16

    >>8

    実質的にそうだとぶっちゃけてるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:55:26

    >>8

    単なる二次創作として読めばええやん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:56:02

    これアンチスレやんけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:56:14

    何でもいいですよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:56:18

    FGOのかっこいいお兄さんを見てキョドるイリヤ好きなんだよね
    なんとなく年相応なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:57:27

    >>12

    ふつくしい…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:57:28

    でも俺イリヤが幸せに生きてるのスキなんだよね
    そんなこと起こり得なかったでしょう?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:57:32

    >>15

    作者も普通にネタにしてる事実なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:57:47

    >>7

    それはそれとして取り扱いのセンスは高いと考えられる

    こういうこと言ってるプリヤがFGOにコラボできてるの、なんだかんだで別のルールなりに拾い方が上手い結果なんじゃないかと思うんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:58:33

    正義の味方ではなくなったのに無限の剣製のままの士郎とか典型的な二次そのものなのよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:58:33

    >>19

    きのこ「もしかしてプリヤで幸せになるのならあえて本編で改めて幸せにする必要なんてないんじゃないスか?」

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:58:55

    >>19

    あの…原作最新話時点で「みんな」から忘れられてるんスけどいいんスかこれ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:59:30

    エロいからええやんけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:00:25

    オラーッもっとセラを出さんかい作者ーッ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:00:31
  • 28二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:00:35

    >>19

    本来のイリヤはクロエの方なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:00:35

    待てよ ツヴァイまでは魔法少女ものとして普通に傑作なんだぜ
    ドライは無理です

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:01:30

    クロエというキャラを生み出しただけで誇るべきなのん
    勿論滅茶苦茶エロ可愛い

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:01:40

    >>27

    EXTRAでは普通に銃を使ってるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:02:21

    でも俺ましろちゃんの描くショタも好きなんだよね
    ギルくんとかめっちゃイケメンでしょう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:02:45

    >>26

    スパッツめちゃくちゃエロいっスね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:04:24

    >>22

    固有結界は自前の能力だし、更にそこからクラスカードでエミヤの情報を植え付けられてるわけだから意識の変化如きで無限の剣勢が変わるわけ無いと思われるが……

    それにその理論だとそもそも元のエミヤすら自分を正義の味方と思って無いのに無限の剣勢使えてるんスけど、いいんスかこれで…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:05:41

    >>22

    これはウケるぜ、正義の味方でなくなったら剣製が使えなくなると思ってる馬鹿がいるんだ

    普通に心象風景が変わるだけだと考えられるが?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:06:05

    アニメの心象風景書き換えのとこ好きなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:06:43

    >>34>>35

    未プレイなんだろうけど原作内で正義の味方ではなく桜の味方になったから無限の剣製は使えなくなった的な件があるのよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:07:16

    >>35

    お前がにわかなだけなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:07:34

    >>37

    だったらエミヤとエミヤオルタはどう説明すんだよあーっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:08:04

    >>31

    待てよ それは無銘なんだぜ

    あれ?でも無銘はエミヤなのか?

    確か設定が違ったような…でも魔術回路の使いすぎで髪が白いのも絞首刑に処されたのも同じだな

    ううんどういうことだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:08:47

    無銘はFGOでもっとぐちゃぐちゃになったから適当に流せばいいんじゃないスか

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:09:12

    そもそも>>22も二次創作でやってた小ネタを一応公式のスピンオフでやってるってことを言いたいのだと思われるが…

    もしかしてUBWの改変詠唱があるあるネタとか知らないタイプ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:09:28

    >>39

    どっちも不特定多数の誰かの味方なのは変わってないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:10:57

    >>43

    CCCの最後には感動したんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:10:58

    >>40

    Fateプレイしてないとエミヤって誰だよになるから無銘にしただけで根本的には一緒とぶっちゃけられてるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:11:30

    >>37

    それはアーチャーの世界と士郎の世界が違うから再現できないって士郎自身が独白してるんだよね、いいからさっさと原作やればいいと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:11:57

    >>43

    あの…本人達は体のいい掃除屋で誰かの味方ともましては正義なんて欠片も思ってなさそうなんスけど…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:12:02

    >>37

    おそらく腕士郎が固有結界を使えないのはアーチャーの腕の侵食が大部分だと思われるが…


    そもそも士郎が固有結界を使ってるのがUBWルートしかないからどうもいえないんだよねムズくない?

    まぁどちらにしろあの投影もどきだけで十分すぎるくらい異常なんやがなブヘヘヘ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:12:20

    つうか正義の味方ではなくなると固有結界の内容も変わると全然浸透してないんスね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:12:28

    >>45

    ふゥン そういう事か

    まぁ確かに紛争地帯を練り歩くのに剣だけでやっていけるかと言われたら、銃も普通使うっスよね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:13:12

    とりあえず画像付きでレスしてくれるとありがたいんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:13:58

    >>46

    心象が違いすぎるからと普通に明言されてるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:14:33

    へっ 未読蛆虫しかいないカテで原作やれとか言ってるよあのバカ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:14:42

    そもそも展開されるUBWが違うしHFでも投影はしてるしで何がおかしいのかよくわからないのが俺なんだよね
    そもそも設定は変えてるぞって公言してるしな(ヌッ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:15:20

    とりあえず桜の味方になったからなんて記述はないのん

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:16:17

    >>54

    剣製では無くなっただけで間違った投影自体は普通に出来るんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:18:03

    >>56

    元から超ハイスペックなのに士郎のはやり方が間違ってるので性能低下してて魔力消費も多いとかなのよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:18:13

    心象風景って文字通り心を象る風景なんだから無限の剣製は正義の味方であろうとする志ありきってことじゃないんスか

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:19:11

    まぁ…エミヤの心象風景が士郎と違いすぎるから腕経由でエミヤ版剣製の情報読み取っても扱えへんやんケって話と正義の味方と桜だけの味方になるって話は関係あらへんからな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:20:34

    な…なんでプリヤのスレで腕士郎の話をしてるのん?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:21:07

    >>60

    なんでって

    どうでもいいからやん

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:21:24

    >>58

    心無限の剣を内包する士郎の固有結界の世界それ自体を無限の剣勢と言うのだと思われるが……

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:23:17

    >>37

    これはウケるぜぇ、未プレイを嘲笑おうとして設定を思いっきり勘違いしているバカがいるんだぜ

    士郎が桜ルートで固有結界を開くことができなくなったのは、エミヤの腕を移植したことによるお互いの心象風景の違いによるものであることは原作読めば普通にわかることなのん


    そもそも■■士郎の持つ固有結界を展開する才能は完全に自前で、それが「無限の剣製」になったのは切嗣のアヴァロンを埋め込まれたから。使命が云々とか一切関係ないんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:23:33

    でもイリヤが可愛ければマイ・ペンライ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:24:10

    >>58

    無限の剣製ってシステム自体は衛宮士郎(エミヤ)固有のモノだから共通してるのん。それを動かすために必要なのが心象風景だから同じ人間でも歩む人生と見つけた答えが違えば使えなくて当然って話っスね。同じ内容の本でも書かれた言語が理解できなきゃ読めないみたいな感じなのん

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:24:15

    腕士郎だと力量不足で自前の無限の剣製使えないだけで
    腕の剣製はアカウント別だから不可ってだけの話と思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:25:03

    >>63

    凛ルートだと自分の固有結界を見せる事で士郎にも固有結界を覚えさせてるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:26:46

    >>66

    腕解放した時点で魔術回路は全開になってるから能力的には問題なくできるのん

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:27:15

    そもそも「無限の剣製が使えない」じゃなくて「再現が出来ない」な時点で「『アーチャーの』無限の剣製は使えない」って分かるじゃねーかケンゴ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:27:48
  • 71二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:27:50

    そもそもHFでも投影できる時点で無限の剣製出来てるしこいつら固有結界展開できないが正しいんじゃないスか?
    今手元に原作無いけどHFルートだとアーチャーのストックしてた無限の剣製が使えなくて自分が見てきたルールブレイカーとかは使えるみたいな独白だった気がするしな(ヌッ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:28:28

    なんか面倒な設定っスね
    士郎はとりあえずUBW使えて媒体ごとにちょこっと詠唱が違ったり景色が歯車だったり吹雪だったり荒野だったりする程度の認識しかなかったっス

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:29:26

    >>71

    これマジで知られてないが士郎がやってる1から全部投影は実はアーチャーのやってる剣製のやり方とは違うのん

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:29:54

    >>72

    スピンオフまで持ち出すと設定の齟齬が起きるのは悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:30:00

    型月の設定なんて大人の事情ときのこの気分でコロコロ変わるもんやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:30:30

    なんかさっきから”そうなんスね””そうなんスか?”がずっと頭の中でぐるぐるしてるんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:31:37

    >>73

    真面目に初耳なのと普通の投影魔術自体はどうやっても不安定で消えるっていうのはわかった上での発言なんスよね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:31:57

    >>71

    実際そんな感じなのん

    まぁ仮にHFルートで士郎本来の固有結界使えたとしてもUBWで凛から移植した魔術回路あってはじめて出来たことを腕移植状態でやったら廃人化と内面からの串刺しがマッハになるだけなんやろうけどなブヘヘヘ


    HFの士郎……なんなんスかねこの詰み具合

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:32:10

    なんかこのスレなら適当な嘘設定ぶっこいても真面目に検討されそうっスね

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:32:41

    >>79

    上にある画像だけが唯一信じられる言葉なんだ

    ミステリーっぽいスね

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:33:25

    ぶっちゃけきのこに聞いても半年毎に回答が違いそうなんだよね
    どうしようもなくない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:33:27

    >>73

    アーチャーは結界から持ち出してるってことスか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:34:12

    >>81

    待てよ

    作者とて常に手元に資料があるわけじゃないんだぜ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:34:54

    わざわざタフスレで立てないででもにっしょんあたりで聞いてきたら?(語録無視)
    丁寧に色々解説してくれると思うのん

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:35:08

    設定周りでヤキモキしちゃうなら、漫画はプリズマイリヤでカード回収編はキレイに終わってるので、ツヴァイへ入らずに離脱するのをおすすめするのん。

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:35:16

    >>77

    作中でもエミヤからわざわざ無限の剣製を見せてやったのにまだ勘違いしてるのかとか普通に言われてるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:35:17

    残る投影の時点で普通の投影じゃないのだけは確かだと考えられる
    それが固有結界由来なのかそうじゃないのかとか言われると記憶にないのん

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:36:03

    >>80

    待てよ、その画像もコラかもしれないんだぜ

    なんせここはコラ作りに命をかけた暇人の集まりだからな

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:36:47

    >>88

    お客さん

    それはふたばなんですよ

    あにまん産コラなんて9割フォントもかえてなければ元の文字とのサイズすら合わせようとしないではみ出てるポンコツコラだらけなんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:36:51

    >>84

    流石にこの時間は無理があるし明日は生放送で過疎ってそうだしで聞くこと自体忘れそうなのん

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:38:58

    >>3

    あの……最近原作8巻まで読んで自分好みでええやん…って思って12巻まで買っちまったんスけど

    映画の方は今度観るのん

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:40:19

    >>80

    待てよ 設定だけなら名誉型月おじさんことナニモンナンデスに聞くのが1番早くて確実なんだぜ


    あっ一発で語りが始まった

    ウワアアア語リガオワラナイ-ッタスケテクレーッ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:41:31

    >>92

    ノッブとDDDトークがしたいのが俺なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:42:45

    >>86

    言われてみるとよくわからないもの作ったりもしてたし武器を固有結界から出す能力と物を作る能力の2つあるんスかね

    固有結界内に両方ある感じもあるっスけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:43:53

    ストックしたもんなら結界から出せばいいだけなんだよね
    イカれてない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:44:27

    >>87

    士郎の投影物は全部固有結界から持ちだしたもので投影魔術の産物ではないのん

    なのにわざわざ解析して設計図書いて行程踏んで投影魔術使わないと…ってやってるから

    アーチャーが「それっておかしいだろ士郎ップ」って突っ込んでるのん

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:44:47

    剣を投影は"正規の投影"ではない(固有結界内から記録したものを取り出してる)
    剣以外を投影は"正規の投影"、ホロウのギャグイベ釣り竿投影

    後者は魔術師として半人前な士郎はまともに出来ない

    こうじゃないのん?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:44:58

    ◇この謎の投影は…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:45:30

    >>91

    もちろんストーリーも滅茶苦茶面白い

    とあるキャラが猿空間送りにされたから一部の人がショックを受けてるだけなのん

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:45:42

    >>97

    待てよ

    消えないストーブとか機能しないガラクタがたくさん土蔵にあるんだぜ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:46:23

    >>97

    わけわからないガラクタ作ったりHAで芸術品作れば金儲けできるみたいな話もあるのね

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:46:28

    >>97

    士郎は外側だけで中身がスカとかだけど投影自体は最初から出来てたんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:47:14

    茸先生何も考えてないと思うよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:48:21

    >>102

    士郎の消えない投影は全部投影魔術じゃなくて固有結界の産物なんだよね

    ややこしくない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:49:33

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:50:17

    >>99

    藤ねえがいなくてショックだったのは俺なんだよね…やっぱり藤ねえには士郎の隣で一緒にご飯食べてもらいたいよパパ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:50:20

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:50:46

    正確には固有結界の派生でアーチャーは完成品を心象から引っ張り出してるのに士郎は一から作ってるから無駄が多いってだけなので別にややこしくは無いんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:51:32

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:51:49

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:52:30

    お客さんここはタフカテなんだよ
    愚弄されたくないなら型月カテに行くことをおすすめしますよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:52:51

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:53:30

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:53:40

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:54:13

    型月スレって100レス超えた辺りから必ず変な奴湧くっスよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:54:15

    UBW自体は図面作ったり図面通りに物を作る能力で士郎はその場で図面出して作って使う、
    アーチャーは事前に用意してある図面に基づいて量産しといてそれを固有結界から出して使うって感じだと考えられる

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:54:19

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:55:01

    教えてくれ
    十年単位で構想を温めてたはずの死徒二十七祖の大半を茸空間に送るような作家の設定なんて信用できるのか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:55:34

    今の流れに関しては>>108って明確な答が作中で出されてるから考えてない訳が無いのよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:55:53

    ネ、ネロカオスさんとシオンさんが茸空間送りにされたあっ
    あっFGO側でひょっこり出て来たっ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:56:10

    >>118

    すいません

    半分以上欠けてたのがむしろ増えてるんです

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:56:11

    >>111

    型月カテでも愚弄される時は愚弄されるんだから大差ないだろうが えーっ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:56:40

    >>113

    おいおいマジかよりによってタフカテでその台詞は原作だとこう言う意味だから〜とか言い出すやつがおるやん

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:56:47

    命懸けでタフカテを楽しむ者からしたら
    クリエイターを愚弄・中傷し冒涜する輩は許せないです

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:56:51

    >>118

    同人時代の他作品のキャラ設定もろパクリの多いからってだけなんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:57:21

    >>118

    リメイクどころか年代も変わった実質リブート作品の設定だから仕方ない本当に仕方ない

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:57:23

    マジでどうしてシオンを茸空間送りにしたの?
    ◇メルブラの主人公とは…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:57:23

    >>120

    怒らないでくださいね

    時系列的にシオンはまだ出てきてないだけでネロ・カオスもとい混沌は居るっぽいじゃないですか

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:57:52

    >>128

    教えてくれ

    時系列的に出せないなら先行してシオンの物語であるメルブラを出す意味はあるのか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:58:22

    >>122

    もしかしてタフカテと型月カテって同一存在なんじゃないっすか?

    猿空間の正体見たり!キャラクターを突如物語から消す猿先生の手法は虚数魔術を利用したものだったのかぁ…!?

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:58:35

    べ、別にメルブラはシオンの物語ってわけじゃないですよね
    あくまで月姫の続編なんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:58:55

    たしかにメルブラに居ないのはわけわかんないけどかと言って消えたわけじゃないから猿空間送りでもないと思うのが俺なんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:59:12

    >>131

    えっ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:59:20

    月姫2の主人公の一人予定の祖とかほぼデビルメイクライのダンテとか公式でネタにされてたっスからね

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:59:37

    まあまだ新キャラ来るみたいだしそのうちシオンも追加されるんじゃないスか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:59:48

    怒らないでくださいね
    シオン不在ならワラキアも不在
    じゃあタタリの影響もないんだから翡翠や琥珀が戦えてる理屈が不明になるじゃないですか

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:00:09

    >>131

    あー何言ってんのかわかんねぇよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:00:22

    >>136

    もしかしてお祭りゲーに理屈求めちゃうタイプ?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:00:34

    >>130

    あの……一応少数とはいえサルベージする方法が存在してる茸式虚数空間と違って猿先生の虚数空間からはサルベージ出来るかすら怪しいんスけど、いいんスかこれ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:00:37

    >>129

    単に格ゲー出したかっただけだと思われるが……

    月姫の格ゲーでタイトルがメルブラじゃなかったらそれはそれで怒らないでくださいねって言っても怒るじゃないですか

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:01:03

    >>136

    待てよあの世界が夢っぽいのとかは割と出てきてるんだぜ

    ロアが新キャラのやってることか…?みたいなことも言ってたしな(ヌッ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:01:27

    リメイク世界線ってそもそもワラキアいるんスか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:01:57

    >>139

    おいおい龍継ぐはギャルアッドとか過去作キャラ出してるでしょうか

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:02:31

    >>142

    一応夏がどうこうみたいな話はあったしいるっス

    TATARI(ローマ字)もあるしな

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:03:16
  • 146二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:03:33

    あのうワシが思ってることハッキリ言っちゃっていいスか?
    あのキャラ数で馬鹿みたいな強気価格の半分未完成ゲー買ってるのは毎週龍継ぐのために馬鹿みたいな値段をプレボに落としてるのと同レベルと言ったんですよ武内先生

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:04:46

    >>146

    ククク…

    DLCで改善されたとは言えあの初期キャラ数は正直目ん玉飛び出たんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:05:10

    >>146

    ククク…

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:05:17

    >>146

    はっはーっオタクは供給を好むと言うじゃないか

    ブランド力が強いコンテンツは売り上げも強いのよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:05:45

    おいっ七夜を出してくれっ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:06:11

    >>150

    すみません

    既にパンダとして出てるんです

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:06:22

    >>150

    今のところは荼毘に付したよ

    遺骨はパンダの中に入れてある

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:06:43

    >>146

    ククク……ひどいいわれようだな。まぁキャラ数に関しては事実だからしょうがないけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:06:54

    リメイク版月姫の規模がデカすぎてついていけてないのが俺なんだよね
    なんやねんその光体って
    ワシは知らんで

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:07:15

    >>149

    すいません 格ゲーはもう売れないんです

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:07:58

    >>154

    世界塗り替えまではまだ理解できるけどあのへんだけスケール違いすぎるんだよね

    浮いてない?

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:08:43

    きのこがSF好きなのは分かるけど絶対向いてないだろと思ってるのは…俺なんだ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:09:59

    >>27

    この話の感想スレあった筈だけど名前が思い出せないのん

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:10:08

    >>157

    しゃあっ機神

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:10:45

    さっきなんかのスレで紹介されてて見てみたけど

    とりあえず学校でなんか酷いことが起きてるんだな…

    原点はその辺にあるんじゃないかなと思う今日この頃…

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:11:12

    あのう、プリファン見せましょうか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:11:13

    >>159

    設定で匂わせとかフレーバーで入れるのはいいよ

    シナリオには組み込むな

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:11:25

    プリヤについて語れると思ってスレ開いたらしょんぼりしたのがオレなんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:11:51

    >>163

    話題が二転三転してるから別にプリヤでもいいですよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:13:05

    >>163

    タフカテで型月の作品単位の話なんて無理なんだ

    アホが愚弄しあうか作品を愚弄するかのどっちかなんだ

    そういう話がしたいんならキャラ単位のスレを紹介しますよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:13:21

    おいっアルクの服装をなんかダサい紫のスカートにしてくれっ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:15:21

    リメ版メルブラの暴走アルクにコレジャナイ感を感じる俺に旧メルブラのワルクを植えつけられた現在…
    あと空想具現化の鎖は元のままで良かったスよね
    忌無意

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:16:33

    >>164

    しゃあっ

    二次創作でやるような内容をプロクオリティでやるんだ

    これはもう二次創作以上の快楽だ!

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:16:37

    メルブラの続編とか追加でワラキア版ワルクを期待するのがいいと考えられる
    まあロンスカなのかは知らんけどなぶへへ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:19:33

    実際美遊兄の固有結界見た時おいおいアルカディアとか魔法のiらんどとかで擦られとった改変詠唱やっちゃってるやんと思ったのが俺なんだよね
    おそらくまひろちゃんはその辺のFateSSをアホほど読んでたと思われるが…

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:19:59

    実際絵のクオリティ上がってるのとか色々とあとから出た設定を組み込んでるのは好きなのね

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:20:45

    >>170

    元々同人書いてたら引き抜かれた人だから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:22:37

    俺のことはいくらでも愚弄していいですよ。
    未だに月姫Rの声優変更を受け入れ切れていないのは…俺なんだ(ニィ~

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:23:43

    >>172

    許容範囲が広すぎると言ったんですよ奈須先生に武内先生

    カレンがボボパンする漫画を描いてた人にカレンを描かせたと聞いた時はさすがにビックリしましたよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:24:21

    >>174

    同人エロゲ上がりはルール無用だろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:25:16

    イリヤが帰ってこれるのか気になってるのが俺なんだよね
    おそらく魔法少女だしどうとでもなるとは思われるが…

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:25:41

    >>173

    ドラえもんとかクレしんとか声優変更を認めない人間なんかいくらでもおるやんけ

    何卑屈になっとんねん

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:26:00

    >>170

    激アツだったからハッピーハッピーやんけ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:30:02

    >>177

    待てよ

    流石に異常のぶ代ドラ愛者はもういないんだぜ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:30:07

    >>178

    実際まひろちゃんはその辺はめちゃくちゃちゃんとしてるというか盛り上げるべきところはファンの好きそうな展開をしっかり抑えてくれるんだ

    ヘラクレスイリヤ主従が好きだからヘラクレスのクラスカードがイリヤの切り札として出た時は股を濡らしたね

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:34:15

    >>180

    美遊兄過去編は原作リスペクトを超えた原作リスペクトでオレの胸がバーストしたんだっ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:15:56

    >>179

    もう17年前やんケ

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:47:24

    >>180

    なんやヘラクレス戦力としてはまったく役に立たずゴルゴーンにバトンタッチやんけ

    「何回倒れてもギリギリまで立っていられる優しい英雄でよかった」


    涙腺がバーストしたんだっ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:48:16

    >>174

    礼装もエロ漫画家まみれやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています