リコリス・リコイル スレ11

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:28:06

    前スレ

    リコリス・リコイル スレ10|あにまん掲示板今期アニメリコリス・リコイルのスレです。いよいよ10スレ目!現在13話中の5話!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/859470/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:31:20

    スレの進行速度

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:33:41

    >>2

    加速するぞ!スリップストリームで私について来い遊星!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:34:20

    スレ画のお姉さん別に戦闘要員じゃないのに金の為ならガンガン体張るから心配になる…
    リコリコが受け取った報酬はしっかり分配されてるのかDA本部に吸われてるのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:34:24

    美しい……
    これは名画だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:35:09

    >>2

    疾風迅雷やね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:35:24

    >>5

    どうしてこんな酷いことするの……

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:35:41

    千束もしかして殺人童貞?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:35:52

    >>5

    人の心

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:36:03

    今の同僚に、元同僚を殺すようにけしかけるの結構ヒドイな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:36:31

    ピロロロ···アイガラビリィー(前奏)
    吉さん「綿木千束ォ!何故君がアラン機関に選ばれたのか。何故人工心臓を移植されたのか、何故たきなには勝てないのかァ!!」(アロワナノー)
    ミカ「それ以上言うな!」
    吉さん、「その答えはただ一つ·········ハアァ···!」
    くるみ「やめろォォォ!」
    吉さん「ハァァァ··········綿木千束ォ!」
    たきな(無言で走り出す)
    吉さん「君が!世界で随一の·········!殺しの才能をアラン機関にィ·········!見込まれた女だからだァァア゛ーーーーーッハハハハッ!!(ターニッォン)
    ア゛ーーッハーッハーッハーッハッ!!!
    (ソウトウエキサーイエキサーイ ターカーナール)
    ア゛ーーッハーッハーッハーッハッ!!!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:36:33

    千束がこうなる展開がいつか来るのか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:36:37

    >>8

    かもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:36:37

    >>8

    東兎角さんじゃあるまいし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:37:14

    >>11

    たきなに勝てない(ベッドの上)ってコト!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:37:35

    >>5

    この日の為にウキウキでしおりとか作ったんだよな…惨い…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:37:45

    >>10

    でもミカは殺すなって言ってないから元カレでもそこら辺は容赦しないっぽい

    裏の人間だな、って感じた

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:37:54

    たきなはともかく千束くもらせはかわいいより可哀想が強い

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:38:07

    千束の手を汚させるなら私がやりますって展開になるかと思った

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:38:26

    >>9

    人(工)の心(臓)ならあるぞ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:38:27

    >>16

    辛い……

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:38:54
  • 23二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:39:15

    >>17

    そもそも元カレじゃねぇよ!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:39:35

    >>17

    しれっと元カレ呼ばわりすんのやめーや

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:40:56

    吉さん、ミカに殺されたいとか思ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:40:57

    ヨシさんが千束とたきなとのスリーショット保存してるのキモくない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:41:45

    >>16

    全部嘘だったのかぁ…

    いいガイドは本当だったと思いますよ

    ありがと…

    …本当に鼓動ないんですね

    すごいだろ


    美しい…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:42:23

    吉松「ふふ、千束との記念写真だ」

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:42:27

    吉松シンジさんは早く掘り下げられないと延々とミカの事が好き扱いされそうだし、多分リコリコ制作陣はミカシンをガチとして描いてるから掘り下げ後に余計盛り上がる

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:43:04

    2話〜3話と3話〜4話が一ヶ月かどうかわからんかった。
    でもでも最終話に二人で桜見てほしいから1話あたり1ヶ月を支持する!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:43:32

    ミカは多分千束の殺しの才能とか知っててそれでも千束の使命は千束が決めることってスタンスなんだよな
    お父さんすぎる……

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:43:36

    今回一切登場してないのに千束の秘密の一端が明らかになったことで相対的に評価上がるフキちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:43:42

    >>30

    見れるといいね……

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:44:03

    >>30

    3話はちらっと映ったカレンダーが6月だったはず

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:44:10

    >>33

    見れるさ

    二人なら

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:45:25

    平和を守ってくれるなら隠蔽されてもいい
    あの子達みたいな子が笑っているなら
    ……あのさぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:45:57

    >>11

    本当にこの展開が来たらそのmadが作られそう


    というか、そうでもして多少茶化さないとやってらんない

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:46:05

    ところで楠木司令は何やってんすかね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:46:24

    >>36

    ここも大概人の心がない

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:46:33

    >>33

    てかOPの蹴り合うシーンがオマージュなら蹴り返されたほう死ぬやつ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:46:48

    >>36

    このシーングロすぎで吐くかと思った

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:47:49

    女子高生に平和を守らせるのはやめなされ……
    俺を使えよ!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:47:50

    >>34

    平均的なリコリコ視聴者はカレンダーまで観てるんです?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:47:52

    >>40

    アニメPVでスタンド・バイ・ミーパロしてたBUMP OF CHICKENは死ななかったからちさたきも死なない(無茶な理論)

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:48:16

    >>38

    今回で前回の大失態の経過についてやると思ったけど、やらなかったな。

    流石に次回は今回のモブリスの遺体について何か描写される気がするけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:49:59

    めちゃくちゃ達観してるのが千束だと思ってるし余り精神的動揺はしないで欲しいなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:50:09

    >>42

    お前は追跡とか張り込みをすると怪しまれるような町に紛れ込めない異物なんだ……。悔しいだろうが(ry

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:50:27

    ちさフキ以外のファーストリコリスも見てみたいけどなんか呆気なく死にそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:51:07

    美しい足をした女だ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:51:46

    opのサビで多くのリコリスが歩いてるの駅のホームだってやっと気づいたわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:54:08

    アイキャッチでナイトが落ちてるの怖いなぁ
    ナイトといえばトリッキーに動けるから千束がそういう動きができるからなのか
    それともナイトとして誰も守れない暗示なのか
    それとも全てはチェス盤の上で何者かに操られてるだけなのか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:54:40

    >>47

    リコリスの身代わりくらいならできるぜ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:54:56

    2時間で2スレ消費したのか……

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:55:01

    >>34

    ほんとだった!

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:55:59

    永夢と共通点多いよね千束
    超が付くほどの天才で悪人でも不殺で治療したり
    その上透き通るように純粋

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:56:39

    >>46

    ウォールナットの護衛失敗したと思い込んでた時もめちゃくちゃ落ち込んでたから千束は達観してるようなキャラじゃないんじゃないかな。やりたいこと最優先、嬉しい時は笑って悲しい時はなく自分の気持ちに真っ直ぐな子だよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:56:44

    やだよ半裸で叫ぶ吉松さん

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:56:48

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:56:58

    (でも千束、筋萎縮性側索硬化症読めないんだよなあ……)

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:57:33

    5話、色々言いたいことはあるけどとりあえずミズキさんの胸デカすぎんか…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:57:48

    >>51

    チェスのナイトは今いるマスの色と違う色のマスに行くという法則があったはずなので、黒にナイトがあるなら、そのナイトは次は白のマスへ行くっていう暗示だと思いたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:57:53

    >>59

    早口言葉で読める人少なそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:58:14

    >>59

    (俺もサラサラとは読めなかったし読んだとして正しい読み方か自信ない)

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:59:09

    >>61

    幼少期っぽいから電波塔事件で黒➞白になったと考えればわんちゃん…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:59:33

    千束はシンフォギアの立花響に似てるとも感じる
    一見明るく元気で親切な良い子だけど壮絶な過去を背負ってて心身がどこか壊れてる辺り

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:00:32

    >>49

    やや深めとはいえ、拳銃弾掠ったくらいでこんなにドバドバ血出るもの?

    ここまで作り込んでるだけに全てに懐疑的になってしまう

    銃弾食らったことあるあにまん民いたら教えてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:01:22

    >>66

    太ももは結構血が出やすい

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:01:46

    千束なら曇った上で前を向いてくれるだろうという熱い信頼を寄せている

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:02:13

    >>66

    エアプ乙

    銃弾が太ももに掠って出血多量で死んだことあるから

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:02:32

    >>54

    4話はやっぱり7月だった!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:02:38

    >>69

    成仏してクレメンス

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:02:41

    成仏してくれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:02:45

    >>66

    銃弾を食らったことは無いけど、手の甲に彫刻刀ぶっさしただけでハンカチ真っ赤になるくらい血が出たから太ももとかならこんなもんじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:03:12

    非殺傷弾の命中率えげつないな。
    そら千束しか使えないわ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:03:24

    >>69

    まあ、あんまり詳しく無い人もいるからエアプ呼ばわりするのはやめようね。

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:03:36

    関係ないけどコトヤマ先生のミズキさん見たい…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:03:52

    >>75

    成仏してクレメンスで察しろ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:05:07

    銃弾喰らった経験なんてエアプの方が良いやん

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:05:42

    銃弾は頭と心臓と腹と太ももに当たるとヤバいって聞いたことがある
    でも俺はどこ当たってもヤバいと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:05:48

    >>77

    おいは恥ずかしか!生きてはおられんご!

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:06:54

    >>70

    てことはこのままだと4月に終わりが物語の時間的に来るのか

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:06:56

    今回たきながまかせてと迎撃に行ったのは、人工心臓と知って千束に戦わせるのを不安に思ったのもあるんかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:07:21

    >>79

    脇と首も危ないで〜太い動脈あるから

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:07:40

    全13話だっけ?
    この状況で本当に春迎えられる?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:09:49

    ちさたきが無事に来年の春を迎える一方でまったく春が来ないミズキさん あると思います

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:09:56

    真面目にリコリコ観てると心臓がもたないからアラン機関に心臓支援してもらうわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:09:58

    今見返してるけど、松下さんのセリフ全部吉さんが言ってると思うと気持ち悪過ぎてやばい。どういう感情で喋ってんねんこのホモ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:10:47

    >>86

    使命がないから…

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:11:31

    ジンさんがあの後消されないか心配だな

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:11:44

    >>87

    ミカと千束に会いたかったからさ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:12:17

    千束は死んだ!もういません!だけど私のこの背中に!この胸に!一つになって生き続けます!

    とは、ならないで欲しいなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:13:37

    冬に延空木の完成と同時に、第二の電波塔事件が起こって千束とたきなが負傷して、心臓を負傷したたきなに千束の心臓が移植される。
    春になってようやくたたきなが目覚めて、千束の心臓と一緒に生きていく光景が見えるんだよな。

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:14:22

    >>92

    アラン機関「君の使命はなんだ?」

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:15:09

    >>92

    まだ殺すな!千束はたきなと一緒に生きるんだ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:15:33

    彼岸花(リコリス)が9月に咲くから次週ろくでもないことが起こるって予想だいっきらいやめてよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:15:36

    >>93

    クローン千束の可能性…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:16:47

    あれ、1話間で一カ月経過してるって事はもしかしてたきな4話と5話の間で誕生日迎えて17歳になってる?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:17:18

    >>95

    監督「6話まで見てください」



    覚悟はいいか?



    俺は…ダメだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:17:57

    >>98

    どこで言ってた?それ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:18:19

    >>91

    どう言葉で取り繕うとも死んでるからな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:18:37

    >>99

    どっかのインタビュー…だったはず…

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:19:03

    >>97

    今回と次回あたりはちさたき同い年か

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:19:18

    >>101

    探してみるわ、せんきゅー

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:19:18

    >>99

    どこ情報か忘れたけど、声優が「6話まで見て判断して」って言ってたのはうっすら覚えてる

    記憶違いかもしれん

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:20:27

    今日の生放送でちさたきの声優さん達が「花の塔を最終回に聞いたら泣いちゃう!」って言ってたからきっとハッピーエンド

    (辛すぎて泣くの場合は知らない!)

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:21:04
  • 107二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:21:32

    >>96

    最終話は千束の心臓を移植されたたきながクローン千束軍団に単騎挑むシーンで終わるんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:22:10

    >>97

    その辺は今後出るらしい小説でやるといいですね。あと、生放送でも言及してたけどたきなの誕生日はパンツの日。

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:22:21

    >>106

    有能か?

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:22:58

    >>106

    有能すぎる

    リコリスにならないか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:24:30

    >>106

    マジでありがたい…

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:24:31

    >>91

    千束の人工心臓を受け継ぐたきな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:25:04

    3話の体力測定で息切らしてないのが人工心臓のバフの伏線だったり?

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:26:14

    人工心臓でも運動激しくすればそれなりに血液の量必要だと思うんだけど、如何せん人工心臓じゃないからわからん

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:27:29

    千束の眼球を移植したたきな
    千束の眼によって銃弾の回避ができるように!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:27:42

    いみぎむる:すごく楽しい作品になっていますので、最低6話くらいまで見ていただければ嬉しいですが、希望としては最後まで見続けてほしいです! よろしくお願いします。

    6話までは楽しいんだな?6話で切れば俺は夢から醒めないでいいんだな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:29:42

    >>115

    目が覚醒しそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:33:23

    >>116

    6話で抜け出せなくなるんだと思われるが……

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:33:34

    前スレで主人公二人が蚊帳の外で男どもが話回してるとあった気がするが、今回のアイキャッチがまさに千束とたきなをチェスの駒に見立てていてプレイヤーじゃないのを表してるようね。

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:34:32

    >>119

    千束とたきなの駒の色って同じだっけ違うっけ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:35:21

    >>118

    6話までに日常を見せる

    6話で日常が崩壊する

    視聴者は日常を求める

    日常を求めて最終回まで見る

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:39:08

    もう何もかも伏線に見える

    警察の人に「目がいいんだぁ!!」って言ってた千束


    …それは本当に天然の目ですか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:39:46

    もしかして肺も…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:40:18

    >>120

    倒れてる白のナイトだけ。でもたきなには影が差して黒くなってて千束は白い光の当たる場所にいる

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:44:30

    >>122

    千束の正体見たり!

    巨乳美少女JKとして知られる千束の正体はターミネーターだったのかあっ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:46:49

    なあこれ、綿木千束ォ!がそれはお前が人ではなく作られたサイボーグだからだぁ!ってなるやつでは。

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:47:51

    6話見終わった
    本筋の時点でまさかって結末ではあったんだけど、何よりもまともにカークラッシュ食らった後に
    マフィア並みの処刑方法で蜂の巣にされたモブリコリスが忘れられない
    なあスタッフよ 俺に今の内から耐性を付けておけと言うのか
    組織の子飼いの少女たちがなんの物語性も無く無残に殺されてゆく姿を……

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:48:44

    >>127

    ずいぶん未来を……見てやがる

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:58:42

    >>107

    二丁マシンガンでクローン千束を薙ぎ払うたきなが浮かんだのじゃが。

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:03:06

    >>129

    誰も幸せにならない……

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:05:30

    余りにあまりな内容に、どうしてこんなことするんですか?が止まらない

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:07:11

    百合と死と硝煙が漂いヒロイン脈なしのアニメ、リコリス・リコイル絶賛放送中です

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:07:42

    >>131

    注意

    まだ5話です

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:08:27

    1話の事件も千束に人を殺すように仕向けてそう
    偽の取引時間掴ませただけで良かったのにハッキングまでして時間稼ぎしてるし

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:08:49

    現在全13話中の5話です

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:12:43

    そういや管理人ちゃんがまとめ記事を作る時基本的に幾つかのスレから抽出してるってことは全部(狂犬等含め)読んでるってことなんだよな……。

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:14:56

    まあ、彼岸花がキービジュで咲き誇ってる時点で覚悟はいるかもしれない。なんなら千束が持ってたし彼岸花。

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:15:40

    リコリスは暗殺特化で護衛には不向きなんやなって
    6話良いらしいから期待

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:17:57

    >>66

    ヤン・ウェンリー「弾が貫通したら出血多量でタヒぬくらいヤバいよ」

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:23:14

    俺の中のザックレー総統が千束が死ぬことによって完成するたきなを見てみてぇって言ってる……誰か俺を止めてくれ……

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:24:41
  • 142二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:26:32

    ここで過去編挟むかな?
    もうちょい進んでからか

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 04:28:20

    5話でこんななるなんて、できればここまで見てくれって言われてる来週の6話はどうなっちまうんだ……?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 05:44:12

    >>113

    心臓機能が最強でも息切れはすると思う

    心臓以外も最強なだけだと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 05:53:38

    >>144

    心臓の調子が悪くて才能を発揮できないから人工の物をあげたけど、本来の心臓が十全ならもっとすごいパーフェクト千束になってた可能性が…?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 05:54:06

    謎を散りばめつつ千束とたきなにニヤニヤして真島に恐怖する、おもしれーアニメだわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 06:16:15

    これからどれだけのモブリスちゃん達が死んでいくんです…?

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 06:17:57

    漫画や小説の別媒体で日常成分を補おうとするアニオリは俺の経験上、本編じゃ碌なことにならないんだ…(褒め言葉)

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 06:30:46

    面白かった~
    BD予約してしまったw
    TVアニメのBD買うの久々かも

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 06:31:06

    前回まとめて爆弾でふっ飛ばされたから今回はリコリス単独なのか

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 06:42:55

    足立監督とアサウラ先生を信じろ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 06:45:43

    >>151

    PVとか視聴者を積極的に騙しに来ている気がするんですけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:16:59

    リコリス達の制服って相手を油断させる効果があるっていうけど、リコリスの存在を知り敵対する真島のような組織からすれば目印にしかならんな。
    市民への偽装能力は健在だけど、犯罪者への不意打ち効果はゼロだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:28:48

    ゆゆゆ民の俺にはこの程度はまだまだ序の口よ(胃薬の準備しながら

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:30:22

    クルミミズキミカは絶対生き残るだろうけど千たきは絶対どっちか死ぬよね

  • 156 22/07/31(日) 07:35:07

    千束の心臓移植してたきなの中に千束の意識も入ってくる展開かぁ
    ふたりでひとりになったね♡

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:38:37

    なんらかの目的の為に殺し屋が必要で第一候補が千束、第二候補が真島グループっぽいけどこれアラン機関の戦闘能力の査定が千束>テログループってことなんだよなどんだけだよ

  • 158 22/07/31(日) 07:42:57

    千束の心臓移植手術を成功させる為にひとりで戦うたきな見てぇ〜〜〜

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:44:40

    心臓移植系アイドルの次は心臓移植系リコリスかぁ

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:48:22

    敵なんだけど超人に立ち向かう凡人って結構好きなんだ……

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:59:27

    アベマで見た。
    どうしてモブリコに厳しいんですか…どうして…
    監督はちさたきさえお出しすれば「明るく」なると思ってないですか!?

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:10:06

    アニメ制作陣っていつもそうですね…!
    モブたちの命をなんだと思ってるんですか!?

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:11:31

    喫茶リコリコのメンバーの倫理観も若干トンでるよな
    ミズキが暗殺者に襲われて連絡取れなくなったんやぞ!
    もうちょいこう…なんかあるだろ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:15:25

    >>156

    愛し合う二人はいつも一緒

    そいつがなによりだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:18:37

    >>164

    ミカに心臓渡そうとするシンジが浮かんでしまってもう俺は駄目だ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:42:00

    モブリスちゃんが死ぬシーンキツかった....

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:42:14

    千束が実弾使わなくなったのは死にかけてたとこを心臓を貰って「命の大切さ」を知ったからだったり?
    命を奪うのは引き金を引くだけでできるけど、命を救うのは並々ならない大変さがあるからできる限り助けたいみたいな

    裏を返せばそういう出来事がない限りリコリスは殺人への抵抗は無いままなのではないだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:43:48

    >>166

    轢かれた後まだ意識あるのがわかってるなと思いました

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:46:13

    序盤のウキウキ千束を見て2話で完遂できなかった護衛依頼を今度こそやり遂げるんだろうなぁと思ったら、また護衛対象が目の前で死んだどころか全部悪趣味な茶番だった…
    千束のメンタルも心配だしアラン機関が色々きな臭すぎる

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:51:35

    >>163

    ミカはジンがターゲットと敵対者以外殺さない事を知ってたからっていうのもあると思うけど、そもそも皆命のやり取りは日常茶飯事だったからそのへんはある程度覚悟があるのではないだろうか

    情が無いわけじゃないし大切な仲間だけど、情に流されず次は何をすべきか合理的思考ができる的な

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:02:36

    俺、思ったよりもリコリスの方が好きなのかもしれない……

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:07:51

    ジンを圧倒的な力で捻じ伏せる千束の才能をアラン機関の上層部に見せることで、もうすぐ止まりそうになってる人工心臓のメンテナンスをさせることが吉松の目的だと予想。

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:10:59

    アラン機関は君をって台詞、シンジはアラン機関の活動ではなく個人的な理由で千束に執着してるってことでいいのかな?
    殺しの才能を持った使命を果たさなければ機関に消されるから舞台を整えて千束に使命を果たさせようとしている?

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:12:17

    >>173

    アラン機関の支援した人に接触してはならないって決まりを破ってる以上は個人的に執着してるのは間違いない

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:12:51

    今回の最後とかいつもの元気なかったし千束のメンタルは間違いなくこれからさらに落ちてくけど今度はたきなが引っ張るんだろうという信頼はある

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:13:00

    (奴ら)アラン機関は君を なのか
    (我々)アラン機関は君を なのか

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:14:02

    何気にたきながクルミの名前読んだのはこれが初めてだね

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:18:05

    まあミズキの心配云々は元々クルミってDAにハッキング仕掛けてたきなの左遷の原因作ってるのに、逃亡の手助けしてもらって更に匿ってもらう面の皮の厚さしてるからな

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:33:27

    おすすめ入っとるな

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:56:32

    「人を殺したくない」と言った千束に対する松下(シンジ)の「千束...。それではアラン機関は君を...」をセリフについての考察。

    ・これまでの描写からシンジが千束対して,ただのプロデュース対象として以上の思い入れを持っているのは確実。
    ・千束はアラン機関が提供した人工心臓で生きており,おそらくこれで千束を救ったのがシンジ。
    ・アラン機関は「天才を世界に届けること」を目的としている。
    ・5話の事件から,シンジが日本にいる理由の一つは「千束の殺しの才能の状態確認のため」と考えられる。
    ・千束の人工心臓はDAでさえ解明できていないアラン機関のオーバーテクノロジーで作られたもの(おそらくその分野の天才製)で,外部コマンドによる遠隔停止などの機能が隠されている可能性がある。

     以上の条件から,シンジの「千束...。それではアラン機関は君を...」のセリフに続く言葉は「処分することになる」と予想する。

     シンジは千束に生きてもらいたいが,千束の人を殺さずにいることでアラン機関に「才能開花に失敗した」と判断された場合,彼女はアラン機関に人工心臓を止められてしまう。
     このため,シンジは千束が彼女の命を救った自分に憧れて人殺しをしないことを知りながら,真島たちをけしかけて彼女に「人殺しをせざるを得ない状況」を作っていくことになると考える。

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:28:25

    >>180

    あり得る展開すぎて怖い

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:32:40

    >>153

    いや、犯罪者への不意打ち効果を狙ってのことじゃないか?

    実際最初の武器商人も真島も不意打ち成功してたし、真島が生き延びている事がイレギュラーだと思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:53:26

    実のところ良い方向に向かう伏線も沢山あるし、この作風で千束の死と言う結末は心配してはいないが、予防摂取はしておかないといざと言う時死ぬ恐れがある

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:55:33

    >>180

    考察には同意。その上で個人的に気になってるのは

    吉さんがどのタイミングから千束への作戦を始めたのかなんだよね

    1話のくるみとの会話聞く限りは、あそこで千束を見つけたような反応だったし、

    あれ以降かなとは思うんだけど、だとするとそもそもDAにハッキングかましたりしてたアレは何が目的でやってたんだっていう謎が残る

    まあリコリスになってることを知ってたら、千束を炙り出すために

    やってたとも考えられるけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:56:45

    >>183

    いざと言う時死ぬ(俺が)


    少なくとも俺は死ぬ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:14:53

    たきなは射撃能力は高いけど周囲への警戒が疎かだったりまだまだ少女相応の対応力でくるみのサポートがなかったらジンにやられたからセカンドってのは納得
    サードはそれ以下と考えるとリコリスは暗殺集団ではあるけどプロ集団ではなく実力は殺しのプロには及ばないって感じかな
    リコリスの死も殺しもDAという巨大な組織が揉み消してるだけで替えのきく数ある末端の道具でしかないんだね

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:34:04

    >>180

    素晴らしい

    そのまで考えてみてなかったから助かる

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:52:23

    11月に電波塔ができるってことはさてはそこで真島がテロ起こすな?(名推理)

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:02:25

    全然関係ないけどくるみって何歳くらいなの?
    ネット黎明期から活動してるにしちゃ若すぎないか

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:03:15

    >>189

    年齢不詳

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:03:37

    >>189

    まあ、アラサーは行ってそうだがウォールナットの肩書き自体は引き継ぎ制とかじゃない?

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:05:06

    >>189

    そこは中の人入れ替わり式というか先代から名前を受け継いでるんじゃないかと

    まあそれはそれとして割と大人びてるし見た目通りの年齢ではない可能性はあるが

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:06:18

    東京観光楽しかったよ千束…

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:13:44

    >>193

    本当に気持ち悪いよ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:22:55
  • 196二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:24:05

    作画カロリー的には3話より今回の方圧倒的だったろうに、その割にクレジットされてる人の数が少なくてちょっとあれ?ってなる画のとこが多かった気がする
    6話がターニングポイントだとしたらそっち気合入れるだろうから、来週はもっとぬるぬるのちさたきが見れるんですね
    千束、覚悟の準備をしておいてください

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:26:39

    200で千束の心臓ドナーがみつかる

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:28:31

    >>193

    今のところただ気持ち悪いだけなおっさん

    早く詳細教えて

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:29:40

    >>195

    立て乙

    200ならちさたきが幸せなキスをして終了

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:30:14

    200なら誰ももう死なない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています